千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1401 マンコミュファンさん

    アンチマンマニがここに張り付くのも迷惑だな?

    アンチのなかではマンマニ=金もらってるが確定してるからなー

  2. 1402 マンション検討中さん

    >>1400 匿名さん
    空いてないのに広告費出すやついないだろ(笑)

  3. 1403 匿名さん

    マンマニさんのコメントを見る限り、ここは弱気ですね。一時期のようなテンションではなく、コメントからはかなり厳しい現状が伺えます。
    竣工前完売は無理、条件が悪い部屋はかなり値引きしないと売れないでしょう。

  4. 1404 マンション検討中さん

    >>1403 匿名さん

    条件が良い部屋はほとんど売れたからね。マンマニ読者はすでに条件良い部屋を抑えてるでしょ。相談もしてるのだろうから。

  5. 1405 匿名さん

    まだ、ほんの一部しか売り出してないのにもういい部屋はないって、ダメな部屋だらけって晒してることに気が付かないのかな。

  6. 1406 マンション検討中さん

    >>1405 匿名さん
    マンマニは条件の良い部屋を相談者に伝えるのが役目だからね?やってることは正しい。全体の売れ行きが悪くなったから条件の良い部屋の価値が下がるわけじゃなかろう。

    条件良い部屋がほしいなら3街区を待てばいいだけ。

  7. 1407 匿名さん

    マンション全体の評判は特定の部屋というより平均値で評価される。

  8. 1408 マンション比較中さん

    条件の悪い部屋がもっと増えるであろう3棟目以降は苦戦間違いなしじゃないですか?

  9. 1409 マンション掲示板さん

    マンマニさんも大分トーンダウンしてきてるね。
    クロスより苦戦ってことは、竣工までに100以上は残りそう?
    しかも条件の良い部屋を先に出したから、売れ残りの不人気部屋はどうなるかねー。

  10. 1410 マンション検討中さん

    >>1405 匿名さん
    ホントにダメな部屋は線路の目前だけだから、不振の理由をきちんと検証しないと3棟目はかなりマズイ。営業マンは第一次の時みたいにまだ余裕こいてますか。

  11. 1411 住民板ユーザーさん1

    だってマンマニ、最初はスカイのことボロカス言ってたし

  12. 1412 マンション検討中さん

    2棟ともこの売れ行きじゃ計画通り他の棟を事業化するのは難しいと思います…

  13. 1413 マンション検討中さん

    1棟目はついに先着順にしたね。

  14. 1414 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  15. 1415 マンション検討中さん

    昨日マンションミュージアム初めて行って来ました。思ったよりも活気であふれていて、イオンもカフェも公園も賑わっていました。ベイパークは、マンションも価値であるのはもちろん、街自体が価値だと思いました。掲示板をみてると色んな意見がありますが、足を運んで自分で感じるのがやはり大切です。

  16. 1416 マンション掲示板さん

    クロスの賃貸みてれば資産価値の低さがはっきりしてくるなー。放置しとけば賃貸部屋も損切りで安く売りにでるよ。

  17. 1417 検討板ユーザーさん

    >>1416 マンション掲示板さん

    というか海浜幕張の賃貸って物件価格に対して賃貸価格高すぎませんか?
    高層ならわかりますが低層でも20万超えが普通とか高すぎると思います。

  18. 1418 匿名さん

    >1417
    借主が離れると次見つけるの大変そうですね。
    最近は賃料はどこも似たようなものですよ(以前より高くなっている)。

    2年後にはスカイの賃貸もたくさん出そうだし、ベイタウンの賃貸もさらに増えそうだし。。。

  19. 1419 匿名さん

    昔からベイタウンの賃貸は家賃が高いって言われてるね。
    だからなのか、海浜幕張に勤めてるサラリーマンは幕張本郷とかに多く住んでるって聞いたことがある。

  20. 1420 マンション検討中さん

    クロスは駐車場の空きがないから賃貸のニーズもないだろうね。
    投資用で買った人、困ってるだろうなー。

  21. 1421 マンコミュファンさん

    晴海フラッグは巷の予想より坪20程高かったみたいです。晴海の値段待ちというユーザーは、かなり多かったとみてるので、正式価格発表後に幕張に流れてくる人が増えるかも。

    私はスカイグランドを購入してたのですが、正直晴海の値段がずっと気になっていたので、今日の価格をみて晴海は諦めがつきました。

  22. 1422 匿名さん

    >>1421 マンコミュファンさん
    晴海フラッグの価格次第で幕張に流れてくるものなのかね?比べる対象なのかぁ…

  23. 1423 マンコミュファンさん

    >1422
    選手村というわかりやすいキャッチャーさ。資料請求数やMR予約数など、注目度は規格外。
    Twitterだと坪単価240なんていう予想もあったので、少なからずいるんじゃないですか?
    私もその一人でしたし。

    超大規模、駅遠って意味だと一番ここが近いです。値段は全然違いましたがw

  24. 1424 マンコミュファンさん

    ところでアリーナ付きフィットネスの、「アリーナ」って何なんですかね?
    バスケとかできるのかな。誰向けの施設なんでしょう。
    ZOZOのサッカー場みたいな感じで貸し出すのかな?

    高校とか中学校の部活でつかう体育館みたいに、周辺に音が響かなければいいですが、、、

  25. 1425 マンション検討中さん

    >>1423 マンコミュファンさん

    職場や現住所によりますが、こことシントシティ、プラウドシティ日吉あたりが都心からは離れた大規模物件となりますね。値段的にはここが一番安いんではないでしょうか。

  26. 1426 マンション検討中さん

    晴海フラッグは、極端に安くて儲かりそうと噂だったからこそ注目されていましたが、、シラフだとどうなんですかね。
    仮にさほど安くないなら、選択肢にも入らないような、、、

    私には周辺環境や子育て環境含め、ベイパーク物件の方が遥かに魅力的です。

    >千葉最高層NO1のランドマーク性、
    >千葉NO1の打瀬小学区、
    >首都圏最大級の大規模開発、 幕張ベイパーク内
    >周辺環境良し、
    >買い物利便良し、
    >超高層免震タワー、
    >千葉では希少なハイグレード物件、
    >海浜幕張では希少な所有権物件、
    >成田羽田空港アクセス良好

    >通勤がネックにならない方であれば、これ以上の条件は無さそうです。

  27. 1427 匿名さん

    >1426

    晴海フラッグもここと同じネックを抱えている。違いは結果が出る前とすでに出たあとといううこと。

  28. 1428 マンコミュファンさん

    単純にナンバーワンは魅力的だと思います。
    駅だけではなくて千葉全体でですからね。
    環境も申し分なし

  29. 1429 匿名さん

    ベイタウンは家賃20万程度
    幕張駅だと半額

  30. 1430 検討板ユーザーさん

    >>1429 匿名さん

    街も古くなってきたのに高すぎますよ…
    それでも今までは、物件が限られていたので高く貸せていましたがこれからはベイパークも賃貸に山ほど出るので価格競争が起こり今まで通りの価格で貸せると思わない方が良い

  31. 1431 匿名さん

    >>1430 検討板ユーザーさん

    ベイパークよりも立地がいいから大丈夫でしょう。

  32. 1432 マンション掲示板さん

    >>1426 マンション検討中さん

    ここの検討者は晴海が安かったら、検討しよという低所得側の人たちだと思うんですよね。
    低所得といっても中央区基準なので1馬力1000万円以下といったところでしょう。

  33. 1433 通りがかりさん

    >>1432 マンション掲示板さん

    晴海が必ず儲かるレベルで安ければ、誰であれ検討するでしょう。

    報道によると、団地風リノベ板状マンション部でも晴海の相場並から若干安い程度だと言うことです。

    前評判と違いすぎて掲示板でも落胆の声が大きいですね。

    1426さんが仰る通り、晴海が投資でも微妙と分かった今、千葉No.1や子育て環境が圧倒的に強いベイパーク物件は、更に魅力を増したと思います。

  34. 1434 マンション検討中さん

    >>1433 通りがかりさん
    訴求力はあるんですが、どうやって晴海やシントや日吉の乗遅れ組にここを気付かせるかですね。

  35. 1435 匿名さん

    世帯年収が1500万円程度しかないため、4000万円前半くらいで新築マンションを探しています。
    晴海フラッグの価格に期待していましたが、5000万円台から一億円ということで期待を裏切られました。
    そのためスカイグランドタワーで再検討したいと思っています。そんな私のような出戻り組は多いと思います。

  36. 1436 マンション検討中さん

    >>1435 匿名さん
    お帰りなさいませ。
    そんな高所得なかたと同じタワマンでご近所さんになれるとは光栄です。

  37. 1437 マンション検討中さん

    >>1435 匿名さん
    実需じゃないんですかね

  38. 1438 匿名さん

    >>1435 匿名さん

    うちもですけど世帯年収1500万なら、頭金入れてマンション5000万から融資OKで買えるでしょ。

  39. 1439 匿名さん

    世帯年収千万でも5000万ローンおりました。

  40. 1440 匿名

    大手企業なら8倍までは簡単に降りるから、年収600万でも5000万借りれます

  41. 1441 検討板ユーザーさん

    県内No1タワマンということで、やはり気になります。MR訪問が今から楽しみです。

  42. 1442 検討板ユーザーさん

    1年後には、250戸の未販売があるので、それから値引き交渉!!

  43. 1443 マンション検討中さん

    >>1442 検討板ユーザーさん
    半額でも買いたくないような住戸しか残らないですよ。値下げ自体に満足するのかな?

  44. 1444 匿名さん

    やはり残るんだ 半額の価値しかないんだ。

  45. 1445 マンション検討中さん

    アンチが湧きやすいのもナンバーワン物件あるあるですね。
    建物や街が出来ていく中で、どんどん魅力を増すのが楽しみです。

  46. 1446 匿名さん

    晴海フラッグが大コケしそうな雰囲気ですからね。ベイパークの方が街として輝きそうです。

  47. 1447 マンション掲示板さん

    >>1438 匿名さん

    ベイパーク恒例の年収オークションがまた始まりましたか。
    契約者が増えると競歩大会が始まるのも見所ですね。

  48. 1448 マンション検討中さん

    >>1447 マンション掲示板さん

    またって何?
    嫌みに答えただけですけど

  49. 1449 検討板ユーザーさん

    >>1446 匿名さん
    ハルミがコケてくれれば買いやすくなって良いんだけどな。
    ハルミのMR見学は余裕で予約取れるだろうと思っていたらGWはもちろん5月の土日全て埋まっていて全く予約取れません。
    スカイはGW中もMR空いているようだけど、ハルミの予約取れなかった人たちが流れてくるかな?

  50. 1450 マンション検討中さん

    全然検討してなさそうなのに、わざわざ掲示板に来て、悪口や不安を煽る書き込みする人って何目的なの?
    ライバル会社?

  51. 1451 検討板ユーザーさん

    >>1449 検討板ユーザーさん
    ハルミはMR見学じゃなく事前案内会

  52. 1452 マンション比較中さん

    >>1450
    「GW中のMRは空いてる」というのは悪口でも不安を煽るでもなく有益な情報だと思いますが?

  53. 1453 検討板ユーザーさん

    都心3区の話題物件と比較されるなんてやっぱり凄い
    流石千葉ナンバーワン

    >千葉最高層NO1のランドマーク性、
    >千葉NO1の打瀬小学区、
    >首都圏最大級の大規模開発、 幕張ベイパーク内
    >周辺環境良し、
    >買い物利便良し、
    >超高層免震タワー、
    >千葉では希少なハイグレード物件、
    >海浜幕張では希少な所有権物件、
    >成田羽田空港アクセス良好

    >通勤がネックにならない方であれば、これ以上の条件は無さそうです。

  54. 1454 匿名さん

    ここは千葉といわず首都圏で括っても相当ハイポイントだと思いますよ。

  55. 1455 名無しさん

    >>1450 マンション検討中さん

    ただただ、天邪鬼なのでは?

  56. 1456 マンション検討中さん

    >>1452 マンション比較中さん

    ごめんなさい。私が言ってるのは特定の書き込みではなく、>>1444みたいな書き込みです。

  57. 1457 匿名さん

    晴海フラッグはコケるね。一番安いパンダ部屋で坪単価270万円、レインボーブリッジビューで坪単価400万円らしい。駅徒歩20分の板マンなのにね。
    ベイパークには追い風ですね。人が殺到してきますよ。

  58. 1458 匿名さん

    4000戸を激安仕様で供給されていたら、ベイパークどころか新築マンション業界が死んでますからね

    この強気の価格設定は、4年後も相場が上がり続けるというデベロッパーの自信だとしたら、今マンションを買っておくのも悪くないかもしれません

    まあ、バブルなんて誰にもわかりませんが

  59. 1459 eマンションさん

    >>1457 匿名さん
    ここの上層階を坪200ちょいで買った人はいい決断でしたね、羨ましい。

  60. 1460 匿名さん

    >>1459 eマンションさん
    買った方はおめでとうございます。不動産の価値はここに住みたいと思わせる求心力が必要ですので、先進性や高いモラルが求められます。この街の将来は皆様方の双肩にかかっています。

  61. 1461 匿名さん

    眺望を重視した視点からだと、ベランダの色ガラスは透け感があるので良いとしても、半分くらい占めるであろう下部のアルミ部分が気になります。

    建物の外部からはカラーバリエーションがあって良いのかも知れませんが、室内からは支柱も含めてアルミ板がの存在が、眺望だけでなく全体の印象を変えるのではないかと思います。強度や費用の関係だと思いますが、もう少しデリメートな仕様だと完璧なんですけどね。それ以外は、概ね満足しています。

  62. 1462 通りがかりさん

    このエリアに住む方々は地震が起こった際の不安はないですか?

  63. 1463 匿名さん

    >>1462 通りがかりさん

    ハザードマップみると津波は大丈夫。

    揺れと液状化に関しては、免震タワー&液状化対策で、マンション内は大丈夫かなと。
    ただし、たしか駐車場など一部液状化対策できてない場所も敷地内にあるので、大地震がきたら被害はでるでしょうね。
    それから当然マンション外は液状化が起こるでしょうーー。

    自分は液状化で人は死なないと割り切ってます。

  64. 1464 マンション検討中さん

    >>1461 匿名さん
    全く同じ観点と意見のかたがいてビックリ。身バレのではと今迄沈黙してた。営業マンに確認したところ、バルコニー手摺仕様は、MRのスカイの大きい方の住戸の一番左奥の仕様であり、スカイと同じの仕様ではない、とのこと。私は色ガラスも不満、それ以外は概ね満足です。

  65. 1465 マンション検討中さん

    >>1464 マンション検討中さん
    1464です、訂正します。
    バルコニー手摺仕様はスカイとクロスとは異なる、そうです。

  66. 1466 通りがかりさん

    >>1463 匿名さん
    なるほどマンション内の液状化対策はきちんととられてるわけですね。
    ご丁寧にありがとうございます。
    眺望がよさそうでいいですね。

  67. 1467 匿名さん

    >>1464 マンション検討中さん
    1461です

    同じ感覚を持っているようですね。フルオープンキッチンを考えていて奥行きを考えると否が応でも目に入る部分なので、もう少しデリケートなデザインだといいのにと思っているところです。たかがベランダとはいえ、されどベランダですよね(笑)

  68. 1468 匿名さん

    海浜幕張は震度6以上で必ず地面から水が噴き出してくるよ

  69. 1469 マンション検討中さん

    >>1468
    それって埋め立てなら殆ど何処でも同じだろw

  70. 1470 職人さん

    海浜幕張は、東日本大震災の時は少し液状化したがベイタウン含め生活には支障なしという程度だったと聞いています。あの時は浦安が随分液状化で報道されていましたが、海浜幕張はそれ程でもなかったようです。

  71. 1471 匿名さん

    晴海フラッグには坪単価240万円の部屋があるようでした。それでもここより1割高いですし、駅徒歩20分なのでベイパークのほうが優れていると思います。
    晴海フラッグは事前案内会なので、正式価格がこの予定価格より値下げされたらベイパークも厳しくなるかもしれませんが。。。

  72. 1472 マンション検討中さん

    晴海見たけど、天井低いし公園少ないし、安い中庭ビューは隣の棟が近すぎるし裏手にクリーンセンターあすし駅から遠いしで、良いところは坪単価が比較的安い物件が一部あるくらいかね

  73. 1473 匿名さん

    >>1470 職人さん



    これで生活に支障ないってすごいですね。

  74. 1474 マンション検討中さん


    浦安の方が酷かったからね
    水道管やられたから暫く水貰いに並ばなきゃいけなかったでしょ

    幕張は砂は出たけどインフラはやられなかったからね
    計画停電も範囲外だったし何も問題なかったよ

  75. 1475 eマンションさん

    >>1474 マンション検討中さん

    ベイタウンの中心部に当たる古いエリアは全くと言っていいほど無傷だった。ベイタウンを囲む外周道路で液状化が起こり外壁のはがれや段差が起き、多少の修繕を必要とするマンションもあった。海浜幕張駅周辺は砂が吹き出し、マンホールが飛び出すほど大きな被害があった。ベイタウンにはゴミ輸送システムが地下に埋められており、駅周辺は電柱地中化のみでゴミ輸送システムは無い。ゴミ輸送システムが埋まっているエリアは被害が少なかったというウワサ。

  76. 1476 匿名さん

    最寄り駅周辺が大きな被害を受けてるのに、生活に支障がないって考えに違和感ある。
    家に引き籠もることができれば問題ないか。

  77. 1477 匿名さん

    >>1471 匿名さん

    どんだけ安くでると思ってたのだろうか。
    坪240なら晴海の圧勝なので抽選漏れてから、こちらを検討しても遅くはないですね。

  78. 1478 匿名さん

    1473さん
    前の方が書いてくれたように、ベイタウン内は液状化はなく 多少の破損のみでした。
    この時の風評被害でベイタウン内のマンション価格が下り、ベイタウン内は大丈夫だと知っている人は底値で購入できました。知り合いでも何人もその時にマンションを購入した人がいます。

  79. 1479 マンション比較中さん

    ベイタウンは電線地中化のおかげで地震による停電はまぬがれたけど
    ここは電柱だらけなので倒れたり断線しないか心配ですね。

  80. 1480 匿名さん

    ベイタウン内は液状化対策の地盤改良後に道路やマンション建てたからほとんど被害が出なかったと聞きました。
    ベイパーク内は液状化対策の地盤改良は行われているのでしょうか?

  81. 1481 匿名さん

    >>1480 匿名さん
    電気の復旧が一番早いです。

  82. 1482 評判気になるさん

    >>1477 匿名さん
    坪244万は最安のパンダ部屋で、最も条件の悪い低層眺望なしお見合いビューですが、それでも満足できる方には良いのではないでしょうか?

    安くなければ見向きもされないであろう駅遠板マンの晴海と、魅力が多いスカイでは検討対象が全然違うと思います。

    >千葉最高層NO1のランドマーク性、
    >千葉NO1の打瀬小学区、
    >首都圏最大級の大規模開発、 幕張ベイパーク内
    >周辺環境良し、
    >買い物利便良し、
    >超高層免震タワー、
    >千葉では希少なハイグレード物件、
    >海浜幕張では希少な所有権物件、
    >成田羽田空港アクセス良好

    >通勤がネックにならない方であれば、これ以上の条件は無さそうです。

  83. 1483 マンション掲示板さん

    >>1479 マンション比較中さん
    阪神大震災、東日本大震災経験者で、前者は後ろ一軒家が全壊、その後ろの8階だても全壊、インフラ復旧に4ヶ月以上かかりましたが、電気は当日1月17日18時に復旧しました。後者は、東北ではなく、また正確な時間は復旧作業の仕事で分かりませんが、翌日電気復旧しました。
    大災害時は停電しても夜暗闇となりますが、寝れば良いだけですし、すぐ復旧すると思います。
    断水の方が大変です。
    上水用と下水用に水確保毎日することになります。
    ガスは無いとお風呂が入れないです。料理等はカセットボンベが阪神大震災時は支給または寄付されて使ってました。
    よって、断線の心配は過去大震災二回の経験から心配してません。仮に断線、長期の停電しても大した問題では無いと考えています。

  84. 1484 匿名さん

    >>1482 評判気になるさん

    同じコピーちょっとしつこい…

  85. 1485 マンション検討中さん

    モデルルームの予約をした者です。

    魅力的な物件ということで、検討している間に売れてしまいそうで焦ってます。
    売れ行きの方は如何なのでしょうか。

  86. 1486 マンション検討中さん

    晴海フラッグに話題取られて閑古鳥

  87. 1487 匿名さん

    >>1485 マンション検討中さん

    いい部屋はどんどん無くなっていくけど、このペースなら2年後でも買えます

    オプションとか楽しみたいなら購入期限あるけど、営業に焦らされて買うと後悔するので、他の物件もじっくり見てきて大丈夫です

    オプションの期限貼っておきますね

    1. いい部屋はどんどん無くなっていくけど、こ...
  88. 1488 マンション検討中さん

    ここのマンションは、売れ行きかが不調かはまだはっきりしていないけど、少なくとも人気物件でないことは間違いないので、ゆっくり検討出来る点は良かったです。

  89. 1489 マンション比較中さん

    そもそも似たようなタワーが6本建つ時点で急ぐ必要ないのです。
    津田沼や船橋のタワーのような希少性のある物件は迷う暇もないくらいに即決しなきゃいけないけど。

  90. 1490 マンション検討中さん

    ここは1棟目2棟目に完成在庫有っても3棟目までは計画通り(遅くても1年ズレくらい)で建てちゃうと思うよ
    津田沼や船橋など他の地域のように1棟だけ売り切りじゃないからね
    街が出来ていくところがアピールポイントで他との差別化だから工事現場ばかりだとイメージ悪いしね
    3棟目までできるとベイパークの街並みがある程度できてくるから、そこに魅力を感じて購入する人もいると思う。
    晴海フラッグは一気に作り上げて人が流入するけど、ベイパークは2~3年毎に1棟ずつ建てて街並みを作っていく方針なんじゃないかな
    そう考えると在庫有っても無くて計画通り作っていくと思うし販売側も街並みが出来ていく方が売りやすいんじゃないかな

  91. 1491 匿名さん

    >>1490 マンション検討中さん
    販売会社の思惑はまさにその通りで、二棟目も20階位まで立上がってくれば多少注目度は高まるはず。それにしても第一次は盛上りに欠けたよ。抽選倍率聞いて肩透かし食らったよ。でも買っちゃいました。早期完売に期待!

  92. 1492 マンション検討中さん

    >>1448 マンション検討中さん

    シントシティと比較すると都内での広告が全然少ないですね。もっとアピールすれば良いのに。



  93. 1493 匿名

    >>1492 マンション検討中さん

    1,2棟目の販売状況が調子が悪くて、街並みが出来てからの方が販売できると判断した結果の可能性もありますよね。完成された街に住みたい層の方が多いのかな?
    そうなると街並みがある程度完成してからが注目でしょうね。

  94. 1494 検討板ユーザーさん

    1490と1493は言い方変えて同じこと言ってるだけ。
    1482の千葉No.1節と言い、もうくどい。
    検討してる人は人に言われなくても検討してるし、検討しない人は、板にも来ないから必死で営業しても無駄だと思う。

  95. 1495 マンション検討中さん

    他の物件も似たようなものですよ。
    検討している人はこんな匿名の情報を参考にしないですよ。
    資料の写真添付もMRに行けば手に入るものだしね。

    購入者の馴れ合いと荒らしのみ。

  96. 1496 匿名さん

    マンマニさんが本日ブログで晴海フラッグのレビューをしていますが、晴海フラッグはアッパー層向けで一般サラリーマン向けではないと書いていますね。
    一般サラリーマンはベイパークに流れてきそうです。

  97. 1497 匿名さん

    晴海は庶民が買えるマンションではなかったですが、問題点もいろいろ指摘されてます。
    以外と幕張は頑張ってるんじゃないでしょうか。


    晴海フラッグ < 幕張ベイパーク

    ○価格
    駅遠なのに高い < 駅遠だから安い

    ○4000戸の販売期間
    一気に売る < 10年かけて売る
    (晴海は幼稚園や学校など、一時的な需要が重なり持続可能性が低い)

    ○駐車場設置率
    40% < 70%
    抽選外れたらどうするの?

    ○マンション通しの距離感
    目の前にマンション < 各棟離れて圧迫感なし


    幕張なら4年待たなくて大丈夫。
    首都圏最大級の大規模開発物件なので、晴海に憧れていた庶民の受け皿になると思うんですけどね

  98. 1498 匿名さん

    ×マンション通し
    ○マンション同士

  99. 1499 周辺住民さん

    幕張、晴海は駅遠とコメントが多数ありますが、郊外物件と比較するのは無理があるかと。

    確かに晴海は前評判の割安感は無いで、一定数は流れ込んでくる可能性はあると思います。
    晴海は一気に開発するので完成された街に住めますが、幕張はあくまで開発予定です。6棟前提で周辺施設も建設されていますので、販売不振が続けば3棟目以降、周辺施設への影響は否定できないです。もちろん6棟建設されて完売すれば良い物件だったということになるのでしょうけど。同時に売らないというのもデメリットがあるということです。

    どちらに需要が集まるか見ものですね。

  100. 1500 マンション検討中さん

    晴海は建物同士が近すぎて高島平の団地みたいだけどね(ベイパークと比べて圧迫感半端ない)
    予想CGとイメージが違うから現地見た方がいいと思う

    販売は晴海はスーパーなどから遠い方から売ってるけど(一番便利なタワーは6年後)
    ベイパークはスーパーや病院から近いところから販売してるから1、2棟目の方が便利な生活送れると思う

    修繕管理費駐車場などのコストも晴海とベイパークでは全然違うからランニングコストも含めて比較検討した方がいいですよ

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸