東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. プラウドシティ吉祥寺
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25


所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 3201 マンション検討中さん

    何気に高山小学校へ通学する道路にも危ない箇所はありますね。連雀通り渡る箇所くらいかもですが。後、味の民芸?のあたりから東八へ抜ける新しい道路ができるようなので、その道路を渡らないとならなくなりそうですよ。
    ご参考まで。

  2. 3202 匿名さん

    >>3201 マンション検討中さん

    どこから高山小学校に通う話でしょうか?プラウドシティの学区は第一小学校ですよ。
    第一小学校のことを指摘されるのが嫌なんでしょうが、距離・安全性・世帯年収の全てにおいて、高山小学校が上回っています。

  3. 3203 匿名さん

    >>3200 匿名さん

    人見街道は都道なんだけどw

    三鷹市外にお住まいということで周辺の地理に詳しくないんでしょうが、道路拡張の必要はないでしょう。まあ、要望されるのは自由ですが、無茶苦茶で現実性のない要望は、そういうものとしか見られないですね。

    やっぱり、地元民以外に支持されている物件なんですね。地元民は、学区のこと、工場跡地でいろいろあったこと知ってますからね。

  4. 3204 マンション検討中さん

    高山の通学路は安全な道があるので、わざわざ交通量が多い新しい道を使うことはないでしょ。

    野村としては本当に学区の問題は頭痛いところだと思いますよ。アピールできるのは井の頭公園、豊富なバス便、マルエツ。逆に意図的に隠してるのが学区問題。

  5. 3205 匿名さん

    >>3204 マンション検討中さん

    先日モデルルームに行った時、あれだけ広大なジオラマがあるにもかかわらず、小学校と中学校が無くてビックリしました。担当営業に通学路について尋ねたところ、どの道が通学路か全く知らないみたいで。そもそも、ジオラマに小学校がないから、道順説明しようにも出来ないっていう感じ。

    プラウドシティのアピールポイントって、結局、公園・バス・マルエツしかないんですね。それって、、、

  6. 3206 マンション検討中さん

    >3205
    社員は通学路については、知らないふりしてるんでしょうね。誠意がないですね。

  7. 3207 匿名さん

    プラウドシティ吉祥寺はいくらネガられても、
    ここより良い物件名が一切話題に出てきませんね。
    プラウドシティ吉祥寺が強すぎて他の物件じゃ相手にならないんでしょう。

  8. 3208 匿名さん

    >>3207 匿名さん

    もう、そう言って誤魔化すしかないね。他の物件を書き込ませて粗探しするつもりでしょう。結局、大したアピールもなく、学区問題がバレて必死に火消し。

  9. 3209 匿名さん

    学区が物件を購入する上で些細な問題ということは、プラウドシティ吉祥寺が即日140戸完売したにも関わらず、
    三鷹の杜がほとんど売れていない事実か証明しています。

  10. 3210 匿名さん

    高山小学区を持ち上げてる人は、高山小学区にも関わらず全く売れてない三鷹の杜というマンションを知ってますか?

  11. 3211 匿名さん

    なんか勘違いされているようですが、三鷹の杜は高山小学校ではありませんよ。

  12. 3212 マンション検討中さん

    気に入らない物件の掲示板に費やす時間と労力、もったいなくないですか?

    連雀通りの拡幅は狐久保交差点より西のみかと思っていましたが、交差点よりも東側の数メートルも指定範囲に含まれているんですね。

  13. 3213 マンション検討中さん

    住まいサーフィンでも見学記などはあくまで個人の意見なのであまり参考にはなりません。その他の数字などは一応頭に入れています。

    1番納得できるのは自分の目で見て聞いて判断することですかね(^^)

  14. 3214 マンション掲示板さん

    高山小に通うことは無いので考えても無駄ですけど、ガードレールの有無で言えば、高山小に通う通学路の方が無い気がしますね。もちろん、距離は圧倒的に近いですが。
    でも、小学校が遠いからこそのメリットもあると思うんですよね。近所だからといって、うちが他の子どもも集う遊び場になると怖いし… 遠いから早く帰らなきゃ、とか言い訳も出来るかもしれないし。まぁ、と言ってもたった1キロ程度の距離ですが。

    何にしろ、まずは自分で現地を歩いてみるのが1番かもしれないですね。

  15. 3215 匿名さん

    家が学校から遠いと、その分帰り道に友達と一緒に歩ける時間が増えるのもメリットだったりしますよね。

  16. 3216 マンション検討中さん

    >3214
    あなた地元の人ではありませんね。

    >3204
    を見てください。

  17. 3217 マンション検討中さん

    >>3208 匿名さん

    あなた完全に荒らしになってしまいましたね。一日中ここに張り付いて、自作自演で同じ煽り投稿の繰り返し。さすがに目に余るものがあるので、運営と売主に通報させてもらいました。
    あなたがどこの購入者なのか業者なのか、はたまた愉快犯なのかはわかりませんが、このような掲示板でも名誉毀損の不法行為は民事だけでなく刑事でも取り扱われることがあります。あなたもそれなりに立場のある人なのでしょうから、後戻りできなくなる前にやめておきましょうね。

  18. 3218 匿名さん

    またこの辺りの地価上がりましたね

  19. 3219 マンション掲示板さん

    >>3216 マンション検討中さん

    たしかに地元の人間ではないのですが…三鷹市のホームページで高山小の指定通学路などは確認出来ましたし、グーグルマップでもこの辺りの様子は画像で見られますよ。それに、学校を検討する際に実際に何度か歩きました。

    あなたは地元の方ですか?三鷹は落ち着いていて、井の頭公園も近くて、バスも多くて便利ですね。美味しいパン屋さんも近いし、スーパーもマンションの敷地内にあるなんて、最高だと思いました。
    小学校が遠いのはメリットデメリット両方ありますが、通学路については三鷹市も今後様々な部分で検討するとしているようなので、期待したいと思っています。
    http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/076/attached/attach_76388_2....

    1. たしかに地元の人間ではないのですが…三鷹...
  20. 3220 マンション掲示板さん

    >>3217 マンション検討中さん
    私も購入予定もないマンションの掲示板に張り付いている人の気持ちは理解できない立場ですが、あなたの記載も十分相手を攻撃していますよ。
    そういう記載をするとどっちもどっちになってしまうの気づけませんかね?

  21. 3221 マンコミュファンさん

    >>3217 マンション検討中さん
    匿名さん
    こんな脅しに屈せず、淡々と仕事をこなしてくださいね。

  22. 3222 マンション検討中さん

    >>3220 マンション掲示板さん

    あくまで通報の告知と改善勧告をしたまでです。あなたに後ろめたいことがなければ、それを攻撃とは捉えないと思うのですが不思議ですね。
    また荒らしに対しての対処は、私がすることではありません。IP開示請求による投稿者の特定や同一人物による投稿の洗い出し、被害内容に対しての名誉毀損・損害訴訟についてはデベの判断になります。
    因みに、これらの注意事項はガイドラインにも記載してあります。もちろん荒らしもそのリスクを承知で繰り返していたのでしょうから、攻撃も脅しもなにもこの事態は彼にとって想定内のことだと思いますよ。

  23. 3223 マンコミュファンさん

    なんか、人間関係が色々めんどくさそう

  24. 3224 匿名さん

    三鷹の杜ポジの人がこのスレに書き込んでるんだとしたら、
    この物件ネガするよりポジして早く完売するの願ったほうが良いと思うんですよね。
    三鷹の杜はプラウドシティ吉祥寺が完売しないと選択肢に入らないので。

  25. 3225 マンション検討中さん

    Brillia City三鷹並みにスレが荒れていますね。

    向こうはクソ物件オブザイヤー、こちらはおにぎりシティと、不名誉なネーミングがつけられる流れも似ています。

    いずれにせよ、前向きに考えた購入者が可哀想です。意味のない煽りは無視しましょう。

  26. 3226 マンコミュファンさん

    荒らしさんが少しビビって日和ってしまって、また平和な掲示板に戻ってしまいました…

  27. 3227 マンション検討中さん

    駅遠・長谷工の団地感・工場跡地に見え隠れする荒び感を、吉祥寺憧れ感や井の頭公園、スーパー生活といううるおいヴェールで閉じ込めた物件という印象はあります。どこでもそうですが、新築プレミアムのうるおいヴェールが剥げてきてからが勝負どころですよね。

  28. 3228 マンコミュファンさん

    杜に帰ったようですね
    しかし三鷹の杜かなりダメージ受けたのは可哀想ですね

  29. 3229 マンコミュファンさん

    >>3227 マンション検討中さん
    詰め込み感がマイナスイメージなのですが、それなプライスに反映されてますのでニーズを的確に把握して商品化した野村のひとり勝ちですよ。

  30. 3230 通り掛かり

    杜の住民というか、地元民からの忠告や情報も含まれていたと思うけど...。三鷹の杜の学区は高山小じゃないし。

  31. 3231 マンコミュファンさん

    >>3230 通り掛かりさん

    もう遅いでしょ
    杜の評価は地に落ちた

  32. 3232 口コミ知りたいさん

    結局ネガなんて全く響いて無いと思うのですが
    購入者は全てを納得して購入してるのでは?

  33. 3233 マンション検討中さん

    学区は納得じゃなくて、妥協せざるを得ない、でしょ。

  34. 3234 匿名さん

    近隣の物件を購入した方が荒らしているというのは根拠のない憶測による書き込みではないのですか?

  35. 3235 マンション検討中さん

    >>3234 匿名さん

    それ気になりますか?これから荒らしにできることは、これ以上自身の傷口を広げないようにすることだけです。まあ、それなりの覚悟はできてるのでしょうけどね。

  36. 3236 マンション検討中さん

    野村関係者の自作自演がひどいですね。三鷹の杜への誹謗中傷として、ブーメランを受けないよう、相応の覚悟でいてくださいね。

  37. 3237 匿名さん

    >>3235 マンション検討中さん

    匿名掲示板ですから書き込みが誰によるものなのか
    同一人物によるものなのか、別人物によるものなのか私にはわからないですが
    他人に根拠のない書き込みをするなと言っておきながら、自分はしてもOKという人がいたら気持ち悪いです
    少なくとも他の物件の名前を出して攻撃的な書き込みをしなくてもマンションを購入するか否かの検討はできるのではないでしょうか

  38. 3238 マンション検討中さん

    >>3236 マンション検討中さん

    言っていることがよくわかりませんが、私は誹謗中傷などしていませんので、どうぞ頑張ってください。

  39. 3239 マンション検討中さん

    結局どのマンションも住み始めてからがスタートです。購入者の方はポジティブに、愛着を持って暮らして欲しいですね(^^)物件の評判を上げていくことは、管理会社と住民によるところも大きいです。
    否定的な意見の方やこの物件が気に入らない方は実際住まないですし。

    三鷹が活気ある住みよい場所になりますように。

  40. 3240 マンション検討中さん

    >>3237 匿名さん

    誰の投稿かは私もわかりませんし、それは企業と弁護士に任せればいいと思います。また荒らしがここで執拗に名誉毀損に抵触する投稿を繰り返すのと、ここの住人が他の物件名を出すことは全くの別問題です。だから荒らしていいという理由にならないことぐらいわかりますよね?それよりあなたが荒らしでないことを祈るばかりです。あなたの名前が赤字になっているのが気になります。

  41. 3241 マンコミュファンさん

    数名、カリカリしてる。住民の総会とかでもこんな雰囲気だったら嫌だなぁ
    何でスルーできないかなぁ…

  42. 3242 名無しさん

    色々と煽ってくる人はいますが、すぐに反論の書き込みはせずに放っておきましょう!
    時間置いて冷静になってから見たら、なんてことのない書き込みだって気づくこともありますよ。

    反論より有益な情報交換の場にしましょう!

  43. 3243 マンション検討中さん

    >>3241 マンコミュファンさん

    大丈夫ですよ。荒らしはあくまで荒らしでここを購入することはありませんから。

  44. 3244 匿名さん

    >>3241 マンコミュファンさん
    面と向かって言えないタイプはネットで気持ちよく意気がります。
    そして野村の営業マンはそこまでしません。

    よってネットで意気がる住民がいる。
    これが正解ですね。

    私は通りすがりです。今日1日の投稿を一気に読んでいて、ネガはいつも通り。ポジに暴れん坊将軍が出現した金曜日でしたね。

  45. 3245 匿名さん

    >>3244 匿名さん

    それ自身のことだという認識持たれた方がいいと思いますよ。そんな無駄な投稿はいりませんので、また前向きで建設的な検討の場にしていけるといいですよね。

  46. 3246 マンション検討中さん

    >3240
    投稿時に「下げ」を選択すると、名前が赤くなるだけですよ。
    執拗に荒らし認定するあなたも、ちょっと危ない人のような気がします。

  47. 3248 マンション検討中さん

    なんか一連の流れ見ても、異常な状態ですよね。プラウドシティやそこに住まうであろう住人の格が下げてますよ。こんなんじゃ。買いたい・住みたいって気持ちが失せます。

  48. 3249 匿名さん

    >>3245 暴れん坊将軍さん
    返信ありがとう。
    そんな無駄な投稿にそんな無駄な返信はいいのかな?
    自分は良くて他人はだめ。
    ちょっと議論にならないので寝ますね。

  49. 3250 匿名さん

    3237です
    執拗に同じ画像を投稿されるのには辟易としてましたし、3239さんのようにポジティブに考えたいですが、根拠もないのに犯人扱いされてしまう物件が可哀想に思えてしまいました
    しかしここはそういった根拠のない発言が交わされる匿名掲示板でしたね
    それにも関わらず感情的になってしまってお恥ずかしい限りです
    前向きで建設的な意見交換が行われることを祈っております

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸