神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ尼崎STATION CITYってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 西大物町
  7. 尼崎駅
  8. リビオ尼崎STATION CITYってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-11 20:23:24

リビオ尼崎STATION CITYについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市西大物町15-2(地番)
交通:阪神本線「尼崎」駅徒歩6分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.69平米~78.39平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション(予定)
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-05 14:59:35

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ尼崎STATION CITY口コミ掲示板・評判

  1. 189 ご近所さん

    西宮球場が取り壊され、「阪急西宮ガーデンズ」1つで住みたい街ランキングの上位になってしまった「西宮北口」駅然り、ここ「尼崎」駅も今後どう変貌を遂げるかは誰にもわからないと思います。

    このアクセスの良さをバネに今以上に人気が出て良い街になることに期待しています!

  2. 190 検討板ユーザーさん

    はじめのスレに書いてるように、価値観の違いだよ

    阪神尼崎は、
    住宅街に飲み屋、ラブホ、893
    駅前の商店街は、パチンコだらけと風俗街
    所得ランキングも西成区より下で生活保護多数
    そして宗教団体が多い
    これは事実
    だから地価も安いし、このアベノミクスでも阪神尼崎は横ばいだった

    ただこれを気にする人と安いから気にしない人の価値観の違い

    子育てにはオススメしない

  3. 191 検討板ユーザーさん

    >>186 匿名さん

    子育て世帯が増えてるのは、JR尼崎のマンション地帯と塚口のマンション地帯ね

    阪神尼崎は関係ないよ

  4. 192 匿名さん

    >>190 検討板ユーザーさん
    そう、価値観の違い。はい終わり。阪尼にこないで良いよ。

  5. 193 匿名さん

    うーん、どうなんでしょう?駅前西側は飲食店や娯楽施設が広がっていますが、こちらの物件とは正反対の場所で少し距離があり、昼夜歩いてみても違和感ないですけどね。もちろん、周辺にはタワーマンションを初め普通にお婆さんから子供までいます。
    まぁ、都市部の便利なところは得てしてそういう場所があるものだと最初から理解してるつもりです(笑)。
    それより、阪神電車に乗って移動してみると本当に便利♪最近はウメキタ2期開発につられて盛り上がる福島のお店にもすぐに出れるのがマイブームです!
    今の時期、既に値段が高騰しているエリアは価格を抑えるために間取りが狭かったり、数年前の新築マンションより仕様のダウンで退化なんてことも。駅から遠いのに説明のつかない価格で売られてるとこもあり、個人的にはそのような物件にわざわざ手を出すよりも、阪神尼崎みたいに都心にアクセス良くてもまだ価格が抑えられてる方が魅力に思えました。
    あの西成にも今や星のやが進出するほど。今後は変わってくるだろなって思います。
    工場地や球場がなくなり、ガラリと雰囲気変わることは西北やJ尼で証明済み。
    現在は行政もコンパクト化を目指し主要駅周辺に力を注いでくるでしょうから大いに期待したいところです。
    長くなってしまいましたが、先述されてました価値観の違いがあるように、自分が納得いけば、「住めば都」となるものなので、他人様があまりとやかくお節介を焼く必要はないと思いますよ。では。

  6. 194 匿名さん

    近所に住んでるが、目の前に警察署と消防署があるので24時間緊急出動のサイレンがうるさくて寝れない。平日の朝夕は2号線の玉江橋で渋滞するからストレス溜まるし、大物駅からの裏道になってるから道幅狭くてもとばす輩が多い。

  7. 195 匿名さん

    夜の阪神尼崎駅前は酔っぱらいサラリーマン、チンピラ、ヤンキー、デリヘル嬢、売春ババァ、などなど。パチンコ、雀荘、ヘルスやキャバクラ、ソープランドやラブホもあるし家族層には不向き。
    独身男には楽しい街だと思う。

  8. 196 匿名さん

    >>194、195
    便利な駅前なんだから静けさを求めるのもどうかと思うが、確かにサイレンの音はわかる気がするね。でもサッシの防音性能も高いからあとは個人の感覚かな。
    それより、195の何度も同じ内容はご苦労さま。独身男でそういった場所を頻繁にウロついてるから普通の人以上に語りたくなる気持ちはわからないでもないんだけどね。
    検討者からするともうその辺りは知っててお腹いっぱい(笑)

  9. 197 匿名さん

    >>193
    うーん、どうなるんでしょう?
    JR尼崎は開発地域以外は今だ土地価格も上がらないし開発地区も商業施設は業績不振ですよね。
    それに対して西北は開発規模はJ尼より小さくても住居も商業施設も絶好調。
    もうJ尼も阪神尼も駅前開発は終了した今がピーク、高度経済成長時代でもあるまいし今以上に発展するとは考え難いですねー

  10. 198 匿名さん

    >>197 匿名さん
    相変わらず気になる?
    しかも、毎回同じ内容のループ。場所が悪い→開発区域外は地価が上がらない。
    っで何?
    西北信者は西北の高っかい物件買ってそのスレで喜びをつたえたら?俺って買い物上手だろ?って。
    ウーン、どうなるんでしょう?(笑)

  11. 199 匿名さん

    >>197 匿名さん

    貴方みたいな人が西北の駅前物件は買えず、でもどーしても西北に住んでる事実が欲しくてその周辺の駅から離れた場所を購入するので、土地価額が高いんだろうなー。

    まさに西北の物件価額は貴方が維持してるのかもしれない!

  12. 202 マンコミュファンさん

    そもそも大阪のキタやミナミに出れて...というかキタには1駅8分。西北のガーデンズみたいな大規模商業施設なんか周辺の渋滞と人混みを作るだけだし、阪神尼崎なら10分以内に大阪に出れるんだからそれで十分なんですよね。今の西北では歩いて10分でガーデンズに着く物件すら皆無に近い状態。それより冷静に見て日常的に使わないガーデンズ以外に何か西北にある?少し離れれば西北もややこしいトコあるし。

  13. 203 匿名さん

    >>202 マンコミュファンさん

    公式ホームページのこの【合わせて年収400万円。マンションを買いました。】っていう売り言葉って何が夢あるよね

    俺は金無いけど仮に5,000万の予算あれば西宮やなく大阪市中央区か北区に買うわ

  14. 204 匿名さん

    >>202

    西宮ガーデンズが要らないと言えば嘘っぽくなるけど、実際の話、もし西北住まいでも頻繁に足を運ぶことは無いでしょう。西宮の知人ですらそう言ってるし。
    車の多さからして、来場者は西宮以外の人が多そう。それこそここ尼崎の人だったりネ 笑

  15. 205 マンション検討中さん

    最近連続でネガキャンペーンしてる人って同じ人なんだろうけど、物件個別には全く興味なさそうだし、ただ今まで下に見てた阪尼が急に最近取り上げられたりしてるのがきにくわない一心みたいに見える。

    西北のファンなんだろうけど、何も言わずにいた方がかえって印象良いのに。
    尼崎と対比して話すほどどっちもどっちなんだけどなーって感じです。

    例えば、ここの間取りがどう、管理会社はどうで、みたいな具体的なことでどうせならネガの内容喋って欲しい。

    地域性は個々の検討者は理解してますから。

  16. 209 匿名さん

    マンションを選ぶ際、現在の不動産相場や人気を基準に考えるのではなく、交通便の良い沿線や今後の都市開発を視野に入れることがポイント。たとえば、阪神間でも今はまだ格安で入手できる尼崎なら、そのような物件に出会える可能性があります。現在の価値や人気だけでなく、注目され始めている地域の将来の価値を見極めることが何よりも重要です。

  17. 212 マンション検討中さん

    西北の南は昔からの西宮市民は買わないと思う。

  18. 221 ご近所さん

    216さんも219さんはもう少し大人な発言されては?何か違う場になってきているような気がします。

    阪神尼崎は西側の遊んだり食べたりする場所と東側の住む場所がしっかり区分けされている印象があります。 大阪キタ、ミナミ、神戸へのアクセスは抜群ですし、関空行きのリムジンバスも駅前から出ています。近隣も閑静な住宅街とは言いませんが比較的静かだと思います。 トータル的には物も安いし、人も親切で住みやすい街だと思います。

  19. 223 匿名さん

    西北みたいに急激に人気になってかえって住みにくくなるのはイヤかも。
    阪神尼崎みたいにほどほどに注目されてる方が住みやすさが保たれそうな気がする。

  20. 224 匿名さん

    大阪勤務で共働か単身で子供が居なく大阪の主要駅で購入する資金力は無し、
    こんな人は尼崎がちょうど良いかも。
    しかし言い換えれば資金が有ったり子供が居れば尼崎はやめるべき。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸