大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア健都ザ・テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 岸辺」駅 徒歩9分 (南北自由通路北口より)、徒歩11分(「岸辺駅
  7. ローレルスクエア健都ザ・テラスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-28 11:40:04

ローレルスクエア健都ザ・テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府摂津市千里丘新町696番
交通:東海道本線(JR京都線)「岸辺」駅 徒歩11分 ※南北自由通路北口より徒歩9分
間取: 2LDK~4LDK
面積: 56.69㎡~88.48㎡
売主:近鉄不動産株式会社・大和ハウス工業株式会社・名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-20 15:15:09

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア健都ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    隣よりどれくらい安くなるかな

  2. 2 匿名さん

    駅に近すぎると治安が心配だったりするので、ちょうど良いかも。
    公園が目の前なので窓から緑が見えて、
    子育てにもピッタリな立地のように思います。
    価格はまだわかりませんが、3000万円台くらいかなと予想しています。

  3. 3 マンション検討中さん

    資材の高騰が原因で、隣より高くなるという噂(

  4. 4 マンション検討中さん

    隣より高いなら買わないかな
    せっかく候補に入れてたのに残念です

  5. 5 匿名さん

    >>4
    >>隣より高いなら
    価格は発表されましたか?

    価格は仕様の違いもあったりしますし、オプションの追加金額もあるので、一概に高いからって言いきれない気もします。

    駅から遠すぎず近すぎずで、しかも開発されている地域なのかなとも思いますし、これから色々な設備ができていくのかもしれないと期待できます。隣の医療都市には医療施設がたくさん入るんでしょうか。個人的にはコンビニエンスストアや小さいスーパー、カフェなどちょこちょこできたらいいなと思います。病院内に飲食店ができて一般客利用もできるなら便利そうです。

  6. 6 マンション掲示板さん

    そりゃ、隣より高いでしょ。

  7. 7 匿名さん

    隣というのはザ・レジデンスのことですよね?
    あちらの物件概要だと「4,268万円~5,558万円」とありました。
    高めになる予想ならそれよりプラスいくら位になるのでしょうね。
    公園も広く整っていて良いですね。
    テラスだと自宅から公園で遊ぶ子供を見られるのはメリットあるかと思いました。

  8. 8 通りがかりさん

    レジデンス購入希望の物です。

    内訳までは聞きませんでしたが、
    テラスの方が割高だと思います。
    部屋の広さのバリエーションも
    レジデンスより小さめでした。

  9. 9 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩11分なので近いとは言えませんが
    遠すぎず、住む環境としては逆に良いのかもしれません。
    価格を含めて、プランの内容の詳細が早く知りたいものです。
    子育て環境とかはどうでしょうか。
    校区の評判などの情報交換できればいいなと思います。

  10. 10 通りがかりさん

    校区の中学校に行くならかなり遠いです!

  11. 11 匿名さん

    >>8
    ありがとうございます。2つで迷われましたか?

    岸部駅の口コミ評価を見ていると、いい点も悪い点もあるようで。

    ・交通のインターが近くて交通の便がいい
    ・電車の駅から近いからいい
    ・開発が進んで今後に期待
    ・大阪駅までの通勤時間は比較的短い

    デメリットは
    ・駅から離れると飲食店がない

    病院が少ない口コミもありましたが、駅前の開発で病院も多くなり便利になってきているんじゃないかなと思われます。

  12. 12 マンション検討中さん

    >>11 匿名さん


    >>8 の者です。

    一瞬悩みましたが、共有設備の多さと価格でレジデンスにしました。

  13. 13 匿名さん

    ここだと、通学区の中学校は、第三中学校というところでいいのですか?摂津の市のホームページで確認をしました。かなり遠く感じます。
    自転車通学が認められればいいのだけれど。
    市の端にあるので、どうしてもこうなってしまうのかもしれませんね。

  14. 14 通りがかりさん

    中学校は公立だと摂津三中で合っています。
    かなり遠いですよ!

  15. 15 匿名さん

    駅まで少し距離はあるかなとも感じましたが、徒歩11分なら許容範囲。
    ただ、全戸分の駐車場はあってもよかったかもしれません。
    小学校は徒歩圏内ですが、中学校は遠いとのこですが
    自転車通学などできると良いのですが…。
    だいたい徒歩なら何分くらいの距離でしょうか。

  16. 16 匿名さん

    中学校に関しては、基本的には歩いていくのではないでしょうか。特に自転車通学についての記載は、探してみたのですが出てきませんでした。
    中学生だとお友達と集団で学校に行くこともあるでしょう。そういうときに自転車だと危なかったりしますから、自転車はなかなか認められないのではないでしょうか。

  17. 17 匿名さん

    玄関のところが通路側からみると凹んでいるので、
    その点はいいと感じました。
    ドアを開ける時、確認は皆さんすると思いますが、でもぶつかったりとかあると困るので、
    こうやって引っ込んでいる感じなのは良いのかなと思いました。

  18. 18 マンコミュファンさん

    >>17 匿名さん
    普通の分譲マンションならそうなってるんでわ?

  19. 19 匿名さん

    中部屋のいくつかは玄関開けたらすぐ廊下といった仕様ですけどね。
    アルコープがあったとしても仕切られているタイプじゃないようですし…。
    玄関の開閉には注意を払う必要があると思います。
    ところでリラクゼーションサロンがあるマンションを初めて見ました。
    これ、なかなか良いですよ。私なら毎日使っちゃいそう。
    ただ競争率も高そうなので予約制となったりするかもしれませんね。

  20. 20 匿名さん

    本当に細かいことなんですけれど、マンション内に喫煙所がきちんと設けられているところが良いと思いました。
    タバコを吸う人が、家族に配慮してバルコニーで吸う、みたいなことがありますが
    それって他の家に煙とかにおいとかが行ってしまうだけなんですよね。
    マンション内に吸える場所があれば、多少は効果があるのではないかしらと思いました。

  21. 21 マンション検討中さん

    >>19 匿名さん
    修繕費や管理費上がるなら廃止とか言わないでねー。


  22. 22 匿名さん

    >20
    >マンション内に喫煙所がきちんと設けられているところが良いと思いました。

    それは本当にそうですね。同じことを思いました。
    隣からたばこの臭いが入ってきたりすると
    本当に迷惑なんですよね。
    こういう細やかな設備は嬉しいなと思いました。

  23. 23 マンション検討中さん

    お隣のマンションで言われていた、マンション全体の地震保険はこちらではどうなんでしょう?やはり加入されてないのかしら…

  24. 24 匿名

    換気扇で吸うたら一緒ですけどね

  25. 25 匿名さん

    3LDKの物件が中心ですが、2LDKの物件も少しではありますが、存在します。リビングダイニングが広く取られているので、狭苦しさというのはないです。子供が一人の家庭だったら、これくらいの広さでちょうどいいかもしれません。
    キッチンはキッチンで3畳ちょっとあるので、
    二人で料理しても、そこまで狭すぎるということもないでしょう。普通に作業できそうです。

  26. 26 匿名さん

    駅までは、南北自由通路北口を使うと徒歩9分とあります。
    ここは、開いている時間などは決まっているのでしょうか。
    2分駅まで短縮できるのだったら、
    皆さん普段はこちらを使うであろうなと思いました。ただ、あえて遠くのほうが先に書いてあるということは
    時間は決まっているのかな、と思った次第です。

  27. 27 匿名さん

    南北自由通路は特に利用時間はないように見受けられますが…
    市の公式サイトにも紹介がありましたが、これができて、とても街が便利になったそうです。
    エスカレーターもあるようですので、
    駅の反対側にも
    かんたんに行くことができますし、駅自体も橋上駅なので、アクセスがとても簡単になったのだそうです。

  28. 28 匿名さん

    通勤が便利そう。このあたりはそういう意味ではかなり良いベッドタウン的な感じなのかもしれません。駅まで10分前後で行くことが可能だったら、決して悪い条件ではないと思いました。このあたりって新しく大きな街を作ろうとしているのですが、こんな広大な土地、そもそも何があったんですか?駅に近い場所でこういう場所がある事自体、すごいなと思います。

  29. 29 匿名さん

    >>28 匿名さん

    旧国鉄の貨物操車場という事です。かなり広大だったんでしょうね。隣のレジデンスの公園には線路が一部残してあります。

  30. 30 匿名さん

    共用施設が面白いですね。キッズルームはある所は多いですが、リラクゼーションサロンは面白い。
    くつろいだりするのに利用できますから、1人でくつろぎたいときに、良い施設だと思います。

    カーシェアもありますから、車を持っていないご家庭でも利用できるのは魅力的。子供の習い事のお迎えや買い物など短い時間でちょっと利用したりしたいという時には便利だと思います。

    駐車場に洗車スペースがあったり、車の出入り口、自転車出入口、歩行者出入り口と別れているのは安心できますね。

  31. 31 匿名さん

    もう1階庭付きは、残ってないでしょうか?

  32. 32 匿名さん

    販売開始ってこれからじゃないんですか?
    公園の隣のマンション一階って音や視線の関係から結構好き嫌いが分かれるような印象がありますが…。
    希望の部屋があるなら早めに問い合わせるのも手だと思います。

    共用施設を見てみました。リラクゼーションシアターというのは一室のみなんですかね。
    好きなDVD、ブルーレイを見るのにはちょうど良いのかな?確かにこういう部屋があるのは珍しいです。

  33. 33 通りがかりさん

    レジデンスより値段が高くて
    駅には遠い!部屋の広さもそんなに変わらない、
    レジデンスよりは、安くしないと
    売れないよマジで

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸