横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 本厚木タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 旭町
  7. 本厚木駅
  8. ザ・パークハウス 本厚木タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-08-16 19:50:24

ザ・パークハウス 本厚木タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県厚木市旭町1丁目380番(地番)
交通:小田急小田原線「本厚木」駅(南口)よりステーションエントランスまで徒歩1 分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.20平米~113.49平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社・株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:フジタ小島組建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-04 19:54:44

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 本厚木タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1505 マンション検討中さん

    >>1502 検討板ユーザーさん
    田舎モンの負け惜しみだから許してあげて。

  2. 1506 マンション掲示板さん

    >>1505 マンション検討中さん
    良いよ。許してあげる。

  3. 1507 マンション検討中さん

    厚木市民の契約者ですが、「わかる人にはわかる」マンションですねえ

  4. 1508 匿名さん

    >>1494 マンション検討中さん
    予想以上の内容で驚きましたw
    登場したお兄さん達のような人が隣人になる可能性もありますね。

  5. 1509 マンション検討中さん

    >>1508 匿名さん

    属性が違うかも知れません。

  6. 1510 マンション検討中さん

    管理修繕費を併せると家賃はだいたい15万円前後になります。

    なかなか住める人は限られると思われます。

  7. 1511 マンション検討中さん

    https://www.fudousankeizai.co.jp/mansion

    不動産経済研究所の7月の調査結果がアップされました。

    マンション価格の動向ですが、なんだかんだで毎年上がっているようです。
    結局オリンピックまでは上がり続けるのでしょうか。

    ・首都圏マンション平均価格
    6,137万円(2019年)
    5,962万円(2018年)
    5,884万円(2017年)

  8. 1512 匿名さん

    >>1509 マンション検討中さん
    夜の街で成功した人の中で買う人もいるかと思いました。裏で事務所的な使われ方もするかもしれません。

  9. 1513 マンション検討中さん

    >>1512 匿名さん

    隣人は選べませんもんね。

  10. 1514 通りがかりさん

    >>1512 匿名さん
    確かに。他の地域のタワマンは夜で成功した人ばかりですからね。
    地所レジさんの反社チェック力を信じましょう。

  11. 1515 マンション検討中さん

    購入者ですが、東京行きますよ。ドアツードアで考えると新宿駅まで45分は遠くないかと。ちなみにわたしは常にロマンスカーです。

    そして家賃15万円から20万円くらいなら借りては普通につくと思いますよ。そもそも東京23区内にすめる収入の人が、会社がそこにあるという理由でうようよしているので。

    ちょっと変わった街ですよね。むかし、国の研究機関や施設(軍隊などの)が付近にあったこと、そして東名高速が通っていることが大きな理由なのかもしれませんね。

  12. 1516 マンコミュファンさん

    >>1494 マンション検討中さん
    この人達、地元の***かな?

  13. 1517 マンション検討中さん

    >>1515 マンション検討中さん
    乗り換えなしで新宿まで特急ですら45分ってかなり遠いよ

  14. 1518 マンション検討中さん

    東京まで遠いなら、別のマンションを検討すれば良いですよ。

    本厚木よりももっと東京に近いマンションなんてざらにありますし。

  15. 1519 マンション検討中さん

    小林厚木市長のインタビューが掲載されています。

    >悲願であった本厚木駅南口再開発を足掛かりに活力ある中心市街地の実現を目指す。

    https://www.kanaloco.jp/article/entry-36161.html

    厚木市の税金で再開発されますので、本厚木タワーはある程度の恩恵を受けると思っています。

  16. 1520 マンション検討中さん

    https://www.kanaloco.jp/article/entry-36161.html

    >三菱地所レジデンス代表取締役取締役社長
    >「県央の要衝に恥じぬよう、市のランドマークとして唯一無二の建物を建てたい」

    売主の社長からも個別にコメントいただいていますので、期待値は高いと思います。

  17. 1521 マンション検討中さん

    https://www.kanaloco.jp/article/entry-36581.html

    >本厚木駅の駅前広場とはペデストリアンデッキで直結しており、雨にほとんど濡れることもなく徒歩1分でアクセスできる。地下1階には市営駐輪場、1階には銀行、3階には医療施設が入るほか、2階には飲食店の誘致を進めており、4~22階は三菱地所レジデンスが「ザ・パークハウス 本厚木タワー」して住居を提供する。

  18. 1522 マンコミュファンさん

    URLと引用ありがとうございます!

    厚木市のただの1マンションに、
    市長と売主の社長がコメントしていますね!
    (他のマンションには無い事例です。)

    市税も投じられ、竣工後も更なる駅前再開発の予算がついているので、駅前の価値は高まり、タワーも資産価値向上の恩恵を受けられると思います。

    以上です。

  19. 1523 マンション検討中さん

    市長は再開発についてのコメント。
    社長は売主だからコメントを求めれば喜んでコメントする。

    少し冷静にw

  20. 1524 マンション検討中さん

    >1517
    そうですね。絶対的な距離ではそこそこ遠いですね。

    ポイントは何を重視するか、でしょうね。公共交通機関による移動をメインとした場合、移動でかかるストレスは何を許容可能かどうか。

    ・徒歩移動
    ・バス移動
    ・電車移動
    ・電車乗り換え

    私はストレスを感じる順にバス>徒歩>乗り換え>電車であり、この物件であれば新宿に行くのにあまりストレスにならないのです。

    例えば
    ・乗換二回
    ・徒歩15分
    ・電車15分
    の物件よりも、この物件の方が私的にはストレスを感じません。

  21. 1525 マンション検討中さん

    私はストレスを感じる順にバス>乗り換え>徒歩>電車であり、
    この物件であれば新宿に行くのが苦になりません。

    また、海外出張で羽田と成田も頻繁にお世話になるので、
    駅前からの直行便は有難いです。

  22. 1526 マンション検討中さん

    厚木市のバックアップは大きいですね。
    大きな安心材料です。
    売主社長との対談は珍しい!!

  23. 1527 マンション検討中さん

    https://www.aruhi-corp.co.jp/rate/transition/

    2019年7月の35年固定金利は0.89%です。

    変動金利のメリットがほとんど無いですね。

  24. 1528 マンション検討中さん

    本厚木新築マンションのレス状況を比較

    初回投稿日と投稿数
    2018/06/17 [0260→0265回] ルネ
    2018/08/19 [0219→0220回] レーベン
    2018/09/05 [1494→1527回] パーク
    2018/11/18 [0155→0159回] プレミスト

  25. 1529 マンション検討中さん

    >2019年07月23日現在
    >2019年8月下旬販売開始予定:第2期3次】
    >販売戸数:未定

    https://www.mecsumai.com/tph-htower/outline/

    2期3次は夏休み後半にゆっくりやるようですね。

  26. 1530 マンション検討中さん

    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kanagawa/region/kanagawa-11535...

    >巨大な地下空間、厚木に出現 豪雨浸水被害軽減へ

    本厚木駅の浸水リスクが軽減されるようです。
    本厚木タワーのプラス材料ですね。

  27. 1531 マンション検討中さん

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47694990T20C19A7L82000?s=1

    >神奈川県厚木市、公園の電灯をLED化

    厚木市の電気代削減と、
    防犯の向上につながります。

    本厚木タワーへの影響は軽微かもしれませんが、
    厚木市にとってはプラス材料と思います。

  28. 1532 マンション検討中さん

    地元の方にお尋ねします。本厚木駅の南口はこういった人達の遊び場からは離れているでしょうか?

    https://nikkan-spa.jp/1583925/3

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190723-01590392-sspa-soci

  29. 1533 マンション検討中さん

    昔は駅前のロータリーでも遊んでいたと見聞きしています。
    駅直結マンションのデメリットですので、気になる方は他のマンションをご検討された方が幸せかと思います。

    本厚木駅は厚木市の玄関口です。
    本マンションは駅直結のため遊び場からも近いです。

  30. 1534 マンション検討中さん

    >>1532 マンション検討中さん
    近いですよ。少し歩けば、夜の店はたくさんあるので、その筋の方たちはいっぱいいます。

  31. 1535 名無しさん

    本厚木にしろ町田にしろ繁華街があるから仕方ないよ。
    ターミナルで治安のよさを求めるなら、海老名にでも行けば?

  32. 1536 マンション検討中さん

    https://www.townnews.co.jp/0404/2019/07/26/491130.html

    厚木市は水害リスクの軽減に取り組んでいます。

    今後は異常気象に見舞われても駅やマンションの浸水は無さそうです。

  33. 1537 マンション検討中さん

    一応ハザードマップは確認しておくべき。
    https://data.navibook.jp/atsugi/kouhou/2018/h181026/contents/pages/pdf...

    相模川がある以上、水害リスクは付きまとう。
    氾濫すれば、集中豪雨とは全くスケールの違う水量が押し寄せる。
    だから買うな、ということではなくて、住む以上は備えはしておくべきだと思うよ。

  34. 1538 匿名さん

    治安の悪さは町田の比じゃないよ。

  35. 1539 マンション検討中さん

    町田は治安ヤバいですよねー

  36. 1540 マンション検討中さん

    https://www.mlit.go.jp/river/toukei_chousa/kasen/jiten/nihon_kawa/0309...

    水害リスクですが、国交省によれば直近100年では大した氾濫は発生していません。

    直近200年に絞ると大きな水害があるようですが。

  37. 1541 マンション検討中さん

    >>1533 マンション検討中さん
    風俗、キャバクラがあれば必然的に輩が集まる。

  38. 1542 マンション検討中さん

    https://www.aruhi-corp.co.jp/rate/transition/

    住宅ローンの35年固定金利が0.88%で
    過去最高を更新しました。

    住宅購入の動機になりますね。

  39. 1543 通りがかりさん

    人集まるところに災いあり。
    本厚木を恐れる人は都内に住んだら大変ですね。

    輩はいますが(どこにでも)、そもそもここに書いてる人たちは輩には相手にされない一般ピーポーだと思いますから、勘違いしないで住んだらいいですよ。
    断言します。輩にあなたは見えていません。

  40. 1544 マンション検討中さん

    伝えたいことはわかりますけど、それを言うなら「過去最低」では?

  41. 1545 マンション検討中さん

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/127188

    過去最低が正しい使い方ですね。

  42. 1546 マンション検討中さん

    海外の人から見ると、日本はどこであっても(具体的には西成のあいりん地区とかでも)危険と思うことはないそうですよ

  43. 1547 マンション検討中さん

    7月22日の様子です。
    地上部の建設に入りました。

    1. 7月22日の様子です。 地上部の建設に入...
  44. 1548 匿名さん

    工事現場の写真をありがとうございます。
    素人なので間違っていたら申し訳ありませんが、現在は地上部の基礎工事に入っている段階ですか?
    ところでこれはどちらから撮影しているのでしょう?
    このような場所から誰でも工事の進捗を確認できるのはいい事だと思います。

  45. 1549 匿名さん

    厚木は都内の治安の悪い地域とは種類が違う悪さですね。
    田舎のヤンキーがそのまま大人になった人間が蔓延っていて、さらに現役田舎ヤンキーもたくさんいるって感じです。そこにお金のない外国人も流入している感じなのでハッキリ言って子育てには絶対オススメできない地域ではあります。

    マンションに住んでいる方の属性は良いかもしれませんが学校でどんな家庭の子供と一緒になるかは関係ありませんからね。

  46. 1550 匿名さん

    8月4日の様子です。
    二階フロアと思われます。
    日曜日も作業しておられました。

    1. 8月4日の様子です。二階フロアと思われま...
  47. 1551 マンション検討中さん

    2階の写真まことにありがとうございます!

  48. 1552 マンション検討中さん

    厚木の治安が気になる方は、他のマンションを検討された方が幸せかと思います。

  49. 1553 マンション掲示板さん

    街のカラーってのはあるからね。
    遊ぶ街、働く街、住む街。
    ターミナルの駅周辺である以上、住む以上に遊び働きの要素が強くなるのは当然。
    その分便利。

  50. 1554 通りがかりさん

    厚木は都内よりタトゥー率高い。いい年した大人からヤンキーからギャル?まで。そういう街

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸