横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 岩瀬
  7. 大船駅
  8. ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船について
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-24 22:23:31

ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船についての情報を希望しています。
401戸のビックプロジェクトですね。
庭園風のお庭やエントランスが素敵だなと思いました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県鎌倉市岩瀬1丁目1番1(地番)
交 通:JR東海道本線JR横須賀線JR湘南新宿ライン、JR京浜東北線根岸線JR横浜線・根岸線「大船」駅(笠間口)より 徒歩8分、
    湘南モノレール「大船」駅(東口)より 徒歩9分

構造/規模 鉄筋コンクリート造地上7階建
総戸数 401戸 (他に保育所1区画)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 66.24m2~92.74m2
売主 三菱地所レジデンス株式会社、小田急不動産株式会社、東急不動産株式会社
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三菱地所コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-31 14:12:25

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船口コミ掲示板・評判

  1. 651 通りがかりさん

    立地はいいと思います。浸水地帯ということを除けば。
    問題は階高圧縮した長谷工の直床廉価マンションなのに価格が高すぎるんですよね。なぜこの仕様でこの価格にしたのか…。
    オイコスブランドですしリセールも望めないでしょう。ここに永住する方向けでしょうね。

  2. 652 匿名さん

    購入しました。大船住民です。
    廉価版とは言え、共用施設やお庭、お洒落なエントランスが気に入りました。
    大船は中古も値下がりしないから新築を購入する事に。コロナも長引きそうだから、少しでも家時間を充実したものにしたいと思いました。

  3. 653 マンション検討中さん

    あと、どのくらい戸数が残ってるのでしょうか?
    現地に訪問しようか迷っているので、情報をお持ちの方、教えて頂ければ幸いです。

  4. 654 匿名さん

    東戸塚や戸塚の駅近のパークハウス、ブランズタワー大船といくつかの物件を見てから、このオイコス物件を見ました。見比べて、こちらが気に入り、購入しました。
    パークハウスでもスロップシンクが無い所もありましたし、ベランダが不便に感じる所もありました。ブランズタワーでは陽当たりと梁の出具合が気になったりとそれぞれ良い点、悪い点がありました。
    あくまで個人の意見ですが、今のところ、住んでいて後悔はありません。
    毎週末何組も見学の方とすれ違います。後から売り出したA棟はまだ残っていますが広告をみる限り、毎週数戸ずつ減っていっていますね。C棟はほとんど残っていないと思います。

  5. 655 匿名さん

    >>653 マンション検討中さん

    A棟はまだ半分くらい残っています。B・D・E棟もそれぞれ数戸残っています。物件を実際に見て選べるのでいいですね!エントランスやコモンルームが気に入っています。

  6. 656 通りがかりさん

    >>653 マンション検討中さん

    迷ってるならモデルルーム行ってみましょう!
    私は外観しか見てませんが、建物の規模感とかデザインすごく良いですよ。
    存在感あってカッコいいです。
    ついでに鎌倉に立ち寄ってみたり、観光気分でいかがですか?

  7. 657 匿名さん

    >>656 通りがかりさん
    文庫から鎌倉は便が悪いです、八景からはバスが出ています。



  8. 658 匿名さん

    ぽつぽつと購入された方が投稿されていますね。
    やはり実際に購入に踏み切った方のご意見は参考になります。

    コロナが長引きそうだから家にいる時間を充実させたいお気持ちは
    よくわかります!
    皆さん同じように考えマンションの共用施設や設備も検討材料に
    吟味されているのでしょうね。

  9. 659 eマンションさん

    >>658 匿名さん

    私も都内のマンションを数件とブランズも見学に行き、自分たちのライフスタイルに合っているなと感じたオイコスを購入しました。
    共用スペースでリモートワークはやられてる方もいらっしゃるようですが、隣がキッズスペースなので、多分気が散ると思います。遊ばせる方も気を使いますし、リモートワークには向いていないです。
    あと、私たちの部屋はリビングしか電話が受信できず、常に携帯をリビングに置いて生活しています。
    ドコモなので、他のキャリアだと問題ないのかもしませんが、仕事をする上では死活問題です。

    住んでみて感じることは、マンションの方やママ友は良い方が多いような気がします。
    クリスマスの点灯式もあったりと、手入れしなくてもきれいな庭が常に眺められるのは最大の魅力です。

  10. 660 匿名さん

    >>659 eマンションさん
    Wi-Fiで飛ばして電話すれば問題ないのに。

  11. 661 デベにお勤めさん

    インターフォン、録画機能ないって・・・
    いまどきのマンション、しかも強気の価格設定なのに・・・

  12. 662 いつもチェックしてる住人

    >>660 匿名さん
    Wi-Fiで通話するのであれば各部屋にルーターを設置さなければなりません。Wi-Fiの電波は受信する場所によって強度が変化するため、ビジネス通話の用途に向いているとはいえないのではないでしょうか。それに警察や消防など、かけられない番号もあります。
    Wi-Fiと同じ周波数を発する機器が、同じフロアで利用された場合に電波の干渉が起こりますので、電子レンジ使用中にzoomが使えないとうことが起こります。

  13. 663 匿名さん

    >>662 いつもチェックしてる住人さん
    Wi-Fiを5GHzに接続されたら家電の電波干渉は起こりにくいと思いますよ。2.4GHzだと家電と周波数が同じですので。

  14. 664 入居中さん

    入居中の方で、玄関の人感センサーと廊下の足元保安灯をインテリアオプションでつけた方いらっしゃいますか?
    どちらのメーカーだったか、品番等も分かれば教えてください~!!!

  15. 665 通りがかりさん

    >>661 デベにお勤めさん
    安さが売りの長谷工マンションなんでしょうがないです。
    不思議なのは設備仕様の安さが価格に反映されていないことですね。

  16. 666 匿名さん

    コロナ以降も変わらずマンション価格が上昇しているので、
    設備仕様のランクを落としても販売価格は
    変わらないんじゃないんですか?
    土地の取得価格が高ければそうそう価格を落とす事もできないでしょうし。

  17. 667 マンション検討中さん

    >>666 匿名さん
    それなりの価格で売り出すのであればそれなりの設備仕様でなければ納得感がないということだと思いますよ。
    土地の取得価格が高い=価値のあるエリアであれば、多少価格が上がってもグレードの高いマンションにするべきだったと思います。

  18. 668 マンション検討中さん

    設備使用のグレード上げたら大船駅で購入出来る人はほとんどいません。
    今の値段でも竣工後売れ残っていますか難しいですね。
    来年以降は源泉が減るのでマンションの価格は落ちると思います。

  19. 669 通りがかりさん

    >>636 検討板ユーザーさん
    6,7階は浸水について、心配ないと思います。また、B棟は見晴らしが良くオススメです。

  20. 670 通りがかりさん

    確かにB棟は見晴らしが良いです。
    強いて言うなら、レターボックス、ゴミ捨て等の共用設備から遠いという事でしょうか。
    浸水なら保険会社にリスクを聞くのも良いと思います。6、7階までは全く必要ありません。

  21. 671 通りがかりさん

    なんだかんだで、毎週末2?3組、引っ越してきてる。平日も居るのかもだけど。C棟に住んでるけど、欲しい間取りがA棟にあった。どうやら売れていないらしく、だったら売って欲しかった。

  22. 672 匿名さん

    これから新しい生活を迎える人が多いんでしょうか。楽しみですね。

    >>欲しい間取りがA棟にあった。どうやら売れていないらしく
    これって順番に売っていくので、まだ販売していないということなんでしょうか。
    希望を出しておけば先行予約で購入できたらいいんですけどね。場合によっては先行予約できる場合もあると聞いたことがあります。
    不動産会社によって違いそうなので、マンションの営業の方に直接聞いてみないといけないのかも。

  23. 673 匿名さん

    あどは年度末にかけてどれだけ売れていくか、でしょうね。
    子供がいる人だと年度の切り替わりを目安にされている方が多いと思います。
    それまでに引っ越すには1月中の契約でどれくらい進むかにもよると思われるので…。
    本当に少しずつは売れていっているのですよね。

  24. 674 匿名さん‐口コミ知りたい

    ここ、資生堂だよね、元は、なんか、水が出てきて止まらないって聞いたけどどうなったんだろう。

  25. 675 匿名さん

    674さんのお話からググってみるとこちらの立地は資生堂鎌倉工場跡地だったようですが、杭打ち作業中に地盤から地下水が湧き出てきたんですか?
    それとも水道管の問題でしょうか?

  26. 676 え?

    674さん
    詳しく教えていただけますでしょうか?

  27. 677 匿名さん

    食品工場が敷地内に出来るという事ですが、詳しく知りたいです。
    ゴキブリや臭い。問題はどの程度でしょう?

  28. 678 マンション検討中さん

    >>676 え?さん

    まだ、施工される、前の話でしたが、入り口の、辺りでずっと、水を排水してたり、してたので、話きいたら、原因は、わからないが、水が、で続けると、言う話でした。空き地のときは、穴掘ってそこに水をためてました。

  29. 679 え?

    >>678 マンション検討中さん
    そうなんですね。三菱地所の物件ですし、その辺はきちんと対応されているとは思いますが、その水の行方が気になります。

  30. 680 匿名さん

    ここって竣工済み販売なんですね、いいことだと思います。買う人にとって良心的な感じがします。
    竣工写真を見ましたが、堂々としたりっぱな建物だなと思いました。
    ディスポーザーや食洗器、保温浴槽、あったらいいながみんな揃っている感じです。なぜかトイレの仕様が掲載されていないけれど、きっと期待通りなのでしょう。
    購入者さんたちの決めても納得できる内容が並んでいました。

  31. 681 匿名さん

    オイコスの物件って金沢文庫もそうだし赤羽とかどこの物件も全体的に売れ残ってるよね。グランドデザインが世間のニーズとミスマッチを起こしている印象がある。

  32. 682 匿名さん

    >>677 匿名さん

    鳩サブレーで有名な豊島屋さんの菓子工房で、工期は2021年3月から1年くらいの予定です。食品工場なので衛生面は他に比べてより厳しく管理されると思います。

  33. 683 匿名さん

    >>682 匿名さん
    ありがとうございます。煙突から甘い匂いのモクモク煙りのイメージで良いですか?
    洗濯物に匂いが付きそうで不安です。

  34. 684 通りがかりさん

    昨今の食品工場は廃棄物、排出ガス等に非常に厳しい自社基準を設けているようです。
    近隣住宅に影響を与えるような事業者なら、CSR的にも運営出来ないでしょう。
    鎌倉市に所縁のある会社ならば当然、この辺りの処理も遵守する事でしょう。

  35. 685 匿名さん

    >>684 通りがかりさん
    煙りと匂いが凄そうですね。
    説明会の内容というものが行政から公表されていました。
    説明会では、要するに匂いを無くす特殊装置など無い。工場だから匂いはします。作る物によって匂いのレベルは変わります。企業だから、今後何を作るのも当選自由。という内容でしたね。
    酷いですね。

  36. 686 匿名さん

    マンションの敷地内に豊島屋さんの菓子工房ができるんですか!?
    敷地配置イメージ図によると鎌倉市産業系土地利用予定用地となっているので
    そこに工場が建つのでしょうか。
    個人的に大好きなメーカーなので大歓迎ですが、周辺に甘い匂いは漂うかもしれませんね。

  37. 687 通りがかりさん

    工場が24時間稼働でなければむしろ川沿い、駅前よりは環境が良いのでは?
    マンションの掲示板で豊島屋批判は避けた方が良いですね。

  38. 688 マンション検討中さん

    マンションの隣の用地に相応しい和菓子工場なので匂いは発生しないと聞いています。

  39. 689 通りがかりさん

    その工場で作るのは鳩サブレーじゃなくて、和菓子。なので、臭いは問題にならないだろうと豊島屋さんの方から聞きました。

  40. 690 匿名さん

    >>688
    準工業地域だから別にマンションの隣とか関係ないと思うんだけど

  41. 691 匿名さん

    あくまで私が現地で聞いた話では、工場兼社員寮になる予定だそうです。

  42. 692 匿名さん

    >>690 匿名さん
    同感。マンションの隣にふさわしい和菓子工場って何ですか?
    誰発信だ?

  43. 693 匿名さん

    >>687 通りがかりさん
    マンションの掲示板なのだから、会社の批判は誰も言ってないですよー。周辺環境を書いてるだけです。
    臭いと気持ち悪くなりますからね。洗濯物にも部屋の中も匂いがつきそうですからね。
    臭いは大丈夫という、買う人の考え方をしりたいって趣旨ですから。

  44. 694 匿名さん

    >>689 通りがかりさん

    営業さんですか?
    豊島屋という企業が、臭いは問題にならないだろう。なんて根拠の無い話しするわけ無い。
    適当に誤魔化すのやめた方が良いですよ。
    どうやって聞いたのですか?それを教えて下さいってはなし。

  45. 695 マンション検討中さん

    >>694 匿名さん

    地元への説明会で、
    臭いについての質問に対して、豊島屋さんが「鳩サブレー以外の和菓子を作るので問題にならないでしょう」と話されています。

  46. 696 匿名さん

    >>695 マンション検討中さん
    説明会は2回開催され、合計30人の参加。
    その30人からタマタマ掲示板を見た方が、わざわざ投稿頂けるって事ならば、それをタマタマ見る事が出来た私は本当にラッキーです。
    本当に奇跡かな?参加したテイの営業さんでない事を祈りますけど……

    鎌倉市の議事録からは、「におい…法令遵守します。」という回答だけで、何も具体的対策も無いし、臭いの法令ってのも無いから、結局は工場なんだから仕方ないって事。
    「鳩サブレは今は予定してないけどいつかは作るかも。」って書いて有りますよ。
    においは問題にならないだろうって書いてないんだよな。行った人しかわからないはずだから、やっぱり説明会が他にも開催され続けているんだろうか?

  47. 697 オイ、小杉

    >>651 通りがかりさん
    初めまして。こちらの物件の1階のを購入したのですが、購入時には浸水地帯ではありませんでした。武蔵小杉の浸水などもあった後ですから、ハザードマップを確認し、今後浸水エリアになる可能性があるかも営業さんに確認し、大丈夫だろうという事で購入しました。浸水エリアになると資産価値などは変わるのでしょうか?

  48. 698 通りがかりさん

    >>694 匿名さん

    営業ではありません。
    仕事上接点があり、そう聞きました。
    一般的に考えて、企業なのですから将来的に製造品目が変わる可能性はゼロではないでしょう。
    100%の安心を求めるならこの物件はやめておいたほうがいいのではないですか。

  49. 699 マンション検討中さん

    ここは大船小と岩瀬中が学区ですよね?
    岩瀬中は良い評判を聞くのですが、大船小はどんな雰囲気なのでしょうか?

  50. 700 匿名さん

    >>698 通りがかりさん
    従業員さんと知り合いで、そう聞いたから解消出来て、買ったですか?
    きっと大丈夫。という感じですね。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸