東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井クロス 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-02 07:39:20


所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 5701 検討中

    同じシリーズの、プラウドタワー亀戸クロスなかなか良かったですよ。
    ゆかいふるが入っているの魅力的に見えました。トイレもリビングも適温とは健康にも良さそうです。間取りも住みやすそうな間取りで、トランクルームの広さかなりありました!部屋がすっきりしそうです。
    坪単価は武蔵小金井クロスの方が高いのですが、亀戸と武蔵小金井ですと土地のパワーはどうなんでしょうか。

  2. 5702 匿名さん

    >>5701 検討中さん

    都心は亀有の方が近いので普通に考えたら亀有の方がとは思いますが、武蔵小金井は水害にはほぼ無縁でリスクは小さいと思ったので子育て世代としては武蔵小金井の方が安心だなと思って武蔵小金井にしました。
    魅力はそれぞれありますよね。

  3. 5703 マンコミュファンさん

    亀戸って名前だけでも抵抗感あるなぁ。
    水害リスクもめちゃ高いし。
    スレ見てみたら2回も施行不良あったみたいだね。亀戸は。
    詳細は出てなかったけど。

  4. 5704 通りがかりさん

    亀戸?共通点と言えば双方ともに、路線で唯一の不人気駅で狙い目という事くらいかな?でも災害リスクや将来性、周辺の雰囲気など亀戸は無いかな。

  5. 5705 口コミ知りたいさん

    >>5703 マンコミュファンさん

    >>5703 マンコミュファンさん

    施行不良ではなく、施工ですね。

    亀戸は23区ですからね。
    郊外とはランクが違うとは思います!!
    山手線沿線まで9分の利便性ですからね。

    利便性の良い街に住めるなら住みたいですね。。。

  6. 5706 通りがかりさん

    >>5705 口コミ知りたいさん

    23区の優位性は大分怪しくなってきているし、東京の東側は・・・。今時23区に固執しているのはお上りさんくらいだよ。

  7. 5707 匿名さん

    >>5706 通りがかりさん さん

    西の23区外で隣接したいる都市の例では
    新宿まで
    ・吉祥寺13分
    ・三鷹13分
    ・調布17分
    程度でしょうか。ここら辺は地盤が良いですからね。
    小金井市のメリットは武蔵市の先なので、人口密度が少なく、都心から大分離れている為、空気が良くなることでしょうか。あと、土地が安い←大事。

    都内に出ない人には、検討しやすいと思います。

  8. 5708 マンション検討中さん

    >>5707 匿名さん

    小金井も都内なんだけどね。

  9. 5709 匿名さん

    小金井は何も無くて不便すぎ。これからは都心からの距離何て、意味のないものになって行くでしょうね。他に依存しないで済む街力があるか無いかですよ。

  10. 5710 匿名さん

    >>5709 匿名さん
    小金井に何も無くて不便って、何があればいいんですかねぇ。ユニクロ?少々興味があります。せっかく駅前なので依存って訳ではないけれど他の町に行くのも実にスムーズで全然問題ないと思いますが・・・

  11. 5712 ご近所さん

    >>5711 通りがかりさん
    こういうプライベートブラウズにして人をディスる人も気をつけたほうがいいですね。

  12. 5714 買い替え検討中さん

    >>5712 ご近所さん
    同感です。常に話題に上るなんていって若葉なんて気持ち悪い。
    相手にするのはよしましょう。

  13. 5717 検討中です

    部屋の広さについてですが、この物件角部屋コーナーサッシが大変魅力ですが(そもそも角部屋完売かも)、長い廊下で各部屋が小さく影響され75平米位あっても狭く感じてしまいます。4人家族で収納もかなり少ないのですが最近のマンションはこの位が主流なのでしょうか。客用布団の収納スペースも無い感じでWICがありますが実質普通のクローゼット並みスペースでした。ベランダが広いので収納ボックスを設置してるケースもあるようですが、タワマンだとベランダ設置はダメもありそうですよね。

  14. 5718 eマンションさん

    >>5708 マンション検討中さん

    都下

  15. 5719 匿名さん

    >>5718 eマンションさん

    私も都下だと思いました!間違っても都内では....
    ここで都内だと東京のほとんどが都内になってしまいます....
    あと、郊外もあっているのではないでしょうか?新宿から約30分でも郊外にならないとなると...どこが郊外?になってしまうと思います。
    大体新宿などから15分で郊外のイメージです。

  16. 5723 マンション検討中さん

    未だに、ホームページでは今回の不具合に対する説明がないですね。。。

  17. 5724 中古気になる

    駅1分のプラウドタワー武蔵小金井の中古物件下り幅があるのは、このクロスができたからですよね。
    プラウドタワー同士でこんな事もあるのか。

  18. 5725 買い替え検討中さん

    [No.5711~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  19. 5726 マンション検討中さん

    >>5707
    実際、新宿より距離的にも遠い立川市の方が小金井市よりも便利、これに異論はないでしょう。。。

    5707さんの理論だと立川市最強ですね。

    人口密度が少なく→立川市の方が人口密度少ない
    都心から離れてる→立川市の方が離れてるので空気が良い
    交通→中央線利用可能しかも特別快速停車、南武線利用可能しかも始発。

  20. 5727 買い替え検討中さん

    >>5726 マンション検討中さん
    小金井が不便だと主張する人がこの物件の掲示板に書き込みしたがる理由が良く分からない。

  21. 5728 マンション検討中さん

    >>5727
    このマンションの良いところ(アピールポイント)が、
    小金井で便利だからと主張する人がいるからだと思いますよ。

  22. 5729 匿名

    最寄り駅はそこまで便利ではないけれどこの物件と周辺は便利で環境がよく、立川などほど大規模な商業施設区域は毎日は必要としていない、って人達のニーズにあってる、というだけでは。。

  23. 5730 匿名さん

    子育てするなら駅周辺がごみごみしてる所よりものんびりしている所がいいです。
    個人的には居酒屋、風俗、ラブホなんかが少なく駅前が綺麗な所がいいのでこのマンションは理想的だなと感じました。

  24. 5731 マンション検討中さん

    >>5622 匿名さん

    野村は、売り急ぐデベロッパーのイメージがありますから。。。やはり売れ行きが好調ではなかったと思います。

    それで今回の不具合はかなり、痛手!!

    販売再開できたとしても、売れ行きは落ちそうだから、早く売るために
    ・値下げ
    ・オプション無料対応
    等は、やはり行われると思う。

  25. 5732 買い替え検討中さん

    >>5731 マンション検討中さん

    さほど甘くはなさそうです。
    MRの電話口では値引きは一切行いませんといわれます。
    希望する間取りの部屋も希望価格帯のものは無く資金繰りのやり直しです。
    あえて言うならば棟内モデルルームを処分するときでしょうか。しかしこれは最後の奪い合いになると思われます。

  26. 5733 マンション比較中さん

    >>5731 マンション検討中さん
    イメージで話されても・・・
    世の中そんな甘くはないと思いますよ。

  27. 5734 検討板ユーザーさん

    >>5732 買い替え検討中さん

    築年数が重なって、問題が発覚してあまり奪い合いになるとは思えませんが...
    奪い合いになるのなら竣工前になってるはずですし..
    値引きになれば奪い合いにはなるかもしれません

    これだけ、施工問題が長期化しているので謝罪割があることを待っている人もまぁまぁいると思います。
    私たちはまだ買わなくて良かったのかもしれません。

  28. 5735 買い替え検討中さん

    >>5734 検討板ユーザーさん

    奪い合いってのは棟内モデルルームの話ですよ。低層東向きと聞いてます。こちらは多分オプションがかなりついてもしかしたら家具つき、当然中古ですから割安になるはずです。他の未入居物件に関しては値引きは仮にあったとしても表には出ないような感じです。

  29. 5736 検討板ユーザーさん

    てか、売れ残ってるやん

  30. 5737 eマンションさん

    >>5732 買い替え検討中さん
    販売開始直後のウエスト棟は坪300万円近い部屋もそこそこあったが当然すぐに完売。早い者勝ちでしたね。
    マンションは欲しい時が買い時です。

  31. 5738 検討中

    >>5737 eマンションさん

    第一期は早々に完売御礼でしたよね!
    坪400万円近い部屋ですよ!
    消費税上がる前でしたが。
    欲しい時が買い時ですね。

  32. 5739 マンション検討中さん

    野村で売れ残りとか致命的ですね。

  33. 5740 匿名さん

    まあ本当に人気ある物件なら竣工前に売り切れるよね。パークタワー勝どきとか凄い勢いだし
    同じプラウドタワーでも立川や東池袋や金町は竣工のかなり前に完売してる訳で…
    そう考えたらここはお察し

  34. 5741 マンション比較中さん

    これってココの事?

  35. 5742 匿名さん

    フライデーされちゃったか…
    やばいなここ
    https://friday.gold/article/85711

  36. 5743 通りがかりさん

    フライデーの記事からしますと野村に誠意が感じられないですね。

  37. 5744 eマンションさん

    >>5742 匿名さん
    確かに施工ミスだが手抜きとまでは言えないレベル。

  38. 5745 匿名さん

    岩山か…。
    滋賀の南海辰村みたいにメディア拡散されたらヤバくね?

  39. 5746 検討中

    手抜きじゃないよね。
    住民が怒ってるのを売れると思って記事にしたの?
    フライデーは資産価値下げたよ。
    武蔵小金井エリアのイメージも下げる事になるってわかってやったのかな。風評被害。フライデーは悪質だな。

  40. 5747 匿名さん

    >>5746 検討中さん
    まあ資産価値を毀損はしたでしょうね。これからは検索したらこの記事の施工不良が出てくる訳ですし
    中古売買する時の判断材料の一つにはなりますよね

  41. 5748 マンション掲示板さん

    フライデーの時点でお察しって記事だなこれ

  42. 5749 マンション検討中さん

    記事読むと事実ではないと思われることばかりだし、フライデーは野村から訴えられるんじゃね?

  43. 5750 ご近所さん

    住民の「苦労して手に入れたタワマンは欠陥だらけだったんです……」

    これは気の毒すぎる。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸