千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 13253 マンション検討中さん

    >>13252 マンション検討中さん
    板マンで外廊下だと団地みたいじゃないですか?
    メンテナンス、素人目線だとタワマンの維持よりは楽な気がしましたが、大変なんですかね。。。

  2. 13254 匿名さん

    >>13253 マンション検討中さん
    ゾゾタウンのとこはタワマンにならないんですかね

  3. 13255 マンコミュファンさん

    ここは低層階と言っても2階の時点で高めだから低層階でも全然良いですね。
    今回も41戸と相変わらず売れ行き好調!
    タワマンが少ないのも希少性あって良いね。

  4. 13256 検討板ユーザーさん

    週末、マンション前の大きな公園でテント張って楽しそう!
    近くのBBQも賑わってるし、行ってみたい。
    オシャレなお店も増えてきたし、キッチンカーも美味しそうだし。
    海も近くて歩道も広いせいか周辺環境リゾート感あって素敵すぎる!
    なんか生活を楽しんでいて良いよなぁー。

  5. 13257 匿名さん

    >>13251 マンション検討中さん
    いいですね。ゾゾマンションの販売が始まるのが待ち遠しいですね。

  6. 13258 マンコミュファンさん

    >>13257 匿名さん
    せめてザ・どこにでもある板マン 、、って感じのマスターピースプラン通りの建物はやめてほしいですね。

    センスのカケラもありゃしない!

    ベイタウンよりにあるし、板マンにするならベイタウンに良くあるヨーロピアンデザインの板マンにして欲しいですね。。 ついでにスカイとZOZOマンの間の通りは、ベイタウンの様に石畳みにして、ついでに路面電車でも海浜幕張駅まで走らせてほしいが、、

  7. 13259 マンション検討中さん

    スカイの低層に住むなら低層マンションがいい。タワマン管理費高くつくから。

  8. 13260 名無しさん

    >>13259 マンション検討中さん
    釣りだー、逃げろー!

  9. 13261 マンション検討中さん

    すみません。釣りじゃないです。
    なんで釣りだと思うのか教えてください。

  10. 13262 匿名さん

    >>13261 マンション検討中さん
    永住するなら管理費安い方がいいね

  11. 13263 マンション検討中さん

    >>13254 匿名さん
    計画だと9階建ての505戸です!
    中層マンションですね。

  12. 13264 住民板ユーザーさん1

    Twitterに出てたけど残り少ないみたいね

  13. 13265 検討板ユーザーさん

    >>13264 住民板ユーザーさん1さん

    ですね。
    あと早い者勝ちです。
    南向きでなかなか良い間取りが残ってるから早いかもね。

  14. 13266 通りがかりさん

    >>13265 検討板ユーザーさん
    線路下ですが

  15. 13267 匿名さん

    >>13263 マンション検討中さん
    ゾゾマンションもタワマンになったりしないのでしょうか?

  16. 13268 匿名さん

    千葉県一の階数、大手売主、大規模マンションかつ大規模計画、値段も安い、駅も実質近い、住民の質もとても良い、海も近い、交通も便利、この値段でタワマンに住める
    とてもいいマンションですよね!買いたいです!ここを買われた方は相当ラッキーですよね!羨ましい!

  17. 13269 eマンションさん

    >>13267 匿名さん

    計画に9階建てって書いてあるし、タワマン6棟もあるし、可能性は低いと思いますよ

  18. 13270 マンション検討中さん

    クロスと違って好調な売れ行き。
    コロナウイルス感染拡大して、住まいに求める条件や価値の見方が明らかに変わったからこそスカイの評価はもっと上がると思います。
    都内はウイルス感染が流行るとたちまち拡がるのもわかったし街の機能がストップした時にいっきに、住環境の悪さに気づく。
    こんなにも歩道が広くて綺麗で、大きな公園もあってスーパーもあって…空港までのアクセスも良いですね!

  19. 13271 マンコミュファンさん

    >>13262 匿名さん
    まあ、でもフラットに考えて管理費やすい方が良いに決まってますね!
    これからのウィズコロナ時代、これまでの様な見栄は必要無い時代となり、有用性、合理性が選択される実質的に価値の高いものが重宝される時代です。

    売主や不動産開発者にとってコスパが良いだけで、住むことになる購入者が管理費などで高額なメンテナンスの代償を払い続ける事になるタワーコンドミニアム、、日本で言ういわゆるタワマンは、これからの時代は損を生み続ける、白い巨塔の様ですね。。

    かといって、土地購入して戸建てを買っても管理費修繕費がゼロになるわけではありません。月々払いはする必要ないくらいで、30年も経てば建物はマンションと違いほぼ無価値になるが、土地はまるまる価値は残りますよね。。

  20. 13272 匿名さん

    タワマンって良い立地に可能な限り多くの戸数を供給する為のマンションであって、土地のある場所に建ててもその恩恵がイマイチ(無いとは言ってませんよ?)

    その恩恵として安い為、予算が少なく表面的に安い郊外物件を検討することになり、見栄を張りたいなら当物件は間違いなく最適解でしょう

    管理修繕費は板マンよりも重いことが多いため永住には向かないことは覚悟しましょう

    売ることを考えていたとしても、修繕費が跳ね上がる築10年時は住宅ローン控除も10年分が終わることもあり、かなりの売りがあるでしょう。しかも3棟目以降よりも古い物件となるため余程良い条件のお部屋以外は苦戦するでしょうから、安易に売れるだとろうと期待はせずに対策を考えておきましょう。

  21. 13273 マンション検討中さん

    使い方と交渉次第だとは思うけど、20年後いくらまでいくのかね。今の相場からしたら買いやすい値段だから、資金に余裕を持って買っていれば気にしなくても良いだろうけど。
    ベイタウンでも管理費、修繕積立金はバラつきがある印象だし。(パッとスーモでみただけですが)

  22. 13274 マンション検討中さん

    結局のところ売れてるわけです。
    タワマンの割に住宅費が安く抑えられて尚且つ環境良好。もともとタワマン希望者は管理費や修繕積立費はそこそこかかることは想定内。住宅費が安く購入できるから大したことではない。
    管理費や修繕費用を高く感じる人は他を探した方が良いですよ。

  23. 13275 匿名

    >>13272 匿名さん

    ここに限った話じゃない。
    マンションか戸建てか永遠やり取りされてる件。
    両方デリメリがある。
    家族構成や考え方、年齢によって希望が違うし正解がどっちかでもない。
    うちはマンション派だからこの検討板参考にしているんだけど、
    ・ワンフロアーの方が楽なこと
    ・狭い階段の昇り降りはしたくない
    ・セキュリティがしっかりしていて安心
    ・災害による影響を受けにくい
    ・ホテルライクな暮らしができる
    ・来客を招きやすい(ゲストルーム、ラウンジ、コュニティルーム)
    ・住居内以外の修繕費用を分散できる
    ・少子化により戸建ては売りづらい

  24. 13276 マンコミュファンさん

    今期も売れてますね。
    残りわずかですが南向きだから残り物感ないな。

  25. 13277 通りがかりさん

    なんで南向き低層より先に西向き低層が売れたんだろ?

  26. 13278 マンション検討中さん

    誰も売れてないとか非難してないのに何でそんなにアピール必死な人がいるのか不思議。

  27. 13279 マンコミュファンさん

    >>13268 匿名さん
    これは売主側、三井レジデンシャル管理職か営業社員の書き込みだと考えますが、駅から実質近い?以外は概ねその通りではないかと存じます。 ベイパークと同様の環境での開発というのは、ニューヨークマンハッタン付近に似たような場所がありますが、大都市圏では世界的にも稀だと考えます。

    大規模公園や海にも近く、交通の便まで良く、都市部にアクセス良く、都会の喧騒中に無い環境という点では東京、大阪圏ではあまり無いのではないでしょうか?

    ニューヨークハドソン川やイーストリバー沿いにも似たようなところがありますが、ベイパークと違って、移民が溢れて、銃社会、ベイパークほど綺麗で都会の雑踏から離れている環境ではありません。

    モナコやローマ近郊にも似たようなところはありますが、そこで働いて生活する方以外には関係ない話でしょう。

  28. 13280 マンコミュファンさん

    >>13279 マンコミュファンさん
    いやいや、荒れて欲しい人の書き込みでしょ。
    あとは同意です。

  29. 13281 匿名さん

    >>13279 マンコミュファンさん

    ホントその通りかと。
    なかなか無いですよね、この環境。
    ステキなベイタウンも最初は色々言われたけど25年経ってもまだ中古流通は衰えない。
    その実績があるからベイパークの販売も順調なんだと思う。クロスの時よりもスカイの販売はコロナがあったり状況悪いのにすごいの一言。
    綺麗な街に住みたい!

  30. 13282 マンション比較中さん

    >>13281 匿名さん
    いつになったら買われるのですか?
    急がないともう数が少ないみたいですよ?

  31. 13283 通りがかり

    >>13282 マンション比較中さん

    いつまで比較してるのですか?
    いったい何と比較してるのですか?

  32. 13284 匿名さん

    >>13283 通りがかりさん
    3棟目とゾゾタウンとスカイグランド残りで悩んでます。。

  33. 13285 匿名さん

    スカイグランド買えた人は羨ましい!

  34. 13286 マンション検討中さん

    3棟目まだですかね…

  35. 13287 マンション掲示板さん

    全体的にいいマンションです。今日は南西の風が強くて、ビル風が異常な状況。当該地区は海風の強さは体験しないとわからなかった。

  36. 13288 マンコミュファンさん

    不動産は残り物に福はなし。

  37. 13289 マンコミュファンさん

    >>13287 マンション掲示板さん
    本当、ここは東京湾からの海風が強いです。
    今日は朝から晩までずっと強かったですね。
    昨日の朝なんか珍しく無風だったのに、、
    小さな子供達や、ベビーカーなどは風で飛ばされる日々です。
    皆さんお気をつけて! ごきげんよう!

  38. 13290 匿名さん

    幕張新都心は閑散とした街なので
    そういう場所、結構犯罪も起きたりするので
    徒歩が長いという事も危険大という事
    知っておかないいとけません
    一本公園をぶった切る道路を作ってしまった方が
    自分は良いと思いますがね

  39. 13291 匿名

    >>13290 匿名さん

    歓楽街無いから心配していない。
    千葉県内でも千葉市美浜区は犯罪少ない街で治安が良いですよ。駅近で飲み屋近くの方が徒歩距離短くても怖い。

  40. 13292 マンション検討中さん

    販売開始が遅いから1棟目も2棟目も竣工後、売れ残ってるような気がする…。
    なんで早めの販売推進をしないんだろう

  41. 13293 マンション検討中さん

    住不なんかは完成後販売もあるだろ
    買う方としては現物見てから決められるのはプラスだけどな

  42. 13294 マンション検討中さん

    >>13293 マンション検討中さん

    完成後から販売開始ならプラスですけど。。
    ベイパークで1番高層で駅近と謳ってるスカイでもこの販売スピードなので、4棟目以降の計画怪しいですよね。

  43. 13295 マンション検討中

    こう考えるとベイタウンのタワマンの立地は希少ですね。
    それより気になるのはベイパークの閑散具合。想定通りなのかな?

  44. 13296 マンコミュファンさん

    スカイ、加速的に売れてますね。
    800も超える大規模マンション。もっと苦戦すると思ったけどさすがです。
    晴海とかは結構苦戦しているタワマン多いからね。

  45. 13297 マンション検討中さん

    >>13296 マンコミュファンさん

    晴海で苦戦してるタワマンってどこのことですか??
    スカイは安いから売れてるだけだと思います。

  46. 13298 マンコミュファンさん

    >>13290 匿名さん
    いきなりなんの話ですか?
    海浜公園は熊谷新知事が、セアカゴケグモだらけの噴水壊して道路を整備すると公約ばりに演説してましたから道路を新改札まで通すのでしょう。。
    どうせなら車道だけでなく、ニューヨークのミートパッキング地区の様に、ベイパークから新改札までの空中庭園を整備して欲しいですよね。

    地震で液状化もした地上の単なる歩道と車道とかくだらん!

    1. いきなりなんの話ですか?海浜公園は熊谷新...
  47. 13299 匿名さん

    立地良好!駅近!めっちゃ安い!住民の質がとても良い!設備仕様は文句の付け所がない!
    こんな素敵なマンション見たことないのでぜひ買いたい!

  48. 13300 マンション検討中さん

    なんか定期的に業者を装った炎上狙いの投稿ありますね
    いくら難癖つけても売れてるのは事実なので逆張ってきたのだろうか

  49. 13301 匿名さん

    >>13297 マンション検討中さん

    晴海の売れ残りは多いのは事実。
    調べるとすぐ出てくるから。

  50. 13302 ご近所さん

    13298の砂吹いている写真は、京葉線脇の道路ベイパークB4街区の歩道と、海浜大通りベイタウンマリーンフォート前の歩道ですね。海浜幕張エリアは、中高層の建物が建っている街区や車道部は無傷でインフラ被害もなかったが、広い歩道、広場、公園や校庭では砂を吹いた。通勤、通学時に足元が泥だらけになる程度の被害だったが、駅前広場や歩道の噴砂の映像や浦安の被害からの連想から、海浜幕張のビジネス街、住宅街とも、人気が下がり大きな打撃をうけたまま。
    10年たってほとぼりは冷めてきているものの、公園の止まったまま放置されているの噴水を見せられたら、だれでも3.11を想起するだろう。動線付け替えとともに、何とかした方がよいと思う。

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸