横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド海老名ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウド海老名ってどうよ?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-02-25 18:41:06

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
プラウド海老名について語りましょう。

[スレ作成日時]2018-11-23 08:22:45

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド海老名口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    高いねー。。
    これならもっと横浜に近いとこに買えないか?

  2. 102 マンション掲示板さん

    野村のマンションですからね。小田急や相鉄のマンションとは「でき」が違うと思います。どれを選ぶか答えは一択でしょう。

  3. 103 検討板ユーザーさん

    >>102 マンション掲示板さん
    出た、プラウド信者w
    信者にとっては答えは一択なんでしょうね。
    信者以外の人にもわかるように「でき」の違いを具体的に説明してもらいたいものです。

  4. 104 匿名さん

    >>102 マンション掲示板さん
    このマンションは選ばないという一択でしょう笑
    「でき」が違いますから。

  5. 105 マンション検討中さん

    プラウドとはいえ結局は長谷工なのにね

  6. 106 マンション検討中さん

    93です。 三連休モデルルーム行ってきて価格見てきました。
    83m2(Fタイプ) 14F 6700万、75m2(A) 14F 6100万、72m2(D) 10F 5200万
    営業はプラウドサイコーとしか言わない、特に物件のアピールポイントもなく
    価格を下げたくない一心のノリだけの人。大事な不動産の相談も不安になるような人。
    予算はるかにオーバーなのでとりあえず、様子見。

  7. 107 マンション検討中さん

    89戸でエレベーターが1って少なくない?

  8. 108 マンション検討中さん

    >>105 マンション検討中さん
    長谷工とはいえ二重床だし、少しはマシかな?
    たしかにエレベーター1つは少し不安。。
    でも、立地が好きなので検討はしたい。
    要望あまり集まらず価格下がるのを願う。
    高い……

  9. 109 周辺住民さん

    エレベータは作れば作るほど管理に金がかかりますからね。
    設置率としては今の時代では平均的ですよ。

    プラウドの良さはマンションについて勉強すればすぐわかります。
    長谷工は依頼主の意向に忠実な施工を行う会社です。
    設計・監督・管理さえしっかりしていれば、長谷工施工はかなりいいことです。
    しっかりとプラウド品質を保ったマンションができることでしょう。
    施工会社に任せて作る他社とは全く作り方が違います。

  10. 110 マンション検討中さん

    駐車場代が高いなぁ。管理費合わせると5万くらいかな?場所が場所だからしょうがないかぁ。

  11. 111 マンション検討中さん

    >>110 マンション検討中さん
    諸々合わせて35000円ぐらいと聞いた気がするのですが、、

  12. 112 マンション検討中さん

    >>111 マンション検討中さん

    かなり安いですね。内訳はどうなっているのでしょうか?

  13. 113 マンション検討中さん

    >>109 周辺住民さん
    見た目も長谷工物件そのままだし、15階の階高圧縮には違いない。長谷工は依頼主のコストカットの意向に忠実な施工を行う会社です。

  14. 114 マンション検討中さん

    自分も管理費と修繕費で4万くらいだと聞いたよ。駐車場は1万3千円からってききました。

  15. 115 匿名さん

    野村のオハナは修繕積立の値上げがなく定額だと聞いたけど、ココも定額制ですか?であれば高いとは思わないけど、ここから値上げされるとさすがに高いと思う。

  16. 116 マンション検討中さん

    >>115 匿名さん
    値上げあると聞きました。
    5年ごとに。

  17. 117 匿名さん

    >>116 マンション検討中さん
    115です。
    そうなんですね、ありがとうございます。
    管理がズボラだったり修繕費も足りなくなるよりはいいかもしれませんが、価格も高いので西口も視野に入れて検討します。

  18. 118 マンション検討中さん

    >>114 マンション検討中さん
    管理費と修繕費で最初から4万円はちょっと信じられないですよ。20年以降ならまだ理解できます。どなたか正確な情報お持ちの方教えてください。

  19. 119 マンション検討中さん

    モデルルーム見学に行きましたが、その時にまだ正確には決まってないのでお答えできません。
    と言われました。
    27日にまた行くのですが、その時にはっきりわかるとも言われました。

  20. 120 マンション検討中さん

    駐車場入れて4万くらいだと思いますよ。まだ確定ではないけどそのくらいだと思いますって聞きました。

  21. 121 匿名さん

    この価格なら維持費高いけどグレーシアかなぁ

  22. 122 マンション検討中さん

    >>121 匿名さん
    グレーシアの維持費が高くて購入まで踏み切れない人は多いと思いますので、ここは維持費で差別化するのが得策だと思います。
    平置きだし、長谷工だし、タワマンじゃないし、エレベーター少ないし、共用施設少ないし、維持費が増えない要素が揃っています。
    もうちょっとその辺をアピールすればいいのにと思います。
    さすがに今の時代、プラウドというブランド欲しさに無駄なお金を使う人は多くないでしょうから。

  23. 123 マンション掲示板さん

    プラウドだから品質維持のために驚くほど安くはないと思います。

  24. 124 検討板ユーザーさん

    >>122 マンション検討中さん

    >平置きだし、長谷工だし、タワマンじゃないし、エレベーター少ないし、共用施設少ないし、維持費が増えない要素が揃っています。

    だったらエビミラでいいじゃん。

  25. 125 マンション検討中さん

    >>124 検討板ユーザーさん

    プラウドは野村→長谷工だから。エビミラは長谷工長谷工。これは論外。中身があまりにも違う。

  26. 126 検討板ユーザーさん

    >>125 マンション検討中さん

    すみません、中身の違いを具体的に教えてください。
    私にはミライフル以外の違いがわかりません。

    違いは明らかだとか見ればわかるとか勉強すればわかるとか言われても、根拠がなければただの妄想にすぎないですよ。

  27. 127 マンション検討中さん

    エビミラは周りに街灯少なくて、夜通った時に不安を感じました。
    プラウド近辺はそこまで街灯少ないという印象は受けないのですが、あの立地における安全面での不安はあると思いますか?

  28. 128 マンション検討中さん

    エビミラ付近の道路は今後整備されていきますよ
    ましてや、ビアメカ跡地に大型スーパーが建てられる予定なので、エビミラに勝るのは駅からの距離だけですね

    パークにも劣ると思いますよ

  29. 129 マンション検討中さん

    >>125 マンション検討中さん

    プラウドも設計&施工は長谷工じゃないんですか?
    エビミラは設計&施工は長谷工ですが売主はサンケイと名鉄の意向が強い気がしますが…

    っと考えると設計が同じならそこまで大差はないかと。もちろんシリーズの特色はあるかもしれませんが…

  30. 130 マンション検討中さん

    マンションができるまでの流れや販売、管理について知らない人が多すぎます。もう少し情報収集してから購入することをお勧めします。

  31. 131 口コミ知りたいさん

    >>130 マンション検討中さん
    よっ、もの知り大臣!
    その心は?

  32. 132 評判気になるさん

    私も板マンでエビミラと比べて、ここに大きなメリットを感じないんですよね。プラウドのブランドが欲しい見栄っ張りな人なんかそんなにいるのかな?

    もう少し具体的に大差になるところを教えて下さい。

  33. 133 評判気になるさん

    >>129 マンション検討中さん

    維持費が高すぎませんか?
    価格も高いし、やたらプラウド押しがいるし、、、あまりイメージがよろしくありません。

  34. 134 eマンションさん

    人気マンションでよく見られる掲示板の流れになってますね。ほしい部屋がある人たちが、一期販売まではディスりまくり、抽選を避けようとする。一期が終わると急にポジティブな書き込みが増える。人気マンションである証ではありますが、少し見苦しい。

  35. 135 口コミ知りたいさん

    >>132 評判気になるさん
    同じくです。
    見た目も中身も大してエビミラと変わらない気がしてならず、また立地もかなり微妙だったため今回は見送り決定となりました。

  36. 136 マンション検討中さん

    >>135 口コミ知りたいさん
    立地はエビミラよりこっちの方がいいと思います。
    住民、ビジネスマン、買い物客と多くの人が行き交う西口よりは商業エリアの端にあるこちらの方が環境としては良さそう。好みではありますが。
    ただこちらの価格が高いのは間違いない。。

  37. 137 マンション掲示板さん

    庶民には手の届かない価格ですね。無理して購入するほど希少性の高い物件ではないと思います。

  38. 138 評判気になるさん

    立地は西口の方が住みやすいイメージです。ここの周辺はお店や道路が古い印象かな。
    イオンがイオンモールに建て替わる噂が現実化すればよいですね。

  39. 139 マンション検討中さん

    >>138 評判気になるさん

    いやいや、東口の方が住みやすいですよ。西口はららぽーと以外何もないですから。
    野村の用地確保能力には頭が下がります。

  40. 140 マンション検討中さん

    >>139 マンション検討中さん
    街汚いし、水没するし、若者たむろしてるし、鉄骨の駐車場の圧迫感が酷いし、東口良いとこないなー。
    野村はなんであんな用地を高値で買ったんだろう?

  41. 141 マンション掲示板さん

    でも、売れてしまう。
    プラウドとはそういう稀有なブランドですから。

  42. 142 マンション検討中さん

    >>141 マンション掲示板さん

    いやだ、また出ましたプラウド信者。
    具体的な「出来」の違いは一向に出てこないが。

  43. 143 通りがかりさん

    >>142 マンション検討中さん
    ミライフル。外見。
    三井、三菱、住友は直床率が高い、郊外は手抜き

    ミライフルを導入すれば、おのずと二重床となる。野村が一番客に寄り添っているといえる。

  44. 144 評判気になるさん

    >>143 通りがかりさん

    ミライフルと外見だけなのですか?
    リフォームは先だから考えてないし、二重床ならエビミラでいいのでは?


  45. 145 マンション検討中さん

    >>143 通りがかりさん
    ミライフルは3mの圧縮階高でも二重床にできるコストカットを追求した工法。検討者からすると14階建にしてもらって、普通に二重床にしてもらえればいい話だから、アピールされても住む人には関係ないし。それで価格が下がるんだったらいいけど、この価格じゃコストカットメリットを野村と長谷工で享受しているだけ。

    またあの外観は差別化要因にはならんだろ。
    どう見てもごく平凡な長谷工の外見。

    本当にそのくらいしかアピールするポイントがないということか。

  46. 146 通りがかりさん

    まあ、ネガがごちゃごちゃ言っても、結局プラウドは売れちゃうんだよね。
    黙って見てれば分かること。
    ミライフルの二重床はコストかかるよ。少なくとも直床よりね笑
    吹けば飛ぶような屁のような理屈をこねくりまわしても無駄無駄。
    近隣を購入した直床さんたちが何を言おうと、こちらの資産価値は磐石。
    土地、建物、設備、全てにおいて一段上

  47. 147 評判気になるさん

    >>146 通りがかりさん

    まだマンションは購入してない検討者です。
    客観的に何がこのマンションのメリットなのか、聞いてるだけですが?

    全てが上とか、プラウドは売れるとか
    個人の意見はどうでもいいです。


  48. 148 通りがかりさん

    >>147 評判気になるさん
    これだからクレクレコジキは嫌だねぇ。
    ガキみたいに聞けば何でもタダで与えられるものと勘違いしている。
    金出して不動産コンサルタントに相談して納得のいくマンションを購入すれば?
    地盤から資産価値から全て丁寧に教えてくれるよ?
    こんなところで客観性を求めるとは片腹痛し

  49. 149 マンション検討中さん

    東口と西口って全然地価がちがうんですね。
    同じ海老名とは思えない程の差でびっくりしました。

  50. 150 匿名

    電車通勤、お子さんが海老名小、海老名中の方には魅力的ですよね。
    実際学区縛りで西口諦めた知人いますし。

    個人的にプラウドの場所はビナの駐車場の影響で悪印象ですが映画館が徒歩数分なのは嬉しいですね。

    西口は空気感が広々と清々しく感じますね。エビミラはほぼ車所持だと思いますので、ららぽーとしかなくても車で行き来できるのでは?

    プラウドのMRはこれからなので楽しみです。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸