神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸三宮 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ザ・パークハウス 神戸三宮
マンション検討中さん [更新日時] 2020-12-22 04:20:46

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件概要
名称:ザ・パークハウス 神戸三宮
所在地:兵庫県神戸市 中央区八幡通4丁目323番2(地番)
交通:
JR東海道本線「三ノ宮」駅、阪急神戸線「神戸三宮」駅(A13口よ徒歩6分
JR東海道本線「三ノ宮」駅(中央口より)徒歩7分
阪急神戸線「神戸三宮」駅(東改札口より)徒歩8分
阪神本線「神戸三宮」駅(A10口より) 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅(出口3より)徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線「貿易センター」駅(東出口より)徒歩4分

総戸数:105戸(事業協力者住戸5戸含む)、他に社務所
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:57.82m2~76.41m2
バルコニー面積:4.81m2~7.46m2

販売予定:2019年2月下旬販売開始(予定)
完成日または予定日:2021年2月上旬(予定)
入居(予定)日:2021年3月中旬(予定)


早く詳細が知りたいですね


【公式URLと物件概要を追加しました。2018.9.28 管理担当】

[スレ作成日時]2018-09-28 12:39:21

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 307 匿名さん

    白が基調とされた内装が多い中、
    モデルルームを見ると打ちっぱなしのような壁など
    とても拘りがあり、個性的なマイホームになりそう。

    小さな子供が居る家庭だと明るいイメージが良いと思いますが
    子供が大きかったり、夫婦二人で住むには、
    こういうシックな雰囲気に仕上がるっていいなと思いました。

  2. 308 マンコミュファンさん

    どこの学校も近くないこんな場所で子育てしますかね。
    投資用か独身あるいはDINKSに対象は限られると思いますが。

  3. 309 匿名さん

    和田が 海岸通り郵船ビルとなり に19階建てを建てる。
    土地は 所有権。

  4. 310 匿名さん

    いつ頃発表でしょうか?
    値段次第ですね。

  5. 311 匿名さん

    安くは ならないだろう。

  6. 312 匿名さん

    ここと 同じぐらいだろう。

  7. 313 匿名さん

    定期借地権のマイホームを買ったら、一生賃貸のような感じがします。

  8. 314 マンション検討中さん

    ≫312同じなはずないだろう。300はゆうに超えるぞ

  9. 315 匿名さん

    子育て世帯向きのマンションだと「〇〇小学校まで徒歩何分」と書いてあります。
    現地案内図に書いていなかったので、子供がいない世帯向けなのかもしれません。

    立地、すごいですね。神戸のロフトからまっすぐ南。神戸市役所の向かいです。市役所勤務で子供がいない家庭や子供が巣立った家庭ならいいかも。フラワーロードも近いため神戸ルミナリエに徒歩で行けそうなのがメリットなのかなと感じています。デパ地下で食品買えるようなリッチな家族向けでしょうね。

  10. 316 匿名さん

    子育てには向いてないよね。

  11. 317 マンション検討中さん

    立地でジオを外してココに決めました。

  12. 318 匿名さん

    ジオはあれてるのーーーー営業の評判が悪いらしいのーーー

  13. 319 匿名さん

    ほんとですね。
    ロケーションのところでもライフスタイルのところでも子育てのことには触れてない感じ。
    大人の暮らしをテーマにしてるのかな。
    公園が複数近くにあるから小さい子供とかの子育て環境としては悪くないとは思うんだけど。
    部屋数としては十分ファミリー用になると思うけど、プランの説明にも
    「豊かな感性を宿した自由な大人のための住空間」と書かれてもいるし
    子育てを終えた世帯とかには暮らしやすい落ち着いた環境になるかもしれないなと思います。
    二世帯とか、ある程度大人になった子供とかがいる世帯向けなのだろうなと思いました。

  14. 320 匿名さん

    ここ売れてんの?チラシが投函されてましたけど高すぎでしょうに。

  15. 321 匿名さん

    意外と道路から見るとスリムでディグラとの距離はありますね。
    東横とはべったりだけど…

  16. 322 検討板ユーザーさん

    一般家庭で中央区にわざわざ住む理由がわからん
    普通の家庭なら六甲道か住吉に住んで快速で必要な時に中央区に来るほうがよっぽど日常生活便利だと思うんだけど

  17. 323 eマンションさん

    朝6時からガチャガチャうるさい現場
    管理者不在で早朝から作業準備してる
    こんなマンションはやばいわ

  18. 324 匿名さん

    子供が灘に通っていたから住吉に住んでたけど、高いだけで不便。
    さあちょっと外食っていっても、車でいかないとならないとかね。
    最近、うはらの湯が出来たぐらいしかいいことが思いつかん。

  19. 325 匿名さん

    灘自慢おつかれな

  20. 326 検討板ユーザーさん

    住吉の事情はしらんが、こんなビルや店しかない環境で子育てはないな
    小学校は遠すぎるし
    DINKSか投資用ですな

  21. 327 通りがかりさん

    嫌だわ、今日は5時からトンチンカンやってらしっしやる。近隣住民にフジタさんが説明しておられた工場時間は8時からですわよ。工場現場で大声で喧嘩なさってたり問題ありますわね。工事遅れて手抜きするよりはましですけど、ここに住む人は近隣から冷たい目で見られますわよ。

  22. 328 匿名さん

    Dタイプの家具の配置図を見たのですが、ソファセットとダイニングセットの位置、逆のほうがキッチンからダイニングセットが近くていいんじゃないかな…と思いました。
    でも逆にしてしまうと、テレビを置く場所がなくなってしまう、ということなんでしょうね。
    ベッドルームの出入り口がリビング内に2箇所あるので、
    家具の配置はかなり工夫をしなければならないようです。

  23. 329 通りがかりさん

    小学校まで子供の足だと徒歩30分以上でかなりの交通量の交差点を数カ所渡らないといけないから、子育て世代はほぼ対象外かな

  24. 330 匿名さん

    神戸市外にも広告入れてるみたいだからよほど売れてないんでしょう

  25. 331 匿名さん

    中央区って実はそんなに実需はないでしょ
    あくまで投資用
    子育て不向きだし、永住するような場所ではない
    新築にさえこだわらなければもう物件は飽和してる

  26. 332 マンコミュファンさん

    校区は中央小学校、職住近接の需要がありこのあたり、新港のツインタワー、海岸通りのワコーレとマンションが建つので新しく小学校建てたほうが良いと思う。

  27. 333 匿名さん

    小学校は増設しませんと言う条件つきで新港は売りにだされた、
    ここの学区とは違うがな

  28. 334 匿名さん

    新港とワコーレは神戸小学校ですよね。
    すでに神戸小学校はパンク状態なのに、更に増えるとなると大変なことになりそうですね。

  29. 335 匿名さん

    こうべ小学校では2年前ぐらいから、地下鉄海岸線に乗って(定期代全額補助)兵庫区の和田岬小などへの越境通学を募集しています。
    それを考えると、海岸線以南の地域はこうべ小学区から切り離される可能性もあるかもしれませんね。

  30. 336 匿名さん

    こうべ小通学させるのも遠いな
    わざわざ購入するのに敢えて小学校も遠い場所に住むのもどうなんやろか

  31. 337 マンション検討中さん

    海側に1校作って欲しいわ。ベリスタの子供達とか頑張って通っているのかね。

  32. 338 匿名さん

    子供なんてすぐ大きくなるのよ。子供が巣立ったあとのほうが長いんだからさ。

  33. 339 匿名さん

    小学校入学から大学卒まで自宅通学だと16年。
    お子様が小学校低学年で入居となると15年の我慢。
    さらに下のお子様がいらっしゃれば20年近くは我慢我慢。

  34. 340 マンション検討中さん

    我慢し終わった頃にはもっといい住処が見つかる気が

    DINKSや賃貸投資には良いと思います

  35. 341 匿名さん

    何もわかってない連中ばかり

  36. 342 匿名さん

    なんでこんなに小学校の話題が延々とループしているのか。
    子供のいない世帯や子供がおおきなった世帯にはどうでもいい話。
    ごく一部のひとが繰り返し書き込んでいるだけなんでしょうね。

  37. 343 匿名さん

    小学校の話題・・・確かにそうですね。
    プランから見るとファミリー層が多いのかもしれません。
    情報をしっかりもらって検討したいと方が多いのでしょう。
    ただ、最寄り駅も近くて夫婦で検討しているかも多いと思うので
    そろそろご近所情報に戻していきたいですね。

  38. 344 匿名さん

    まだ完成していないのでイラストからだけですが、
    エントランスがホテルのようで高級感を感じるなと感じました。
    間取りも設備内容も大切ですが、マンションの顔は外観デザインです。
    最寄り駅も何駅もあって便利ですね。住みやすい周辺環境にも魅力を感じました。

  39. 345 匿名さん

    子育てはそれだけ大変ということではないでしょうか。将来のあることですから良い環境で育てたいと思うのが親ではないかと思います。

    で、こちらのマンションはどうなのかというお話。複数路線、複数駅が徒歩10分以内で利用可、他の方のご意見によると住みよい環境ということでもあり、気になるのか価格です。それだけ良い条件がそろっていると、当然価格に反映されてくるだろうと思ったのですが。案外普通の価格に思えました。高すぎないという感じ。部屋もコンパクトというほどではなく、そこそこの広さはある感じがします。
    ロケーションとしては、どうなのでしょうか?日常的に食品などを買いに行くお店は近くにありますか?(過去記事にあるのかな)

  40. 346 匿名さん

    ここに住んで中央小学校に通わせるのは大きな交差点を何個か渡らないといけないし、低学年のうちはかなり大変かと
    スーパーはこの辺は最寄りでイカリスーパーですかね 高いですけど

  41. 347 匿名さん

    失礼な言い方になるのを承知でわかりやすく言えば
    公立小学校を真剣に検討している時点でまあそういう層ということになりますね。
    富裕層であればインターや私立小が当たり前ですから。
    子供にしても高学年から塾通いがはじまったりして
    この立地はウエルカムのはず。
    (上にあった大学生も我慢?って理解できない。
    大学生なら三宮を好みません?)
    価格をみれば見ればうなづけます。
    ただその価格は定借だからというわけでこれが微妙。
    だって、子供が小学生なら70年後もまだ生きている可能性が高いわけで
    親世代はともかく子供世代が一生住める家じゃない。
    子供だって何があるかわからないのですからできれば子供も安心して一生住める家を
    購入しておきたいという欲がでるのが資産微妙な親の心ってやつだと思うのですが。

  42. 348 通りがかりさん

    トアロードもすぐに完売したし、
    ここもすぐに完売でしょうね
    便利な立地なのでお金持ちの年配層の需要が見込める

  43. 349 匿名さん

    マンションを子供に残したいのなら、定借ではなくマイホームに住むんじゃないでしょうか。
    神戸市でも幅広いので三ノ宮駅近くで探さなくても、「神戸市」や「大阪西部」でも探すことができます。

    現地を見ると、駅から近くて車なしの高齢者夫婦もいい場所なのかと思います。
    阪急にマルイ、ロフトにイカリスーパーに。イカリスーパーが高いならダイエーもあると現地案内図に書いてありますよ。
    ちょっと距離歩いて大丸まで行ってもいいですし、楽しめそう。いいもの買いで元気な老人夫婦の姿が思い浮かびました。

    ただ高齢者夫婦なら2LDKで十分。3LDK買うのはファミリーなのかな。76.41m2で部屋の広さは少し狭いですよね。

  44. 350 口コミ知りたいさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  45. 351 匿名さん

    マンションって最近は雑誌とかを見ていると、70㎡に4人家族で暮らすって想定していろいろと記事が書かれていることが多いように思います。
    ですので、76㎡少々の面積って、最近の傾向から見ると、まだ広い方なのかもしれないです。
    戸建てと比べてしまうと、
    76くらいはあってほしいよね!というのは子持ちの正直な気持ちではありますが。
    ただ、戸建てだと普段のメンテナンスなども自分たちでしなければならないので、
    管理会社に丸投げできるマンションはとても便利だと思います。

  46. 352 マンション検討中さん

    >>347 匿名さん

    差別的発言。最低!

  47. 353 匿名さん

    公立小学校を考えているって、そんなにマイナスとは思いません。
    小学校や中学校まで塾にも通わせながら
    近所の子たちと遊ばせてのびのびと育ててから、高校大学とというのは普通なのかなと思います。
    金銭的なことではなく、近くに友達がいないのは大人になってかわいそうだとはよく聞きます。
    何を優先に考えるのか、それぞれの考え方だと思います。

  48. 354 匿名さん

    このマンションの最大のネックは70年ですね。
    ある時期から大半の部屋が賃貸になります。
    売ろうにも売れなくて賃貸に回すしかなくなるからです。

  49. 355 匿名さん

    中古で格安で手に入れての賃貸が理想ではないでしょうか。資産価値は無いものとして計算するのがMUST。

  50. 356 匿名さん

    一人っ子高校生、親も現役だったらかなり魅力的な物件ではある

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸