東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井クロス 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 12:43:45


所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 3413 マンコミュファンさん

    国分町や三鷹に出店しているところは今後も入り難いだろうから、苦労しそう。
    個人的には書店が欲しかったかな。

  2. 3414 ご近所さん

    書店はドンキの地下に巨大な本屋さんがあるから難しいでしょうね。タワーマンションの共用施設に、蔦屋家電セレクトの約1,000冊の書籍を置くそうですが、住民専用と思いますしどのジャンルの書籍を置くか不明ですね。

  3. 3415 田舎出身

    使い勝手の良い、ヤオコー、カインズ、しまむら、馬車道の複合だったたら100点!

  4. 3416 ご近所さん

    そういえばスイーツ系や和菓子の店が入らなかったですね。万人受けする不二家やコージーコーナー、和菓子系でこのあたりだと青木屋なんて丁度良いと思います。

  5. 3417 匿名さん

    日常的に使えそうなお店が多くて良いと思います!!

  6. 3418 マンション検討中さん

    この前、ギャラリーの帰りに周辺を歩いて見ましたが、近くにニトリがあったり、マックはあるは、ヨーカドーにはガスト、スシローにフードコートがあるはで、なかなか厳しそうですね、クロスの商業施設は…。 
    店舗不振が、管理費とかに跳ね返って来ないか心配です。野村負担なんでしょうか?
    その辺をご存知の方、いませんか?

  7. 3419 匿名さん

    モールは野村不動産が運営するので野村負担だったはずです。店舗不振でも管理費には影響しなかったはずです。モデルルームで正確なことは聞いてみてください!

  8. 3420 マンション検討中さん

    店舗は野村管理ですよ。
    住民的にはHoneysとサマンサモスモスはいらなかったなー。恥ずかしくて買えない、、、

  9. 3421 匿名さん

    >>3418 マンション検討中さん

    管理費は所有者負担だから、問題ないよ。

  10. 3422 マンション検討中さん

    >>3418 マンション検討中さん

    有難うございます。確認してみます!

  11. 3423 ご近所さん

    アパレルのチョイスが価格帯が低く若い人向けですね。食品やコンビニは客単価高めでアンバランス。周辺にお住まいのご近所さん、年齢層高めの方を良く見かけますが結局イトーヨーカドーかドンキを選びそうな気がします。

  12. 3424 匿名

    野村のテナント担当の苦労が窺えます。
    テナント担当のセンスの問題ではなく
    立地に起因するのでしょう。
    リスク覚悟の出店なので撤退条項も
    緩められているようです。

  13. 3425 eマンションさん

    百均ではなく3coins、
    アーバンリサーチ等のプチセレクトショップ、ユニクロ、青山フラワーマーケットとか欲しかったなぁ
    お食事処は五右衛門(パスタ)、吉祥庵(うどん、蕎麦)、美味しいラーメン屋さん、サンジェルマン(パン)
    が欲しかったw

  14. 3426 匿名さん

    >>3425 eマンションさん
    3coinsはnonowa WESTに入っていますよ。
    サンジェルマンは確かに!小金井から撤退してどのくらいたつのでしょう。復活してほしかったです。

  15. 3427 通りがかり

    このマンションの場合、駅近商業施設どこでも手軽に利用できます。建物内に有ればより便利ですが、あまりこだわる必要はないように思います。武蔵小金井駅周辺が発展し、より便利になれば良いのです。

  16. 3428 匿名さん

    たまに買いたいものは、新宿や吉祥寺に行けばいいけど、日常的にほしいお店は近くにあったほうがいいので、私はとても良いと思いました!開業が楽しみです。

  17. 3429 匿名さん

    購買層は若い人が多いんですよここ。20代から30代の共働き。
    年齢層と収入が高かったら都心を目指すと思います。

  18. 3430 匿名さん

    都心の駅近は価格がもっと高い、バス便は嫌。そう思うとちょうど良いんですよね、ここ。あとのんびりした環境や雰囲気も好き。

  19. 3431 ご近所さん

    周辺住民の年齢層は高めの印象がありますよ。イトーヨーカドー地下のイートインや楽器やさんのホールの無料スペースに多くの年配者が座っていたりしますし、日中も多くのご年配も買い物されています。でもタワマンに若い年齢層の人が増えて少し活気が出ると思いますし、併設されている店舗も若い人向けで居住される年齢層にピッタリと思いました。

  20. 3432 匿名さん

    近隣からの買い替えも多く、年配層が思った以上に多かったと営業マンは言っていたけど、実際どれくらいの比率なんだろう。

  21. 3433 マンション検討中さん

    わたしが聞いたときは23区内の賃貸物件からの住み替えが多いという感じで、重説のときに見たら30代後半から40代前半ぐらいの方が多かったように見えました。

  22. 3434 マンション掲示板さん

    >>3433 マンション検討中さん
    私は30代半ばでこちらを購入しました。
    営業の方に聞いたのですが、年齢層結構高いと聞きました。子育て世代も40歳共働きの夫婦が多いようです。
    店舗に関しては、概ねこんなものかという印象です。子供服が安い、H&Mは地味に嬉しいです^ ^笑

    奥さんは専業主婦ですので、小金井公園や野川公園が近い事、買い物施設がすぐな事を喜んでいます。

    参考になれば。

  23. 3435 マンション掲示板さん

    わかるかた教えてください。
    この厳しい経済状態で、マンションの値引き等は行われるのでしょうか?

  24. 3436 マンコミュファンさん

    >>3435 マンション掲示板さん
    この物件もそうですか、7,000万から1億越えの物件を購入出来るのは景気に左右されない層で、欲しい物が有れば躊躇無く即決して買います。しかもメジャーセブンと言われる大手販売会社は売れ行きが悪ければ新築供給数を絞りますし、最近の傾向で、完成物件で長期計画を立て、物件を売り急がないので簡単に値引きしないでしょう。待っていても気に入った間取りが売り切れになる可能性もあります。まずはモデルルームへ行って聞いてみることですね。

  25. 3437 通りがかり

    高額な駅前物件は、金持ちの高齢者、高収入の中年、若年者が購入しますので、年齢層はばらつく傾向が有ると思います。逆に5000万以下の新築マンションは、子育て世代が揃う傾向が有ります。どちらを好むかは、個人の趣味です。

  26. 3438 匿名さん

    若者が武蔵小金井買いたいと思うか?
    三鷹ですら躊躇するレベルなんだけど

  27. 3439 マンション検討中さん

    都内の物件と比較するとここは高額ではないです。小金井市内で見れば高額物件ですが。
    なので、子育て世帯やDINKSは多くいます。
    若年層は今の不動産事情で言えば中央線の駅近よりも湾岸や東部の地域に行く傾向にありますね。

  28. 3440 匿名さん

    子育て世代だと小金井はベストバイだと思いますね。立川は便利だけど治安が・・・
    国分寺も駅周辺は高田馬場並みに学生が酔っ払っているので夜遅くの塾帰宅を想定するならナシですね。駅から離れると国分寺もいい街なんですが。

  29. 3441 ご近所さん

    武蔵小金井駅もタワマン商業施設が出来て店が増えそうですが、隣駅の国分寺は店も多くカフェや食事も充実していますので魅力的で迷いますよね。

  30. 3442 匿名さん

    >>3435

    野村不動産だから、売れ行きが悪くなり、竣工までに売れ残っていれば値引きは期待できますね。

  31. 3443 マンション検討中さん

    何度も話題になっていますが、ここは販売開始が遅かったので竣工までに売り切る予定ではなく、竣工一年ぐらいで売る予定だったはず。
    販売はほぼイーストのみになっている中で値引きはまだ無いと思います。
    国分寺みたいに竣工から2年たっても売れ残れば値引きはするんでしょうね。

  32. 3444 周辺住民

    >>3440 匿名さん

    武蔵小金井クロスも買い物はある程度揃っているが、買い物もチェーン店ばかりでだし、施設も周辺も食に乏しい印象。国分寺は昔からある商業地なので個性的な飲食店も沢山ありますよ。子供のいない大人は近くに飲み屋さんがあるほうが良いと思うし、酔っ払いなんて何処にでもいるし、駅近、買い物飲食店など利便性が良ければ、人が集まりますので多少騒がしいのは仕方ない。神経質に気にしすぎるとどこにも住めないしね。気にするなら田舎に住むしかないでしょう。

  33. 3445 匿名さん

    大体条件の悪い部屋が売れ残りますから、そこを狙うと値引きが引き出せたりするかも。ここだったら、北向きのお見合い低層とかかな?

  34. 3446 周辺住民

    >>3443 マンション検討中さん
    国分寺が値引きって本当ですか?匿名だからとは言え、いい加減な情報を書き込みしていないことを信じたい。ネットに嘘を書いたら記録も残るし大変ですから。

    でも本当なら、興味のある人は朗報ですよ。世の中のこともあるし良い条件でお得になればチャンスと思うし。見るだけ聞くだけはタダですしね。隣駅だしマンション見比べも必要と思う。

  35. 3447 周辺住民

    >>3445 匿名さん
    北向は駅方向なので、お見合いはウエストの東かイーストの西側でしょうね。それと、場所により日陰になりますし。値引きするかはわかりませんが。

  36. 3448 通りがかり

    新築の駅前物件の値引きを待っていたら、当分買えません。中古は、色々な事情により値引きが有りますから、中古を探した方が早いと思います。

  37. 3449 マンション検討中さん

    >>3446 周辺住民さん
    国分寺が値引きなんて言っていないんじゃないかと。国分寺みたいに売れ残ったら野村は値引きをするんじゃないですか?という文章ですよね。スミフが値引きするかどうかなんて興味ないです。
    あと、こちらの物件を見ている人って国分寺を候補にしていない気がします。
    個人的には西荻窪に東急と伊藤忠の物件そろそろ販売開始ですね。そっちの値段の方が気になります。
    過剰すぎるその反応はまた国分寺のスミ○の方ですか?

  38. 3450 名無しさん

    国分寺の話は国分寺のスレでしてください。

  39. 3451 マンション検討中さん

    >>3438 匿名さん
    20代ですがここ購入しました

  40. 3452 マンコミュファンさん

    >>3449 マンション検討中さん

    物件名を出して値引きの話を書いたのは、他の誰でも無く貴方です。ここは武蔵小金井クロスのスレで国分寺は無関係です。貴方は「こちらの物件を見ている人って国分寺を候補にしていない」と書かれた通り、国分寺と無関係なことを認めていますよね。やっぱり値引きに根拠が無かったようです。無関係な物件の実名を上げて値引きが出来る等、軽々しく書かない方良いと警告したまでです。

  41. 3453 ご近所さん

    3449 マンション検討中さん
    西荻窪の物件の書き込みも無関係ですので、そちらで書き込んでください。ここは武蔵小金井クロスのスレです。

  42. 3455 匿名さん

    [No.3454と本レスは、 他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  43. 3456 通りがかりさん

    昨夜、21時過ぎに前を通ったけど、工事の柵を越えて、商業施設のエントランスでスケボーやってる若者が数人いたけど、オープンするともっと増えるのかと思うと、いろんな問題も起きそうな気もした。
    24時間警備があるのであれば、安心だろうけど。

    昨夜のは、完全に不法侵入だけどね・・・

  44. 3457 マンション検討中さん

    >>3456 通りがかりさん
    え、不法侵入はアウトでしょ

  45. 3458 通りがかり

    違法なスケボー、あちこちで見かけますね。やはりスケボー用のリンクを増やす必要が有るのかも知れません。

  46. 3459 住民板ユーザーさん5

    場所がないからって不法侵入してはまずい
    問答無用で警察呼んだ方が良いですね。こういうのは甘やかしていると増えます

  47. 3460 通りがかりさん

    いずれはこの施設は一般に広く公開されるのですが、お金を出して買った自分の土地がよそ様の憩いの場所になるのは、なんだか理不尽。お金をとりたい。商業施設は住人あるいは管理組合に使用料を払うのかな?(庭やルーフバルコニー使用料のように)

  48. 3461 通りがかりさん

    >>3460 通りがかりさん
    普通にテナント料を取られるでしょ。
    あと、居住者が支払う費用のエリアをしっかりと調べてからそのご意見書かれた方がよろしいかと思いますよ・・・
    また、自分の買った土地は、専有部のみと私は思いますが・・・


  49. 3462 通りがかり

    広場を一般に広く公開することにより、容積率の優遇を受けているのでは?

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸