埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. 【契約者専用】SHINTO CITY
マンション検討中H [更新日時] 2024-05-07 20:09:19

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/

公式URL:http://www.shintocity.jp/

間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 12201 契約者さん7

    >>12200 契約者さん3さん
    ほぼ書いてるじゃん。

  2. 12202 契約者さん3

    >>12201 契約者さん7さん
    これで全容分かっちゃった?
    これは失礼。苦笑

  3. 12203 マンション掲示板さん

    ツイッターでうかれている人は、住まいを購入して嬉しいのでしょう。気持ちはわかるし、うかれるなとも言いません。1年くらいはそのうかれた状態で楽しんでくれていいと思うけど、買って終わりではないということに早く気づいて欲しいかな。維持管理は興味ありませーん、自分が住むなんまるなんごう室の中しか関心ありませーんなんていうのは勘弁して欲しい。
    管理会社や理事会メンバーが勝手にやってくれているなんていう程度の認識しかない人ばかりだと、10年後は組合が崩壊するわ。

  4. 12206 契約者さん6

    >>12203 マンション掲示板さん
    管理会社や理事会がやってくれてるって認識で議決権行使書に賛成で出してりゃ十分。

  5. 12209 契約者さん8

    >>12202 契約者さん3さん
    でも本当ひどいよな。いきなり犬のこと蹴るなんてさ。
    飼い主も怖かっただろうよ。

  6. 12210 管理担当

    [No.12192~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  7. 12211 マンション掲示板さん

    >>12206
    そうですね。さすがに全員が理事会役員に立候補すべきだとかまでは言いません。
    でもなかには、組合とは何か、自分も当然に組合員であること、組合と理事会の関係、総会の成立要件など何もわかっておらず、総会の議決権行使書すら出さない人もいるんですよね。そんな人ばかりだったら総会を開催することすらできず、何も決められないということになるということを理解してほしいところです。
    まあ、ここにはそんな人はいないと思いますが。

  8. 12212 契約者さん6

    >>12209 契約者さん8さん
    私も驚きました。
    そんな人が居るマンションはちょっと怖いですよね。

  9. 12213 住民板ユーザーさん1

    >>12209 契約者さん8さん

    犬を蹴ったんじゃなくて、たぶん酔っ払ってドア蹴ったんでしょ。

  10. 12214 契約者さん6

    そんなのより地下駐輪場の張り紙の方がヤバい
    ルール違反しといてそれはないだろ

  11. 12215 住民さん2

    >>12214 契約者さん6さん

  12. 12216 契約者さん4

    >>12214 契約者さん6さん
    ルール違反してるかどうかは分からなくね。
    収まる範囲のやつもあるし。

  13. 12217 契約者さん8

    >>12213 住民板ユーザーさん1さん
    >>12209です。
    そうですね。ドアが蹴られたんでしたね。酔っぱらい怖いですよね。
    ちなみにペット洗い場でしたよね?

  14. 12218 入居済みさん

    >>12214 契約者さん6
    張り紙みましたが、上段はレールを引き出して下すので、前かごにはあたらないですよね?溝から半分くらい出して駐輪していたのでしょうか?

  15. 12219 契約者さん6

    >>12218 入居済みさん
    張り紙の()に書いてる意味がわからない。
    どこのせいか分からないのに上段のせいにしてるみたいな張り紙をよく
    理事会が掲示できるよね。カメラで現場抑えたりしてんのかね。

  16. 12220 契約者さん3

    >>12216 契約者さん4さん

    左右干渉するって時点でラック式なのは明らかで、ラック式は前かごチャイルドシートNGでルール違反
    実際子供多いし黙認されているけど、こういう申し出があると黙認止めて厳しく対処される可能性がある

  17. 12221 契約者さん1

    自転車で出入口の通路を走行するのはマナー論外。禁止されてるのだから10数秒くらい押して歩いてもらいたい。

  18. 12222 契約者さん7

    >>12220 契約者さん3さん
    あれ高さ制限関係なくダメだったんだっけ。駐輪場使ってないからよくわからないけどそれなら駄目ですね。

  19. 12223 契約者さん6

    >>12217 契約者さん8さん

    裏口ですね。
    張り紙はすでになかった。

    張り紙系多いけど、こんなんやめて、さっさと特定して本人に言うべき。
    いつまでテレビをゴミ捨て場に置いているつもりなのか。

  20. 12224 契約者さん2

    ルール違反を放置して破損させられたなら放置した組合にも問題があるのでは?

  21. 12225 入居予定さん

    そういえば数日前にローソン横の出入り口に警察が来て実況見分やってたけど
    そういうことだったのか。

  22. 12226 契約者さん1

    仲良くしましょ

    他人の改心に期待するほど、期待できないことはないので

  23. 12227 住民さん2

    >>12226 契約者さん1さん
    意味不明

  24. 12228 契約者さん8

    犯人は捕まったんですかね?

  25. 12229 契約者さん3

    >>12228 契約者さん8さん
    起訴を撤回してもらうため自首したものと思われます。

  26. 12230 契約者さん4

    >>12229 契約者さん3さん

    組合に起訴する権限はないよ。

  27. 12231 契約者さん1

    >>12230 契約者さん4さん
    防犯カメラで警察が犯人は分かっていた。

  28. 12232 契約者さん5

    >>12231 契約者さん1さん

    誰ですか?

  29. 12233 マンション掲示板さん

    犬でしょうかね

  30. 12234 契約者さん8

    >>12196>>12220ではなんのことかまったく分からなかったけど。

    みなさんのおかげでだいたいの全容がつかめましたよ。
    このマンションはこのスレのおかげで、住民しか知らないような情報もダダ漏れってのが分かりました。

  31. 12235 契約者さん5

    犯罪者には厳しく対処すべしでしょ。警察につき出せ。

  32. 12236 まさるさん

    >>12235 契約者さん5さん
    犯罪行為は良くありませんな。

  33. 12237 契約者さん3

    掲示板で恥晒してアホばかりや

  34. 12238 契約者さん2

    ローソンあるのにカフェいるのだろうかという疑問。
    あんな客数も単価も低いカフェ維持するのにいくら管理費使われてるんだろう。総会資料みてもわからん。

  35. 12239 住人

    >>12238 契約者さん2さん
    たまに使うし、マンションにカフェがあるって素敵じゃん?
    ただ、だまにスタッフが2人いるけど、スタッフは1人で良いかなー。

  36. 12240 契約者さん2

    >>12239 住人さん
    もちろん無料ならね。いくらコストかけてるのかが分かってないからどれだけお金かけてるんだろうなって。
    コンシェルジュとかカフェとか人を置いてるとこはコスト高そうだなと。

  37. 12241 まさるさん

    >>12240 契約者さん2さん
    コストはできるだけ抑えたいものですな。

  38. 12242 契約者さん4

    >>12241 まさるさん
    テナント提供だけでコスト掛かってないでしょ。

  39. 12243 契約者さん2

    >>12242 契約者さん4さん
    いくらなのかは丸まってるからわかりませんが、総会資料見ればかかってることがわかりますよ。

  40. 12244 契約者さん1

    ここは知らないけど、前に住んでたマンションではマンション内カフェの維持費に管理費から月30万だしてたよ。
    しかも、カフェで利益がでても管理組合には何も還元がなかった。

  41. 12245 まさるさん

    >>12244 契約者さん1さん
    利益は期待できませんな。

  42. 12246 住民さん1

    >>12238 契約者さん2さん
    ちょっとしか使われてないし、毎年管理費が千万円単位で使われてるなら廃止して、場所貸しできるようにしたほうがいいですね。

  43. 12247 住民さん1

    カフェを廃止したら、根拠も提示せず、明快な理由も説明せず、代替案も出さず、そもそもまともな分析もせず、「資産価値が下がる!」だの、「カフェがあると宣伝していてそれが良いと思ったから購入したのに、なくすなんて詐欺だ!」だのと騒ぐ奴が出てくるよ。そしてそういう奴はたいてい、自分の意見が通らなかったからといっていつまでも理事会は敵だとかちゃんとやってないだとか言って何でも反対するのがパターン。

  44. 12248 まさるさん

    >>12246 住民さん1さん
    また部外者の情報操作ですな。

  45. 12249 住民さん1

    >>12247 住民さん1さん
    まぁ反対するのは自由だからね。

  46. 12250 契約者さん3

    この時間まで子供を中庭で馬鹿騒ぎさせてるバカ親はどなたでしょうか。前もいましたが本当にモラルが低いバカが、僅かに混じってますね。

  47. 12251 住民さん6

    >>12250 契約者さん3さん
    あなたの書き込みも相当モラルが低くないと書けない言葉が並んでいるので、同じ穴の狢として仲良くやってください。

  48. 12252 まさるさん

    >>12251 住民さん6さん
    同じ穴の狢ですな。

  49. 12253 契約者さん1

    >>12250 契約者さん3さん
    ねーほんとどうにかしてほしい

  50. 12254 まさるさん

    >>12253 契約者さん1さん
    本当にモラルが低いですな。

  51. 12255 契約者さん5

    >>12246 住民さん1さん

    結構みんなカフェよく使うしパン買いに並んでます。カフェ廃止などあり得ない。

  52. 12256 住民さん6

    >>12255 契約者さん5さん
    カフェ単独で採算取れるくらい売上があるんだったら、今みたいに管理費からカフェにお金出さなくてもやってくれるところがあるはず。
    今の契約廃止したら管理費も浮いて新しい業者が入るのでカフェも存続して良いですね。

  53. 12257 まさるさん

    >>12256 住民さん6さん
    カフェ単独で採算取れないですな。

  54. 12258 契約者さん1

    最近はエレベーターの中でもマスクしない人が増えてきて気分がいいですね!
    やはり屋外はマスクなど不要!

  55. 12259 まさる

    >>12258 契約者さん1さん
    ノーマスクはダメですな

  56. 12260 契約者さん6

    >>12259 まさるさん
    は?やば(笑)
    マスクおじ、まだいたの?

  57. 12261 まさるさん

    >>12260 契約者さん6さん
    このご時世マスクは必須ですな。

  58. 12262 住民さん1

    >>12261 まさるさん

    あんた埼玉の色んなスレで日々投稿してるけど、ほんとに住民なの?趣味が投稿みたいだけど。

  59. 12263 まさるさん

    >>12262 住民さん1さん
    マスクはあらゆる病から守ってくれますな。

  60. 12264 住民板ユーザーさん1

    >>12263 まさるさん

    守ってくれませんよ。

  61. 12265 まさるさん

    >>12264 住民板ユーザーさん1さん
    自分の身は自分でしか守れませんな。

  62. 12266 住民さん6

    あ、このまさるって人、マンション管理クラスタを崇拝してる人じゃん。やっぱマンション管理クラスタってアレな人ばっかりだな。

  63. 12267 まさるさん

    >>12266 住民さん6さん
    マンション管理クラスタなぞ崇拝しておりませんな。

  64. 12268 住民さん2

    >>12267 まさるさん
    信者乙

  65. 12269 まさるさん

    >>12268 住民さん2さん
    ところでマンション管理クラスタとはなんですかな。

  66. 12270 契約者さん3

    >>12266 住民さん6さん
    なんか他の掲示板でも荒らしてる人なので、そういう系の人だったんですね。

  67. 12271 契約者さん2

    >>12270 契約者さん3さん

    かまってちゃんですな

  68. 12272 まさるさん

    >>12271 契約者さん2さん
    ところでマンション管理クラスタとはなんですかな。

  69. 12273 契約者さん4

    >>12272 まさるさん
    ネットでつきまといするのやめたら?

  70. 12274 契約者さん1

    この人、管理人じゃね?
    シティテラス越谷レイクタウンで名前変えないでスレ削除してるけど。

    1. この人、管理人じゃね?シティテラス越谷レ...
  71. 12275 まさるさん

    >>12274 契約者さん1さん
    管理などとんでもないですな。

  72. 12276 契約者さん2

    >>12274 契約者さん1さん
    うわ。マンション管理クラスタ信者って当たってたんだ。マスクの話題も消さねえし。やば

  73. 12277 まさるさん

    >>12276 契約者さん2さん
    マンション管理クラスタ信者とはなんですかな。

  74. 12278 契約者さん8

    >>12276 契約者さん2さん
    あー、だから埼玉のスレ荒らしてるんだ。都内とか神奈川、あと幕張とか流山行っちゃうとお仲間に迷惑だから、彼らが言及しない埼玉スレを荒してるってわけね。しょーもな。

  75. 12279 まさるさん

    >>12278 契約者さん8さん
    そういう輩はとんでもないですな。

  76. 12280 契約者さん1

    >>12279 まさるさん
    では、12274の画像の通りあなたの名前でスレ削除されてるのはなぜでしょうか?

    管理人があなたになりすましてるということでしょうか?
    それはそれで問題なきがしますが。

  77. 12281 まさるさん

    >>12280 契約者さん1さん
    管理人などまったく存じ上げませんな。

  78. 12282 契約者さん8

    >>12281 まさるさん
    じゃあ、管理人に問い合わせるよ。
    まさるさん、というコテハンの方が管理人になりすましされて困ってるみたいですよ!って。

    最後の確認なんだけど、12274の画像にある、シティテラス越谷レイクタウンの8016の書き込みはあなたじゃないってことでいい?

    シンプルにyes or noで答えてね。

  79. 12283 まさるさん

    >>12282 契約者さん8さん
    小生管理などまったく関わっておりませんな。

  80. 12284 契約者さん6

    >>12283 まさるさん
    そうですか、疑ってすいませんでした。
    不思議な出来事もあるもんですね。

  81. 12285 まさるさん

    >>12284 契約者さん6さん
    まったく人騒がせな話しもあるものですな。

  82. 12286 契約者さん8

    >>12283 まさるさん

    yes or no どっちなのか。

  83. 12287 まさるさん

    >>12286 契約者さん8さん
    失礼な人もいるものですな。

  84. 12288 契約者さん4

    >>12287 まさるさん
    ↓yes or no
    管理に関わってるかどうかではなく、シティテラス越谷レイクタウンの8016は、まさるさんじゃないという理解でよろしいですか?

    最後の確認なんだけど、12274の画像にある、シティテラス越谷レイクタウンの8016の書き込みはあなたじゃないってことでいい?

  85. 12289 契約者さん3

    >>12288 契約者さん4さん
    このやりとりは住民にとってはどうでもいいです。
    正直まさるくんより熱くなりすぎ。汗
    どっちも消えてください。

  86. 12290 まさるさん

    >>12289 契約者さん3さん
    まったくその通りですな。

  87. 12291 契約者さん8

    >>12287 まさるさん

    シンプルに yes or no で答えてね。

  88. 12292 まさるさん

    >>12291 契約者さん8さん
    まったく関わる必要ありませんな。

  89. 12293 契約者さん8

    >>12289 契約者さん3さん
    こんだけ色んなとこ荒らしまわってアクセス制限すらしない運営やばいよな。

  90. 12294 まさるさん

    >>12293 契約者さん8さん
    管理人などまったく存じ上げませんな。

  91. 12295 契約者さん1

    >>12294 まさるさん
    なんで、>>12288に答えないの?
    答えないならあなたが書き込んでる他の住民板で画像付きでききますけど。

    ↓yes or no
    管理に関わってるかどうかではなく、シティテラス越谷レイクタウンの8016は、まさるさんじゃないという理解でよろしいですか?

  92. 12296 契約者さん7

    >>12295 契約者さん1さん
    レイクタウンはどうでもいい。

  93. 12297 まさるさん

    >>12295 契約者さん1さん

    まさるさんかどうかはわからないよ。
    この投稿も上のまさるさんではない。

    まさるさんかもしれない。

    まさるさんという意味ではまさるさんです。

    つまり意味のない質問です。

  94. 12298 まさるさん

    マスクなんぞ不要ですな。

  95. 12299 契約者さん1

    いくつかのスレでは書き込み消えてきたな。取り敢えずガン無視しとけばいいでしょ。

  96. 12300 契約者さん2

    >>12299 契約者さん1さん

    そんなことより傘を3本も掛けている方がいました。

  97. 12301 口コミ知りたいさん

    >>12300
    ルール大好き君が見たら気絶するんじゃない?
    ちなみに私は「積極的にルール違反しましょう」などと主張したいわけではないですからね。

  98. 12302 契約者さん2

    >>12301 口コミ知りたいさん

    せめて閉じて掛けてほしかったです。

  99. 12303 契約者さん4

    >>12302 契約者さん2さん

    そこですか?
    閉じてあればいいのですか?

  100. 12304 契約者さん2

    >>12301 口コミ知りたいさん
    そういう低俗な煽り止めなよ。本当に気絶すると思って書いてないだろ。

    その家はそういう住民なんだ。って認識するだけ。

  101. 12305 契約者さん2

    >>12303 契約者さん4さん

    目につく目立つ場所なんでせめて閉じてほしかったです。

  102. 12306 契約者さん7

    >>12305 契約者さん2さん
    まぁ、本当にそんなことがあったかは確かめようもないんで。妄想かも。

  103. 12307 口コミ知りたいさん

    ん?あー、「閉じて」ってドアじゃなくて傘をか!ドアを閉じて内側に掛けるのかと思った。それなら別に何も問題ないし、そもそもどうやって見たのだろう思った。
    乾かすために開いて閉じたのかも。それか勝手に開いてしまったか。
    確かに、せめて閉じて掛けた方がいいね。まー、その時間にもよるが。
    ルール大好き君の主張だと、一瞬でもダメらしく、そうなるとたとえばおばあちゃんが手押し車で買い物してきて玄関を開けて、先に重い手持ちの荷物を置くために一度家の中に入って、手押し車を廊下に置いたままにした場合、すぐに取りに戻るつもりでもダメ、ルール違反という残念な発想になる。

  104. 12308 大学ソッカー部

    スペイン代表選手の所属クラブチームがえげつない。
    海外のチームに所属とか言って喜んでるのとはわけが違う。頑張れ我が国!
    敷地内でパブリックビューイングやろうぜー

  105. 12309 契約者さん2

    >>12306 契約者さん7さん

    住民なら目撃しているよ。あんな目立つ位置なんだから。
    夜には傘はなくなっていましたよ。

  106. 12310 契約者さん6

    >>12309 契約者さん2さん
    あのねぇ、住民といったって棟ごとに動線違うのによくそこまで断言できるね。やっぱ妄想?

  107. 12311 契約者さん4

    >>12307 口コミ知りたいさん
    キモいよあんた。

  108. 12312 口コミ知りたいさん

    それなら12311もキモいよ。内容で反論なり説明なりしてくれますかぁ?
    私からすれば、そんな一瞬も例外は認めないなどという極端な考えしかできない人の方がどうかしてると思うけどねぇ。常識的、合理的、柔軟な判断ができない人なのでしょう。

  109. 12313 契約者さん4

    >>12312 口コミ知りたいさん
    その意味のない長文がキモいのでしょう。

  110. 12314 契約者さん5

    なんかほんとどうでもいい無益な小競り合いしてるね

    大人のふりした子供のいたずら書き込みばかりかな


  111. 12315 まさるさん

    >>12314 契約者さん5さん
    まったくその通りですな。

  112. 12316 口コミ知りたいさん

    12313はこの土日のうちに内容で反論しないと敗けが確定します。

  113. 12317 契約者さん7

    >>12316 口コミ知りたいさん

    あなたが敗けのようです。

  114. 12318 契約者さん1

    検討スレではムクドリが話題のようですね。
    今、E棟に住んでるので気にしたことなかったですけど、みなさん鳴き声とか感じますか?

  115. 12319 契約者さん7

    >>12318 契約者さん1さん

    以前コトブキ~しまむら周辺にいたときは窓を開けると聞こえましたし、群れで飛ぶ様子も見かけました。
    撃退の音を流すようになってからは全く声は聞こえませんし、姿も駅のほうに行かないと見かけません。撃退の音も家では聞こえません。

  116. 12320 入居済みさん

    家系ラーメン屋行くときコトブキの前通るが、まだうるさいしフン凄いよね。
    コトブキ側はかなり音するんじゃない?
    ちなみに3のF棟(セブンとかJcom前)は窓開けても音はしないな。

  117. 12321 まさるさん

    >>12320 入居済みさん
    この時期はムクドリ静かですな。

  118. 12322 契約者さん1

    ことぶき前、ここしばらくはムクドリいません。駅の北側にはいます。
    いるって言ってる人、いつのことなんでしょう?

  119. 12323 入居済みさん

    10月初旬から~2週間くらい前にラーメン食いにいったときかな?
    鳴き声すごかったし、道路もフンで白くなってたよ?
    今はいないん?

  120. 12324 契約者さん1

    >>12323 入居済みさん

    正確には覚えてないですが、たしかに10月頃にはことぶき前にもたくさんいました。鳴き声もすごかったです。
    ここ数週間は駅近くのデニーズやヨドバシカメラの周辺にいるみたいです。
    シントシティの近くにはいません。

  121. 12325 契約者さん7

    >>12324 契約者さん1さん

    誤差やん

  122. 12326 契約者さん8

    >>12325 契約者さん7さん

    シントシティで生活してる人は、ことぶき周辺とデニーズ周辺では大違いってわかると思う

  123. 12330 契約者さん2

    >>12326 契約者さん8さん

    じゃなくてさ、10月頃にはいた、でも11月の今はいない。だからいない。いや誤差やんて

  124. 12339 まさるさん

    やっぱりマスクは不要ということですな。

  125. 12340 まさるさん

    >>12339 まさるさん
    ウィズコロナ時代にマスクは必需品ですな。

  126. 12345 管理担当

    [No.12341~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  127. 12346 契約者さん1

    シャワーヘッドって変えれるんですかね?

  128. 12347 契約者さん1

    >>12346 契約者さん1さん
    ミラブルに換えました!

  129. 12349 契約者さん1

    来週の配管点検の日時をご存知の方はいらっしゃいますか?

  130. 12351 入居済みさん

    >>12349 契約者さん1さん
    Mcloudのお知らせに日程表が出てますよ。

  131. 12353 住民さん6

    >>12349 契約者さん1さん
    ログインして確認してみたら

  132. 12359 あああ

    たしかに、へーんな走り方してるのいるよね。おたくんとこの子じゃね?

  133. 12360 契約者さん3

    >>12359 あああさん

    誰と話しているんだ?

  134. 12361 まさるさん

    >>12360 契約者さん3さん
    たまに発生する恥ずかしい輩ですな。

  135. 12362 契約者さん2

    床暖房って結構お金かかりますか?

  136. 12363 まさるさん

    >>12359 あああさん
    マスクしてるからおかしくなるんですな。

  137. 12364 まさるさん

    >>12363 まさるさん
    ウィズコロナ時代にマスクは必需品ですな。

  138. 12365 契約者さん1

    >>12362 契約者さん2さん

    「結構」ってどれくらい?

    自分のエアコンによっても異なるし、部屋の環境によっても異なる。

  139. 12366 まさるさん

    >>12365 契約者さん1さん
    今は電気代もガス代も高騰しているが電気代の方が高いですな。

  140. 12367 住民さん5

    >>12362 契約者さん2さん

    ガスなので電気よりは安い気がします。

  141. 12368 まさるさん

    >>12367 住民さん5さん
    同じこと言いましたな。

  142. 12369 まさるさん

    エレベーターのなかでマスクは不要ですな。

  143. 12370 契約者さん6

    >>12368 まさるさん

    質問者は床暖房が電気なのかガスなのか分かっていない可能性があると判断し、ガスなのでと強調したので同じではないつもりです。

  144. 12371 まさるさん

    >>12370 契約者さん6さん
    もちろんエレベーターの中など狭い空間ではマスク必須ですな。

  145. 12387 マンション掲示板さん

    新しい物件かとか、綺麗かとか、駅からの距離は近いかとか、周辺にお店がいっぱいあるかとか、共用施設がたくさんあるかとか、敷地内にコンビニやカフェがあるかとか、そんな表面的な話だけでなく、新しい制度ができて、管理運営が適正になされているかも評価されるようになったのね。
    管理会社に任せておけばいいやという意識ではダメだよと公に決められたようなもんかな。まぁ、みんながそうだとから言うわけではないけどさ。

  146. 12388 まさるさん

    >>12387 マンション掲示板さん
    はて新しい制度ができて、管理運営が適正になされているかも評価されるようになったとはなんのこっちゃですかな。

  147. 12389 契約者さん2

    >>12388 まさるさん
    カサキチの投稿に反応すんなよ、まさる。
    まぁ、お前も都心郊外(大宮以南)で最近マンション検討し始めた人間だから知らねぇんたろうがよ。
    住民の共通認識では、傘とまさるのウザいやつが二人現れたってことよ。

  148. 12390 契約者さん2

    >>12389 契約者さん2さん

    まさるってここの住人じゃないの?

  149. 12396 契約者さん8

    >>12371 まさるさん

  150. 12398 契約者さん1

    12389はいつも調子に乗ってんなよ
    明らかに知識がないのが露呈してるのに、なに背伸びしてんの?

    まさるより

  151. 12400 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸