大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン上町台 ザ・タワー[契約者専用] 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 内久宝寺町
  8. 谷町六丁目駅
  9. グランドメゾン上町台 ザ・タワー[契約者専用]
契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 12:17:47

グランドメゾン上町台 ザ・タワーの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569962/

所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目5-1(地番)
交通:大阪市谷町線「谷町六丁目」駅徒歩5分、大阪市谷町線「谷町四丁目」駅徒歩5分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社鴻池組 大阪本店
管理会社:積和管理関西株式会社

完成(竣工)予定 平成31年12月下旬予定
入居(引渡)予定 平成32年2月下旬予定

[スレ作成日時]2019-01-07 20:49:57

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上町台 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民板ユーザーさん5

    >>794 匿名さん
    前々から言われているところです!

  2. 802 住民板ユーザーさん5

    >>795 住民板ユーザーさん5さん

    それなら正面玄関口から入れば良いだけの事!
    頭を使えば良いのでは?
    あと駐輪場が気の毒と思うのであれば、まずあなたが何か行動してあげれば良いし、それもしないのならただの同情なんか要らないと思います。
    バイク置き場の空いている所を全て借りて、そこを住民の駐輪場としてあげればいかがでしょうか?

  3. 803 住民板ユーザーさん5

    >>799 住民板ユーザーさん6さん

    因みに住まれている階は何階ですか?

  4. 804 匿名さん

    >>802 住民板ユーザーさん5さん
    あなたがそう思うならすれば?

  5. 805 住民板ユーザーさん5

    >>804 匿名さん
    別に思わないから言っただけの事です。
    日本語おかしくないですか?

  6. 806 住民板ユーザーさん6

    >>800 住民板ユーザーさん8さん
    夜中もありますね。

  7. 807 住民板ユーザーさん8

    >>802 住民板ユーザーさん5さん

    頭を使う?
    何言ってんだこの人。

  8. 808 住民板ユーザーさん5

    >>807 住民板ユーザーさん8さん

    日本語もわからない住人がいるんですね。
    住むところ間違えてるのでは!?

  9. 809 匿名さん

    こちらの掲示板で紹介いただいた無線ルータをぷららに交換してもらったら、インターネット回線が落ちたり、TVでYou tubeが急に見れなくなるという不具合なくなりました。IODATAの無料無線ルータいいですね。ありがとうございます。もっと早く相談しておけばよかったです。疑問なのは無料貸し出ししてくれるのならNECのAtermが最初からついているのが謎です。CAFではじまるお客様番号もNTTのONUに貼ってあるし、最初からこのIOデータの無線ルータを設置してくれてたら問題なかったのにと思います。いずれにしてもありがとうございました。快適です。

  10. 810 住民の人に質問したいさん

    積和管理関西株式会社
    処分内容 改善措置指示(国土交通省)
    処分日 令和2年6月3日

    処分理由
    ①元社員が管理組合の管理費を着服し、管理組合の財産に損害を与えた。
    ②管理組合の対象月における会計の収入及び支出の状況に関する5 項書面に必要な事項の一部を記載せず、事実と異なる記載をし、管 理組合の管理者等に交付した。(法第76条及び施行規則第87条第5 項違反)
    ③管理組合の事業年度終了後に管理業務主任者をして実施させた管 理事務に関する報告(管理事務報告)において、 管理組合の会計の 収入及び支出の状況に関して、作成した管理事務報告書に事実と異 なる記載をし、事実と異なる報告をさせた。(法第77条第1項及び施 行規則第88条違反)
    同社は設立 昭和62年7月1日
    資本金 4億1800万円
    株主 積水ハウス (株) 従業員数255名 管理組合数 90組合 棟数 146棟(いずれも 2020年4月1日現在)

  11. 811 匿名

    >>810 住民の人に質問したいさん
    ここで解説されてたやつかな?


  12. 812 匿名
  13. 813 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  14. 814 住民板ユーザーさん1

    >>809 匿名さん
    最初から付いていたルーターを交換してもらえるんですか?
    それで通信速度が良くなるって事ですよね?
    交換してほしいとNTTに電話したら良いのでしょうか?

  15. 815 入居前さん

    >>814 住民板ユーザーさん1さん

    NTTではなく、ぷららのサイトのマイページから、「ぷららv6エクスプレス」の開通とWi-Fiルーターのレンタルを申し込みます。

    ルーターは申し込みから2日ほどで届きました。あとはシューズクローゼット内のONU(光回線終端装置)から現行のルーターを外し、新しいルーターを接続するだけです。

    スマホやタブレットなどの接続設定をやり直す必要がありますが、説明書のバーコードを読み取らせるだけで簡単にできました(ウチはエアコンやダイソンの扇風機もルーターに接続しており、その再設定にはとまどっています)。

    ルーターを変えてからタブレットでスピードを計測すると、若干速くなったような感じがしますが、劇的に速くなったわけではありません(昨夜9時で下り150Mbpsくらい)。

    調べてみるとIPv6ではなく、まだIPv4で接続しているようで、このあたりのことを週末にプララに問い合わせてみようかと考えています。


  16. 816 住民板ユーザーさん8

    マンションのエレベーター内やエレベーターを待っている時に犬を抱っこせずに普通にエレベーターを待ち乗り降りしてる方がいます。
    犬は抱っこせずにマンション内を歩かせても良いのでしょうか?また、エレベーターからも降りてきて、そのまま外に行かれてますが…。

    [個人情報を含む投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  17. 817 内覧前さん

    >>816 住民板ユーザーさん8さん
    低層階用のエレベーター前の飾り棚の上に犬を置いたり、ソファの上に犬を座らせたりしているのも何度か見かけます。管理会社に注意をお願いしたいです!

  18. 818 住民板ユーザーさん8

    >>817 内覧前さん
    エレベーター内の階数表示される所にもペットは抱いて下さいって表示されてます。

  19. 819 住民板ユーザーさん4

    飼ってる本人は可愛いのはわかるけど
    他人から見たらだだの動物。
    共同住宅のマナーを守れない人は戸建てへ

  20. 820 匿名

    ペットアレルギーの方にとっては恐怖ですね。

  21. 821 住民板ユーザーさん6

    >>820 匿名さん
    こわくてソファには座れなくなりますね。
    あとアレルギーでなくても、外を歩いた足でソファーの上にあがらないでほしいです。

  22. 822 住民板ユーザーさん3

    >>722 住民板ユーザーさん1さん
    皆さんの家にGは出てきてますか?

  23. 823 入居済みさん

    >>822 住民板ユーザーさん3さん
    出てないです

  24. 824 住民板ユーザーさん3

    >>815 入居前さん

    ぷららのv6エクスプレスは月額4000円弱別途支払うやつですよね?

  25. 825 匿名さん

    無料だと思います。最初からNECじゃなくてIOデータのをつけといてくれよって感じです。無料無線LANレンタルのチラシが梅田であった説明会の際に配付されてるはずです。

  26. 826 匿名

    無料でした。

  27. 827 マンション住民さん

    ぷららのホームページで調べると、無線レンタルはNEC製もIOデータ製もどちらも対応しているようですし、調べるとどちらも同等の製品です。 
    むしろNECの方が評価高いですhttps://kakaku.com/item/K0001095157/。IOデータの方が良いとか言っている人いますが、だまされるとこでした。
    切れたりするのはルーターの初期不良ではないでしょうか? 
    ネットの速度は、IPoE方式のIPv6接続を申し込むと良いです。https://www.plala.or.jp/ipv6/ これは無料ですが申し込まないとダメです。
    従来のIPv4通信よりも良く、このマンションではIPv6だと100Mbps以上は出るので快適です
    4Kのような高画質動画を視聴する際は25Mbps以上あれば良いので十分な速度出ます
    ただ一般的にインターネットは夜10時前後は込み合うので遅めです。

  28. 828 住民板ユーザーさん1

    すぐにカメラチェックして下さい。
    傷だらけのエレベーターなるなら、センコーの保護材付けっぱなしにしといて欲しい。

    1. すぐにカメラチェックして下さい。傷だらけ...
  29. 829 入居済みさん

    こんなとこに書き込むなら管理事務所に言ったほうがいいですよ
    それより入居が始まって既に半年近く経つんですからいつまでも無傷のままって方が
    無理があるような気がします

  30. 830 住民板ユーザーさん3

    >>828 住民板ユーザーさん1さん

    こんな直線の傷どう考えても台車使ってる配達業者でしょ。

  31. 831 住民板ユーザーさん8

    >>828 住民板ユーザーさん1さん

    低層階エレベーターの利用者ですが、これは酷いですね。
    補修期間中ですので、なおしてくれませんかね。

  32. 832 住民板ユーザーさん

    >>830 住民板ユーザーさん3さん
    キャンプ用のキャリーワゴン使ってる住民もたまにみかけますよ

  33. 833 住民板ユーザーさん1

    こちらのマンション、足音は全くしません。上の方が静かなせいもあるのでしょうが物音一つしません。前のタワーではお子さんが走り回る足音が響いてました。その代わり、今は隣の方が1日何度もタバコを吸うので洗濯物に臭いがつきますし、部屋にも臭いが充満するので窓を開けられません。このマンションに限ったことではないのでしょうが困っています。
    インターネットはぷららに連絡してルーターを送っていただきましたが、少し早くなったような、なってないような。今試行錯誤中です。
    エレベーターやその周りの小傷は早く直していただきたいですが、エレベーターが狭いのでまたすぐについてしまうでしょうね。訪ねてきた友人に新築?と聞かれてしまいました。また、クロスが所々浮き上がっているのが気になります。プロが施工したとは思えません。そちらの方もきれいに貼り直していただきたいです。

  34. 834 住民板ユーザーさん1

    トイレの手洗いの壁紙がもう剥がれかけて、カビみたいなの生えてきてるんですが、皆様どうですか?
    掃除はきちんとしています。
    防水ではないんでしょうか?

  35. 835 住民板ユーザーさん1

    一方通行を凄いスピードで逆走している、
    スクーターの男性がいました。
    非常に危険ですので辞めるか、
    引っ越して欲しいです!

  36. 836 住民板ユーザーさん3

    >>835 住民板ユーザーさん1さん
    この書き込みの後、スクーターに二回いたずらされました。今後は順路を守ります。逆走は辞めます。許してください、すいませんでした。

  37. 837 住民板ユーザーさん8

    うちも入居前からクロスが何箇所か剥がれかかっていたので入居前にお直し(剥がれている箇所のみノリ付け?)してもらったのですが、同じ箇所がまた剥がれてきています…半年後点検でまたお直しお願い予定ですがまた剥がれてしまいそうな気がして不安です。

  38. 838 住民板ユーザーさん1

    >>837 住民板ユーザーさん8さん

    それは悲しくなりますね。
    カビはないですか?

  39. 839 住民の人に質問したいさん

    共有部の施工の雑なところも全て修繕するよう、皆さんからも話して頂けませんか?
    ご協力お願いします!

  40. 840 住民板ユーザーさん

    足音しないのは羨ましいです。
    うちはほぼ毎晩22時頃に、走り回ってる音がします。昼間は静かです。
    我が家にも子供がいるので、こんなにうるさく聞こえてると思うと歩く音さえ気になりかなり口煩く注意してしまいます。
    クロスは所々浮いてるので、今回の半年点検で直して頂きたいですね。

  41. 841 住民板ユーザーさん6

    >>838 住民板ユーザーさん1さん
    とても悲しいです。まだ1年も経たないうちに剥がれるなんて、、、カビは今のところ無いようです。

  42. 842 住民の人に質問したいさん

    >>841 住民板ユーザーさん6さん
    施工の雑さをもっと皆で訴えるべきではないでしょうか。

  43. 843 匿名

    >>842 住民の人に質問したいさん
    引渡し後の傷でなく、施工上の問題であれば2年アフター期間内に指摘し尽くせばある程度は対応していただけるはずです。各々指摘しても認識が広がらないので占有部と共用部に分けてここで皆さんであげていきませんか?

  44. 844 住民板ユーザーさん7

    >>843 匿名さん
    賛成です。
    みんなの大切な資産。遠慮してる場合ではない!
    当初からずっと気になってる箇所がたくさんあります。
    共有部も専有部も完璧に修繕をお願いしましょう。

  45. 845 住民板ユーザーさん1

    ご自身の階のエレベーター周辺、共用廊下も隅々までご確認することをオススメします!
    少し暗いですが、しっかり確認しましょう^ ^

  46. 846 住民板ユーザーさん2

    >>836 住民板ユーザーさん3さん

    許さない

  47. 847 住民板ユーザーさん4

    >>835
    >>846
    836のスクーターの方の行為は確かに危険だと思います。止めてもらって良かったです。
    もっとも、この掲示板に書き込んでから2回もイタズラをされたことに恐怖を覚えます。
    イタズラをした人物が835,846と同一人物なのかわかりませんが、スクーターを傷つけていたのなら、器物損壊にあたり犯罪行為です。
    止めてほしい行為があったとしても、このようなやり方をしていいのでしょうか。
    また、スクーターの方にイタズラなどされる恐れがあるのにも関わらず投稿を削除しない835さん、面白がって助長するような投稿をする846さん、846さんの投稿に「参考になる」を押した方々は、ご自身の行為の影響力を考えてみてください。
    沢山の方が住む物件なので、ルールやマナーを守って快適に過ごしたいですが、ルールやマナー違反の方への注意の仕方も考えましょう。スクーターの件は事実のようですが、一方的に書き込まれた投稿の中には、誤解や誇張が含まれている恐れもあるということに留意する必要があると思います。

  48. 848 匿名

    イタズラなんて本当かいな?本当ならようやるね。私だったら警察に被害届出して防犯カメラの映像を出してもらう。犯人の顔が割れたら管理人や探偵に相談して犯人を特定して損害賠償請求です。億を超える住戸も沢山あるこのマンションなら持ち主が弁護士を使うような人物あるいは弁護士本人なんて可能性も高く、自分が安心して住めないと感じたら採算度外視で徹底的にやってくるでしょう。逆走はもちろんあかんけど別問題やね。

  49. 849 住民板ユーザーさん4

    >>848 匿名さん
    金持ちなら転居しますよ。弁護士なら自分の
    住んでいる所で問題おこしたくないのでスルー
    します。弁護士は結構いい加減な人多いしいい加減でないと続けられない仕事です。

  50. 850 住民板ユーザーさん5

    ベランダにGが出た。
    処理したが・・・。
    新築でこんなに早くGが出るなんて。

  51. 851 購入者

    >>850 住民板ユーザーさん5さん
    同じく昨日出ました。同じくベランダです。
    なんか凹んでます。

  52. 852 住民板ユーザーさん1

    >>851 購入者さん

    何階あたりでしょうか?怖いです。

  53. 853 住民板ユーザーさん5

    うちは中層階

  54. 854 住民板ユーザーさん1

    >>853 住民板ユーザーさん5さん

    中層階でも出るのですね、、、
    うちにも出る覚悟をしておきます。

  55. 855 住民板ユーザーさん1

    2日ほど前に制服2名、私服2名警察官が低層エレベーターに乗っていきましたが何かあったんですか?

  56. 856  

    自転車が頻繁に車両出口から乗ったまま入ってきてそのまま電気自動車用の充電スペースの間を通って駐輪場に入ってくるのを見かけますが、あれ単純に危なくないですかね?結構後ろに子ども乗せてる人も多いので見てる側も怖くて仕方ないですね。

    住民の方々もなんとなく横柄な方々も多いような気がします。入居前はなんとなくこういうマンションにお住いの方々ってお金にも気持ちにも余裕があるのかな?って勝手に思っていたのですが、あんまり関係ないですね(笑)
    人の振り見て我が振り直せという気持ちで、自分も注意しないといけないなと思っています。

  57. 857 住民板ユーザーさん1

    高層階ですが先程リビングにGが出ました。
    同じく凹んでおります。
    ベランダから来たのでしょうか。。
    何人か出ていらっしゃるとのことなので、受付の方に駆除対策のご相談をしようかと思っています。

  58. 858 住民板ユーザーさん1

    >>857 住民板ユーザーさん1さん

    是非ともよろしくお願いします!!!!
    我が家はまだ出ていませんが、G怖いですね。。

  59. 859 住民板ユーザーさん8

    先日うちもG出ました…ベランダから入ったと思われます。タワーでも出るんだなぁとショックです。

  60. 860 住民板ユーザーさん1

    スクーターの方がイタズラされたのは本当でしょうか?また、本当にご本人が書き込まれたものでしょうか?昨夜も逆走していて、エントランスから出てきたところ鉢合わせになりますし、スピードを落としていてもとても危険ですよ。

  61. 861 住民板ユーザーさん6

    うちはネズミを見ました!

  62. 862 住民板ユーザーさん1

    修繕したのもつかの間、エレベーターの出入り口さっそく傷ついてますね
    恐らく宅配業者ですね。ガードしないと無駄ですね。

  63. 863 住民板ユーザーさん8

    今日の総会、理事の皆様安心して任せられそうな人たちで安心しました。このような場での基本的な発言のルールを守れないご年配の方もふたりいましたが、決して全体の意見とは思わず今後とも頑張ってほしいです。

  64. 864 参加者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  65. 866 住民板ユーザーさん

    [No.865と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  66. 867 住人

    一昨日のプチ停電以来、我が家は有線LAN・WiFi共に不調ですが皆様変わりないですか?

  67. 868 住民板ユーザーさん2

    >>867 住人さん

    同じくwi-flがエラーになりました。ルーターの設定を再設定して、復旧しました。管理員に数件問い合わせがあったそうです。

  68. 869 住民板ユーザーさん

    駐輪場不便だなー

  69. 870 住民板ユーザーさん1

    >>869 住民板ユーザーさん
    駐車場もすこぶる不便ですよ、つぶしてつくり直したい。

  70. 871 入居済みさん

    立駐2の方は、リモコンで操作出来ないのですか??いちいち降りて、暗証番号を打つのがめんどくさいですね。。。

  71. 872 住民板ユーザーさん

    >>871 入居済みさん
    できますよ

  72. 873 住民板ユーザーさん7

    >>872 住民板ユーザーさん

    出来るんですね。
    良かったら、
    教えて頂けますか??

  73. 874 匿名さん

    内装オプションデザインの、
    三井デザインテックに発注された方、いかがでしたか?
    この会社に対するネットでの評判が悪すぎるんで、頼むかどうか躊躇してるんですが・・・

  74. 875 住民板ユーザーさん1

    19階のラウンジ、
    誰か使っている人いるんですかね??
    私は一度覗いたキリですね。

    誰も使わない需要の無いラウンジルームは、
    お子さんが沢山いらっしゃる世帯が多いので、キッズルームなどにしてあげた方が重要あるのではないでしょうか??

  75. 876 住民板ユーザーさん

    >>875 住民板ユーザーさん1さん
    低階層住みですがそっちのエレベーター使えるのかわからず行ったことないです。

  76. 877 住民板ユーザーさん

    コロナ時代ですからクラスターでも発生したら資産価値落ちます。先月のパル法円坂での総会で感じましたが、こうした方が良いは言っても先なきことですね。



  77. 878 住民板ユーザーさん7

    >>877 住民板ユーザーさん

    クラスター発生程度で暴落はない。
    下水道水害発生の武蔵小杉の有名なタワマンだって今も坪単価上がり続けてるんですよ。

  78. 879 住民板ユーザーさん4

    >>876 住民板ユーザーさん

    低層階エレベーターでも19階へ行けますよ。鍵をタッチさせれば19階押せます。

  79. 880 住民さん

    武蔵小杉のタワマンの取り引きが減ったので結論は出しにくいですが、被害にあったタワーマンションの資産価値は低下したかもしれません。おっしゃる通り暴落とまではなっていません。19階は数回降りて使った事あります。家に入れたくない外商とのやり取りなどに数回使えたら御の字ではないでしょうか。飲料の持ち込みとかはした事ないし、設置の必要性も感じないです。

    1. 武蔵小杉のタワマンの取り引きが減ったので...
  80. 881 住民板ユーザーさん1

    >>875 住民板ユーザーさん1さん
    私もまだ数回だけの利用ですが、それをキッズルームにされると困ります。

  81. 882 住民板ユーザーさん1

    子供はすぐ大きくなるしね。

  82. 883 住民板ユーザーさん1

    需要の無いラウンジを、
    子供達に解放してあげては??という考えをしてすいませんでした。

    資産価値よりも、お子さん達が喜べる環境を作ってあげたかっただけです。

  83. 884 住民板ユーザーさん1

    私はキッズルームは反対ではないですが、今のコロナ禍で他の大規模マンションの図書館や体育館、キッズルームもほとんど閉鎖しているので、今は人が集まるような場所になってなくていいようにも思います。

  84. 885 低層階さん

    夕方大阪城を見ようと覗きに行ったら小学校くらいの子供が数名が携帯のスピーカーホンで大声で話してたので、落ち着けず利用辞めました。既にキッズルームになりつつありますよ。

  85. 886 住民板ユーザーさん02

    感染対策をしっかり講じた上で、各ご家庭が節度を持って、気持ち良く利用し合えたらいいですね。私はこのマンションからの景観にすごく満足しています。

    1. 感染対策をしっかり講じた上で、各ご家庭が...
  86. 887 住民板ユーザーさん4

    >>885 低層階さん
    子供だけで居るということでか?

    我が家にも子供はいますが、子供と友達の遊び場にするのはご迷惑かと思い、遠慮しておりましたが、すでになっいるのでしょうか?
    自宅で遊ばせず、19階で遊ばせられるのなら楽ですが、いくつくらいからならokかなど決めないと、部屋がひどい事になりませんか?

  87. 888 住民板ユーザーさん1

    サブエントランス入ってすぐの柱の傷がかなり酷くなってますね。。何か手はないのでしょうか。
    柱に緩衝材を取り付けるとか?必要な気がしますね。

  88. 889 住民板ユーザーさん6

    >>875 住民板ユーザーさん1さん

    今はクラスターとか密にならないようにがあるので、あまり居ないだけではないでしょうか?
    私が行った時には何人かいてましたよ。

  89. 890 住民板ユーザーさん8

    >>883 住民板ユーザーさん1さん
    そんな気遣いいりません!
    迷惑です!

  90. 891 住民板ユーザーさん8

    >>886 住民板ユーザーさん02さん

    とても綺麗ですね。
    スカイラウンジから撮った写真ですか?

  91. 892 住民板ユーザーさん

    >>890 住民板ユーザーさん8さん
    どう迷惑なんです?笑

  92. 893 住民板ユーザーさん8

    >>892 住民板ユーザーさん

    じゃかましい!

  93. 894 住民板ユーザーさん

    >>893 住民板ユーザーさん8さん
    プww

  94. 895 住民板ユーザーさん8

    >>890 住民板ユーザーさん8さん

    こんな残念で貧しい方と、
    同じ建物にいると思うと悲しいですね。。。

  95. 896 住民板ユーザーさん1

    1号機に入庫するとき平面駐車してる超高級車に気を使う今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

  96. 897 住民板ユーザーさん1

    今月23日にいよいよ一階ラウンジで第二回総会です。第二回からは理事会の方々に敬意をはらい、発言する時は部屋番号と名前を発言の度に言うようにしましょう。理事の方に指名されてない方の意見は認めないと言うルールを冒頭に確認しましょう。前回、積和管理が名前を変えたのは管理費2500万持ち逃げなどの不祥事のイメージ悪化を誤魔化しただけで、再発防止策は示されませでした。今回も駐輪場の不便は10台の追加募集で若干解消と言う事で具体的な駐輪場の不便に決定打となる案はないと考えます。総会は顔合わせという程度という楽な気持ちで参加したいと思います。一階ラウンジで人数集まった時はコロナの時期よろしく無いので、一戸一名参加としてほしいです。主人が仕事で参加出来ないので、パル法円坂の時の様な男性の感情的な意見が飛び交うようにならない事を祈ります。積水ハウスGMパートナーズさんは、積水ハウスとは別の株式会社なので、そこの社員に偉そうに言っても仕方ないです。良いマンション経営に協力してもらえる会社という事で喧嘩ごしでの発言は今回は無い事を祈ります。

    1. 今月23日にいよいよ一階ラウンジで第二回...
  97. 898 住民板ユーザーさん1

    あの邪魔な杭、また作るんか。

  98. 899 低層階住民

    欠席するので意見を述べさせていただきます。
    第1号議案
    火災保険の入り直しという事で、これは賛成です。議決をとるまでもないでしょう。
    第2号議案
    スカイラウンジのベンダーなんて全くいりません、もっというと飲み物の持ち込みも禁止してほしいくらいです。中学生の18:30分までの利用ということですが、そんなに遅くまで利用させる必要はありません。だって、携帯電話をハンズフリーにして大声で友達と遊んでいて、マンション規約の走り回らないや大声を出さないという禁止事項を守る能力がまだありません。中学生までは、保護者同伴という事で、利用させなくていいくらいです。実際、小学校高学年くらいの子供3名が騒いでいて、煩く使っているので、くつろげずにすぐに逃げました。この点は再考願いたいですね。ベンダーは要らないですが、中学生以下の18:30まで利用は反対です。17:00で十分です。だって、240万円の備品が痛むのが目に見えています。
    第3号議案
    賛成も反対も、このような施設自体不要です。撤去を希望します。駐車スペースとして月額4万円にした方がマンションの利益になるでしょう。使ってるの見たことないです。
    第4号議案
    賛成ですが、これでは根本的な解決策とは言えないでしょう。本当に自転車置き場はこのマンションのネックです。それから、しきりと10年後にバイク置き場に需要があるという推論があるのですが、実際にはそんなに需要は生まれません。これは、大学生くらいになったら実家から出て下宿してしまう学生が多いからです。同居してたとしても、私が以前住んでいたアップルタワー大阪谷町でもバイク置き場は空きがありました。築年数が15年くらいで、入居時と同程度のバイク置き場の利用率ですので、10年後に利用者が増えるという試算は間違っています。

    第3号議案はベンダーと中学生以下の利用時間という別の話を一緒くたにしているので、別々に採決をしてほしいです。

  99. 900 住民板ユーザーさん1

    うちもPHEVかEVに買い替えようと思ってたけど、こういう書き込みを見ると、どうしたものかと思うね。。。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸