東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井クロス 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-02 07:39:20

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 9902 匿名さん

    >>9900 匿名さん

    小学生の遠足で高尾山行きますから、東京の人にとっては馴染みがあるんですけどね。

    地方ご出身の方には馴染みがないのかも。地方ご出身の方には、中野とか新宿とかしか浮かばないのかもしれませんね。

    まあ、東京出身の人にとっても、この方のご出身の地名を聞いたことない人が多いかもしれませんし。

  2. 9903 匿名さん

    どこの大学に通ってたか、どんなサークル入ってたか、とかでいくら東京とはいえ行動範囲とか絞られますからね。
    明治大学、東京外国語大学、国際キリスト教大学、に通っていた友人達は、とくにこの界隈(小金井~国分寺)に住んでいた人多かったです(自分がいた頃は)。
    あと、西武新宿線使う人は、武蔵小金井とか全然知らないって言われても「そうですよねー」と思います。
    私は中央線をずっと使っていますが、鷺ノ宮とか野方とかは、、、最近まで知りませんでしたので、、、
    「知名度高い駅」が「住みやすい駅」かどうかは、人それぞれの価値観に依存する所なので、住むことを検討するならあまり意味のない話かと。

  3. 9904 匿名さん

    転売するなら、知名度のある土地の方が間違いはありませんね。
    もちろん、そういう土地は元値も高いですが。
    その分下がりにくい。

  4. 9905 通りがかりさん

    お亡くなりになられましたが、水島新司の漫画にはちょくちょく武蔵小金井がでてきていたので、地方出身の私ですが、武蔵小金井という名前だけは知っていました。だから、地名は全国区なのだと思っていました。(昔、武蔵小金井にお住まい、事務所があったそうです)
    若い人はドカベンも知らないのかもしれませんが...

  5. 9906 匿名さん

    武蔵小金井駅東側の高架下での温浴施設の開発計画について、
    先週、説明会が開催されたようです。

  6. 9910 匿名さん

    まあ、三鷹までが東京って人もいるのは事実。
    ここは武蔵小金井なんだから、割り切らないと住めない。

  7. 9916 匿名さん

    中央線なら三鷹までっていう人が多いっていう一般論を拡大解釈されてもなあ。
    武蔵小金井を馬鹿にしているわけじゃないし、三鷹より西をそもそも選ばない人がいるっていう事実を認めた方がいいんじゃない?って話。
    ここは、武蔵小金井物件としては最高の立地じゃない。
    不良施工部分さえ元通りになるなら、言うことないと思うよ。

  8. 9917 匿名さん

    >不良施工部分さえ元通りになる

    こんな対応していたら風評は消えないでしょ。

  9. 9918 マンション掲示板さん

    都心住みから見れば三鷹も充分田舎です。
    三鷹までとか言ってる人は三鷹市民ですか?
    これぞどんぐりの背比べ

  10. 9919 マンション掲示板さん

    余計なお世話かもしれませんが、ここを選ぶ人はこの長閑さに魅力を感じているから選んでいると思いますよ。
    都心では得られない環境は子育て世帯には魅力でしょうし。
    知名度なんてどうでも良いのでは?

  11. 9920 購入経験者さん

    のどかさを求めるなら、小金井でも、はけとか、玉川上水のあたりでしょ。
    ここじゃない気がするが。
    あと、三鷹が都会とか、そういう話してるんじゃなく、中央線で東京のギリが三鷹って思う人が一定数いるって言ってるのに、なんで、三鷹が十分田舎って話になるの。
    ほんと、日本語をきちんと理解してほしい。
    東京のギリが三鷹ってことは、三鷹も十分田舎です。

  12. 9921 口コミ知りたいさん

    なんか勘違いしている人が多いですが、三鷹までは複々線化されているので、23区と変わりなく主要都市部への利便性は高いです。(都会度とかそういのではない)
    でも、あえて言うなら、その辺の23区(練馬、板橋、足立あたり)よりは都会度・利便性の面からも吉祥寺・三鷹のほうが上です。
    三鷹以降は中央線のみ(複線)となるので、利便性が下がり土地価格もぐっと下がります。

  13. 9922 周辺住民さん

    >>9921 口コミ知りたいさん

    三鷹といえども連雀通りから南に行くと駅から離れ、利便性も良くないので土地も安い傾向がありますね。三鷹から下っても駅近なら価値は保たれるでしょう。

  14. 9923 匿名さん

    >>9914 さん

    中央線ではなくて、総武線住民なんじゃないの?(笑)
    総武線が好きなら、ここは関係ないよね。

  15. 9926 匿名さん

    せめて、武蔵がつく街には住みたくない。

  16. 9927 匿名さん

    武蔵野市がある吉祥寺もダメ?

    ところで、第三者機関の検査結果は、まだなの?

  17. 9928 匿名さん

    >>9926 匿名さん

    見栄っ張り?
    田舎もの? 


    昭和の価値観(笑)

  18. 9929 匿名さん

    >>9928 匿名さん

    東京都民なんてみんな田舎ものですから。
    そして見栄っ張りではダメなんですか?

    掲示板の中だけでも夢みさせてよ。

  19. 9931 通りがかりさん

    東京都で一番イケてる街はどこ?
    アンケートが行われていますね。現在、小金井市がぶっちぎりトップ。

    https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/560184/vote_result/#utm_s...

  20. 9933 周辺住民さん

    >>9931 通りがかりさん

    みました。アンケートの設定自体も疑問。街といいながら区市町村の括りで、同じ市内でもエリアによって全然違うところもあるでしょうし。それと小金井市が1位とのことですが、票の入り方が不自然と思いました。そもそも、小金井市の存在自体を知っている人がそれほどいるとは思いません。

  21. 9938 親転居先検討

    父が他界により独居となった母の転居先としてこちらのマンションを検討しています。
    ネットでの情報収集や実際赴いて街の様子等を見聞しておりますが、
    街も住人も落ち着いている、公園が多い、日常生活に不便はない、医療機関も不足ない、市政も普通の印象ですが、やはり実際住んでみないと気づけないことが多々あると考えております。
    もし、武蔵小金井駅を最寄り駅としてお住まいの方、また当マンションにお住まいの方がいましたら、実際生活されていて感じる良い点悪い点をお聞かせいただければ幸いです。

  22. 9939 匿名さん

    小金井の近隣地区に住んでいる者です。

    このマンションは駅近なので、ご自身がお住まいの場所から電車で行けるのであれば、とてもよい場所だと思います。
    すぐにかけつけられますからね。
    買うなら、低層階がいいですね。
    エレベーターの利用時間を減らせるし、価格も下層のほうがお買い得です。

    あとは、お母様が、出かけることを望んでいるかどうかではないでしょうか。
    買い物は、近隣にスーパーがあるので問題はありませんが、たとえば、もっとしずかな場所を散歩したい、商店街など買い物をしたい、などの希望をお持ちでしたら、郊外の静かなところや、商店街がある地区などをのほうがよいと思います。
    電車に乗って出かける元気をお持ちなら、最高の場所ですね。

    このマンションを購入できるぐらい資金をお持ちであれば、選択肢はかなり広いと思います。
    いくつか、候補の中から選ばれるのがよいかと。

  23. 9940 周辺住民さん

    >>9938 親転居先検討さん

    公園が多いといっても代表的な小金井公園はご年配なら徒歩30分ほどかかるでしょう。徒歩5~10分圏内で気軽に散歩がてらくつろげるような公園は無かったと思います。小金井街道や連雀通りなどバスやトラックなど交通量が多い街道(ただし歩道はあります)なので散歩は不向きなエリアと思います。もし散歩を目的に外出される方で特に呼吸器が弱い方は気をつけた方がよいと思います。低層階だと雑居ビルに囲まれているケースがあるため眺望は期待できない部屋もあるので要注意。イトーヨーカドーなど大型店舗を除いた武蔵小金井駅周辺の小規模店舗が分散しているため、数店舗まわっても思った以上に歩かされますので足の弱い方も気をつけた方がよいです。ただし平坦なため足腰の負担は軽いでしょう。このマンションは駅近で賑やかで高価格帯のため、駅から少し離れてコスパや環境のよいマンションを選ぶのも得策かと存じます。

  24. 9941 マンション検討中さん

    >>9938 さん

    住人です。
    まずいい点として、現地の様子を確認されたとのことですのでご存知かとは思いますが、マンション下にフードウェイ、キノクニヤ、近隣にヨーカドー、成城石井があるので日常の買い物はほぼ困らないかと。
    周辺にそういった施設があるためか、ここ最近の降雪翌日朝でもマンションから駅まで一切と言っていいほど雪が残っていなかったのには驚きでした。(スタッフの方たちのお陰ですね…ただただ感謝です)
    内廊下仕様なのでカーテンを閉めて床暖を点ければ今の時期でも寒くない。
    各階ゴミステーションでゴミ捨て時の負担が少ない。
    困りごとの際は管理会社、管理人さん共にとても丁寧に対応してくださる。

    次に悪い点としては、
    人によって感じ方は違うかと思いますが、24時間有人管理でないのと入り口が複数あるため、たまにマンション内でウーバーイーツと遭遇し驚くことあり。(基本的に住人の方はご挨拶してくださるので、挨拶しても無反応、さらに寒さ対策?でフードを被っていたりすると…)
    お母様が自動車を利用される方でしたら、タワーパーキング利用時のトラブルがやや気になるかもしれません。(この点に関しては最近、注意点が書かれた配布物があったので減るかもしれませんが)
    音に関しての問題ですが、高齢の方であれば周辺住戸からの低い音は聴こえない可能性はありますが、逆に音の発生源になってしまう可能性もあり。(ハリ?下がり天井があると伝播しやすいのかも??)
    あとは、ここでよく話題にはなっていますがリセールがどうなるか…でしょうか。短期間で売却しようとされる方は取り扱い不可の不動産屋があったりで難儀されそうですが、中長期で所有する方にはあまり影響は無さそうに思います。(この辺りの理由は実際にお住まいになれば解りそうな気も)
    蛇足ですが、短期間で離れたい方向けに野村さん、清水さんは対応してくれていたりします。

    長くなってしまいましたが、個人的に思いつく点を書かせていただきました。
    私の母親がマンション嫌いなため、じきに戸建てを建てることになりそうなのでマンション生活もそう長くはなさそうですが、特にマンションがお嫌いな方でなければここは住みやすい環境かと思おます。
    少しでも参考になりましたら幸いです。

  25. 9942 匿名さん

    >>9938 親転居先検討さん
    お母さまがお一人で暮らす予定と推察したのですが、お母様がタワーマンションのような物件がお好きな方なのでしょうか?
    もし、特にそういうこだわりがないのであれば、デュオセーヌ国立のような、ご高齢の方へのフォローが手厚い物件もあるので、選択肢に入れてもよいのでは、と思いました。
    (お母様がご高齢ではなかったら申し訳ないです)

    武蔵小金井の立地や、この物件を気に入られてのご検討・書き込みであるかと思われるのに、別物件書いてすみません。
    武蔵小金井クロスのアンチでもないですし、デュオセーヌの回し者でもないです、、、、(武蔵小金井駅近隣に通っている者です。デュオセーヌは比較的ここから近いと思って書きました)

    ここの近辺は、お店も充実してますしおっしゃる通り日常生活に不便はないと思います。

    交通量の多い道が近くにある(これは人によってはプラスですが)ので、ご年齢次第では気をつける点かと思います。
    駅前ロータリーからはバスが複数出ていますので、電車以外の交通便もよい立地だと思います。

    また、駅前には女性専用のヨガスタジオがあったり、ヨーカ堂の中にはパソコン教室入ってたりなど、探せば習い事も近隣で見つかります。アクティブなお母様でしたら気軽に通えていいかと思います。

    医療機関は不足はないですが、緊急時にどのように救急隊の方が入ってこれるのか、とかは確認しておいた方がいいと思います。(高セキュリティのマンション一人暮らしの知人が倒れたとき、なかなか救急隊の方が部屋に入れなかった事案を知っているので)

    諸々、かなりお節介なことも申し上げたかと思われます、、すみません。
    よいお住まいに出会えますように。

  26. 9944 匿名さん

    どうして三鷹より向こうはイヤと個人の見解を述べることがいけないんだろう? みんなが同じ方向いて話てることがすばらしいとでも思っているのだろうか???

  27. 9945 通りがかりさん

    >>9944 匿名さん

    ディスってるからでしょ。(笑) なに言ってるの?

  28. 9946 匿名

    >>9944 匿名さん
    あなたは三鷹以西の物件の掲示板にこなければいいだけですよね。あなたの価値観で検討に値しないのなら来ないでください。明らかな掲示板の規約違反ですよ。あまりにもしつこい。

  29. 9948 親転居先検討

    >>9939 匿名さん
    ありがとうございます。
    エレベーター時間からの低層階検討の視点、全くありませんでした。
    確かに毎日の事となると、些細な事ではないです。

  30. 9949 親転居先検討

    >>9940 周辺住民さん
    ありがとうございます。
    そうですね、近所に公園は無い様ですね。
    健康のためにも小金井公園や野川の方に散歩がてら行く事を日課にさせたいと思っています。

  31. 9950 匿名さん

    >>9946 匿名さん

    三鷹以西を東京と思っていないと書いたのはわたしですよ。
    9944さんは別人です。
    文章の特徴も、明らかに違うと思いますが、

    ほんと、あなたは病的なぐらい同一人物認定をしますね。
    あなたのようにコテハンで書いている方以外は、同じ人物かどうかなんて、管理者以外にはわかりません。

    だいたい、規約違反なら、削除依頼すればいいだけじゃないですか?

    そういえば、あなたの投稿も規約違反で削除されていましたね。
    規約違反を繰り返している自覚はあるのでしょうか?

  32. 9951 匿名さん

    すみません。
    正確に言うと、東京以西を東京と思っていない人が一定数いる、です。
    一定数の中に、わたし個人は含まれません。

  33. 9952 匿名

    >>9950 匿名さん
    なんか、一生懸命主張されるけど、もう来ないでくださいね。運営に、毎度規約違反で削除されている自覚が、つよくあるんでしょ。確信犯でしょ。

  34. 9955 親転居先検討

    >>9941 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    お住まいの方からの実際に生活されている中からのお話内容、非常に有難いです。
    医食住+電車が近接しているのは、検討対象とした一番の理由です。
    戸建てからの転居ですので、自身の生活音の回りへの配慮は、神経質にならないといけない点かもしれないです。

  35. 9956 親転居先検討

    >>9942 匿名さん
    ありがとうございます。
    他の物件に関する内容、緊急時のお話、有益な情報です。

  36. 9957 周辺住民さん

    >>9931 通りがかりさん

    投票結果が出ていましたね。
    この手のアンケートの信憑性は低いと個人的には思います。
    しかしながら不自然なほど小金井市がダントツのトップ。
    アンケートで大差がつけられた港区中央区渋谷区など世界に誇れる大都市で商業施設や公共施設が山ほどある街と小金井市を比較しても、百貨店も無い、飲食店の数も少ない、住民の数も少ない小金井市が大幅に上回る結果が不自然。そんなに大都会に見せたいのでしょうか?どのような経緯でこのような結果が出たのか不明ですが、結果的に投票結果を歪めたように思います。小金井市も所詮都下です。無理をして大都市と肩を並べようとするのが不自然と思いました。

  37. 9961 匿名

    [No.9901~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  38. 9962 口コミ知りたいさん

    >>9957 周辺住民さん
    百貨店とか飲食店の数が多いからって住みたいと思わないですけどね。百貨店なんて年寄りだけ行く場所だし、飲食店とかコロナで行かないでしょ。小金井市ってちょうどいいと個人的には思いますね。人混みが嫌いな人も相当数いると思いますし妥当だと思いますね。

  39. 9963 ご近所さん

    >>9962 口コミ知りたいさん

    それは個人的な理由で反論になっていませんよね。
    投票の目的がイケてると思う街ですよ
    一般的な感覚でいえば百貨店は一例ですが大型商業施設、イベントホール、なにより駅の集客力も人が集まる人気の目安になる指標になると思われます。
    2020年にJR東日本の駅乗降客数によると武蔵小金井駅は66位。近場では立川駅が13位。立川駅周辺には大型商業施設が数多くある駅で武蔵小金井駅とは比較にならないほど発展していますが、不思議なことに13票しか入っていません。なので武蔵小金井駅は、ほかの地域から来場も少なく多くの人に利用されない不人気駅ということも言えます。この点からみても、どこがイケてるのでしょうか?やっぱり都下の普通の駅。ぶっちぎり一位なのがやはり疑問ですね。

  40. 9964 口コミ知りたいさん

    >>9963 ご近所さん
    まともに反論しても理解できないと思うのでしませんが…
    あなたみたいな考えの人がこの掲示板にいる理由が全くわかりません。そもそも普段どんな生活をしていれば、そんな性格になるのでしょうか。教育の問題なのでしょうか… 大変興味深いです。ありがとうございました。失礼します。

  41. 9965 周辺住民さん

    >>9962 口コミ知りたいさん

    小金井市はイケてる街が妥当?どのあたりが?
    あなたの書かれた市民の特徴だと、コロナだからと飲食店にも行かず、百貨店も興味がない。自然が多いのと人混みが嫌いな小金井推しの人は、何故真逆のテーマであるイケてる街に大量に投票したのですか?特別快速すら停車しない。街道を外れると、歩道も無く、細い道で整備されていない。武蔵野市三鷹市が入るなら少しは理解できますが、イトーヨーカドーがメインの小規模の普通の都下にある市なのに。ますます理解できませんね。

  42. 9966 名無しさん

    非検討なのに、検討掲示板にいるのはなぜ。

  43. 9967 口コミ知りたいさん

    お隣の東小金井は再開発スタートしたようですし、個人的には小金井市注目しています。
    コロナが落ち着いたとしても、毎日出社とか考えられないし、
    この辺りに広い戸建てもありかと考えています。

  44. 9968 周辺住民さん

    >>9938 親転居先検討さん

    このマンションの予算なら東小金井駅の戸建ても検討の余地があると思います。東小金井駅は雰囲気が落ち着いており、駅周辺はスーパーもいくつかあり、戸建てや高さが低めのマンションが多く、交通量も少ないわりに道路が広くご年配の方でも安全に暮らせるでしょう。武蔵小金井駅はバスやダンプ、配送関係の車両など交通量も多く騒音問題もあり、裏道へ行くと歩道もなく舗装がされていないところも一部あったりと道の整備が行き届いていないです。

  45. 9969 親転居先検討

    ありがとうございます。
    騒音問題と未舗装多い事、気づいておりませんでした。
    こちらのマンションの南側道路は、事業用車両の交通がそんなに多いのですね。

  46. 9970 匿名さん

    駅へのアクセスを最優先なら、ここより良い場所はほとんどないと思いますが、逆に、小金井ののんびりした雰囲気を求めてらっしゃるなら、郊外の方が良いかと。
    お母さまが買い物がお好きでしたら、武蔵境や三鷹なども視野に入れてもよいのかもしれません。
    ここより高くなると思いますが、三鷹の北口に、高層マンションが建つ予定ですね。

  47. 9971 周辺住民さん

    >>9969 親転居先検討さん

    南側(連雀通り)もそうですが、小金井街道もかなりの交通量です。駅に近いのでバスは当然ですが、業務用車両なので職人が乗るような軽トラ、2tトラック、営業で使う業務車両も通ります。歩道があるのでマシですが朝晩の通勤時間帯には排気ガスなど要注意です。付け加えるならマンション北側(駅方面)の東西に抜けている道も、遠方のマンションの発着所になっていたり街道からの車両の抜け道になっていますので街道ほどではありませんが、そこそこ車が通ります。横断歩道がイトーヨーカドー側にあるため、本来は横断歩道を渡って駅に向かうべきですが、大半の人は駅に直線的にに行きたいため横断歩道の無い場所を渡っています。駅の出迎えで駐車している車も散見され、見通しが悪くなることもあり、散歩や用足しでお母様が駅方面へ向い道を横断するときも注意が必要です。

  48. 9972 通りがかりさん

    ユーチューブ見てたら、このタワマンで昨年重大な欠陥が多数見つかったというのが紹介されてましたが、解決したのですか?
    またどの程度の欠陥だったのか、よろしければ教えてください。

  49. 9973 マンション掲示板さん

    >>9969 親転居先検討さん

    周辺の道路は言うほど危険ではないと思います。
    車よりどちらかといえば道交法違反の自転車の方が目立つのでそちらに注意した方が良いです。

    マンションから徒歩3分圏内にパン屋が3つ(紀伊国屋いれると4つ)+高級食パン屋があります。5分圏内だとあと2つありますので、パン好きにはおすすめです。

    パンを買って野川まで行き、川べりに降りてそのまま川沿いにすすみ、武蔵野公園を抜けて野川公園まで散歩、ランチをとって、疲れたらバスで帰宅、と子供を連れてよくやってます。

    散歩には向かないという意見もありましたが、個人的には今まで住んだ中で一番散策に向いてる町だと思ってます。

    ちょっと歩きますが玉川上水沿いの道も楽しいです。

  50. 9974 周辺住民さん

    >>9973 マンション掲示板さん

    マンションの北側の道路、確かに自転車も多いですよね。
    お子様のいらっしゃる方なら体力もあって遠方まで歩いても問題ないと思います。
    連雀通りから南は下る一方ですので、年配の方だと野川までの道中、下り坂もあって大変かと思います。駅から離れれば小金井公園とかもありますが、駅を中心に徒歩10分周囲だと散歩に向いているルートが無いと思います。駅の北口も再開発が遅れて未だに駅近なのに青空喫煙のスペースもありますし、パチンコ店も南北合わせて3つありますよね。それとパン屋さんも複数ありますが、いずれもチェーン店なので可もなく不可もなく無難といったところでしょうか。あえてお勧めするなら北口にあるクラウンベーカリーと思います。

  51. 9975 口コミ知りたいさん

    >>9972 通りがかりさん

    公式には未解決のはずです。野村に聞いてみるのが一番手っ取り早いかと。

  52. 9976 匿名さん

    高齢の方だと、ここから野川や玉川上水は、ちょっとハードルが高い気がします。
    何を最優先されるかではないでしょうか。

  53. 9977 マンション掲示板さん

    どのくらい高齢かにもよるかと思いますが、連雀通りの南側に住んでる年配の方も駅前まで買い物にいらしてますので、言うほど大変な道のりではないかと。

    そこまで体力がないということであれば、なおのこと階下にスーパーがあるこの物件は便利なんじゃないでしょうかね。
    さらに警察署も消防署も至近なので、何かあっても安心です。

    色々バランスが取れてていいエリアですよ。

  54. 9978 マンコミュファンさん

    >>9977 マンション掲示板さん

    安心かも知れませんが、消防車や救急車のサイレン等の騒音が気になる可能性大ですよね。それよりも、大型の病院が近くに無いことがご年配が気になる点だと思います。

  55. 9979 マンション検討中さん

    冷やかし抜きで買いたいと思ってるのですが、販売再開まだですかね…待てば待つほど不動産価格上昇してデベも喜んでるかもしれないですね。

  56. 9980 マンション検討中さん

    これだけ欠陥マンションではないかという汚名があると、事実はどうあれ高額な買い物をするのにわざわざケチが付いた物件って微妙ですよね。それだけで検討からはずす人も多いと思います。多摩地区では注目マンションの一つだったのに、なんだか残念ですね。

  57. 9981 親転居先検討

    >>9973 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。
    過密で騒音多い区部からの転居となりますので、住環境としては多くの点で向上すると考えております。
    駅近であることと、生活に必要な要素が近接していてること⇒利便性が程良く賑やか過ぎない点が、老人一人暮らしには最適かと考えております。

  58. 9982 マンション検討中さん

    このマンション何かあったんですか?

  59. 9983 周辺住民さん

    >>9982 マンション検討中さん

    駅すぐそばの高架下にスーパー銭湯的なものができるそうですよ。賑やかになりそうですが、ご年配の楽しみが増えそうですね。

  60. 9984 匿名さん

    >9982
    マンションを作る時に柱にゴム足を付け忘れて、足音とか響いてしまうらしいです。

  61. 9985 検討板ユーザーさん

    >>9982 マンション検討中さん

    躯体に関わることではないようですが、施工不良が幾つも見つかり、第三者機関の調査中らしいです。
    公式サイトも、ずっと停止していて、なんのアナウンスもないので、調査結果は不明です。

  62. 9986 eマンションさん

    ゴム足あっても上階の足音(ジャンプ)はそれなりに響くのに
    ゴム足ないとかだとどんな風に聞こえるのだろうか

  63. 9987 周辺住民さん

    駅周辺の利便性が良いと意見が多数ですが、一連の問題が不安なら無理してこの物件を選ぶよりも武蔵小金井駅近周辺の中古か、いずれ北口すぐそばにタワーマンションの計画もあるみたいなので、そちらを狙ってみるのも手ですね。

  64. 9988 通りがかりさん

    床のゴム付け替えるだけでも、全住戸一時的に引越しで内装やり直しでしょうね。恵比寿のスミフしかり、最近この手の施工不良が多いですね。

  65. 9989 匿名さん

    床全部なんですかね?
    だとしたら、相当うるさい気もしますが。
    住んでる住民の方がたは、おかしいって気づかなかったんですかね?

  66. 9990 マンション掲示板さん

    武蔵小金井をディスりたい人、本物件を貶めたい人、他物件に誘導する人、色々いますね。

    色々いますが、名前が違うのに文章の癖が似通った人がやたらいるのは奇跡的な偶然でしょうかね。

    公式に発表されてない施工不良の内容や進捗状況を部外者が知る術があるとは思えませんので、一連の書き込みの信憑性は低いでしょう。

    本物件に施工不良があったことは事実でしょうが、フライデー以外に続報がないこと、駅直結マンションなどといういいかげんな記事内容、記事に登場する建築士の怪しげな評判などなど、検討される方はもろもろ含めて検討することをおすすめします。

  67. 9991 匿名

    この人は、昨年から延々と嫌がらせを一人で書き込み続け、一人芝居を行い、運営に削除され、幾度となく書き込み制限を受けています。何が目的で、こんなことをやっているんでしょうね?この人の最大の特徴は、騒音に異常にこだわっていることです。マンション住民?

  68. 9992 周辺住民さん

    >>9990 マンション掲示板さん

    販売再開していない現状、疑問があったり不安になるのは誰でも当然かと思いますよ。大した問題では無いと受けとれる記載内容ですが、そうであればいつ頃再開できるのでしょうか?

  69. 9993 マンコミュファンさん

    >>9982 マンション検討中さん
    多数の施工上の欠陥が見つかり、現在、販売停止になったとのことです。上の階の足音など騒音も酷いらしいと聞きました。
    ネットニュースでも出てきますが、知らずに購入された方が気の毒だと地元ではもっぱら噂されています。

  70. 9994 マンコミュファンさん

    >>9982 さん

    >>9982 マンション検討中さん
    多数の施工上の欠陥が見つかり、現在、販売一時停止になったとのことです。上の階の足音など騒音も酷いらしいと聞きました。
    ネットニュースでも出てきますが、知らずに購入された方が気の毒だと地元ではもっぱら噂されています。

  71. 9995 通りがかりさん

    恵比寿は一時引越し、内装やり直し、そしてマンショングレードを上げたそうです。
    当然、引越し費用、仮住まい費用負担となります。ここの販売一時停止はあたり前の措置だと思います。

  72. 9996 匿名さん

    ゴム足はつけなければいけない場所にはちゃんとついていますよ。
    デタラメを書かないでください。

  73. 9997 通りがかりさん

    >>9996 匿名さん

    それが仕様通りでなかったという話だったと思いますが、如何でしょうか?

  74. 9998 匿名さん

    >>9996 匿名さん

    根拠をお持ちなんですね。
    てまは、どこのゴムがついていなかったのか教えてもらえませんか?

  75. 9999 匿名さん

    >>9996 匿名さん

    デタラメの根拠を示さないと、あなたの発言もデタラメと捉えられますよ。

  76. 10000 マンション検討中さん

    このマンション何か問題でもあるんですか?

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸