東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井クロス 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 12:43:45


所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 3601 マンション検討中さん

    高いと思うんだけど、ほかこの辺で似たような物件ないし
    よく言われる国分寺のソレは、全く似て非なるものだと思う

  2. 3602 匿名

    >>3596 匿名さん
    京王線にも良い物件沢山ありますからね。良いと思います。


  3. 3603 通りがかりさん

    >>3583 匿名さん
    楽観的では全くないですよ!
    実態経済は死んでますよ。

    ただ、景気は沈んだら必ず上昇して、またいつか沈みます。その繰り返しです。
    なので、いつ買うか悩んでもしょうがないのです。
    実需の場合に限りですが。
    当然ですが、ご自身の雇用状況等から判断する必要はあります。

  4. 3604 通りがかりさん

    >>3584 マンション検討中さん
    釣りかもしれませんが、赤字国債と増税以外ないでしょう...。

  5. 3605 通りがかりさん

    >>3600 マンション検討中さん
    昔、南向きのタワマンに賃貸で住んでましたが、夏の日差しは大げさではなく地獄でしたよ。
    この物件は、南と北で坪単価の差が大きいのが特徴で、南以外がお得になってます。
    既に完売してますがwestの北東角部屋は約坪300~でした。
    でも、確かに南向きの眺望は魅力的ですよねー。
    南東は開けてますし、南西は富士山見えますし(^_^)

  6. 3606 マンション検討中さん

    やはり南側は暑いのですね。逆に冬は暖かそうですが。北向きの他に、お見合い物件も、向かいの建物で日陰になるから割安とのことでした。イーストの北東も気になりましたが、冬の寒さがネックかと思いました。今残っているかどうか不明です。

  7. 3607 通りがかりさん

    >>3606 マンション検討中さん
    タワマンに限らずですが、内廊下のマンションは冬でも室内は暖かいですよ。勿論北側でも。
    各階ゴミステーションも一度住んでしまうと便利すぎて、無しの生活は考えられないですね。

  8. 3608 匿名さん

    >>3546 マンション検討中さん
    小金井でもクラスターは発生しましたね。院内感染のため、市中感染はないと信じたいですが、郊外だから安心はないでしょう。郊外から都心に往復すれば、広がってしまいますからね。

  9. 3609 eマンションさん

    >>3608 匿名さん
    だいぶ前の話題ですね。
    院内感染は、郊外か都心かどうかではなくて、その病院内の環境や人がどれだけ感染対策をできるかどうかによるものですからね。
    適当な医者、看護師などが1人でもいればすぐにクラスターになりますよ。

  10. 3610 マンション検討中さん

    話題になっている小金井市の病院ですが、お隣の東小金井駅か新小金井駅のほうが近いので、同じ市内ですが物件から若干距離があります。とは言え、皆さんが心配するのは仕方ないですし、病院があれば同じようなリスクはどこでもあります。

  11. 3611 マンション検討中さん

    このマンションの商業施設は、基本6月30日開業とのことですが、準備出来た施設から先行して今月18日より順次開業するみたいです。開業したら視察してみたいと思います。

  12. 3612 通りがかりさん

    >>3611 マンション検討中さん

    ソコラはナチュラルローソンが先行して開店するようですね。

    早くグランドオープンして市民の憩いの場になるといいですね。

  13. 3613 通りがかりさん

    今買うと入居はいつ頃になるのでしょうか

  14. 3614 eマンションさん

    >>3613 通りがかりさん
    次期販売は6月下旬で10月下旬引き渡しみたいです。
    物件概要を見ると書いていますのでご参考に。

  15. 3615 マンション検討中さん

    10月引き渡しの方々、マンション下の商店街がオープンしていて丁度良さそうですね。

  16. 3616 通りがかりさん

    west11階南向きの85.73m2の未入居物件、早速中古市場に出てますね。地権者かな?

  17. 3617 購入経験者さん

    1110であれば、もともと地権者住居だったようですね。

  18. 3618 匿名

    >>3616 通りがかりさん
    1億を軽く突破している。買える人は一握りでしょうね。

  19. 3619 通りがかりさん

    地権者がこんな風に売り抜ける場合は、中間省略するのかな?
    スンマセン、素人質問で。

  20. 3620 マンション検討中

    >>3619 通りがかりさん
    地権者はもう引渡し受けてるから、恐らく保存登記若くは移転登記してると思うよ

  21. 3621 ご近所さん

    地権者住居って何戸くらいあるんですかね。

  22. 3622 匿名

    >>3621 ご近所さん
    非分譲がトータル103戸ありますので、そのくらいありそうです。

  23. 3623 ご近所さん

    有難うございます。そんなにあるんですね。

  24. 3624 eマンションさん

    >>3622 匿名さん
    不動産業者が買い取ってるものもあるのでは?
    賃貸出てますよ

  25. 3625 マンション検討中さん

    >>3624 eマンションさん

    賃貸物件の検索をすると、少し前まではいろいろなお部屋の写真が見れて楽しめていたのに、
    今はほぼ1社?写真も間取りと外観のみになってしまって、??な感じです。何か事情があるのでしょうか。

  26. 3626 匿名さん

    ウエスト11階東南角だと眺めはどんな感じなんでしょうね
    イーストだと同じ東南でも15階以上じゃないと展望悪いですよね

  27. 3627 マンション検討中さん

    ウエスト11階東南角物件。いま未入居で出ている中古物件のサイトに出ていましたよ。

  28. 3628 マンション検討中さん

    ここのジムって有料なんですか?

  29. 3629 マンション検討中さん

    >>3628 マンション検討中さん

    ジムは月2,000円ですよ!
    写真等ではかなり狭い気がするのでまともに使えるか心配ですが。。

  30. 3630 通りがかりさん

    >>3629 マンション検討中さん

    居住人のみ使えるジムなのでしょうか。

  31. 3631 マンション検討中さん

    >>3629 マンション検討中さん
    実際見ましたが、とても狭いです。まともに使える気がしませんでした。

  32. 3632 マンション検討中さん

    ジムに期待しすぎはダメですね。

  33. 3633 匿名さん

    >>3630 通りがかりさん
    住人のみです。

  34. 3634 マンション検討中さん

    住民専用のジムは、密にならない程度で同時に何名くらい利用できそうですか?

  35. 3635 マンション検討中さん

    >>3634 マンション検討中さん
    マシンは3-4人程度って感じでしたね。別にヨガスクールとかが出来そうなスペースがありました。

    そこまで細かい事を知りたいなら営業さんに聞いた方が良いですよ。

  36. 3636 マンション検討中さん

    ジムの件、ありがとうございました。詳しくは営業さんに聞いてみます。

  37. 3637 匿名さん

    イーストはあまり動いてないのかな

  38. 3638 匿名

    >>3637 匿名さん

    イーストを本格的に販売する矢先のコロナ。販売自粛で影響あったと思います。予想外だったことでしょうね。

  39. 3639 匿名さん

    購入者です。鍵の引き渡しの直前になって、重要説明事項に関するお知らせが届きました。それによると、管理規約(「専有部分の用途その他利用の制限に関する規約の定め」)に誤りがあったので訂正しますとのことでしたが、その訂正内容が全く納得できません。「訂正前:用途(住宅部分)として、住宅区分所有者は、その専有部分を専ら住宅として使用するものとし、住宅の用以外に供してはなりません。」→訂正後:「用途(住宅部分)として、住宅区分所有者は、その専有部分を住宅として使用するほか、住宅管理規約の規定に基づき仕事場として使用できるものとし、住宅の用以外に供してはなりません。」とあります。野村不動産は、購入後入居前に、購入者にこの内容を確認の上署名するように求めてきました。全く納得できません。

  40. 3640 マンション検討中さん

    こういうのって、納得できなくて記名せずに解約になる場合、手付金って返ってくるの?

  41. 3641 匿名さん

    >>3639 匿名さん

    住民板でお願いします。

  42. 3642 職人さん

    3639

    最近住んでいる、マンション決議されましたが、例えば民泊、などは普通嫌ですよね

  43. 3643 匿名さん

    これの何が気に入らんのだろか?

    しかしイーストでも南東角ならお見合い免れるかと思いきや、結構覗けるのね

  44. 3644 匿名さん

    >>3642 職人さん
    民泊は除くみたいですね。

  45. 3645 匿名さん

    >>3639 匿名さん
    変更の趣旨を野村不動産に聞きましたか?自宅でのリモートワークを可能としたと思っていましたが、違いますか?

  46. 3646 匿名さん

    うわー野村やっちゃったな
    これはダメだろ

  47. 3647 匿名

    確かに引き渡し後に規約を変えるのは、いかがなものかと思います。

  48. 3648 名無しさん

    野村にこの変更にメリットがあるとも思えないので、何かしらの必要性があったんですかね。
    直接聞いてみた方が早そうです。
    背景も知らずに焚きつけるような投稿をするのはよくないと思いますよ。

  49. 3649 入居予定さん

    野村にメリットが無い前提で考えると、想定できるのは野村以外の再開発組合員(=地権者)と認識の齟齬があったか、今になって強く要請があったかでしょう。今日現在の権限者は野村と地権者ですから

  50. 3650 マンション検討中さん

    >>3649
    あーなるほど。
    地権者から「住居用」でなく、「事務所」として賃貸したいという要望があったということですね。
    地権者がより良い条件で賃貸に出せることを考えると合点がいきます。
    そもそも、住んでいる個人がそこでテレワークするくらいなら規約変更なんていらないんですよね。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸