横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ保土ケ谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ケ谷区
  7. 保土ケ谷町
  8. 保土ケ谷駅
  9. クレアホームズ保土ケ谷ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-01-30 21:37:17

クレアホームズ保土ケ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区保土ケ谷町1丁目9番1、10番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.40平米~73.92平米
売主:セントラル総合開発株式会社 三信住建株式会社
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:セントラルライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-15 14:00:35

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ保土ケ谷口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    グーグルマップを見たら民家がいくつかある一画でした。
    そこを建て替えてマンションを建てるってことですかね。
    となると事業協力者さんがいそうですので、そこを最初にチェックかなと思いました。

    立地自体はすぐ近くに線路と踏切があるので何かと騒々しそうな印象。
    部屋の位置によってはダイレクトに音が聞こえるのかもしれませんね。
    駅までの距離は良いので、価格帯次第というところでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    ふーん、なかなか良さそうな場所ではないですか?
    このあたり、駅へ向かう道沿いに美容院がたくさん並んでいた記憶があるのですが、
    今はどうですか?
    古いお蕎麦屋さんのような建物もあった記憶があります。
    もうずいぶん前の記憶なので、街の様子も変わったかもしれませんね。
    でも住みやすそうな街だなと思っていました。
    駅ビル内の中華料理店が美味しかったなという記憶もあり。
    お値段、どうでしょうね、けっこう高いのかな・・・

  3. 3 マンション検討中さん

    焼き鳥屋近くの踏切?

  4. 4 匿名さん

    周辺環境は面白そうです。住み始めたら、最初はお散歩して散策するのもきっと楽しい地域なんでしょう。

    民家が多いので夜は静かでしょうね。1号線が近いのでトラックがどのくらい夜間にとおるかは気になります。窓をあけて眠れるくらいの音だといいなと思っています。

    現地案内図には、個人病院や幼稚園、銀行、ファストフード店、コーヒー店が保土ヶ谷駅周辺にあることが書かれていました。2さんがおっしゃる中華店も駅ビルにあるというし、現地案内図には書かれていないけれどおいしいお店もありそうです。

  5. 5 匿名さん

    立地的な話がメインになりますが、保土ヶ谷は割と便利な場所だと思います。
    直接面してはいませんが、すぐ西側と南側に国道1号線。
    保土ヶ谷橋の交差点は狩場ICに向かう車でいつも渋滞していますね。
    気になるのはすぐ北側の線路というか踏切。
    私は音はそんなに気にしない方ですが、踏切でどれくらい待つのか。
    朝の通勤で駅に向かうときに待たされるとちょっとイライラします。
    どれくらい待つのかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

    あと、都市計画道路が敷地にかかっているようにも見えるのですが、
    詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。

  6. 6 匿名さん

    立地で気になるといえば、
    すぐ隣がドラッグストアのクリエイト、
    夜は10時までのようです。買い物には便利そうですが。。
    そして道路挟んだ向かい側が保育園。
    上に書かれているように、静かな環境と言えるかどうか。
    価格次第ですかね。

  7. 7 匿名さん

    すぐウラが川のようなので地盤はどうなのでしょう?私も気になります。
    価格に関しては、この物件に限らずですが高止まりしているように思います。
    今後、特に2020以降は下がることはあっても上がる可能性は低いのではないかと考えます。

  8. 8 匿名さん

    保土ヶ谷駅周辺のここ数年の新築マンションの価格を見ると、
    クオス(駅徒歩5分)が240万/坪くらい、
    レガルテ(同2分)が260万/坪くらいのようです。
    同じくらいのグレード感だとすると、上2件より立地が若干良くないように思うので、
    単価としてはもう少し低くなるのではないでしょうか。

  9. 9 匿名さん

    他の物件(中古含む)と合わせて検討中です。
    「保土ヶ谷」という響きは悪くないし、駅までの距離も申し分ないけど、
    ピンポイントで見ると、確かに立地(周辺環境)はイマイチな感じもします。
    朝の踏切の待ち時間や目の前の保育園の送り迎えの様子など分かる方いらっしゃれば
    教えて頂きたく。

  10. 10 匿名さん

    すみません。
    国道の位置は東側と南側でした、訂正します。

  11. 11 匿名さん

    踏切どうでしょうね。
    どうしても待ち時間が長いような場合は東口を利用する手もあるとは思うんですが。
    ちょっと遠回りになっちゃいますか。
    ロケーションのページを見ていたら懐かしい場所が出ていました。
    清水ヶ丘公園。
    そこの室内プールが大好きでした。
    開放感があって夏なんかは背泳ぎすると空が見えたと思います。
    暑い日は天井が開放されるんだったと思います。

  12. 12 匿名さん

    パッと見、CタイプよりもAタイプの方が広そうに見えるのだけど、
    でも全然専有面積がAタイプの方が広い。
    収納面積の差なんだな、と見てて思いました。

    3LDKで66平米だと全体的になんとなくコンパクトな印象を受けてしまうかも。
    一部屋、荷物部屋に割り切ってしてしまうのも良いかもしれません。

  13. 13 マンション掲示板さん

    Aタイプがなかなかですが、値段もなかなか。
    相場だから仕方ないかな

  14. 14 ご近所さん

    開かずの踏切

  15. 15 通りがかりさん

    皆さん、間違ってますよ。保土ケ谷ですよ。

  16. 16 匿名さん

    保土ヶ谷駅って、たしか踏切が有名だったような気がします。マンションから西口までって確かに東口に行くよりも近いですが、踏切を渡る形になるのですか?人道橋的なものって作られたりしていないんでしょうか?
    東口からでも良さそうに思うのだけどなぁ

  17. 17 匿名さん

    お店とか幼稚園とか、銀行とか、生活に必要な諸々は、線路の反対側に集結しているという感じですね。
    地形的な物があるからなのかもしれないです。
    こちら側はそう考えると少しだけ遠回りみたいな感じで駅周辺で用事を済ませて帰宅するみたいになっていくのだろうなと思いました。

  18. 18 匿名さん

    踏切が開かなくてかなりイライラする。立地が良いとは言えないな。値段も高い。

  19. 19 匿名さん

    なんで踏切を渡るルートが推奨されているのでしょう>公式サイト
    距離だけならば、そのルートかもしれないですが、
    踏切のことを考えると、少し遠回りにはなりますが、東口ルートのほうが理にかなっていると思うのですけれど…。
    西口と比べれば、たしかに遠回りだけど。

  20. 20 匿名さん

    そう思います。
    東口でいいんじゃないかと。
    でも階段でしたっけ?
    エレベーターとかエスカレーターって無かったでしたっけ?
    遠回りといったってほんの数分の違いでは?

    お値段は駅が近いので仕方がないとして、思ったより狭い感じなんですね。
    でも家具が配置されている間取り図を見ていると、
    これはこれでいいのかなとも思えてきます。
    収納もちゃんとありますし、リビングダイニングも何とかなってますし。

  21. 21 匿名さん

    Aタイプは3LDKで73㎡あるので、最近のマンションの基準から考えると、少し余裕があるように感じられました。
    最近だと70㎡切っているところとか、60㎡ギリギリみたいなところも出てきています。
    家族で暮らそう、と思って、それができる広さではあるんじゃないかなと思いました。
    収納も、マンションとして考えれば、ある方では?

  22. 22 匿名さん

    最近のマンションの基準?ここより広い所はいくらでもありますよ。
    家族で住むには73㎡では狭すぎます。収納もすぐ溢れます。
    何と比較するかは人それぞれですが、面積だけは後からは何ともできません。
    後悔しない3大条件は駅近と面積と陽当たりですよ。

  23. 23 匿名さん

    あと、価格もあるのではないかな。
    あまりにも高額だと負担が多くなって
    生活を楽しむ余裕がなくなってしまうケースもありそう。
    駅から5分と考えるとそんなに高額なわけではない気もしますが。

    納戸のあるタイプもあって収納面では頑張っている感じ。
    写真を見ると納戸には自転車も入ってて収納力がけっこうありそう。

    60㎡くらいの3LDKもあって、ある意味すごいなと思います。
    暮らし方次第でどうにでもなるとは思いますが、
    広いにこしたことはないのかな。

  24. 24 匿名さん

    広さは大事です。特に各部屋の広さを重視してください。
    3LDKと表記されていても、3畳程度の部屋が3つという場合もあります。
    これではドアの開閉が半分を占めていて、クローゼットにしかなりません。
    無理な部屋割りをするから窓無しや出入室すら容易でない場合もあります。
    全ては狭面積のせいなのです。
    後悔しないマンション選びとは、余裕のある空間を買う事だと思います。

  25. 25 匿名さん

    3LDKも70㎡あれば、十分かな?と見ていて思いました。今出ている間取りだと、Aタイプがそれに当たるかな

    風呂場に窓があるのは特にここの場合は特徴的だと思いました

    DタイプEタイプも3LDKですが、
    感覚としては2LDKプラスアルファという使い方になるのでしょうか。
    家具配置図を見ていると、リビングインの部屋は、リビングとつなげて使っています。

  26. 26 匿名さん

    余裕のある空間を買う事(24さん)

    なんかいい言葉だなと思いました。
    コンパクトなのもそれはそれでいいかもと思ってはみたものの
    やはり広いほうが気持ちよく暮らせるかもと思ったりもします。
    とはいっても予算というものもあり理想的なマンション選びって
    難しいなと思うところもあります。

    空間の確保にはウォールドアや引き戸などドアの形状とか
    収納がいかに充実しているかにもかかってくるのではないかと思います。

  27. 27 匿名さん

    そうですね。限られた予算の中で空間を確保する工夫も必要ですよね。
    室内のドアは可能な限り引き戸にした方が良いです。
    「使えない空間」よりも「使える隙間」です。家具レイアウトに余裕ができます。

    コンパクトが良いなんて妄想です。
    私のクローゼットには着れなくなった服が溢れています。

    人間は加齢とともにワイドな世界に進みます。
    若い「今」の空間意識を10年不変と思いますか?
    マンション購入の際は、15年後のご自身の生活レヴェルを想定しましょうね。

  28. 28 匿名さん

    セキュリティについてもしっかり考えて設計されているので安心。
    収納スペースも広く、間取り的に見ても十分満足いく内容だと思います。
    少し高めの価格帯ではありますが、長く住んでいくことを考えると安心なのが大切。
    トータルで考えて、納得できるマンション物件だと思いました。

  29. 29 マンション検討中さん

    線路近くて音うるさい

  30. 30 匿名さん

    駅に近い場所ですので、全体的にコンパクトな家造りになっているのでしょうか。
    ここの立地なので、こどもがいる人よりは大人だけの世帯を想定しているのかな?と間取りを見るだけでは考えられます。
    駅に近く、信号がそれなりにあるエリアなので、
    こどもがいる人よりも大人が駅に近くの場所で生活するというイメージのマンションです

  31. 31 ご近所さん

    とにかく線路がデメリット朝開くのに5分待つとかザラ。
    これが本当にデメリットだと思う。

  32. 32 口コミ知りたいさん

    そんなに時間がかかるんだ
    自分的には何より音が気になる
    でもホームページのモデルルーム見たら
    眺望がいい感じで、安かったらちょっとは検討したなと思った

  33. 33 匿名さん

    消費税8%対象物件との表記は、広告上、問題ございませんでしょうか。

  34. 34 ご近所さん

    線路先立地のせいか売れてないね。不人気って感じ。
    まぁ、売れ残るには理由があるね。

  35. 35 購入者

    300万年値引きのメール来ましたね。
    最初からこんな強気な値段を設定しなければ、契約するのにね。
    もう他のところ買ってしまったよ

  36. 36 ご近所さん

    300万値引きされても高い。まだまだはなしにならんね。

  37. 37 匿名

    諸費用全額サービスだけでなく、物件代金の値引きも提案されました。
    総額500万円近い値引きに最終的にはなりました。
    住む前から売主自ら価値を下げるような物件は買いたくないですね。

  38. 38 マンコミュファンさん

    >>35 購入者さん
    こんにちは、どんなタイプの部屋は300万円値引きされるんですか?
    よろしくお願いいたします。

  39. 39 マンコミュファンさん

    >>37 匿名さん

    こんばんは、どんなタイプの部屋は500万円近い値引きになりましたか?

  40. 40 マンション検討中さん

    ここってうるさいですか?
    新宿勤務だとめんどくさいですか?教えてください

  41. 41 購入者

    >>40 マンション検討中さん
    電車便だけの話なら、まぁ面倒くさくはないと思いますよ。湘南新宿ライン一本で、乗り換えなしだから。
    けど、本数がかなり少ないから余裕を持って家から出ないと行けないですね。
    後は単純に距離の話ですね、乗車時間は1時間が許容範囲なら特に問題ないです。

  42. 42 マンション検討中さん

    >>41 購入者さん
    こんにちは、電車の音がうるさいんですか?

  43. 43 購入者

    >>42 マンション検討中さん
    電車通る時は基本うるさいです。
    窓閉まれば、そこまで酷くないと思います。

  44. 44 マンコミュファンさん

    >>43 購入者さん
    ありがとうございます。助かります。
    少し値引きしてくれるかな、笑笑

  45. 45 評判気になるさん

    365日うるさすぎですよ・・

  46. 46 通りがかりさん

    目の前が線路&踏切でうるさくないわけがない
    国道1号も近くにあるからバイクや救急車が通ればうるさい

  47. 47 検討板ユーザーさん

    600万値引きのメール来たが、値段設定ミスやな

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸