千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 4051 匿名さん

    >>4050 通りすがり
    まったく同感ですね! 掲示板なのでいろいろ言う人がいる中でスカイの検討者、契約者の民度を下げないでほしいですよね。

  2. 4052 検討板ユーザーさん

    >>4051 匿名さん
    だよね。
    どっちもどっちだよ。笑

  3. 4053 マンション検討中さん

    >>4050 通りすがりさん

    検討板なので、検討していることを前提とした意見交換をする場であって誹謗中傷にもひとつの意見として耳を貸せというのは違います。
    「リスク高すぎ」と言っている時点で検討からそもそも外れていると思うが。

  4. 4054 通りすがり

    >>4053 マンション検討中さん

    検討板なので賛成意見も反対意見もあるでしょう? 反対意見だけを排除するのは傲慢というものです。確かにリスク高すぎというのはどうかと思いますが、良く言えば検討した結果リスク高いと結論付けたのかもしれません。それに対するあなたのレスも誹謗中傷に近いものがありますので、スルーすればいいだけのことです。

  5. 4055 匿名さん

    >>4053 マンション検討中さん

    契約者は誹謗中傷と捉えるけど、検討者はマイナス意見と捉えますよ。
    契約者の方は検討版を見なきゃいいのでは?
    そもそも検討は終わって、契約してますし。

  6. 4056 マンション検討中さん

    みんな落ち着こうよ
    そもそも>>4046
    郊外の埋め立て地→震災等で値崩れして、そのまま戻ってこない
    の郊外とはここと指してるわけじゃないでしょ どちらかというと海浜幕張は値を戻してる地域だよね
    落ちたままなのは新浦安に多いともうけど
    郊外の埋め立て地→震災等で値崩れして、そのまま戻ってこない =海浜幕張ではない

  7. 4057 マンション検討中さん

    >>4046が海浜幕張地区を揶揄して行っているなら
    まったくもって根拠のないヤジだし、それを検討者のマイナス意見と捉える人も、まともな検討者じゃないから両者とも勝手に言わせておけばいいんだよw

  8. 4058 匿名さん

    そもそも都心の埋め立て地って存在しますか。千代田区港区内陸に埋め立て地ってありましたっけ。まさか、都内湾岸地域を都心といっているわけではないですよね。

  9. 4059 マンション検討中さん

    銀座とか埋め立て地だよね

  10. 4060 マンション検討中さん

    >>4058 匿名さん

    河川跡地を埋め立ててる土地なんて沢山あるよ。都心は低地が多いからすぐ浸水する。

  11. 4061 匿名さん

    >>4056 マンション検討中さん
    新浦安も今や震災前の価格以上に戻っていますよ。だから、郊外の埋め立て地⇒新浦安ではないですね。そもそも、新浦安を郊外と言うのか疑問ですが。

  12. 4062 名無しさん

    海浜病院移転の発表あってから荒れてますね

  13. 4063 匿名さん

    ①海浜幕張駅からスカイグランドタワーまでの新歩道新設
    ②海浜病院移転
    ③海浜幕張駅前ビル大型商業施設に建て替え

    こちらは環境もよく特区認定地区でもあり、大手デベロッパー数社で街づくりプロジェクトしてるので今後が楽しみです!

  14. 4064 マンション比較中さん

    >4058
    日比谷も八重洲も溜池山王も埋立地だよ。

  15. 4065 匿名さん

    日比谷、八重洲、溜池山王辺りのマンションと海浜幕張のマンションを比較する?

  16. 4066 マンション比較中さん

    別に比較してないよ。都心には埋立地がないって主張する人へ反証してるだけ。

  17. 4067 匿名さん

    多少細かくて申し訳ないが、当方の理解では、スレの流れは次の通り。
    1「都心の埋め立て地に位置するマンションは震災等で
      値崩れしてもすぐに持ち直す一方、郊外の埋め立て地に位置する
      マンションは震災等で値崩れして、そのまま戻ってこない、リスク高すぎ」
      と主張する人に対して、
    2「都心の埋め立て地はどこを指すのか」との疑問が示されて、
    3「日比谷、八重洲、溜池山王」や「銀座」という返答があった。

    この流れでは、「郊外の埋め立て地=海浜幕張、都心の埋め立て地=日比谷
    八重洲、溜池山王、銀座」であり、海浜幕張と日比谷、八重洲を比較していると読めるのですが。

  18. 4068 匿名さん

    マンマニさんのブログに取り上げられたよ

  19. 4069 匿名さん

    今年の年末に竣工するのに残り500戸弱あるのはヤバいですね。しかも不振の影響で3棟目の竣工時期は2023年4月から2023年12月に延期しましたね。

  20. 4070 匿名さん

    クロスタワー中古で1割値上がりはすごいね。

  21. 4071 マンション検討中さん

    >>4069 匿名さん

    3棟目の竣工が先延ばしになるのですか??
    病院も小学校も近くに出来る関係ですかね…。

  22. 4072 マンション検討中さん

    >>4070 匿名さん

    津田沼や北仲、都内湾岸のマンション買ってたらもっと儲かってたでしょうね。
    めっちゃもったいない。

  23. 4073 通りがかりさん

    クロスタワー東低層階中古のが最近1割アップで売れたのを知らないようですね!

  24. 4074 マンション検討中さん

    >>4072
    マンションを転売して儲ける為に買う人ばかりじゃないんですよ
    家族のために環境などを重視する人もいるんです

  25. 4075 匿名

    マンマニ氏のブログでは中層階と書いてありましたが別の部屋ですかね?
    未入居だったのかな。
    普通の一般人が即転で1割上げて売ったところで手元に残るのは極僅かですね。
    マイナスにならなかったのは良い知らせです。

  26. 4076 通りすがり

    >>4073 通りがかりさん

    なぜ、成約価格をご存知なのですか?
    その価格は売り出し価格でしょ?実際の成約価格はそれより1割以上落ちますよ! 新築で販売してる状況で中古が新築より高く売れるわけないというのが常識です。

  27. 4077 匿名さん

    三棟目工事始まってますね

  28. 4078 マンション掲示板さん

    クロスが20弱、スカイが500弱残ってるようですね。
    マンマニさんは今まで強気だったけど、かなりトーンダウンして悪くはないという表現に変えてきましたね。
    つまり、販売状況はかなり苦戦ってこと?

  29. 4079 匿名さん

    >>4078 マンション掲示板さん
    あと1年あります。
    これだけの総戸数多い大型タワマンは完成同時に完売する事は今の市場動向みてもスカイグランドタワーに限らずなかなかないと思います。
    線路沿い側の低層と自走式駐車場側の低層はしばらく残るでしょう。

  30. 4080 匿名さん

    ここは12月の竣工時でも6割くらいしか売れてないでしょうね。賃貸需要もあまり無い立地ですし、最後は投げ売りになるのでは。
    ベイパーク全体の販売不振で3棟目の竣工を8ヶ月延期しましたが、更に延期されるのではないかと思っています。6棟建てるのは無謀な計画でした。

  31. 4081 匿名さん

    現時点で4割強販売済みなので良いペースだと思います。
    西日が強い高め設定の西面を早い段階で売り出す戦略同様、低層を早めに出し長期販売期間を設けた方が良いでしょう。

  32. 4082 マンション掲示板さん

    マンマニさんブログ情報
    2019.6.9時点 250戸販売済
    2020.2.22時点 350戸販売済
    8ヶ月半で100戸しか売れてない!?
    条件の良い高層階部屋を出した一期は良かったけど、これからは厳しそう。

  33. 4083 匿名さん

    >>4082 マンション掲示板さん

    条件の良い部屋から売れていくから、このペースからさらに鈍化する。

  34. 4084 匿名さん

    もうすでに契約した人は販売状況が相当気になりますね。タワマンで入居率悪いと管理費、特に修繕費など、いろんな面でマイナスになりますから。ここもベイタウンのパティオスのように街自体のコンセプトがないと今後は苦戦するのかなぁ。タワマンを建てるだけでコンセプトがないのが残念な気がします。

  35. 4085 マンション検討中さん

    千葉市が援護射撃してくれてるから竣工1年後までに8~9割売れてると良いね

  36. 4086 匿名さん

    >>4085 マンション検討中さん

    そう思います。
    海浜病院の移転や海浜幕張駅からの歩道整備等、これからも楽しみです。

  37. 4087 マンション検討中さん

    新たに小学校が新設されるのも魅力。
    新しい学校に通わせたいなと思っています。

  38. 4090 購入者

    [No.4088から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  39. 4091 住民板ユーザーさん8

    街にポートランド感がない

  40. 4092 マンション検討中さん

    >>4082 マンション掲示板さん

    この売れ行きでも6棟建てるのかなー。
    最も目玉のスカイでさえ、この状況だからね。

  41. 4093 マンション検討中さん

    今後、駅前だけではなく、スカイグランドタワー完成により、スポーツアリーナ、スポーツバー、クリニック等もOPENし、住民も増えてベイパークの街が更に活性化されると思うので不安はありません。
    住みながら街が変化するのも楽しみの一つデス。クロスタワー1棟の今だけを見ると不安になるのも仕方ないけど先をみましょう。

    海浜病院や小学校新設も良いニュース。
    こうしてどんどんベイパークは作られていくんだと思います。

  42. 4094 マンション検討中さん

    七棟も出来なくていいから病院側に使える公共施設商業施設ができて欲しいなあ。

  43. 4095 匿名さん

    うーん、アンチ?の意見も、擁護の意見も必死な割に検討者とは思えないような・・・
    検討している側からはどちらも参考にしにくいです

  44. 4096 匿名さん

    >>4094 マンション検討中さん

    私もそう思います。
    クロス、スカイ、スカイの隣、クロスの隣、イオンの隣の計5棟にして奥の2カ所は商業施設というのが良いなと思います。

  45. 4097 マンション検討中さん

    >>4093 マンション検討中さん

    へぇ~
    売れ行きが加速するといいですね

  46. 4098 マンション検討中さん

    売れ行きが加速することはないでしょうね
    ただ悪いニュースは少ないのでモデルルーム見た人の成約率はそこそこありそう
    (東京から遠いし駅からも少し歩くけど住環境に関してはアピールポイント多いと思うので)
    ただし消費税UPにコロナ騒ぎもあるので購入マインドは全体的に低そうですね
    購入マインド高いのはパークタワー勝どきに群がるマンションクラスターの方々くらい?w

  47. 4099 匿名さん

    >>4084 匿名さん
    入居率が管理費修繕積立金に影響するんですか?
    未販売住戸の管理費修繕積立金は免除する規定があるのかな…

  48. 4100 匿名さん

    >>4099 匿名さん

    未販売住戸の管理費、修繕積立金はデベが負担します。

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸