高いのに駅から遠いなあ?そんなにかかるんだ。駅まで。五分以上でこの価格は高すぎる。
相鉄は北口が出来れば、だいぶ変わるよ
3期2次ってことは完売してないのか。
完売できるかな?
駅までの距離、おそらく徒歩でだと10分前後ですよね?
マンション基準だと、普通にこのくらいだったら近いに入るのではないでしょうか。
だからこそ、値段もまあまあしてきてしまうというのがある。
賑やかなエリアの中だし、その中でも公園は近い方にあるし、子育てする人には良い立地だと感じます。
駅までの実際の距離はそこそこあるけど、駅から続くショッピングセンターの延長線上だから、実感としてはそこまでの距離は感じないなぁ
駅前エリアに隣接しているイメージ
こちらのマンションでは大規模修繕周期を長周期化するアトラクティブ30を導入するそうですが、
大規模修繕のリ・プレミアムは有償になるんですよね。
マンション全体(全戸)で契約しないとアトラクティブ30が採用できず、
大規模修繕工事の周期は今まで通りになるんですか?
大規模修繕だから管理組合で契約じゃないかな。ただ、リ・プレミアムは野村と契約だよね。大規模修繕って複数業者から競争入札してコストダウンさせたりする。野村単独だと割高になるかも。
今のマンション、火事になった部屋があって共用部分の補修も必要になったんだけど、売主に見積もり依頼したら保険の査定より高くてそのままでは管理組合から費用を持ち出すことになるって問題になった。対策として、複数業者から相見積もり取ったらあっさり査定以下に下がった。競争させないとぼったくられるかも。
結果的には保険の査定以下の費用で補修できたし、仕上がりも悪くなかったよ。
当たりまえなんですが、大規模修繕のことまで考えてマンションというのは見ていかないといけないんですね。
大規模修繕は、調べてみたら、
管理組合が一応業者の入札をもって選択する事になっていますが、
野村の管理会社がどう関わっていくのか…っていうのは
重要になってくるのかもしれません。
大規模修繕の際にはよく話し合って、安かろうは悪かろうにならないようによく吟味しないといけないですね。いくら安くても施工がダメだと安物買いの銭失いなってしまいますから。競争させるのはいいことだと思います。
プラウドは価格が若干高くても、しっかりとした施工を望むそうブランドという位置付けだから、修繕計画は色々と盛られている可能性はあるよね
過疎ってますね。
販売もスタートダッシュは良かったけどそれ以降は伸び悩んでいるイメージ。
以下ただの想像です。
待望の東口新築なので、ちょっとぐらい高くても東口の便利さを知っている地元の人たちの需要で最初は一気に売れた。
ただそれが落ち着くとメインの検討者はららぽーと目当ての市外の人たちになっていった。
その人たちは東口にこだわりもないし、むしろららぽーとに近い西口のほうがいいとすら思っている場合もある。
そうなると駅近ららぽーと隣接のグレーシアや価格の安いエビミラに流れやすい。
とかってイメージです。
そうは言ってもプラウド(ブランドマンション)好きは一定数いるので、竣工前完売は間に合うとは思いますが。
さすがにエビミラはもう残ってないでしょ。
>>515 マンション検討中さん
エビミラはまだ残ってますよ。
駅前でティッシュ配ってますし。
400戸供給って書いてあったから、あと15戸くらいかな。
今現在の残戸数で言えばプラウドといい勝負だったりして。
どちらが先に完売するか競争ですねw
別に競争しなくてもよろしいかと思います。
あーあ。具体的事実に基づいたまったく根拠のない。
ここのプラウドは残りあと何戸ですか?
>524
>>522 マンション検討中さん
>10月6日時点であと5戸でした。
今、ホームページを見ると、残りあと4戸になっていました。
1戸売れたようですね。
少し距離はありますが、最寄り駅が3駅もあることと
使いやすい間取りがこの価格帯なので人気なのかもしれません。
完売も時間の問題でしょうね。