東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/

所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

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プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 348 匿名さん

    バス便なら築年数15年以内の物件を購入する方がよい。
    カフェや保育園の併設はそれだけインフラがない証拠でもあります。
    駅近ならこれらの施設も選びたい放題です。

  2. 349 匿名さん

    随分と値段が高いみたいですね さすがにプラウドなので甘くはないか

  3. 350 匿名さん

    スレが立って3ヶ月でレスが僅か350とは寂しいかぎりですね。

  4. 351 匿名さん

    所詮、吉祥寺人気一本足打法のバス便駅遠物件ですからねぇ
    もし吉祥寺人気が陰りでもしたら・・・・・・

  5. 352 匿名さん

    そもそもこの掲示板自体が過疎ってますからね。昔の勢いはどこへやら。雑談板は相変わらず盛り上ってるみたいですけど。

  6. 353 匿名さん

    ここの公式ホームページは非常に見づらいね。
    不利な立地なので意図的に分かりにくくしているのかな?

  7. 354 匿名さん

    ベールに包んでいますね。やれやれ

  8. 355 匿名さん

    >>350 匿名さん

    バス便はともかくこの場所が人気ないんだよね
    シティも絶不調だった

  9. 356 マンション検討中さん

    シティテラスと比べてはならん。

  10. 357 匿名さん

    シティテラスより安くなることはないと思う。

  11. 358 匿名さん

    物件概要の備考欄に「※敷地面積のうち、約1,157㎡は高圧線下で、東京電力と架設保持に関する約定があります。」と書いてあるけど、約定の内容とは?電磁波の影響もあるのでしょうか。
    こういう物件は通常だと、一般的な物件より安くなるのでしょうか。

  12. 359 匿名さん

    >約定の内容とは?電磁波の影響もあるのでしょうか。

    「高圧線の機能を妨げることは禁止ね!その代わりちょっとお金あげるから」って感じでしょ、きっと。
    電磁波の影響はあるでしょ、そりゃあ。どれだけの健康被害があるかどうかは未知数
    海外では色々文献もあるけど狭い国土ですでに数多くの高圧電線とその下に住宅街をある日本で
    今更高圧電線危ないから住めません!とか健康被害があります!なーんて言えないからね。
    原発と一緒で何か具体的な問題が多発して因果関係がはっきりしない限りはわからない、ということにしとく、と。
    原発はともかく、高圧電線の場合は難しいね。個人差が大きいからね。

    > こういう物件は通常だと、一般的な物件より安くなるのでしょうか。
    高圧電線・鉄塔も嫌悪施設の一つであることは間違いないから安くはなるね。でも若干だろうね

  13. 360 通りがかりさん

    既出ですが、バス停まで0分をかなり推してるけれど、大雨大雪に限らず天気が悪い日の吉祥寺行きは乗れない可能性大です。キャンパス始発、牟礼団地でかなり人が乗り、下連雀5丁目で満員なんてしょっちゅう!本数もそこそこ多いからこれ以上は増えないでしょうし。600超えの世帯数で人が増えることを想像すると恐怖。。

  14. 361 匿名さん

    増発の可能性はあると思いますが。

  15. 362 匿名さん

    >>361 匿名さん
    あるかもしれないけど難しいのでは?
    今人不足だから。こういう公共交通機関としてのインフラになってるバスってのは例え民間であってもむやみやたらと削減が出来ないです。新たな運転手の確保が出来ないなら需要がへってるバス路線から削減してもって来るしかないがそれがそう簡単に出来ないです

  16. 363 匿名さん

    >>362 匿名さん

    杏林大学の井の頭キャンパスができたタイミングで三鷹駅のバス路線は増設されています。
    吉祥寺駅のバス路線も増設の可能性はあるかと思いました。

  17. 364 匿名さん

    >>363 匿名さん
    もう十分本数はあるし吉祥寺駅のキャパ的にも無理なんじゃね

  18. 365 マンション検討中さん

    井の頭キャンパス方面からくる小田急は、現時点でもかなり混雑している。雨の日以外でも。
    でも三鷹行きの京王はガッラガラ。
    ガッラガラが3分に1本来る。
    多少ルートを妥協する必要はあっても、ここで言われてるような飽和状態ではないよ。
    あ、通勤時間帯の話です。

  19. 366 匿名さん

    バスって同じような時間帯でも飽和するぐらいギュウギュウだとおもえばすぐ後のバスはガラガラ、とか偏りが激しいんだよな
    その偏りが激しいのもあって単純に本数増やせば売り上げ(利益)が上がるわけじゃないし。
    結局一つのバス停で乗客が長蛇の列とかされるとそれの乗り降りだけで時間がかかる→後続バスが追いつく→それの繰り返し
    ってことになってバスの中でギュウギュウになりながら長く待つのか、それともバス停で待つのか、の違い担って結局
    単純に本数増やしたからと言って便利にならないんだよね、バスって。

    吉祥寺駅南口ではあの混雑状態だから今度は吉祥寺に近づくたびにバスがスタックしていくし。
    ま、だったら最初からそれぞれのバス停でまたしておけばいいってことになるからね

  20. 367 匿名さん

    吉祥寺駅南口の再開発がいつになるかも気になるね。

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