大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン上町台 ザ・タワー[契約者専用] 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 内久宝寺町
  8. 谷町六丁目駅
  9. グランドメゾン上町台 ザ・タワー[契約者専用]
契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 12:17:47

グランドメゾン上町台 ザ・タワーの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569962/

所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目5-1(地番)
交通:大阪市谷町線「谷町六丁目」駅徒歩5分、大阪市谷町線「谷町四丁目」駅徒歩5分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社鴻池組 大阪本店
管理会社:積和管理関西株式会社

完成(竣工)予定 平成31年12月下旬予定
入居(引渡)予定 平成32年2月下旬予定

[スレ作成日時]2019-01-07 20:49:57

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上町台 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民板ユーザーさん1

    >>591 住民板ユーザーさん2さん
    最低自分のフロアー・上下階はどんな人が住んでるか知っておかないと。
    特にマンションは騒音等無闇に管理組合に通報し嫌がらせ受ける可能性ありますよ。
    知る事の出来る情報は知るべきだと思います。

  2. 602 マンション検討中さん

    通報側が異常なこともあり得ますからね

  3. 603 匿名さん

    センコーのトラックが通路の入口を塞いでいるのですが、ナニコレ。

  4. 604 マンション検討中さん

    入り口になかったはずの杭が立ってて
    ぶつかりそうになりました。
    あれ要りますかね?

  5. 605 住民板ユーザーさん1

    >>604 マンション検討中さん
    要りません、全く無駄です
    しかも本来そこにロボットゲートのチェーンにすべきで出口もエントランスのところにオートチェーンで出口は近付いたらあくのが普通です、コストカットのためあんな見苦しい遮断機をつけたのです、やり直すべきです

  6. 606 住民板ユーザーさん1

    ベランダからマンションを眺めてください。鳩の糞だらけです。どこに言いに言ったらいいですか?まだ入居して間もないんですが......

  7. 607 マンション検討中さん

    鳥のふんや不要な杭
    ゲートの是非など問題点を
    ここで整理できるのは有り難いです。
    前向きな解決になっていけばいいですね。
    個人的にあの杭は邪魔ですし
    撤去するのに費用はかからないと思います。

    ゲートのコンセプトは初めて知りました。
    おっしゃる通りでなぜ出入口に敷かなかった
    のかわかりません。自動で空かないなら
    コストもそう変わらないと素人目で思います。
    歩行者や住民との不慮の事故防止にもなり絶対
    いいと思います。
    今の位置だと心理的に部外者も侵入しやすくいい気分はしないですし、手間だけかかり、ほぼ無意味だと感じてます。待合室はまだ使ったことありません。

  8. 608 住民板ユーザーさん8

    鳥の糞はゴミ置き場前なんて白濁してきましたね。窓ふきより外装がこのままでは鳥の糞だらけになることが心配です。コロナの混乱で積和管理は知らない、動かないなら管理費払うのも馬鹿らしくなってきます。

    1. 鳥の糞はゴミ置き場前なんて白濁してきまし...
  9. 609 住民板ユーザーさん2

    >>608 住民板ユーザーさん8さん
    この写真に写っている工事用の赤いコーン、
    定常的に使うのでしょうかね?
    であれば考えて欲しいです。

  10. 610 住民板ユーザーさん1

    >>608 住民板ユーザーさん8さん

    高い管理費払ってるのだから、毎日しっかりきちんと掃除してもらわないといけないです

  11. 611 マンション検討中さん

    管理人コロナで来てないのに払わないと
    いけないのですか?

  12. 612 住民板ユーザーさん1

    >>608 住民板ユーザーさん8さん
    このコーンおいてる場所、車停めれるみたいですけど
    何用でしょうかね??

  13. 613 住民板ユーザーさん1

    >>612 住民板ユーザーさん1さん

    充電用なんですが、高過ぎて誰も使ってません、因みにイオンドームに行けば、倍速でしかも無料です、
    いろんなところがカスレベルの建築です。

  14. 614 匿名

    >>611 マンション検討中さん

    そういう場合普通は管理委託メニューのやってない分を日割計算で返して管理費会計に戻ってくるのでは?

  15. 615 住民の人に質問したいさん

    現在出勤されているのは、コンシェルジュとゴミ回収してくれている方だけでしょうか?
    ゴミ回収者の方と掃除は同じ方??

  16. 616 匿名

    各階廊下のアート、色が変わっていくんですね。言われてみれば内覧会の時と雰囲気違う気がします。

    1. 各階廊下のアート、色が変わっていくんです...
  17. 617 住民板ユーザーさん1

    管理人さんも来られていますよ。昨日、お話しました。

  18. 618 住民板ユーザーさん2

    >>611 マンション検討中さん

    管理費って今の状況だと払わなくても良いと思うのですが、どうなんでしょう?

  19. 619 住民板ユーザーさん

    ズバリ積和管理はコロナに乗じて理事会発足を逃げてますよね。このままだと駐輪場不便すぎ問題だとか数々の諸問題が放置されてほったらかしです。先日の子ども騒ぐな!のビラも個人がまいたのか積和管理がまいたのか不明です。管理人に理事会発足はいつか聞いたら理事長が決まらないとねえ、なんて頓珍漢な回答でずっこけました。話題になってるポールも苦情があっての急ごしらえという感があります。マンション管理は個々のクレームをピックアップしてたら失敗します。集会を持てないというなら、その旨こそポスティングしてほしいです。紙ベースで理事の立候補を募り、あとはSkype会議でもします。駐輪場、駐車場が酷過ぎる件は早急に話し合いたいです。自動ドアがゆっくり開くだけでイライラしています。

  20. 620 住民板ユーザーさん1

    >>619 住民板ユーザーさん

    早くする事は大事ですが、金の貯まってない集会て意味ないんですよね、会計と監査が必要で、特にあの超コスカパーキングを治すのはそんなに用意ではありません、特に車をとめてる方と外にとめてる方、車を持っておられない方の意見はあまりにも違ってきます、現実お金をかけて直すのは難しいでしょう。
    そこがマンションの難しさです。何年か後に今のパーキングの
    契約関係も見直して作り直さなければなりません残念ですが、焦ったところでそこは厳しいです、充電器については、倍速のを付け替えて、使用料も考え直せば何とかなるかもしれません、バイクは区画を減らしてもっと出やすい位置にして、残りを平面駐車場にすべきです、待合室は自動ドアにしないなら潰して駐輪スペースにすべきです、あと管理人については管理会社をかえてもいいのでは?

  21. 621 住民板ユーザーさん

    >>620 住民板ユーザーさん1さん
    金はまとめて修繕費払ってるので多少はあります。ここでもあの意味のない待ち合い室は自動車ない人には関係ない話です。しかし、マンションの収益として、駐車場、駐輪場はマンション住民全員の財産にもなるので他人事とはならないのはマンションで会計を経験された事があればご理解頂けると思います。積水ハウスの建物から積和管理を外したら施工ミスの引責を訴えにくいので得策ではありません。この掲示板で意見交換するよりも話し合って解決していくべきです。一年保証の二か月はコロナ騒動関係無く済んでしまっています。意見が違って当たり前ですが会計監査以前に理事たてて理事会開かなかったら何も前に進みません。積水ハウスも問題の先送りしてるのに、金が貯まって無いから、たまるまで待つなら理事会立ち上げれないですよ。

  22. 622 住民板ユーザーさん1

    >>621 住民板ユーザーさん
    当たり前すぎる話しは無用です。

  23. 623 住民板ユーザーさん1

    変な質問ですいません。
    皆さんテレビ映ります?

  24. 624 住民板ユーザーさん

    映ります。ただCSが映らない日は1日だげありました。お風呂TVも問題なく映ってますよ。CSが映らなかった日に管理人さんに言ったら契約してないと映らないそうですと調べた後電話してくれました。ずっこけましたが翌日から映ったので、アンテナの問題がなんかでしょう。同じフロアの人に聞くか、TVの問題を探ってみてください。なんなら配線に不備ないかなどみたげますよ。

  25. 625 住民板ユーザーさん1

    >>624 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    一昨日までは普通に映ってたのですが、今日E202のエラーがでました。
    ケーブル接続確認しましたが特に問題はなかったです。
    一度同じフロアの方にも聞いてみます。

  26. 626 住民板ユーザーさん1

    iPhone11で大阪城撮りました。(無加工)
    医療従事者にエールを送る意味で青く光ってますね。

    1. iPhone11で大阪城撮りました。(無...
  27. 627 匿名

    ライトアップ色によるコロナ感染状況の周知は大阪城についてはコストの問題から見送られたらしいですね。まあ赤く光っても大阪国の人間が立ち上がっちゃうから困るんですが。

  28. 628 住民板ユーザーさん

    ラウンジからですか?iPhone11proじゃなくても綺麗に撮れてますね。コロナがもう少し遅れてたら引越しも出来なかったかなと思っています。引越した初めは幸せでしたが、コロナで先行き不安です。ローンを繰り上げ返済してスッキリするか悩んでいます。この先、お札が増し刷りされたら\10000の値打ちは下がるわけで、ローン残しといた方が得なのかどっちでしょうね。

  29. 629 住民板ユーザーさん6

    上の階からの音、ものすごくうるさい。
    自覚ないのか、夜中1時とかでもほぼ毎日、ずっとうるさい。
    もう、かなりしんどい。

    皆さんはどうですか?
    このマンション、音が響きやすいのか?

  30. 630 住民板ユーザーさん1

    >>629 住民板ユーザーさん6さん

    夜中1時ですか、それは大変ですね。
    音は私も凄く響きやすい気がしています。
    以前築10年程の物件に二回住んだ経験がありますが、この物件が1番上からの音が気になります。

    大人の人が歩いているだろう音まで聞こえます。
    ストレスになるほどの音ではないですし、遅い時間は特に聞こえませんが。

    ウチも小学生の男の子が走り回ってたりするので、下の階にどれくらい響いているのか気になります。
    マットなど引きましたが、気休め程度だと思いますし。

    構造とか詳しくないのですが、かなり響く造りなのかなと思います。

  31. 631 住民板ユーザーさん2

    >>626 住民板ユーザーさん1さん
    キレイに撮れてますね!

  32. 632 住民板ユーザーさん3

    前に住んでた賃貸が子供のダッシュや大人のかかと歩き、ドア締める音、掃除機の音など凄まじすぎて、私は今はとても快適に感じています。多少、お子さんの足音っぽいのがすることはありますが全然気にならないですね…
    前の住処と比べてしまうので感じ方は人それぞれかもです。

  33. 633 住民板ユーザーさん5

    音は聞こえますが上階は住んでいないと思うので、どこからか聞こえるか気になっています。
    以前は築15年の分譲マンションでしたが
    気になる程聞こえた事はありませんでした。
    上階の住人の当たり外れでかなり音の聞こえ方は違ってくるので。ある意味運ですね。

  34. 634 住民板ユーザーさん6

    皆さま、ご意見ありがとうございます。
    構造の影響はどの程度あるんですかね。
    そもそも、このマンションの防音等級は最高だったような気がします。

    騒音は個々人での感じ方の違いはあるとは思いますが、うちはさっきもドンドン、と、やはりうるさいです。
    ずっと同じ感じでうるさいわけじゃないんですか、ほぼ一日中、夜中1時そこそこまで、朝は7時頃からコンスタントにうるさいです。
    ほんとにノイローゼになりそうです。

    悪気なく過ごされていて、結果的に騒音になっていると考えると、それはそれでたちが悪い。

    マンション内で、騒音の研修みたいなのできないかな。

    ほんとに苦痛です。

  35. 635 住民板ユーザーさん6

    ちなみに夜中1時以降は、我慢ならず騒音が気になりにくい他の部屋へ移動して大体寝るので、真相はわかりません。

  36. 636 匿名

    構造については今日丁度湾岸の妖精の記事出てましたね
    https://wangantower.com/?p=17716

  37. 637 匿名

    そして音の発生元は上階とは限らないです。

  38. 638 住民板ユーザーさん6

    情報提供ありがとうございます。
    参考になりました。
    現時点では、実際のところどうかはわかりません。

    今も変わらず時折うるさい。
    これが毎日です。

    切にお願いをしたいです。
    自分が騒音の原因と心当たりある方も、そうでない方も、私を含めここに来ている方々、集合住宅だという再認識のもと、静かに、普通の生活をしませんか。

  39. 639 住民板ユーザーさん

    自分で歩いてても音なるし、下に響いてる気がするので、少し厚底のスリッパ履いてます。
    音は消えますね。
    ただ子供は限界あります。 21時には寝かせてますが。
    日中はご迷惑かけてると思います。

  40. 640 住民さん

    コロナ以降、学校がないので子ども達は部屋で勉強とゲームだげ、偶にLINEで友達と話してますが、運動もしてないのでストレスが相当溜まっています。親として今日また言い聞かせます。大変申し訳ございません。

  41. 641 住民板ユーザーさん6

    子供さんがいらっしゃる方は、今の時期大変かと思います。

    ただうちの聴いてる騒音の場合、コロナがここまで広がる前の2月あたりからなので、多分違うんです。
    子供さんの走る音だったら、おそらく明確にわかるような気がするんですが、どうなんですかね。

  42. 642 住民板ユーザーさん

    あまり煩いようなら音源調べて直接話し合ってください、私が気になるのは廊下に(玄関前)を自分の家のものと勘違いして物置にしてる人、駐輪場で置き場ではない隙間に自転車置いてる人、駐車場でも自転車置いてる人、自転車をエレベーターに入れてくる人、裏口の自動ドアが遅いこと、エレベーターが今何階に止まってるか分からない事などなどです。管理規約違反だらけです。管理会社さん動いてくださいよ。

  43. 643 住民板ユーザーさん

    >>642 住民板ユーザーさん

    直接管理会社と話あってください。

  44. 644 住民板ユーザーさん2

    >>639 住民板ユーザーさん

    自分が歩いていても音がなるというのは入居されてすぐでしょうか?
    このマンションのフローリング自体がけっこう音なりする構造なのでしょうか?

  45. 645 住民板ユーザーさん

    >>644 住民板ユーザーさん2さん

    入居して4ヶ月ほどですが、最初だけではなく、自分の足音も何となく響いているんじゃないかと気になっている程度です。
    ウチも子供いますが、床が硬いのか、足音が大きく聞こえる気になります。下にどれくらい響いているのかは分かりませんが。。

  46. 646 住民

    なんか入居前の点検時間短すぎて、床の音までチェックしてませんでした。すごい焦らされた記憶あります。ウチなんて業者が傷の場所をばみってある事に仰天してる間にチェックタイムが終わった感じです。

  47. 647 マンション検討中さん

    すいません
    ばみってあることに仰天とはどういうことですか?

  48. 648 住民

    要修繕の場所に付箋貼ってある状態での内覧会に呆れてビックリ仰天したんです。

  49. 649 住民板ユーザーさん1

    >>648 住民さん
    それは一般的かと思います。
    まとめて直した方が効率的なので。

  50. 650 住民板ユーザーさん7

    うちも床のフローリングの音が気になっています!
    張り替えてもらうしかないのでしょうか?

  51. 651 マンション検討中さん

    付箋貼ってた状態で内覧会
    あったんですか?驚きですね

  52. 652 住民

    担当者、とても焦って鴻池組の責任者に連絡してたので一般的なのかは判断しかねます。

  53. 653 住民板ユーザーさん

    >>650 住民板ユーザーさん7さん
    頼めば、まずはつなぎ目に潤滑剤を入れてくれると思います。
    だいたいそれで直ります。

  54. 654 住民板ユーザーさん3

    子供の足音については、今は子供も家にいないと行けないし、一方的に静かにしろと言うのはおかしいと思います。
    ただ、深夜早朝は大人の可能性も高いですし、注意して欲しいですね。

  55. 655 住民板ユーザーさん5

    >>654 住民板ユーザーさん3さん
    共同住宅に住む限りのマナーです。
    子供さんにも言い聞かせてください

  56. 656 住民板ユーザーさん

    音はある程度は仕方ないっすよねー
    こういうもんだと思って住んでます

  57. 657 住民板ユーザーさん3

    >>655 住民板ユーザーさん5さん

    共同住宅だからこそ子供の音くらい前提でしょ。

    特にこんな状況なんだし。大人が理解してあげないと。

  58. 658 住民板ユーザーさん7

    4枚の写真を紹介します。まず、自転車置き場の排水管の部分の写真、自転車置き場のエレベーターの傷、鳩の糞、自転車置き場の長さがまちまちなモールの施工。積和管理さん動いてください。駐車場は抽選に外れて平置きじゃ無いところに重たい電動自転車をレールに乗せるの大変なんです。腰痛くなっています。バイク置き場、月1000円払いますので変更していただけませんか?まだコロナ前は、考えますという返事だったのでお応えをずっと待ってます。

    1. 4枚の写真を紹介します。まず、自転車置き...
  59. 659 マンション検討中さん

    かなりヤバいですね。
    こういうのは分譲マンション管理
    の管轄外になるんですかね?
    他のタワマン経験者の
    ご意見聞きたいです

  60. 660 住民板ユーザーさん5

    >>658 住民板ユーザーさん7さん
    エレベーターの傷は住民が悪いので
    管理会社に言っても

  61. 661 住民板ユーザーさん7

    >>660 住民板ユーザーさん5さん
    引越し終わってもセンコーの貼りぼて保護材つけっぱなしなんだから、駐輪場も同じく保護材取る必要ないんですよ。注意してても引っかかってしまいます。

    1. 引越し終わってもセンコーの貼りぼて保護材...
  62. 662 住民板ユーザーさん1

    >>659 マンション検討中さん

    初めて新築タワーに住まれた方は驚きでしょうが、どこも共有部分はあっという間に傷だらけになってしまいます、
    ただこの物件は狭いんです、異常にエレベーターもエントランスも駐車場も、だから思ってた以上にタイルや壁やエレベーターが傷つきまくったなて感じです、やっぱりコストカットで
    全てがちゃっちいのです、マスクがコロナで10倍以上になったように、今はマンションが高くて質は粗悪なんです、この現実を受け止めて、狭いんだから傷つきやすいのは諦めましょう。ただセンコーの養生がかなり遅かったし、甘かったですね、この後の補修がどの程度してくれるのかはかなり疑問ですね。

  63. 663 住民板ユーザー

    すみません。夜駐輪場側の入口の自動ドア、めっちゃ遅ないですか?今まで色んな自動ドアくぐってきましたけど、あんな波のある自動ドア初めてなんですけど。
    ソーラーパネルかなんかですか?

  64. 664 住民板ユーザーさん7

    >>653 住民板ユーザーさん

    床のフローリングをはがさずにできるのですか?

  65. 665 匿名さん

    確かに自動ドア遅いですね。毎回通るときに遅いぞ遅いぞと自分に言い聞かせてます。あれも、ガラスをエレベーター側は使ってないので、早かったら入ってくる人と出る人がぶつかってしまうということはあるでしょう。ガラスにしてすぐに開くようにしてほしかったです。設計ミスですね。私はエレベーターの止まってるフロアが分からないことに驚いています。更に裏口からしか出入りしないので、コンシェルジュの顔さえ見ません。ポストや宅配ボックスに郵便物取りに行くときに覗いても誰もいなくて、ドアが開いてるだけというイメージです。正面玄関から自転車置き場や駐車場へという作りが正解だったんでしょうねえ。室内もいろいろとコストカットを感じます。向かいのドン・キホーテの駐車場よりもちゃちなバーが開くときに折れないか心配になる感じですものね。

  66. 666 住民板ユーザーさん1

    >>665 匿名さん

    そうですね、エントランスすぐがポストで一番奥に隠れて閉鎖的な応接室のようなつくりですが、これ昭和の戸建ての、台所と応接室といった感じです、今のタワーマンションでは普通、エントランスからすぐにホールを広くとりコンシェルジュカウンターといっしょに配置してポストは1番奥のエレベーターに近いとこに配置するのが一般的です、ホワイエの意味がわかりません普通エントランスホールはガラスばりにすべきで、それをかくすために植栽してるのですが、残念ながら窓1つない応接室は来客者に誰にも気付かれることもなく、閉鎖的すぎて住人すら使われてるのを見たこともないです、それとエレベーターと応接室の間にある隙間のスペースは意味わかりません、
    そこまでせめて応接室をとって窓明かりを入れたら、ラウンジと呼べないこともなかったのかなと思います、ここを設計した人は相当時代遅れか、動線を全くわかってもなく、また空間の使い方もド素人です。残念

  67. 667 住民板ユーザーさん

    >>664 住民板ユーザーさん7さん

    剥がさず施工します。
    きしみ音がするのは板のつなぎ目部分ではないですか?
    つなぎ目に潤滑剤を入れて直します。

    木の伸縮で、適切な施工であっても気候などにより音が出るようになります。
    特にタワーだと入居時点で1-2年経過していることもあるので。

  68. 668 住民板ユーザーさん7

    >>667 住民板ユーザーさん

    音がするのはつなぎ目部分もだと思うのですが、それ以外にも歩く度にあちらこちらで音がなります、、、

  69. 669 住民板ユーザーさん

    正面玄関口の柱の所に大きなキズがありました、、、

    1. 正面玄関口の柱の所に大きなキズがありまし...
  70. 670 住民板ユーザーさん5

    キズ

    1. キズ
  71. 671 匿名

    この方角なら防犯カメラに映る角度でしょうから、引っ掛けて壊した区分所有者なり業者なりを特定して弁償していただくことが可能かと思います。時間と入館記録を合わせればどの部屋に対する出入りかは分かります。一定期間録画映像は保存しているはずです。

  72. 672 住民板ユーザーさん

    >>671 匿名さん

    そうなんですね!ではおねがいします!

  73. 673 住民板ユーザーさん1

    >>671 匿名さん
    無理だと思います、でもやって見てください、防犯カメラの画像は管理組合の承認が必要で、それもまだないですから、
    ここだけでなくあらゆるところが既にボロボロですね、住民以外の方はわざと傷つけてるというくらい酷いですね、あらゆるところにガードをつけるしかないですね、タイルも扉も、これは修繕費上がりそうですね。

  74. 674 匿名さん

     区分所有者全員が契約時の確認書により積和管理が役員を指名選出することと、積和管理が最初の役員を指名選出するまでの間は区分所有法と規約による管理者となって理事会の議決なしに管理者としての業務を執行することに同意しています。また、防犯カメラ映像は正当な理由があれば見れることになっていますので、積和管理がこの共用部の損壊の存在を認知した時から管理者として原因を調査しなければ、理事会発足後に事件発生当時の管理者としての不作為を追求されることになりかねません。だからどなたかからの管理会社への指摘があれば調査自体には足りる状況かと思います。
     問題なのは引き渡しご4か月近く経っているため、防犯カメラ映像を調査しようにも作業に時間がかかりすぎることですが、この傷がいつからついていたものか追加情報があればあるほど管理会社の仕事が楽になります。どなたかほかにこの傷に気づいていた方はいらっしゃいませんか?

  75. 675 匿名さん

    ちなみに、引き渡し手続き時に個人賠償責任保険を勧められて入っている方のほうが多いのではないでしょうか?区分所有者でうっかり壊してしまったとか、記憶にないけどカメラ映像では確かに私が壊しているようだとわかった場合も誠実に管理会社や保険会社に相談すればそんなに面倒ごとにはならないと思います。
    https://anabuki-m.jp/information/resolution/20725/

  76. 676 住民板ユーザーさん1

    >>675 匿名さん
    どうせならエントランスだけじゃなくて、共有部分全てやったらどうですか? タイルがかけてるのも自動ドアがボコボコなのも、まあ自動ドアは複数人に各階ズタズタにだれてますけどね。

  77. 677 住民板ユーザーさん1

    >>676 住民板ユーザーさん1さん
    充電器駐車スペースを囲ってる、柵もへこんでましたね、
    悪意によるもの以外考えにくいですね。
    保険で対処できないのでしょうか?

  78. 678 匿名さん

    保険は積和管理が共用部分の火災保険、損害保険その他個賠責をつけることになっているので当然保障期間の空白が出ないように引き渡し時から存在しているはずです。しかし通常この種の保険は通常使用している過程で発生する誰がつけたかわからない共用部の細かい傷まで補償することを目的としていません。むやみに保険に頼っても保険料率が上昇して結局自分たちで負担しているのと変わらなくなります。また「傷つけてしまっても共用部の保険があるんだからそれでなんとかしろよ」というモラルハザートを誘発して住民のマンションの扱いがぞんざいになるという副作用があります。そのため、まずは傷をつけた人に対して補償を求めるのが第1選択かと思います。

  79. 679 住民板ユーザーさん1

    >>678 匿名さん

    住民ではなく外の者の可能性が高く業者なら会社に請求できるが、個人の場合常習者でない限り警察も動いてくれません、
    そうなると特定するのは困難で、現実的な策とは言えませんね。マンションの住民ならば不意ならば、請求するかどうかは、管理組合が決めることですよ。

  80. 680 住民板ユーザーさん1

    ソフトバンク、電波悪いんですが、どうしようもないですか?

  81. 681 住民板ユーザーさん8

    8580万の売り出し価格だったのに分譲価格割れしてます。なんか残念です。まあ高層階の中部屋は仕方ないよね。

    1. 8580万の売り出し価格だったのに分譲価...
  82. 682 住民板ユーザーさん1

    >>681 住民板ユーザーさん8さん

    高層階中部屋、大阪城見えないは、一番買ってはいけない物件です、想定内でしたが、時期も悪すぎます。

  83. 683 住民板ユーザーさん5

    >>682 住民板ユーザーさん1さん

    中部屋とはタイプでいうとどのタイプになりますか?
    大阪城が見える部屋は北向きと東向きの部屋だけですよね?

  84. 684 住民板ユーザーさん1

    >>683 住民板ユーザーさん5さん

    何度も言いますが再販可能性が高いのは北西角と北東角の7000万以下の物件です、それ以外は南東角のあるいは南西角の駐車とうやマンションにかぶってない7000以下の部屋です、基本タワーマンションの中部屋は買い叩かれてしまいます。

  85. 685 住民板ユーザーさん5

    仲介料・登記費用等合わせれば
    売却できてもかなりの損失。

  86. 686 住民板ユーザーさん1

    >>685 住民板ユーザーさん5さん
    しばらく持つしかないでしょうね、コロナが落ち着くまで賃貸で回収するのも策の1つです、はじめからこの物件で利益出せるのは6000前後の北西角部屋と北東角の条件のいい部屋だけです。

  87. 687 住民板ユーザーさん2

    ここは貸すのが正解ではないでしょうか。
    特に今は。

  88. 688 住民板ユーザーさん2

    かすにもIタイプなんて35万では借り手付いてないです。話題になってる中古物件はQタイプの35階です。ちなみに最後に売れたのが同タイプの最上階と記憶しています。話は変わって写真の場所危なくないですか?自転車で通る時に怖いんですけど、ここに植栽要らないと思います。

    1. かすにもIタイプなんて35万では借り手付...
  89. 689 匿名さん

    タワマンの高層階は電波悪いですよ。私の楽天モバイルなんてアンテナ立ちません。ちなみに20階よりも上に住んでおります。

  90. 690 入居済みさん

    私は30階より上でソフトバンクを利用していますがどこの部屋にいても電波いいですよ。。?

  91. 691 住民板ユーザーさん1

    >>688 住民板ユーザーさん2さん
    危ないと思ったら自転車に乗って通るのをやめたら良いと思います。植栽に何とも思ってない人もいます。

  92. 692 住民板ユーザーさん1

    >>691 住民板ユーザーさん1さん
    私も思います。自転車に乗らず自転車を押して通ったら良いですよね。

  93. 693 匿名さん

    >>692 住民板ユーザーさん1さん
    確かにそうですよね。車の入り口にあるポールも同様で、危ないと思ったら気をつけて通ったらいいだけですよね。

  94. 694 住民板ユーザーさん

    >>693 匿名さん
    ポールは黒で見えにくいから、反射板付けるとか、その程度かな。

  95. 695 通りがかりさん

    とにかく一階の動線が悪すぎますよね。車も含め。
    駐輪場側のオートロックの所も狭すぎて混雑してます。
    まぁ、どうしようもないんですけどね。

  96. 696 マンション検討中さん

    ポールは取ればいいだけ
    コストは安いでしょう

  97. 697 住民板ユーザーさん7

    なんか正面玄関から全く出入りしないんですけど、駅行くにも、車乗るにも裏口からでコンシェルジュとかちゃんと出勤してますか?

  98. 698 住民板ユーザーさん5

    >>697 住民板ユーザーさん7さん

    平日は毎日いてます。

  99. 699 住民板ユーザーさん5

    >>686 住民板ユーザーさん1さん

    今までは角部屋がどうしても価値があると言われていましたが、これからは中部屋が価値上がると聞いています。

  100. 700 住民板ユーザーさん5

    >>684 住民板ユーザーさん1さん

    今までは角部屋がどうしても価値があると言われていましたが、これからは中部屋が価値上がると聞いています。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸