埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. 【契約者専用】SHINTO CITY
マンション検討中H [更新日時] 2024-05-07 20:09:19

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/

公式URL:http://www.shintocity.jp/

間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 12001 契約者さん8

    >>12000 契約者さん6さん
    そんな説明があったことを知らないし、全体に何の説明もなく置いてあったよね、

  2. 12002 契約者さん6

    >>12001 契約者さん8さん
    説明ありましたけど。自分が聞いてないことを全体になんの説明もなくと置き換えちゃうのはヤバいってことすら分かってない?

  3. 12003 口コミ知りたいさん

    あなたみたいにそこに置いている人しか説明受けてないでしょ。。必死に揚げ足取ろうとしてるみたいだけど自分の阿保さを露呈してるだけだよ。

  4. 12004 契約者さん6

    >>12003 口コミ知りたいさん
    いやぁ普通にありましたけど、管理組合からのお知らせとか読まない人が説明受けてないと勝手に言ってるだけですね。まだわからない??

  5. 12005 口コミ知りたいさん

    その説明は管理組合からの配布物ですか?それとも総会議事録ですか?

  6. 12006 契約者さん1

    >>12005 口コミ知りたいさん

    教えてあげないよ。自分で調べな。

  7. 12007 契約者さん6

    >>12005 口コミ知りたいさん
    阿呆だなどと人を罵ったのにそんなことも分からないんですか??
    まあ、そういうレベルの人は知る必要もないことかもしれませんね。

  8. 12008 契約者さん3

    >>12006 契約者さん1さん

    部外者の煽り確定。

  9. 12009 契約者さん1

    >>12008 契約者さん3さん

    あなたが煽りです。
    そういえば証拠を載せるという手には乗りませんよ。

  10. 12010 契約者さん3

    >>12009 契約者さん1さん

    住民なら分かるけどそんなのないから。

  11. 12011 評判気になるさん

    なんだっていいわ。
    お前ら二人にとってはよく分からん意地があるのかもしれないが、ぶっちゃけどうでもいいわ。
    もう書き込むな。やめろ。

  12. 12012 契約者さん1

    >>12010 契約者さん3さん
    なんでそこまで自分が知らなかっただけなのに言い切れるんだ。

  13. 12013 契約者さん5

    何が起こってるんだ?

  14. 12014 マンション検討中さん

    >>12010 契約者さん3さん

    あるよ。
    組合からの配布物、ネットの総会と理事会議事録を全て確認してください。

  15. 12015 契約者さん1

    あなたは住民ではない。

  16. 12016 口コミ知りたいさん

    雨天だから外に傘を掛けてあるお宅がいっぱい。これが現実か。あ、うちはないですよ。
    そろそろハロウィンとかクリスマスの飾りとかが増える時期だな。ルール大好きちゃんは取締りヨロ。

  17. 12017 住民さん8

    >>12016 口コミ知りたいさん
    気に入らないなら自分で注意でもしたら?
    こんなとこで駄々こねておこちゃまですねぇ。

  18. 12018 eマンションさん

    また飽きもせずヤツが来た。。。
    みんな法定速度の流れに備えろよ。苦笑

  19. 12019 マンション検討中さん

    >>12015 契約者さん1さん

    あなたは住民ではない。

  20. 12020 契約者さん2

    >>12018 eマンションさん
    そのコメントめちゃ笑えます笑
    何か嫌なことがあったのかな。

  21. 12021 契約者さん4

    >>12020 契約者さん2さん
    あなたはこのマンションスレの初心者かな?
    傘基地とか法定速度とか60kmで検索してごらん。
    苦笑するから。

  22. 12022 契約者さん2

    >>12021 契約者さん4さん
    あ、いやいや。ヤツのことはよく?知ってますよ笑
    法定速度の件もね。
    単純に先を読んだ返しで面白いな、と。
    嫌なことがあったのかな、と心配したのはヤツに対してです笑

  23. 12023 契約者さん4

    >>12017 住民さん8さん

    あなたが注意しな。

  24. 12024 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  25. 12025 契約者さん6

    >>12024 契約者さん5さん

    あなたが恥ずかしい奴だ。

  26. 12026 契約者さん7

    >>12025 契約者さん6さん
    猿真似見苦しい

  27. 12027 口コミ知りたいさん

    >>12017
    何も気に入らなくないよ。自分は別に構わないと思っているし。ルール大好きな人が注意したら、ということよ。まあ、その注意する奴もここで騒いでいるだけで人任せだし、そもそも他でルール違反してるのに何言ってんの?という感じだが。

  28. 12028 契約者さん5

    >>12027 口コミ知りたいさん
    なんで別に構わないことをわざわざ書き込んでるの?

  29. 12029 管理担当

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  30. 12030 契約者さん2

    >>12028 契約者さん5さん
    第二の傘の人になりたいだけでしょう。
    真似ているのがバレバレすぎて寒いですよね、、。

  31. 12031 マンション検討中さん

    >>12029 契約者さん3さん

    侮辱する用語は使ってはいけません。
    削除要請を。

  32. 12032 契約者さん1

    駐輪場入口汚くないですか?掃除されてない。たくさん従業員さんいるのに。

  33. 12033 契約者さん4

    >>12032 契約者さん1さん
    わたしが掃除しておきます。該当箇所の写真をいただけますか

  34. 12034 マンション検討中さん

    今日の回線ぶっつぶつなんだけど、マンション全体なのかなぁ

  35. 12035 住民さん2

    >>12034 マンション検討中さん
    うちは特に変わりないですね。

  36. 12036 マンション検討中さん

    >>12035 住民さん2さん
    ありがとうございます!夜は回線不調になる日が多いのでちょっと様子見してみます!

  37. 12037 契約者さん5

    >>12036 マンション検討中さん

    うちも最近23時頃~ネットがブツブツ切れます‥Wi-Fiの調子が途端に悪くなります。因みにC棟です。

  38. 12038 住民板ユーザーさん3

    ロビーのカフェコーナー前の植栽を千切っては捨て、千切っては捨てを繰り返してる子供がいた。
    器物破損だと思うんだけど。

    体操着のゼッケンにより人物の名前を特定した。

  39. 12039 契約者さん2

    >>12038 住民板ユーザーさん3さん
    子供の頃、他人の家の植物をむしって、ちぎって、むしって、ちぎって、、、って無心でやっちゃったことあったなあ
    観葉植物とかはさすがにないけど、その子も悪意があった訳じゃないだろうし、大人の目で見てあげてほしいな
    親がいたら注意してもらうのが一番だけど、そんなことくらい子供に注意できる環境だといいのにね
    他人の子相手には言いづらいよね

  40. 12040 契約者さん3

    平日のカフェコーナーはもはや子供の溜まり場でしかないし、カフェコーナー前じゃベビーカー持ちの奥様方が談話してて通路は塞ぐしで、カオス。A棟以外はサブエントランス使ったほうがストレスない。

  41. 12041 住民板ユーザー3

    >>12039 契約者さん2さん

    「植栽も住民みんなの所有物だから、大切に扱ってほしいな。」って自分も子供に教えてあげられたらよかったんだけど、そういうのを良く思わない親もいるだろうし伝えづらいわ。


  42. 12042 住民板ユーザーさん1

    >>12041 住民板ユーザー3さん

    みんなのものはおれのもの
    おれのものはおれのもの

  43. 12043 契約者さん3

    サイレンで起きた

  44. 12044 契約者さん2

    >>12043 契約者さん3さん

    非難訓練

  45. 12045 入居予定さん

    避難な。

  46. 12046 契約者さん3

    >>12045 入居予定さん
    フレキシブルさが足らないよ
    せっかくの>>12044さんの粋な返しが台無しだ

  47. 12047 契約者さん8

    >>12046 契約者さん3さん
    自分で粋とか、ダッサ

  48. 12048 契約者さん3

    >>12045 >>12047
    自分の脳みその固さに驚愕したかい?おじさんよ。
    「あっ、そういう意味か」と。
    残念ながら煽り不成立だよ。俺は>>12044さんではないからね。
    よほど恥ずかしくて煽りレスしかできなかったか、「なるほど」くらいのレスで話し流すか、無視すれば良いのに。笑

  49. 12049 契約者さん1

    >>12048 契約者さん3さん
    めちゃくちゃ効いてて草

  50. 12050 契約者さん2

    >>12049 契約者さん1さん

    だから訓練って書いたのに。
    元ネタは絶望先生ですが、元ネタと同じような展開で笑った。

  51. 12051 契約者さん6

    >>12050 契約者さん2さん
    自分で元ネタ解説までしだしていよいよ顔真っ赤やん。
    どんだけつまんないことにプライドかけとんねんww

  52. 12052 契約者さん1

    ハロウィン楽しかった。

  53. 12053 契約者さん1

    >>12050 契約者さん2さん
    うーん意味不明だな。前言撤回するわ。(>>12046 )
    寝てるの起こされた。からへの返しで、「非難」訓練だと思ってたから粋と返したのに。

    まぁ、いまだに同一人物だと思って気持ち良くレスを返してる>>12051は苦笑を禁じ得ないが。

  54. 12054 契約者さん5

    >>12053 契約者さん1さん
    効きすぎwwwここまで刺さると気持ちえええ

  55. 12055 契約者さん7

    >>12054 契約者さん5さん
    それでええよ。苦笑

  56. 12056 契約者さん1

    >>12055 契約者さん7さん
    それでええよとかいいながら苦笑なんて書かなきゃ我慢ならないの
    ちっせぇー。気持ちえええ

  57. 12057 住民

    >>12052 契約者さん1さん

    思った以上に子供たくさんで驚きました。
    運営の方々お疲れ様でした!

  58. 12058 契約者さん3

    >12046
    フレキシブルさ→フレキシビリティ

  59. 12059 契約者さん1

    >>12058 契約者さん3さん
    サンキュー!日本人で現場人間なもんでさ。
    助かりぃ。

  60. 12060 契約者さん2

    驚くほど幼稚な人ばかり…

    最近シントシティ内に汚ならしい田舎のヤンキーみたいなカップルを見たんだけど、ここにもそんなカップルが住んでるんだね
    挨拶もできないアホだし、ガンを飛ばされた気がするからややショックを受けたわけだが、賃貸組であってほしい

  61. 12061 契約者さん7

    >>12060 契約者さん2さん
    1000世帯だからなんだっているよ。
    でもそのヤンキーが賃貸組だったら月々22~24万払ってるってことで。
    社会的には俺よりも勝ち組ですわ。

  62. 12062 契約者さん6

    >>12060 契約者さん2さん

    汚らしい田舎のヤンキー…汚い言葉…
    あなたは清潔感のある都会のジェントルマンなんですかね

  63. 12063 契約者さん1

    >>12060 契約者さん2さん

    そんな事より、最近の住民のゴミ捨ての方が私は問題だと思います。ゴミの捨て方をよくわかってない住民が最近いらっしゃるようで‥

  64. 12064 契約者さん1

    ふぁ~。ねむい。。

  65. 12065 契約者さん1

    >>12060 契約者さん2さん
    富豪の親からプレゼントされる人は意外と多いよ
    ぐれちゃった娘にマンション渡してサヨナラ~

  66. 12066 契約者さん1

    共用部をノーマスクでペット歩かせてる人、いろいろと勘弁してほしい。

  67. 12067 契約者さん7

    >>12066 契約者さん1さん

    外ではマスクなんかしないよ。

  68. 12068 契約者さん8

    >>12067 契約者さん7さん
    共用部には屋内も含まれてますが。。。

  69. 12069 契約者さん2

    マスクよりペットでしょう。

  70. 12070 契約者さん7

    >>12068 契約者さん8さん

    外だよ。家から外だよ。マスクなんかしない。

  71. 12071 住民さん3

    >>12070 契約者さん7さん
    エレベーター乗らないで。

  72. 12072 契約者さん6

    >>12071 住民さん3さん

    屋外では近くで喋る時以外はマスク非着用が推奨されてる
    自己ルールで嫌がるならエレベーター乗らなければ良い

  73. 12073 契約者さん6

    >>12071 住民さん3さん

    あなたがエレベーターに乗らないことで解決します。

  74. 12074 検討板ユーザーさん

    いまだにマスクをして世界から失笑を受けている国は日本と中国の2ヶ国だけ。
    それは当たり前。なにせ飛沫感染でなく、空気感染であることが世界(日本も)で認められたから。
    屋外でマスクして、屋内の密閉された飲食店ではみんなマスクを外してぺちゃくちゃ会話してる違和感に何も感じない国民性。
    まぁでもさすがの日本人でも4~5割の人はマスクは意味がないと感じてるみたいだけど。

  75. 12075 住民さん6

    >>12074 検討板ユーザーさん
    さいたまの板マンから世界を語る。ご苦労さまなことです。

  76. 12076 契約者さん6

    >>12072 契約者さん6さん
    エレベーターが屋外???
    日本語かエレベーターを知らない人??

  77. 12077 契約者さん5

    >>12075 住民さん6さん
    何言ってるの?バカじゃね(^ω^)笑

  78. 12078 契約者さん8

    >>12077 契約者さん5さん
    効いてるねぇwww

  79. 12079 契約者さん2

    >>12078 契約者さん8さん
    頭のわるそうなレスだね。
    いつもwを連呼するおじさん!

  80. 12080 契約者さん1

    >>12075 住民さん6さん
    一言もしゃべらずに対局する棋士がなぜマスクを着用せねばならないのか、日本将棋連盟はきちんと考えているのだろうか?こんな馬鹿げたことで大事なA級対局を反則負けにされてしまった佐藤天彦九段が本当に可哀想だし、こんなことを反則と指摘し勝ちを拾った永瀬王座は恥ずかしくないのだろうか?

    本当に今の日本はどうかしてる。世界の中でここだけの無意味な風習に固執するような未開の部族が、世界に伍して戦えるわけがない。大会中に、どの国もやっていないPCR検査で勝手に選手の中の曝露者(必ずしも感染者ではないし、当然発症もしていない)を見つけ出して辞退させ、帰国させて日本だけが自滅した今年の世界陸上を思い出してしまいます。

    結論:こんなレスをする人間が未だにいることが恥ずかしい

  81. 12081 契約者さん2

    日本人は本当に視野狭くてびっくりだよね、、
    そろそろマスクはまじでいらない

  82. 12082 契約者さん1

    >>12080 契約者さん1さん
    恥ずかしいのはマンションの掲示板でしょうもない持論を書き連ねてるあなた自身では?

  83. 12083 契約者さん2

    >>12080 契約者さん1さん

    >>12077>>12079です。俺はあなたのファンなので、ぜひたまに書き込みに来てくださいよ。
    このマンションの住民はつまらない人が多いので、あなたの書き込みは面白いです。

  84. 12084 契約者さん4

    >>12076 契約者さん6さん

    エレベーターは外だよ。

  85. 12085 契約者さん7

    >>12084 契約者さん4さん
    こわい。ネタであってくれ。

  86. 12086 契約者さん1

    >>12085 契約者さん7さん
    ネタかそうでないかの話の前に、12072が住民なら知っている事を知らない事は明白でしょう。

  87. 12087 契約者さん4

    >>12085 契約者さん7さん

    エレベーターは外にあるよ。

  88. 12088 契約者さん6

    >>12076 契約者さん6さん
    エレベーターが屋内だとしても、もう屋内でも通常はマスクしないで良いって政府が広報してる
    マスクが好きなら自分がしてれば済む話

  89. 12089 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なるマスクに関する話題が散見されるようです。

    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/670278/

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  90. 12108 管理担当

    [No.12090~~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・情報交換を阻害
    ・削除に関する話題
    ・削除されたレスへの返信

  91. 12109 口コミ知りたいさん

    雰囲気が悪く、面白いマンションスレッドですね!管理人がかなり荒ぶってますね。

    でも住んでる者から一言。マンション自体はとても良い雰囲気です。多少の問題はありますが住み心地は良いですよ。

  92. 12110 契約者さん7

    管理担当はマンション管理クラスタ信者なのでアンチマスク。
    アンチマスクな投稿は削除しない。これ、マンションのルールに反する行動を煽ってるのでこっちからした大迷惑。それを放置してアンチマスクだけ優遇するここの管理担当もルール違反煽りに手を貸してるね。

  93. 12111 契約者さん1

    >>12110 契約者さん7さん
    マンションの管理組合のお願いと反対の意見を推奨する投稿がそのままなのは流石に住民板として正しく管理されているとは思えないよね。
    管理組合のお願いや正しさより管理人の思想が優先されます。
    思想によって本来あるべき情報交換を阻害していて残念ですが、そういう板なので諦めましょう。

  94. 12112 マンション住民さん

    削除って利用者の申請で行われているので、管理人の意図とか関係無いですよ。この掲示板の規模見たらそんな管理を管理人がするの無理って分かるでしょうに。。。

  95. 12113 契約者さん7

    >>12112 マンション住民さん
    いやいや、ところがそうじゃないんだなぁ。
    削除依頼しても消されないときもある。
    内容見て削除してるんだよね。

  96. 12114 契約済みさん

    >>12112 マンション住民さん

    申請あったものを削除するかしないかは管理人の意図ですよ
    明らかに趣旨と外れた投稿を削除せず残しているから管理人がアンチマスクって言われるんです

  97. 12115 契約者さん2

    とりま、はやいとここの辺のアンチマスク煽り消してほしいね。

    1. とりま、はやいとここの辺のアンチマスク煽...
  98. 12116 契約者さん1

    外歩くときマスクしてないけど一度も注意されたことないな。
    注意されても、は?、ってなるだけだけど。
    思ったよりネット弁慶?みたいな人が多いんだね。

  99. 12117 住民さん4

    >>12115 契約者さん2さん
    とりま、って40代のおっさん?
    恥ずかしいから自分で削除依頼だしときなー

  100. 12118 契約者さん5

    >>12117 住民さん4さん
    たしかにそうツッコミがあると恥ずかしいね。おっさんがとりまって。苦笑
    ツッコミなければ全然気にしなかった。

  101. 12119 契約者さん2

    ここアンチマスクおじさんが煽り散らかしてるだけになってるな。

  102. 12120 住民さん3

    >>12119 契約者さん2さん
    どちらかというと、とりま、とか使っちゃう、マスクおじさんが荒ぶってるだけでしょ。
    そして、マスクおじさんは、マスクに限らず色々な話題で荒ぶってるから、ただの痛いおじさんってことな。

  103. 12121 契約者さん7

    >>12120 住民さん3さん
    俺からすると君も荒ぶってるようにしか見えない。煽り散らかしてる。

  104. 12122 契約者さん7

    そもそも、そんなに「とりま」に喰い付いてるのも意味不明だし。住民としてはルール違反煽るようなこと書くのはやめてほしいわ。それだけ。

  105. 12123 契約者さん4

    屋外ではマスクしなくていいってことな。

  106. 12124 契約者さん6

    >>12122 契約者さん7さん
    いやいや、彼は現実世界で恥ずかしい思いする前に匿名掲示板で学ぶことができて感謝してるよ。

  107. 12125 契約者さん5

    これが日本のルールです。
    屋外ではほとんどのシーンでマスクは不要。屋内でもマスクしなくても良いシーンあり。
    飲食店はどうなんだ。とか、少し前のけやき広場のビール祭りはみんなマスク外して飲んで話して、単なる通行人はマスクして無言。。。

    もうマスクいらねぇとは思う。日本人は滑稽な民族だよ。まぁいらないと思いつつ周りの目線あるから、俺もマスクしてるわけで、滑稽な民族の体質になってるわけだが。

    1. これが日本のルールです。屋外ではほとんど...
  108. 12131 契約者さん4

    >>12125 契約者さん5さん
    なるほど、敷地内もエレベーターもマスク無しでよさそうですね!

  109. 12164 管理担当

    [No.12126~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  110. 12165 住民さん2

    はよアンチマスク消して

  111. 12166 契約者さん5

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  112. 12167 契約者さん1

    実際、エレベーターの中でマスクしてないけど何もいわれないしなー。
    屋外だからマスク不要ですね。

  113. 12168 契約者さん5

    >>12167 契約者さん1さん
    そりゃマスクすらできないヤベー奴に関わりたくないからね。

  114. 12169 契約者さん1

    なんだかいい大人たちがみっともなく喚き散らしてて悲しくなる

  115. 12170 e戸建てファンさん

    駐車場の抽選があたりました。そこそこ空きがあったのでびっくり。ちなみに総重量の規定が昨今のファミリータイプの車だと厳しいなと感じており、今後規定改定などあり得るのでしょうか。規定内に収めるべく探しているのですが、家族構成を考えると少し広めの車に買い替えたいという願望が残り。そのような変更希望を理事会に提案可能なのかご存じの方いますでしょうか?ちなみに、駐車場から出てくる車を見ていたのですが。1階以外でも総重量2,000kgを超えていそうな車を見かけます(モデルによってばらつきがあり確かではありません)。

  116. 12171 契約者さん1

    ここまでの流れを見ると、マスクは不要な

  117. 12172 契約者さん5

    >>12170 e戸建てファンさん
    あり得ません。大きな車にするなら外部で探した方がいいっすね

  118. 12173 なんとかっち

    一定の新しい人をフォローしない層はなんなんだろう。誰ってわけじゃないんだけど、こういうタイプ。情報交流したけりゃ自分から間口広げていけばよくね?

    1. 一定の新しい人をフォローしない層はなんな...
  119. 12174 契約者さん5

    >>12170 e戸建てファンさん
    当選おめでとう。
    トヨタのシエンタとかどう?
    念のため、中二階は2500までOKですよ。
    総重量とマンションの話は法律に関わる話なので理事会云々ではどうしょうもないです。

  120. 12175 契約者さん1

    Twitterのシントシティアカウントで公開してる人たちって承認欲求がかなり強いよね。引っ越しして浮かれてしまうのはわかるけど、同じ住民として恥ずかしいから落ち着いて欲しい。たかがマンションだよ。

  121. 12176 契約者さん6

    >>12175 契約者さん1さん

    そのおかげで知り得る情報もあるから、いいと思いますよ。

  122. 12177 契約者さん2

    >>12175 契約者さん1さん
    そう、わかります。私は住民ですが、Twitterでやたらマンション住民だと誇らしげに主張する方々に恥ずかしさすら感じてしまいます。辞めてほしい。友人を作りたい、という目的ならどれだけ友達居ないのって話になりますね。子供の繋がりで嫌でも知り合いはできます。

  123. 12178 契約者さん2

    >>12177 契約者さん2さん
    このレベルのマンションで

  124. 12179 契約者さん1

    >>12177 契約者さん2さん

    誇らしげに主張ではなくクラスタ別に名称分けてるだけ
    今時のSNSの使い方勉強しなよ、もう昭和は終わったよ

  125. 12180 契約者さん6

    >>12179 契約者さん1さん
    マンションのクラスタ必要ありますか?
    論点がずれていますね。
    Twitter民さんお疲れ様です。三次元で友人作りした方がいいですよ。

  126. 12181 住人

    あちらもこちらも楽しく読んでます。あちらは新生活を始められた若いご家族の不安と期待が見てとれ応援したくなります。ライブ感のある写真情報も楽しんでます。そして恥ずかしいと思われる方の気持ちもわかります。ちょっと恥ずかしい。
    情報と言えば、あちらを集めたTwitterの主が以前このマンションを揶揄していたブロガーであることを、あちらの皆さんはご存じ無いのでしょうか。令和を代表する団地(悪口で書いてますよね)とか、ムクドリか来て賑やかになりますとか。今さら大好きと言われても中々受け入れ難く…
    某有名マンション評論家も然りです。売主側への指摘や非難は有益情報になりますが、言葉遣いや表現によっては住人を酷く傷つけます。その影響力は匿名掲示板の比ではないでしょう。よく使われている一次取得ならOKも知らぬが花と受け取れて、私も一次取得なので参考になった記事が沢山あるが故に注意を払って欲しいです。
    皆さんの主旨から外れてしまいました。
    ただあのTwitterを見ると思い出してしまうのです。悔しくて何より辛く悲しい。だから◯◯◯クラブは見るけどフォロワーにはならないのです。

  127. 12182 契約者さん1

    問題起こさなきゃネットで勝手に何言おうが群れようがどうでもいいよ。パーティールームのグラス壊したのに知らん顔とか、自治会のカネ使って調子乗ったりとか、そういうことしなきゃなんでもいい。

  128. 12183 契約者さん1

    いや普通に個別でフォローすればいいだけでしょ

  129. 12184 住民さん3

    >>12181 住人さん

    詳しい人からすると、そういう評価なんだから仕方なくね?

  130. 12185 契約者さん5

    >>12179 契約者さん1さん
    Twitterの自己紹介でシントシティ住みって自己紹介しながら、承認欲求高めの投稿してそう笑

  131. 12186 マンション住民さん

    ここはtwitterみたいな場所に参加できない人が匿名でイキるだけの場所だからね、住み分けは大事です

  132. 12187 契約者さん1

    >>12186 マンション住民さん
    あなたもw

  133. 12188 契約者さん4

    >>12186 マンション住民さん
    図星言われちゃってつらいんだねwww

  134. 12189 契約者さん4

    シントシティ住みと自己紹介したうえで、気持ち悪いTwitter投稿してるやつは自覚してないってことがわかった。
    恥ずかしい行為をしてる自覚がないってことだな。

  135. 12190 契約者さん6

    Twitter民のフリするだけで皆反応良すぎて草

  136. 12191 契約者さん さん

    >>12174 契約者さん5さん

    中2階は総重量2トンまでですよ。
    1階と中1階のみ総重量2.5トンまでOKです。
    3階より上からアルファードが降りてくるのを見ました。

  137. 12193 住民さん6

    >>12190 契約者さん6さん
    負け惜しみ、はずかしい!

  138. 12194 契約者さん2

    >>12191 契約者さん さん
    一階と二階の間は中二階だよ。
    勘違いされたのかな?

  139. 12195 住民さん3

    >>12190 契約者さん
    冗談抜きで恥だと思ってるからね。

  140. 12196 契約者さん7

    蹴るなって怖いなぁ。

  141. 12197 契約者さん1

    Twitterしなくても、こどもの繋がりでと書いてる人がいますが、こどものいない人もいます。
    色んな繋がり方があって自分で選べば良いのに、どうしてそれをとやかく言う人がいるんでしょうか?

    ツイッターは今その時の近所の情報など楽しいですよ。
    ここは最初は情報収集する方向がなくて見ており良かったですが、最近ほとんど悪口大会で残念です。

  142. 12198 契約者さん7

    >>12197 契約者さん1さん
    なに書いてるかよくわからん。

  143. 12199 住民さん3

    >>12196 契約者さん7さん
    ?なんのこと?

  144. 12200 契約者さん3

    >>12199 住民さん3さん
    ペット足洗い場。住民以外は知らなくていいから、全容はここには書かないけど。

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸