東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. プラウドシティ吉祥寺
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25


所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 3501 匿名さん

    >>3499 マンション検討中さん

    それはあなたの僻見ですよ。野村不動産はプラウドもプラウドタワーもプラウドシティも並列に定義しています。異なるのは事業特性上の販売戦略の違いだけです。お分かりだと思いますが、サンクスバリューも大規模だからこそできる販売手法の一つです。同じブランドでありながらお手頃価格で買えるのですから、これは本当にお得と言えるでしょうね。
    そもそもですが高いことをブランドと勘違いされてる方が多いのですが、実態が伴ってはじめてその高さに意味を持つのです。ここは駅遠バス便の割には十分高いと思いますが、それでも売れてるということはその価値が評価されてるのだと思いますよ。

  2. 3502 匿名

    ここはオハナシティとするのが正しかったか(笑)。

  3. 3503 匿名さん

    >>3492 マンション検討中さん

    そこは思ったより売れてるのかな?ですよね。周辺の苦戦物件は1期ですら数戸ずつと刻んでる中で、2期の80戸は相当強気だと思いますよ。

  4. 3504 マンション検討中さん

    >>3501 匿名さん

    購入してますか?
    それでも違いは感じてしまいますね。

  5. 3505 マンション検討中さん

    オハナ仕様なら一期の価格でも高すぎますね。

  6. 3506 eマンションさん

    オハナだと直床になるでしょうね。
    近くだとプラウドシティ武蔵野三鷹とプラウド武蔵境テラスがありますが、仕様はほとんど同じです。

  7. 3507 eマンションさん

    >>3501 匿名さん
    同意見です。
    野村不動産の「プラウド」のCMでは、プラウドシティ元住吉や、プラウドシティ阿佐ヶ谷が起用されたことがあります。もし野村不動産がプラウドとプラウドシティにクラスの違いを設けているのであればこのようなことはしないでしょう。またホームページでも、プラウドと、プラウドシティと、プラウドタワーは同列で紹介されています。プラウドシティ物件に備わっていて、プラウド物件に備わっていない設備がある場合もあります。例えば、プラウド池上にはディスポーザはありません。これらのブランドの相違は物件のコンセプトの違いを区別するためのものだと思います。カップヌードル(しょうゆ味)と、カップヌードルカレー味の違いのようなものでしょう。

  8. 3508 マンコミュファンさん

    >>3507 eマンションさん

    今流れている「プラウド」のCMは、プラウドシティ武蔵野三鷹で撮影したものですよ。

  9. 3509 マンション検討中さん

    >> 3506 eマンションさん

    プラウドシティ武蔵野三鷹は、借地権
    プラウド武蔵境テラスは、所有権

    しっかりと、グレードによってブランド使い分けてるじゃん。

  10. 3510 マンション検討中さん

    >>3501 匿名さん

    僻見ではなく、匿名さんと同じ考えです。サンクスバリューも大規模だからこそできるんですよね?

    プラウドシティ= 大規模 = サンクスバリュー = ロープライス ってことですね。

  11. 3511 検討板ユーザーさん

    オハナだとかシティだとか、、
    正直興味ないです。
    買われた方は物件名ではなく、
    場所や仕様や、各々の価値観で決めたのでは。

    ものすごくオハナを馬鹿にしている方が多いが、
    実際住んでる人に失礼とは思わないのでしょうか。

  12. 3512 匿名さん

    >>3510 マンション検討中さん

    全然違いますよ。私の意見ではなく、野村不動産がそう定義してるのです。だからそれと異なるあなたの意見は僻見と言ってるのです。
    あと繰り返しになりますが、大規模の販売手法としてのサンクスバリューです。このマンション全体がロープライスだと思いますか?全体への影響が少ない大規模だからこそ一部をロープライスにできるのです。ここのサンクスバリュー住戸は本当にお買い得だと思いますよ。


  13. 3513 匿名さん

    >>3510 マンション検討中さん

    というか、あなた長谷工だからロープライスと言いたいのでしたっけ?最近の大規模はどこも長谷工だし仕様のでの見劣りもほぼないと思うけど、何をもってロープライスと言ってるの?

  14. 3514 マンション検討中さん

    >>3512 匿名さん

    じゃああなたは購入してるんですよね?
    であれば購入者目線の擁護。
    でなければ回し者。
    何のためにコメントしてるのか立場を教えてほしいものです。

  15. 3515 マンション検討中さん

    >>3507 eマンションさん
    プラウドシティ阿佐ヶ谷って竣工2年後くらいまで完売できんかったやつじゃん。
    結局、プラウドシティという名前が付いてるわりに割高だと思われたのかな。

  16. 3516 マンション検討中さん

    >>3513 匿名さん
    長谷工主導の長谷工規格マンション物件が【オハナ】ですよね。工事請負側が規格・仕様を主導でやるから、基本的に壁のプラン変更も内装仕様も変更できず、とにかく詰め込む代わりにロープライスを実現してる。

    【オハナ】はそれでも、それなりの品質と価格のバランスがいいから購入者満足度は高いようですね。

  17. 3517 匿名さん

    オハナは以前は大手手べブランドで安いってことで人気だったんだけど、安かろう悪かろうってのが露見したのか最近では売れ残りが目立つ。そこで長谷工プラウド復活。

  18. 3518 マンション検討中さん

    >>3517 匿名さん
    そして割高感が露見したのか長谷工プラウドも最近では売れ残りが目立つ。

  19. 3519 マンション検討中さん

    >>3511 検討板ユーザーさん
    ここがオハナシティ吉祥寺っていう名前だったら買う人もっと少ないと思いますよ。
    これまで野村が築き上げてきたプラウドは高級仕様だ、資産価値もきっと高いはず、という一般購入者の先入観を利用して販売してるようなもんです。
    まぁマンションに限らずブランドってそんなものでしょうけど。有名ブランドの品質そこそこの高級財布もあれば、無名でも高品質の高級財布とかありますもんね。

  20. 3520 マンション検討中さん

    >>3514 マンション検討中さん

    野村不動産の主張を代弁していただける、ありがたいお方です。
    このスレには、度々登場されています。

  21. 3521 eマンションさん

    野村不動産自身が「シティ」ブランドにクラスの違いを設けるつもりはなかったにもかかわらず、実際には一部の需要者の間では、シティブランドにローエンドの観念が生じてしまっている。野村は、ブランド戦略にちょっと失敗している感じがします。

  22. 3522 マンション検討中さん

    >>3507 eマンションさん

    カップヌードル(しょうゆ味)と、カップヌードルカレー味の違いじゃなく、
    ユニクロとGU、GAPとオールドネイビーのような違いです。

  23. 3523 マンション検討中さん

    >>3521 eマンションさん

    いくら野村がそのようなブランドに違いは無いと打ち出しても、一般消費者はそのようには捉えていませんよね。
    知人に話をした際に、シティって付くとちょっとランク下がるよね。って実際言われましたね。タワーは仕方ないにしても、シティカテゴリーを作らなければよかったんだと思いますね。しかし作ったということは、プラウドとは異なる決定的な理由があるからなんだと思います。

  24. 3524 eマンションさん

    >>3508 マンコミュファンさん
    これですね。
    https://www.proud-web.jp/proud/movie/

  25. 3525 マンション検討中さん

    >>3520 マンション検討中さん

    ですよね。
    モデルルームに行っみては?さんでしょうかね。行かなくても情報が欲しいからここに集まるんですけどね。

  26. 3526 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  27. 3527 マンション検討中さん

    ■プラウドシティ吉祥寺
    ■ブリリアシティ三鷹
    ■ガーラレジデンス三鷹
    ■三鷹の杜
    ■プレミスト三鷹
    ■パークハウス三鷹レジデンス

    この6物件に順位をつけるとしたら、皆さんはどんな感じでしょう?

  28. 3528 匿名さん

    >>3525 マンション検討中さん
    質問です!
    モデルルームも行かないで情報収集している意味は何ですか?

  29. 3529 匿名さん

    >>3516 マンション検討中さん

    ゼネコン主導だろうがデベ主導だろうがエンドには大した問題ではないよ。ミライフルやアイランドキッチンなどのオリジナリティもあるし、可変間仕切りがあるから壁のプラン変更もとくにいらないかな。というかプラン変更てほぼ申込ないみたいだからデメリットにはならないし、もちろんあることでのメリットにもならないよ。
    因みに詰め込みとよく言われるけど、規模が大きいからそう感じるだけ。ガーラも含めこの辺の一種住居は建蔽率60容積率200だから実際はそこまでではないよ。ただ三鷹の杜の建蔽率は70。周囲の街並み含め、住んでから本当に詰め込み感を実感するのは三鷹の杜の方かもしれないよ。

  30. 3530 マンション検討中さん

    >>3529 匿名さん

    あまいけ裏あたりの住宅街が圧迫感あるのは建蔽率の問題なのかもしれませんね。マンションもそうだけど街自体が詰め込み過ぎというのは資産価値的にもどうなのでしょうね。

  31. 3531 マンション検討中さん

    >>3529 匿名さん
    建蔽率の意味ご存知ですか?

    敷地面積(建物を建てる土地の面積)に対する建築面積(建物を真上から見たときの面積)の割合
    が建蔽率ですよ?つまり高さ方向は関係ないので、明らかにプラウドのが詰め込まれてますね。
    あの敷地内に700世帯も住んでると思ったら、なんだか‥ですね。

  32. 3532 eマンションさん

    >>3531 マンション検討中さん

    プラウドシティ吉祥寺の方が容積率大きいんだっけ?

  33. 3533 マンション検討中さん

    >>3530 マンション検討中さん
    あそこは3方がコの字型に新設歩道で開放されるので、むしろ希少価値が高いと思いますよ。
    都心寄りの中央線沿線の低層住宅地域で100戸以上の規模がありながら、3方接道してるマンションなんて中々ないですからね。

  34. 3534 マンション検討中さん

    >>3529 匿名さん

    三鷹の杜は角地の制限緩和があるから10%割増できて最大70%まで建築できますって意味なだけですよ。実際の建蔽率が70%というのは誤った情報です。

  35. 3535 匿名さん

    >>3531 マンション検討中さん

    そう、割合が高いと空地が少ないという意味です。つまり60%より70%のほうが、より敷地ギリギリに建物を建てられるということです。
    そして容積率のことはご存知ではないのですか?一種住居で同じ200%だから、敷地に対して同じ容積の建物を建てることができるわけだから、詰め込み度は建蔽率70の容積率200の方が確実に高くなるわけですよ。因みに角地緩和のプラス10%、それで喜ぶのは売る面積が増えてより儲けることができるデベになりますね。
    さらに言うとレンタブル比も比較するといいかもしれません。同じ建蔽率容積率でも共用施設が多いここは、それだけゆとりを持たせているということです。
    単に戸数が多いだけで詰め込み過ぎとネガるのはやめられた方がいいと思いますよ。

  36. 3536 eマンションさん

    >>3534 マンション検討中さん
    多くのマンションHPの物件概要ではその意味で、すなわち制限の意味で用いられていますね。買う側としては、実際の占有率を示してくれないと意味がないのですが。
    この物件は人によっては詰め込み感があるのかもしれませんが、3LDKは72平米程度が中心で、個々の部屋が小さい訳ではない。つまり個々の部屋を小さくした訳ではないので個人的には問題ないと思っています。
    緑地化率もそこそこあって、ABINCの認証も得ています。

  37. 3537 マンション検討中さん

    お買い得物件なんて存在しません。常に適正価格です。サンクスバリューには理由があり、その1つが詰め込みであり「シティ」ブランドです。理由なくお買い得物件と言う方は、どういうお立場の方なのでしょうか。また、昨日もコメントが削除されているようですし、やりすぎのポジや他物件の批判は、ガイドラインに抵触しているのではないでしょうか。

    マンションマニアさんは、以下のように評価されています。
    プラウドシティ吉祥寺の最大の弱点はバス便であることではなくこの詰め込み感だと私は思います。お安くできている理由としては敷地内に建物を詰め込みまくっているからです。

  38. 3538 eマンションさん

    >>3537 マンション検討中さん
    マンションマニアさんの意見が全てではないでしょうに。では、
    仮にマンションマニアさんの意見が公平である
    としましょう。
    マンションマニアさんは、シティブランドを安物ブランドなんて捉えていませんよ。「20階建て以上ですからタワーを名乗る可能性も0ではありませんがプラウドタ
    ワー亀戸がすでにあるためプラウドシティ亀戸ではないかな?と予想し ていま
    す。高さは約88mですからプラウドタワー木場公園と同じくらい。亀戸駅前に建
    つわけですからすごいなぁ~。」
    亀戸タワーとマンションマニアさんの記事はググってください。

  39. 3539 匿名さん

    詰め込みと取ればネガティブ
    スケールメリットと取ればポジティブ
    結局、好みの問題でしょ

  40. 3540 マンション検討中さん

    >>3535 匿名さん
    三鷹の杜の建蔽率は歩道があるから55%以下ですよ。
    プラウドは平面駐車場がある分もっと低くて50%以下
    なのになぜ詰め込みのイメージを持たれてしまうかというと、背の高い棟が複数向い合わせで配置されてる圧迫感から。
    野村は緑化がうまい印象だから、この辺のイメージを緩和できてればいいですね。
    ちなみに算定外面積が出てないから容積率は計算できないけど、単純に延べ床で割り戻すと
    三鷹の杜は202.6%
    プラウドシティ吉祥寺は230.0%になりますね。

  41. 3541 マンション検討中さん

    >>3538 eマンションさん
    マンションマニアさんが、シティブランドを安物ブランドなんて捉えていないとは、どこにも書いてありません。嘘ついてまでポジる方は、どのようなお立場の方なのでしょうか。

  42. 3542 マンション検討中さん

    >>3538 eマンションさん
    マンションマニアがどうの以前に、ここは全然サンクスバリューじゃありませんよね。
    はじめの方の安かった部屋は日照、眺望等条件の悪い部屋だったから、むしろ安くて当たり前です。バス便の周辺相場からしたらここは高すぎる。高級マンションです。

  43. 3543 匿名さん

    一期と二期で売り出している部屋は二期の方が明らかに好条件。
    今の吉祥寺近くの相場がバスであってもこの程度という事でしょう。
    ネガが、シティは安物だ、詰め込みだ、三鷹の杜の方がいいぞ。何をいっても順調に売れていくよ。私はポジでも何でもないですが、これくらい人気のある物件を必死でネガする人は情け無いなと思うので書き込みました。
    必要以上の擁護ポジも気になりますが、最近の議論はくだらないネガが多いですね。
    ここが売れるのが許せない数名の記載ですが‥

  44. 3544 マンション検討中さん

    >>3543 匿名さん
    ポジでも何でもないとおっしゃるわりには、随分と熱心に掲示板をごらんなのですね。結局は購入者か関係者ですか。

  45. 3545 匿名さん

    揚げ足取りばっかで寂しいやつだな

  46. 3546 マンション検討中さん

    近隣の新築所有権バス便の物件と価格帯で大きな違いはないのであれば、あとは共用施設の多さがメリットになるかデメリットになるかとか、その辺りが判断材料ですかね。

  47. 3547 マンション検討中さん

    >>3546 マンション検討中さん
    この物件を比較検討するには、小学校が遠くて危険、高圧電線による被害、詰め込みという表現に敏感な方がいるので、お見合い部屋や隣棟との近さが気にならない、という前提条件が必要ですね。

  48. 3548 匿名さん

    >>3544 マンション検討中さん
    全く違います。
    武蔵野市在住ですから、近隣住民ですかね。
    読み物の一つとして楽しませていただいております。暇人です。
    完全に中立なので、あなた達売れて欲しくない立場の方の苦しいネガは楽しく拝見させていただいております。
    反応していただいたので質問です。
    ネガなら購入は無いと思うのですが、何故コメントを続けるのですか?そこの心理が不明です。回答お願いします!

  49. 3549 マンション検討中さん

    二期はどのくらい申し込みあったんだろう?

  50. 3550 マンション検討中さん

    >>3549 マンション検討中さん

    モデルルームへ行くべきです。
    って言われますよ…そう言う類の質問は…

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸