埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. 【契約者専用】SHINTO CITY
マンション検討中H [更新日時] 2024-05-07 20:09:19

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/

公式URL:http://www.shintocity.jp/

間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 12405 契約者さん1

    横リビングでお子さん2人の方いらっしゃいますか?
    子供が大きくなった時の部屋割りってどうしますか?
    リビング横の洋室(3)には窓がないので(あとリビングのすぐ隣)、子供部屋にするのはどうなんだろうと思ったりして、北側の6畳の寝室(1)を子供2人の部屋にする(二段ベッド&個室じゃなくなってしまう)か、寝室(1)を夫婦の寝室にしてリビング横の 洋室(3)を子供のどちらかの部屋にしようか悩んでます。
    購入した時は一人っ子の予定だったのですがこのマンションで仲の良い兄弟をたくさん目の当たりにして羨ましくなり当初の予定から変わってしまったのですが、みなさんどうしているのか宜しければ知りたいです。

  2. 12406 管理担当

    [NO.12401~本レスまで、意図的な迷惑行為のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  3. 12407 契約者さん1

    >>12405 契約者さん1さん
    ちなみに3LDKという前提です!

  4. 12408 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  5. 12409 住民さん2

    >>12408 まさるさん

  6. 12410 契約者さん4

    >>12408 まさるさん

    このスレからいなくなって下さい
    お願いします

  7. 12411 契約者さん8

    >>12405
    お悩み分かります。子供の人数まだ増えるかもしれませんよ?
    狭いところからは避難して、広い戸建ての家に住めばお悩み解決です。
    もっと田舎の方に行くと、集合住宅は少なくなり、戸建てが多いですが、なんか人間らしい生活している感持がするんですよね。

  8. 12412 契約者さん1

    >>12411 契約者さん8さん
    シントシティの90平米の部屋に引っ越せば解決じゃね?

  9. 12413 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 12414 契約者さん1

    >>12405 契約者さん1さん

    3LDKで子供2人だと荷物も増えますし辛いですよね
    リビングの横を子供部屋にしても、ある程度大きくなると嫌だと思うので、少し大きくなったら中古でも一軒家にしようかと考えています
    前不動産屋に相談したら、余裕を持ちたいなら人数プラス一部屋が快適と言われました
    そんなのは理想ですが悩みどころですね

  11. 12415 契約者さん1

    戸建だとバス便になってしまうから悩む

  12. 12416 契約者さん8

    >>12414 契約者さん1さん

    すぐに子どもは大きくなっていなくなるか子ども部屋おじさんになるよ。

  13. 12417 まさるさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  14. 12418 契約者さん1

    >>12414 契約者さん1さん
    なるほど、やはり住み替えですかね。
    子供二人以上だとマンションで3LDKはあまり現実的ではないんだなと実感しました。
    荷物も多いし収納もしきれずとんでもないことになりそうです‥

  15. 12419 契約者さん1

    トランクルーム契約すれば何とかなるかしら

  16. 12420 まさるさん

    >>12419 契約者さん1さん
    収納の少なさはトランクルームにてあら解決ですな。

  17. 12421 通りがかりさん

    子供3人でも3LDKって都内はもちろんさいたま新都心、大宮あたりでもあるかと思いますが。今すごく不動産高いですし…。下がるのを待てるなら待ちたいけど子供の年齢等からその時に決めないとならないこともあります。
    ここは3LDKには子供2人以下しかいないのでしょうか?

  18. 12422 契約者さん5

    >>12421 通りがかりさん
    子供三人以上で3LDKはさすがに可哀想かと、、
    自身の経済状況を自覚して妊娠なされた方がいいかと
    子供が可哀想

  19. 12423 契約者さん7

    >>12421 通りがかりさん
    マンションだとどうしても広さにも限度がありますし自分達も金銭的に無理したり子供にも不自由させてマンションに住まなくても駅から離れた戸建にすればコスト的にも子供の精神的にも解決なのでは?いつまで子供と一緒に住むかわかりませんが心の奥では一人部屋欲しいでしょうからね

  20. 12424 まさるさん

    >>12423 契約者さん7さん
    戸建てにした方が良きものの駅から離す必要はなぜですかな。

  21. 12425 まさるさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  22. 12426 評判気になるさん

    子供はいずれ自立して家を出て行きますからね。私は駅遠の戸建てより便利な駅近がいいかな。あとは子供の年が離れていれば上の子が出るタイミングで下の子に部屋をあげたり、いろいろあるかと。世の中にはもっと兄弟多い家庭もあるし、3LDK、子供3人可哀想とかその思考がちょっとなぁと思います。テレビで見た双子の東大の子は同じ部屋で机並べて勉強してましたよ。

  23. 12427 契約者さん1

    >>12424 まさるさん
    wwwwww
    「戸建」「徒歩10分以内」
    スーモで検索

  24. 12428 まさるさん

    >>12427 契約者さん1さん
    小生は駅遠戸建てより便利な駅近戸建てがいいですな。

  25. 12429 契約者さん1

    新都心徒歩10分以内で1億8千万の中古戸建が出てますな

  26. 12430 契約者さん6

    >>12426 評判気になるさん
    俺も駅近派だけど君の意見は極端。
    ・子供が家出るのは早くても通常は18歳
    ・歳離れてれば理論だけど、その妄想だと上と下の子の年齢は何歳離れてるのよ^^;タダの無計画人間やん
    ・双子の東大生はそうなんでしょうね。兄弟、三兄弟、個室欲しいのが普通の考えです
    つまり子供3人いて70平米代の3LDKは子供は可哀想だよ。が、普通の思考だと思います。

  27. 12431 契約者さん4

    3LDKに住む子供3人家族が無計画とか金ないとか決めつけで物言う人がこのマンションには住んでいるんですね。子供2人でいいと思っても下に双子が生まれたりそういう場合もあるということがどうして分からないのか。住宅費抑えて他にお金かける人もいるだろうし、いろいろな価値観あるのに、3LDK子供2人までってなぜそんなこと言われないといけないのか…ただただ疑問

  28. 12432 契約者さん5

    子供が二人の場合、部屋割をどうしてますか?という質問に対して可哀想だのズレた回答してる人ってよく重説理解できたね笑

  29. 12433 まさるさん

    >>12432 契約者さん5さん
    小生は駅遠戸建てより便利な駅近戸建てがいいですな。

  30. 12434 契約者さん2

    まあ、はたから見たらそうしか思えないんですけど…
    3LDKって二人でもは思春期はきついだろうなって思いますし

  31. 12435 契約者さん1

    >>12434 契約者さん2さん
    はたから見たら、別に求められてもない上にズレたこと書き込んでるのが頭悪いなって思っただけ。

  32. 12436 まさるさん

    >>12435 契約者さん1さん
    おっしゃる通りでそれなら小生は駅遠戸建てより便利な別駅近戸建てを選びますな。

  33. 12437 契約者さん5

    具体的にいうと横リビングで子供二人の親の子供も可哀想です。子供一人がプライバシー無の窓なし部屋が個室になるから。

  34. 12438 契約者さん4

    >>12437 契約者さん5さん
    普通に考えたら、そこを主寝室にするわな。
    下の子が小学校の高学年くらいでそこが主寝室になるイメージかな。

  35. 12439 契約者さん3

    >>12437 契約者さん5さん
    妄想w

  36. 12440 契約者さん8

    >>12431 契約者さん4さん
    その条件の場合、俺なら狭いマンションでなく戸建てに引っ越すな。子供のために。

  37. 12441 契約者さん5

    横リビング二人っこさん、お疲れ様です。

  38. 12442 契約者さん1

    >>12432 契約者さん5さん
    問)カレーを作ったら子供には辛すぎました、牛乳を入れようと思いますが他にマイルドにするいい方法ありませんか?
    答)カレーが辛すぎるのが問題、子供が可哀想です。私ならカレーは甘口で作ります。

    こんな感じの不毛なやり取りが続いていますね。

  39. 12443 まさるさん

    >>12442 契約者さん1さん
    まったく不毛にて横リビング二人っこさん、お疲れ様ですな。

  40. 12444 契約者さん2

    >>12443 まさるさん

    まぁ言ってることは正しいよな。リビング横に夫婦二人、主寝室としては寝れまい。物理的に布団は敷けても5畳に大人二人は荷物が溢れて暮らせない。よって子供の部屋になるし、部屋に窓がないと成長するのに不健康になりそう。

  41. 12445 契約者さん

    >>12442 契約者さん1さん
    さらに甘口のカレー買えないんですか?知らないのですか?無計画すぎます。ありえない。頭大丈夫ですか。俺なら絶対カレーは甘口以外ありえませんが!ってかんじ。。。

  42. 12446 契約者さん1

    >>12430 契約者さん6さん

    普通とは何か?
    個室なんかいらない。

  43. 12447 契約者さん2

    しかも北側部屋の大きさが違うから難しいよね。上の子だからって広い部屋に特別扱いするの嫌だし

  44. 12448 購入者

    だったらセックスするときに避妊しろ。笑
    我慢できない犬畜生なら戸建てに引っ越せ!

  45. 12449 契約者さん1

    横断歩道をスマホを見ながらノロノロ渡る奴、怒鳴りつけていいですかね。高給取りのこちらは高級車をわざわざ停めて待ってやってるのによ。そうこうするうちに信号が赤になって後続者が進めずにまた青になるのを待つことになり、渋滞を招く。頭悪い奴の行動って、本人が気づかずに周囲に悪影響を及ぼしているんだよね。
    皆さんも年末は車の運転には注意しましょう。

  46. 12450 契約者さん8

    >>12448 購入者さん
    ねー、子供が可哀想だよねー

  47. 12451 契約者さん3

    >>12446 契約者さん1さん
    あなたのもとに生まれてきた子供が可哀想

  48. 12452 契約者さん1

    毎回住民板も検討板も同じタイミングで荒れるから分かりやすくて助かる

  49. 12453 匿名さん

    また住民じゃないだろ

  50. 12454 契約者さん2

    >>12452 契約者さん1さん

    いや荒れてるのはいつもじゃね?笑

  51. 12455 契約者さん1

    >>12444 契約者さん2さん
    セルフリプライやめてけれww滑稽すぎるw

  52. 12456 口コミ知りたいさん

    玄関扉にクリスマスリースや早くも正月飾りをぶら下げているおうちがあるけど、外側は共用部であり違反なんだから、ルール大好きルール命の人は取り締まればいいのに。
    何の支障もないから拙者は別にいいと思ってるけど。

  53. 12457 契約者さん5

    >>12456 口コミ知りたいさん
    現れた。

  54. 12458 まさるさん

    >>12456 口コミ知りたいさん
    はて玄関扉にクリスマスリースや早くも正月飾りをぶら下げているおうちのルール違反は誠ですかな。

  55. 12459 契約者さん5

    >>12456 口コミ知りたいさん
    そんな家庭無いよ。エビデンス出せないくせに書き込むなよ

  56. 12460 契約者さん2

    >>12459 契約者さん5さん

    飾りをぶら下げている家庭はありますよ。
    ないエビデンスをください。

  57. 12461 契約者さん8

    >>12451 契約者さん3さん
    あなたが可哀想です。

  58. 12462 契約者さん5

    >>12460 契約者さん2さん
    はい、エビデンス出せないので嘘確定と。
    虚言癖なおしなー

  59. 12463 契約者さん5

    逆にシントシティ住みで計画一人っ子の親御さんいらっしゃいますか?
    うちは不妊治療していたこともあり計画一人っ子ですが、大きいマンションなのでお友達もたくさんで寂しくないかなと思いここにしましたが、逆にまわりが兄弟姉妹ばかりで予期せず親が辛くなってきてしまいました。自分で決めたことなので、親は我慢するしかないですが、子供にとってはどうなんだろうとも考え始めてしまいました。

  60. 12464 契約者さん4

    >>12461 さん
    俺は>>12451さんじゃないけど、子供には個室いらない?プライバシーは不要?お前の管理下に置いておきたい?
    いやぁ、まじであなたの子供が不憫だわ。可哀想すぎる。

  61. 12465 契約者さん8

    >>12464 契約者さん4さん
    妄想で盛り上がって不憫だ可哀想だはマッチポンプww

  62. 12466 口コミ知りたいさん

    >>12462
    ないエビデンスを出してください。全ての玄関前を見て廻って来たのですか?もしそうだとしたら、それはそれで気色悪いですね。
    一方で、あることのエビデンスを出せと言われて出すと思いますか?具体的に何号室です、これがその写真ですなんて特定の部屋を晒し上げるようなことをするわけないでしょう。
    今からうちの玄関外にひっかけて写真を撮ってアップしたら信じちゃうのかな?

  63. 12467 まさるさん

    >>12466 口コミ知りたいさん
    いやいや玄関扉にクリスマスリースや正月飾りをぶら下げることはルール違反ですかな。

  64. 12468 契約者さん8

    >>12466 口コミ知りたいさん

    うん、信じるのでどうぞかけてください。

  65. 12469 契約者さん1

    >>12466 口コミ知りたいさん
    いやぁ、エビデンス出せませんすみませんってだけの話をよくそんなタラタラ言い訳かけるねぇ。エビデンスも出せないならしょーもない妄想書きなさんなよ笑

  66. 12470 契約者さん5

    >>12469 契約者さん1さん

    でも実際1,400戸もあれば間違いなくやってる人いるよね?0って事あるの?

  67. 12471 まさるさん

    >>12470 契約者さん5さん
    いやいやそれ以前に何の問題がありますかな。

  68. 12472 契約者さん6

    >>12470 契約者さん5さん
    で、あったエビデンス出せるの?ないよねぇ。ないのにしつこいねえ。

  69. 12473 契約者さん1

    >>12472 契約者さん6さん

    あったよ。
    ないエビデンスをだして。

  70. 12474 契約者さん5

    >>12473 契約者さん1さん
    なかったよ。
    あるエビデンスだして?
    (しょーもない人だねえ)

  71. 12475 契約者さん1

    >>12474 契約者さん5さん

    すでに出しているから、ないエビデンスを出してください。

  72. 12476 まさるさん

    >>12475 契約者さん1さん
    いやいやそれ以前に何の問題がありますかな。

  73. 12477 契約者さん1

    >>12476 まさるさん

    おっしゃるとおり、何の問題もありません。

  74. 12478 契約者さん5

    >>12476 まさるさん

    このマンションでは禁止です。

  75. 12479 契約者さん5

    >>12475 契約者さん1さん
    エビデンス出してないでしょ笑
    嘘つきなうえに図々しいですねぇ。

  76. 12480 契約者さん8

    >>12479 契約者さん5さん

    ところでないエビデンスはありますか。

    あるエビデンスは目撃したからでしょ。
    写真でもアップしろというのか。

  77. 12481 契約者さん5

    >>12480 契約者さん8さん

    図々しいわ。

  78. 12482 契約者さん2

    >>12478 契約者さん5さん

    何の問題もありません。

  79. 12483 契約者さん6

    >>12480 契約者さん8さん
    はい??
    じゃあ見かけたことないのでないエビデンス出しましたってことになるねぇ。
    住民じゃないのにご苦労さんですわ。

  80. 12484 まさるさん

    >>12483 契約者さん6さん
    いやはややはり問題無しにてここまでやり取りすべて取り越し苦労でしたな。

  81. 12485 口コミ知りたいさん

    そうなのよ、そもそもちょっとした飾りをぶら下げるくらいで騒ぐなという話。なにがルール違反だよ、物事には程度というものがあるのよ。心にあそびがない人だぜ。
    道に落ちてた1円玉を懐に入れて逮捕されるか?騒いでる奴らは赤信号でも渡ってるだろうが。

    そして、ないエビデンスを早く出しな。
    あるエビデンスはそのお宅を晒すことになるので出しません。まだ外にあるか見に行くの面倒くせーし、もしかしたらここを見てもう引っ込めているかもしれないし。

  82. 12486 匿名さん

    >>12485 口コミ知りたいさん
    玄関前に門松は?

  83. 12487 契約者さん3

    >>12485 口コミ知りたいさん
    悪魔の証明を求めてる時点でキミの持論は妄想レベルだから相手にされてないよ。

  84. 12488 契約者さん3

    >>12485 口コミ知りたいさん
    マスクってエレベーターの中は不要だよね。

  85. 12489 契約者さん1

    住民なら分かることをエビデンス求めてる時点でお察しなさい。

  86. 12490 マンコミュファンさん

    エビエビうるせぇなぁ。俺はカニの方が好きなんだよ。
    もう書き込むなや。

  87. 12491 契約者さん8

    >>12485 口コミ知りたいさん
    エビデンスすら出せないならわざわざ書き込まないでね。妄想さん。

  88. 12492 まさるさん

    >>12491 契約者さん8さん
    玄関前アルコーブも広きゆえチャリにベビーカー程度よく見かけますな。

  89. 12493 口コミ知りたいさん

    >>12487
    お、よく知ってるではないか。
    なら、人を晒すことはダメなことも知ってるよな。たとえその人がルール違反者でも。

    あた、継ごうが悪くなるとすぐ住民ではないとか言い始める奴は議論力ゼロ。

  90. 12494 契約者さん3

    >>12493 口コミ知りたいさん
    妄想マンもう退場してくれ。

  91. 12495 まさるさん

    >>12493 口コミ知りたいさん

    継ごうが悪くなるんですな。

  92. 12496 契約者さん1

    >>12487 契約者さん3さん

    悪魔の証明ではありませんよ。
    全戸見ればいいだけ。

    ちなみに1階のエントランスからセブンイレブン近くの出口に行くだけで答えはわかるよ。

  93. 12497 契約者さん7

    >>12496 契約者さん1さん
    全戸みてもない証明にはならんよ。
    悪魔の証明ってどんなもんか知らんなら黙っときな。

  94. 12498 契約者さん5

    >>12496 契約者さん1さん
    はいはい、妄想おつかれさまです

  95. 12500 契約者さん1

    >>12497 契約者さん7さん

    なぜならないのか教えてください。
    1400人で全戸一斉に見ればいいのではないか。

  96. 12501 まさるさん

    >>12500 契約者さん1さん
    つまり玄関前アルコーブ広きゆえチャリ置きも合法ですからな。

  97. 12502 契約者さん1

    >>12500 契約者さん1さん
    妄想おつかれさまです

  98. 12504 契約者さん2

    え、本当に程度の低すぎることでやりあってるね…
    絶句

  99. 12505 口コミ知りたいさん

    12494、何が(どこが)妄想なの?
    正しく言葉を使えてる?

  100. 12506 契約者さん7

    >>12463 契約者さん5さん

    はい、ここにいます。
    確かに兄弟姉妹が多いですよね。でもよそはよそ、うちはうちです。
    もう1人産める余力があるなら産めば良い。

  101. 12508 契約者さん5

    >>12505 口コミ知りたいさん
    エビデンスの意味すら分からず、僕が見たからあるもんって言ってた坊っちゃんがいたねえ

  102. 12509 口コミ知りたいさん

    >>12508
    エビデンスの意味?立証責任や心証形成などの言葉も使いつつ説明してやろうか?面倒くせーからしないけど。
    僕が見てないからないもんって言ってるわけだろお前は。はい、ブーメラン。
    まあ、助けてやると、その立場を裏付ける良い方法は、全室の玄関ドアの写真を撮ってくることだよ。ルール違反してない部屋なのだから、名前とか写ってなければ問題ない。

  103. 12510 契約者さん4

    >>12509 口コミ知りたいさん
    妄想についてもエビデンスは出せないし、エビデンスの説明も「面倒くせー」といいつ長文書いてるのに書けないし、お子ちゃまですねぇ。
    助けてやると、とか駄文書く間にエビデンスの説明できたよねぇ。妄想さんは支離滅裂ですねぇ。
    「名前とか写ってなければ問題ない」なら自分がエビデンスで写真でも出せばいいのにねぇ。妄想さんには難しいかぁ。

  104. 12511 まさるさん

    >>12510 契約者さん4さん
    いやいやそれ以前に玄関前アルコーブにチャリにベビーカー置きもセーフですな。

  105. 12512 マンション掲示板さん

    >>12509
    きみ、論理的に無理があるよ。
    先ほどの長さで説明できるわけなかろう。辞典にある定義を転載するくらいならできるが。
    ルール違反している人の写真を載せろというのか?そうしたら野次馬が見に行くだろうよ。ルール違反していないお宅の写真を載せることと同列に考えているのかよ、、、
    あと、早く何が妄想なのか説明しろよ。できないんだろ?言葉を正しく使いましょう。年末年始は勉強に充てな。

  106. 12513 契約者さん7

    >>12512 マンション掲示板さん
    リンク間違えてるのダッサwww

  107. 12514 契約者さん3

    >>12509 口コミ知りたいさん
    その方法ではあるって言う主張を否定出来るなかった証明にはならんのだけど・・・
    結局言葉を理解できていないだけか・・・

  108. 12515 住民さん8

    いつまでこの不毛なやり取りを続けるつもり?誰も興味ないよ。スレ趣旨逸脱で削除依頼します。

  109. 12516 管理担当

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  110. 12520 口コミ知りたいさん

    あはは、正月飾りぶら下げているおうち今日ありましたね。はい、ない証明をよろしく。
    ないと思い込みたいのが妄想になるんじゃない?良いお年をー
    うちは明日から旅行でーす

    そう、誰かもいう通り、あるかないかは大して問題ではなく、あってもルール違反とか心の狭いことを言わないようにしようというのが本来の趣旨。

  111. 12521 契約者さん1

    >>12508 契約者さん5さん

    今日もあったよ。
    ないことを示してよ。

  112. 12522 契約者さん1

    >>12520 口コミ知りたいさん
    自分があると言っただけで証明になると思ってる子供。可哀想。

  113. 12523 契約者さん1

    郵便受けに年賀状来てるか見に行った人居ますか?
    去年は10時頃だったかなぁ。

  114. 12524 契約者さん1

    >>12522 契約者さん1さん

    ならないのはなぜか。掲示板ですが。

  115. 12525 契約者さん1

    >>12523 さん

    10時はまだで12時に届いてました

  116. 12526 契約者さん5

    >>12524 契約者さん1さん
    じゃ、なかったです。
    はい、ないことを証明しましたよ。

  117. 12527 契約者さん1

    >>12526 契約者さん5さん

    ありましたよ。1階を通って目撃したよ。
    だから、ないことは証明されていないね。

  118. 12528 契約者さん1

    >>12526 契約者さん5さん

    ありましたよ。1階を通って目撃したよ。
    だから、ないことは証明されていないね。

  119. 12529 マンション住民さん

    >>12528 契約者さん1さん
    全戸回ってきましたがありませんでした。
    ないことは証明されましたね。

  120. 12532 契約者さん1

    >>12529 マンション住民さん

    今見てきたらありましたよ。
    うちはずっとつけているからないことはないよ。

  121. 12533 契約者さん3

    >>12532 契約者さん1さん
    自分がつけてるくせに、今見てきたらありましたよってなんだよw

  122. 12541 管理担当

    [No.12530~本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  123. 12542 契約者さん1

    >>12533 契約者さん3さん

    w
    今日もありました。

  124. 12543 住民さん2

    >>12542 契約者さん1さん
    エビデンスなき妄想

  125. 12544 契約者さん2

    >>12543 住民さん2さん

    エビデンスなきことのエビデンスはありますか。

  126. 12545 住民さん2

    >>12544 契約者さん2さん
    再三に渡って機会を与えたのに、自分の妄想でありましたとしか繰り返せないのが何よりのエビデンス。
    妄想を書き込むほどそれがこちらのエビデンスになる。
    妄想くんにはちと難しいかな。

  127. 12546 中古マンション検討中さん

    この付近は元々処刑場があったとこだよね

  128. 12547 購入者

    >>12546 中古マンション
    そうなんだね!で?
    住民が住民にそれ言って、何てレス返されたいの?
    答え教えて。

  129. 12548 契約者さん6

    >>12546 中古マンション検討中さん
    調べたらこのマンション付近ではなく、東口全体だったよ。
    地区は吉敷町、跡地写真はコクーンシティ、神社的なやつはファミレス前。
    吉敷町からファミレスまでって、もはや東口一帯やん。しかも江戸時代。
    調べれば調べるほどどうでも良い情報だった。

  130. 12549 契約者さん1

    >>12546 中古マンション検討中さん
    そんなの気にするならコクーンに行くなよ。東京なんて大空襲あった場所だから住めないよ。

  131. 12561 管理担当

    [No.12550~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  132. 12562 契約者さん1

    >>12545 住民さん2さん

    機会なんていただいていませんよ。

  133. 12563 契約者さん7

    う~こー

  134. 12565 契約者さん1

    パソコンや勉強でみんなが普段使用している部屋をSwitchもった子供の集団が使用するのに違和感があるのですがあれはいいのでしょうか。この上なく迷惑です。

  135. 12566 契約者さん3

    >>12565 契約者さん1さん

    それ私も思います。そういう場所じゃない気がします。
    親はちゃんと指導して頂きたいです。

  136. 12567 契約者さん1

    子供乗せ自転車の件なのですが、元々購入した時から付いているのか、サンシェード?みたいなものが付いている自転車を結構見かけます。
    それは良いのですが、前にサンシェードをつけている方がいらっしゃり、上の自転車2台の方の間に置かれているので、サンシェードが引っかかり、自転車がスライドできません。
    少し前は私の左右は普通の自転車の方で(私も子供乗せ自転車ですが、サンシェードは付いておりません)幅にまだ余裕があったのですが、左右の方も子供乗せ自転車を購入されたようで(左右の方も後ろにサンシェードがついたタイプ)幅に余裕がなくなり、自転車を出し入れする時にかなりスライドさせてもらわないと出し入れできなくなりました。
    なので、その前にサンシェードがついている方(私の自転車から3番目ぐらい左にあります)のは動かせないので、右の方のをスライドさせて頂いているのですが、それにも限界があり、毎回出し入れがかなり大変になりました。
    右の方はまだ2台先は普通の自転車なので、なんとかスライドできますが、その方々も子供乗せ自転車を、今後購入されたら、左右スライドできなくなる可能性があります。

    子供乗せ自転車を使ってる身としては気持ちはわかるのですが、前にサンシェードをつけることは問題ないのでしょうか?

  137. 12568 契約者さん1

    >>12567 契約者さん1さん
    規約違反なのでここに書いてないで管理会社に連絡入れた方が良いよ
    正直駐輪場はカバーのせいで明らかに干渉してても見て見ぬふりの無法地帯
    無理やりスライドしてカバー破れたって子乗せ自転車側が言ったらスライドさせた側が悪いみたいな張り紙まで出てくる始末
    流石に苦情が多かったのかすぐにその張り紙は消えたけど

  138. 12569 eマンションさん

    ここって共用部にベビーカー置いてる人多いですよね。

  139. 12570 評判気になるさん

    >>12567 契約者さん1さん
    わたしも同じような経験をしました。管理人さんに言って状態を見てもらいました。

  140. 12571 契約者さん3

    >>12569 eマンションさん
    いないんです

  141. 12572 匿名さん

    コクーンシティがものすごい混みようなんですが、休日とかの家族の外食はどこに行ってますか??
    コクーンシティ並ばれてます、、?

    どこかで壁が薄くて、お風呂の蓋を開ける音だったりする、と書いてた人を見たのですがしますか??

  142. 12573 住民さん

    >>12567 契約者さん1さん
    そもそも子供乗せ自転車のほとんどが下段でも規約違反じゃないの?
    管理組合へ規約違反を放置するなと意見したほうがよいかと。

  143. 12574 住民さん

    >>12565 契約者さん1さん
    パソコンや勉強は自宅でやればいいのでは?

  144. 12575 契約者さん1

    >>12573 住民さん
    殆どがチャイルドシート単体で見ると規格違反
    そもそもその規格に合致するチャイルドシートが殆ど無くて後付け製品以外売ってない
    ただし自転車の全高や全幅の規格以内に収まってるのが多い印象
    干渉しないなら別にどうでもいいけど干渉するカバー付けてる人は何とかして欲しい

  145. 12576 住民さん

    >>12575 契約者さん1さん
    上段からするとすごい迷惑。なんで規約違反が放置されてるかご存知ですか?

  146. 12577 契約済みさん

    静かに使うなら何してもいいと思うけど、他の人に迷惑かけるなら基本やめてほしいな

    みんなで静かにSwitchするなら別にいいし、逆にPCでリモート会議をやってたり、英語のリスニングをみんなに聞こえるようにやるなら自宅でやれって思うわ

  147. 12578 匿名さん

    またベビーカーおいてあるよ
    絶対マスク信者の家だわ

  148. 12579 契約者さん8

    >>12578 匿名さん
    妄想君、ついに他人の生活まで妄想する。ビョーキ。早く病院行って。

  149. 12580 契約者さん1

    >>12576 住民さん
    駐車場と違って規格内かどうか管理会社が調べられないから
    後はある程度はお互いさまで苦情が上がってこないからでしょうね
    うちは今の所困ってないから上げてないし

  150. 12581 契約者さん2

    >>12579 契約者さん8さん

    ベビーカーもよく置いているところを見かけますよ。
    特に週末は。

  151. 12582 契約者さん8

    >>12581 契約者さん2さん
    「よく」ってどれくらい?

  152. 12583 契約者さん6

    >>12582 契約者さん8さん
    毎日おいてあるよ

  153. 12584 契約者さん2

    >>12579 契約者さん8さん
    ベビーカーを共用部において、駐輪場のルールを守らず、コドモはSwitchで遊び放題よマスク信者はっけん。
    キミが諸悪の根源だよ。

  154. 12585 マンション

    12579は「妄想」という言葉が好きですね。

    ベビーカー放置は傘どころの話ではないと思うのですが、ルール絶対君はどうするのだろう。

  155. 12586 まさるさん

    >>12585 マンションさん
    おっしゃる通りベビーカー置いているところよく見かけますな。

  156. 12587 契約者さん8

    >>12584 契約者さん2さん
    妄想に加えて攻撃性の高さ、やっかい老人の典型ですね。認知症?

  157. 12588 契約者さん6

    >>12583 契約者さん6さん
    どこに?また妄想かな。

  158. 12589 契約者さん6

    >>12580 契約者さん1さん
    まぁそういう態度の人は自分が迷惑被ったときにも文句言えなくなるって考えないんだろうな。
    いざ君が迷惑被っても「今までこれでやってきたので」とかで弾かれるだけだからそれくらいは覚悟しとけなー

  159. 12590 契約者さん5

    >>12588 契約者さん6さん
    我が家は普通にベビーカー置いてますし傘もかけてますよ。
    他の家も置いてるので問題ないですね。

  160. 12591 契約者さん2

    >>12585 マンションさん
    12579は認知症らしいです

  161. 12592 契約者さん

    >>12590 契約者さん5さん
    規約違反で消防法上も問題かと思うので開示請求しますね。

  162. 12593 契約者さん

    証拠保全。ページはPDFでも保存してるから消しても無駄だよ。まあ今日中に消すなら見逃してもいいけど。

  163. 12594 住民さん7

    >>12593 契約者さん
    どうぞとうぞ楽しみにしてます!
    今も置いてます

  164. 12595 住民さん7

    >>12593 契約者さん
    楽しみです、いつ開示請求する予定ですか?
    予定日に併せて請求がとどいたかどうかここで報告させてもらいますね。

  165. 12596 閲覧者

    >>12592
    純粋に質問なのですが、消防法上どう問題なのですか?いや、別に私は問題ではないと言ってるわけではなく、ただの質問です。
    消火活動や救助活動、あるいは有事の際の避難に何か支障が出るほどのことでしょうか?現場を見たうえで発言してます?見ずに机上の空論のような発言なのであれば、それこそ妄想空想なのではないでしょうか。

  166. 12600 住民さん1

    >>12592,>>12593
    すいません、いつ開示請求予定ですか?
    まだ書き込み消えてないですし、念のため、ベビーカーも外においてますよ。

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸