大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン上町台 ザ・タワー[契約者専用] 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 内久宝寺町
  8. 谷町六丁目駅
  9. グランドメゾン上町台 ザ・タワー[契約者専用]
契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 12:17:47

グランドメゾン上町台 ザ・タワーの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569962/

所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目5-1(地番)
交通:大阪市谷町線「谷町六丁目」駅徒歩5分、大阪市谷町線「谷町四丁目」駅徒歩5分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社鴻池組 大阪本店
管理会社:積和管理関西株式会社

完成(竣工)予定 平成31年12月下旬予定
入居(引渡)予定 平成32年2月下旬予定

[スレ作成日時]2019-01-07 20:49:57

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上町台 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

1. 1 住民板ユーザーさん5

あと1年?
    待ってると長い

2. 2 住民板ユーザーさん3

次のイベントはいつなんでしょうね。早く室内のオプション会などで室内イメージを固めて、家具、家電を選びたいですね。

3. 3 匿名さん

あと4戸らしいですね。売切れたら当然MRなくなりますよね?その場合、オプション会とかはどこでするんですか?近場の会議室借りるとかですか?

4. 4 契約済みさん

内覧会はいつなんでしょーかね?

5. 5 住民板ユーザーさん1

オプションや設計変更等、みなさんどうされましたか?

6. 6 契約済みさん

外注で安くできる所はよその業者に頼む予定です。積水さんですべて頼むと結構高くついてしまうので。

7. 7 住民板ユーザーさん1

契約済みさん、ちなみにどちらに外注予定でしょうか?

8. 8 契約済みさん

業者名は伏せますがリフォーム業者は大阪にもたくさんあるので信頼できそうな会社を探すのもいいかと思います。新築の時にしかできない事もあるので話を聞いてみるとおもしろいと思います。

9. 9 住民板ユーザーさん1

キッチンのカップボードを外注される方いらっしゃいますか?
    仕上がりや値段、どれくらい違うんでしょうか。

10. 10 住民板ユーザーさん1

話が少し横にそれますが、積水さんのオプションインテリア会で、UVコーティング、エコカラット 、機能性壁紙、創り棚などをお願いすると高いのでしょうか?一般的な、LIXILさん紹介の内装業者さんとかと比較しまして

11. 11 匿名さん

コーティングとかエコカラットって積水でもやってもらえるんですね。ある程度実績のあるリフォーム業者なら施工例や展示会などに行けばわかると思います。値段は積水は高いイメージですが何をするかによるんじゃないでしょうか。

12. 12 住民板ユーザーさん7

>>10 住民板ユーザーさん1さん

オプションインテリア会についてもう案内きてますか?
    担当からまだ何にも連絡ないです。

13. 13 匿名さん

インテリア相談会の案内が来ましたねえ。私はカーテンを相談しようと思っています。

14. 14 匿名さん

他の家具屋さんに行くよりもメリットはありますか?

15. 15 匿名さん

この間、アクタスに図面を持っていったら3Dで室内のイメージを作ってもらえてすごく参考になりました。

16. 16 住民板ユーザーさん1

>>15 匿名さん

アクタスは親切丁寧でいつも感心します。
    積水が販売時に3Dイメージを作って案内してくれたらいいのにと思います。

17. 17 マンション検討中さん

皆さんはローンは決めましたか?私
    は三井住友信託かイオン銀行か迷ってます。

18. 18 住民板ユーザーさん1

みなさん先日のオプション会、どうされますか?
    少し高いと感じたのですが

19. 19 匿名

高いですね。これなら見積り持って業者や大手の家具屋に行った方が安くなりそう。

20. 20 匿名さん

>>19 匿名さん
    私もそう思いました。
    どこかの業者に頼むのが良いかと思いますが、どこの業者が良いのか迷います。

21. 21 匿名

グランブルー上町台向かいのローソン法円坂1丁目店が6/28で閉店とのことです。

22. 22 住民板ユーザーさん5

>>21 匿名さん

上町交差点のセブンイレブンも閉店しましたし、、、どこかすぐ近くにまたオープンしてほしいですね。

23. 23 匿名

>>22 住民板ユーザーさん5さん

事情は存じあげませんが、24時まで営業のイズミヤとキューズモールのライフでこの商圏のお客さんだいぶ吸い取られた感がありますね。。。

24. 24 マンション掲示板さん

ネットスーパーで買い物します。

25. 25 住民板ユーザーさん1

何か花火って見えますか?

26. 26 匿名

一応この辺は天神橋見えるんだけどここは正面NHK大阪放送局あるからどうなんでしょうね。

27. 27 住民板ユーザーさん5

>>17 マンション検討中さん

みなさん、ローンは
    変動ですか?固定ですか?

28. 28 住民板ユーザーさん6

>>27 住民板ユーザーさん5さん

ここ10数年の動向見てると変動選んでしまいますね。固定金利超えるほど上がりますかね?

29. 29 匿名さん

三井の家具展示会行きましたか?
    結構皆さん購入したんですかね?

かなり準備してマッチする家具を提案してもらえて満足しましたが、やはり値段が少し高かったです。良いものを長く使うという考え方ではあるのですが、クオリティは高くて値段もリーズナブルな家具屋さんご存知の方いらっしゃいますか?

30. 30 住民板ユーザーさん2

>>29 匿名さん
    7月21日(日)までですが、綛谷家具さんが谷町四丁目にあるアメリカーナビルで「インテリア合同特別フェア」してますよ。色んなブランドが一堂に見られて、私は参考になりました。お値段も頑張ってくれました。
    https://tabroom.jp/event/ev00001646/

31. 31 契約済みさん

三井で扱ってるのは価格は仕方ないとしても既視感があるものばかりで興味がわきませんでした。

32. 32 匿名

リーズナブルというと、最低価格保証のあるIDC大塚家具ではないでしょうか。

33. 33 住民板ユーザーさん2

上町交差点南東角にあったセブンイレブン(撤退している)が、以前から情報があった通りローソンに生まれ変わるようです。内外装工事も進んでおり、8月21日にオープンするようです。上町筋の歩道が少しでも明るくなると夜道が安心ですね。

1. 上町交差点南東角にあったセブンイレブン(...
  34. 34 匿名

北東角、壁面緑化が済んでいました。

1. 北東角、壁面緑化が済んでいました。
  35. 35 匿名

航空障害灯が点灯するようになりました。
    もう外装はほぼ完成の域に達しています。

1. 航空障害灯が点灯するようになりました。も...
  36. 36 匿名

現場の覆いがシンプルになってました!

1. 現場の覆いがシンプルになってました!
  37. 37 デベにお勤めさん

やっぱり一階部分はもう少し高さが欲しかったですね!でも内覧が楽しみ

38. 38 住民板ユーザーさん6

>>37 デベにお勤めさん

39. 39 住民板ユーザーさん1

一階もやはり天井高は低いですね。
    高級感がないです。

40. 40 匿名

正面の植栽スペースの土台と思われるコンクリが出来ていて、この辺りのグランドメゾンの石積みに使われるあの石が転がっていました。そろそろ正面の植栽も見られそうですね。

1. 正面の植栽スペースの土台と思われるコンク...
  41. 41 匿名さん

案内が届きましたね。
    いよいよですね。

42. 42 匿名

>>41 匿名さん
    事務手続会の日程も決まり、現実味がわいてきました。内覧会が楽しみですね。

43. 43 住民板ユーザーさん2

東面に設置されていた資材用ロングスパンエレベーターが解体撤去され、北面外構も石積みがされ一部樹木も配置されていました。入居日が待ち遠しいです。

1. 東面に設置されていた資材用ロングスパンエ...
  44. 44 住民板ユーザーさん2

北東からの遠景

1. 北東からの遠景
  45. 45 住民板ユーザーさん2

>>44 住民板ユーザーさん2さん
    電柱電線やはり格好悪いですよね。
    この辺、地中化の計画ありましたっけ?

46. 46 匿名

こちらの13ページご参照。
    https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/cmsfiles/contents/0000464/464671...

ここはスーパー公園タワマン保育園小学校の往来で人通りが多いから優先度は高いと思いますが、適切なスペースがない場合民有地にボックス設置が出来るかなど、地元の合意形成が重要な要件のようです。

47. 47 マンション比較中さん

騒音とか安全面とか見栄え考えると北側の道路一通にして歩道を広くしてほしいな。まぁそんなん不可能だけど。

48. 48 匿名

晴れた日に見ると明るい色合いで清潔感があります。
    南西面の覆いも一部透明になっていて少し植栽が見えるようになってます。

1. 晴れた日に見ると明るい色合いで清潔感があ...
  49. 49 匿名

資材エレベーターが無くなった東面の様子です。まだ低層のボルト固定痕が剥き出しです。

1. 資材エレベーターが無くなった東面の様子で...
  50. 50 住民板ユーザーさん

駐車場は抽選倍率高いのかしら?

51. 51 匿名

>>50 住民板ユーザーさん
    締め切りも過ぎて気になりますよねえ。希望の枠が押さえられるか、修繕積立足りる水準か。

52. 52 匿名

今日現地を見ると南側公開空地の外周がベージュ色のアスファルトのような素材で舗装されていてびっくりしました。

1. 今日現地を見ると南側公開空地の外周がベー...
  53. 53 匿名

別の角度からです。これで完了なのかどうか分かりませんが、遠目には土と見紛うような色合いで、アースカラーでこれはこれでなかなか悪くないと思います。遮熱性などの機能があるのか、素材が気になるところです。

1. 別の角度からです。これで完了なのかどうか...
  54. 54 住民板ユーザーさん2

>>53 匿名さん
    写真だけでは判断出来ませんが、真砂土舗装ではないかと思われます。外構も完成に近づき、内覧が楽しみですね。

55. 55 匿名

>>51 匿名さん
    現段階で申込が120%くらいだそうです。なので抽選だそうです。

56. 56 匿名

>>54 住民板ユーザーさん2さん
    ご見解ありがとうございます。改めてランドプランを見てみると確かにアスファルトでは無いベージュ色でした。こうした舗装は表面温度が10度くらい低くなるみたいですね。個人的にこの物件は環境性能や災害時のレジエンスに特色がある(たとえば高級感がないと叩かれている1階の吹き抜けなしはコージェネレーション設備や発電機、電気設備のスペースが二階までせり出しているので、コンセプト的に妥協して何かを省けば容易に吹き抜けに出来たはずです)と感じており、企画の筋が通っているなと感じた次第です。

1. ご見解ありがとうございます。改めてランド...
  57. 57 住民板ユーザーさん6

>>56 匿名さん
    だからなぜほとんど使用しないスカイラウンジを2層にしたのかていう話しですよ、上の方が坪単価高いのに、わざわざそれを2層にして、一番大事なエントランスロビーをこんなショボくしてしまったのか?、2階なんか
    坪単価低いからそっちを回すべきでした、
    コストカットするなら効率よくすべきでした、
    舗装までケチケチ、普通タイルでしょ、
    見に行く気にもなりません。
    誰か買ってくださいよ。

58. 58 住民板ユーザーさん1

これで完成て事はないと思いますよ。
    でも隣のマンションも3戸売りに出て
    いますが長期間売れないので、
    低層階の方が一番資産価値的には正確でしたね

59. 59 住民板ユーザーさん1

買った値段なら売りたい。
    思っていたのと違う。
    Dと兄弟タワーマンションみたいで
    色味も似ているので余計そう思って
    見る兄弟タワーにしか見えない。

60. 60 入居予定さん

何を今さらってコメントが多いな。買って後に細かい所で後悔する性格ならもっとちゃんと確認してから買えよ・・・。新築マンションなんやからある程度想像と違う所があるのは織り込んどかないと。
    部屋(専有部)も共有廊下とかは多分想像以上に良いと思うよ。

61. 61 住民板ユーザーさん6

>>60 入居予定さん
    部屋はオプションでごまかされるし、廊下とかどうでもいいとこに金回さずに、エントランスどうにかすべきでしたね、板マン以下、確かに低層階は安かったので許されるが、ここを300以上出した人は怒りませんか?

62. 62 入居予定さん

>>61 エントランスの高さの事ですか?イメージと全然違いましたか?

63. 63 住民板ユーザーさん2

私(実需)はすごく良い物件を購入出来たと思っています。エントランスホールが当初から吹抜けでない事や、積水がメーターモジュールを売りにしている事は購入前から分かっていた事。部屋の内装が気に入らなければ、オプションを申込むなり、リノベの手配が出来たはずです。

光熱費やメンテナンスの事を思うと、コンパクトなエントランスはメリットなのではないでしょうか。環境に配慮しコンセプトに則したベターな設計だと思いますよ。見た目や流行りも大切ですが、そのようなものは飽きがきたり、トレンドが変化したりもします。それよりライフサイクルマネジメントがしっかり運用出来ているかが今後の物件価値を左右するのではと考えます。まぁ短期で手放す方には関係のない事なのでしょうが。

せっかく購入されたんですから、ネガティブにとらえずメリットを探す方が気持ちよくありませんか。生意気な物言いで長々と失礼しました。

1. 私(実需)はすごく良い物件を購入出来たと...
  64. 64 住民板ユーザーさん6

>>63 住民板ユーザーさん2さん

何度も言いますが意味理解されてますか?
    じゃなぜスカイラウンジなんか初めの1回だけのとこに
    お金つぎ込んだのかて事の残念感です。
    楽しみにされてる購入者には大変申し訳ないけど
    いくつかタワーを購入してきた、つまりちょっと目がこえてしまった私にはこれをタワーと思うにはちょっと受け入れがたいぐらい手抜きつまりコストカットなのです。ただ今分譲されてるなかでは一番ましという事もたしかなので、あきらめもついてます、コスカならもう少し、配分を考えてほしかったのです、エントランスをコンパクトにしてスカイラウンジに維持費かかってたら、
    いっしょでしょ。

65. 65 住民板ユーザーさん2

>>64 住民板ユーザーさん6さん
    スカイラウンジをあなたは一回しか使用されないのかもしれませんが、大阪城が望めない向きや低層階のお部屋の方もそうなのでしょうか。大阪城展望が売りの物件ですよね。

また使用細則によるとスカイラウンジは、6時から23時までですので、エントランスと違い閉鎖時間はエネルギー消費を抑制出来ますし、備え付けベンダーのみ飲食可となってますので、運営次第では少なからず収益を生みませんか。あくまで運営次第ですが。

目の肥えた方に対して、言葉足らずな文面で気分を害されたのなら、申し訳なくお詫び致します。色んな思惑や考えの方が居て当然ですもんね。私も全てが完璧な物件とは思いませんが、設計やコンセプトを理解した上で購入したので、ネガティブな面に焦点を当てるのではなく、前向きなやり取りが出来ればと思った次第です。

66. 66 住民板ユーザーさん2

暫くの間、更地になっていた「アヅマモータープールさん」が駐車場新築工事を進めてらっしゃるようです。月極価格がどれくらいになるのか気になる所です。

場所は、当マンションの南東側、あゆみ東保育園の北隣りです。

1. 暫くの間、更地になっていた「アヅマモータ...
  67. 67 住民板ユーザーさん6

>>65 住民板ユーザーさん2さん

ご意見有り難うございます、ついでに言わせてもらえば、ゲストルームもこの階にいりません2階の機械室の隣で十分です、スカイラウンジとゲストルームの階は分譲し2階にロビーを2層にしたら少しはましだったかもしれませんね、今までみたタワーのなかでも一番ショボいエントランスロビーですよ、一度色々見て回られたらいかがですか?
    スカイラウンジは狭いし使い道無いでしょうね。
    私も遠くから見たら吹き付けの味気なさがわからないし
    エントランスも見えないのでいい物件にみえてますよ。

68. 68 住民板ユーザーさん8

>>67 住民板ユーザーさん6さん

ご購入させた事にすごく後悔させてますが、何階をご購入させたのですか?

69. 69 住民板ユーザーさん1

ぜーんぶ買う前に確認出来るのに嫌なら買わなきゃいいでしょ笑
    この後悔マンのタワーマンションの理想は昔から良くあるエントランスが天井高くて豪華なモノがいいんでしょうね。

70. 70 匿名

ランドプラン画像を見る限り東側はタイルというかブロック舗装ですね。南側はこの道路の激しい傾斜を処理するためにわざわざ2列にして内側に優しい勾配のスロープを作ってるくらいなので、ブロック舗装にしちゃうとそのうち勾配のブロックが浮いてきて危険だとか、子供が転んで怪我したぞどーしてくれるんだみたいな苦情を受けて営繕委員の頭痛の種になりそうだからこの舗装でいいかな…
    出来るなら傾斜に擁壁を建てて敷地内側の勾配を無くして地下駐車場二層化とかされるとカッコ良かったけど、地下に遺跡はあるし、私道負担もある細い路地の出会い頭の衝突事故とか誘発しそうだし、周辺住民への公開空地の緑の借景が視線の高さを合わせて提供出来なくなるどころか落ち葉が窓に飛んでいきそうだしで難しいかな…
    ちなみに今日マンション本体正面北側のエキスパンションジョイントまでの地面処理見たら黒っぽい色調のタイル貼ってました。

1. ランドプラン画像を見る限り東側はタイルと...
  71. 71 住民板ユーザーさん6

>>69 住民板ユーザーさん1さん

不動産をわかっておられないようですね、
    私は購入歴二桁以上ですが、ここは長く持っているつもりはありませんし、はじめからこのレベルの想定はしてたので坪単価200前半で購入しており、即転も可能だと思っています。どういう物件が売れるかはかなりわかっております。

72. 72 住民板ユーザーさん6

>>71 住民板ユーザーさん6さん

不動産で大成功でされてる方なんですね笑
    どういう物件が売れるか分かっていてこの物件買ったなら何も文句ないですね笑

73. 73 住民板ユーザーさん8

>>72 住民板ユーザーさん6さん

ところで何階をおいくらでご購入させたのですか?

74. 74 住民板ユーザーさん2

>>73 住民板ユーザーさん8さん
    価格表ないの?

75. 75 住民板ユーザーさん8

>>74 住民板ユーザーさん2さん

はい。

76. 76 住民板ユーザーさん5

>>70 匿名さん
    以前は擁壁で処理していましたよね
    西側の住民にとってもいい設計だと思います

77. 77 住民板ユーザーさん1

こちらってエントランスイメージなのでしょうか??

1. こちらってエントランスイメージなのでしょ...
  78. 78 住民板ユーザーさん6

>>77 住民板ユーザーさん1さん

この建物にエントランスとよべるほどのものはありません、入口と通路だけです、それはほとんど利用されないというより利用価値のない奥に無理やり押しはめて作った応接室のようなせまっくるしい部屋です。
    因みに普通のタワーマンションにはエントランスロビーがあり、吹き抜けとなってるのが一般的です、あるタワーは3層ロビーと2層スカイラウンジが備わっていてエスカレーターでロビーに行きます。

79. 79 住民板ユーザーさん8

>>78 住民板ユーザーさん6さん

それは中之島のタワーマンションですか?

80. 80 住民板ユーザーさん6

>>79 住民板ユーザーさん8さん

結構色々みておられるんですか?

81. 81 匿名

エントランスはこちらですね。1層で天井高は3m程度でしょうか。

1. エントランスはこちらですね。1層で天井高...
  82. 82 匿名

78さんが通路とおっしゃっているのはこれで、風除け室を越えるとこんな通路がありますね。管理会社スタッフのカウンター、外が眺められるホワイエの窓、奥にエレベーターホールと77で出ているラウンジです。

1. 78さんが通路とおっしゃっているのはこれ...
  83. 83 住民板ユーザーさん8

>>80 住民板ユーザーさん6さん

はい!

84. 84 住民板ユーザーさん6

>>83 住民板ユーザーさん8さん

中之島は3層じゃなくエントランスが2層でホールが2層でさらにその上がスタディルーム等の5層で更にスカイロームが2層あるので、GM新梅田すら比べ物にならないくらいのレベルです、某大手デベロッパーの社長も住んでおり、私も時々話しをします、このマンションは板マンレベルのエントランスが残念です、シティタワー大阪本町もレベル低いのに相当な価格です、
    関西では中之島が最後の大型ハイレベル物件だったのでしょう。

85. 85 住民板ユーザーさん3

>>84 住民板ユーザーさん6さん
    薄っぺらい知識をひけらかし、自慢話と価値観の押し売り。ほんま勘弁してくださいよ。全く共感出来ないわ。あと他の物件のことは別のとこでやってもらえません。

86. 86 住民板ユーザーさん6

>>85 住民板ユーザーさん3さん

こんなとこしか買えない人の残念発言かな

87. 87 住民板ユーザーさん6

>>85 住民板ユーザーさん3さん

車もそうですがマンションも普通に複数所有するもんですよ、関係ないレベルなら黙ってるべきでは?

88. 88 老後に住むつもり

実際住むのにエントランスがどうとか、吹き抜けがどうとかどうでもいいです。あなたの話の目的がよくわかりません。私は別に一軒家を2つ、リゾートマンションを1つ持っていますが、必要なくなったら1つにまとめるのがいいと思っています。車もマンションも複数もつのが普通だとは思いません。固定資産税もったいないです。

89. 89 老後に住むつもり

そんなことより、近くのおいしい料理屋さんやレストランの話。おもしろそうな商店街の話などの情報を教えてもらえたらいいですね。

90. 90 住民板ユーザーさん6

>>88 老後に住むつもりさん

残念ここは即転売だなWWW

91. 91 住民板ユーザーさん5

>>87 住民板ユーザーさん6さん

こーゆー奴は大して金持ってないからな笑

92. 92 住民板ユーザーさん1

このマンションのネックをわざと公表しましたが、
    大した反論も出て来ず残念です、本当は素晴らしい意見や説明を期待したのですが、くだらない返しが多かったですね。
    まあ実需中心の方が多く、中には戸建を処分してタワーデビューされたり、不動産知識が少ない方が多いのも事実ですが、
    1人ぐらいは、このタワーの致命的ネックをうまくカバーして説明できる方がいれば是非お願いします。
    どの程度がお金を持っているのかは、基準がわかりませんが、少なくとも億は普通にいつでもだせますが、
    大したことありませんね、すいません。

93. 93 入居予定さん

別に好きにしたら

94. 94 住民板ユーザーさん7

>>92 住民板ユーザーさん1さん

はい。お疲れ様でしたー笑

95. 95 住民板ユーザーさん1

ネットで匿名でマウント取りたがる奴とか、億出せますとか言う奴は実際会うとホントに大した事ない奴ですので、みなさんスルーで正解です。
    お疲れ様でした。

96. 96 住民板ユーザーさん1

>>95 住民板ユーザーさん1さん

結局致命的欠点を認めてるんだね。W

97. 97 匿名さん

年内に内覧会ってあるのでしょうか?

98. 98 匿名

>>97 匿名さん
    あります。日程が届き始めてますよ。

99. 99 マンションくん

住宅ローンの手続きを進めてくださいと連絡がありました。みなさんもう終わりましたか?早くないかと思いまして投稿しました。

100. 100 匿名

まあそろそろなんじゃ無いでしょうか。
    1期購入者ですが鍵の引き渡し、若干ですが前倒しになりましたね。

101. 101 匿名

本物件の西側、パークヒル上町の東側の解体されていた場所の建築計画出ていました。13階建の賃貸マンションのようです。高さ38mで眺望には影響無しですね。
    谷町5丁目の住友不動産の土地は埋蔵文化財発掘調査をしてました。

1. 本物件の西側、パークヒル上町の東側の解体...
  102. 102 住民板ユーザーさん1

スミマセン。鍵の引き渡し!?
    前倒しになったんですか?
    お便り届いたんでしょうか?

103. 103 匿名

引渡し、1月24-26日です。
    直後から引越し可能なようです。

104. 104 住民板ユーザーさん4

>>102 住民板ユーザーさん1さん

契約者でしょうか?

105. 105 住民板ユーザーさん1

102です。契約者です。
    ありがとうございます。今日、レターパックで届きました。届いてなかったので心配になり初めてレスさせてもらいました。届いて安心しました。

106. 106 匿名

外構部分がかなり作り込まれてきました。植栽のなかの芝生や歩道の部分がもうはっきりわかります。

1. 外構部分がかなり作り込まれてきました。植...
  107. 107 匿名

歩道のディテールが伝わりますでしょうか。10年後が非常に楽しみです。

1. 歩道のディテールが伝わりますでしょうか。...
  108. 108 とくめい

>>107 匿名さん
    この写真とても積水ハウスらしさを感じれます。ギラギラしたタワーも好きですが、住むのは緑があり落ち着いた雰囲気が好きです。購入してよかったなと改めて思いました^^
    お写真ありがとうございます。

109. 109 匿名

皆さまキッチンのカップボードどうされますか?
    私は三井デザインへ依頼するか外注するか悩んでます。

110. 110 住民板ユーザーさん1

私も質問ですみません。
    武蔵小杉の例もありますが、仮に災害で停電になった場合このマンションはどういった状況になる事が考えられるのでしょうか?良い部分、悪い部分説明出来る方がいらっしゃれば有り難いです。

111. 111 匿名さん

ここは停電時に利用できる4系統の電源があります。

【1】共用部の非常時電源
    ・太陽光発電(エネルギー源:太陽光/供給先:共用部電源)
    ・非常用発電機(エネルギー源:軽油とか重油/供給先:エレベーター・給水ポンプ・共用保安灯等)
    ・停電時対応コージェネレーション(エネルギー源:ガス/供給先:共用部電気と空調※熱源としての利用も含む)
    【2】専有部の非常時電源
    ・各戸のエネファーム(エネルギー源:ガス/供給先:各戸の停電時専用コンセント)

~有事の共用部~
     この物件は停電しても72時間(3日間)は非常用自家発電機とガスコージェネレーションシステムにより非常用エレベーターと給水ポンプの運用が可能となっています。ただタワーマンションだと非常用エレベーターの設置は義務づけられますし、72時間という時間も東日本大震災後の標準なので今の時期に売っているタワーマンションに比べて特段有利というわけではありません。
     武蔵小杉の事例では電源設備が浸水により機能を損なったためエレベーターも給水もストップして大変なことになっているわけですが、ここは上町台ヒルトップかつ南西に向けてなだらかに下っている土地のため水が溜まるような場所ではなく、地下設備もないため、仮に内水氾濫が起こったとしても1~2階の電気設備や発電設備が浸水するような事態はないかと思います。
     非常用発電機の燃料となる軽油や重油の燃料は消防法の規制があるのでそんなに多くを備蓄することができないのですが、ここはガスコージェネレーション設備があって、普段は都市ガスで発電するのですが、災害で電気とガス両方の供給が途切れたとしても、別途備蓄するプロパンガスで稼動させて共用部の電源を確保できます。もしガスコージェネレーションシステム単体でも非常用エレベーターを動かせるのならば(どなたかご存知ですか?)、災害時に理事会に大きな権限を持たせて決議不要の決裁枠を設けたりすることで、(近所のガソリンスタンドで燃料調達)OR(ガス屋さんでガスボンベの調達)ができれば非常用発電機あるいはコージェネレーションのいずれかの手段で72時間経過後にも非常用エレベーターの運用が可能になるので、手段の多さという意味ではメリットがあるかなと思います。
     太陽光発電は能力的にもエレベーターを動かすような系統に無いと思うので、もし非常用燃料が尽きても太陽光発電と光ダクトで共用部は真っ暗にはならないくらいに考えたほうが良いと思います。

~有事の専有部~
     全戸に装備されているエネファームタイプSは稼働中に停電になると自動的に自立運転に切り替え、専用コンセントに最大700Wの電力を供給します。そのためガス供給と水道供給がいずれも途切れていない場合、専用コンセントからの電力供給が途切れることはありません。しかも給湯もできるからお風呂にも入れるし床暖房も使える。また各戸の廊下のセンサー式足元保安灯はバッテリー内蔵で取り外しもできるので非常時の懐中電灯にもなるみたいです。説明されないとこれ絶対わからないですよね。
     ただし、エネファームが発電状態にないタイミングで停電になったら自立運転に切り替わらないらしいので、基本常時発電してるはずですが、運が悪くて止まってしまってこんなはずじゃなかったという人が出てきそう。電源が途絶した状態で手動切り替え出来るのかなあ。

というわけで電源多重化されて災害にけっこう強そうには見えますが、
    電気が止まる→非常用発電(備蓄に限り)・コージェネ・太陽光・エネファームで供給
    電気とガスが止まる→非常用発電(備蓄に限り)・コージェネ(備蓄に限り)・太陽光で供給

と、ガスまで止まるとかなり切迫度合いが高まりますね。それからガスは生きてても水が止まるとエネファームは死ぬしコージェネも動かせないんじゃないかと思います。有事の燃料調達対策と各戸の設備を使いこなすための啓発活動をやっておかないと結構な混乱が起こりそう。

112. 112 住民板ユーザーさん1

>>111 匿名さん

すごく勉強になりました。ありがとうございます。
    有事の際には各々電気が使えても節電を心がけることが大事ですね。そして日頃から非常用の備えはあった方がいいですね。

113. 113 匿名

>>112 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。エネファームの1個しかない電源の使い方が迷いどころで、うちは日中は情報収集のためのテレビと炊飯に使って、寝ている間はモバイルバッテリーを充電、そのモバイルバッテリーからスマホやノートパソコンの充電かなあなんて考えています。
    多分非常用エレベーターもガンガン使って72時間持つんじゃなくて、同じ階同士シフトを組んで同乗したりする工夫がいると思います。

114. 114 匿名さん

現地周辺を散歩してきましたが本日の上町台は盛況ですね。
     難波宮跡公園では中央区民祭り、カトリック玉造協会の広場ではインターナショナルデイが開催で各国料理の出店が並んでいます。谷四錦郷公園と越中公園では野球の練習試合をやっていました。引っ越したら区民祭りの出店で食べ物を買って、持ち帰って落ち着いて食べることも出来ますね。

ところで、玉造教会近くの上町一丁目タワーPJですが、超高層マンションでの最初のZEH実証事業に採択されたようです。

高い居住性能と省エネルギー性能を両立させた分譲マンション「(仮称)上町一丁目タワーPJ」が初公募「平成31年度 超高層ZEH-M 実証事業」に採択
    https://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afield...

この物件は確か超高層としてエネファームと蓄電システムのセット導入が世界初で、国土交通省サステイナブル建築物等先導事業(省CO2先導型)に採択されて国交省から補助金が出る見込みですが、上町一丁目タワーPJも超高層でのZEH事業に初採択で経産省から補助金をもらいつつ市場に対しては社会性・先進性を売りにしそう。
     積水ハウスとして住宅設備の先進性を売りにしているため、その先進設備を使いこなすためのマンション管理も高度化が求められます。この物件も上町一丁目タワーも管理会社が気合を入れてくるとおもいますので、近隣の同じ売主の兄弟タワー群同士、管理会社を通して連携してノウハウを蓄積できればいいし、災害時の助け合いなどの協定も結べればいいなあと思います。私は積水の回し者ではないのですが、たぶん安易なコスト削減を目的に管理会社を切り替えてしまったりすると、こうしたノウハウの共有の輪から漏れてしまう恐れがあります。

115. 115 住民板ユーザーさん8

区民祭りはすごい人出でした。人気店は行列で設営テントは満席。自前のテントを会場周辺に持ち込んで設営してる人達が一番楽しんでるなと思いました。

1. 区民祭りはすごい人出でした。人気店は行列...
  116. 116 住民板ユーザーさん2

>>113 匿名さん
    エネファームについてよくわからなかったので、マンションの大きな冊子を読んで見ました。
    正常時でも24時間自家発電しており、自家発電分電力を優先して使い、足りない電力を外からとる。
    なお、正常時には各部屋の普通コンセントから電力取り、停電時の専用コンセントは使えない。
    停電時には、外部電力が入るラインを絶縁し、エネファームからの発電電力だけをリビング・ダイニングの専用コンセントだけに流し(外にも流さない)、しかも需要に応じ700wまで供給する。
    そう読み取りましたが(?)。
    これとても安心できますよね。

117. 117 住民板ユーザーさん1

駐車場メチャメチャ倍率高かったのは本当?

118. 118 匿名

ハイルーフは優先権で7割埋まっていたようです。
    普通車はそれ程の倍率ではないのでは?

119. 119 住民板ユーザーさん1

>>118 匿名さん
    普通に普通車当たりました、アズマモータープールは高いし、2階屋根ないし、すでに予約埋まってたので良かったです。

120. 120 住民板ユーザーさん2

東面歩道にインターロッキングブロックが敷設されていました。外構工事も着々と進捗しているようです。

1. 東面歩道にインターロッキングブロックが敷...
  121. 121 匿名さん

連日夜になるとどこかしら灯りがついていて大詰めなんだなあと思ってます。

1. 連日夜になるとどこかしら灯りがついていて...
  122. 122 匿名さん

スカイラウンジももう出来ていて、CG通りのシャンデリアと長いカーテンが吊られているのが見えます。
    ホワイエの折り上げ天井も確認しました。折り上げ天井部にはLED照明が仕込まれているようです。ギラギラせず落ち着いた雰囲気でいい感じです。

1. スカイラウンジももう出来ていて、CG通り...
  123. 123 住民板ユーザーさん2

>>109 匿名さん

初めまして。
    三井デザインでいくつかの内装を依頼しましたがカップボードは外注します!
    あと、TV台等も外注予定です。
    内覧会の日に業者さんも呼べるそうなので
    その時に打ち合わせを進める予定です。
    少しでも参考になれば^^

124. 124 口コミ知りたいさん

このマンションの資産価値は今後どうなると思いますか?
    皆様の沢山のご意見をお聞きしたく思います。

125. 125 匿名さん

>124
    レジデンスタワーをはじめシエリアや住友など天満橋・谷町エリアは今度もすごい勢いでタワーマンションが建設されます。価格面でも底上げをしてくれているので簡単には価値は落ちないと思います。
    中層階以下の方々は直近で言うと比較的安い時期に買えているということになりますね。
    少しでもより良い街になるよう私たちも心掛けていきたいですね。

126. 126 匿名さん

いよいよ事務手続き会、来月は内覧会ですね。手続き会に図面集を持参しなかったので修正箇所の前後があまり分からなかったのですが、カーペットがタイルカーペットに変わったり、コンクリ素地が吹き付けタイル塗装に変わったりその逆もあったりと理由のよくわからない変更点がありました。
    私は交通動線上の事故防止と見られる扉の開き方向の変更について地震で中のボンベが倒れて内開きの扉が開かなくなったらどうするんだろうと思ったくらいなのですが、何か皆さんでお気づきになった点はありますか?

127. 127 住民板ユーザーさん1

エントランス近辺も仕上がってますね。

1. エントランス近辺も仕上がってますね。
  128. 128 住民板ユーザーさん1

東面の通路です。

1. 東面の通路です。
  129. 129 住民板ユーザーさん8

東面の空地です。真砂土舗装とマッチしています。石の置き方が日本庭園風ですね。左奥にベンチが設置されると思われる場所があります。

1. 東面の空地です。真砂土舗装とマッチしてい...
  130. 130 住民板ユーザーさん1

私は南東角を買いましたが、隣のタワマンより少し南に出ているので、朝日は十分取り込めそうで安心しました。

1. 私は南東角を買いましたが、隣のタワマンよ...
  131. 131 住民板ユーザーさん5

>>130 住民板ユーザーさん1さん

ディーグランセの部屋からリビングの中が見える事は無さそうですね。リビングの東面のガラスは面積小さいですし。

132. 132 住民板ユーザーさん2

>>126 匿名さん
    私の事務手続き会は11日ですが、もう始まっているのですね。案内状で指示されている以外、何か事前に準備しておくべきことなどあればアドバイスください。

133. 133 住民板ユーザーさん1

>>127 住民板ユーザーさん1さん

ここで車を停めて家族を拾おうとされて後続車が出れなくなりそうですが、規則で防げるんでしょうか?

134. 134 匿名さん

>133
    常識的に考えてこの狭い通路に後ろから車が来るのは想定できるのでここに停めて乗り降りはやめて欲しいですね。別で車寄せがあったと思うのでそちらに停めるでしょう。普通は。

135. 135 住民板ユーザーさん8

>>132 住民板ユーザーさん2さん
    当初図面からの変更点は共用部も専有部も変更後の図面しか示されないので図面集を持参されるといいと思います。引越しやガス業者などいろんな担当の方が入れ替わり説明をしにこられるのでじっくり内容を確認する暇はありません。そのため不明点が残る場合は持ち帰って後日提出にされた方がいいと思います。

136. 136 住民板ユーザーさん1

>>134 匿名さん

出るときに車寄せてどこですか?
    そう言ってても非常識な方多いですよ。
    出口の通路が狭すぎるのと出るときに子供や自転車が
    出て来て危ない、ミラーがつくんでしょうか?
    ラッシュ時は通行者も多く車も多いはず。
    入口と出口逆にするべきではなかったのでしょうか?

137. 137 住民板ユーザーさん8

>>136 住民板ユーザーさん1さん
    隣のタワマンも出庫した後路肩に待機してるし、逆なら出庫後に路肩で待つといいかもしれませんね。やっていいのかどうかは別にして。排ガスで二階住戸の顰蹙を買いそうですが、二階にも住戸の無い北東側なら大丈夫かも。東側なら黄色いセンターラインのない道路からどちらにも出れるし、上町南交差点から上町筋にも出やすい。
    ただやはり、車はラウンジか駐車場棟の待合室で待って出荷後はややかに出てくださいなんでしょうね。

138. 138 匿名

現地、まだタイルの隙間に目地材を入れてないところがあるし、車路の天井パネルに重機が当たったのか穴が空いてました。内覧会までに間に合うんでしょうか。

1. 現地、まだタイルの隙間に目地材を入れてな...
  139. 139 住民板ユーザーさん

>>138 匿名さん

ヤバいですね、どう直すつもりなんですかね?

140. 140 口コミ知りたいさん

>>139 住民板ユーザーさん

これはヤバいでしょう!
    最悪です、、、

141. 141 匿名

この掲示板で指摘されたためか本日見に行ったら穴は白いパネルで覆われていました。見返すと128さんが投稿された写真の時点でこの穴はあるので、少なくとも3日前から開いているみたいですね。
    私の記憶の限りではここは断熱材みたいなものを吹き付けてからアルミのような枠でフレームを組んでパネルを貼って黒く塗装していたので、躯体はまず問題なく、金属のフレームが歪んでいるどうかくらいの問題ではないでしょうか。流石にグランドメゾンですからちょっと削ってパテ埋めときましたみたいな直し方はしないでしょうし、まだ内覧会まで時間はあるので大丈夫でしょう。

142. 142 匿名

穴はもうパネルが貼り替えられたようで無くなっています。貼り替えたばかりの時はちょっと周囲と違うように見えましたが、塗装が乾いたためか今では殆ど見分けがつきません。
    外溝の石積みも完成して今は工事で傷んだ公道の歩道ブロックや東面搬入口のアスファルトを打ち直したりしています。

1. 穴はもうパネルが貼り替えられたようで無く...
  143. 143 住民板ユーザーさん1

非常用エレベーターは、普段は使えないんですか?

144. 144 住民板ユーザーさん2

>>142 匿名さん

電柱電線が地中化となってほしいですね

145. 145 口コミ知りたいさん

>>144 住民板ユーザーさん2さん

なってほしいですね。
    最近では災害も多く電柱が折れて倒れる事もありますから。
    マンション側に倒れたら大変ですし、、、

146. 146 住民板ユーザーさん2

秋も深まり難波宮跡公園の木々も少しずつ色づいてきました。内覧会の頃には上町筋のプラタナス並木も綺麗に色づいてるかな。

1. 秋も深まり難波宮跡公園の木々も少しずつ色...
  147. 147 匿名

>>146 住民板ユーザーさん2さん
    これは素晴らしく映える写真ですね。ありがとうございます。

148. 148 住民板ユーザーさん2

銅座公園(西側)も綺麗に色付き始めていました。マンションの近くに季節を感じられる場所が沢山あるのは良いですね!

1. 銅座公園(西側)も綺麗に色付き始めていま...
  149. 149 住民板ユーザーさん2

エントランスアプローチも美装作業を残し、ほぼ仕上がっているようです。

1. エントランスアプローチも美装作業を残し、...
  150. 150 住民板ユーザーさん2

エントランスアプローチの接写

1. エントランスアプローチの接写
  151. 151 住民板ユーザーさん1

>>148 住民板ユーザーさん2さん
    素敵すぎるお写真…。。
    高画質で欲しいです

152. 152 住民板ユーザーさん2

>>147 匿名さん
    >>151 住民板ユーザーさん1

ありがとうございます。
    下手の横好き、iPhoneで撮影した素人写真ですから、お恥ずかしい限りです。

こちらのマンションに入居するのが楽しみで、ちょくちょく現地を見に行っています。今後とも宜しくお願い致します。

153. 153 住民板ユーザーさん4

>>152 住民板ユーザーさん2さん

素敵なお写真のおかげで最近はこちらの掲示板が楽しみになってます^ ^
    ありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

154. 154 住民板ユーザーさん2

仕事帰りに前を通ると、エントランスアプローチの照明が灯されていました。

1. 仕事帰りに前を通ると、エントランスアプロ...
  155. 155 匿名

>>154 住民板ユーザーさん2さん
    私も全く同じこと思いました笑

1. 私も全く同じこと思いました笑
  156. 156 住民板ユーザーさん2

>>155 匿名さん
    職人さんも遅くまで内装仕上げ作業をされているようですし、完成まで大詰めのようですね!

1. 職人さんも遅くまで内装仕上げ作業をされて...
  157. 157 匿名

ホワイエには内覧会の受付用なのか机と椅子が設置されています。吹き抜けはなくとも、階高はそこそこありそうですよ1階は。いよいよ内覧会始まりますねえ。

1. ホワイエには内覧会の受付用なのか机と椅子...
  158. 158 匿名

当初図面から大幅に本数を増やして、植栽も見事に出来上がってきましたよねえ。今回も大手前タワーと同じく対馬造園さんかな?この門の明かりの形が、グランドメゾン芦屋翠ヶ丘 Styleの門のライトと同じに見えて、いかにもグランドメゾンらしいと感じます。
    https://www.tsushimazouen.co.jp/index.php?catid=19&blogid=4

159. 159 住民板ユーザーさん5

引っ越し日時がまだ決まらない?

160. 160 匿名

>>159 住民板ユーザーさん5さん
    なかなか連絡来ないですよね?本当に月末の通知になるのか…

161. 161 口コミ知りたいさん

>>157 匿名さん

ホワイエって何ですか?

162. 162 匿名

>>161 口コミ知りたいさん
    人の溜まり場のことです。コンサートホールやオペラハウスで入り口のロビーでもなく、廊下でもなく、ホール本体に接続する形で人が溜まる広さの場所があって、演目の合間の休憩時間にシャンパンやサンドイッチを頂くことのできるスペースがありますがあれがホワイエです。
    この物件の場合、エントランスホールでも無く、ソファと暖炉のあるラウンジ本体でも無く、その二つを繋ぐ外の景色を眺められる接続スペースになっていて、人が集まったりできる程度の空間なのでホワイエという呼び名になってるんだと思います。

163. 163 住民板ユーザーさん1

皆様は引っ越しどう考えていますか?
    提携とは別で他の引っ越し業者に頼みますか?

164. 164 住民板ユーザーさん1

>>162 匿名さん

ソファーや暖炉などはないのでしょうか?
    写真ではラウンジっぽく豪華な感じでしたが、、、

165. 165 住民板ユーザーさん2

>>164 住民板ユーザーさん1さん
    ホワイエの奥にある「ラウンジ」のイメージ画像です。

こちらのマンションのホワイエは、ラウンジの前室のような空間です。

図面をご覧になると区画名称が記載されており、位置関係がイメージしやすいですよ。

1. ホワイエの奥にある「ラウンジ」のイメージ...
  166. 166 匿名

エントランスにお花飾ってあるし、もう内覧会始まってるんですかね?スカイラウンジとゲストルームの壁の仕上げがシートからクロス貼りに変更されているようですが、これはどういう変更かお分かりになる方はいらっしゃいますか?契約時に頂いた冊子には「木調のインテリアが落ち着きと安らぎを醸し出すゲストルーム」と謳われて、イメージ画像では壁が木材調のパネルのように見えますが、単に白い壁紙になっているのでしょうか。

167. 167 住民板ユーザーさん1

>>165 住民板ユーザーさん2さん

ありがとうございます!

168. 168 住民板ユーザーさん8

内覧会に行かれた方はいますか?
    実際中に入られたご感想をお聞かせ下さいませ。

169. 169 住民板ユーザーさん8

まだ引越しの結果連絡ないです。。皆さんいかがですか?

170. 170 住民板ユーザーさん2

>>169 住民板ユーザーさん8さん
    昨日、幹事引越センターに訪問見積りをして貰いました。その際に引越日時も教えて貰いましたよ。たまたま他の方と希望日が被っておらず、日程を確定して貰えたのかもしれませんが。。

月末頃に連絡が入ると言われていて、まだ多数の方に連絡がないのは予定も立たないし不安ですよね。一度、問い合わせされては如何でしょうか。

171. 171 匿名さん

例えば、引き渡し後に売却するとしたら、一度住んでしまうのと未入居で売る場合は結構値段は変わるんでしょうか?詳しい方ご教示ください。

172. 172 住民板ユーザーさん1

エレベーターが遅い気がしたけど、あんなもん?

173. 173 匿名

>>172 住民板ユーザーさん1さん
    低層用と高層用で速度が違いますがどちらのですか?

174. 174 住民板ユーザーさん1

南東角ですが、リビングの東面窓から大阪城が普通に見えたのでテンションあがりました。

175. 175 住民板ユーザーさん1

上町筋の立派な街路樹が伐採されて残念

176. 176 匿名

>>175 住民板ユーザーさん1さん
    小さな樹に植え直すらしいですね。根っこが大きくなって歩道をボコボコにして危険なのはわかりますが、折角立派に育っているのだから生かして欲しかったですね。

177. 177 住民板ユーザーさん1

専有部分は廊下や洗面所が広めに設計されてるせいか、平米ほどの広さは感じなかったですね。ただ、共有廊下など共有部分はさすがといった感じでした。市内で仲介をしてる不動産会社の社長も良いマンションだと絶賛してました。

178. 178 匿名

ロビーからラウンジにかけての美術品や、居住階でエレベーターを降りたときの工芸品など、落ち着いたチョイスでグランドメゾンのイメージとマッチしていました。居住階の共用廊下もオフィスみたいな仕上げじゃ無く、深い色合いの壁紙とカーペット、色味を合わせた天カセエアコンで落ち着きがあります。アルコーブの立派な三方枠もモデルルーム通りでさすがだと思いましたね。まだ内覧会が終わっていない方もいらっしゃると思いますので写真はアップしませんが、スカイラウンジからの景色も素晴らしかったです。スカイラウンジの仕上げはクロス貼りに変更になったわけじゃなくて、イメージ画像通りの木調のパネルで、一部に植物柄の上品な壁紙が貼ってありました。

179. 179 住民板ユーザーさん2

>>178 匿名さん
    詳細なレポートありがとうございます。内覧会が楽しみです。

180. 180 住民板ユーザーさん1

あ、別に文句ではないのですが、壁紙の隙間やフローリングの傷など、しっかりチェックしておいた方がいいですよ。ちゃんと直してもらえるので。

181. 181 匿名

上町筋の街路樹植え替えに関する情報情報です。
    https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000439726.html

1. 上町筋の街路樹植え替えに関する情報情報で...
  182. 182 住民板ユーザーさん1

>>181 匿名さん
    去年の台風で懲りたのかもね

183. 183 匿名

>>180 住民板ユーザーさん1さん

共用部ってどうなんでしょうか?
    今気になっている点が3点あって、

1.タワー棟南東部角のタイルが一箇所作業中に何か引っ掛けたような感じで欠けている。重いものを引っ掛けないと壊れそうにないので内覧会で買主が壊したのではなく出入りの業者さんか誰かが壊してしまった可能性がある。

2.タワー棟北面のタワーと外構石積みの間にある黒い大判のタイルで仕上げしてあるところの1番東の部分に、重くて硬いものを落としたような部分的な欠けがある。ここは免震装置との境の柵があり立ち入れないので、買主が内覧時に傷つけたとは考え難い。

3.タワー棟東面車路入り口の左側のタイル、足首位の高さの目地材が一箇所グニュっと盛り上がっているから打ち直すか削って均してほしい。

なんだかどれも微妙なものですし、タイルを貼り直して欲しいとまでは思わないのですが、内覧会では共用部はスカイラウンジしか案内されず、こんなことまで言うとクレーマーかなと思って相談する機会を逸してしましました。こういうのって指摘した方がいいんでしょうか?

184. 184 住民板ユーザーさん5

>>183 匿名さん
    こんにちは。細かいところまでチェックしていただきありがとうございます。
    引渡しまでに是非指摘していただきたきたいです。もちろん共用部も買主がお金を払ってますので。引渡し後だと修繕積立金を使って直すことになります。よろしくお願い致しますm(__)m

185. 185 住民板ユーザーさん8

>>184 住民板ユーザーさん5さん

瑕疵担保責任で2年間は売主が修復する義務があるんじゃないですかね?

186. 186 住民板ユーザーさん8

>>184 住民板ユーザーさん5さん

鍵の引き渡しまでにはキレイにして頂きたいです!
    新築マンションという条件なので、当たり前だと思います。

187. 187 入居前さん

共有部も指摘しました!
    が、私ひとりではスルーされてしまいそうなので、是非皆様にもご協力頂きたいです。

188. 188 匿名

https://suumo.jp/chintai/bc_100177959223/
    ほぼ最上階の部屋が内覧の写真付きで賃貸に出てるやん。大阪城ビューがすごい景色。スカイラウンジも見れます。

189. 189 住民板ユーザーさん2

>>188 匿名さん
    家賃安くないですか?
    もっと上げて欲しいわ

190. 190 マンション検討中さん

これでこの家賃だったら
    利回り悪いですね

191. 191 匿名

14階南向き80平米が管理費込み30万円で出てるから、37階139平米管理費込みで45万は、高層階プレミアムが無くなってる笑。住みたいけど払えない!
    https://suumo.jp/chintai/bc_100178339040/

192. 192 住民板ユーザーさん3

>>187 入居前さん
    指摘ありがとうございます!
    ちなみにお写真などはありませんか…?わたしも指摘連絡いれたいですが、内覧以降現地になかなかいく機会がなく、状況をきちんと把握できていないまま指摘もできず…

193. 193 入居前さん

写真は撮ってないんです。。内覧会時は専有部を優先していたので、再内覧会の時に共有部を再度確認して伝えようと思います。指摘するなら今です。皆様宜しくお願い致します。

194. 194 マンション検討中さん

定期借家となってるので安いのでは?

195. 195 匿名

>>194 マンション検討中さん
    なるほど定期借家3年ですね。

196. 196 マンション検討中さん

センコー、高いな

197. 197 入居前さん

各階のゴミ置き場に分別箱がなかったのですが、ゴミ捨ての規則はどうなってるのでしょうか?

198. 198 住民板ユーザーさん5

>>196 マンション検討中さん

そうなんですか?

199. 199 住民板ユーザーさん1

確かにセンコーは割引が少なかったなー。
    1万数千円だけ割引。
    他社は25%割引とかで見積もりしてくたけど。
    元の価格はどこも同じぐらい。

あと、センコーは他社でやるなら時間厳守で荷下ろし終わってもトラック動かすなとか、エアコンはパックは出来なくて脱着+追加料金しか受け付けないって言われた。
    なんだかなーって感じはある。

200. 200 住民板ユーザーさん8

>>196 マンション検討中さん

違う業者だと安いでしょうか?

201. 201 入居前さん

皆様、センコーをご利用ですか?
    提携業者ならもっと安くしてほしいですね。。

202. 202 匿名

>>192 住民板ユーザーさん3さん
    写真撮ってきました。車路入り口のタイル目地材グニュっとしてるところはこの右下部分です。

1. 写真撮ってきました。車路入り口のタイル目...
  203. 203 匿名

>>192 住民板ユーザーさん3さん
    北面のタイル欠けはこちらです。微妙な欠けですが。

1. 北面のタイル欠けはこちらです。微妙な欠け...
  204. 204 入居前さん

お写真ありがとうございます。
    引き渡しまでに直して頂きたいですね!

205. 205 匿名

>>204 入居前さん
    どういたしまして!南東角のタイル欠けもアップで撮ってきました。

1. どういたしまして!南東角のタイル欠けもア...
  206. 206 住民板ユーザー

>>178 匿名さん
    居住階の廊下は暗いと感じましたが 皆さんいかがですか

207. 207 匿名さん

>>206 住民板ユーザーさん
    ホテルライクは暗いんじゃないの?内廊下初だから知らんけど。
    私は見ていて気になったのが下り天井。わかってはいたとはいえ、特に狭い部屋のガッツリ下り天井は圧迫感がありまくりでした。部屋の半分以上が下り天井はさすがにヤバい。
    他は満足。

208. 208 匿名

>>207 匿名さん
    私が経験した(住んでいたとは言ってない)都内タワマンの内廊下はもっと明るかったですね。
    下がり天井比率の高い部屋ありますよね。鴻池組さんも階高をケチらざるを得ない時代なら時代で安く扁平梁で済ます工法の研究開発を頑張って頂きたいですね。

209. 209 匿名さん

>>208 匿名さん
    ところによりけりなんですね。慣れるしかないのかな。
    シティタワーはあんまり下り天井ないよね?アウトポールが多いし。てことは出来るのにしてないってことか?

210. 210 入居前さん

内覧会でどれぐらいの指摘をされましたか?

211. 211 住民板ユーザー

>>208 匿名さん

下から上まで同じ間取りなら、いくらでもやりようはあるけど、そうでないから仕方ない。設計での苦労が感じられます。
    確かに廊下は暗い。

212. 212 匿名さん

>>210 入居前さん
    私は10カ所程ありました。うちは低層なので、作って1年ほど経ちますしね。みなさん、どうでした?

213. 213 住民板ユーザーさん1

下り天井を利用して間接照明など付けると割と映えますよね。

1. 下り天井を利用して間接照明など付けると割...
  214. 214 住民板ユーザーさん1

敢えて下り天井部分を増やしてメイン照明として使うとか。空間があるのでそこまで圧迫感がなかったり。

1. 敢えて下り天井部分を増やしてメイン照明と...
  215. 215 住民板ユーザーさん1

最近は天井に木目調のアクセント加えて、下り部分を強調させないのも流行ってますよね。

1. 最近は天井に木目調のアクセント加えて、下...
  216. 216 住民板ユーザーさん8

>>212 匿名さん

私は40箇所でした。

217. 217 入居前さん

私は30箇所でした!

218. 218 住民板ユーザーさん1

>>217 入居前さん
    見出すと細かい傷とかいっぱいあったような。。
    木を多く使っているし目立つのかもしれませんが、正直指摘し出すとキリがないくらいでした。
    新築で妥協もできないしなんだかなあという感じです。

219. 219 通りがかり

通りがかりで申し訳ありません。
    別のタワマンですが、結構しっかり見て3箇所だけでしたので、30箇所とか40箇所とかビックリしちゃいました。

220. 220 住民板ユーザーさん2

>>218 住民板ユーザーさん1さん
    えっえー!
    私は本当にマイナーな汚れ、傷を数カ所見つけ修正してもらいますが、私の目は節穴だったのかな?と不安になりますね。どうなんでしょうねーーー

221. 221 通りがかり

業者側の事前チェックが甘いんでしょうね。
    施工業者の問題? 販売業者の問題?

222. 222 住民板ユーザーさん5

>>220 住民板ユーザーさん2さん
    私も6箇所でしたよー!本気で探せばもっと細かいのがあったかもしれないですが、どうせ住めばすぐ傷ついちゃうし(特に床)まぁいいやという感じで少なめです。
    素直に綺麗な仕上がりだな?と思いました。

223. 223 匿名

私も素晴らしいマンションだと思いました。指摘すべき点も多く無かったのですが、共用部のタイル欠けなどは残念に感じます。道路から目につきやすい部分であれだけあるのならもっと他にもあるのでしょうし、個々の専有部も施工担当やスケジュールの差によって仕上げにバラツキがあったり、購入者の感じ方でも指摘内容は様々なんでしょうね。いずれにしろきちんと修繕していただけるのなら文句はありません。
    ところで1階ラウンジの暖炉の炎が不思議な燃え方をしていたんですが、あれってなんなんでしょうか?ガラスに入っていたようにも見えましたし、環境性能にこだわっている積水さんなので、あれがバイオエタノール暖炉ってやつなんでしょうか?

224. 224 匿名

>>185 住民板ユーザーさん8さん
    契約時に示されたアフターサービス規準は
    ・引き渡し前の内覧確認時において、買主があらかじめ承認しているもの

については適用除外とされています。つまり今指摘して是正していただかないと売主としては内覧会で指摘されなかったことを根拠に修繕を断ることができるようになります。
    また、
    ・入居者及び第三者の故意または過失に起因する場合

も適用除外です。今回の場合引き渡し前の現在において傷が確認されているので当てはまりませんが、同様の傷を指摘し損ねた場合、引き渡し前からの傷と引き渡し後に入居者等がつけた傷との鑑別が困難であるために修繕を断る選択肢も売主に出てきます。

ただ今出ているような傷を住む分には影響が無いから断るというのは、積水ハウスさんが大切に育ててきたグランドメゾンの標榜するクオリティにそぐわないと思いますし、きっと買主の多数が満足するような対応を売主にはしていただけると思います。
    ただ売主の竣工検査が終わっているはずの現段階で売主が改めて自発的に検査修繕を行うことは不合理なので買主の側から指摘しなければそうした対応は期待できません。また2年後に指摘しても傷の起因が明確にならないための今更問題に発展し、売主としても対応に苦慮するでしょう。
    ですからお互いの満足のためにお気付きになったところは遠慮なく指摘したほうが良いかと思います。

225. 225 住民板ユーザーさん5

手直し会で指摘するのはいかがでしょうか。多くの声が上がれば直さざる終えませんので。私も間もなく手直し会がありますので、指摘してまいります。

226. 226 通りすがり

よく前を通りますが、入り口の横の鉢植えが、この短期間で変化してます
    生花ですか?造花ですか?
    工事中なのに毎月変わるのでしょうか? さすがグランドメゾンですね
    おしゃれです。 粋なはからいですね。 入居後も続くのでしょうか?

1. よく前を通りますが、入り口の横の鉢植えが...
  227. 227 匿名さん

エアコンの取り付けについて知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。エアコンの配管が特殊な工事になるらしく、高くなるかも、と言われたのですが、相場とかわかりますか?引越し時のエアコン取付工事って言い値みたいなところがある気がするので、不安になってます。

228. 228 住民板ユーザーさん7

>>227 匿名さん
    これって三井デザインテックの業者さんでしょうか?

229. 229 住民板ユーザーさん1

>>227 匿名さん

間取りタイプや各部屋によって違うそうです。
    準備室の方に相談したら、詳しく調べてくれましたので、聞いてみると良いですよ。

あとセンコーに聞いても知らないと言われるだけで無駄です。
    しかも、エアコンは脱着しかプランになく、後は追加料金とのことで、追加で一台数万円かかる場合もあるとの事でした。

230. 230 評判気になるさん

>>229 住民板ユーザーさん1さん
    提携の引っ越し業者が物件について知らないっていうのはひどくないですか?

231. 231 入居前さん

引越し業者 センコーって聞いたことない業者ですが、どうなんでしょうか。

232. 232 住民板ユーザーさん1

>>231 入居前さん

あまり評判良くないですし、安くもないです。

233. 233 マンション検討中さん

エアコン不安ですね。ネットで調べても
    いまいちわからないし。うちは数台とりつける
    だけで60万越えになりました。
    こんなものなのかなあ

234. 234 住民板ユーザーさん2

>>233 マンション検討中さん
    60万というのは、新規購入取付の金額ですか?

235. 235 住民板ユーザーさん5

ウチは20万くらいですよ。センコー違いますけど。相見積もりオススメします。

236. 236 マンション検討中さん

それは一台ですか?
    うちは四大の予定で家電と取り付け
    で70万前後でした。高いと思いますが
    こんなもんですかね?相場がわからない‥

237. 237 マンション検討中さん

センコーでなくてもいいんですよね?
    大手のところに頼もうと思ってるんですが。

238. 238 匿名

以前話題になっていた外装のタイル欠け、目地材の乱れは、掲示板に載った箇所については全て貼り直し、打ち直されてました。また、ここで話題になった以外の目地材やタイルも打ち直し、貼りなおされている作業も見かけました。ご指摘いただいた皆様ありがとうございました。

239. 239 評判気になるさん

エアコン料金込みではなく、エアコンを取り付けるだけでですか?

240. 240 契約済みさん

エントランス横の鉢植えがなくなっていました。
    内覧会の時だけなのでしょうか?
    おしゃれだったので、入居後も置いておいてほしかったです。

241. 241 住民板ユーザーさん1

>>237 マンション検討中さん

うちは他の大手に頼みましたよ。

センコーからは見積り後しばらくして「お値段もっと安くできると上に言われた」と営業電話掛かってきました。
    幹事会社にもかかわらず、最初は高い見積り出す姿勢が信用できなく、他にして良かったと思ってます。

242. 242 住民板ユーザーさん1

>>238 匿名さん

東側の壁タイルの目地がとても雑だったのですが、こんなものでしょうか?

1. 東側の壁タイルの目地がとても雑だったので...
  243. 243 匿名

>>242 住民板ユーザーさん1さん
    この間打ってました。流石にこれから削るんだと思いますよ。

244. 244 匿名

皆さまの情報を総合するとそもそも目地材完全に打ち終わってないのではないか、内覧会でゲストルームにも入れてもらえなかったので内装も終わってない段階で内覧会決行されていたのではないかと訝ってしまう。

245. 245 住民板ユーザーさん1

>>244 匿名さん
    11月の内覧会でゲストルームは見学させてもらいましたよ。
    そんなに広くはないですが、ベッドルームからの見晴らしも良かったです。

246. 246 マンション検討中さん

初マンションなのですが、インターネット回線って自分で引いても大丈夫なのでしょうか?
    有線でオンラインゲームしたいのですが、、。

247. 247 住民板ユーザーさん1

私は12月に入ってからの内覧会でしたがゲストルームも見せていただけましたよ。

248. 248 匿名さん

>>247 住民板ユーザーさん1さん
    みなさん見せてもらえたんですね。私はスルーされました。担当次第?日程次第?そもそも言わないと見せてくれない?

249. 249 匿名

このパネルもベコベコしてて雑に思います。

1. このパネルもベコベコしてて雑に思います。
  250. 250 入居済みさん

玄関ですよね。これは絶対に直してもらいたいです!

251. 251 住民板ユーザーさん7

火災保険を念の為積水取扱の全社で見積してもらうと、AIGがローン集団割引+Web申込割引で、あいおいより30%(3万円強)も安かったです。
    既に申し込んだ場合でも、カギの受渡し日までなら保険会社の変更はできるみたいです。

252. 252 評判気になるさん

>>242 住民板ユーザーさん1さん

明らかに雑すぎます!!!
    素人が見てもびっくりします!!!

253. 253 評判気になるさん

>>249 匿名さん
    これはひどい!!
    絶対直してもらいたい!!
    というか直さないとまずくないですか?!

254. 254 評判気になるさん

>>250 入居済みさん
    私も同じ考えです!!、

255. 255 匿名

そもそも冊子にはエントランス天然石と書いてあったはずでは?まあタワー棟のエントランスは確かに天然石貼りで、門とこの消火栓のついてる塀が吹き付けのパネルで出来ているのは騙された感がありますが嘘ではないかもしれない。ただ昼間の直上からの日光が射したときに影が出来るほどのパネルの歪みは流石にいかがなものかと。10年風雪にさらされた状態ではなく引き渡し前ですよ。せめて端正に仕上げていただきたいものです。

256. 256 評判気になるさん

>>255 匿名さん

その通りだと思います!
    皆さんが新築マンション入居を楽しみにしている分ガッカリです。
    信用なくしますよね、、、

257. 257 住民板ユーザーさん2

清々しい日本晴れ。
    本日出勤前に、難波宮跡公園より。

1. 清々しい日本晴れ。本日出勤前に、難波宮跡...
  258. 258 匿名さん

まずエアコンに関してですが、中部屋の場合はベランダがないお部屋が隠ぺい配管になるのとエアコンの大きさが限られて、機種を選ばないといけないので65万はすると思いますよ。マルチエアコンにしたらもっとかかります。それから引越しのセンコーですが、お勧めしません。他の大手でやった方が安くて信頼できます。一度センコーで引っ越したことあるのですが、最初13万で「高い!」と文句言ったら8万円になるというような価格の決め方です。入居者向けに梅田で行われた説明会でもグダグダだったと友人から聞いています。引っ越しは有名どころが無難です。この建物こんなもんなんでしょうかねえ。グランドメゾンの積水だし、期待してましたが若干コスカマンションだと感じました。手直しを契約者の方は入居までにどんどん指摘されるべきだと思います。自転車置き場が2段式の安物が入ってるの見てそう感じました。入居後もめないようにお祈りいたします。

259. 259 住民板ユーザーさん1

賃貸で33階北向き65平米が管理費込み23万で賃貸出てますね。90平米だと30万円くらいでもでてる。もう少し高くてもいい気がしますけどこんなもんですかね?

260. 260 評判気になるさん

>>259 住民板ユーザーさん1さん
    かなり安いかと思います。

261. 261 住民板ユーザーさん5

>>260 評判気になるさん

ビオーレタワー大手前が72m2で22.5万円で出てます。家賃安すぎ。何してんだ。

262. 262 匿名

ビオールも築13年だし竣工時の内装のままだとそれなりだしいいのではないでしょうか。アップルタワー と比較してもそんなもんだし。ここは永住志向、実需比率高そうだし良い環境を維持してそれなりの条件で成約できるようになるといいですね。

263. 263 住民の人に質問したいさん

センコー引越しプラザを利用される方はどれぐらいいるのでしょうか。
    私は大手より少し安い見積もりだったので迷っています。
    聞いたことのない会社ですので。。

264. 264 匿名希望

>>263 住民の人に質問したいさん
    センコーが信用ならないのであれば、その見積りを使って同じ値段にして下さい、と言ってはいかがですか?私ならそうします。
    ちなみに私はセンコーが信用できなかったので他3社と相見積もりを取りました。アートはセンコーよりかなり高くなったのでボツ。ハートはほぼ同じ。サカイは交渉して1万円程他より安くなりました。ですので、サカイにしました。
    そもそも幹事なのに苦情殺到だと今度から幹事として使ってくれないだろうから、しっかりやるとは思いますが、どうでしょう?

265. 265 匿名さん

>>264 匿名希望さん
    幹事だからしっかりやるは無いと思います。引越しのサカイが無難です。センコーさん結局バイトみたいな人三人連れてくるだけで雑です。プロバイダはぷららみたいだし、引越しはセンコーだし残念ですね。共有部にベンチありましたが、すぐに理事会立ち上がったら撤去すべきです。レジデンスタワーの板でプラウドタワー安堂寺の前列ありましたが私の住んでるマンションも共有部のベンチ外した途端に静かになりました。

266. 266 住民板ユーザーさん1

金曜日引き渡しの方が一番乗りですか?
    羨ましいです。

267. 267 匿名

>>246 マンション検討中さん
    通常自分で引いても構わないが、管理組合として一括で契約して提供しているインターネット利用料はそのまま払ってくださいねという仕組みだと思います。

268. 268 入居済みさん

引越し幹事会社のセンコーに依頼した者です。

営業マンの対応が非常に悪く、依頼したものの引っ越し当日は大丈夫か?と心配になってきました。
    もちろんその営業マンが作業するわけではないのですが。
    正直、他の大手引越し業者にすればよかったかと、後悔しています。

センコーに依頼した他の方はどうですか?

269. 269 評判気になるさん

>>266 住民板ユーザーさん1さん
    今週の金額からですか?

270. 270 住民板ユーザーさん1

当マンションで契約しているネットフレッツ光隼ってどうなんでしょうか?
    初めてなので、通信速度や容量や電波の良さなど色々と情報を知りたいです。
    ご意見宜しくお願い致します。

271. 271 住民板ユーザーさん1

引越しは4社1日で見積もりに来てもらいましたが、3社はまず自分たちのプランや作業工程の説明をしてきましたが、センコーの営業だけ冒頭に「他社はいくらでした?」ってトークから入ってきたので何か信用出来ず断りました。

272. 272 住民板ユーザーさん8

センコーはかなり評判悪いし、やめたほうがいいかもね。

273. 273 住民の人に質問したいさん

センコーさん、キャンセルしようかな。
    今からできるんでしょうか。
    お優しい方、教えてください。

274. 274 匿名さん

>>273 住民の人に質問したいさん
    確か、引越日の2,3日前(前日だったかも)に最終的な確認電話がくるはず。その時までにキャンセルすれば大丈夫じゃなかったかな。曖昧ですまん。

275. 275 契約者の友人さん

センコーで今月引っ越し予定の友人から聞いた話では、洗濯機の取り付けは別業者が来ます3000円別途掛かります。と言われて2日も引っ越しで仕事早引きと愚痴ってましたが、私は引越のサカイが運搬してくれる人が設置してくれましたが事実ですか?或いは仕事早引きしたい言い訳かな。

276. 276 住民板ユーザーさん1

>>275 契約者の友人さん
    洗濯機を別業者というのは、エアコン取付がある時などあり得ます。
    むしろ誠実な感じです。

ただ、別料金なのはどうかと思いますね。
    それにちゃんとした業者なら、繁忙期や直前の申込でない限り、引越し日に来ます。

まあ、同じ引越し業者でも支店によって当たり外れがあるので、センコーに限った話ではなく、ちゃんと希望を聞いてくれる業者に頼むべきかと思います。

277. 277 住民板ユーザーさん1

センコー以外の引っ越し社は、道路に寄せれるトラックの大きさが元々ワンサイズ小さく指定されているようです。(幹事会社が決めたのかは不明)
    某大手の引越し社が直接センコーに問い合わせた所、実はワンサイズ大きいのが入れると聞いて、提案する料金も安くなったと言っていました。センコーだけ大きいトラックが停めれるなんて、おかしい話ですね。

278. 278 住民板ユーザーさん1

そういう会社なのでしょう。

279. 279 住民板ユーザーさん1

センコーで引っ越しすると
    紹介手数料がどれだけどこの
    懐にはいるのかな?

280. 280 住民板ユーザーさん1

事務手続き会の際に、NTTの担当者が入居前までにぷららか何かの登録をしておいてくれみたいな説明をしていたかと思うのですが、登録された方おられますか?
    登録しなくてもネットにはWi-Fiで接続できるし、よく分からないなと思って質問させていただきました。
    お分かりの方がいらっしゃいましたら、何とぞご教示いただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

281. 281 住民板ユーザーさん1

>>280
    昨日登録しました!
    事務手続き会でもらったピンクのファイルの中に、ぷららの緑色のA4の紙(「ぷらら特別物件光タイプ(全戸)」お申し込み方法)が入っているので、そのQRコードを読み込んでフォーム通り必要事項を入力して申し込むだけです。3分ぐらいで終わりました!申し込むと約一週間でインターネット接続に必要なID・パスワードが届くようです。

282. 282 住民の人に質問したいさん

>>274 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね、もう一度他の引越し業者を視野に入れて、考え直そうかと思います。
    悩ましいです。

283. 283 住民板ユーザーさん1

>>281 住民板ユーザーさん1さん
    280です。
    そうなんですね!登録画面に遷移しても、ぷらら加入か非加入かみたいな項目があり、どっちなんや~と思って悩んでおりました笑
    早速手続きしたいと思います。ご丁寧にありがとうございました!

284. 284 住民板ユーザーさん8

>>281 住民板ユーザーさん1さん

入居したら勝手に使えるようになっているわけではなく、自分で申し込まないと駄目なんですね!?

285. 285 住民板ユーザーさん8

>>282 住民の人に質問したいさん
    センコーさん使って引越し終わりました。皆さんの意見を見て、事前に不安になりましたが、私の場合、当日の搬出/搬入結果センコーさんに大変満足でした。
    まず、リーダーの方/他のメンバー(アルバイト含む)が礼儀正しい良い子ばかりでビックリしました。リーダーの他メンバーとのコミュニケーションも良く、統制が取れた作業内容でした。私たちとのコミュニケーションも大事にしてくれ、作業についても、予想以上に迅速/丁寧でした。
    養生から始まる各作業工程内容/使う保護材料/荷材も、キチッとしており、迷いなくどんどん作業が進められていたので、途中空安心していられました。比較的大型の家具があったので、部屋に運び込めるか不安ありましたが、家具の保護をしっかりした上で狭ルートの通過も上手くしてもらい、すべての家具/荷物無傷で完了しました。
    大きなプロジェクトなのでみんな張り切って準備/作業していただけたなと喜んでいます。特に実際の引っ越しがまだ始まったばかりなのでこの点特に顕著にあらわれているのかもしれません。

286. 286 住民板ユーザーさん1

この物件、
    もう4件も賃貸出てますね。
    貸した方が儲かりそうですね…。

287. 287 いるんだろうね。

利回りと、買ったとき以上に売れるかによりますよね。登記代とか人によってはローン手数料
    とか考えると今のピーク価格?で数年後にどうなることやら。

288. 288 住民板ユーザーさん2

引越し終わりました。
    あまり聞かない会社なので不安でしたが
    色々スムーズかなと思いセンコーさんでお願いしました。

スタッフの皆さん、笑顔も対応も良く、
    とても気持ちの良い引越しとなりました^^
    その日の内に処分したい段ボールも引き取りに来て下さり助かりました。
    リーダーの方を筆頭に皆さん明るくて、
    ハキハキ丁寧。若い方も凄く頑張ってくれていて好感を持てました。
    また引越しの機会があればセンコーさんにお願いしたいなと思える程でしたよ。

他と見積もり、比較せずに決めたのでお値段はわかりませんが、全体的に大満足でした。

289. 289 住民板ユーザーさん1

この前の土日で引っ越し作業してたご家族のマナーが悪くてガッカリ。外国人だからか、文化の違いなのか...先が思いやられる。

290. 290 住民板ユーザーさん8

>>285 住民板ユーザーさん8さん

既に入居していらっしゃるんですか?

291. 291 マンション検討中さん

>>289 住民板ユーザーさん1さん

具体的にお願いします!

292. 292 住民板ユーザーさん1

もう今はここの公式HPって見れないんですか?他の間取りや仕様も見てみたいなぁと思ったんですが。

293. 293 匿名さん

>292
    パンフレット契約時にもらってませんか?全間取り図載ってますよ。

294. 294 匿名さん

駐車場・駐輪場、不便だわー。車止めるのに何分かかるのって感じだし、ちょっと荷物取りに行くとかも面倒。車いらんね。
    駐輪場も2階はやっぱり毎日使うとなるとEVは不便。

295. 295 匿名さん

引っ越し関連の書き込み、
    どうも最近自演っぽいものが多い気が。

296. 296 匿名さん

連投です。
    私の場合、センコーに良い印象はないです。

297. 297 Dグランセ住民さん

確かに先週末の引越し見てたら色んな人が入るんだなぁと思ってしまいます。センコーしか2トンのロング駐車場に止めれないんだから、単身パックではないなら選びようがないですね。駐輪場失敗、駐車場失敗と見ました。後は写真のベンチも不用ですね。ポケモンのジムになってほしい。うちからも届くのでレベル40の人、ポケストでもいいので申請してください。アップルタワーはちゃんとありますよ。

1. 確かに先週末の引越し見てたら色んな人が入...
  298. 298 匿名さん

>>296 匿名さん
    運悪くハズレ引いたんですね。
    大手にもハズレはある。

299. 299 内覧前さん

搬入エレベーターの下の方ににがっつり傷がついてました。。

300. 300 住民板ユーザーさん1

>>294 匿名さん
    駐輪はテブラキーじゃないと余計に面倒です。
    駐車場は近所に借りた方が楽かもしれません。

301. 301 匿名さん

>>299 内覧前さん
    それは看過できないですね。
    低層用ですか?高層用ですか?

302. 302 住民板ユーザーさん1

>>301 匿名さん

搬入で使用している非常用エレベーターです。
    どこが補修すべきことなんでしょうか。。

303. 303 匿名さん

非常用は引っ越しシーズンが終わると高層階専用となりますので、私には関係ないですがビデオ判定早めに既に入居されてる方からコンシェルジュに話してはどうですか?センコー使わない横付けの引っ越しが目立ちますね。東中の同級生がこのマンションウヨウヨ居ると話でたので、地元の方ののんびり引越しが多い感じです。

1. 非常用は引っ越しシーズンが終わると高層階...
  304. 304 住民板ユーザーさん2

>>300 住民板ユーザーさん1さん

自分は2つ手ぶらキー購入しましたけど、どーせなら駐車場の待合いもゴミ捨て場も対応して欲しかったです。

305. 305 住民板ユーザーさん2

車は引っ越しが落ち着いたら売却しようとおもいました。

今更ですが、エントランスドアの真正面に車用通路があるのは思っていたより危ないと感じました。

車庫から出て、ゲートくぐって少しアクセルを踏むと右側のエントランスドアから走って出てくる子供がいたりすると非常に危険です。
    気を付けましょうね。

306. 306 住民板ユーザーさん1

ゲストルーム、内覧会の時は見れなかったのですが、最近お願いして見せてもらったので写真貼っておきます。部屋はまぁ普通でしたが、バルコニーから大阪城が見えるのは良かったです。

1. ゲストルーム、内覧会の時は見れなかったの...
  307. 307 匿名さん

ゲストルームのエアコンもやはり細型しか設置出来かったんですね。買ったはいいが結局引越し目処たってません。明かりがもっと付き出したら一様ご近所さんに挨拶に行こうと思ってますが何がいいですか?コロナ対策としてアルコールは如何ですか、医療用の本格的なやつです。皆さんは何を持って行かれますか?

1. ゲストルームのエアコンもやはり細型しか設...
  308. 308 住民板ユーザーさん1

客用駐車場ってないんでしたっけ?分かる方教えてください。

309. 309 マンション検討中さん

ベンチは部外者の溜まり場になるでしょうし
    撤去の運びに時間はかからないでしょう。
    駐車場も引っ越しが終わると空きが増える
    将来的には外部貸しもあり得るでしょう。
    ただそういったことを決める管理組合会議
    はどこでやるのでしょうか?
    少人数ならホワイエなんですかね‥

310. 310 内覧前さん

センコーに引越しをお願いしていましたが、人力引越し社なんですね。

311. 311 住民板ユーザーさん7

駐車場ですが、住人専用のカーシェアリングは難しいんでしょうか?需要あると思うんですよね。
    イズミヤに一台ありますが軽ですし。

312. 312 住民の人に質問したいさん

無いですねー。

313. 313 住民の人に質問したいさん

人力はセンコーの下請けですね。

314. 314 住民の人に質問したいさん

自分も車は売却します!!

315. 315 内覧前さん

私もずっとそうなればいいなって思ってました。
    需要あると思います!

316. 316 住民板ユーザーさん1

設置は無料みたいですが、タワーパーキングに置くのは難しいかもしれません。

1. 設置は無料みたいですが、タワーパーキング...
  317. 317 匿名さん

3階の北向きが売りに出てますね。@286万ってなんぼ乗せてますの?

318. 318 住民板ユーザーさん1

賃貸もたくさん出始めましたね

319. 319 住民板ユーザーさん1

賃料安過ぎてビックリしてます。

320. 320 住民板ユーザーさん1

3階この値段で売れたら
    売ろうかな?
    賃貸に出す予定だから。

321. 321 匿名さん

>>320 住民板ユーザーさん1さん
    5100万のJタイプやりすぎですね。駐車場は私は少し離れてますが、これまで住んでたマンションの14000円を借り続けます。なんかこの近所の方が買ったけど、住まないという感じですね。春休みに子供の進級、進学に合わせて引越しされるのかな。前の物件を売ったお金でとかいう、住宅ローンの返済でカツカツの人はどうも少ない様子です。

1. 5100万のJタイプやりすぎですね。駐車...
  322. 322 匿名さん

>>321 匿名さん
    3?4割乗せてるんですね。
    近くのシエリアが@290からだったっけ?
    色々残念とウワサのシエリアがそれなら、と思ますね。

323. 323 マンション検討中さん

賃貸で出てる分で
    ローン組んで購入されてる方は
    住宅ローンもしくはセカンドハウスローン
    で融資受けていませんよね。
    詐欺ですよね。

324. 324 マンション検討中さん

固定資産税の半額は11月竣工なら
    もう一年目過ぎたということですよね?
    1月1日時点で積水所有なので積水負担と
    いうことで。1月や2月竣工のほうが良かった‥
    一年分損した気分です(>_<)

325. 325 マンション住民さん

結構間取り悪いけど、仲介業者と相談して価格を決めるのが普通だから、それでこの価格なんなら、関係ないやつがグタグタ言う必要ないやん。買う人がいれば適正価格やし、売れなければ乗っけ過ぎということ。それが、資本主義社会やろ。まあ、結果を見てたらいいやん。

326. 326 住民板ユーザーさん8

早速エレベーター出口に傷ついてました。この期間は全階養生してくれないのかな。

327. 327 マンション検討中さん

マンションの駐車場が車幅的に入らず、近くの月極が全てうまってて駐車場難民です。

328. 328 マンション検討中さん

駐車場二台契約ってできますか?

329. 329 住民板ユーザーさん1

ゴミを捨てるときに気がつきましたが、玄関前に自転車を置いている方がいらっしゃって気になっています。
    マンションに住むのは初めてなのでよくわかっていないのですが、自分の荷物を共有の廊下に置いても構わないんでしょうか。

330. 330 匿名さん

チャイルドシート付き自転車がイズミヤ側に半日、この土日止まってました。マナーの悪さに引きました。廊下は共有部でたとえ、自分の玄関先でも置いてはいけません。ましてや自転車はあの使い勝手の悪い駐輪場に置くしかありません。今回、平面を希望していましたが、ハズレてしまいました。駐輪場は上段に子供用が乗ってたり、問題山積ですね。部屋の設計上、エアコン設置も皆さんの悩みの種でしょう。

331. 331 住民板ユーザーさん8

スカイラウンジの所にも大きな傷がついています。
    皆様もよく見回した方がいいですよ!

1. スカイラウンジの所にも大きな傷がついてい...
  332. 332 住民板ユーザーさん3

マンション初めてなら違法自転車は
    気になりますが慣れるとマンションは
    こんなもんだろうと気にもならなくなります。
    子供が多いので仕方がない。

333. 333 匿名

1階の平面自転車置き場の隙間に置いてる子供用自転車も気になります。

334. 334 住民板ユーザーさん1

駐輪場3台以上確保できた人は少ないのでは。
    廊下に置いちゃう人も居そうですね。
    バイク置場が駐輪可となるといいです。

平置きもチャイルドシート優先だったのにそうでない自転車もとまってますね。
    理由は想像できますが、不思議ですね。

335. 335 入居予定さん

子供が沢山いて、
    笑顔や声が溢れる様な、
    アットホームなマンション良いじゃないですか^^

自分も含め駐車場に出入りする車は、
    子供の飛び出しなどに気を付けないといけませんねぇ~♪

336. 336 匿名

2階の上段は空きがあると、入居説明会時に聞いたので3台以上も確保できると思います。
    バイク置き場が駐輪可は難しいとお伺いしましたが、是非なってほしいです。

337. 337 住民板ユーザーさん2

>>334 住民板ユーザーさん1さん
    チャイルドシート対応の平面式は、チャイルドシート付き自転車が優先されますが、普通の平面は優先なかったはずですよ

338. 338 匿名

>>333 匿名さん
    そうそう。ずるいなー、皆、不便を我慢してきちんとルール守ってるのに。置くとこないのにーと思います。

339. 339 住民板ユーザーさん8

>>329 住民板ユーザーさん1さん

それは良くないですね。
    その部屋の住人はマナーがなってないですね。

340. 340 住民板ユーザーさん8

>>334 住民板ユーザーさん1さん

理由って何ですか?
    教えて下さい。

341. 341 匿名さん

中古が4部屋売りに出てます。
    3階81.04㎡は未入居の記載ないけど未入居っぽい。

どれくらい上乗せされてるか知らないけど転売屋が活躍してるってことはアベノミクスバブルはまだ崩壊してないみたいね。

グランドメゾン上町台 ザ・タワーの中古物件
    21階 7,680万円 3LDK 80.66㎡ 南 未入居
    3階 6,980万円 3LDK 81.04㎡ 北
    3階 4,780万円 2LDK 62.09㎡ 北 未入居
    2階 6,780万円 3LDK 84.19㎡ 北西 未入居

342. 342 マンション検討中さん

>>341 匿名さん
    21階元値はおいくらですか?

343. 343 匿名さん

6540万円です。1/4基ある非常用エレベーターが引越しで使われているので上層階からイズミヤ行って部屋に戻るだけで一苦労します。ましてや自転車で出かける時は降りてエレベーターでルームキー使って二階の駐輪場まで上がってと面倒です。平置き駐輪場の価格もっと上げるべきです。駐車場も使い勝手悪いです。エントランスから子供が飛び出して来ますがバーが上がっているので出庫したいのに出れないと言う事がありました。新築と言っても共有部既に傷だらけだし、今は元の家との二重生活を家族でしています。

344. 344 匿名さん

>>339 住民板ユーザーさん8さん
    今日はバイク置き場に自転車止めてました。

345. 345 住民板ユーザーさん

>>341 匿名さん

3階と2階は元値おいくらですか?

346. 346 匿名

>>345 住民板ユーザーさん
    グランドメゾン上町台 ザ・タワーの元値
    21階 6,540万円 3LDK 80.66㎡ 南
    3階 5,100万円 3LDK 81.04㎡ 北
    3階 4,050万円 2LDK 62.09㎡ 北
    2階 5,180万円 3LDK 84.19㎡ 北西

347. 347 匿名さん

>>346 匿名

新築分譲価格の一覧価格表貰ってたの?

348. 348 住民板ユーザーさん

>>345 住民板ユーザーさん

全住居部の元値を知りたいですが、分かりますか?

349. 349 匿名

>>348 住民板ユーザーさん
    検討スレの791にアップされていますよ

350. 350 住民板ユーザーさん1

タワーパーキングは一般的に不便が多いです。
    エレベーターで後から乗った人が先に出庫したりで、上層階の人はモヤモヤします。
    ミラー収納しなかった車が原因で出入庫停止になったり。
    雨の日は混んだりするので、慣れるまではストレスが多いですね。

351. 351 匿名さん

>>349 匿名

ありがとうございます。
    今更ですが新築で買えば良かった。
    値上がりした中古は興味無いです。

352. 352 住民板ユーザーさん1

まだまだ相場は下がらない可能性も高いから、5年は持つべき。短期譲渡税40%超よ?

353. 353 住民板ユーザーさん1

シャワーの水圧弱くないですか?
    そう感じるのは私だけでしょうか、、

354. 354 マンション検討中さん

譲渡税40%ですか!!
    手数料もいれると大赤字ですよね?

355. 355 匿名さん

>>353 住民板ユーザーさん1さん
    僕もそう感じます。
    水圧を調節できるシャワーヘッドじゃないんですよね。ONかOFFしかない。シャワーヘッド替えようかな。

356. 356 住民板ユーザーさん8

上階の騒音などはどうですか?

357. 357 住民板ユーザーさん7

>>356 住民板ユーザーさん8さん

共同住宅だし、子育て世帯も沢山いるので、多少の騒音は大目に見ましょう。深夜は別。

358. 358 住民板ユーザーさん8

そぅ言って下さると助かります

359. 359 住民板ユーザーさん1

共同住宅だからこそ、室内では子供の小走りもマナー違反だと思います。
    マット敷いていても横や下にはまぁまぁ響きます。

360. 360 住民板ユーザーさん2

以前住んでいた賃貸は子供が普通に歩く音やトイレを流す音すら響いてストレスでしたが、このマンションでも響きますか?
    上の階の住人にもよると思いますが、自分は今のところ全く騒音なく、快適です。

361. 361 住民板ユーザーさん3

私もたまーーーに遠くで重低音がするくらいで騒音は全く気になりません。
    私も子供のジャンプやダッシュ、物を落とす音がすごく響く物件に住んだことがあり、子供なので…とひたすら耐えていたことがありますが、しんどいですよね。
    毎日生活するので、二重床二重天井、スラブ圧がしっかりしてることはとても大事だと思います。
    私も小さい子供がいるので多少のことはお互いさまですが、共同住宅なので気は使わないと、と思います。

362. 362 住民板ユーザーさん3

まあまあ子育世代はある程度仕方がないでしょうね、、、。

363. 363 住民板ユーザーさん8

廊下などの傷は引越し作業等が落ち着いたら直してもらえるそうです。費用は三井デザインテック持ちかな?引越し前の段階でインテリア業者かなり傷つけてましたから。

364. 364 契約済みさん

我々の修繕積立金から充てられることがないようきちんと修繕して頂きたいですね。

365. 365 住民板ユーザーさん1

近鉄百貨店からの案内が来てましたが、ここだと阪急阪神より近鉄百貨店の方が便利なのでしょうか?

366. 366 住民板ユーザーさん5

>>359 住民板ユーザーさん1さん

あなた子供の時家の中で走った事ないんだよね?

367. 367 住民板ユーザーさん5

>>365 住民板ユーザーさん1さん

チャリで行けますよね。

368. 368 入居前さん

>>366

ちっちゃい人間も住んでるんですね。。。残念ですね。。。

私は全く気にならないです。
    エレベーターで可愛い男の子に、
    バイバイして貰えてホッコリしました!

仲良くなって、
    景色などを見に遊びに来て貰いたいぐらいですね♪

369. 369 住民板ユーザーさん1

21時22時以降に足音うるさいと流石に迷惑ですけど、それ以前の時間に神経質になる人はそっちの常識疑いますね。
    夜中のオーディオ大音量や窓からタバコのポイ捨て等、そっちの方が実害です。

370. 370 住民板ユーザーさん3

上にお子さんがいらっしゃっても、このマンションなら構造がしっかりしてるので音はそこまで気にならないと思います。
    ところで、ドアや収納の引き出しがスッと閉まるのが気に入っています。最近の新築では普通ですかね?ついいつものクセで押してしまいますが…

371. 371 住民板ユーザーさん1

前に住んでいた賃貸が壮絶だったからか、本当に静かで安らぐ日々が続いています。間違いなく、買って良かったです。

372. 372 住民板ユーザーさん1

すみません、今更なのですがどなたか、マンションから一番近い谷町六丁目駅の出口を教えていただけませんか?
    いつも谷四ばかり利用していて谷六だとどこが近いのか分からなくて、、

373. 373 匿名

7番出口です。

374. 374 住民板ユーザーさん1

さっそく教えていただきありがとうございます!
    助かりました。

375. 375 マンション検討中さん

こちらの賃貸を検討しています。住民の方にお聞きしたいのですが…

1 フレッツ光が使えるようですが、実際、回線のスピードはどれくらいでしょうか?
    2 テレビはCATVに加入しなければならないのでしょうか?
     CATVはどこの会社ですか?
    3 CATV経由ではなくテレビで4K放送は見ることができますか?

業者に聞いても今一つ要領を得ません。

この掲示板をご利用の皆様は普段からネットを活用されていると思います。
    皆様、よろしくお願い申し上げます。

376. 376 匿名

>>375 マンション検討中さん
    こんばんは。わからない項目もあるのですが
    1.今のところ全世帯が入居する前ということもあると思いますが快適です。フレッツ光の隼が入っており管理組合貸与品としてのルータが全戸に備え付けなので入居してすぐ使い始められます。
    2.加入必須でないです。
    それ以外は分かりません。ごめんなさい。まだ新生活が落ち着いておらずまだ確認していないことが多いもので。。。お分かりになる方がいらっしゃればお願い申し上げます。

377. 377 住民板ユーザーさん1

>>375 マンション検討中さん

インターネットのスピードは速いですよ!
    サクサク使えて満足しています。

378. 378 マンション検討中さん

375です。さっそく教えていただき、有難うございます。

入居者の方が増えればスピードダウンするかもしれませんが、
    今のところは快適なようですね。

TVは皆さん、CATVに加入されているのでしょうか?
    それともTVコンセントにつないでいるだけでしょうか?

4Kのテレビを見ている方はいらしゃいませんか。

よろしくお願いいたします。

379. 379 マンション検討中さん

4K気になりますね。
    テレビレコーダー選びに影響大です

380. 380 住民板ユーザーさん

>>368 入居前さん

そーですね。
    上高層階にお住まいなのですか?

381. 381 住民板ユーザーさん8

低層階の人は非常用と低層階用二基のエレベーターの合計3基使えるのは納得できない。バイクの駐車場に自転車止めるのずるい。センコー引越の斡旋してきた洗濯機設置業者に水漏れの原因になるのでとホースを売りつけられた。シャワーなど全ての水圧が弱い。

382. 382 匿名

ミニバイク置き場に空きがある場合、ミニバイク置き場の値段を払って自転車を停めてもOKと販売時の規約に謳われていたので何の問題もないです。ただそのような規約を示しながらも自転車とミニバイク置き場の動線が分かれていて実際には自転車をミニバイク置き場に持ち込めない設計で完成してしまっているのが現状かと思いますのでバイク置き場に自転車があるのは不自然ですね。
    実際今の自転車置き場問題のかなりの部分が空いているミニバイク置き場を自転車置き場として開放できれば解決する話で、規約と矛盾した設計で作っちゃってるんだから自転車置き場とミニバイク置き場を区切るフェンスを移設する工事を売主に負担して頂いて区画変更すればいいと思うんですけどね。
    まあマンションは竣工後数年が1番子供が多く、その子たちも大人なって行くので十数年後逆にミニバイク置き場が足りなくなってしまうのも困る。そもそもフェンスで分ける必要あったのかな?

383. 383 匿名

水圧は確かに弱い。個数や高さに比して十分な水圧を確保できるポンプを入れてるのか?もしポンプのスペックの問題ならシャワーヘッドだけ交換しても無駄になっちゃうので要確認だと思います。

384. 384 住民板ユーザーさん1

>>382 匿名さん
    現実的にバイクでバイク置き場がいっぱいになることは無いと思う。駐車場行く時に自転車見ましたがステッカー貼って無かったので規約違反状態にある。それよりも私にはエレベーターが何階に止まっているか分からないので、イライラして待たなければならない方がなんとかして欲しい。序でに廊下の暖房が無駄に思えて仕方ない。

385. 385 住民板ユーザーさん

>>384 住民板ユーザーさん1さん

確かにエレベーターの止まっている階数が分からないのは問題ですが、廊下の暖房は無駄ではないと思います!

386. 386 住民板ユーザーさん8

クチコミでも多い水圧が弱いっていうのは確かに思います。
    積水さん、鴻池組さんは何かしら考えてほしいのと、良い方法などないものでしょうか!?
    よろしくお願いしたいです。

387. 387 匿名さん

>>378 マンション検討中さん
    4K、8K対応している、とのこと。
    積水の人に聞きました。

388. 388 匿名

>>384 住民板ユーザーさん1さん
    内廊下、空調入ってるんですか?
    セキスイの担当の人が、内廊下の空調ないって言ってたような気がして。
    夏は冷房入るんですか?

389. 389 匿名さん

>>381 住民板ユーザーさん8さん
    非常用は高層階用でしょ?引越し期間終わったら高層階用になるんじゃないの?

390. 390 匿名

>>388 匿名さん
    内廊下は天カセエアコン入っててあったかいですよ

391. 391 住民板ユーザーさん

>>389 匿名さん
    非常用は低層階の人も常に使えるので、引越期間関係ないです。障害車駐車場に健常者が駐車しても罰則はないのと同じ感じですね。低層階の人も非常時なのでと言う事で使い続けれます。20階からが19階よりも価格は値上がってるのに低層階の方が便利と言う矛盾は理事会発足後の議題でしょうね。

392. 392 匿名

私は非常用エレベーターを使っていないのですが、そもそも非常用は普段高層階専用と説明された覚えが無く、規約にも書いてありません。どこかで説明されたんでしたっけ?非常用というのはビルの高さの問題で消火活動に使えるような特殊仕様の箱の設置をしないといけないからだということはなんとなく知っていて、だからゴミ回収や搬入搬出などの業務目的に普段から使っているのだろうと思ってました。悪意なく使っている人もいるかもしれませんね。なんの説明も受けてないとむしろ低層用、高層用、非常用という区分なのになぜ非常用を普段から使っている人がいるのかとか、決まりがないのになぜ高層階専用みたいな前提で話が進んでるんですかという意見も出そうです。

393. 393 匿名

非常用エレベーターは高層階用と積水の営業さんから聞いていたのですが違うのですか?
    引越しが終わると2機は低層階、2機は高層階用になると思ってました。
    違うのであればかなり不便です。

394. 394 住民板ユーザーさん6

私もそのように積水の担当さんから聞いておりました。非常用は普段は高層階用として使用しますと。
    その為低層階用2基、高層階用2基だと思っておりました。

395. 395 契約済みさん

私も非常用エレベーターは通常時は高層用と説明されています。

396. 396 住民板ユーザーさん6

>>395 契約済みさん
    私は非常用エレベーターは通常高層階しか行かない、つまり低層階の方のキーではその方のフロアで降りれないと思っていましたが、そうではない?

397. 397 匿名さん

>>396 住民板ユーザーさん6さん
    低層階の人にとっても非常時に使用出来る。非常時か否かの判断は住民が決める。と言う事で低層階3基使用可能、高層階1基のみ専用となり、積水ハウスの説明は説明不足で嘘ではないです。大きな額縁で非常用しか入らない荷物は低層階であっても非常用使うしかない。地震や災害時以外に使われる事が多そうです。

398. 398 住民板ユーザーさん1

エレベーターの設定を変えれば、非常用を高層用にしか止まらない様に変えることも可能でしょうね。引越しが終われば本来の運用に移行していくでしょう。

399. 399 匿名

392です。自分でも確認してみました。配布された《マンション設備のご案内》に高層用13人乗りと17人乗りの計2基との記載を確認しました。また取り扱い説明書ファイルにエレベーター運転制御についての説明書きがあり、その2基の停止階は高層階のみになっていました。そのため現在は一斉引越し期間のための特殊運転で低層にも止まれているだけなのではないでしょうか。
    また、認識のない人間が悪気なく利用してしまう恐れに関しては、管理規約の使用細則に"エレベーターは「カゴ」内掲示に従って"という記載があることから、不適切な利用があるなら注意喚起の文書を掲示することで対応可能かと思いました。掲示すればまだ使い続ける人がいても管理規約の細則を根拠に是正を求めることが可能です。
    色々と教えていただきありがとうございました。

400. 400 マンション検討中さん

387様、有難うございます。参考になりました。

401. 401 マンション検討中さん

そういえばエレベーターの傷の件は解決
    したのですかね?見当たりませんが

402. 402 匿名希望さん

傷は保護シート剥がせば沢山あると思います。センコーさん保護シート貼る時期遅過ぎます。まあ傷は直しても切りがないです。積水ハウスの手直しの後、サカイ引越センター、大塚家具、ヨドバシカメラのエアコン設置業者が入りました。玄関前に傷は無かったですが、宅急便さんか隣人の業者さんが玄関付近に先週、傷付けてしまったようです。後、エレベーターの件ですが、引越しが非常時とは思いません。この様な三連休中の高層階住民は止まってるエレベーターのフロアも表示されないエレベーターをひたすら待っています。センコーさんか人力引越が傷直して欲しいですね。あと、NHKの可愛らしいお姉さん、玄関前にいきなり来るの辞めてほしいです。隣人に挨拶まわりしてる時も廊下からNHKかもしれないから開けるなと言う声が聞こえて来ます。引越しのご挨拶がなかなか終了出来ません。
    あとはイズミヤ側に立ってる警備員みたいな人は必要と思えません。

403. 403 匿名さん

話はそれますが、マンション内で付き合いを持つつもりはないですし、あいさつに来られても不在であれば諦めてほしいですね。

404. 404 住民板ユーザーさん2

>>403 匿名さん

マンションでお付き合いを目的で挨拶にくる方は稀と思いますよ。単なる顔見せと思いますよ。

405. 405 匿名さん

いやそれすらイランわ・・
    挨拶終わるまで延々こられるとか迷惑。

406. 406 住民の人に質問したいさん

仕方ないとはいえ今は開放状態なので
    誰もが入れる状況はどうかと思います。
    コンシュルジュか管理人がチェックしてもらいたいくらいです

407. 407 住民板ユーザーさん1

駐車場ですが、出庫時にリモコンで扉閉める様にできないの?
    降りて閉めるとか不便すぎ。

408. 408 住民板ユーザーさん2

>>407 住民板ユーザーさん1さん

残念ながら出来ないですね。
    不便過ぎと感じるなら、近所の平置きを借りた方が賢明かと思います。

409. 409 住民板ユーザーさん4

>>405 匿名さん

いや、マンションだから挨拶はしろよ。

410. 410 住民板ユーザーさん5

NHKの方が毎日のように訪問していますが、とても迷惑です。
    仕事だと思いますが、やめてほしい。
    あと、隣人の方への挨拶は皆さんされていますか?

411. 411 住民板ユーザーさん1

>>405 匿名さん
    迷惑ですよね。
    付き合いを遠慮したいので
    マンションにしました。
    付き合いするなら戸建にしますよ。

412. 412 住民板ユーザーさん4

>>410 住民板ユーザーさん5さん

まだ引越しも落ち着いてないようなので、してません。左右隣、下の階(子供いるので)くらいで挨拶いいですかね?皆さんどこまで挨拶するんでしょう?

413. 413 匿名さん

大人の常識かなと思って隣接4戸に挨拶しました。不在が2回続いたら、もう行きません。忖度します。ただ、めちゃくちゃ静かで子供の声が隣から聞こえて来る事ないです。その点は子供世代も安心して入居出来ます。NHKはまだまだ来るでしょうが、誰かに言われたのかいきなり玄関前は無くなりました。それよりも皆さん書かれている水圧が弱いのがストレスです。

414. 414 住民の人に質問したいさん

NHKって不法侵入じゃないの??

415. 415 マンション住民さん

冗談抜きで、低層階にして良かったです^^

416. 416 匿名さん

水圧弱いとか駐車場や駐輪場が不便とか住みにくいマンションって嫌だな…

417. 417 匿名さん

今日なんかベランダに布団干してるぅ。高層階でも水商売っぽい人も居ますが総じて良いタワマンですよ。

418. 418 住民板ユーザーさん5

>>415 マンション住民さん

その理由はなぜですか?
    是非お教え頂きたいです。

419. 419 住民板ユーザーさん1

歩車分離設計されてないマンションに初めて住んだけど、割と危ない。

420. 420 住民板ユーザーさん3

>>382 匿名さん

バイク裏から抜けれるように検討中らしいよ

421. 421 匿名

国立病院大阪医療センターの建て替えの話題を覚えている方いらっしゃいますか?
    病院のサイトにパースが出ています。結局8階建で今の病棟の南側に建てるみたいです。看護師寮を左に避けて大阪城が見える低層は要精査な位置関係ですが、ほぼ眺望に影響は無さそうですね。
    https://osaka.hosp.go.jp/html/information/keikaku.html

1. 国立病院大阪医療センターの建て替えの話題...
  422. 422 住民板ユーザーさん2

19階の人は高層階用もエレベーター使っていいのですか?そうすると4基とも使えるので高層階用の非常用は20-38Fに設定して欲しいです。ラウンジは高層階専用使って降りて行きますんで。エレベーター30階越えたあたりから長く感じる。特に朝なかなかエレベーター来ないけど何階に止まってるかの表示出来ないの?

423. 423 住民板ユーザーさん1

>>422 住民板ユーザーさん2さん

19階は4基使えます。
    それが販売時の売りでした。

どこのタワマンでも高層階はエレベーター到着に時間がかかるもんです。
    心にも余裕が必要ですね。

424. 424 住民板ユーザーさん1

イズミヤの駐輪場月3,000円払えって言われても借りるわ。二階の二段ラックめちゃ不便。2段目に電動じゃないチャイルド椅子付きのママチャリたまにあるけど、めっちゃかわいそう。一階平面に停めてる子供チャリと変えたれよ

425. 425 匿名

1段目に入れてるチャイルド椅子付きも二段目と干渉して傷ついてる。ただバイク置き場裏から抜けられるようになればそこにも停められるんで問題は解消ですね。今からミニバイク置き場の早い者勝ちの争奪戦にならないように抽選し直したりは必要ですが。

426. 426 住民板ユーザーさん1

廊下空調ききすぎで暑いですね、、

427. 427 住民板ユーザーさん1

皆さんに質問したいのですが、床のフローリングが歩くとメシメシと音鳴りがするのですが、皆さんのお宅はいかがでしょうか?
    新築だからなんでしょうか?
    特にリビングダイニングが音鳴りするんですが、床暖房がついているフローリングだからなんでしょうか?床暖房は初めてなので分からず質問しました。
    ご意見頂けると幸いです。
    宜しくお願い致します。

428. 428 入居前さん

他のところと比べれないので何とも断言できにくいですが、例え音鳴りが異常であっても、積水ハウスに修繕を言うことは難しいと思います。私のところは大塚家具さんが偶々隣人宅にも入っていて、リビングの扉が硬くて開けにくくしてるのですか?と言われて、他の部屋とは違うんだと気づきました。一様、不具合がないかのお尋ねが来たら、言おうと思っています。内覧会の時間短すぎますよね。音鳴りは床暖房に関係なく私のところでは気になりません。というか音鳴りありません。

429. 429 坪単価比較中さん

いえ、少しでも気になることは今からでも積水に確認した方がいいかと思います!
    もし異常であれば当然修繕してもらうべきです!
    大切な住まいですから、遠慮せず指摘して下さい。
    住民皆様が快適に暮らせる住まいになりますように。

430. 430 匿名さん

>>427 住民板ユーザーさん1さん
    うちもしてます。ある程度あるものなのかと思ってました。能天気すぎかな。

431. 431 匿名2さん

うちも音鳴りします。特にリビングの窓の近くがメシメシいいます。

432. 432 匿名

我が家もメシメシなります。
    子供が歩く音も大きく、下の階にどう響いているか心配になります。
    前の家はこんなに歩く音が響かなかったので毎日口煩く注意してしまいます。

433. 433 匿名さん3

うちもミシミシなります。廊下もミシミシと…。こんなもんなのかな?と思い言いませんでしたが気になってきました。
    ちなみにダイニングリビングの扉も他の部屋の扉に比べたらかなりかためです。まぁまぁ力を加えないと完全に開ききらないです。

434. 434 匿名2さん

うちの場合、上の階の音はほとんど聞こえません。
    たまに子供が走っているのかなと思う音が聞こえますが、それほど気になる音ではありません。

435. 435 匿名

ミシミシ行ってたけど内覧会で指摘して貼り直してもらったので今は全然鳴りません。

436. 436 住民板ユーザーさん1

幸いうちは今のところキシミはしませんが、リビングに設置されてる空調がうるさくてしかも寒い、これって止めることできないんでしょうか?
    皆さん気にならないですか?

437. 437 匿名

>>436 住民板ユーザーさん1さん
    レンジフード連動の吸気口のことでしょうか?レンジフードを止めてもうるさいですか?

438. 438 住民板ユーザーさん1

>>437 匿名さん

窓際にあるパイプ用ファンと呼ばれるものだと思います。

439. 439 住民板ユーザーさん1

>>436 住民板ユーザーさん1さん

押せば閉まりますよ!

440. 440 住民板ユーザーさん1

>>439 住民板ユーザーさん1さん
    そうみたいです、ありがとうございました。

441. 441 住民板ユーザーさん1

ゴミ捨てって各フロアにありますか?
    ゴミ捨て場行ったら鍵かかってたので、、。

442. 442 匿名

>>441 住民板ユーザーさん1さん

ありますあります。場所わからなければ1階に降りてニューライフアドバイザーにお尋ねください。

443. 443 住民板ユーザーさん1

もうタバコの臭いが。。。

444. 444 入居済みさん

イズミヤに渡る横断歩道が欲しいですね。。。

445. 445 住民板ユーザーさん7

駐輪場のエレベーター付近から猫のウンコの臭いがします。植栽の砂利をトイレ代わりにしてるようです。それからベンチの有る場所と自転車道の間の植栽が窪んでいるのがとっても危険だと思います。そしてあの不便な駐輪場は2段式を半分撤去してガラガラのバイク置き場を開放するしかないですね。あと高層階はとっても空気が乾燥しているので廊下の暖房辞めて欲しいです。低層階はエレベーターすぐ来るみたいだけど高層階は何階にエレベーターが居るのかさえ分からず出勤時にイライラします。高層階専用2基はいつから専用になりますか?それから皆さんワイヤレスキーは持っておられなのでしょうか?帰宅時に裏から入る時に鍵探しておられる方では入りにくい事が多々あります。キーをあてる接触型しか皆さん貰われてないのかとても謎です。前住んでたマンションが接触型のみで、接触部傷だらけになってました。こうした諸問題何とかならないでしょうか?理事会はいつ頃発足しますか?質問ばかりで失礼します。

446. 446 住民板ユーザーさん1

CSが映らないんですが皆さん如何でしょうか??我が家だけ?

447. 447 マンション検討中さん

ワイヤレスキー後から購入できるので
    検討してますが、裏口からは作動しないの
    ですか?

448. 448 住民板ユーザーさん

ワイヤレスキーは裏口も反応します。ただ追加で作る場合は2万5千円弱かかると思いますよ。38Fは最初から付いてました。それよりも驚いたのはエネファームです。ガスで発電するのでガス代がバカ高くて電気代安いという光熱費はならせばエネファーム無しと同じなので、別宅として使ってるのでエネファームの発電辞めてます。発電したらガス代上がるという事で、別宅として使ってる方は切って置いた方が特になります。他の方も書いてはりますが、確かに写真の場所危ないですね。

1. ワイヤレスキーは裏口も反応します。ただ追...
  449. 449 住民板ユーザーさん7

私もエネファーム高すぎてビックリしました。
    今月が使い出しだからか、毎月この金額が来るのかどちらなんでしょうね…。

450. 450 住民板ユーザーさん1

管理組合が発足したら、本物件の住民だけが意見交換できる掲示板は存在するのでしょうか?

451. 451 匿名さん

>>450 住民板ユーザーさん1さん
    このような掲示板簡単に作れますので、必要とあらば作成して置きますがが、管理組合の理事会で承認がいるでしょうねえ。駐輪場の不便さは大問題です。最初の理事長が賢い人である事を祈ります。

452. 452 匿名

>>448 住民板ユーザーさん
    この危ない場所の
    段差は埋められるんでしょうか?
    それともエキスパンションジョイント部だから段差が止む無しなんでしょうか?なんらかの対処をしたいですね。

453. 453 住民板ユーザーさん1

北側の木、枯れてませんか??

454. 454 住民

植栽に関しては考え直さないといけませんよね。喫緊の課題は駐輪場問題です。私は誰も見ない南側を駐輪場に出来ないか積和さんに確認したいです。あの急なスロープの意味が分かりません。

1. 植栽に関しては考え直さないといけませんよ...
  455. 455 住民板ユーザー

>>452 匿名さん
    ジョイント部ではないので段差があるのです。東側歩道と同じようにフェンスで解消するしかないでしょうね

456. 456 住民板ユーザー

>>454 住民さん
    駐輪場含め最初からわかっていたことを
    南側も植栽することによって あの住居棟が建てられたわけ
    スロープも擁壁を避けた結果
    近隣のお宅の玄関前に コンクリート擁壁は圧迫感半端なくダメでしょう

457. 457 住民板ユーザーさん6

ベンチの所を駐輪場にも出来ないんですか?自転車出し入れ億劫になってます。或いはガラガラのバイク置き場開放してください。バイクに乗る方お願いします。

458. 458 入居前さん

景観を考えるとベンチのところに自転車というのは嫌ですね。

459. 459 匿名

>>449 住民板ユーザーさん7さん
    私はエネファームの発電容量内での使用時間が長いので逆に安くなりました。ガス代高いなと思ったけど電力も大ガスから買ってるから電気ガス合算請求だと気付いてから安く感じます。

460. 460 住民板ユーザーさん1

駐輪場にはもう慣れました。
    皆さんもそのうちに慣れるでしょう

461. 461 住民板ユーザーさん1

>>460 住民板ユーザーさん1さん
    て言うか、それより駐車場の待ち合い室必要ないのでは? ついでに遮断機も外せばいいのに。
    駐輪スペースは壊して車とめれるようにするべき
    粗大ゴミは目立ちすぎ、そこは粗大ゴミ置き場として部屋にすべき バイクは実質10台分取れればいい

462. 462 住民板ユーザーさん1

>>459 匿名さん

今月は電気代入っていないので、ガスのみの金額だと思いますよ!

463. 463 住民板ユーザーさん9

電気代はコンビニ振り込み用紙が入ってました。473円でした。同じ大阪ガスなら一括で引き落としてほしいです。それから待合室はホントに意味ないので完全な通路にして、自転車をバイク置き場に20台ほど入れさせてほしい。月に1000円払うのでお願いします。
    それからポケストップをアップルタワー大阪谷町みたいに作ってほしいです。

464. 464 匿名

>>462 住民板ユーザーさん1さん
    マイ大阪ガスで確認しました。

465. 465 住民板ユーザーさん1

出庫するときのゲートの開け方がわからなくて困った。安全確認とゲートを押すんですか?

466. 466 匿名さん

なんかここ、大変そうだな・・

467. 467 マンション検討中さん

押しても反応しなかったり
    ゲートの効きが悪い

468. 468 住民板ユーザーさん1

>>465 住民板ユーザーさん1さん
    多分閉めてからでないと反応しませんよ

469. 469 住民板ユーザーさん1

>>467 マンション検討中さん

出庫ですか?
    入庫ですか?

470. 470 住民板ユーザーさん1

入居したばかりで不便や要望は多いと思いますが、現実的に改善するにはどういう段取りが好ましいのでしょう?

①慣れれば何とかなる事
    ②住民みんなの利便の向上と危険性のある所
    (駐輪場問題や段差など)

ここで文句を言っていても何も変わらないので
    ②にあたる事柄を早い段階で改善していきたいですね。

471. 471 匿名さん

共用部の補修はやってくれるみたいですね。積水とセンコーで話し合う、と掲示板に貼ってありました。
    そもそもちゃんと養生しとけよ。

472. 472 住民板ユーザーさん6

それはだいぶ前からアナウンスありました。補修してもどうせ傷つくので今のままでいいです。駐輪場へのエレベーター養生してほしいですね。理事会発足するまでにこういう板で意見交換するのは価値あることです。駐輪場や駐車場は使う人しか関係ないので意見が分かれます。初代理事長さんの手腕次第ですね。

473. 473 住民板ユーザーさん1

駐輪場は絶対改善するべきだと思います。
    子供を乗せて荷物もあるお母さん方は大変だと思いますよ。一階平面は増設するべき。

474. 474 匿名

駐輪場は、それでも足りないし、今後増やせたとして公平に分けるのは難しいですよね。
    平置きふやして、
    平置きじゃないけど1段目のラックです、というひとは平置きへの交換希望出せるのかとか、
    子乗せ自転車じゃないけど、高齢です、二段目に持ち上げられません、というひとはどうしたらいいかとか。

475. 475 マンション検討中さん

将来は玄関持ち込みアリになりそう

476. 476 住民板ユーザーさん1

駐輪場数は契約前から理解していたことなので、特に意義はありません。
    ベンチのところを駐輪場にするのは大反対です。
    たった数台(数人)のために、244戸皆さんの大切な共有資産の景観が悪くなってしまいます。

477. 477 住民板ユーザーさん1

ベンチのところは公開空地だから駐輪場には法的に出来ないよ。
    公開空地として住民以外も使えるようにして、容積率緩和などを受けてタワーが立ってるのだから。
    賛成も反対もないし、議題にも上がらない。

478. 478 住民板ユーザーさん6

法的にはそうなんだけど自転車止めても法的な罰則はない。いろいろ議論したらいいと思います。バイク置き場のガラガラは収益面からしても問題があるからこれは議論して最善を考えればいいと思います。積和さんも問題点は分かっているみたいだし、賢いマンション管理を皆で考えましょう。ベンチに座っている人なんて見ないし、砂利がのら猫のトイレに丁度良いのは問題かと。

479. 479 匿名

>>476 住民板ユーザーさん1さん
    台数は分かっていたことだけど、バイク置き場余っていたら自転車停めてもいいよって規約で売って竣工時にやっぱ自転車と動線違うから無理だわっていうのは当初は分からなかったこと。ベンチを駐輪場は論外なのは同意です。

480. 480 匿名

>>475 マンション検討中さん
    玄関等の占有部に持ち込むのは数十万?数百万するロードバイクを部屋で保全したい人もいるでしょうから問題ないですよね。アルコーブや廊下等の共用部に物を置くのは駄目ですね。

481. 481 匿名さん

未入居の中古マンションが7部屋が売り出し中です。
    分譲時の価格表と比較すると資産価値は上がってるようですね。
    あとは成約すれば証明になりますね。

グランドメゾン上町台 ザ・タワーの中古物件
    35階 9,380万円 3LDK 89.01㎡ 南
    30階 6,980万円 2LDK 65.84㎡ 西
    23階 9,180万円 3LDK 90.16㎡ 南
    21階 7,680万円 3LDK 80.66㎡ 南
    5階 6,980万円 2LDK 84.19㎡ 北西
    3階 6,980万円 3LDK 81.04㎡ 北
    2階 6,480万円 3LDK 84.19㎡ 北

1. 未入居の中古マンションが7部屋が売り出し...
  482. 482 匿名さん

>>481 匿名さん
    コロナで元の分譲価格では無理でしょ。中古で売っても税金と手数料でよくてトントンです。私はここはセカンドハウスとして諦めてます。駅から歩くし、駐輪場、駐車場が耐えられませんま。

483. 483 住民板ユーザーさん1

>>480 匿名さん
    エレベーターで自転車を運ぶのはかなりウザいです、ここのエレベーターはかなり狭いので、しかも傷つきまくります、だいたい安もんのマンションがそんな恐ろしい事になってます。

484. 484 住民板ユーザーさん6

>>483 住民板ユーザーさん1さん
    部屋まで自転車持ち込んでる常識ない人も居ますし、家の前にストライダーとか置いてあるのでマンション生活のイロハから講習が必要ですね。

485. 485 匿名

NHK大阪から盗撮しているかも?しれないです。
    NHK大阪の
    ①最上階の一番右側のブラインドを閉めている窓
    ②上から3番目の向かって一番左側の窓
    ③上から3番目のエレベーターホール?
    (半円形の窓)

不自然にマンション側に向かって箱を置いています。
    特に③の箱が向かって左側に置いたり、中心に置いたり微妙に箱を置く位置を変えています。

引っ越しする前には何度か足を運んでおりましたが、③に箱は置いていなかったのは確認しておりました。

引っ越しを楽しみにしておりましたが、あの不自然に置いている箱が気になり、カーテンを全開出来ず
    部屋から日中の景色や夜景など全く見ることが出来ずにいます。とてもストレスです。

北側の住人の方々、ご注意くださいませ。

486. 486 住民板ユーザーさん1

NHKの受信料を、
    支払っている人はどのくらいいますか??

487. 487 マンション検討中さん

485
    これホントなら犯罪にならないんですかね

488. 488 住民板ユーザーさん1

>>485 匿名さん

何のためにNHKが盗撮しているんでしょうか??

489. 489 匿名

>>488 住民板ユーザーさん1

NHKがではなく、職員です。
    何の為にか?本人しかわかりませんが、盗撮サイトに投稿して、世界中に配信する非常に卑怯で卑劣で悪質な大金の荒稼ぎをしているのではないでしょうか?

490. 490 匿名

>>487 マンション検討中さん

盗撮は気持ちが悪いですし、犯罪ですね。

491. 491 住民板ユーザーさん6

>>490 匿名さん
    NHKはお姉さんから、おじさんに変わりましたね。私はあと二つ物件有るのですが、一件はBSも払ってますが、あとは割引きになろうと払う気にならないので払ってません。N国党のシールをマンション名の横に貼りませんか?ホントこんな冗談のレベルがNHKの受信料問題ですね。

1. NHKはお姉さんから、おじさんに変わりま...
  492. 492 住民板ユーザーさん3

485さん、NHKの窓付近に置いてある箱の位置がよく見えますね。
    私は視力1.2ほどですが、肉眼では全く分からなかったです。

493. 493 匿名さん

485さんが盗撮(のぞき見)してる説

494. 494 住民板ユーザーさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

495. 495 匿名

>>492 住民板ユーザーさん3さん

肉眼ではっきりと見えますよ。

496. 496 匿名

>>493 匿名さん
    ご本人でしょうか?

497. 497 入居予定さん

NHKの委託業者は夜間に照明がついてるかチェックして居住してるか確認してからピンポンしに来ます。
    NHKは受信料を貰うためにもそれを容認してて積極的に場所を提供してそれを支援してますよ。

498. 498 住民板ユーザーさん1

>>484 住民板ユーザーさん6さん

それは何階の住人ですか?

499. 499 匿名

NHKが盗撮するわけがないと思いますし、するなら小さいカメラで こちらから見えるようにはしないでしょう 北側しか見えないし委託業者とかありえないと思います
    見ようと思えば近隣のマンションや病院からも見えますし、気になるなら遮光カーテンして下さい。
    被害妄想ですね  NHKくらい払ってください  水道 ガスと同じ公共料金です

500. 500 住民板ユーザーさん8

>>499 匿名さん
    再度 投稿内容こ確認下さい。ご理解されていないようです。盗撮の手口も。
    NHK料金の投稿は、別の方です。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3