横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ケ谷
  8. 本郷台駅
  9. パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-08-19 07:30:31

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷一丁目1684番3(地番)
交通:京浜東北・根岸線「本郷台」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.24平米~96.88平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-03 21:39:47

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 807 ??? ?? ?

    こちらの物件検討中ですが、物件概要見る限り2階しかのこってなさそうですがまだ未販売中のほうも残ってたりする可能性はございますでしょうか

  2. 808 デベにお勤めさん

    >>807
    SUUMO等で出てくるのは2Fだけですが、EASTはまだ沢山残ってます。

  3. 809 匿名さん

    わたしも見ました、トンビ。マンションの上を悠々と回ってました。
    最近コロナが落ち着いてきたせいか少し見学者が増えた気がします。
    見学の日は晴れるといいですね。
    そのときはぜひマンション南側のいたち川プロムナードを歩いてみてください。
    とても素敵な場所と思います。

  4. 810 検討板ユーザーさん

    川の向こうにある学校って眺望的に邪魔にならないのですか?
    6階以上は該当しないと思いますが..

  5. 811 住人

    >>810 検討板ユーザーさん
    イーストの1、3、8階の部屋に入ったことがあります。
    1階はモデルルームになっていた中央付近。3、4階は中央寄り(マンション入り口の上あたり)の部屋です。

    1階は、マンション内の植え込み+川沿いの遊歩道の植え込みで中学校はほぼ気になりませんでした。それよりも「マンション敷地内の遊歩道をけっこう人が通るな」というのが気になりました。

    3階の部屋だと中学校は確かに目に入りますが、それほど気になりませんでした。マンション敷地内の植え込みと川沿いの遊歩道の植え込みに加え、中学校の植え込みがかなり分厚いため、逆に「緑豊かだな」という印象でした。2階も同じような感じではないかと思います。

    8階は中学より高くなるので眺望の妨げにはならなかったです。

    入ったことはないのですが、もしかしたら4~6階の中層階の方が眺望的に中学校が気になるのではないかも? 低層階には前述のように「植え込み」という緑のカーテンがありますが、中層階だとそれがなくなるので。

  6. 812 マンション比較中さん

    >>810 検討板ユーザーさん

    向かいの中学校は来年建て替えで取り壊しになるはず。
    建て替え後が同じ位置になるかは分かりませんが。
    解体中の粉塵が気になるところですが。

  7. 813 匿名さん

    向かいの中学の建て替えは現在構想段階なので早くても3年後でしょう。
    (コロナの影響でさらに遅れるかも)
    工事後の校舎の位置はマンションから遠ざかる位置になりそうなので眺望は良くなる方向になりそうですよ。
    ただHP見るともう2階の部屋しか残ってないのでしょうか?

  8. 814 ご近所さん

    中学校の建て替えは3~5年先ですね。
    今ネットで見られる情報では、校舎は4階建て(いまと変わらず)、植え込みは残す、となっているので、建て替え後に現在より目障りになることはないと思います。

  9. 815 マンション検討中さん

    スレッド見ると値引きできそうだなとかの話があるのですが、実際にこちらの物件値引きされたことありますでしょうか?

  10. 816 マンション検討中さん

    残り1,2戸になれば値引きの可能性ありそうですが、
    EASTは順調そうだし、三井さんは最終的に賃貸に出して元を取る方法もやってますので
    駅近の物件はあまり期待できない気もします。
    それよりは少額の値引きを期待するよりも、早めに購入してしまって
    駐車場や駐輪場を好きな位置で取ってしまったほうが
    あとあとの生活としては賢い気もしますがどうなんでしょうね。

  11. 817 マンション検討中さん

    浴室 壁にマグネットくっつけられるのでしょうか?

  12. 818 匿名さん

    >>817 マンション検討中さん

    くっつきます!

  13. 819 買い替え検討中さん

    >>811 住人さん
    イースト目の前の中学について書き込んだ者です。
    先日イースト3階のお部屋に入ったので、眺望について多少訂正します。

    春に入った時は中学校とマンション前の植え込みがけっこう茂っており「中学校はあまり気にならない」と思ったのですが、中学が植木を刈り込んでいたり、他の植栽も秋になり多少の葉っぱが落ちていたためか、「目の前いっぱいに校舎が広がるな」という印象になっていました。
    前に書いたように、1,2階は植栽があるため中学はあまり気にならない(その代わり部屋の前のマンション内遊歩道を歩く人が気になる)、3階は植え込みにより気にならない部屋もある、4階はけっこう気になる、という感じではないでしょうか。

    イーストの中でも、東寄り(柏陽高校に近い方)か中央寄りかによっても変わってくると思います。
    中央寄りなら中学校が視界に入ってきますが、柏陽高校寄りの部屋だと中学より市営住宅の方が気になるかも。
    部屋によって変わってくるので、現地モデルルームを見たついでに希望階周辺の眺望を確認させてもらうのが一番だと思います。

    ちなみに、HPに2階しか出ていないのは「たまたまそうなっているだけ」のようです。
    それでもおよそ3分の2は販売済だと思います。夜になると全体の半分程度は電気がついているな、と感じますので。
    こちらの物件は、階数によっての値段の差があまりないようです。
    なので、条件の良い高層階から埋まっているみたいですね。

  14. 820 匿名さん

    >>815 マンション検討中さん
    値引きできるんじゃないか?という話題が出ていたのは、Westの販売不振が続いていた頃の話ではないでしょうか。その時も、話題に出ただけで「値引きされた」と明確に書いている方はいませんでした(ちなみにウェストはつい先日完売になりましたね、ようやく)。

    Eastは、Westに比べてかなり好調のようです。
    現段階で3分の1程度しか残っていないようですし、そもそもWestに比べて100万強安く価格設定されていますので、私的には値引きはないんじゃないかなと考えます。

  15. 821 マンション検討中さん

    >>820 匿名さん
    値引きは無いでしょうね。
    価格見ましたが、駅徒歩3分でこの価格であれば
    条件がミートする方ならアリだと思いますよ。
    特にここ最近の建築資材や人件費高騰を考えると
    数年は値上げ傾向は続くと思うので。

    うちはブランズも見に行きましたが、駅徒歩3分という
    将来住替え等で売却することを考慮し、有利なこちらで検討中です。
    あとは819さんが言うように、柏陽高校側だと前の7階建ての市営住宅と、
    車の音が気になるので8階以上か中央寄りが理想かと。

  16. 822 マンション検討中さん

    居住者さんへ質問です。
    66㎡はL字キッチンなのですが、こちら食器棚はどんなものを使っておりますでしょうか?

  17. 823 ご近所さん

    >>822 マンション検討中さん
    66平米居住者です。L字キッチン使いやすいですよ。
    食器棚は近所のニトリで購入したリガーレシリーズの幅98㎝くらい、高さ190センチのを使ってます。上下の組み合わせも色々工夫できるのが良くて。

    98センチ幅だと横壁との間に16センチくらいの隙間ができます。最初ゴミ箱を置こうと思ったのですが、微妙に細すぎて無理でした。ちょうど前宅で使っていた15センチ幅の隙間キャビネがあったのでそれを入れてます。これはシンデレラフィットしてます。

    120センチ幅のキッチンボードだと背面の壁より微妙に大きく、食器棚が1センチくらいはみ出ます。はみ出た部分は食器棚の背面なので塗装されていないため意外に目立ちます。

    あと、横壁にコンセント口があるので、120センチ幅をぴったりくっつけとコンセント使えなくなります。そこらへん工夫が必要です。

  18. 824 匿名さん

    こちらの掲示板は実際に見学された方が部屋からの眺望など具体的なアドバイスを下さったり、住人の方がキッチンの仕様を教えて下さるのがすばらしいと思います。
    とても小さな疑問、例えば壁にマグネットがつくかどうかなどもすぐに回答していただけるのはありがたいですね!

  19. 825 口コミ知りたいさん

    共用施設が色々あるようですが使い勝手はどうでしょうか?静かに過ごす(勉強や読書)場所は沢山ありそうですが、友達呼んでワイワイしたり子供が生まれたら楽しく過ごせるマンションをと何箇所か見学予定です。

  20. 826 住人

    ウェスト・イーストともにパーティールームがあり時間貸し可能です。
    またどちらの棟にもゲストルームがあり宿泊も可能です。
    ただしゲストルームの両隣や上下は通常の居住住戸であり、「友達呼んでワイワイしたり」すれば相当迷惑になります。自分の住戸のベランダでやっても、同様に迷惑になるでしょう。

    友人とワイワイしたり子供が家中を走り回って遊べる環境をお望みでしたら、戸建ての方が良いのではないかと思います。
    すでにゲストルーム周辺の居住戸からは管理組合に何度もクレームが入っています。ワイワイやりたいならマンション外の公園や遊戯施設でするべき。マンション内では静かに暮らす。現在では常識だと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸