東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京23区内で最も高級感のあるマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京23区内で最も高級感のあるマンションは?

広告を掲載

• 掲示板
通りがかりさん [更新日時] 2022-12-19 12:33:00

立地関係なし値段関係なし
あくまでマンションとしての高級感で勝負

[スレ作成日時]2018-10-04 22:26:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京23区内で最も高級感のあるマンションは?

1. 1 通りがかりさん

元麻布ガーデンズウエスト

2. 2 匿名さん

最近この手のクソスレ乱立しすぎだろ
    以後放置でよろ

3. 3 通りがかりさん

グランドヒルズ元麻布
    プラウド元麻布
    元麻布ヒルズフォレストタワー
    プラウド上原
    麻布霞町パークマンション
    グランツオーベル南平台
    プライムメゾン御殿山
    ブリスベージュ神宮前
    パークコート赤坂檜町ザタワー

4. 4 匿名さん

泉ガーデンレジデンス、六本木東京クラブレジデンスは賃貸でもなかなか良い。
    分譲では、パークコート赤坂檜町ザ・タワー、元麻布ガーデンズウエスト、パークマンション三田綱町ザフォレスト、パークコート六本木ヒルトップ。

5. 5 通りがかりさん

ブリスベージュ神宮前ってどう?高級感的に

6. 6 匿名さん

グランドヒルズ元麻布

1. グランドヒルズ元麻布
  7. 7 匿名さん

パークコート赤坂檜町の内廊下

1. パークコート赤坂檜町の内廊下
  8. 8 匿名さん

パークコート赤坂檜町の部屋前と駐車場

さすがにここに勝てるとこはなかなかないのでは?

https://i.imgur.com/IQdCUWB.jpg

1. パークコート赤坂檜町の部屋前と駐車場さす...
  9. 9 マンション検討中さん

パークシティ武蔵小山

1. パークシティ武蔵小山
  10. 10 匿名さん

ブリスベージュ神宮前
    やはり立派
    前面道路も普通のアスファルトではなく特別感ある

1. ブリスベージュ神宮前やはり立派前面道路も...
  11. 11 匿名さん

>>9 マンション検討中さん
    ネタは面白くない

12. 12 匿名さん

プラウド元麻布は?
    高級感的に

1. プラウド元麻布は?高級感的に
  13. 13 匿名さん

山手線北方面からエントリー

・目白ガーデンヒルズ

・近衛町パークマンション

14. 14 匿名さん

>>7 匿名さん
    こういうの見るとなんちゃって内廊下が恥ずかしくなるね笑

15. 15 匿名さん

高級マンションって外観、エントランス、内廊下が大事だな
    内装は分譲ならリフォームでなんとかなるそ
    ドゥトゥールの内廊下

1. 高級マンションって外観、エントランス、内...
  16. 16 匿名さん

つい先日竣工しばかかりの「ラトゥール南麻布」どう?
    高級マンション充実の南麻布の中でも、有栖川公園まで徒歩1分という抜群のロケーション。

https://www.sumitomo-latour.jp/buildlist/minatoku/latour-minamiazabu/

1. つい先日竣工しばかかりの「ラトゥール南麻...
  17. 17 匿名さん

>>16 匿名さん
    実物見た事ないけど写真では凄い良いね
    サイト見たけど廊下も高級感あるし
    門もあるのか

1. 実物見た事ないけど写真では凄い良いねサイ...
  18. 18 匿名さん

>>17 匿名さん 

建物デザインもいいですが、何より広尾駅からも徒歩すぐだし周囲の環境が抜群です。
    あと広い車寄せも魅力的です。

あとここ数年の傾向として、海外のようなゲーテッド仕様のマンション増えてますね。
    もちろん防犯上有効ですし、見える化によって抑止力になりますよね。
    あとは、グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーとか。

1. 建物デザインもいいですが、何より広尾駅か...
  19. 19 匿名さん

広尾ガーデンフォレスト

1. 広尾ガーデンフォレスト
  20. 20 匿名さん

まだ施工されてないみたいだけど
    グランドヒルズ目黒一丁目
    デザインはほんと秀逸で迫力と重厚感のあるデザインだと思う
    完成まではわからないけど期待できる
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/gh_meguro/design_01.html

1. まだ施工されてないみたいだけどグランドヒ...
  21. 21 匿名さん

ブリリアタワー目黒のエントランス周りもいい感じ。目黒駅前とは思えない空間の広さ。

1. ブリリアタワー目黒のエントランス周りもい...
  22. 22 匿名さん

>>20 匿名さん
    グランドヒルズ元麻布もそうだけどこういうデザインは
    好きな人にはほんと響くデザイン
    風格がある

23. 23 匿名さん

ブリスベージュ神宮前

1. ブリスベージュ神宮前
  24. 24 匿名さん

>>21 匿名さん

ファミリー感がする…

25. 25 匿名さん

1. 元麻布ガーデンズウエスト
  26. 26 匿名さん

元麻布ヒルズフォレストタワー

1. 元麻布ヒルズフォレストタワー
  27. 27 匿名さん

ブリリア一番町
    http://b-1bancho.jp/design.html
    内廊下の画像貼ってみた
    こういう内廊下ってどう?

1. ブリリア一番町内廊下の画像貼ってみたこう...
  28. 28 匿名さん

ソルジス島津山。1フロア2戸の低層物件。専有平均200㎡超で重厚感あります。

1. ソルジス島津山。1フロア2戸の低層物件。...
  29. 29 匿名さん

島津山など城南五山は、低層のカッコイイマンション多いですよね。
    こちらは、プライムメゾン御殿山

1. 島津山など城南五山は、低層のカッコイイマ...
  30. 30 匿名さん

築25年経ちますがフランス産大理石張りの外壁は重厚です。ミュゼ長者丸。

1. 築25年経ちますがフランス産大理石張りの...
  31. 31 匿名さん

こちらも古いですが重厚な「ナガタハウス池田山」

1. こちらも古いですが重厚な「ナガタハウス池...
  32. 32 匿名さん

「池田山プレイス」鈴木エドワード設計 x 竹中工務店施工

1. 「池田山プレイス」鈴木エドワード設計 x...
  33. 33 通りがかりさん

>>29
    プライムメゾン御殿山
    外は良いけど中はショボいよね

34. 34 匿名さん

品川区だし、オワコン

35. 35 検討板ユーザーさん

港区以外は認めない!

36. 36 マンコミュファンさん

新橋って港区だっけ?

港区って括りはやめぃ

37. 37 匿名さん

品川区はダメだな

38. 38 匿名さん

御殿山の名を騙る低地の大崎とか、ほんとどうしようもないよね。

39. 39 匿名さん

これまでいくつか高級とされるマンションに住んできましたが、あくまで個人的感想です。社宅で借り上げたものと自己所有が混じってますがご容赦ください。品川区大崎はナシですけど、上大崎の白金長者丸はかなりの高級感がある街並みだと思う。最近ミニ戸建ての増えた島津山よりも格上でしょう。同じ上大崎のかつて高級住宅街であった花房山はもうナシかな。麻布低地や赤坂低地あたりのごちゃごちゃした元高級住宅地と変わらない。今まで自分が実際に入ったことのあるマンションで一番高級だと思ったのは、元麻布ガーデンズウエストと六本木ヒルズレジデンスのB棟。三井の赤坂檜町と南青山は入ったことがないのでわからない。汐留や芝浦アイランドのタワーも建物自体は高級感があったけど、芝浦アイランドに関しては住んだ上での感想として、住民のマナーが悪くて一年も住んでいられなかった。中国の方が多かったかな。汐留は内見した時期がまだ街開きしたばかりだったせいか、工業地の雰囲気が濃く環境がよくなかった。港区三田のパークマンションフォレストも高級感は素晴らしく、隣が大使館で森の中にいるようだった。森リビングの元麻布ヒルズはさほどでも。仙石山ヒルズの方が快適かつ利便性も良いと思う。

40. 40 匿名さん

千代田区新宿区文京区で供給される高級マンションは、港区のちょっと良いマンションぐらいのグレードという印象。
    高級マンションのラグジュアリー感に関しては港区がダントツで、次いで渋谷区品川区城南五山エリアあたり。

41. 41 匿名さん

パークコート青山ザ・タワー
    最上階15億の値がついた超高級マンション
    高級感的にはどう?
    https://www.31sumai.com/mfr/X1402/smp/

1. パークコート青山ザ・タワー最上階15億の...
  42. 42 匿名さん

電線を映しこまない様に努力して、撮影されている姿に脱帽します。

43. 43 匿名さん

パークコート千代田富士見の
    共用廊下の玄関前だけど
    高級感凄い

1. パークコート千代田富士見の共用廊下の玄関...
  44. 44 匿名さん

外観が高級マンションでも内廊下とか玄関しょぼければ台無し

45. 45 通りがかりさん

広尾ガーデンヒルズ

46. 46 口コミ知りたいさん

https://girlschannel.net/topics/1818393/
    ここにいっぱいある

47. 47 口コミ知りたいさん

フォレストテラス鳥居坂って高級感どう?
    実際見に行った事ある人

48. 48 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

49. 49 マンション検討中さん

現在港区青山のマンションに住んでいて、90㎡以上の広い物件に移るため、この半年間で港区渋谷区品川区の1.5億円以上の分譲マンション20物件を見ましたが、外観、庭、ロビー、内装、部屋の作り、各建築資材等を総合し、高級感は「グランドメゾン白金の杜ザ・タワー」が一番でした。

50. 50 匿名さん

>高級感は「グランドメゾン白金の杜ザ・タワー」が一番でした。

ただ肝心の立地が・・・首都高脇で低地、しかも最寄の白金台駅まで10分は掛かる。しかも上り坂。
    って書いたけど、スレ趣旨は「見た目の高級感」だよね。タワーにしてはマアマアかな。

51. 51 匿名さん

東京じゃないけど横浜の山手町の高級住宅街にあるプラウド山手町

これデザインとしては傑作なんだけど
    東京になぜこういうマンションができないんだろ…
    これの黒版とか見てみたい

1. 東京じゃないけど横浜の山手町の高級住宅街...
  52. 52 名無しさん

また東京じゃないけどプラウド苦楽園

こういうの東京にも作って欲しい

1. また東京じゃないけどプラウド苦楽園こうい...
  53. 53 匿名さん

東京には本当にカッコ良い低層マンションがなくて残念

54. 54 匿名さん

ジオグランデ元麻布っていう立地が良いのにデザイン悪い低層マンションもある

55. 55 匿名さん

プラウド元麻布
    高級感あるか?これ

1. プラウド元麻布高級感あるか?これ
  56. 56 匿名さん

半年ぐらい前に竣工しばかかりの「ラトゥール南麻布」
    最近の流行は大きなガラスと石のコントラスト。
    高級マンション充実の南麻布の中でも、有栖川公園まで徒歩1分という抜群のロケーション。

https://www.sumitomo-latour.jp/buildlist/minatoku/latour-minamiazabu/

1. 半年ぐらい前に竣工しばかかりの「ラトゥー...
  57. 57 匿名さん

プラウド山手町はともかく苦楽園って新しくなかったっけ?
    そりゃデザイン良いよ
    これからに期待しよ
    代官山あたりにかっこいいプラウド作ってくれ

58. 58 匿名さん

>>56 匿名さん
    窓のデザインがグランドヒルズっぽい

1. 窓のデザインがグランドヒルズっぽい
  59. 59 匿名さん

港区千代田区渋谷区の非タワマン、天井高2.65以上。高級マンションの最低条件。

60. 60 匿名さん

あと、地下自走式駐車場が部屋数以上。

61. 61 匿名さん

>>55 匿名さん
    もっと画質良い画像だろ…
    プラウド元麻布
    都内最高級マンションの一つだと思うよ
    派手ではないけどデザインも落ち着いてるし
    洗練された高級感もある

1. もっと画質良い画像だろ…プラウド元麻布都...
  62. 62 匿名さん

>>59 匿名さん

め、目黒区はダメですか?

63. 63 匿名さん

>港区千代田区渋谷区の非タワマン、天井高2.65以上。高級マンションの最低条件。
    >あと、地下自走式駐車場が部屋数以上。

それに、広い車寄せもでしょ。

64. 64 匿名さん

>め、目黒区はダメですか?

物件次第。あと城南五山を擁する品川区もありだろうし。

65. 65 匿名さん

>港区千代田区渋谷区の非タワマン、天井高2.65以上。高級マンションの最低条件。

あと、民度を一定に保つためにも最低限の広さは必要。全戸100㎡以上とかも。

66. 66 匿名さん

プラウドはやっぱり凄いな

1. プラウドはやっぱり凄いな
  67. 67 匿名さん

グランドヒルズとかラトゥールはあと一歩足りない感じデザイン的に

68. 68 匿名さん

プラウド元麻布って確かにセンス良いけど生で見た事ないから分からないな
    元麻布には元麻布ガーデンズウエストがあるけど
    それと比べても遜色ないレベル?見に行くつもりだけど生で見た人教えて

69. 69 匿名さん

>>56 匿名さん
    ラトゥール南麻布できたのか
    オフィス感強すぎてダサいなー
    10階前後クラスのマンションで最高のデザインはブリスベージュ神宮前かな
    低層はやっぱりプラウドが上手い

70. 70 匿名さん

え?世田谷の代沢は?

71. 71 匿名さん

渋谷区南平台町にあるグランツオーベル南平台
    これも凄いよ
    プラウド系と違う要塞系の低層マンション
    高級感では都内屈指では?

1. 渋谷区南平台町にあるグランツオーベル南平...
  72. 72 匿名さん

グランツオーベル南平台
    こっち側は何かは分からない

1. グランツオーベル南平台こっち側は何かは分...
  73. 73 匿名さん

グランツオーベル南平台
    コンシェルジュカウンター

1. グランツオーベル南平台コンシェルジュカウ...
  74. 74 匿名さん

>>68
    プラウド元麻布は近所なのでよく前を通りますよ。西町インターのそばで、元麻布ヒルズの斜向かいのところですよね。そんなに高級感は感じないかなあ。街並みも、電線がうるさいし周りが古い小さめの戸建てとか、高級ではないマンションも多いので。元麻布で一番高級感を感じるのは南アフリカ大使公邸側の元麻布ガーデンズウエスト。あの辺りは他にも高級感のあるマンションが固まっていて、街並み自体の高級感がすごい。麻布以外では、三田のパークマンション三田綱町フォレスト、上大崎のミュゼ白金長者丸。

75. 75 匿名さん

元麻布ならドムス元麻布の裏?で麻布館の隣の豪邸が凄い
    あそこは高級マンション住んでる人もあの豪邸にはビックリするよね
    デザインが…

76. 76 匿名さん

低層マンションで一番高級感を感じるのはグランツオーベル南平台かな

77. 77 匿名さん

元麻布ガーデンズウエストって外見は凄いけど
    中は安っぽいそうなイメージ
    共用廊下もエントランス
    色が明るめのトーンだからか分からないけどファミリー層向けデザインって感じのイメージ

78. 78 匿名さん

麻布館のそばの戸建てって、なんかデザインが似てるのがたくさん建ってるやつ?あれなんだろうと思ってた。あの近くのインド大使館職員用のマンション、高級感はないけど気楽に住みやすそうだなといつも思う。

79. 79 匿名さん

ラトゥール南麻布は周辺が広尾の低地でめちゃめちゃ庶民的なんだよね。あんなところ借りるくらいなら古くても六本木ヒルズのB棟かC棟の方が良いわ。

80. 80 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

81. 81 匿名さん

[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

82. 82 匿名さん

MAJES元麻布は?

1. MAJES元麻布は?
  83. 83 匿名さん

>>74 匿名さん
    プラウド元麻布ってデザイン良いけど立地で高級感消されてるのかな
    元麻布ガーデンズヒルズの前にプラウド元麻布があれば一気に映えそうだと思う

84. 84 匿名さん

>>83 匿名さん

間違えた
    元麻布ガーデンズヒルズ→元麻布ガーデンズウエスト
    元麻布ガーデンズヒルズ→元麻布ガーデンズウエスト

85. 85 匿名さん

やっぱり周辺の景観含めたトータルで高級感だよな
    田園調布とか行くと本当そう思う
    あと緑は大事だな

86. 86 匿名さん

エルコモド元麻布潰してプラウド元麻布作って欲しかった

87. 87 匿名さん

プラウドとか、結局二流なんだよな。パークマンションやグランに遠く及ばない。
    それよりさらに上に行くのが外国人専用低層賃貸レジデンス。
    例えば「ガーデンコート元麻布」全12戸ぐらいの小戸数で最低でも200㎡〜300㎡オーバー。
    立地も西町インターそばと高台の最高立地。

1. プラウドとか、結局二流なんだよな。パーク...
  88. 88 周辺住民さん

実家の近くで、10年ほど前に出来た時には前通ってその威圧感に驚いたのが「ザ・マナー西麻布」
    間取りは、2BED~5BED:135.57㎡ (41.01坪)~463.76㎡(140.29坪)
    とてつもない広さと仕様。

https://www.kencorp.co.jp/consult/ground/example/the_manor_nishi-azabu...

1. 実家の近くで、10年ほど前に出来た時には...
  89. 89 匿名さん

>>88 周辺住民さん 

HPに出てた動画見てみましたが、これはもはや反則技の豪華さですねw
    広さは日本のマンションシリーズとは比較にならない広大さだし、
    キッチンもviking社のダブルオーブンにワインセラーもビルトインの冷蔵庫など、
    パークマンションの仕様すら軽々と超えたレベル。おそらく天井高や階高も、
    相当ゆとりを持って作ってあるのでしょう。バスルームのデザインや質感の高さも相当なもの。

でも一番悔しいのは、こういうマンションに住めるのってほぼ外国人オンリーなんでしょうね。
    都内最高のロケーションの、最高レベルの家に住んでいるのは外国人ばかり。
    日本人としてはなんとも遣る瀬ない気持ちになります…

90. 90 ご近所さん

目黒区駒場の旧前田侯爵邸と東大駒場キャンパスの間にある高級住宅街をぶち壊す
    駒場社宅ってボロマンションがあるんだけどそこ潰して低層高級マンションにすれば
    あのエリア相当化けて凄くなる
    周りは豪邸だらけだし街並みも綺麗で松濤や上原に隣接してる高級住宅街だし
    あそこに本当高級マンション作って欲しい

91. 91 ご近所さん

>>88
    中は凄いんだろうけどここ1年前通ったけど外観はたいした事なかった
    外観でオーラ漂ってるのはブリスベージュ神宮前
    道路と隣の教会みたいなのと相まって凄いオーラ

92. 92 評判気になるさん

>>87 匿名さん

パークハウスグランって千鳥ヶ淵は凄いけど
    それだけしかない
    南青山も全然高級感無くて拍子抜け

93. 93 匿名さん

パークハウスグラン南青山は周辺立地雑多な場所なのが高級感下げてる理由かもしれない
    千鳥ヶ淵は高速道路や大きい道路に挟まれててうるさいし排ガス的に環境が悪いのは事実だけど周辺が森なので
    視界的に高級感を与えてる
    あと色が白とかじゃなくて落ち着いた濃いめの色で風格を出してるってのもある
    パークハウスグラン南青山の建物がが松濤・代沢・上原2丁目・駒場・青葉台・南平台町
    みたいな閑静な邸宅街にあると高級感あるように見えるんだと思う
    雑多なとこで高級感出すには分かりやすいタワーマンションしか無理だよ
    低層マンションってのは閑静な高級住宅街だからこそ高級感が出る

94. 94 匿名さん

渋谷区上原2丁目は凄いよ
    グランドヒルズ・プラウド・プライムメゾンみたいなレベル高い高級マンションが集まってるし
    マラルンガ上原っていう緑豊かなセンス良い低層マンションも良い味出してるし周りには豪邸が多い
    都心でこんな場所なかなかない
    あとは代沢の代沢レジデンス周辺とプライムメゾン御殿山界隈

95. 95 匿名さん

マラルンガ上原
    樹木に覆われてて味がある

1. マラルンガ上原樹木に覆われてて味がある
  96. 96 匿名さん

電線w

97. 97 匿名さん

>>94
    プライムメゾンじゃなくてグランドメゾン
    しかも一棟じゃなくて2棟
    グランドメゾン上原コートとグランドメゾン上原レジデンス
    レベル高いエリアだと思う

98. 98 匿名さん

>>96
    都内で電線なんて気にしてたらプライムメゾン御殿山しか住めないね
    あとは大道り沿いとか

99. 99 匿名さん

必死に考えた長文やガンバって切り貼りした写真の努力を一言で破壊する『電線w』

100. 100 匿名さん

上原2丁目ってディアナコートとパークハウスもあるのにスルーされてるな
    グランドヒルズ・プラウド・ディアナコート・グランドメゾン2棟・パークハウスか
    結構凄い
    パークマンションとかパークハウスグランを上原2丁目に作る可能性ってある?

101. 101 匿名さん

初心者マークの上原推しの人、言動が香ばしくなってきたのでそろそろやめときましょう

102. 102 匿名さん

そういえばディアナコート上原から徒歩1分のとこにディアナコート駒場翠景ってのが出来るんじゃないの?
    上原エリアと駒場エリアは隣合ってるから邸宅街の範囲は広い

103. 103 匿名さん

最低条件をまとめました。適宜追加よろです。

・非タワマン、天井高2.7m以上
    ・地下自走式駐車場が部屋数以上
    ・広い車寄せ
    ・電線が無い

104. 104 匿名さん

>>103 匿名さん

高級「感」ということであれば、外観と共有部だけでいいんじゃないの。専有部なんていくらでもリフォームできちゃうわけだし。

105. 105 匿名さん

全てを台無しにする電柱さん、好き

106. 106 匿名さん

よしみんな電柱のない六麓荘住もか

107. 107 匿名さん

上原2丁目に土地余ってないからマンション建てるなんてもう無理でしょ
    あそこの戸建てはそれなりの資産持ってる人だから立ち退いてもらえるわけがない
    古い家なら空き家待ちでワンチャンあるけど微妙な大きさで無理
    マンションごと買うしか手はないけどそもそもボロマンションも少なく
    買ったペイも回収できない

108. 108 匿名さん

たしかに窓開けたら電線ズラーッは嫌だな

そんな高級マンション聞いたときないは

109. 109 匿名さん

>>103 匿名さん

・広い車寄せ
    ・電線が無い

後は
     ・築15年以内
    古いマンションは設備がX

110. 110 匿名さん

電柱無しのプライムメゾン御殿山が最強!
    プライムメゾン御殿山以外は高級マンションじゃない!

111. 111 匿名さん

>古いマンションは設備がX

モノを知らない人が棲み着いているようだな。
    東京のマンションはバブル期に建った物が最高に贅沢。
    立地から間取り、設備に至るまで。
    ここ15年以内なんて、所詮は不況時のコストカットばかり。

112. 112 匿名さん

電柱の無いプライムメゾン御殿山が最強!

1. 電柱の無いプライムメゾン御殿山が最強!
  113. 113 匿名さん

>>111 匿名さん
    躯体性能やシステムの話をしているのだと思いますよ

どうしようもないことですが、建築技術に関しては日進月歩なのですから

114. 114 匿名さん

築15年がダメなら元麻布ヒルズフォレストタワーも✖︎だな
    さすがに無知すぎ

115. 115 匿名さん

電柱の無いプライムメゾン御殿山が最強

1. 電柱の無いプライムメゾン御殿山が最強
  116. 116 匿名さん

電柱の無いプライムメゾン御殿山が最強!

見よこの内廊下と玄関

1. 電柱の無いプライムメゾン御殿山が最強!見...
  117. 117 匿名さん

電柱disられて、約1名が発狂中 w

118. 118 名無しさん

高級感のあるマンション…
    いま買手がつかないって親戚が嘆いてたよ

119. 119 匿名さん

でも住んでみたいよね

120. 120 匿名さん

電柱がないという点で言えば、広尾ガーデンヒルズもないと思うが。
    環境も素晴らしいし、成熟した街だけど築30年超え。さすがに古い。

1. 電柱がないという点で言えば、広尾ガーデン...
  121. 121 匿名さん

プライムメゾン御殿山って外観以外は高級感無いのな

122. 122 匿名さん

新しいのだとお隣の広尾ガーデンフォレスト。更にこちらはゲーテッドなので安全性も高い。
    ゲート設置でガードマン常駐、というのも高級物件の要件かも。

1. 新しいのだとお隣の広尾ガーデンフォレスト...
  123. 123 匿名さん

結局のとこ、元麻布なんちゃらとか付くマンションは電線だらけでどうしようもない、ということか。

124. 124 匿名さん

広尾ガーデンズフォレストとかの大規模住宅って高級な団地って感じのイメージ
    戸数多すぎて団地感が凄い
    それならタワマンで良いじゃんってなる

125. 125 ご近所さん

>>122 匿名さん
    >ゲート設置でガードマン常駐、というのも高級物件の要件かも。

最近のトレンドですよね。ちょっと海外物件のようでカッコイイですし。
    これは白金です。

1. 最近のトレンドですよね。ちょっと海外物件...
  126. 126 通りがかりさん

広尾ガーデンヒルズは規模もあり、全体としての風格、まさにマンション オブ マンションですね。
    日赤に通った時に広尾駅からのショートカットに使いましたが、ビックリしました。

127. 127 匿名さん

低層マンションでこういうバルコニーむき出しのとこ見ると萎える
    普通のマンションのおしゃれ版だなって感じで高級感は無い

1. 低層マンションでこういうバルコニーむき出...
  128. 128 匿名さん

マンションに高級感は無駄
    所詮集合住宅で豪邸の高級感には勝てない

129. 129 匿名さん

田園調布に建設中の500坪の豪邸にはビビった
    低層マンション並みの敷地を独り占めって最高の贅沢
    ストリートビュー見ると駅徒歩1分の放射状の一番急なカーブのとこに建つみたい

1. 田園調布に建設中の500坪の豪邸にはビビ...
  130. 130 匿名さん

まぁ、ここマンションスレですからね。
    東京都内とは違って、田園調布には広い土地があるんですね。

131. 131 匿名さん

>>111 匿名さん

全館空調でエアコンも自由にかえられない、利きが悪いしリモコンもない
    各部屋機械室があって管理の手間がかかる
    デイスポーザーもない
    ヴィンテージ感に囲まれたい人のセンスって
    モノを知らないのはどっちだろうね

132. 132 匿名さん

えっ

ディスポーザーすらない高級マンションなんて、あるんデスカ WwwW

133. 133 マンコミュファンさん

>>132 匿名さん

ディスポーザーがかろうじてあるPC武蔵小山とかの安普請よりも、ディスポーザーの無いホーマットの方が良い

134. 134 匿名さん

最新技術が施された新築マンションからすると、古い中古物件の方こそ安普請なんですけどねえ

135. 135 周辺住民さん

>ディスポーザーの無いホーマットの方が良い

もう30年近く前ですが、当時広尾2丁目のホーマットに住んでいましたが、ディスポーザー付いていましたよ。ただ結構音が大きくてあまり使いませんでしたが。

136. 136 周辺住民さん

>古い中古物件の方こそ安普請なんですけどねえ

「安普請」という言葉の使い方が違うかと。
    その後、渋谷区港区の色々なマンションに住みましたが、今のマンションの方がコストカットや、
    あと技術の進化、特にプリント技術のせいで、昔なら本物のウッドを使っていた場所が、
    安い合板や木目調プリントになっていたり、バブル期あたりの持つ本物感、扉やドアなども重くて、
    そういう意味で、現代のマンションは、パッと見はキレイなのですが、ペラペラ感があったり、
    そういう意味では安普請なのは現代のものかなあと感じます。特にバスルームのプラスチック多用は、
    如何なものかと思いますね。

137. 137 匿名さん

バスルームや扉の話は木を見て森を見ずの典型ですね。
    構造も古く機密性も遮音性も耐湿性も劣る昔の
    躯体では、今の最新マンションになれた現代人では快適に暮らすことはできないと思います。

知らぬが仏、というやつですかね。

138. 138 匿名さん

>特にバスルームのプラスチック多用は、如何なものかと思いますね。

物件によりけりではないですかね。今のマンションでもグレードの高いものはいいですよ。一例ですが。

1. 物件によりけりではないですかね。今のマン...
  139. 139 匿名さん

バスルームだと。

1. バスルームだと。
  140. 140 匿名さん

最新のポルシェが最良のポルシェ、ではないけれどw
    まあ新しい方が設備など良さそうなのは想像できますが、立地に関して言うと、やはり早い者勝ちでそのエリアで一番いい場所には、既にマンションが建っているんですよね。例えば三田綱町のパークマンションは築40年を超えるビンテージマンションとして有名ですが、この庭園を望む立地は都内随一と言えるでしょう。設備は古いでしょうが空室はなかなか出ません。オンリーワンと言えるような立地や眺望を有する物件は、単に築年数では計れない価値があるのだと思います。

1. 最新のポルシェが最良のポルシェ、ではない...
  141. 141 匿名さん

ビンテージでは、代官山のキングホームズも素晴らしい。代官山駅より数分の場所にプール付きの広い敷地を持っていて、ここも空室はなかなか出ませんね。設備も大事ですが、環境は大事なので重視する方が多いという実態ですね。スケルトンリフォームで内装はかなりアップデートできても、立地は移動できませんからねw

1. ビンテージでは、代官山のキングホームズも...
  142. 142 匿名さん

東京タワーを中心に据えてアピールしていますし、やはり都心の眺めで東京タワーに勝るものはないということですね。

143. 143 匿名さん

不快な古い設備の物件にストレスためて住むことになろうとも、立地が良ければ別に構わない、という事ですね。

144. 144 匿名さん

>都心の眺めで東京タワーに勝るものはないということですね。

東京タワーだけでなく、それに庭園や広い公園の緑ビューも大事なんですよ。都心ならではの価値。なのでそういう庭園や公園そばのマンションは価値が変わらず人気が高いです。例えば南麻布のこのマンションもそうです。

1. 東京タワーだけでなく、それに庭園や広い公...
  145. 145 匿名さん

そのマンションは公園と結構距離がありますね

146. 146 匿名さん

>不快な古い設備の物件にストレスためて住むことになろうとも、立地が良ければ別に構わない、

設備はある程度後からアップデートできますが、立地は後からではどうにもならない。
    それが一番大きいでしょうね。なのでビンテージの人気は衰えないのでしょう。
    もちろん、最高の立地に最新のマンションがあればそれが一番いいでしょうが・・

147. 147 匿名さん

>そのマンションは公園と結構距離がありますね

歩いて2分程度ですよ。広尾タワーズ、地図で見てみてください。

148. 148 匿名さん

アップデートできるのは内装です
    躯体や構造は古いままです
    広尾ガーデンヒルズが立地の割に安いのはそういう理由でしょう
    ちなみに人が不快感を味わうのは躯体が古い場合が多いです

149. 149 匿名さん

>広尾ガーデンヒルズが立地の割に安いのはそういう理由でしょう

安い?築30年を超えているのに、坪単価700万近い部屋もあり、周辺の新築マンションと変わらないレベルですけど?ちなみにどちらにお住まいですか?都心のマンション事情分かってますか?

150. 150 匿名さん

自分でその答えを言われていますよ。

151. 151 匿名さん

>ちなみに人が不快感を味わうのは躯体が古い場合が多いです

好立地のビンテージマンションに空室が出ないのは事実ですから、あなたが中古物件を不快だと思うなら、あなたは新築に住めばいいですけど、それをさも一般的であるかのように主張するのは無理がありますね。値崩れもせず、空室もなかなか出ないのが現実ですから都心好立地物件では。

152. 152 匿名さん

許容範囲は人それぞれなんですね。

自分は電線がなければ、取り敢えずは最低ラインクリアかな。

153. 153 匿名さん

>躯体や構造は古いままです

戸建てと違って、RCのマンションは50年ほど前に確立されてから大きく変わっていませんよ。サッシや窓ガラスの性能が上がったりはしていますが、寒冷地でもない東京ではペアガラスで十分ですし。もちろん配管などは交換が必要なので手当ては必要ですが、躯体は物件によりますが100年品質コンクリートもありますし、立地をより重視される方が多いと思いますよ。

154. 154 匿名さん

>自分は電線がなければ、取り敢えずは最低ラインクリアかな。

新規開拓エリア、例えば湾岸タワマンエリアなどはそうですよね。でも私は電線云々以前に生活エリアとして、湾岸はありえないのでパスですが。東京出身者は湾岸埋立地は割安と分かっていても買いませんよ。そういう教育を受けてきたしね。人それぞれですねw

155. 155 匿名さん

電線エリアにお住まいでしたか
    大変失礼しました
    湾岸と比較されているご様子で、微笑ましいです

156. 156 匿名さん

抜群の緑ビューといえば、赤坂御所を望むここでしょ。都心ならではの贅沢ビュー。
    東京タワーは無いけど、個人的には小さい頃から見飽きた東京タワーよりこっちだな。

1. 抜群の緑ビューといえば、赤坂御所を望むこ...
  157. 157 匿名さん

>>155 匿名さん

うちは高層階なので電線関係無いんです。湾岸も全く興味なしですw

158. 158 匿名さん

南麻布とか電線だらけだもんなぁ。
    きたねぇェ…。生涯カーテン生活ェェ…。

159. 159 匿名さん

さて、だいぶ香ばしい方が湧いてきたので失礼しますw

160. 160 匿名さん

高輪4丁目も電線だらけだよねw
    昔ブリリアとか見に行ったけど丁重にお断りしてきたw

161. 161 匿名さん

このスレ、電線を指摘されて一気に下火になりましたね。
    国の景観政策から見放されたことに気付かされた気持ちになってしまったからでしょうか。

162. 162 買い替え検討中さん

>躯体や構造は古いままです 広尾ガーデンヒルズが立地の割に安いのはそういう理由でしょう

全く無知だね。この人は都心の不動産事情を知らない地方住みなんだろう。
    GHは友人が何人か住んでいるので時々行くが、それぞれリフォームして上手く住んでいるが、
    トイレや洗面周りに、どうしても30年余の古さが出てしまっている。
    にも関わらず、分譲時300万程度だった坪単価が現在は650万以上になっている人気ぶり。
    それだけ出せば周囲の新築マンションが買える値段なのになぜだ?
    それには理由があって、建て替えを見越しての買いが入っているからだと考えられる。
    全国的な知名度といい、あれだけのスケール感、噂では六本木ヒルズ以上のビルが建ち、
    ショッピングモールなども誘致され、それが等値交換できるとしたら・・・
    少なくとも坪単価1000万以上の価値になると思えば、現在の650万以上でも安いぐらいだ、
    との思惑買いが先行しているように思えるのだが・・・

163. 163 匿名さん

20年後くらいには建て替え話がでるかもしれませんね。

164. 164 匿名さん

>このスレ、電線を指摘されて一気に下火になりましたね。

スレ趣旨とは関係無いですよ。しかも3階以上に住めば気にならないでしょうし。
    それよりも、「東京23区内で最も高級感のあるマンションは?」
    の具体的なマンション名など挙げましょう。

165. 165 匿名さん

>躯体や構造は古いままです 広尾ガーデンヒルズが立地の割に安いのはそういう理由でしょう

それ正しくは、「躯体や構造は古いままなのに広尾ガーデンヒルズが高いのは、将来的な建て替え需要を見越しての買いが入っているから」というのが正しい見解だろうね。

地方さん、知ったかぶりは止めたほうがいい。

166. 166 匿名さん

古いマンションで人生を無駄に消耗できるのは
    建て替えという儚い夢が追えるからでしょうね。

小さいお子さんがいらっしゃるなら、少しは考えてあげて下さい。
    古くて薄暗い部屋では、人格形成にも影響を及ぼしかねませんよ。

167. 167 匿名さん

都心だと、築40年超えの億ションなんて沢山あるからね。
    土地込み数千万の新築戸建に住んでる郊外さんは理解できない世界だろうけどそれが現実。
    ってそもそもここ23区スレだよねw 
    郊外さんは来ないでw

168. 168 購入経験者さん

>古くて薄暗い部屋では、人格形成にも影響を及ぼしかねませんよ。

うちはマンション高層階なので、そもそもどの部屋も明るく、南側の子供部屋も8畳ありゆったり過ごせます。リビングは30畳あり、ピアノも入れて情操教育も伸ばしています。ってここはそういう話をする場では無いので、変な書き込みはしないでくださいね。郊外さんの単なる僻みにレスするのも時間の無駄ですので。はい、スレ趣旨に戻りましょう。今興味があるのは、最近近くに建ったラ・トゥール南麻布です。でも賃貸なのが残念です。子供のためにも相続できる分譲がいいので。

169. 169 匿名さん

最近の建て替えラッシュに毒されて掴んじゃった人は多いだろうね、広尾ガーデンヒルズの場合は

建て替え狙いの新規購入組みはいわゆるマイノリティだと、熱くならずに自覚すべし

相当難しいよ、建て替えは

170. 170 購入経験者さん

ラ・トゥール南麻布、広い車寄せもあって、ここには写っていませんが大きな門があり、
    ガードマンのセキュリティもあり安心です。分譲だったら欲しかったなぁ。

1. ラ・トゥール南麻布、広い車寄せもあって、...
  171. 171 匿名さん

>相当難しいよ、建て替えは

ですよね。なのでタイミングよく新築時からGH住んでいた人は当時1億で買った部屋なら、今は2億5千万ぐらいで売れるでしょうから、建て替えは難しいだろうから高値で売って、新築か築浅のマンション買い換えれば安泰ですよね。不動産は立地とタイミングが全てです。広尾GHは最高の買い物だったでしょうね。

172. 172 匿名さん

つまり最近広尾ガーデンヒルズに入居している人は養分ってことです。
    ははは。

建て替え夢見て高値でお買い上げ、ありがとうございます。

173. 173 匿名さん

20年後とかに、実際に建て替えになって高値で売れた人は嬉しいでしょうね。
    まあ、まずは所有できるだけの運と資金が無いと話になりませんが。
    最悪なのは、>172のように、他人の不幸を嘲笑う人は、人として最低だと思いますね。
    スレ趣旨と関係ない嫉妬コメはいらないですしね。

174. 174 匿名さん

因果応報ですよ。大震災が来た時には>172は真っ先に死んでしまう典型例でしょう。
    落ちてきた窓ガラスとかで首ちょん切られてとか、ろくな死に方しなさそう。
    まあ自業自得でしょうがね。くわばらくわばら・・

175. 175 匿名さん

えっ。
    広尾ガーデンヒルズに今入居する人は不幸なんですね…。
    本心ではそんな事思ってるなんて、酷い人達だこと。

176. 176 匿名さん

不幸かどうかなんて神のみぞ知るだろ。立地抜群だし、楽しい時間を過ごすのに割安と思う人もいるだろうし、将来的な建て替えで利益をつかむ人もいるだろうし。でも持っていない人には全く関係のない話だし、いちいち突っかかってくる田舎者には辟易する。さもしいお育ちでお里が知れますよ。スレチだし以降スルーします。

177. 177 匿名さん

>>1-176

皆さんがどんな環境からこのスレッドに書き込んでいるか想像すると、いろいろ感じるところがありますね。

178. 178 マンション比較中さん

こういう眺望も都心の高層階ならではですね!うちは低層なので憧れます。

1. こういう眺望も都心の高層階ならではですね...
  179. 179 匿名さん

港区千代田区渋谷区
    ・広い車寄せ
    ・電線が無い
    ・築年15年以内もしくは最新設備にフルリノベーション済

もうこれでよろしいでしょう。

180. 180 匿名さん

広尾ガーデンヒルズみたいな団地を高級マンションスレで出してくるから荒れるのでは。

181. 181 匿名さん

>>179 匿名さん 

その条件を満たせば高級感のあるマンションなのですか?アタマ大丈夫?
    スレ趣旨もう一度よく読みなよ。

品川区目黒区新宿区文京区あたりにもすごいマンションあるし、
    電線のあるなしは嗜好条件であり、絶対条件ではないし。
    ここは条件を上げるスレではなく、具体的なマンションを上げるスレ。
    はい、やり直し!

182. 182 匿名さん

>>181 匿名さん 
    残念ならがそこは最高級ではないです。

183. 183 匿名さん

つまり天高もタワマンも嗜好条件ってやつでしょうか。

184. 184 匿名さん

マンションオタクじゃないので天井高とか二重床とかは
    気にしたことないな。
    トイレがタンクレスとかもどっちでもいいし
    ディスポーザーも要らない。それより毎日ゴミだしできる方がいい。

下手に詳しくなるとあれがダメこれがダメってなりがちだから
    そういう意味ではこんな自分で助かってる。

185. 185 匿名さん

>>179 匿名さん 
    パークマンション檜町公園
    ブランズ ザ・ハウス一番町

186. 186 匿名さん

断然ワールドシティタワーズ

187. 187 匿名さん

天高は2.5mもあれば気にならないよ。それより窓の大きさが重要。電線が論外なのはそういう理由もあるのかもね。

188. 188 匿名さん

>>187 匿名さん

残念ならがそこは高級ですらないです。

189. 189 匿名さん

噛んでますよ。
    電線くらいでイライラしないで下さい。

190. 190 匿名さん

東京都の無電柱化推進計画の柱となるのは、2019年までに、都市機能が集中するセンター・コア・エリア内(首都高速中央環状線の内側)において、都道の無電柱化を完了させ、さらに重点整備エリアを環状7号線の内側エリアに拡大させるというものだ。

191. 191 匿名さん

電線の地中化については例えば後進国の方が進んでると言われても別に気にならないので都市計画界隈の人達の思う通りに粛々と進めてくださればそれで充分です。
    見えてると恥ずかしいから早くやれとも思いませんし、無駄だからやらなくていいという気もないので全てお任せしたいと思います。

192. 192 匿名さん

もっというと電線が見えてるのは世界で日本だけだ、と指摘されても恥ずかしいとかいう感情は全く無いので
    計画があるのならばそれに従って頂いて、途中予算等の都合で中断しても文句はございません。

193. 193 匿名さん

まだ電線の話してんの?笑
    先ほども書きましたが、目障りなものは無い方がいいですが、三階以上に住めば見えないですし、
    それより周囲の環境や利便性、このスレ的には全体的な高級感などの方が大事でしょう。
    個人的には電線の無い新興住宅地の豊洲や勝どきより、電線があろうとも青山〜麻布エリアを好みます。
    街の高級感の違いは単に電柱・電線の有無ではありませんから。

194. 194 匿名さん

>>156
    これどこ?

195. 195 匿名さん

低層から望む東京タワーはダメなんか

1. 低層から望む東京タワーはダメなんか
  196. 196 匿名さん

物件グレードと高級感ならパークハウスグラン千鳥ヶ淵に勝てる物件は無い
    ただ高速道路と大通りの排ガス地獄なのは事実だけどこのスレの趣旨なら
    パークハウスグラン千鳥ヶ淵

197. 197 匿名さん

麻布台パークハウスは?
    エントランスや共用施設の豪華さは凄まじい
    しかも東京タワーを至近距離で見れる

1. 麻布台パークハウスは?エントランスや共用...
  198. 198 マンション比較中さん

>>196 匿名さん 

千鳥ヶ淵なら、パークマンション千鳥ヶ淵のほうが上でしょ。
    非分譲だった最上階は画像の通り、プール付きで息を飲むよ。

1. 千鳥ヶ淵なら、パークマンション千鳥ヶ淵の...
  199. 199 匿名さん

電線がある街並みは全体的な高級感が感じられないというスレッドの流れでしたが、電線は妥協してもよいという事でしょうかね。

最も高級感のあるマンションの話をしているのに、妥協するのはどうかとも思うのですが…

街の景観も含めての高級感ではなかったのでしょうか。その点を豊洲みたいな極端な話で誤魔化すのも何か違うと思いますよ。

200. 200 マンション比較中さん

>麻布台パークハウスは?

アメリカンクラブの敷地なんだよね。定期借地権。
    そして隣はロシア大使館。街宣車うるさい。
    横の狸穴も港区の中では麻布十番と並び、かなりランクは下ですよね。
    麻布台は最高立地では無いです残念ながら。

201. 201 匿名さん

麻布台パークハウス
    共用部

1. 麻布台パークハウス共用部
  202. 202 匿名さん

>>200 マンション比較中さん
    とはいえ森ビルが麻布台の郵便局跡地に300m超えの超高層ビル(マンション含む)と250m級2棟建てるし
    これから化けるエリアだと思うけど

203. 203 マンション比較中さん

>しかも東京タワーを至近距離で見れる

近くであれば高級であるとは限りませんよ。
    赤羽橋のある東麻布はそもそも高級エリアでは無いですし。
    もっと近くで観れるマンションありますし。
    例えば、サンウッド三田パークサイドタワーとか。

204. 204 匿名さん

>>199 匿名さん
    電線無いとこのマンションは大した事無いから仕方ない

205. 205 匿名さん

>>199 匿名さん

スレ的に電線がアリならタワマンもアリかな。

206. 206 マンション比較中さん

>>202 匿名さん

それから、第二六本木ヒルズ計画もいよいよ動き出すようですよ。
    土地の買収もほぼ完了し、オリンピック後に着工するそうです。
    現在の六本木ヒルズより更に高い、日本最高層の300mのオフィスタワーと、
    もう一本レジデンスタワーも。麻布台より利便性も高く緑も多いですから。
    まあ個人的にはタワーは興味ないですが。

207. 207 匿名さん

高級マンションと電線ビューはセットですよ。
    電線が目に入らないように、カーテン締め切りのモグラみたいな生活を我慢するのも、高級マンション民の嗜みです。

208. 208 匿名さん

>麻布台パークハウス
    >共用部

共用部より、ソファの置いてある豪華なロビーの方アップすればいいのに。
    あと広いルーフバルコニー付きの部屋は素敵でしたね。当時かなり真面目に検討しましたから。

209. 209 匿名さん

>高級マンションと電線ビューはセットですよ。

見えるところに電線などありませんよ。敷地の外にはあるでしょうが全く見えませんので問題ナシです。

1. 見えるところに電線などありませんよ。敷地...
  210. 210 匿名さん

タワーマンションのデザインはパークコート青山ザタワーが秀逸
    今まで同じようなタワマンばっかりだったけどこれは異彩放ってる
    このデザインがパークコート赤坂檜町や元麻布ヒルズフォレストタワーみたいな
    ちょっとした公園の余裕ある場所に建ってれば最高だった
    周りに池があればマクラーレンの工場みたいにカッコ良かっただろうに

1. タワーマンションのデザインはパークコート...
  211. 211 匿名さん

>ソファの置いてある豪華なロビーの方アップすればいいのに。

では、麻布台パークハウスのロビー。

1. では、麻布台パークハウスのロビー。
  212. 212 匿名さん

>>208 匿名さん
    これかな

1. これかな
  213. 213 匿名さん

>周りに池があればマクラーレンの工場みたいにカッコ良かっただろうに

ケイドンだっけ?もっとガラス張りだった記憶があるが。

214. 214 匿名さん

おー時間差w

215. 215 匿名さん

三田綱町のパーマンフォレストは友人が住んでるが素晴らしいね。
    三田綱町の古い方のパーマンは大したことはなかった。どうしようもないけど、古臭いしね。

216. 216 匿名さん

ゲイドンはアストンだった。失礼。マクラーレンは・・どこだろ?調べてみようっと。

217. 217 匿名さん

パークハウスグラン三番町
    これは凄いって思っただけにパークハウスグラン南青山ではガッカリした
    番町のマンションってこういう風格ある高級感で攻めてくる
    他のとこではシルバーとかそういうので地味にしてくるけど全部これぐらいのクオリティーで作って欲しい
    パークハウスグランやパークマンションは特に

1. パークハウスグラン三番町これは凄いって思...
  218. 218 匿名さん

マクラーレン・テクノロジーセンター、これか。曲線は似てるけど・・

1. マクラーレン・テクノロジーセンター、これ...
  219. 219 匿名さん

専有部はリフォームでなんとかなるけど共用部はどうにもならないもんな
    やっぱり億のマンション買う時は高級マンションに住んでるって感じが欲しいので
    外観と共用部の豪華さって本当に大切な要素だもんな…
    買えなくても嫉妬するぐらいの高級感ある方がこっちも気持ち良い

220. 220 匿名さん

>>218 匿名さん
    こういうのタワーマンションで作れれば本当に素晴らしいね
    低層マンションでも

221. 221 匿名さん

>こういうのタワーマンションで作れれば本当に素晴らしいね 低層マンションでも

別に別荘でよくね?ってか熱海とか、駿河湾を望む別荘とかで実際ありそう。MLとかに出てそう。

222. 222 匿名さん

共用部一番豪華なとこってパークハウスグラン三番町や千鳥ヶ淵で決まり?
    他あるかな

223. 223 匿名さん

>>221 匿名さん

遠いだろ
    2時間3時間かけて行くのか…それなら旅館で良い

224. 224 匿名さん

>共用部一番豪華なとこって

豪華さが高級なのかな?それだとスケールメリットのある大規模マンションの方は凄そうだよね。
    3階まで吹き抜けとか、ホテルのようなだだっ広いロビーエリアとかありそう湾岸とかに。
    でも個人的には、小ぢんまりした派手さより、重厚で落ち着いたロビーが好み。
    全戸150㎡以上の小規模低層レジデンスが理想。

225. 225 匿名さん

元麻布ヒルズフォレストタワーはヴィンテージ感あるけど立地はタワーマンションの中でも最高
    元麻布の高級住宅街にあるタワーマンションなんて二度とない
    タワーマンションなんて普通は大通り沿いだし
    そこがタワマンのネックな部分でもあった
    排ガスも少なく環境は最高

226. 226 匿名さん

タワマン好きなら、みなとみらいとかいいんでない?
    元麻布なら素晴らしい低層レジデンス多いんだし無理にタワーでなくとも。

227. 227 匿名さん

>>222 匿名さん

やっぱりラトゥールシリーズはすごいと思うな。代官山のとか要塞のようだったし。
    あと海老蔵も住んでるグロブナープレイス神園町は、英国調テイストで素晴らしい。 

228. 228 匿名さん

タワーでもタワーじゃなくても大道り沿いは住みたくないよな
    高級マンションだから壁はしっかりしてて騒音なしでも
    空気入れ替えの時に窓開けたら大道りの排ガスだらけ
    かといって空気入れ替えしなかったら空気悪くなる
    空気清浄機には限界があるし
    あと大きい道路のタワーマンションはオフィスビル感あるし雑多で高級感はちょっと
    厳しい
    閑静なとこに佇んでる高級マンション見るとそう思う

229. 229 匿名さん

ラトゥール代官山は共用部ほんと凄いけど
    戸数多すぎて萎える

230. 230 匿名さん

>>222 匿名さん 

豪華というか、こんな感じはシックで好み。千代田富士見。

1. 豪華というか、こんな感じはシックで好み。...
  231. 231 匿名さん

グローブナープレイスとか大通り沿いで子育てとか…
    スレに関係ないが

232. 232 匿名さん

>>230 匿名さん

エントランスは好みじゃないけど共用廊下と玄関は好み

233. 233 匿名さん

グロブナープレイス神園町は、エントランスはNHKに通じる大通りだけど、
    敷地かなり広くて。まるで森の中に住んでいる感じなんだけど?
    あの辺りの土地勘無い田舎の人かな?

234. 234 匿名さん

ってか、代々木公園の中に住んでるようなものだよねグロブナーはw

235. 235 匿名さん

>>233 匿名さん
    いやそういう事じゃなくて空気の問題
    排ガスが嫌かそうでないか
    どれぐらい大通りから離れるかが問題

236. 236 匿名さん

>>230 匿名さん

パークハウスグラン三番町見た後じゃ
    ぬるい…

237. 237 マンション比較中さん

タワマンは共用部は一見豪華だけど、戸境壁が湿式だったりペラボーだったりするのが微妙だよな

238. 238 匿名さん

https://indeep.jp/nanoparticle-and-pm-2-5-may-cause-be-dimentia/
    大通り沿いが危ない理由
    認知症のリスクもあがるし健康にも被害ある

239. 239 匿名さん

海老蔵さんって青葉台の家も大通りからすぐの場所にあったからね
    気にしてないんでしょ

240. 240 匿名さん

上原みたいな大道りから離れた場所選ぶ人は医者が多いしな

241. 241 匿名さん

>230
    安っぽい。中も知ってるけどちょっとね。
    >240
    上原は、ない。

242. 242 匿名さん

上原でも2丁目は高級住宅街だけど?
    駒場も含めて
    代々木上原で満足できない人もいるのは分かってるけど

243. 243 匿名さん

>パークハウスグラン三番町見た後じゃ ぬるい…

半蔵門ってそもそもオフィス街。そして四角いオフィスビルのような外観。高級感も無い。
    オフィスみたいなのが豪華だと感じる感性ならいいんじゃない?自分は興味ない。
    部屋の内装も大したこと無いレベル。グランとはいえパーマンとはだいぶ差があると感じた。
    三田綱町フォレストなどとは比較にもならないよ。立地も仕様も。

244. 244 匿名さん

上原にパークマンションとかパークハウスグランが出来ればアリ
    ラトゥール代々木上原は上原3丁目
    なぜ2丁目にしなかったのか…

245. 245 匿名さん

それじゃあ、飯田橋はもっとないだろw

246. 246 匿名さん

千代田区ってほぼオフィスっぽいよね

247. 247 匿名さん

三田網町フォレストの門素晴らしい

248. 248 匿名さん

>>243
    外見じゃなくて中のエントランスの高級感で言ってるんだろ

249. 249 匿名さん

麹町や半蔵門界隈はオフィス街、しかも古い中小雑居ビルの目立つ二流のオフィス街の趣がある。

250. 250 匿名さん

低層マンションで外観に高級感がある
    もしくは好みってマンションある?

251. 251 匿名さん

言うほどデザイン良い低層マンションって…
    プライムメゾン御殿山ぐらいか?中入ったらガッカリするけど

252. 252 匿名さん

グランドヒルズ元麻布

253. 253 匿名さん

外観良いけど共用部の高級感は微妙

1. 元麻布ガーデンズウエスト外観良いけど共用...
  254. 254 匿名さん

落ち着きすぎてるけどデザインセンスは良いプラウド元麻布

1. 落ち着きすぎてるけどデザインセンスは良い...
  255. 255 匿名さん

元麻布ガーデンズウエストは元麻布ながら前面道路に電線がないのが良いと思う。ヒルズのB棟C棟の間から降りていったあたりは街並みの高級感が麻布随一だと思う。

256. 256 匿名さん

プラウド元麻布
    洗練されてる
    生活感は出さないデザインにしてる

1. プラウド元麻布洗練されてる生活感は出さな...
  257. 257 匿名さん

>>250 匿名さん

スレの最初のほうに色々出てますよ。個人的にはラ・トゥール南麻布ですかね。共有部もモダンでクールですし、広い車寄せも空間がありいい感じです。大きなゲートがあるのも安全面で安心ですし。

258. 258 匿名さん

>>256 匿名さん

地味すぎない?

259. 259 匿名さん

>>256 匿名さん

車寄せは?いきなり通りからエントランスじゃないよね?

260. 260 匿名さん

>>259 匿名さん

261. 261 匿名さん

>>260 匿名さん

建物内なの?空間の広がりないなあ。
    高級感に欠けます。

262. 262 匿名さん

プラウド元麻布好きだけど地味だよね
    車で言うとフェラーリやランボルギーニではなく
    レクサスLFAって感じ
    華美では無く日本的なセンスの良さがある

263. 263 匿名さん

プラウド元麻布は目の前が空き地でその先にボロ一軒家の集まっている区画が視界に入るのが萎える。電線ももっさりとマンション前を占拠している。麻布で高級感のある街並みの場所は意外に限られている。港区で街並み込みでの高級感なら六本木一丁目の尾根道沿いだと思う。タワマンになるけどパークコート六本木ヒルトップはかなり良いと思う。賃貸もありなら泉ガーデンレジデンスも。

264. 264 匿名さん

車寄せとはこういう「スペース」の広がりが大事。いきなり建物内じゃなくてね。
    ゲートはないの?

1. 車寄せとはこういう「スペース」の広がりが...
  265. 265 匿名さん

プラウド元麻布が麻布ガーデンズウエストの界隈にあれば
    ガーデンズウエストよりプラウド元麻布を選ぶと思う

266. 266 匿名さん

>ゲートはないの?

これはプラウド元麻布さんへの質問です。

267. 267 匿名さん

>ガーデンズウエストよりプラウド元麻布を選ぶと思う

本気?専有部の仕様はGWのほうがはるかに高いでしょ。キッチンとかバスルームも。

268. 268 匿名さん

ゲートはない

269. 269 匿名さん

プラウド元麻布
    専有部

1. プラウド元麻布専有部
  270. 270 マンション比較中さん

部屋の仕様の高さなら、既出だけど「ザ・マナー西麻布」でしょ。
    間取りは、2BED~5BED:135.57㎡ (41.01坪)~463.76㎡(140.29坪)
    とてつもない広さと仕様。下記の紹介動画見てみて。素晴らしいから。
    プラウドなど目じゃ無いし、パークマンションすら安っぽく見えるから。

https://www.kencorp.co.jp/consult/ground/example/the_manor_nishi-azabu...

271. 271 匿名さん

>>264
    プラウド元麻布にはないね。
    私はその近所の高級ではないマンション住まいですが。

272. 272 マンション比較中さん

>ゲートはない

今時の高級マンションはこういうゲートとガードマン必須でしょ。はい失格。

1. 今時の高級マンションはこういうゲートとガ...
  273. 273 匿名さん

プラウド元麻布
    エントランス

1. プラウド元麻布エントランス
  274. 274 マンション比較中さん

>プラウド元麻布 専有部

その部屋は狭いね。一番広い間取りで何平米?
    高級なんだから100坪超えの部屋もありますよね?
    >270のザ・マナー西麻布だと、463.76㎡(140.29坪)もあります。

275. 275 匿名さん

プラウド元麻布
    共有部

1. プラウド元麻布共有部
  276. 276 匿名さん

>>273
    その程度ならプラウド桜新町の方がエントランスの高級感は上だと思う。

277. 277 匿名さん

プラウド元麻布エントランス

1. プラウド元麻布エントランス
  278. 278 匿名さん

今のところ、ザマナー西麻布かな。

279. 279 マンション比較中さん

>>273 匿名さん

古いデザインですね。天井も低いし。築何年前?
    今時のだと、低層でも開放的で、こういう明るいのが好まれますよ。

1. 古いデザインですね。天井も低いし。築何年...
  280. 280 匿名さん

>>274 マンション比較中さん

210平米で7億5000万円とか
    立地が西麻布とかと格が違う

281. 281 匿名さん

プラウド元麻布
    良いセンスしてるけど
    どうしても規模が…
    大規模が好きじゃない人にはストライクでしょうね

282. 282 マンション比較中さん

プラウド元麻布さん、必死なのは分かったけど意外と普通だね。
    エントランスも天井低いし、オールドファッション。
    専有部も狭いし・・一番広いのは何平米?
    あとキッチンにviking社のダブルオーブンとか、ビルトインのワインセラーとか標準でありますか?
    ザ・マナー西麻布では標準ですよ。動画見てくださいね。

283. 283 マンション比較中さん

>立地が西麻布とかと格が違う

どう違うのですか?このスレは、高級感のあるマンションを挙げるスレです。スレ趣旨理解してます?
    210平米が一番広いんですか?まさかね。一番広い間取りを書いてください。

284. 284 匿名さん

ザパークハウスグラン南青山
    15億円ついたとか

1. ザパークハウスグラン南青山15億円ついた...
  285. 285 匿名さん

専有面積なんて2部屋買ってブチ抜けば良いんだからそんな関係ないでしょ
    共用部が一番大事

286. 286 マンション比較中さん

価格はどうでもいいんですよ。一番高額なら55億円のパークマンション檜町公園がありますから。
    単純に高ければ高級というのはプラウドさん、育ちが垣間見えて恥ずかしいですよw

287. 287 マンション比較中さん

>共用部が一番大事

何言ってるんです?一番長い時間過ごすのは専有部でしょw
    共用部は他人とのシェア部だし。共用部が豪華なだけが好みなら、大規模タワマンに到底かなわないでしょうし。あなた大丈夫ですか?必死すぎて支離滅裂になってますけど?w

288. 288 匿名さん

ザマナー西麻布推しが臭いな
    すっごい喧嘩腰で突っかかるようにしか見えない

289. 289 匿名さん

>> 210平米が一番広いんですか?まさかね。一番広い間取りを書いてください。

HP見たけど、プラウド元麻布の間取りは、110.19m2 ~ 211.56m2だそうです。
    一番広い部屋でも、ザ・マナー西麻布の半分しかないんですね。専有部の広さって、
    一番高級かどうかに直結してくる部分だと思いますが・・・共有部より。

290. 290 マンション比較中さん

>ザマナー西麻布推しが臭いな

プラウドさんがうざいので。だって共有部しょぼい、部屋狭い、仕様大したこと無い物件なのに。
    ザ・マナー西麻布は、比較の一例として出しているだけです。結局相手になりませんでしたが。
    広さも、仕様もw

291. 291 匿名さん

ザ・マナー西麻布のエントランスホールです

1. ザ・マナー西麻布のエントランスホールです
  292. 292 匿名さん

エントランスはこっちのほうがいいね。ラ・トゥール南麻布。

1. エントランスはこっちのほうがいいね。ラ・...
  293. 293 匿名さん

更に、ラ・トゥール南麻布には広い車寄せも、大きなゲートも完備だしね。
    プラウド元麻布は落第、ザ・マナー西麻布とどっちが高級感ありますかね?

294. 294 匿名さん

専有部の話出てるけど
    上で言ってるけど専有部なんて2部屋ブチ抜きで解決なのに
    平米マウントはさすがに…

295. 295 匿名さん

専有部の広さ的には、ラ・トゥール南麻布の一番広い部屋は226㎡みたいだから、ザ・マナー西麻布の圧勝だね。仕様はどうだろ?

296. 296 匿名さん

格で言い出したらラトゥールは所詮賃貸なんだし

297. 297 匿名さん

> 2部屋ブチ抜きで解決

無知だね。そんな都合よく広い間取りの隣同士が空いてるわけ?妄想壁ひどすぎw

298. 298 匿名さん

ザマナーがプラウド元麻布に挑んでも
    広さ以外のクオリティーがザ・マナーにはない
    そ広さは壁ブチ抜けで終了

299. 299 マンション比較中さん

>格で言い出したらラトゥールは所詮賃貸なんだし

あれ?地方の方でしたか。まあ無知だからそうかとは薄々思っていたけど・・
    都心の賃貸物件は、分譲よりも高グレードである場合が多いんです。
    田舎の賃貸アパート基準で見ないようにw

300. 300 匿名さん

>広さ以外のクオリティーがザ・マナーにはない

は?動画見ました?どう見ても、キッチン、バスルームなどすべての仕様はプラウドなど目じゃ無いグレードの高さでしょ。それも見分けられない程度の審美眼しか無いなら。そもそもこのスレ来ても意味無いよ。豚に真珠だから。

301. 301 匿名さん

ザ・マナーキレすぎww

302. 302 匿名さん

プラウドはもういいです。既に脱落してますから。
    今はザ・マナー西麻布とラトゥール南麻布の比較です。
    ラトゥール南麻布の内部の仕様に詳し方いませんか?

303. 303 マンション掲示板さん

>>299 マンション比較中さん
    うわあ…
    パークマンション檜町公園・パークコート赤坂檜町公園
    パークハウスグランが分譲って知らないのか…

304. 304 マンション比較中さん

>ラトゥール南麻布の内部の仕様に詳し方いませんか?

オーブンはミーレみたいだね。vikingのダブルオーブンとか、ワインセラーがビルトインとかは無さそう。
    下記参照。やはりザ・マナー西麻布は日本のマンションシリーズとは別格だと思いますよ。パーマンすら霞んで見える。

https://www.sumitomo-latour.jp/latour-minamiazabu/equipment.html

305. 305 マンション比較中さん

>>303 マンション掲示板さん

知ってますよw

306. 306 マンション比較中さん

価格表持ってますしw

307. 307 匿名さん

一つの基準が見えましたね。ザ・マナー西麻布。広さや仕様など参考になります。
    対抗馬としてラ・トゥール南麻布ですが、他の候補もアップしてください。
    ちなみに、プラウド元麻布程度では相手になりませんでした。広さも仕様も。
    物件をアップする際には、立地や外観はもちろん、広さや建具仕様など分かるページを記載してください。

308. 308 匿名さん

既出ですが、以下ご参考まで。

部屋の仕様の高さなら、既出だけど「ザ・マナー西麻布」でしょ。
    とてつもない広さと仕様。下記の紹介動画見てみて。素晴らしいから。
    プラウドなど目じゃ無いし、パークマンションすら安っぽく見えるから。

309. 309 匿名さん

共有部、ロビーが広いとか豪華とか、それなら大規模タワマンなら、こういうロビーも珍しくありません。
    ただタワマンは所詮は高層団地。狭い間取りから広いのまで多種多様で、民度の違う人が多く住み、そういう物件を高級感があるとは言えません。ですので、このスレでいう物件は、低層〜高くても10階建てぐらいを指すイメージで考えておけば間違いないと思います。ザ・マナー西麻布を超えるようなマンション、どしどしアップ期待しています!

1. 共有部、ロビーが広いとか豪華とか、それな...
  310. 310 匿名さん

ザ・マナーがついにパークマンションにすら喧嘩ふっかけ始めたw

311. 311 匿名さん

三田綱町フォレストなら同等レベルかと思いますよ。昔のパーマンよりは間違いなく上。

312. 312 匿名さん

ザ・マナーさんとラトゥールさん発狂しすぎておかしい事になってますね
    臭すぎるのでやめた方が良いのでは?
    ちなみにザ・マナー西麻布のエントランスホールはこれですww

1. ザ・マナーさんとラトゥールさん発狂しすぎ...
  313. 313 匿名さん

三田と西麻布という立地の違いをどう考えるか。綱町の緑の豊かさは特筆に値しますが。西麻布は圧倒的な利便性、特にレストランなどは都内随一ですしね。その辺りも勘案すると・・・でもラ・トゥール南麻布も広尾駅から徒歩1分と絶好な立地で、有栖川公園までも2分だし。麻布エリアはいいですね。

314. 314 匿名さん

ラ・トゥール南麻布のロビーはこれです。

1. ラ・トゥール南麻布のロビーはこれです。
  315. 315 匿名さん

次は、天井低くてショボいプラウド元麻布さんがアップかな?ww

316. 316 匿名さん

そもそもラトゥール南麻布って低層ではない

317. 317 匿名さん

別に低層限定スレでも無いでしょうに、タワマンは論外だけど。

318. 318 匿名さん

スレタイが、都内で最も高級感のあるマンションは?だからね。タワマンでもいいのかもよ。

319. 319 匿名さん

ラトゥール南麻布より代官山と代々木上原の方が良い

320. 320 匿名さん

タワマンに高級感を感じる感性の人がいるのかね?
    ロビーやパッと見で騙されるレベルならいそうかw
    昨晩も、リフォームできる専用部より変えられない共用部が大事でしょ、
    みたいなこと言ってた本末転倒ちゃんもいたしなw

321. 321 匿名さん

>ラトゥール南麻布より代官山と代々木上原の方が良い

物件の具体名でお願いします。仕様なども詳しく。ザ・マナー西麻布以上かな?

322. 322 匿名さん

代官山のラトゥールはかなりのレベルだと思う。同意。あとグロブナーハウス神薗町もね。

323. 323 匿名さん

>>320 匿名さん

間違ってプラス押した

324. 324 匿名さん

・東京の超高級レジデンスが売れまくる理由

https://gqjapan.jp/life/business/20160624/grosvenor-the-westminster-na...

「東京のGDPは約177兆円、対してロンドンは93兆円です。一方、ロンドンではハロッズの目の前にある物件のペントハウスが250億円で、坪単価が4500万円。ニューヨークの42thパークアベニューのペントハウスは100億円で坪単価は4000万円、オーパス香港も65億円で坪単価4500万円です。翻って東京のパークコート赤坂桧町ザ・タワーは15億円。仮に1億円持っているとして、香港で買えるのは6坪、ロンドンで7坪、でも東京なら25坪の住宅が買えるのです」

325. 325 匿名さん

賃貸ならリフォームできないのにhiroo9-20
    ラトゥールは賃貸のくせにリフォームできないのに内装悪くて無理

1. 賃貸ならリフォームできないのにhiroo...
  326. 326 匿名さん

とりあえず駒場社宅壊して高級マンション作って欲しい

327. 327 匿名さん

パークコート青山ザタワー

1. パークコート青山ザタワー
  328. 328 匿名さん

素人目には柱だけで支えている構造に見えて、地震に弱そうと思うけど、最新タワーだから、強度計算しているんでしょうね。しかも重心の高い位置にプールがあり、建物に負担がかかってしまうと思うのですが、強度を確保したその工夫を知りたいです。

329. 329 匿名さん

全体的に麻布台パークハウスかな

1. 全体的に麻布台パークハウスかな
  330. 330 匿名さん

元麻布ヒルズフォレストタワーは
    ヴィンテージマンションとして良い味出してる

1. 元麻布ヒルズフォレストタワーはヴィンテー...
  331. 331 匿名さん

グランドヒルズ目黒一丁目
    やっぱり石造りのドッシリした低層マンションはかっこいい

1. グランドヒルズ目黒一丁目やっぱり石造りの...
  332. 332 匿名さん

1戸55億円で売れた日本最高級マンション

1. 1戸55億円で売れた日本最高級マンション...
  333. 333 匿名さん

グランドヒルズ元麻布

334. 334 匿名さん

プライムメゾン御殿山
    形は低層の理想
    細部はグランドヒルズがさすがに上だけど

1. プライムメゾン御殿山形は低層の理想細部は...
  335. 335 匿名さん

プライムメゾン御殿山

1. プライムメゾン御殿山
  336. 336 匿名さん

いつのまにかマンコミュで最も香ばしいスレになりましたね
    発狂しているのは電線マンション(笑)さんかな

337. 337 匿名さん

マンコミュ、ほぼほぼすべてポジショントークですから。

338. 338 匿名さん

早朝から連投お疲れさまです。
    なかなか良さそうですが、高級感に大事な広さは最低でも100坪=330㎡以上は欲しいですね。あと広いアイランドキッチンにはターキーの焼ける大きいオーブン、またbuilt-inのワインセラーなども。バスルームは2ヶ所以上、プラス独立したシャワースペースも。
    ザ・マナー西麻布はそれらを高レベルでクリアしていますが、あとはどうでしょう?

339. 339 匿名さん

更に、景色のいい広いルーフテラスなどもあるといいですね。確か三田綱町フォレスト上階に、いい部屋があったかと。

340. 340 匿名さん

>332:匿名さん

やはり電線のない、窓の大きいマンションが至高ですね

開口部の狭く窓の小さい古い構造のマンションは人間らしく住めないです

341. 341 匿名さん

窓の大きさは大事ですね。そしてビューが開けていること。そしてリビングなら50畳ぐらいの広さが欲しいですよね、ゲストも来るし。広いキッチンとファミリールームもあると便利です。あと趣味の和室も。

342. 342 匿名さん

三田綱町のパーマンフォレストは天井低いから
    対象外でしょ。

343. 343 匿名さん

>>342 匿名さん

あれ以上の緑に囲まれたマンションある?設備仕様も最高レベルかと。エントランスやラウンジなどの付帯設備も素晴らしい。

344. 344 匿名さん

天井2.6mだよ。
    自分の好きなマンションだけ基準を緩めるのは、おかしいでしょ。

345. 345 匿名さん

>天井2.6mだよ。

十分でしょ。あなたは天井高の方が、立地や広さ、設備より大事なの?変わってますね。じゃあタワマンのメゾネットがいいのでは?マンションで階段物件は不人気ですけど。

346. 346 マンション比較中さん

ザ・マナー西麻布を超える物件出てきませんね。三田綱町パーマンフォレストが対抗馬かな?昨日人気だったラ・トゥール南麻布は設備などどうでしょう?詳しい方いませんか?

347. 347 匿名さん

香ばしいな、コイツ。

天井低いのは、除外だよ。いまさら何を言っているのかな。

348. 348 通りがかりさん

天井2.6mでもアリならなんでもアリやん。

たかが10cm差やし、2.5mでもいいわな。

349. 349 匿名さん

ただ天井高があれば高級なのか?
    じゃあリビング50畳以下は除外。

香ばしいのはオマエなw

350. 350 マンション比較中さん

天井高だと、メゾネット物件以外だと、ホーマットロイヤルが天井高2.8m、階高3.8mぐらいだったかと思う。広大なリビングの部屋もあるし。立地はホテルオークラ向かいと最高だけど、ただ外観は平凡。最新のホーマットだけに仕様は最高レベルかと。

351. 351 匿名さん

ホーマットって懐かしい名前ですが、新しい物件もあるのですね。
    ホーマットロイヤルでググってみましたが、やはり高グレードですね。
    でも確かに、見た目はシリーズ共通の地味めな感じですね。
    ガラスやストーンの派手さはないけど、渋いといえばそう見えなくもないか・・笑

https://www.nomu.com/mansion/library/id/P0027061/

外国人向けマンションとして誕生した「ホーマット」シリーズ。ホーマットロイヤルは、ホテルオークラに面し、アメリカ大使館やスペイン大使館等の複数の大使館・文化施設に程近く、南北線「溜池山王」駅徒歩6分という好立地にあります。古くから歴史が刻まれてきた緑豊かな邸宅街にそびえる、新日鉄興和不動産(株)旧分譲の「ホーマットロイヤル」です。都心の恵まれた立地にありながら、平均専有面積約159m2、総戸数24戸という贅沢な造りとなっております。

専有面積:92.8m2 ~ 287.36m2
    中古価格:1億5,924万円 ~ 9億3,377万円

352. 352 匿名さん

ラトゥール南麻布とかザ・マナー推してるのは同一人物だからにんきではないでしょ
    自演おつかれ

353. 353 匿名さん

プラウド推しもキモいよな

354. 354 買い替え検討中さん

プラウド元麻布ってもっと高レベルかと思ったら、昨日の画像見てがっかり。
    天井低くて古臭いロビー、部屋も狭いし間取りも普通。仕様も国産レベル。
    バスルームも普通だし一箇所のみ、シャワールームも無い。
    キッチン周りもViking社製オーブンとか、ビルトインのワインセラーとかも無い。普通。
    パーマンやグランにも及ばないし、ザ・マナー西麻布などの足元にも及ばない。
    誇れるのは元麻布アドレスのみらしい。格がどうとか言ってたし低レベルすぎ。

355. 355 匿名さん

>部屋も狭いし間取りも普通。

狭いなら2部屋ぶち抜けば解決とか書いてた人いたけど、境界の壁って構造壁では?
    ぶち抜けないと思うんだけど・・いい加減というかそれ以前に無知な人多いねここ。
    23区スレなのに明らかに田舎住みもいるし。
    「高級」とかいうワードがあると釣られるアホって必ずいるようで・・苦笑

356. 356 匿名さん

顔真っ赤やな

天井低くて、くやしいのぅゥ(^∇^)

357. 357 匿名さん

>>356 匿名さん

パークシティ武蔵小山ザ・タワーも天井高2600あるし、造りも良くて高級感ある
    今販売中のタワマンではナンバーワンだと思う

358. 358 匿名さん

>天井低くて、くやしいのぅゥ(^∇^)

天井低いの?おたくのマンションが?それか、どこのマンションですか?
    意味不明なレスは削除対象になりますので。

359. 359 匿名さん

>パークシティ武蔵小山ザ・タワーも天井高2600あるし

ほらね。ただ天井高があれば高級と思ってるようなこういう輩が湧いてくるから。
    天井高さんや電線さん、発言は気をつけてね。

360. 360 匿名さん

地歴はどうでもいいからね。高級マンションスレだし。
    パークシティ大崎も悪くないな。
    電線ないし、天井2.6mを満たす。共用部もいろいろあるし。

361. 361 匿名さん

>パークシティ武蔵小山
    >今販売中のタワマン

武蔵小山、タワマン、その時点で高級じゃ無いのでこのスレ対象外です。さよなら。

362. 362 匿名さん

昨日から一人で即レスを繰り返す香ばしい人が
    住み着いていますね

Viking社製オーブンがお好きなようです

363. 363 通りがかりさん

vikingってそんないいの?冷蔵庫なんかもあるよね。さっきも書いてたね以下。

プラウド元麻布ってもっと高レベルかと思ったら、昨日の画像見てがっかり。
    天井低くて古臭いロビー、部屋も狭いし間取りも普通。仕様も国産レベル。
    キッチン周りもViking社製オーブンとか、ビルトインのワインセラーとかも無い。普通。
    パーマンやグランにも及ばないし、ザ・マナー西麻布などの足元にも及ばない。
    誇れるのは元麻布アドレスのみらしい。格がどうとか言ってたし低レベルすぎ。

364. 364 匿名さん

隈研吾デザイン。こういうのもカッコイイね。

1. 隈研吾デザイン。こういうのもカッコイイね...
  365. 365 匿名さん

横は緑豊かなグリーンビュー。

1. 横は緑豊かなグリーンビュー。
  366. 366 匿名さん

ちなみにそのグリーンビューは常陸宮邸、旧薩摩藩島津家下屋敷跡ですね。
    今の大河ドラマの主要な一人、篤姫が将軍家に嫁ぐ直前まで住んでいた屋敷跡ですね。
    こういうのも、高級感を語る上では外せないストーリーですね。

367. 367 匿名さん

このスレにペラボータワマンはお呼びじゃないでしょ。

368. 368 匿名さん

>>364 匿名さん 

これですね。一時期オフィスとして使われていたようですが、今はマンションみたいですね。
    http://www.speac.co.jp/archives/2431

369. 369 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

370. 370 匿名さん

>Viking社製オーブンさん。

外ですがvikingってそんないいの?冷蔵庫なんかもあるよね。さっきも書いてたね以下。

371. 371 マンション比較中さん

バイキング私も気になります。
    ミーレやガゲナウなんかと比較してどうなんでしょ?使ってる人いませんか?

372. 372 匿名さん

ガゲナウ、やっぱカッコイイな。
    シンプルなステンの冷蔵庫もだし、
    ビルトインのワインセラーもいい。
    ドイツ製かアメリカンかw

1. ガゲナウ、やっぱカッコイイな。シンプルな...
  373. 373 匿名さん

キッチン周りも大事だけど、もっと大事なのが地下駐車場の有無。エレベーター直結は当然。
    空調完備であと大事なのが、できれば自走式平置きであること。機械式はパレット小さいのが多いから。
    うちは港区内の高級マンションと言われる物件だけど、パレットが横幅1900mmまでなのでギリ。
    平置きは数台分しか無いので、すでにフェラーリとベンテイガが止まってる。車幅は余裕で2m越えだろう。

374. 374 匿名さん

電線や天井高より大事なものたくさん出てきたね、当たり前だけどw

375. 375 匿名さん

あとルーフバルコニーにジャグジーとかあれば最高なんだが。

376. 376 マンション比較中さん

>>375 匿名さん 

グロブナーハウス神園町にはそういう部屋あったと思いますよ。
    バルコニーというか、屋上テラス部分に。
    隣の代々木公園の緑を望みながらまるで熱海かというような趣でしたよ。

377. 377 マンション比較中さん

これです!

1. これです!
  378. 378 匿名さん

海老蔵のとこだよね。あと米倉涼子も住んでるらしいね。行き来してたりしてw

しかしイギリス系の物件はオシャレだよな。日系と違って。

1. 海老蔵のとこだよね。あと米倉涼子も住んで...
  379. 379 匿名さん

部屋はこんな感じ。

1. 部屋はこんな感じ。
  380. 380 匿名さん

やっぱパークビューはいいね。空気も澄んでて癒される。

1. やっぱパークビューはいいね。空気も澄んで...
  381. 381 匿名さん

天井が高く電線もないので緑が映えますね。

382. 382 匿名さん

天井高いのかな?画像だけだとよく分からない。

383. 383 匿名さん

緑が好きなら、都心でここ以上は無いかと。

1. 緑が好きなら、都心でここ以上は無いかと。
  384. 384 匿名さん

色々な物件が出てきましたが、ちょっとも纏めましょうか。
    都内最高のマンション候補一覧(プラウドだの、タワー物件は脱落)

・ラ・トゥール南麻布
    ・ザ・マナー西麻布
    ・麻布台パークハウス
    ・パークマンション檜町公園
    ・グランドヒルズ元麻布
    ・プライムメゾン御殿山
    ・ホーマットロイヤル
    ・グロブナーハウス神園町
    ・三田綱町PMザ・フォレスト

この中から、外観、立地、仕様など比較して最高の一軒を選びましょう!

385. 385 マンション比較中さん

>>384 匿名さん

ラ・トゥール代官山は入りませんか?確か500㎡で家賃500万の部屋もあったはずです。
    敷地も広く最高峰の一つだと思いますが。

386. 386 匿名さん

これは壮観なリストですね。ただ分譲と賃貸を同じに比較していいものですかね?
    スレタイからすると、そういうの関係なくとにかく「高級感」が最もあるマンションって感じですかね?

分譲:
    ・麻布台パークハウス
    ・グランドヒルズ元麻布
    ・ホーマットロイヤル

賃貸:
    ・ラ・トゥール南麻布
    ・ラ・トゥール代官山
    ・ザ・マナー西麻布
    ・プライムメゾン御殿山

387. 387 匿名さん

>・麻布台パークハウス
    は定期借地権だけどおKなの?

価格的には最上階55億のPM檜町だよね。外観は最近の流行りでラ・トゥール南麻布や綱町PMなどと酷似。高級感では同レベルか。
    ホーマットは立地含め全体のグレード高いが外観は地味。綱町PMは立地や緑に囲まれた環境は最高だが三田アドレス・・
    広さ的には、 500㎡の部屋のあるラ・トゥール代官山か、460㎡のザ・マナー西麻布か。マナーは仕様の高さはこのリスト随一だと感じた。こんな広くて豪華な洗面、バス周りは他にはない。プライム御殿山は他に比べると落ちるかな。グロブナーはジャグジー含め、共有部のデザインも垢抜けてて個人的には好みだけど、大通り沿いというのはどうだろう?代々木公園隣接はポイント高しだが。

5ヶ所ぐらいに絞って、さらに付帯設備や専有部の仕様など比較していく価値ありかと思う。

388. 388 eマンションさん

気が早いかもしれないが、普通にこのスレタイトルに答えるとしたら、分譲はパークマンション檜町公園、賃貸はラ・トゥール南麻布だと思うけど。

389. 389 匿名さん

ラ・トゥール南麻布?代官山より?なんで?

390. 390 匿名さん

>分譲はパークマンション檜町公園、賃貸はラ・トゥール南麻布だと思うけど。

二つとも外観デザインは似てるよね。ガラスと御影石って感じで。そういうのが好みなんですか?

391. 391 匿名さん

白金ハウス

1. 白金ハウス
  392. 392 匿名さん

さすがに古すぎる

393. 393 匿名さん

築5年以内3A+RB他 非タワマン分譲マンション 天井高ランキング

ブランズザハウス一番町 2800 上層3100
    パークマンション檜町公園 2750
    プラウド六本木 2750
    ブランズ永田町 2700 上層2850
    フォレセーヌ赤坂檜坂 2650
    フォレストテラス鳥居坂 2650
    パークハウスグラン南青山 2600
    パークマンション三田綱町 2600
    グランドヒルズ元麻布 2550

最高級の足切りは2700~2650ですかね

394. 394 匿名さん

分譲マンションなんて専有部リフォームできるしキッチンも思い通り
    賃貸はそれができないから痛い
    ラトゥールとか

395. 395 匿名さん

白金ハウスは古いけど良い味出してるマンションの一つ

396. 396 匿名さん

なるほど。

ブランズ永田町 2700 上層2850

までに絞られましたね。

397. 397 匿名さん

天井高のみで高級かどうかが決まればこんな楽なことはない。
    あくまで指標の一つだとは思うけど。一番町だの永田町なんか住みたくないし。

398. 398 匿名さん

高級感ならメゾネットないところは辛い

399. 399 匿名さん

天井高が高いマンションに住んだことがない人は
    天井高がなんたるかわかってないだけ。

400. 400 匿名さん

高級感なら豪邸買った方が良いよね

401. 401 匿名さん

>>397 匿名さん

ちょっとしつこいですよ。
    このスレはあなたの私物ではありません。

どうしても気にくわないなら、天井高2.6m以下高級マンションスレ、でも作ってご自由にされては如何でしょうか。

402. 402 匿名さん

そりゃ戸建ての方が高級感あるけど
    あくまでマンション勝負

403. 403 匿名さん

海外のラグジュアリーコンドミニアム住んでいたので知ってますよ。
    ラグジュアリーが付くコンドは、最低天井高10フィート=3.05メートル以上なんです。
    大抵は9フィート=275cmが多いので。でもそんなに背も高くないので気になりませんね。
    それより、付帯設備や専有部の広さ、仕様の方がはるかに重要に感じますよ。

404. 404 匿名さん

396: 匿名さん
    電線なくて車止めが広いところは一つだけですね。

405. 405 匿名さん

>どうしても気にくわないなら、天井高2.6m以下高級マンションスレ、でも作ってご自由にされては如何でしょうか。

意味不明ですね。このスレに、天井高の制限なんてありましたっけ?あなたがそういうスレ立てればいいでしょう。言いがかりはみっともないですよ。

406. 406 匿名さん

ラトゥールは天井低くて無理
    ラトゥール南麻布とかエントランスも外見もオフィスビル臭ムンムンだし
    ラトゥールなら代官山一択

407. 407 匿名さん

>天井高が高いマンションに住んだことがない人は 天井高がなんたるかわかってないだけ。

低いより高いほうがいいのは勿論ですけど、だからといって広さを犠牲にするのは本末転倒かと。
    天井高い20畳より、天井10cm低めでも30畳のほうがいいですから。

408. 408 匿名さん

>405 匿名さん

皆さんの同意をもとに策定した条件がこちらです
    >179

なぜ天井高でそこまで顔を真っ赤にして怒っているのですか。
    高級マンションなら最低2.7mは必要でしょう。
    まさかあなたのマンションが低いからとかいう
    陳腐な理由ではありませんよね?w

409. 409 匿名さん

最初から答えは出ていますね

410. 410 匿名さん

>>408 匿名さん

うちは吹き抜けもあり4m以上ありますので。レスに余裕がないですねw

411. 411 匿名さん

>高級マンションなら最低2.7mは必要でしょう。

ではリビングも高級マンションなら最低40畳は必要ですよね?それも付加しましょう。

412. 412 匿名さん

高級マンションなら、専有面積は最低でも200㎡は必要でしょう。それも付加しましょう。
    あとライブラリとジャグジー、広い車寄せも付加しましょうw

413. 413 匿名さん

スレタイとちょっと離れちゃうけど、実際に自分が住んでみたいかとすれば・・・

いきなり道路に面してるし高級感もイマイチなグランドヒルズは無い。
    ホーマットの建ってるエリアは住むには不便だと思う。スーパーとか無いし。
    麻布台もアメリカンクラブ会員で、プールを使いたいとかでないとあんまり。
    よって、分譲からはパークマンション檜町公園、三田綱町PMザ・フォレストかな。
    やっぱりパーマン強し、って感じだけどw

で、もっと悩ましいのが賃貸のほう。
    ラ・トゥールはどちらも魅力的。南麻布のほうが築浅だからより惹かれるけど、
    街の楽しさを取るなら代官山かな。恵比寿や中目黒でも遊べるし。
    ザ・マナー西麻布は動画見たけど、豪華さではピカイチだよね。
    西麻布は美味い店も多いし、住んだら楽しそう。
    御殿山は特に興味なし。中も大したことないという書き込みあったし。
    そしてグロブナーはスケール感。そして代々木公園の緑を独占、しかもジャグジーとか魅力的。
    ただ利便性で、他の麻布や代官山よりは不便かなあ。

なので個人的に住んでみたい高級マンションは・・一つには絞れないや・・

・ラ・トゥール南麻布
    ・ラ・トゥール代官山
    ・ザ・マナー西麻布

414. 414 匿名さん

w の数だけ、顔真っ赤

415. 415 匿名さん

パーマン、ラトゥール強しだね。まあ価格なりというか妥当な線だと思う。

416. 416 匿名さん

これ見て結局行き着く先は戸建てなんだなって察した
    延べ床1300平米って...
    自分なら天井高くしたいけどそれも戸建てならできるし

417. 417 買い替え検討中さん

>なぜ天井高でそこまで顔を真っ赤にして怒っているのですか。
    >ラトゥールは天井低くて無理

天井高の人って、要は広い部屋は買えない人なんでしょうね。
    天井高3メートルだとしても、リビング20畳じゃショボい。
    でも買えないから天井高のことばっかを連呼。
    もっと大事な広さとか設備、仕様の話も買いて下さいな。
    高級マンションは天井高のみで決まるのではないですから。

418. 418 匿名さん

>>416 匿名さん

ここはマンションスレです。スレチは迷惑なので戸建てスレへどうぞ。

419. 419 匿名さん

>>417 買い替え検討中さん 

身長2メートルとかなんじゃね?w

420. 420 匿名さん

ラトゥール代官山はアリだが南麻布は無し
    あれなら番町で良いかな
    エントランスも何もオフィスみたい
    高級マンションは旅館やホテルみたいな方向に進んで欲しいのに
    ラトゥール南麻布は外れでガッカリ
    代々木上原や代官山ラトゥールがまだ良い
    他のラトゥールはダメですね

421. 421 匿名さん

>>417
    天井高いと値段も高くなるに決まってるでしょ
    頭悪いのかな

422. 422 匿名さん

>延べ床1300平米って...

全く興味ないなあ。何人で住むつもり?それに固定資産税とかも馬鹿高そうで無駄。
    それなら、外にもっと広い庭のあるゆとりのある戸建てがいいな。
    それか、広いなら敷地1000坪とかの別荘のほうがいい。

423. 423 匿名さん

>エントランスも何もオフィスみたい

オフィスかあ。こんなオフィス知らんけどなあ。
    @ラ・トゥール南麻布。

1. オフィスかあ。こんなオフィス知らんけどな...
  424. 424 匿名さん

>>416
    凄いな
    ガラス張りのガレージ越しに愛車見れる部屋作れそう

425. 425 匿名さん

若葉マーク、分かりやすい自演やめなw

426. 426 匿名さん

>>422
    固定資産税言い出したら
    マンションの管理費や修繕費や駐車場のほうが高いだろ
    あと戸建てでそんな面積いらないわってなっても
    自宅の一部に賃貸用の部屋作って貸し出せばペイできるでしょ

427. 427 匿名さん

>>377 マンション比較中さん
    凄い!
    三田綱町の方は汚いビルが視界に入ってくるけど
    これはそういうのなくて緑と空って感じですね

428. 428 匿名さん

一人だけ妙に熱心やな。嗤い

429. 429 匿名さん

とりま、天井低い三田綱町のは、ナイはー

以後スルー推奨やな

430. 430 匿名さん

1戸55億円で売れた日本最高級マンション

1. 1戸55億円で売れた日本最高級マンション...
  431. 431 匿名さん

六本木プラシッド

1. 六本木プラシッド
  432. 432 匿名さん

デザインよく似てますね。こちらはラ・トゥール南麻布。

1. デザインよく似てますね。こちらはラ・トゥ...
  433. 433 匿名さん

>デザインよく似てますね。こちらはラ・トゥール南麻布。

は、>430向けです。  

434. 434 匿名さん

>>431 匿名さん 

落ち着いてていいですね。周囲の環境も六本木とは思えないほど静かでいい場所ですし。

435. 435 匿名さん

グランドヒルズ元麻布

436. 436 匿名さん

>>435 匿名さん

道路ギリギリまで圧迫感ありますね・・それに道路に傾いて崩れてきそう・・
    結構な坂道みたいですが、建物自体はいい感じなのに周囲とのバランス悪く高級感は感じられないですね。

437. 437 匿名さん

天高は2.6と2.5はさほど変わらんけど、2.7になると一気に変わるよね

438. 438 匿名さん

>>435 匿名さん
    城っぽくていいな。

439. 439 匿名さん

>天高は2.6と2.5はさほど変わらんけど、2.7になると一気に変わるよね

2.7?笑
    アメリカのコンドは天井高3mだったけど?でも東京戻ってすぐ慣れたよ。
    それより物理的な広さのほうが大事。アメリカはstudio=ワンルームでも70㎡はあるし、
    住んでたワンベッドは120㎡ぐらいあったから、持って帰ってきた家具とか収めるの一苦労したよ。
    独身時のマンションはそんな広くなかったから。天井高、しかも2.7mとか低レベルな話はもう飽きた。
    するなら広さとか、仕様とか、もっと大事な話にしなよ。ここ高級マンションスレなんだから。

440. 440 匿名さん

単純に天井高というより。造作のほうが大事な気がする。折り上げ部が2.7mあっても、天カセエアコン部分の幅が広くてすぐ頭上にあったりすると圧迫感あるしな。天カセ下まで2.7m、折り上げ部3mぐらいあれば上出来だろう。注文戸建てだともっと上げられるけどね。うちの別荘はリビング吹き抜けにしたから5mぐらいあるし快適だよ。その分階段があるから、フルフラットのマンションより使い勝手は悪くなるけど。まあ何を取るかバーターだよな。

441. 441 匿名さん

パークマンション千鳥ヶ淵は入らないのでしょうか?立地といい景色といい最高ですよ。

分譲:
    ・麻布台パークハウス
    ・グランドヒルズ元麻布
    ・ホーマットロイヤル

賃貸:
    ・ラ・トゥール南麻布
    ・ラ・トゥール代官山
    ・ザ・マナー西麻布
    ・プライムメゾン御殿山

1. パークマンション千鳥ヶ淵は入らないのでし...
  442. 442 匿名さん

>>439
    ニューヨーク?SFベイエリアは600SFの1bedが普通だったよ。54平米ぐらいで家賃4000ドル。東京のマンションってほんと安すぎると思った。

443. 443 匿名さん

>>442
    凄いな。
    SFでは上(流)から下(辺)までディープな世界も見れましたか?
    できるだけ近寄らないようにしてました?

444. 444 匿名さん

>>441
    この中で階高ケチって天井高妥協したマンションが最高級のはずがない。
    基本ですよ。

445. 445 匿名さん

>>444
    兄貴の力で一気に順位決めちゃえよ。

446. 446 匿名さん

1)グロブナーハウス神園町
    2)パークマンション檜町公園
    3)ブランズザハウス一番町
    4)パークマンション千鳥ヶ淵
    その他

447. 447 匿名さん

天井高高くて低層ってなかなかないからな
    hiroo9-20

448. 448 匿名さん

部屋の仕様の高さなら、既出だけど「ザ・マナー西麻布」でしょう。
    とてつもない広さと仕様。下記の紹介動画見たら分かる。素晴らしいから。
    パークマンションすら安っぽく見える。

449. 449 匿名さん

https://no-1kk.com/blog/9589
    ブリスベージュ神宮前
    29億
    このマンションはオーラからして違う

450. 450 匿名さん

>>446 匿名さん
    パークマンション千鳥ヶ淵
    パークハウスグラン三番町追加で

451. 451 匿名さん

ブリスベージュ神宮前って
    渋谷区立中央図書館から細い道入ったところに現れる凄いのか
    曰く付きだよな…
    でも凄まじい高級感はある

452. 452 匿名さん

>>449 匿名さん

高さ9mの吹き抜けって
    3階建ての高さ?嘘でしょ
    天井高4m近いメゾネットタイプの住戸の2つともブチ抜いたの?
    何をしたらそうなる

453. 453 匿名さん

ブリスベージュ
    ストリートビューで渋谷区立中央図書館から進んでいったら見えたわ
    隣教会?普通じゃないのは分かる
    画像見つけた

1. ブリスベージュストリートビューで渋谷区立...
  454. 454 匿名さん

広い車寄せは?条件の一つだったよな?

455. 455 匿名さん

>>454 匿名さん
    教会側シャッターの中にあるらしき感じ

456. 456 匿名さん

こんな感じか
    画像検索かけただけだから
    もっと良い画像ありそうだけど

1. 門こんな感じか画像検索かけただけだからも...
  457. 457 匿名さん

門の上は屋根っぽい
    邸宅にありそうなのをデカくした感じっぽい

1. 門の上は屋根っぽい邸宅にありそうなのをデ...
  458. 458 匿名さん

正面

1. 正面
  459. 459 匿名さん

ブリスベージュ神宮前横の教会
    前面道路が黒アスファルトじゃない

1. ブリスベージュ神宮前横の教会前面道路が黒...
  460. 460 匿名さん

車寄せ
    門の中にあるパターン

1. 車寄せ門の中にあるパターン
  461. 461 通りがかりさん

ザマナーごり押しされすぎてトラウマになりそう笑
    仕様いいのは分かるけど、外観とセンスが最高級かと言われるとそうでも無いと思うな。

462. 462 匿名さん

>>461 通りがかりさん
    そもそも専有部だけで外観とか共用部とかエントランスは
    ほんとショボい
    最高級でもない
    あれを最高級に持ち上げようと必死なのに違和感感じる

463. 463 匿名さん

ザ・ハウス南麻布

1. ザ・ハウス南麻布
  464. 464 匿名さん

外観微妙なプラウド南麻布だけど
    この緑地ビューは反則

1. 外観微妙なプラウド南麻布だけどこの緑地ビ...
  465. 465 匿名さん

>>456 匿名さん

それどこ?ブリスベージュ?ショボいな。
    植樹の感じは勿論、こういう奥行き感や広がりが無いと。

1. それどこ?ブリスベージュ?ショボいな。植...
  466. 466 匿名さん

>>460 匿名さん 

敷地がギチギチなのかな。車寄せはきちんとこれぐらいのスペースないと。
    ゲストが来たら、初めに目にする場所なんだから、いわば建物の顔だろ。

1. 敷地がギチギチなのかな。車寄せはきちんと...
  467. 467 匿名さん

こういうところに住める程に登り詰めた人達が、去らざるをえなくなるのも東京の凄いところ。

468. 468 匿名さん

>>459 匿名さん

前面いきなり道路とかありえない。専有スペースの広がり空間は必須。
    ランドスケープも高級マンションの必須要件だろ。
    例えば海外の邸宅は、一軒家でもこういうレベルで施工する。
    日本ももっと見習って欲しいものだよね。 

1. 前面いきなり道路とかありえない。専有スペ...
  469. 469 匿名さん

>>467 匿名さん 

諸行無常。盛者必衰なんだよ。世界中どこでも同じ。だから切磋琢磨するんだよ。

470. 470 匿名さん

竣工は来年春だが、かなり期待してます。ブランズ六本木 ザ・レジデンス

1. 竣工は来年春だが、かなり期待してます。ブ...
  471. 471 匿名さん

その2

1. その2
  472. 472 匿名さん

その3

1. その3
  473. 473 通りがかりさん

麻布霞町パークマンションの外観はやはりかっこいいと思います。

1. 麻布霞町パークマンションの外観はやはりか...
  474. 474 匿名さん

>>471 匿名さん

共用部高級感無いなー

475. 475 匿名さん

パークマンションはどこもグレード安定してますね。

パークマンション三田綱町ザフォレスト

1. パークマンションはどこもグレード安定して...
  476. 476 匿名さん

大手以外だったらどんなのがありますか?

477. 477 匿名さん

ロビーエリア。

1. ロビーエリア。
  478. 478 匿名さん

六本木に六本木プラシッドとパークマンション樽町公園を超えるデザインの高級マンションは出てこないんだろうなー

479. 479 匿名さん

マンションもいいけど、自分的にはやっぱり箱根の別荘が落ち着くわw

1. マンションもいいけど、自分的にはやっぱり...
  480. 480 匿名さん

>>475 匿名さん
    これがシルバーとかじゃなくてブラウン系の色だったらもうちょっと落ち着いてて品格も出て絶対カッコよかったのに
    なんでシルバーなんだよ…
    パークマンションはシルバーが好きだなー

481. 481 匿名さん

すごい高級って訳じゃないんだけど、こういう落ち着いたデザイン好みだな。目黒駅5分という立地も。

1. すごい高級って訳じゃないんだけど、こうい...
  482. 482 匿名さん

アーキサイトメビウス監修だけあって、シックなデザインのラウンジもいい。

1. アーキサイトメビウス監修だけあって、シッ...
  483. 483 匿名さん

>>481
    グランドヒルズ目黒一丁目の近くだね
    個人的にはもう少しドッシリしてるグランドヒルズが好み
    低層マンションの醍醐味がある

1. グランドヒルズ目黒一丁目の近くだね個人的...
  484. 484 匿名さん

>>480 匿名さん
    ブラウン系とかの方がシックにできてカッコいいだろうね…

485. 485 匿名さん

異常な投稿数のスレですね、ここ

486. 486 匿名さん

そういえば建て替え狙いで広尾ガーデンヒルズを買ってしまった人もいるんですよね。
    人生何年生きられることやら。。。
    とほほ
    https://mituikenta.com/?p=2353

487. 487 匿名さん

3ARBに限定するとこんな感じ

築5年以内3A+RB 非タワマン分譲マンション 天井高ランキング

パークハウスグラン南青山 2600
    グランドヒルズ元麻布 2550

最高級の足切りは2700

488. 488 通りがかりさん

広尾ガーデンヒルズ
    分譲会社 三井不動産㈱・住友不動産㈱・三菱地所㈱ 他
    施工会社 清水建設㈱・㈱大林組・㈱大成建設鹿島建設㈱・三井建設㈱・三菱建設㈱

1. 広尾ガーデンヒルズ分譲会社 三井不動産㈱...
  489. 489 マンション比較中さん

>>487 匿名さん

3m以下ばっか。日本はレベル低すぎ。間取りも狭い。高級と謳うなら100坪=330㎡以上で。そんなマンションあるかね?

490. 490 ご近所さん

モリモトスミフの営業さんご苦労様です。
    恥ずかしいのでやめて下さい

491. 491 匿名さん

>>489 マンション比較中さん

当てはまるのはブリスベージュとホーマットロイヤルぐらいか。メゾネット可なら、タワマンなら沢山あるが。

492. 492 匿名さん

>>491 匿名さん

タワーは高層団地。しかも高級物件にメゾネットは当てはまらない。しかも100坪以上はかなり少ない。低層レジデンスのほうが広い間取り多いよ。

493. 493 通りがかりさん

室より量、アメリカンバーガー

494. 494 匿名さん

天井高3メートルもないとか、やっぱ所詮マンション、って結論になっちゃうのかなw

495. 495 匿名さん

戸建てなら施主の好みで好きに建てられるからね。天井5mリビング100畳とかさ。例の55億のパーマン檜町公園の部屋は天井高どれぐらいなんだ?

496. 496 匿名さん

三田綱町のパーマンは2.6mらしい…

497. 497 匿名さん

>>487 匿名さん 
    >最高級の足切りは2700

2700が最高級?天井高いのが好きならタワマンならいくらでもあるよ。
    ここなんか4m以上あるし眺めも最高。広さは大したことないけど、
    でも天井高い最高級マンションですよ!w

1. 2700が最高級?天井高いのが好きならタ...
  498. 498 匿名さん

これパークシティ豊洲の共用ラウンジじゃない?

499. 499 匿名さん

>>498 匿名さん 

違います。WCTの部屋のです。

500. 500 匿名さん

>これパークシティ豊洲の共用ラウンジじゃない?

豊洲からだとレインボーブリッジが逆だろ。田舎っぺかい?w

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK