埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. 【契約者専用】SHINTO CITY
マンション検討中H [更新日時] 2024-05-07 20:09:19

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/

公式URL:http://www.shintocity.jp/

間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

スポンサードリンク

ツクミラ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 12603 契約者さん1

    >>12600 住民さん1さん

    教えてあげないよ。
    私の書き込みじゃないけど。

  2. 12604 住民さん8

    >>12603 契約者さん1さん
    あなたの書き込みじゃなかったらわかるわけないですよね

  3. 12606 住民さん5

    >>12600 住民さん1さん
    何号室ですか?

  4. 12608 契約者さん1

    >>12606 住民さん5さん

    教えてあげないよ。
    私の書き込みじゃないけど。

  5. 12609 管理担当

    [No.12597~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  6. 12610 契約者さん1

    >>12606 住民さん5さん
    開示請求してくれればわかるので待ってます

  7. 12611 契約者さん4

    >>12610 契約者さん1さん
    ここの開示請求じゃ部屋番号なんてわからないと思うけど

  8. 12612 契約者さん4

    規約違反自慢とかいうクソダサい奴はどうでもいいんだけど、例の扉がまだ直ってないことが気になる。あれ結局どうなったの?放置することにしたのかな。

  9. 12613 住民さん3

    >>12612 契約者さん4さん
    開示請求するとか豪語して音沙汰なくなった人のほうがダサくないですか?

  10. 12614 契約者さん7

    >>12611 契約者さん4さん
    「ここの開示請求」という意味がわかりませんが、開示請求が通れば手紙が届きますし応じれば相手先に住所もわかるので部屋番号わかると思いますが。

  11. 12615 契約者さん4

    >>12613 住民さん3さん
    規約違反自慢の方がダサいし普通に迷惑。
    開示請求してそっからなにかするならあとは黙ってやるだけで掲示板で実況なんかしないだろ。
    開示請求される側がその後書き込んでるのか、別人が煽ってるのか知らんけどどーでもいいし。

  12. 12616 契約者さん4

    で、扉はどうなったんだー

  13. 12617 通りすがり

    >>12614 契約者さん7さん

    開示請求しても分かるのは投稿者のIPアドレスまでじゃないですかね。IPアドレスから投稿者個人を特定するには別途手続きも必要ですし、弁護士事務所に払う費用も掛かるし、当然時間も掛かるし、その価値に見合うのか疑問です。そもそも誰が費用を負担するのでしょうか。
    自動的に投稿者に手紙なんて届きませんし、部屋番号なんてすぐには分かりませんよ。

  14. 12618 契約者さん4

    >>12617 通りすがりさん
    正解ですね。

  15. 12619 契約者さん8

    >>12617 通りすがりさん
    >>12592,>>12593の勢いてきにはそこまでやるって言ってるんだと思いますよ。
    IPアドレスわかったってしょうがないですからね。

  16. 12620 契約者さん1

    >>12617 通りすがりさん
    そりゃあ自動的に手紙は届かないでしょうね。
    IPアドレスを知ってどうするのか?誰が費用負担するのか?は私ではなくて、宣言した>>12592,>>12593さんに聞いてみてください(笑)

  17. 12624 管理担当

    [No.12621~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、除しました。管理担当]

  18. 12625 閲覧者

    12612と12615が得意気に言ってるけど、規約違反を自慢してはいないと思う。
    別に何の支障もきたしていない違反について何を騒いでいるんだ?と、そういう話だと思う。
    じゃあ何のためのルールかということになるが、あまりにも酷い状況になってきたり、悪質な違反であったりした場合にそれを咎める根拠とするためでしょう。

  19. 12626 契約者さん1

    >>12625 閲覧者さん
    的外れすぎ

  20. 12627 契約者さん7

    気のせいだったかもしれないのですが、家のドアをガチャってされた気がして
    なんだか怖いなと。

    ロックはかけていましたが、同じようなこと起きた方はいませんか?

    物騒な事件が続いてるので少し心配です。

    マンションは防犯カメラを個人で玄関とかにはつけられないのでしょうか?

  21. 12628 住民さん4

    >>12627 契約者さん7さん
    共用部になるので管理組合に許可が必要ですね。

    ただ自分の身は自分でしか守れないので、どうしても必要だと思うならつけるしかないですね。

  22. 12629 住民さん1

    今週は開示請求の連絡は来ませんでした。
    楽しみにしてたのに残念です。

  23. 12630 契約者さん2

    >>12627 契約者さん7さん
    え‥我が家もです‥何時頃ですか‥

  24. 12631 住民さん7

    >>12629 住民さん1さん
    何号室に住んでるの?

  25. 12632 口コミ知りたいさん

    >>12627 およびそれに「参考になる!」を押してる奴

    どこが的外れ?逆に、億が一的外れなら、的中の内容は何? そして、何がどう参考になるの?

    仕切り直しで質問すると、通路にちょこっと物を置いてルール違反とかムキになって騒いでいる人に聞きたいのだが、それがどう問題なの?誰にどんな支障や危険や問題が生ずるの? ルール違反って、自分は生活する中で種類や程度を問わず一切ルール違反していないの?

  26. 12633 契約者さん6

    >>12630 契約者さん2さん

    ほんとですか?
    23時頃です!

  27. 12634 契約者さん1

    >>12632 口コミ知りたいさん
    理解力不足

  28. 12635 契約者さん4

    >>12632 口コミ知りたいさん
    お前が1番ムキになってるよ、カサキチ君。

  29. 12636 契約者さん2

    >>12632 口コミ知りたいさん

    危ないよ。
    他でルール違反しているかは関係ない。ここの話をしている。

  30. 12637 契約者さん1

    >>12629 住民さん1さん
    ビビって書き込みしまくってるの草。
    これでマジモンの住民だったらせめて別棟であってほしいわ。

  31. 12638 契約者さん6

    >>12637 契約者さん1さん
    ヒビってないよ、ベビーカー外においてるよ
    開示請求宣言以降、キミは恥ずかしくなって隠れてたみたいだけど帰って来たゃったんだね。。。

  32. 12639 契約者さん4

    >>12635 契約者さん4さん
    うわあ、シントシティの暴れん坊将軍(掲示板限定)が帰って来ちゃったよ。。。
    はずかしいやつだってのはわかってるからバカにしてればそのうちいなくなるかな???

  33. 12640 契約者さん4

    どっちも恥ずかしいと思うよ

  34. 12641 契約者さん7

    ベビーカーは外に置かない方が良いだろうけど、仕切って暴言吐くやつもいないほうがよい

  35. 12642 契約者さん1

    >>12633 契約者さん6さん
    我が家は深夜1時過ぎでした。部屋の間違えであってほしいですが不安ですよね。カメラ取り付けたいですね。

  36. 12643 契約者さん5

    >>12638 契約者さん6さん
    ビビり散らかしてるからってつまんない八つ当たりしないでよww
    そいつとは別人だしお前のつまんない話が興味ないのに繰り返されたからうぜぇって思っただけだよw
    マジで非住民であってくれ。

  37. 12644 契約者さん7

    >>12642 契約者さん1さん

    一様、管理人には報告してみようかなと思ってます

  38. 12647 閲覧者

    どう的外れなのか知りたい。

    あと、事実として廊下にちょこっと荷物を置いても何の問題も支障も危険もないと思う。人は誰しもリスクとの兼ね合いで自らの行動を判断している。

  39. 12648 契約者さん1

    >>12647 閲覧者さん
    非常識

  40. 12649 マンション検討中さん

    ちょこっと荷物をおいていいてみんなが置いていったら通路通れなくなれない?
    ちょこっとって何センチの何個までいいの?1個はよくて2個はダメ?2個はよくて3個はダメ?
    そういうのがあるからルールで置いちゃダメって決まってるのに勝手に判断して、問題も支障もないとかルール破るのはアホだと思う。

  41. 12650 住民さん2

    >>12649 マンション検討中さん

    迷惑になる距離なんて普通に社会生活できる奴ならわかると思うけどな

  42. 12651 入居済みさん

    規約に書いてあるルールも守れない奴に普通とか常識語られるのはギャグなのかな?

    普通に社会生活できる奴ならわざわざ破らないんじゃないかなぁ?
    迷惑になる距離なんて人によって違うでしょ

  43. 12652 閲覧者

    >>12650
    ホントその通り。何センチだの何個までだの決めろなんていう意見はナンセンスそのもの。
    常識を超える程度(支障や危険が生ずる程度)になったときにそのルールを根拠に取り締まればいい。
    偉そうにルールを守れない奴がとか言ってる奴は自分は一切ルール違反してないと宣言できるのかよ。

  44. 12653 契約者さん1

    >>12651 入居済みさん

    ルールは守らなければならないのは大前提として、ルールを主張するなら違反者はすべからく取り締まるべきだと思うけど、その辺はどうお考えなの?

  45. 12654 契約者さん2

    >>12653 契約者さん1さん
    ルールに関する理解がおかしいから、日本語のルールも理解できず「すべからく」の意味や使い方ですら間違えてるの、お前の残念さを象徴してるな。

  46. 12655 住民さん3

    >>12643 契約者さん5さん
    ざっと見たけどこいつが一番はずかしいな

  47. 12656 入居済みさん

    法律違反だって全員逮捕されてるわけじゃないし、作った人や裁く人が全員清廉潔白とは限らないけど、違反していいとはならないじゃん

    規約だって同じでしょ。他の人がやってるから自分もやっていい、全員取り締まらないと不公平、自分の違反は迷惑じゃないはずだから守らなくていいだなんて子供みたいなこと言うのはやめて、まずは守る努力しようよ

    どうしても規約に納得いかないなら、総会とか管理会社に働きかけてみたらいいやん。

  48. 12657 契約者さん7

    >>12643 契約者さん5さん
    最近の小学生はこんなとこに書き込むんだね

  49. 12658 契約者さん2

    >>175 今からよく考えよう2さん

    長い。

  50. 12659 契約者さん1

    >>12632
    そもそもレスアンカーが間違ってる。コピペしてるから修正し忘れるんだよ。
    返したいレスの「投稿する」ボタン押せば勝手にレスアンカー付くから。まったく何年この掲示板使ってるんだよ・・・
    併せて誤字脱字も引くくらい多い。
    「?」も多くて読みづらい。ルール違反する前に日本語勉強し直せ。
    きゃさきっつぁんよぉ

  51. 12660 契約者さん2

    >>12659 契約者さん1さん

    意味不明です。

  52. 12661 契約者さん7

    >>12651 入居済みさん

    知らず知らずのうちに破ってしまってるルールない?

  53. 12662 契約者さん4

    >>12651 さん

    駅のエスカレーターとか急いでて駆け上がったりした事ない?NHKの受信契約はほんとにテレビ買った日から払ってる?大前提としてルールを守らなければならないのは当然だけど、日々生活していく中で知らず知らずのうちに破ってしまってる事もあるんだよなあ。

  54. 12663 契約者さん3

    >>12662 契約者さん4さん

    NHKはテレビを買った日から払うものではない。

  55. 12664 契約者さん4

    >>12663 契約者さん3さん

    こりゃ失敬

  56. 12665 入居済みさん

    ルールを知らず知らずのうちに破っていることと、破っていることを知りながら屁理屈こねて守らないのが違うのは理解できる?

    普通の人は違反を指摘されたら反省するし、是正するの
    貴方の例えだと規約違反わかってもの置くのは、駅のエスカレータ走るの注意されたのにそのまま走り続けてるってことだよ?それは”普通の社会生活送る人”として常識ある行動なのかな?

  57. 12666 匿名さん

    部外者の煽りはスルーしてればいいのに。

  58. 12667 契約者さん2

    >>12665 入居済みさん

    注意されても違反を続けてる人がいるって事ですか?

  59. 12668 契約済みさん

    規約違反だからやめよってここで注意されてるのに、常識の範囲なら~とか迷惑にならないから~って自分勝手な解釈して続けようとしてるの人が上のコメにいるじゃん。

  60. 12669 契約者さん3

    >>12668 契約済みさん

    管理組合から注意はされないのですか?それとも注意されてるのに続けてるのですか?

  61. 12670 マンション住民さん

    もうこいつは無視しようぜ。相手するだけ時間の無駄
    プライド高くて自分が間違ってるって認められないんだよ
    規約に書かれてることを守る。そんな簡単なことも理解できねーんだから

    論破されると関係ない質問とかして話そらそうとするし、
    まだ子供なんだよ

  62. 12671 契約者さん6

    >>12670 マンション住民さん

    話そらしてんのはどっちだよ笑。変な質問はしてないと思うけど。無視しようぜって、いじめっ子じゃないんだからさお前だけが無視すりゃいい話だろ笑。論破されてんのはどう考えてもお前だよ。

  63. 12672 閲覧者

    12659よ、どこが誤字脱字?
    ルール大好き連中は、自分は車の運転で法定速度を1キロたりとも過去一度も超過したことはないのかという問いには答えられていないよね。関係ない質問だとか言って逃げている。

    勘違いしないでほしいのだが、積極的にルールを破ろうとは言っていないからな。ちょっと違反したくらいで何の支障も生じていないのになにを騒いでいるのかという話だろ。

  64. 12673 契約者さん5

    >>12656
    逮捕=有罪じゃないからね。

    >>12658
    長いね。では、内容についての君の意見は?

  65. 12674 契約者さん2

    >>12673 契約者さん5さん

    長い

    っていう意見が書いてあるでしょ。

  66. 12675 契約者さん1

    >>12672 閲覧者さん
    閲覧者ならわざわざ書き込まないで見るだけにしてくれ。
    さすがにこんな低レベルな文章を何度も書かれるのは鬱陶しい。

  67. 12676 契約者さん5

    >>12672 閲覧者さん

    こんな書き込みがあることにより支障が生じている。

  68. 12677 契約者さん5

    12674は小学生が言って先生に怒られるような回答。賛成でも反対でも、批評を加えてみよということが今問われていることなのだと本当に理解できていないのだとしたら救いようがない。

  69. 12678 契約者さん5

    お腹空きました。
    皆さんのおすすめのお店教えてください。

  70. 12679 マンション掲示板さん

    マックがおすすめ!

    電気、ガス、ガソリン、石油、水道代が値上がりしてて家計にも厳しいが、組合の支出ひも厳しいね。共用部の電気とか全部消さないと予算超えるよ。まぁ、超えても仕方ないが、積立てとかにも影響でてくるよね。将来、お金なくて必要な修繕工事ができませんとかなったらどうする?

  71. 12680 契約者さん2

    >>12677 契約者さん5さん

    文字数制限を破っているので批評に値しませんよ。
    批評させる文を端的に書いてください。

  72. 12681 契約者さん7

    >>12679 マンション掲示板さん

    あきらメロン。

  73. 12682 住民さん2

    >>12672 閲覧者さん

    https://suumo.jp/journal/2018/01/04/146984/

    普段の生活では支障はないでしょうね。
    火災や地震のような非常時の避難の際に支障になって、被害が大きくなるリスクを想定して、平時からものを置かないように消防法で規定されてるものです。
    いつかの繁華街の雑居ビル火災のように避難通路に段ボールが置いてあって逃げられずに亡くなるケースもある訳です。

    自動車も普段スピードを超過して走ったところで支障がないのはその通りでしょうけど、スピードを超過して走行することで事故の確率が増えたり、事故の際の怪我の程度が増したり、死亡のリスクが増加するのでは?
    普段支障がないからルールを多少破ってもいいのではなく、いざというときのことを考えてルールが決められていることを理解すれば、ルールはもっと守られるようになるのではないでしょうか。

  74. 12684 口コミ知りたいさん

    12680は逃げ。

    12682はそうかもしれないが、結局は程度問題。傘1本引っかけたりするくらいで大騒ぎしている人が問題。少しくらいを許すと大につながるというのは一般論。通行の妨げになるような物を置く人などまずいない。いたらその時にルールを根拠に取り締まればいい。さすがにまずいので、と。

  75. 12685 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  76. 12686 契約済みさん

    傘一本でも風で飛んで子供に当たったり、下に落ちたら危ないし支障あります。
    なので今後はルールに沿ってやめてください。

    以上。

  77. 12687 入居済みさん

    私は隣の人が傘置くくらなら別に気にしないけど、最初に話題に出した人は傘があるだけで心配だし、不快だったんでしょう。
    その気持ちは理解できるし、そもそも規約で決まってるのでそれを曲げてまで
    自分の主観で支障ないから置いておこうとは思いませんね。

    むしろなぜそこまでして共用部に傘を置きたいのか、理事会とかでそちらをみんなが理解できるように説明したうえで傘一本なら置いてもいいって規約を変えたらどうでしょうか

  78. 12688 とおりがかり

    >>12687 入居済みさん

    消防法で共用部分への私物の放置が禁止されてるので、傘一本でも置いていいというような規約の変更は出来ないです。

  79. 12689 契約者さん1

    >>12687 入居済みさん
    共用部に傘を置きたいのでは無く、程度の問題だから0、100で話をするなって言ってんじゃないの?

  80. 12690 入居済みさん

    言ってんじゃないの?って知りませんよ。本人に聞いてください

    始まりは共用部に傘を置くのは規約違反って話だったんだから、
    これは0/100で話ができるものでしょう。
    規約に個人の裁量で共用部にものを置いてよいと書いてあるなら別ですが
    書いていない以上、「共用部に傘を置いてはいけない」これだけだと思いますが?

  81. 12691 契約者さん7

    >>12690 入居済みさん
    お主も気にしとるんじゃな。
    わしはどうでもいい。
    世の中GLAYだらけで0:100はない

  82. 12692 口コミ知りたいさん

    消防法にそんなことは書いていません。第何条ですか。
    それなら、駐車場の車両重量違反問題はどうなりますか?いますぐにでも解決しないとね。
    傘1本でも風で飛んだら危ないなんていうのも極端な想定だけど、まあ可能性はゼロではないのでとりあえずダメとしましょう。それなら、子供がどこかで作ってきた飾り物はどうですか?それすらも玄関前に飾ったらダメだとか言うのでしょうかね。なんだか窮屈な物件ですね。

  83. 12693 通りすがり

    >>12692 口コミ知りたいさん

    消防法告知第三号
    https://www.fdma.go.jp/laws/kokuji/post39/

  84. 12694 口コミ知りたいさん

    12693どの
    ありがと。でも、この告示は「特定共同住宅等の構造類型」を定めるもので、特定の行為を禁じる規定は含まれていないと思います。

    0:100で話ができるなら、ほぼ全ての法令や自主的なルールも同様で、そこらじゅう何らかの違反者だらけになるでしょうね。みな違反しているから自分も違反してもいいと主張したいわけではないです。何らかの違反をしている人が他人の些細な違反を大騒ぎしているのはおかしくないかという話です(まあ、私は傘を掛けている人ではないけどね)。その証拠に、自動車の例について誰も一切違反したことはないと言えないでいるではないですか。法定速度を一瞬たりとも1キロも超えずに走行するなんて凄い運転技術ですね。後続者に苛つかれないでしょうか。

  85. 12695 契約者さん1

    >>12694 口コミ知りたいさん
    自動車は違反しませんと誓約してないけど、マンションは規約を守ることを誓約して入居している。

  86. 12696 12693

    >>12694 口コミ知りたいさん

    面倒くさい人ですねぇ。悪い人じゃないみたいだけど。
    ちゃんと書いてますよ。
    解説載せておきますので読んでみてください。
    http://courage.wp.xdomain.jp/?p=884

    根拠法に基づく管理規約はルールですので、守ってもらう以外に言うことはありません。

    ただし、守ってない人がいたからと言って、いちいちこの掲示板に報告する必要はなくて、気がついた人が正々粛々と管理人に報告して、対処を任せれば良いだけの話。
    何も延々といつまでもこんな掲示板で終わりのない論語しても時間の無駄なだけ。
    そんな暇あったら何か有意義な別のことに労力と時間を使った方がいい。

  87. 12697 契約者さん7

    >>12694 口コミ知りたいさん
    本当に気持ち悪いやつだなぁ。
    法定速度やら傘やらで何ヶ月このマンションのこと荒らす気だよ。

  88. 12698 口コミ知りたいさん

    「有事の際の支障となる」とか「緊急避難の妨げとなる」とか「避難経路に妨げとなる」と書いてあるような・・・
    玄関扉の外側は共用部扱いですが、たとえばそこに正月飾りをぶら下げると誰かが避難しにくくなるのでしょうか。それが風で飛ばされて人に当たってその人が大怪我するのでしょうか。

    あと、法律は違反しませんと誓約していなくても適用されるものだからね。

    では、通路に物を置くのは例外なく禁止!を徹底するとしましょう。まあ、違反する人続出だろうけど。ルール大好き派は、他の法令やルールも一切違反しないんだね?エスカレーターも右側を歩かないんだね?だって危ないんだから。凄い聖人だ、尊敬します。

  89. 12699 契約者さん1

    >>12698 口コミ知りたいさん
    通路に物を置いたら罰金にすればいいのでは?

  90. 12700 匿名さん

    子供の作ったものなんて家の中におけよ
    自己満足なだけなんだから

  91. 12701 マンション住民さん

    結局何を主張したいの?ww
    傘ぐらいで騒ぐなって言ってるけど、こっちからしたらお前だけだよ
    「俺的には問題ないから傘位おいてもいいんだー!!」って騒いでるの

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  92. 12702 契約者さん7

    >>12701 マンション住民さん
    0か100で話をするなって言いたいんじゃ無いの?規約は規約で守らなければならないが、日常生活に支障のない傘やドアへの飾りなど別に目くじら立てんでもええやん。柔軟に行きましょうやって事だと理解してるけど。

  93. 12703 マンション住民さん

    言いたいんじゃないの?って何他人事みたいに言ってんの?こんなのいつまでも主張してるのお前だけだろ
    支障がないってのがお前の主観でしかないじゃん。グレーならなんでもお前の主観で決めていいんか?これだけ傘に否定意見あるのに認められないのに柔軟に行くは草
    お前が誰より柔軟に考えられてないんよ。否定されたのが恥ずかしくて認められないだけだろww

    あと、何さらっと傘にドアの飾り混ぜてんだよ。ドアの飾りは最初論点じゃなかっただろ。お前がドアの飾り置きたいですって話なら規約違反だけど、グレーだから柔軟に行きましょうやって意見に同調してやるよw

  94. 12704 マンション住民さん

    あーでも周りの人が不快に感じるような飾りや、危険があるような飾りはやめてくれよ?
    結局は規約を守るのが一番だからな?グレーだから柔軟にってのはあくまでお前の勝手な考えだから

  95. 12705 契約者さん4

    >>12703 マンション住民さん

    私は第三者ですが、なにかすごいカリカリされてるようで非常に不快です。

  96. 12706 契約者さん2

    >>12705 契約者
    ルールは守るか守らないかの二択。0か100しかありません。
    「角部屋は何置いても邪魔ならないから、自転車とベビーカーと小さい物置を置いてもいいじゃん。柔軟に行こうよ」
    ↑これと同義のことをお前は言ってるんだよ。

  97. 12707 契約者さん1

    反対派の人、全然論理的じゃないね。感情9、論理1くらいで書いているから全然説得力ないし、言葉遣いも終始汚ない。

    「これだけ傘に否定意見あるのに」って、、、根拠が弱すぎる。

  98. 12720 契約者さん1

    マンションの管理規約は守るのに、掲示板の利用ルールは守らないのでしょうか?

    匿名掲示板とはいえ、他人にバカと書いたり、>>12717>>12718は削除基準になるので、ルール違反ですよね。
    「規約に同意し投稿する」ボタンを押した時点で利用ルールを守ることに同意してますよね。

    そんな人が管理規約うんぬん言っても信用ないですよね。

  99. 12722 契約者さん8

    >>12695 契約者さん1さん
    免許取るときに誓約してるよ

  100. 12723 契約者さん1

    >>12722 契約者さん8さん

    誓約の有無なんか関係ないでしょ。

  101. 12725 契約者さん5

    >>12703 マンション住民さん

    消防法のこととかも含めて共用部分に私物を置いてはいけない理由を解説されて、最終的に「では、通路に物を置くのは例外なく禁止!を徹底するとしましょう。」って結論を出してくれてるじゃない。

    あとは管理組合と管理会社が違反者を取り締まるだけの話。厳密に運用するか、ある程度のことは見逃してくれるのかは管理側の裁量の範囲の話。スピード超過を全員厳密に取り締まらないのも警察側の裁量の範囲の話。ルールを守る側=取り締まられる側はルールを単純に守るべきであって、裁量の範囲に口を挟む権利はないのだから、これ以上ここで論議しても仕方ない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  102. 12727 契約者さん1

    >>12723 さん

    >>12723 契約者さん1さん
    関係あるよ。規約違反したら組合意向に従わなければ最悪は退去。

  103. 12733 契約者さん4

    住民じゃない荒らしが自演までやっててしつこいなぁ。そんなにイキりたいなや部屋番書いてベビーカー置いて写真つけてアップしたらいいじゃん。
    別に問題ないと思ってるならできるのに、結局コソコソしてんのはダメってのが分かってるってことだよねぇ。
    ま、そもそも住民じゃないのかw

  104. 12740 契約者さん5

    >>12738 契約者さん2さん
    我慢できずに書き込みに参戦し、同じレベルに成り下がった人間。
    本当の高みの人間はこんな所なんて見ずに現実世界で充実した生活をしている。

  105. 12741 契約者さん1

    で、法定速度の件とかあらゆるルール(法律なのか、契約なのか、内部の自主ルールなどすべて)について、一切違反しないのかな?
    Noなら、なぜ?これくらいならいいやと思ってるからでしょ?
    それなのに傘はダメと異常に反応する。なんたる二重スタンダード。
    そしてこの掲示板を見てない住民は多数いるだろうが、通路側に傘、飾り物、何かしらの物を置いている人が、熱い議論になっているとは知らず、結構いるという現実。

    裁量の話が出てきたが、ただ反対と騒いでいるのと違い、いいね。

  106. 12742 契約者さん5

    >>12741 契約者さん1さん

    共感いただき有難うございます。

    ルールの違反者は共用部の私物放置にしてもスピード違反にしてもなくなることはないから運営側が取り締まるのは当たり前。
    現実問題として現状では傘一本とか、折り畳んだベビーカーとか、玄関のクリスマスリースやらしめ飾りとか、短時間であったり、よほど通行の妨げにならない状況では管理人もある程度は見逃してくれているのでしょう。
    でもそれはルールを取り締まる側の裁量で見逃されてるだけで違反状態であることには変わらないし、住民側で現状取り締まられてないからという理由で傘一本くらいなら置いてもいいというように勝手にルールの解釈を変えることは出来ない(残念ながら住民側には裁量の余地なし)。

    将来風に吹かれた傘が原因で誰か怪我したり、火災発生時に廊下のベビーカーが原因で避難に支障が生じたりしたら、ルールの運営が厳格化する可能性もある。実際の事故がなくても年次の消防点検で公的機関から指摘されれば、厳格運用になる可能性もある。

    もし現状の取り締まり(掲示板での注意喚起だけとか)が緩すぎると思うなら、理事会なり管理組合に運営を改めるよう問題提起してはいかがでしょうか。

    実際、私物を廊下に放置しておくと、宅急便の置き配でもすぐに管理人から片付けるように住民が直接警告されるマンションも多いと思いますよ。
    決してそれが正しいあるべき姿とは思いませんし、住民代表である管理組合としてあるべき運営を考えてくれることを期待します。

  107. 12744 契約者さん1

    このマンションってどうして住民票にマンション名がないんでしょうか。これって自分の申告のせいですか?1-601-1 A○○○のようになっています。

  108. 12745 契約者さん6

    >>12744 契約者さん1さん
    みんなおんなじですよー

  109. 12756 契約者さん8

    >>12753 契約者さん7さん
    住んでもないマンションでベビーカーを外に出す妄想。やばw

  110. 12761 管理担当

    [NO.12708から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
    ・それに反応する発言

  111. 12762 契約者さん2

    >>12756 契約者さん8さん
    今も外に出してるよ♪

  112. 12763 契約者さん2

    >>12684 口コミ知りたいさん

    元の投稿のことであって、傘とか関係ないでしょ。
    長文は読まない。

  113. 12765 契約者さん5

    >>12762 契約者さん2さん
    妄想

  114. 12766 契約者さん6

    >>12765 契約者さん5さん
    検討板まで荒らすの辞めてもらって良いですか?

  115. 12767 契約者さん1

    なんで掲示板の利用ルールすら守れないんですか?

  116. 12768 マンション掲示板さん

    頭おかしい奴ら相手にしても意味ないな。
    いいじゃん。自分の裁量でマンションのルール違反しなさいよ。
    周りの住民は朝すれ違う時に普通に挨拶するけど、
    心に中では「こいつか。いつも共用部に物置いてる非常識なやつは」って思われてるだけだからさ。

  117. 12769 契約者さん2

    まあそもそも住民いないからなあ

  118. 12773 とおりすがり

    >>12768 マンション掲示板さん

    誤解しないでください。
    自分の裁量でルール違反していいとは言ってませんよ。

    住民は決められたルールを守るべきで、自分の判断で傘一本なら置いてもいいとか勝手にルールを変えることは出来ません。
    誰かしらルールを守らない人はいるので、それを取り締まる管理人に処分する権限はあるので、管理人の裁量に任せるべきとの趣旨です。



  119. 12774 契約者さん6

    >>12773 とおりすがりさん

    長文読めないようなので要約すると、

    住民はルールを守れ。
    違反者には管理人が対処する。
    対処の方法は管理人の裁量に委ねる。

  120. 12781 管理担当

    [No.12764~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  121. 12782 契約者さん1

    >>12774 契約者さん6さん

    勝手に決まりを作るな。

  122. 12783 住民さん3

    >>12782 契約者さん1さん

    何も新しい決まりは作ってませんよ。
    現状の運営を整理したまでです。

  123. 12784 住民さん4

    >>12774 契約者さん6さん
    検討板荒らすのもうやめてね♪

  124. 12785 契約者さん1

    >>12783 住民さん3さん

    勝手に決まりを整理するな。

  125. 12786 契約者さん2

    >>12785 契約者さん1さん
    だってそう云う風にルールに書いてあるんだよ。それをただ記載しただけかと。
    勝手に色々と決めてるのはルール違反者ですよね。
    謎だなぁ。ルール違反してる人の理論は。。。

  126. 12787 契約者さん5

    >>12786 契約者さん2さん
    住民板と検討板で発狂するなって掲示板の利用ルールにかいてあるよぉ。。。

  127. 12788 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  128. 12789 契約者さん8

    >>12788 購入者さん
    ???
    相変わらず変な人ですね、住民じゃないことを祈りますが、残念ながら住民なんでしょうね。

  129. 12790 契約者さん1

    >>12789 契約者さん8さん
    検討板の煽り者に賛同してる時点で住民じゃないてしょう。あなた。

  130. 12791 契約者さん6

    >>12790 契約者さん1さん
    賛同してないですよ

  131. 12799 契約者さん2

    [NO.12792~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  132. 12800 口コミ知りたいさん

    やっと掲示板の利用ルールを守れない人がいなくなりました

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸