横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ケ谷
  8. 本郷台駅
  9. パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-08-19 07:30:31

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷一丁目1684番3(地番)
交通:京浜東北・根岸線「本郷台」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.24平米~96.88平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-03 21:39:47

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 674 マンション検討中さん

    庭があると子供がうるさそうですね。夏休みとか最悪なんだろうな。

  2. 675 匿名さん

    >>661 匿名さん
    最近のコーヒー自販機は美味しいですよね。
    先日ちょっと歩いて某カフェへ行ってみましたが、「普通のオムライス出来ますか?」と聞いたら女性店員に「チッ」と舌打ちされた上にギロリと睨まれました。
    食事もコーヒーもあまり美味しく感じませんでした。
    ラウンジの落ち着いた雰囲気でいつでもコーヒーが飲めるのが一番いいです。

  3. 676 匿名さん

    最近のマンション価格の高騰は建築費や地価が上がっただけではないんですね。

  4. 677 匿名さん

    ここを買って三井不動産の平均年収1274万円をもっとあげましょう!

  5. 678 匿名さん

    >>676 匿名さん
    これ全てのスレに貼りたいw

  6. 679 匿名さん

    >>670 匿名さん
    土砂災害マップの方はいかがですか?

  7. 680 匿名さん

    >>679 匿名さん
    大船駅周辺の高級マンションは危ないということが良く解りしました。

  8. 681 検討板ユーザーさん

    >>677 匿名さん
    >>678 匿名さん

    三井不動産三井不動産レジデンシャルを
    間違えてませんか?

  9. 682 マンション検討中さん

    イースト棟の販売情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
    近隣のブランズシティも含めて検討中なのですが、イースト棟の販売が年内にもしあれば、待ちたいと思っています。。

  10. 683 マンション検討中さん

    ここ、候補のひとつなのですが、ここって自治会とかどうなっているのでしょう?ブランズの方の掲示板見たら心配になってきました。

  11. 684 マンション検討中さん

    このくらい大きいマンションって自治会はマンション単位では?
    色んなところに自治会の書き込みでてくるけど、大概、嫌がらせに見える気がする。

  12. 685 匿名さん

    駅前なのは魅力。プライムはマンションはいいが駅が汚なくて無理。通勤のストレスになりそう。

  13. 686 匿名さん

    >>683 マンション検討中さん
    住民です。自治会、少し前にマンションで新しく作るというお知らせ(役員募集のお知らせ)があった気がします。その後どうなったか把握していないのですが。うろ覚えなので違ったらごめんなさい。

    こちらに住んで一年たちますが、穏やかに楽しく過ごしています。ブランズの建設地の方に行くこともありますが、あちらも落ち着いた良いところだと思います。あまりご心配し過ぎず、現地を見てご判断されて良いと思います!

  14. 687 匿名さん

    自治会はマンションの管理組合とは別の組織として立ち上げることになるのですか?
    686さんのお話を伺うとそれほど急ぎの案件ではないみたいですね。
    マンション独自の組織であれば地域と絡むことなく役割もシンプルですものね。

  15. 688 マンション検討中さん

    自治会の情報ありがとうございます。
    なんか色々な情報で身構えてしまっていましたが、そんな感じなら安心しました。嫌がらせとかもあるだなんて、、翻弄されすぎないように気を付けないとですね。

  16. 689 マンション検討中さん

    自治会の話が嫌がらせっていうのは言い過ぎな気がします。自治体の解体や参加率低下が進む地域があるなか、若い世代からしたら運動会とかしきたりを押し付けられる地域だとしたら住むのを躊躇う理由になると思うし、重要な情報ですよ。そもそも今のご時世に自治体を新しく立ち上げるという発想・必要性・習慣が理解できない人も多いのでは?

    自治会は災害時の連携や子どもの通学にいい面はあるし、住む地域の風習を尊重するのは大事だと思うけど、、、回覧板とか掲示板に紙を貼るとかアナログな運用をやめられないような場所だとしたら本当にストレスになりますよ。

  17. 690 通りがかりさん

    町内会=自治会
    町内会加入は任意ですから、加入したくない人は入らなくて良い。
    (管理組合は全員強制参加で別組織)

    戸建てやアパートの場合も任意ではあるものの、災害時の事を考えると町内会組織に入っておく方が良さげ。
    一方、大規模マンションでは災害時は管理組合が一つの組織として機能し、建物の崩壊も想定されていないので広域避難場所に避難する事を想定されていないらしい。ので、個人的には町内会に入らなくてもいいかなという考え。
    ただし、お子さんがいる家庭は、地域町内会組織内に子供会があったりして、小学校の友達が多く参加する行事があるので、友達との共通の体験として参加しておく方がいいと思う。(ここの地域は知らないけれど、別の横浜市内の子供会では、運動会・クリスマス会・正月の餅つき・夏祭りなどがあった。今はコロナでおそらくどこの町内会でも全部中止)

    大抵の場合は「町内会に加入したい」という人が少なからずいるので、ここのマンションでも、新たな班を立ち上げることとなると思う。

  18. 691 匿名さん

    本当にいいマンション。購入しようと思ったら、異動になってしまったので、購入断念しました。また神奈川に戻ってきたら、中古でもいいから住みたい。
    上の階は、高層マンションクラスの景色。三井のマンションだけあって、外装内装がとてもおしゃれです。ベランダにも蛇口ついてる。
    しかも駅から徒歩3分。周りは静か。中学校が近いので、吹奏楽などの音もあるけど、気になるほどではありません。
    まだ空きがあるので、一度ご覧になることをおすすめします。
    10件以上のマンション見てきて、群を抜いてよかった。

  19. 692 匿名さん

    みんながいいと思うマンションならとっくに売れてる。

  20. 693 匿名さん

    港南台より環境はいい。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸