横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 本厚木タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 旭町
  7. 本厚木駅
  8. ザ・パークハウス 本厚木タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-08-16 19:50:24

ザ・パークハウス 本厚木タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県厚木市旭町1丁目380番(地番)
交通:小田急小田原線「本厚木」駅(南口)よりステーションエントランスまで徒歩1 分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.20平米~113.49平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社・株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:フジタ小島組建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-04 19:54:44

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 本厚木タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 通りがかりさん

    パークハウスで駅1分。それだけでも注目する価値はあります。微妙な間取りの部屋もありますが、全体としては魅力のある物件ではないでしょうか。ただ、内廊下設計にして、高級感を演出することで価格を上げたい意図を感じます。近隣の海老名と比較してどれだけ安くできるか。売れ行きはそこにかかっているのではないでしょうか。本厚木もよい街ですが、マンション購入世代が求める子育て環境では海老名に劣ります。また、再開発規模もこれからの延びしろも海老名が勝るので、価格差が小さいと厳しいでしょう。
    あと、個人的には管理費も高くなりそうで気になります。

    それにしても、圏央地区は選択肢が多くて羨ましいですね。

  2. 2 マンション検討中さん

    150戸しかないから即完売でしょ。

  3. 3 マンション検討中さん

    1さんの言うように、海老名に比べてどれくらい価格を抑えられるかですね。

  4. 4 マンション検討中さん

    あとは、本厚木でも同時期に、イトーヨーカドー跡地に2つマンションが建ちます。

  5. 5 マンション検討中さん

    2LDKはどのくらいの価格になると思いますか?

  6. 6 マンション検討中さん

    駅直結だし内廊下だしで海老名より高くなるんじゃないの?

  7. 7 マンション検討中さん

    ヨーカドー跡地のマンションとは客層が違うのでは?

  8. 8 検討板ユーザーさん

    直結と言っても、ペデストリアンデッキで繋がっているわけではなく、一度地上に降りてから改札に入ります。
    海老名の再開発に比べたら魅力が劣るので、価格は海老名よりも抑えないといけないのでは…?

  9. 9 匿名さん

    海老名とほぼ同額になるのではないでしょうか。海老名を購入する方とは客層が異なると思いますし、本厚木駅徒歩1分は大変魅力的です。海老名より多少高くても購入したい人は多数いらっしゃるのではないでしょうか。

  10. 10 検討板ユーザーさん

    同額だったら海老名かな。
    駅前の栄え方が全然違う

  11. 11 マンション検討中さん

    海老名のどこのマンションと比較して同額かどうか言ってるんですか?

  12. 12 マンション検討中さん

    リーフィアタワーだと思いますよ。
    グレーシアタワーよりは高くなるハズですし。

  13. 13 検討板ユーザーさん

    一階〜三階に何の商業施設が入るか気になりますね。

  14. 14 検討板ユーザーさん

    カフェかスーパーが良いです。

  15. 15 通りがかりさん

    海老名と比べてメリットといえば丹沢方面の眺望くらいかな。海老名と厚木では丹沢への距離感がかなり違う。

  16. 16 検討板ユーザーさん

    眺望も高層階じゃないと期待できないですね

  17. 17 マンコミュファンさん

    海老名の二つと比べると、立地を含めたマンショングレードはここが一番。値段は二番かな。

  18. 18 マンション検討中さん

    >>17 マンコミュファンさん

    内装グレード公開されてないのに一番とか笑
    小田急線のみ使う人なら立地は一番かもしれないですね。

  19. 19 匿名さん

    首都圏通勤者にとっては痛い距離ですが地元需要で即完売でしょうね

  20. 20 検討板ユーザーさん

    みなさんは、坪単価どのくらいになると思いますか?

  21. 21 マンション検討中さん

    200〜250くらいでしょうか…

  22. 22 マンション検討中さん

    >>20 検討板ユーザーさん

    プレミアム除くと195から285で平均240かと思います。プレミアムはわからん。

  23. 23 匿名さん

    周辺相場の2割増くらいだと思うから平均240。プレミアム280じゃないですか?
    丹沢眺望は人気あるからこちら側は250から260でしょうね

  24. 24 マンション掲示板さん

    そんなにするんですね。

    5年前本厚木に新築マンション建設ラッシュの時は、坪単価150万とかでしたけどね。

    まぁ、時代が違いますが…

  25. 25 マンション検討中さん

    マンションの立地とグレードも近隣とレベルが違いますよね。駅徒歩1分という立地は本当に限られた物件だけしかありませんし、更にザ・パークハウスの名前が付く建物ですから、グレードは保証されています。坪単価を過去の平均と比較するのは困難です。が、私は坪単価260万円前後と予想します。厚木市に駅徒歩1分の新築物件なんてそもそもありませんし、ザ・パークハウスだって厚木市にはありませんでした。
    海老名市のタワーや厚木市の相場と比較されがちですが、希少価値があるので欲しい人はさっさと買って行くと思います。

  26. 26 検討板ユーザーさん

    足りないものがあるとすれば、厚木市そのものの交通利便性・将来性でしょうか。県央に用事がある人は買いでしょうし、都内・横浜の人が欲しがることもないでしょう。

  27. 27 マンション検討中さん

    本厚木はプラウドもブリリアもパークホームズもなく、中堅どころのよく分からないディベロッパーばかりでしたからパークハウスブランドであるだけでもインパクトは大きいですね。

    値付けが気になりますね。駅1分で150戸程度ですし、坪230なら蒸発争奪戦、坪250でも1期完売。坪270なら2期以降も販売と予想しておきます。ライバルは海老名のタワマンでしょうが、こと本厚木に限っては比較対象がないので強気にくると思います。

    首都圏通勤には遠いですが、本厚木は日産、ソニー、アンリツ、富士通と大手企業の大きな拠点がありますから、地元の医師、弁護士、地主など購入層もそれないりにいそうですよ。

  28. 28 検討板ユーザーさん

    確かに厚木市の中だけで見たら、ザ・パークハウスブランドは初ですし、駅チカですが、すぐ隣の海老名市との比較は避けられないでしょう。
    海老名の方が将来性がありますし、駅前の発展具合も違います。

  29. 29 匿名さん

    本厚木駅まで徒歩1分の好立地マンションです。いいなと思うのはやっぱり駅の近さ。この夏は駅まで行くのにも汗をかきました。駅から近いとさっと空調のきいた駅に行けるから(ホームはそこそこ暑いですけどね)いいと思います。あとは雨が降った時もいいでしょうね。ゲリラ豪雨だと傘もダメになるし、さしていても降りこみます。

    制震構造なのもいいと思います。あんまり高層階を買ってしまっても、エレベーターが使えないことを考えるとよくないのかな・・・。

    北海道地震が起こってから、電気が使えないことを考えて冷凍庫のストックを常温ストックできるパスタやうどんに変えています。

  30. 30 マンション検討中さん

    値段はかなり高くなるんでしょうか?
    2LDKもありますが・・

  31. 31 検討板ユーザーさん

    平均260なら即決めるべきでしょう。270だと少し悩む時間もあるかもしれません。

  32. 32 マンション検討中さん

    駅直結一分。商業施設一体開発のタワマン。本厚木。平均270でも即完売しそうですが・・・。

  33. 33 検討板ユーザーさん

    海老名の方が発展しているのに?

  34. 34 マンション検討中さん

    駅直結1分はほんとに特別ではないでしょうか。
    海老名は徒歩3分でペデ直結ではないため、タワマンの必要あるか?って場所ですよね

  35. 35 検討板ユーザーさん

    こちらは直結と書いてありますが、一度地上に降りてから、改札に入る形です。

  36. 36 匿名さん

    駅直結1分というのはマンションのメリットが多いにあると感じます

    利便性が良いということは、借り手や買い手もすぐ見つかるでしょうし、売値も大幅にかがるという危険性も極めて低くなるというメリット

    借り換えをするにしても、とりあえず便利なところや、人気がある地域に住むということは大事でしょうね

  37. 37 匿名さん

    海老名は一応3線ターミナル駅だからね。何かあった時、対応力があるよね。

  38. 38 検討板ユーザーさん

    資料届きましたが、目新しい情報はありませんでした。

  39. 39 マンション検討中さん

    同じく、資料が届きました。新しい情報はありませんでした。秋のモデルルームに期待します。

  40. 40 マンション掲示板さん

    せっかく請求したのだから、資料だけの情報が欲しいですよね。がっかり。

  41. 41 マンション検討中さん

    スレッドが伸びないですね。海老名や二俣川のグレーシアタワーの時は意見交換でレスが毎日のように更新されていたのですが。不動産価格が高止まりしていて、購買層が限られるからでしょうか。でもルネとレーベンもあまりレス無いです。本厚木という立地は地元民しか検討者がいないのですかね。

  42. 42 マンション検討中さん

    海老名に比べたらという感じですかね。

    供給過多な今、価格抑えないと厳しいです。

  43. 43 マンション検討中さん

    ルネとレーベンの価格が出てからの価格発表になるので、それまでは様子見です。

    子育て世帯→ルネ
    単身世帯→レーベン

    なので、マーケットとしては高所得世帯狙いでしょうか。

  44. 44 マンション検討中さん

    ルネは出たみたいですね。

    ちょっと高いですね

  45. 45 マンション検討中さん

    https://www.honatsu-south.com

    再開発組合もホームページを持っているんですね。

  46. 46 匿名

    坪単価260万ってホントですか??

  47. 47 マンション検討中さん

    はい。坪単価260万円で検討されています。

  48. 48 マンション検討中さん

    どこ情報ですか?

  49. 49 評判気になるさん

    >>48 マンション検討中さん

    46、47は販売業者の自演でしょw

  50. 50 マンション検討中さん

    もし本当なら断然海老名ですね

  51. 51 検討板ユーザーさん

    ほぼ厚木市近郊の需要で260万を許容できる購入者で埋め尽くされるなら、厚木の未来は明るいと思います。

  52. 52 マンション検討中さん

    タワー4本で1000戸以上ある海老名と150戸しかないここを比べても仕方がないでしょう。
    260でも280でも埋まりますよ。きっと。

  53. 53 マンション検討中

    対象購入層が少しずつ違うとはいえ、販売時期が重なって3か所で500戸以上ありますからねえ。
    海老名は市外からも需要を取り込んでいますが、厚木の場合はどう考えても購入層は近郊の人が対象で、500戸以上ってやはり多いと思います。
    どうなるかなあ。価格が見合っていないと厳しい状態になるんじゃないかと。ここは他の2ヶ所よりも売れやすいとは思いますが・・・

  54. 54 eマンションさん

    お金持ちは意外にいるものなんです。52さんが言うとおり、多分ここは260でも280でも売れます。販売側も当然それをわかっているので、あまり安くはなりません。海老名と比較して割高設定であったとしても売れちゃうんです。ただ、ルネ・レーベンはそうはいかないので、苦戦が予想されます。

  55. 55 検討板ユーザーさん

    じゃああと2年待った方がいいかな。
    2年たてばオリンピックも終わって、マンションはかなり安くなると聞いています。
    郊外は2/3くらい?
    そうすればこの物件と同じ条件でも坪200未満になるはず。

  56. 56 マンション検討中さん

    東京オリンピック後、日本のマンション価格が下がるのは確実です。もっと言えば、2022年の生産緑地問題で日本全体の不動産価格が下落することもほぼ確実です。

    しかし、これはあくまで平均の話です。都市部の不動産や、郊外でも優良なマンションについては下落がゆるやか、もしくは価格維持も十分にありえます。

    この物件は立地が駅徒歩1分で売主・施工ともに大手、メンテナンスサポートもしっかりしていますので、中古市場でも人気はあり価格は下がりにくいです。

    よって、2年後に坪単価200万円未満の可能性は限りなく低いです。

  57. 57 通りがかりさん

    なんかどうしても260とか280にしたい人がいますね。
    同じ営業の人かな?

  58. 58 マンション検討中さん

    事実に基づいているからですよ。世の中に公式に出回らない情報でも、業界の人からなら簡単にもらえますから。

  59. 59 マンション検討中さん

    やっぱり260なんですね。
    これは争奪戦の予感がしてきました。
    抽選は避けられないか・・・

  60. 60 マンション検討中さん

    260万円!?
    本厚木でそんな価格で売れると思ってる?

  61. 61 マンコミュファンさん

    業界の人のステマでしょう。

  62. 62 マンション検討中さん

    売れるでしょ。
    海老名をみればわかる。
    あのレベルの物件があの値段だからね。
    それでも好調みたいだし。
    大船はさらにそのずっと上を行ってるし。
    神奈川の郊外も安い時代は終わったよ。

  63. 63 マンション検討中さん

    本厚木も、東京と比較すれば過疎りますが、南関東以外と比較すれば相対的に都会です。
    坪260万円とのことですが、天下の三菱ですから下手くそなマーケティングはしないでしょう。

  64. 64 マンション検討中さん

    さすがに売れない値段はつけませんよね。
    まあ、1期売りきりではなく、2期・3期までかけて売り切る予定なのでしょう。
    いまは、どこもそういう売り方ですしね。
    まあ、戸数も少ないし、海老名より早く売れるのでは?

  65. 65 匿名さん

    駅まで1分という立地だったら、
    ふつうに便利だし、ニーズはあると思います・・・ただし、他の人も書かれていますが、値段次第なところも多くありますよ(汗)

    駅周りはかなり便利なことは間違いないと思いますし、
    大体のことはこの周辺で済ませることが可能。
    そう考えれば、ニーズはあるといえるのではないでしょうか。

  66. 66 匿名さん

    海老名を検討していましたが断然ここにひかれています。
    海老名はプレミアム除く条件の良い部屋だとだいたい坪250~280です。同等価格でこのタワーが買えるなら即決しないとすぐ完売するでしょう。
    こんなにわかりやすい地域No,1物件。地域のランドマークにはなかなか巡り会えない。
    しかも、内廊下。
    買いやすい価格設定にしなくていいので、いつまでも憧れを抱く駅直結タワーにしていただければと思います。

  67. 67 マンション検討中さん

    駅徒歩1分は最強ですね。

  68. 68 検討板ユーザーさん

    間違いなく、圏央地区No.1マンションです。
    それなりの価格になるのは当たり前でしょう。

  69. 69 マンション掲示板さん

    県央地区No.1マンション!イイ響きです。

  70. 70 マンション検討中

    なんか営業さん最近頑張って投稿していますね。

  71. 71 検討板ユーザーさん

    圏央地区No.1マンション これは異論ないのでは?

  72. 72 マンション検討中さん

    本厚木の地域力を考えると、ナンバーワンはやはり海老名かな。

  73. 73 検討板ユーザーさん

    海老名のマンションは構造や室内グレードでみれば、どう考えてもNo.1にはなれません。どちらも中途半端なんです。
    その点このマンションは非の打ち所がなく、地域No.1にふさわしい。

  74. 74 マンション検討中さん

    とにかく価格を抑えないと厳しい

  75. 75 eマンションさん

    260ならかなり抑えられていますよ。
    立地とブランドを考えないと。

  76. 76 匿名さん

    >立地とブランドを考えないと。
    立地と言うならば、本厚木自体が有りや無しや?
    そんな価値の怪しい場所で、ブランドって何?
    と思ってしまいます(笑)

  77. 77 マンション検討中さん

    営業の書き込みが本当にすごい。。。営業の持ち上げっぷりは明らかにNo.1です。、

  78. 78 通りがかりさん

    まだほとんど情報出てないのに何をもってしてNo1って言ってるのか説明して欲しい。エビデンスのないことは言わないでもらいたい。

  79. 79 マンション検討中さん

    事前案内会はいつでしょう?

  80. 80 マンション検討中さん

    海老名と厚木の比較で狭いコメントになりますが。

    まずは事実として、駅徒歩1分のマンションは海老名にも厚木にもこの1棟だけです。
    次の事実として、三菱地所レジデンスのマンション名(ザ・パークハウス)は海老名にも厚木にもこの1棟だけです。
    私は営業ではないので、以下は厚木市民としての1つの意見になりますが、
    厚木市のランドマークとして相応しい建物が出来て良かったと思っています。

  81. 81 マンション検討中さん

    宣伝というか印象操作すごいね。資料請求集まってないのかな。

  82. 82 マンション検討中さん

    >本プロジェクトでは、多くの高層マンションで採用されている制震構造を採用。

    ん~。最近、高層マンションは免震が主流だよね。

  83. 83 マンション検討中さん

    小田急がすぐに相模川渡れなくなる点を考えると本厚木と海老名は雲泥の差があるんだよね。駅から1分でも駅まで行けなかったら意味ないんだよね。

  84. 84 マンション検討中さん

    KYBが心配。

  85. 85 検討板ユーザーさん

    ここは駅近、ブランドの点で本厚木No.1物件であることに異論がある人は少ないと思います。
    県央とか言い出すからおかしくなるのです。
    海老名は田舎故に駅近に市街化調整区域が多く、駅間開発後も将来性があるし、相模大野は伊勢丹は潰れるけど駅近の利便性は相変わらず高くプラウドタワーがある。橋本は(県央として比較すべきではないかもしれませんが)リニア駅直結タワーが出来たら評価は青天井です。
    街を越境してNo.1を主張することは、答えのない無意味な争いしか生みません。

  86. 86 マンション検討中さん

    ここが発表されて海老名のリーフィア、ブレイシアを購入しなくて良かった…
    最高の物件に出会えたことに感謝!

  87. 87 マンション検討中さん

    営業と信者っぽい発言が増えてきました。こうなると地雷臭がしてくる。

  88. 88 検討板ユーザーさん

    それでもこのマンションは多分売れる。

  89. 89 マンション検討中さん

    免震vs制震、コーナーサッシvsコーナーサッシなし、鹿島、三井vsフジタ
    海老名の周辺拡張性vsこれ1棟以外の周辺拡張性なし、どう見ても海老名とは勝負にならないと思いますが・・・。

  90. 90 マンション検討中さん

    それでもこのマンションなら売れる。

  91. 91 マンション検討中さん

    海老名と比べる人はターゲット外なんですよ。
    本厚木に愛着があって本厚木がいいという人向けで完売できるだけの小規模タワーです。

  92. 92 マンション検討中さん

    やっぱり厚木がNO.1

  93. 93 まふ

    本厚木で働いているものです。本厚木徒歩一分にはいいなと思いますが、海老名と比べてまわりの町の雑多さや著しい建物の老朽化や小田急でも悪いといわれる治安が気になります。北口?は、飲み屋街で変えようがないかもしれませんが、南口側だけでも再開発がすすめばよいのですが、なんか噂ありますか?子どもがいるので、学校環境等教えていただいです。

  94. 94 マンション検討中さん

    完成が遅れるそうです。ダンパー不正問題と関係あるんでしょうかね?

    〈変更前〉
    ●完成日または予定日/2020年10月上旬
    ●入居 (予定) 日/2020年11月下旬

    〈変更後〉
    ●完成日または予定日/2020年12月下旬
    ●入居 (予定) 日/2021年2月中旬

  95. 95 マンション検討中さん

    まさかFYB...

  96. 96 マンション検討中さん

    モデルルームいつだろう?

  97. 97 マンション検討中さん

    モデルルームは早ければ年内、普通に進捗すれば年明けになると住宅展示場担当者から伺っています。

  98. 98 マンション検討中さん

    湘和会堂の通りに作ってるのがこちらのモデルルームですかね?

  99. 99 マンション検討中さん

    子育てするには本厚木は不向きです。学校環境や治安悪過ぎですから。でも子育て関係のない人にはいいところだと思います。

  100. 100 マンション検討中さん

    >>10 検討板ユーザーさん

    海老名は綺麗に整備されててこれからの発展が楽しみになります。風俗ないし。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸