神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ尼崎STATION CITYってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 西大物町
  7. 尼崎駅
  8. リビオ尼崎STATION CITYってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-11 20:23:24

リビオ尼崎STATION CITYについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市西大物町15-2(地番)
交通:阪神本線「尼崎」駅徒歩6分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.69平米~78.39平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション(予定)
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-05 14:59:35

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ尼崎STATION CITY口コミ掲示板・評判

  1. 149 匿名

    子供が小学校とか行ったら塾代とかかかるのにどうやって貯金出来んの?
    無理っしょ。年収400じゃきついわ。

  2. 150 匿名さん

    子育て世代の平均世帯年収は700万程度、
    700×5=3500
    年収の5倍以内でローン組まないと、
    地獄見ますよ。

  3. 151 通りがかりさん

    年収400万で余裕持って返済できる部屋無いよね。ぼったくり

  4. 152 通りがかりさん

    不動産の営業なんてローン審査通ってくれればいいだけで破綻しようがしまいが関係ないからな。
    情弱が年収の7倍8倍までの家買えますよとか上手いこと言いくるめられてギリギリのローン組まされたりしてるけどもっと勉強しろよと思う。
    ここに限らず不動産関係の人間は詐欺師だと思った方がいい

  5. 153 匿名さん

    >>148 匿名さん
    まあ買えるかどうかではなく世帯年収400万円層をターゲットにしてるので住民のクオリティが低いんじゃないかなって心配です。
    場所も場所ですしね。

  6. 154 匿名さん

    今はマンション価格も高騰してるから新築でこの価格は客寄せ効果も期待出来るだろうけど、元々この辺りの新築としては1000万は高い。
    それでも買う新住民は地域でも浮きまくりだろうね。
    周りと馴染むには築30年以上の中古になった頃までお預けかな、その頃だと中古買いの住民層が地域とバランスが取れてきそう。

  7. 155 匿名さん

    >>154
    まあ年収400万でも買えてしまうのかもしれないけど、
    そこまでして買う魅力がこの街にあるのだろうか?


  8. 156 匿名

    ない。

  9. 157 マンション検討中さん

    共同名義で年収400ローン通る銀行なんて高金利の地銀ぐらいやろw
    そもそも貧相な設備でボッタクリ販売してるマンションにそんな魅力あるか?どーせ10年後に売る頃には2000万前後やろ

  10. 158 匿名さん

    昔の雰囲気とは違ってきたから、最近は尼崎人気のようですね。
    駅からの距離を考えるとこの価格帯は高くないのかな。
    プラン内容を見ると収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうだと思いました。

  11. 159 匿名さん

    テレビ大阪の住みたい街ランキングでは今や西宮市を抜いての堂々5位でしたね。昨今の尼崎は昔のイメージが払拭され、大阪へのアクセスの良さを初め、本来の良さが理解され始めているのではないかと思います。

  12. 160 マンション掲示板さん

    >>159 匿名さん

    西宮市は高いからね

    あのランキングはおかしいよ

    尼崎は子育て家庭以外は良い場所だよ。
    住宅街に飲み屋あるし
    阪神尼崎なんて、難波、梅田へ10分かからん
    風俗もあるし新地もあるし、競艇場もあるし
    商店街一等地場所は、9割パチンコ屋だし
    雀荘あるし、サウナあるし
    それを気にせず買うか買わないかだよ
    JR尼崎もそうだよ。
    南側は相変わらずだし、北側はマンション地帯になったけど、キューズモールにいくとわかるよ
    昔からの人が多いよ
    元々尼崎出身者と外部からきた人の差が激しい
    平日は、ヤンキーたまってるし
    土地柄を無くすことは、中々難しいよね
    だからお隣の西宮市に金持ちは逃げたんだろう

  13. 161 匿名さん

    公式ホームページに書いてある夫婦世帯年収400万でマンション購入するとして
    生活費とか家計費とかマンション関連費ってどんな感じになるのかな?

  14. 162 匿名さん

    西宮エリアを買える予算内でも、残念ながら今の西宮で便利な立地にある物件は皆無。

  15. 163 匿名さん

    大阪神戸間で、

    安さで選ぶなら尼崎、
    子育てで選ぶなら西宮、
    子育てと住環境で選ぶなら芦屋、

    大阪に最も近いのに安いのが尼崎、
    遠さも価格も中間なのは西宮、
    一番遠いのに一番高い芦屋、

    あくまで平均的なポテンシャルなので細かい指摘は無しな。




  16. 164 評判気になるさん

    >>160 マンション掲示板さん
    JR尼崎の南側は昔からキューズモールの近くに住んでた人が移ってきて再開発に反対しててあそこの地主が土地を頑として売らないらしい(デベロッパーは狙ってるけど)
    長屋の家主がマンション建てようとして住民が反対してるのに無理矢理建て壊そうとした事件も起こったらしい

  17. 165 評判気になるさん

    高層マンションが立ち並ぶJ尼北側の開発エリアでは残念ながらここ数年は新築販売が全くなく打ち止めっぽい。今後は南側の広大な空き地がどうなるか個人的にとても興味があります。待てるなら、駅がめちゃくちゃ便利なだけに待ちたいですが、現実的にはいつになるかわかりませんし、価格もそれなりに高騰しそうなので、実際は利便性と価格のバランスが良さそうな「リビオ尼崎STATION CITY」が現実的かも。阪神はJRみたいに新大阪、京都には出られませんがキタ&ミナミ、奈良に出れますし。

  18. 166 マンション検討中さん

    >>164 評判気になるさん

    再開発で出て行った人達は、駅近分譲マンションに格安で引っ越したよ
    うちの親戚も再開発地区だったから
    だからあの辺のマンションには、変な人も混じってるから外れひくと大変やね
    ちなみに阪神尼崎もそうだよ
    駅近マンションに引っ越してる
    だからマンション住民の質が悪い
    西宮北口もそうだしね
    両度町の団地とか、あの人達のために建てたんだから
    悪い地域を再開発しても、外面はよくなるけど中身は変わらないんだよ
    まぁ外面から変えていかないと何も変わらないけどね
    実家が門戸厄神だけど、西宮北口に住む人の気が知れない
    阪神尼崎よりやばかった場所なのに
    再開発成功して良かったけど、昔を知ってる人はまず北口なんか買わない
    しかもバブル状態だし

  19. 167 通りがかりさん

    昔はどうだった?とか他所から来た人にとってはどうでもいいんだけどね。
    まあ、バブル状態の法外な値段で買いたくないのはわかる

  20. 168 匿名さん

    片道10分、15分も歩いてまでして、ン千万もする今の西北の新築マンションに住みたいものなのかね?

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸