横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ケ谷
  8. 本郷台駅
  9. パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-08-19 07:30:31

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷一丁目1684番3(地番)
交通:京浜東北・根岸線「本郷台」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.24平米~96.88平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-03 21:39:47

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 787 匿名さん

    共用施設がかなり充実しています。
    ゲストスペース、ワーキングスペース、キッズルーム。
    うちの子はキッズルームで遊ぶのはもう大きくなっちゃったのですが、ワーキングスペース、1人用の机もあって、勉強にもいいような気がしました。
    ライブラリーのスペースもあるみたいです。

    お風呂の件、追い炊きあるならいいかなと思います。
    お風呂の蓋だけ別売りで買えるならいいですね!

  2. 788 内覧前

    >>787 匿名さん
    すみません、786です。私が横着してフタをしないでお風呂を汲んでいただけです。汗
    もちろん、お風呂にはちゃんとフタがついております。

  3. 789 検討板ユーザーさん

    >>788 内覧前さん

    ある時は評判気になるさん。そしてある時は内覧前さん。
    あなたはどっちなの?

  4. 790 マンション検討中さん

    west,east併せて500戸超えてるので竣工後販売も見据えてると思いますがどれくらい残ってますか?
    三井さんですが200-300万の値引きは可能そうですね。

  5. 791 検討板ユーザーさん

    >>790 マンション検討中さん

    値引きできたら教えてください。
    無理だと思うけどね。

  6. 792 マンション検討中さん

    >>791 検討板ユーザーさん
    無理の根拠はあるの?竣工して2年経ってるから交渉はできるよ。
    ただローンが通る方或いはキャッシュの方のみ。
    内々で値引きはするものなので出来たって教えられないよ~。
    ローン通る見込みの無い人はあしらわれておしまいかな。

  7. 793 検討板ユーザーさん

    >>792 マンション検討中さん
    だったら値引いてきなよ。
    786さんの言う通り条件の良い部屋から売れていくので、
    売れ残ってて値引きしなければ売れないような条件の部屋で自分が満足できるなら。

  8. 794 マンション検討中さん

    >>793 検討板ユーザーさん
    安く買えるなら満足です。陽当たりもあって駅から近いなら全然大丈夫。
    話は変わりますが値引きについては経験論です。
    竣工後に残っていれば大抵秘密裏に値引きされてます。
    大手不動産でもそうです。そういった連絡も来る人にはきます(^^)
    793さんはご経験ありませんか?
    ここを買いたい方でローン通る人は是非交渉して下さい。

  9. 795 マンション検討中さん

    500戸中残10なので、値引きするかな?提携程度は引くかもだけど。今はまだ新築の供給数が少ないから引っ張ってもデベ的には痛く無さそうだし、期が変わったばっかだしね。

  10. 796 マンション検討中さん

    私、値引き経験者で今住んでる都内のマンションもある時期に11%以上の値引きをして頂き購入しました。
    立地を含め条件が良いマンションということと、最近のマンション高騰(?)のおかげで購入時より40%近い高値で売れることから、仕事場に近いこの近辺で買い替えで検討しております。
    隣駅の完売した某マンションでは値引きの話は出ましたが、前に書かれている人がおっしゃる通り
    「売れ残りの・・・な部屋」でした。
    ここに限らずマンションはこういった普通の人が敬遠する部屋が出てくるので、それが陽当たり&駅近の
    自分の条件に合うなら「値引きしてもらって買えた!」という部屋の条件以外の満足感でも満たされて良いんじゃないですか。笑
    この物件なら高層階で広さも80以上が希望なので、そういう部屋が既に無いのが残念ですが。

  11. 797 マンション検討中さん

    >>796 マンション検討中さん
    更新されてて第2期9次でまた新たな売り出し物件出てきましたよ。
    80以上の高層階、出てくるといいですね。

    自分もここ検討してて先日現地見に行きましたが、外から見るとまだ未入居の部屋かなりあるように見え、これから売り出す部屋も多いんじゃないかと思いました。
    三井さんがどんな戦略で小出しに物件出してくるのか知りませんが、自分もこんな状況で三井が値引きするとは思えないけど。。

  12. 798 評判気になるさん

    >>789 検討板ユーザーさん
    788です。すみません、名前はあまり気にしていませんでした。私は居住者です。かなり長く検討してから購入しました。お隣の柏陽高校出身の超地元民で、このいたち川沿いの風景がとても好きだし、友人も近所にいるし実家も近い。満足して暮らしております。

  13. 799 周辺住民さん

    >>795 マンション検討中さん
    500戸中残10?イーストはもっと残っているでしょう。売り出し前ってなってるだけだと思います。もちろん販売前となってても、買いたいと言えば売ってくれるでしょう。すぐ近くに住んでますが、ウェストはほぼ完売に近く、イーストは高層階と角部屋から埋まっていっているようですね。ウェストはかなり販売不振だったけどイーストは意外に順調に売れている印象。公務員宿舎、取り壊し、更地、マンション建設、販売不振、、、と見守り続けてきた身としては、全ての窓に明りが灯る時が来たら胸熱・・・

  14. 800 匿名さん

    公式サイトに部屋番号と価格も掲載されていて、こういうのって珍しいですね。
    これと言って目立つようなものはあまりない街だけど、
    駅に近いのはすごく魅力ではある。買い物もしやすいし。
    戸数の多さも販売のゆっくりさに関係があるのかなとも感じました…。

  15. 801 匿名さん

    本郷台自体は本当に普通の住宅街ですからね…。落ち着いている環境ですので、駅に近くてもそんな騒がしいわけじゃないし子育てをする世帯でも普通に暮らしていけるかと思われます。
    今はどれくらいの割合が売れているのでしょうね。なんとなく見ている感じでは選択肢はまだありそうなので、完売まではもう少しかかるかも?という印象をうけました。

  16. 802 匿名さん

    ものすごく大きな規模のマンションなので、販売に関しても数年単位でかかるものなんだと思います。
    一気に売り出しているわけではないですしね。
    駅には近いけど戸数が本当に多いので、投資で設けるっていうタイプのマンションではない。
    故に、人の入れ替わりが激しくないと良いなと思いました。

  17. 803 匿名さん

    1年ほど住んだ者です。
    非常に住みやすいマンションですね。駅近3分なのに環境良く、静かで利便性があります。前が開けた真南向きは最高です。
    川の傍ということでいろいろ心配していたのですが、夏でも特に湿気は感じません。
    (最近のマンションは24時間換気システムがありますし当然カビも出無いですね・・)
    また周囲には都会にありがちなカラスなども見かけませんし逆にカワセミやサギとかカモは見ますがこれは環境が良いからと思っています。
    (春にはカメラマンの方たちがカワセミを撮ってますね)
    虫や蚊は確かに1階駐輪場などで見ますね、特に川傍だから多いとは感じませんが、ただ1階の人は対策が必要かもしれないです。
    でも3階以上はほぼ大丈夫では?確かにわたしは上階ですが蚊は1匹もおらず快適そのものです。(もちろん網戸はしてます)
    また高層マンションによくある強風についてですが、ビル風がひどいとか、特にこのマンションの立地が原因で強風が気になることは無かったです。
    毎日普通に川縁のジョギングコースを女性や子供たちが犬連れて散歩してますし、強風だから今日は人がいないね、なんて日は無かったですね。(台風は除きます)
    いずれにしましても今ちょうど夏ですし、検討中の方は「百聞は一見に如かず」、実際に来て見て判断することをお勧めします。

  18. 804 匿名さん

    川の近くの生活はいろいろとどうなのか予想がつかない部分もあるのですが
    実際に住まわれた方がいろいろと教えてくださって
    とてもありがたいなと思います。

    環境は本当によさそうですよね。
    意外にものんびりしている感じが合っている人にはいいんじゃないかな。

  19. 805 マンション検討中さん

    前に三井物件を買った事がありますが大きな値引きでなければちょこちょこある感じでしたね。
    キャンペーン値引きン十万があって条件が合っていず期間も過ぎてましたが念のためそれを言うとすぐ引いてくれました。
    本体価格をいじらず諸費用(主に修繕積立基金など)の範囲内なら意外とありかもしれません。

  20. 806 検討板ユーザーさん

    >>804 匿名さん
    私は都内からの転入で、初めての川の側での生活ですが、川の側であるデメリットは感じませんよ。
    パチ屋やキャバクラも無いようなこの環境、人によっては物足りないかもしれませんが、
    うちは駅にも近く便利で満足してます。
    ただ、前の方が書いているように一階は蚊が多く覚悟が必要ですね。
    あと、カラスは普通に居ます。毎日見ます。
    うちは上層階ですがトビ(トンビ?)が目の前を飛んでるのには驚きました(笑)

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸