埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 浦和レジデンス [ 旧称:(仮称)さいたま市浦和区常盤1丁目計画ってどうよ?]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. ザ・パークハウス 浦和レジデンス [ 旧称:(仮称)さいたま市浦和区常盤1丁目計画ってどうよ?]
匿名さん [更新日時] 2020-04-24 09:28:35

売主:三菱地所レジデンス株式会社
設計者:川口土木建築工業株式会社一級建築士事務所
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
地名地番:埼玉県さいたま市浦和区常盤一丁目46-1他17筆
階数:15
高さ:45.100m
住戸数:108
交通:JR京浜東北線JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線JR宇都宮線)「浦和」駅(アトレ北口)より徒歩7分
JR「浦和」駅(アトレ北口改札口/ICカード専用、利用時間7:00~24:15)、同駅(西口)より徒歩9分

(仮称)さいたま市浦和区常盤1丁目計画について語りましょう。

【仮称名称を正式物件名称に変更、公式URLを追記しました。2018.5.23 管理担当】
【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 浦和レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2018-05-01 23:46:44

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 浦和レジデンス [ 旧称:(仮称)さいたま市浦和区常盤1丁目計画ってどうよ?]

1. 2003 eマンションさん

>>1998 マンション掲示板さん
    >>1998 マンション掲示板さん
    犬のオシッコ問題はどうなんでしょうか?
    確かに犬の散歩ルートになってるため、犬のオシッコは多いと思います。
    個人差あると思いますが、気になる人は気になるでしょうね。

2. 2005 検討者さん

>>1999 eマンションさん
    2021年3月で整備完了ですからもう少しです。
    結構ギリギリまで建て替え渋ってるところが多いんですかね。

3. 2009 eマンションさん

>>2005 検討者さん
    2021年3月はあくまで予定ですよね?
    しかもそんなに遅かったらベビーカー使わなくなった頃にやっと出来るって感じじゃないですか。
    本当に危ないし、不便過ぎます。

4. 2010 eマンションさん

歩道が整備される=タグチビルが建て替えされるってことですから、このマンションとパークスクエア合わせてドミノ三兄弟になります。
    マイナス解消されたら、また別のマイナス要因が出来る感じで残念な感じですね。

5. 2012 検討者さん

>>2009 eマンションさん
    いえ。それまでに完了は必須です。
    余裕を持って実施されてる方もいるので少しづつ良くなってますよ。

6. 2014 検討者さん

>>2010 eマンションさん
    幸い、タグチビルは建て替えの影響はないですね。
    よかった。よかった。

7. 2015 eマンションさん

>>2012 検討者さん
    なぜ完了が必須と言えるのですか?
    立ち退き系の事業は相手との同意が必要のため、同意を得られない限りは無理ですよ。
    ベビーカー連れの親子には、いつ整備されるかわからないし、工事期間中はさらに歩きづらくなるしで、かなりのストレスでしょうね。

8. 2016 eマンションさん

>>2014 検討者さん
    タグチビルの建て替えは影響無くても、さすがにドミノ3兄弟は見た目が悪すぎます。
    タグチビルの後ろにも建物はあり、そこが建て替えされたら、完全に壁ドンです。
    その前立てリスクも考慮してこの物件を購入検討するのが良いと思います。

9. 2019 検討者さん

>>2016 eマンションさん
    タグチビル後ろの建て替えは0%やで!

10. 2021 eマンションさん

>>2019 検討者さん
    何を根拠に0%と言ってるのですか?
    浦和なんて地上げがそこかしこで行われており、建て替えの可能性も大です。

11. 2024 検討者さん

>>2015 eマンションさん
    え。行政事業やで!?
    ちなみに工事期間中もノックバック部分の工事は不可能や!

12. 2025 eマンションさん

>>2022 マンション検討中さん
    物件に対する指摘を他社の不動産会社のせいにしたり、無職のせいにしたりと、節操無いですよ。
    こちらも削除申請しました。

13. 2026 eマンションさん

>>2024 検討者さん
    行政だからと言って立ち退きに応じない人をどかすのは最終手段ですよね?
    長引くと思いますよ。
    それまで住民はかなり不便です。

14. 2027 検討者さん

>>2026 eマンションさん
    現地見てればわかるけど着々と進んでるよ。

15. 2028 eマンションさん

>>2027 検討者さん
    すべてを同意させるのが一番大変なんですよ。
    一部が同意しなかったら一生未完成です。

16. 2029 検討者さん

新しい話題として旧中山道整備を持ち出すのは良かったけどまだまだ爪が甘い感じやね。
    10連休もあと少しだけど、残りの時間使っていい話題を見つけてほしいものです

17. 2031 eマンションさん

旧中山道側は車の渋滞が酷いため車所有者はかなり出しづらいと思います。
    旧中山道沿いは歩行者も車所有者も不便。

18. 2032 検討者さん

>>2031 eマンションさん
    また適当に(笑)
    朝の通勤ラッシュはなかなかひどいけどそれ以外は普通やで。
    ちなみにここから浦和駅に向けての道は大半が整備済みだから無問題。
    てか歩行者はメインエントランス側から行き来するからなおさら問題なし!

19. 2033 eマンションさん

>>2032 検討者さん
    休日も酷いよ。
    車は通勤と休日で使う人が圧倒的に多数なんだから、その時間帯が渋滞してたら不便。
    メインエントランス側も道幅狭いから車来たら危ないでしょ。
    メインもサブもベビーカー押しての通行は大変。

20. 2034 名無しさん

>>2033 eマンションさん
    メインの方はベビーカー押して歩いていても不便感じたことないです。そこまで車通りないですし、浦和は結構こういう路地多いですからこの道が特別不便とは思いません。サブの方は路肩に車が止まっていると大変で使わない方が良いですよね。早く工事進んで欲しいです。

21. 2035 eマンションさん

パークハウスブランドを使うなら、ドミノでは無い立地とかもっとこだわってほしかった。
    この物件は今まで指摘された通り、色々と残念な点が多いな。

22. 2036 eマンションさん

>>2034 名無しさん
    路肩に車止まってると最悪ですよね。
    早く工事進んで欲しいですが、工事中は工事中でかなり通りづらくなるでしょうし、当分不便でしょうね。

23. 2037 eマンションさん

それにしても真剣に購入検討してるからこそネガティブな面も含めて投稿してるのに、それを妨害したい購入者が無職扱いして本当に失礼ですね。
    誹謗中傷では無く、客観的な事実を元に論理的に反論して欲しいです。

24. 2040 eマンションさん

住宅は人生で一番高い買い物ですから、メリットとデメリット含めてじっくり考えたいです。
    考え過ぎて買う機会を逃したら本末転倒ですが笑
    今までのメリットとデメリットを下記にまとめました。
    やはりデメリットが目立ちますね。

①メリット
    ・設備や間取りは直近の新築よりは良い。
    ・パークスクエアと壁ドン部屋は坪単価が直近の相場よりは安い。
    ・常盤学区。

②デメリット
    ・新築で既に壁ドン。
    ・さらなる前立てリスク。
    ・常盤のドミノエリアというブランドイメージの悪さ。
    ・犬のオシッコ問題。
    ・リセール価値無し。
    ・旧中山道がベビーカーでは危ない。

25. 2041 名無しさん

浦和歩いてみたけど良い人多かったですよ。色々話しかけてくれたり、教えていただいたりしました。確かに旧中山道はベビーカーは危なくてやめておいた方がいいです。あとは、この掲示板は参考程度にとどめておいたほうがいいですよ。実際に現地に行かれて、駅からの距離や街の雰囲気などを感じて頂き、あとは自分の予算と妥協点で折り合いをつけるしかないです。

26. 2042 マンション検討中さん

ベビーカーなら東側の道を通ればいいんじゃない?
    そのうち旧中仙道も歩道つくから、そうなればイメージアップ

東側の道を浦和駅方面に行くと新ビルのパースありました
    オシャレですね、宮崎均さんの設計したビルが浦和では増えてて街中もイメージアップしてきてる

1. ベビーカーなら東側の道を通ればいいんじゃ...
  27. 2044 eマンションさん

>>2042 マンション検討中さん
    ベビーカー使えるときに歩道が整備されてないと意味無いですよ。
    当分時間がかかりそうですからそれまで不便で大変ですね。

28. 2046 eマンションさん

迷惑投稿が削除されて良かったです。

29. 2051 eマンションさん

[No.2001~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

30. 2052 eマンションさん

購入者がリセール価値があると散々言ってましたが、いざ転売物件が出ると全然でしたね。
    購入すると自分の判断を正当化しようとして考えが偏るので、検討者は情報収集と冷静な判断が大事ですね。

31. 2053 検討者さん

>>2052 eマンションさん
    竣工後0年ならこんなもんでしょう。

浦和駅周辺の相場上昇と減価償却がどう推移していくのかを10年後ベースで考えるのが大事です。
    こちらは確実に上がりますよ(笑)

32. 2054 eマンションさん

>>2053 検討者さん
    >>1944で書かれた通り、10年後のリセール価値も無いでしょう。

33. 2055 マンション検討中さん

1944は、分析が浅すぎてリセール価値の有無について何の参考にもならなかったです。匿名掲示板だから仕方ないか。

34. 2056 eマンションさん

>>2055 マンション検討中さん
    ここのリセール価値が無いということに対し、浅い反論が来たので、さらに反論しただけですよ。

35. 2058 マンション検討中さん

リセール価値がないところって、人気があって完成前完売する所なんですね!知らなかったです!

このマンションの検討板で最大の問題点はキャンセル出ないところですね!困ったものです!

36. 2059 eマンションさん

[No.2057と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

37. 2060 eマンションさん

>>2058 マンション検討中さん
    坪単価300万のブリリアを買えない、所得が低い層が流れ込んだからですよ。
    あと他の物件はまだ売れ残ってるパークスクエアでしたからね。

手付金放棄のキャンセル住戸は、引き渡し前に出るもんですよ。
    気が早いです。
    そんなにリセール価値があると盲信されるなら、今の転売住戸を買えば良いと思います。

38. 2061 検討者さん

>>2060 eマンションさん
    転売目的なら買っても損はしないけど、住居用だからなー

39. 2062 eマンションさん

>>2061 検討者さん
    他の投稿でも触れられてますが、そもそも住宅ローンは転売目的では借りられませんが?
    誤った情報は流さないでください。
    住宅ローンの超好条件で借りられるなら、もっと良い物件は山ほどあります。
    新築マンションなんてデベロッパーが十分利益が出るよう値付けされてますから、住宅ローンの条件で借りられても全然利益は出ません。
    ここなんて新築未入居でさえ諸経費をペイ出来るか怪しいラインです。

40. 2063 eマンションさん

下記のメリットとデメリット考えると、デメリットの方が多いし、諸経費分を上乗せしてる転売物件はまったくの買いでは無いですね。
    かといってキャンセル住戸が買いかと言われると、私はさらなる前立てリスクが怖いので買いでは無いと思います。

①メリット
    ・パークスクエアと壁ドン部屋は坪単価が直近の相場よりは安い。
    ・常盤学区。

②デメリット
    ・新築で既に壁ドン。
    ・犬のオシッコ問題。
    ・リセール価値無し。
    ・旧中山道がベビーカーでは危ないし、車も渋滞してる。

41. 2064 検討者さん

>>2062 eマンションさん
    ローンの話は全くしてないんだが大丈夫か?
    浦和駅周辺ならここ5年でトップクラスにいいよ!
    住居目的でね。

42. 2065 eマンションさん

三菱もパークハウスブランド使うなら、もっと立地とかこだわって欲しかった。
    これなら一個下のブランドのパークハウスオイコスとかが良いでしょ。

43. 2066 eマンションさん

>>2064 検討者さん
    ちゃんと読んでください。
    あなたが転売目的と記載したから、転売では住宅ローンを使えないと記載しました。
    具体的にどこら辺がトップクラスなのですか?
    >>2063のデメリットを見る限り、むしろ下から数えた方が早そう。

44. 2067 検討者さん

>>2066 eマンションさん
    だからローンの話はしてないんだが。

あれは全く当てにならないよー

45. 2068 eマンションさん

転売は買いじゃ無いし、キャンセル出てもイマイチだし、かといって他に浦和で碌な新築物件無いし。
    浦和は新築マンション冬の時代ですね。
    中古で売り急いでるお得な物件を探した方が良い。

46. 2070 eマンションさん

[No.2069と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

47. 2071 eマンションさん

まずは日本語をちゃんと読んで理解してからレスして欲しいな。
    話が噛み合わなすぎて…。

48. 2072 マンション掲示板さん

>>2065 eマンションさん
    パークドミノが良いかと。

49. 2073 名無しさん

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

50. 2074 eマンションさん

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

51. 2075 マンション掲示板さん

困ったことに何度削除されても、モンスター住民による荒らし投稿が無くなりませんね…。
    検討者が検討のためにネガティブな情報も含めて上げてるのに、それを顔を真っ赤にして怒って酷いものです。
    >>2063のデメリットにモンスター住民がいることも追加ですね。
    みんな新居への入居を心待ちにしてるのに、モンスター住民のせいで平和な生活をぐちゃぐちゃにされたら可愛そうです…。

52. 2076 eマンションさん

>>2072 マンション掲示板さん
    パークドミノw
    かなり斬新なブランド名ですね(笑)
    常盤限定のブランドになりそう。

53. 2077 マンション掲示板さん

ここ含めて今の浦和は碌な新築が無いなー
    かと言って北浦和は交通の便が不便だし。
    本当に浦和は新築マンション冬の時代だ。

54. 2078 eマンションさん

デメリットに追加があったので、メリットデメリットを更新しました。
    マンションは共同生活のため一緒に住む住民は重要です。
    低所得層向けかつモンスター住民がいるのは、かなりのデメリットですね。

①メリット
    ・常盤学区。

②デメリット
    ・新築で既に壁ドン。
    ・犬のオシッコ問題。
    ・リセール価値無し。
    ・浦和の中では低所得層向け。
    ・この掲示板にいるモンスター住民。

55. 2079 検討板ユーザーさん

転売住戸の検討者でしたが、この掲示板の内容を見て検討するのをやめました。
    人生で一番高い買い物なので、買う前にこの掲示板の情報を知れて良かったです。
    ありがとうございました。
    大変助かりました。

56. 2093 マンション検討中さん

間取りも広くなくて5980万
    もうちょっと広ければ検討しようかと思ったのですが
    私にとっては広さで対象外になりました

57. 2103 eマンションさん

[No.2080~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

58. 2104 eマンションさん

今日も旧中山道はかなり渋滞してましたね。
    >>2078に書かれている通り、車の利用者は車の出し入れのために渋滞に巻き込まれるし、サブエントラス側の利用者は車通りが多くて大変危険です。
    拡張工事が終わるまで今の状況なのは、かなりのストレスです。

59. 2105 検討者さん

>>2104 eマンションさん
    具体的には何時頃かな?
    2021年3月には終わるから待ち遠しいね。

60. 2106 匿名さん

>>2078 eマンションさん
    質問させてください。
    設備や間取りは直近の新築よりは良いとのことなんですが具体的にはどんなところが良いのでしょうか?

61. 2107 eマンションさん

迷惑投稿が削除されて良かったです。
    情報交換の阻害をして来て大変迷惑でした。

62. 2108 マンション掲示板さん

>>2107 eマンションさん
    購入者がネガティブな意見を必死に妨害してしてましたね。
    その姿を見て、転売住戸を検討してましたが、やっぱりやめました。
    また、>>2078でわかりやすくメリットデメリットがまとめられており、デメリットの方が大きいと思ったのも、理由のひとつです。

63. 2109 マンション検討中

>>2108 マンション掲示板さん

あのまとめわかりやすいんだ、、だいたいわかってることですよね。
    ドミノとか前立てとか、、

64. 2113 通りすがりさん

>>2104 eマンションさん
    サブ側そんなに車通り多いとは思いませんが。日中も夕方もそこまで通りませんよ。危険を感じたこともないです。

65. 2118 eマンションさん

>>2113 通りすがりさん
    あなたベビーカー押して歩いたことありますか?
    路側帯に電信柱が立っており、避けるため車道に出る必要があり、かつ車以外に自転車も通ってるため大変危険です。
    家族連れの方の判断を謝らせる適当なことを言わないでください。

66. 2125 マンション検討中さん

[No.2110から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

67. 2126 近隣住民さん

>>2118 eマンションさん
    毎日ベビーカー押して歩いてますよ。この道よりイトーヨーカドー前の道の方がよっぽど走っている自転車や車などが来て怖いです。
    そこまで車も自転車も通らないしスピードも出していないので私は怖いと思ったことはないです。色んな意見があることを検討者にも知ってほしいので。

ちなみに2117とは別人ですので名前変えました。

68. 2127 近隣住民さん

>>2118 eマンションさん
    サブ側でなくメイン側でした。間違えましたすみません。メイン側は危なくないですが、サブ側の旧中山道はベビーカー通行に向いてませんね。

混乱させてすみません。2113削除申請出しておきます。

69. 2128 検討者さん

>>2126 近隣住民さん
    おっしゃる通り、あの辺は結構ごみごみしてるね。
    このマンションのルートだと線路沿いを通るのが一番安全かな?

70. 2129 eマンションさん

>>2127 近隣住民さん
    はい、サブ側の話をしています。
    サブはベビーカーの通行は控えた方が良いレベルで危険です。
    また、イトーヨーカドー前の道など、ここのメイン側のより危ない道があると言われても、何も意味が無くても、検討者はマンションから安心して通れる道が知りたいです。
    ここより危ない道ある!なんて話は何も意味がありません。

71. 2130 eマンションさん

低所得者向けのマンションのため、車利用者はあまりいないかもしれませんが、車利用者にとっても旧中山道側は渋滞していることが多く、車の出し入れがかなりストレスです。
    旧中山道沿いに位置しているというのは、ドミノ問題以外にも結構マイナスポイントありますね。

72. 2131 マンション掲示板さん

ここの購入者の中学生レベルの煽り投稿見ると、このマンションの民度を疑ってしまいますね…。
    他のまともな購入者の方が本当に迷惑ですね。
    資産価値を毀損させているため、情報開示して訴えた方が良いレベルです。

73. 2133 eマンションさん

検討すれば検討するほど>>2078でもまとめたけど、買う要素が無いな。
    途中で情報交換の邪魔も入るし。
    近隣の飼い主マナーが悪いことになる犬のオシッコ問題も、子ども連れの人は衛生面で気になるだろうし、臭いに敏感な人も嫌でしょうね。

74. 2134 マンション検討中さん

10連休も今日で最終日かあ。さみしくなるなあ。

75. 2135 口コミ知りたいさん

このマンションは買いだな。間違いない。

76. 2136 検討者さん

>>2134 マンション検討中さん
    連休前からいらっしゃるから、これからも大丈夫だよ(笑)

77. 2137 検討者さん

>>2133 eマンションさん
    オシッコ問題を話題にしちゃって大丈夫?
    捏造をわざと訴え続けると名誉毀損などで訴えられる可能性があるよ。
    ここまでひどいとやばいね。

78. 2138 口コミ知りたいさん

>>2136 検討者さん

えっそうなんですか(棒読み)

79. 2139 購入者でもないのに1時間も貼り付いた気になる人

庶民である私から見て、
    >> 2078 さんのメリットとデメリットを更新してみました
    あくまでも私の個人的な雑感ですので、御自分でご確認していただきご判断願います

①メリット
    ・マンションディベロッパーが(やはり大正義の)三菱
    ・多くの路線が使用可能な浦和駅(高崎線、湘南新宿ライン使用できるのは便利。ここがよく比較される北浦和より優っている点に感じます)より徒歩9分
    ・時間帯によっては徒歩7分も可能(使用できれば一番便利なアトレ北口より)
    ・ディスポーザーあり
    ・設備や間取りは直近の新築よりは良い
    →食洗機あり、共用廊下側窓に可動式ルーバーあり、フィルターレスレンジフード(どんなのか実は私はわかってないです)、キッチンカウンターにクォーツストーン(もっといいの望む人いるかもしれませんが)、ミストサウナ(使用するかわかりませんが)、トイレ手洗いカウンター付(トイレ本体もスマートリモコンを採用するなどグレードの高いものとのこと)、シェアサイクル2台あり、占有部に無線LANを標準装備、食配ステーション(これも?です)
    ・駐車場設置率40%(多いのでしょうか?) 駐輪場設置率200%
    ・108戸でエレベーター2基であり余裕があるとされている
    ・パークスクエアと壁ドン部屋は坪単価が直近の相場よりは低く設定されている(とのこと)
    ・公立の学区が人気のある常盤学区
    ・東側と西側の両サイドにエントランスがある
    →そのエントランスも浦和にあるマンションの中では立派になるのではと感じます
    ・100戸以上なので、それなりに規模のある管理組合が組織できる
    ・竣工に目処が立っているので、来年度には浦和での生活が始められる
    ・「ザ・パークハウスでよかった」と言う権利がある

②デメリット
    ・駅近の貴重な立地のためか部屋の面積がやや狭めの印象
    ・西側の道路が日中は交通量ある旧国道
    ・交通量のある道路に面しているので自動車を出すのに注意が必要
    ・駐車場が40%(取れない際は外の月極なので探すのに苦労しそうです)
    ・隣接している物件とは距離が近く、実際には被っている部屋もある
    ・(上記のメリットがあるにも関わらず)新築で既に壁ドンと揶揄されてしまう
    ・(今後どうなるか未定ですが)さらなる前立てリスクが有り
    ・常盤(は一応、不動産業界ではブランドではないかと思う)のドミノエリア(ブランドイメージの悪さは本当にあるのか不明ですが)
    ・(本当にあるのか怪しく、あってもここだけとは思えませんが)犬のオシッコ問題があるとされている
    ・リセール価値無し(と言われてますが仕様も良く、注目されている物件で本当にそうなのかわかりません)
    ・旧中山道がベビーカーでは危ない(東側使用すれば他物件と同じレベルですし、そもそもベビーカーは安全な道でも注意して使用すべき)、車も渋滞している時間が多い
    ・浦和の中では低所得層向け(とのことですが、世間的には低所得とは思えませんし、むしろそれなりの収入のある世帯が入られていると思います)
    ・この掲示板にいるモンスター住民(部屋によってランク付けされる方がいるのかなと思いましたし、他のスレッドで他のマンションを悪く言う方がいるようですね)
    ・価格の割に良さげなのでやっかみも多い印象

以上、つらつらと書いて見ましたがデメリットがあってのメリットに繋がった感のあるマンションですし、デメリットがなければ確実に値段(札束いくつかな?)が上がっているでしょうね。

80. 2140 eマンションさん

>>2137 検討者さん
    何が捏造なのですか?
    実際に犬の散歩ルートで道沿いに犬のオシッコをさせてる飼い主がいますよね?
    都合の悪い事実だからと言って、脅迫するのはやめてください。

81. 2141 検討者さん

>>2139 購入者でもないのに1時間も貼り付いた気になる人さん
    いいと思います!
    あれとは比較にならないほど公平で良いです。

82. 2142 マンション掲示板さん

>>2139 購入者でもないのに1時間も貼り付いた気になる人さん
    購入者の自作自演でここまで酷いのは初めて見ました。
    名前も投稿内容も長文で必死ですね。

83. 2143 マンション掲示板さん

三連休なのに自分がせっかく買ったマンションが批判されてるから、必死になって自作自演までして書いたんでしょうね。
    キャンセル住戸が売れるまでこのマンションの批評は続きましから、いきなり飛ばし過ぎない方が良いですよ。

84. 2144 検討者さん

>>2140 eマンションさん
    少数はいると思うけど、さも問題になっている用に言うのはまずい気がします。
    問題になっていないと証拠を上げている方も多くいましたし。

脅迫なんてしてません。
    交流してる内に愛着が湧いたので心配してあげているのです。

85. 2145 検討者さん

>>2142 マンション掲示板さん
    否定できないからって、この返しはないわ。
    ひとつひとつコメントしてくれよ。
    健全な議論しようぜ(笑)

しかも、すぐ下で同じこと書いてるし。
    せめて名前変えろよ(笑)

86. 2146 eマンションさん

>>2144 検討者さん
    別に犬のオシッコを気にしない人は良いですが、中には犬が嫌いな人や臭いが気になる人もいます。
    あなたの主観で問題では無いと言わないでください。

87. 2147 検討者さん

>>2146 eマンションさん
    であれば、あなたの主観で問題であると言いすぎない方があなたの為になるのでは?
    現地を確認されたことがないのであればなおさらね(笑)

88. 2148 eマンションさん

>>2145 検討者さん
    ただツラツラと書いてるだけで、このマンション特有の論点になる前立てリスクやリセール価値が無いことに対して、何も具体的な反論が書いてないので、反論しようがありません。
    まあ反論出来ないからでしょうが。

89. 2149 eマンションさん

>>2147 検討者さん
    私は犬のオシッコは、問題だと考えてます。
    別に規約に違反していないため、他人のあなたにとやかく言われる筋合いはありません。

90. 2150 検討者さん

メリットにもデメリットにもある駐車場40%だけど、浦和駅なら少なくもなく多くもないって感じだね。
    自分は車乗らないから、多すぎるよりも管理費・修繕費の面で良いかなと思います。

91. 2151 eマンションさん

>>2150 検討者さん
    ここは低所得層向けのマンションのため、車の維持費を払えない家庭が多いと思います。
    それを踏まえて三菱も40%で設定したのでしょう。
    他の所得が高い層向けのマンションはもっと設置率が高いです。

92. 2152 検討者さん

>>2149 eマンションさん
    貴方は私にとやかく言ってるやん(笑)
    偽装投稿しまくるから、書き込みも矛盾だらけになってるよ(笑)

93. 2153 検討者さん

>>2151 eマンションさん
    具体的にマンション名と設置率を教えて下さい!

94. 2154 eマンションさん

>>2152 検討者さん
    誹謗中傷および煽り投稿のため削除申請をしました。
    あなたの書き込みには反論してますが、あなたのように書き込むなら訴えるとか脅迫高位はしていません。

95. 2155 検討板ユーザーさん

結局みんな主観で書き込んでるんだから、問題あるだのないだの相手を否定しても仕方ないですね。メリットデメリットあげてくださるのはよいですが、あくまで書き込んでいる個人の主観ですし。
    検討者が実際どれだけいるか分かりませんが、ここの情報を鵜呑みにせず現地を見に行ってほしいですね。

96. 2156 eマンションさん

>>2153 検討者さん
    ザ・パークハウス浦和タワーは、146戸に対し82台です。
    ブリリア浦和仲町は、72戸に対し35戸です。
    2物件ともここより駅アクセスが良いのに駐車場設置率は高いですよね?
    駅近でも高所得層は車利用率も高いため、デベロッパー側もなるべく設置率を高くするようにしてます。
    それに対してここは上記2物件より離れているにも関わらず、設置率が低いのは、低所得層をターゲットにしたため、三菱も車利用者は少ないと予測したからでしょう。

97. 2157 検討者さん

>>2154 eマンションさん
    思い込みが激しいのかな?
    訴えるとは一言も言ってないよ。
    そろそろ訴える立場でもないし。
    購入できたらわからんけど(笑)

単純に心配をしてるだけです!

98. 2158 検討者さん

>>2156 eマンションさん
    サンキュー!カーシェアも普及してるしね。

99. 2159 マンション検討中さん

10連休おじさんフルボッコにされてるやん。

100. 2160 検討者さん

>>2156 eマンションさん
    ちなみに坪単価比較するとどれくらい違うの?

101. 2161 eマンションさん

>>2158 検討者さん
    カーシェアなんてチャイルドシート取り付けされて無いし、新築マンション購入のメイン層の小さい子ども連れにはかなり不便ですよ。
    車の維持費は月5万は最低かかるので、このマンション購入者の所得では、負担するのはかなり厳しいでしょうね。
    三菱もわかってるから駐車場設置率40%と低くしてます。
    所得高い層は、好き好んでドミノマンションなんて購入しないですからね。

102. 2162 eマンションさん

誹謗中傷および煽り投稿と判断したら相手にせず削除申請をします。

103. 2164 検討者さん

>>2161 eマンションさん
    言い方(笑)本当に気をつけたほうがいいよ。

チャイルドシートを必要とする期間に、車を購入ないしはリースするか、カーシェアもしくはレンタルで我慢するか、判断が必要ですね。
    年収1500万程度の非高取得者なら、後者かなっと思いました。

104. 2173 購入者でもないのに1時間も貼り付いた気になる人

庶民である私から見て、
    >>2078 さんのメリットとデメリットを更新しましたが、
    メリットで大事なこと書いてませんでした
    しつこいですが加筆します
    ネット(マンションブロガーや書き込み、物件概要)からの情報、
    かつ、あくまでも私の個人的な雑感ですので、
    御自分でご確認していただき、ご判断願います

①メリット
    ・多くの路線が使用可能な浦和駅(高崎線、湘南新宿ライン使用できるのは便利。ここがよく比較される北浦和より優っている点に感じます)より徒歩9分
    ・時間帯によっては徒歩7分も可能(使用できれば一番便利なアトレ北口より)
    ・両側がきっかりとアウトフレーム、二重床、二重天井と躯体の設計がしっかりしていること
    →躯体の仕様はどんなに手を尽くしても直せない箇所ですし、ディバロッパー側の物件に対する意気込みの出る箇所だと思っています。ここできっちり作ってあれば後は住まれる方の運営次第で力技使えばどうにでもなると思います
    ・床暖房有(このクラスのマンションなら当たり前かもしれませんし、全室に設定あると思いますが、中古マンションだと作りがしっかりしていても年代的についてないこともあるので念のため)
    ・ディスポーザーあり
    →食洗機あり、共用廊下側窓に可動式ルーバーあり、フィルターレスレンジフード(どんなのか実は私はわかってないです)、キッチンカウンターにクォーツストーン(もっといいの望む人いるかもしれませんが)、ミストサウナ(使用するかわかりませんが)、トイレ手洗いカウンター付(トイレ本体もスマートリモコンを採用するなどグレードの高いものとのこと)、シェアサイクル2台あり、占有部に無線LANを標準装備、食配ステーション(これも?です)
    ・駐車場設置率40%(多いのでしょうか?) 駐輪場設置率200%
    ・パークスクエアと壁ドン部屋は坪単価が直近の相場よりは低く設定されている(とのこと)
    →そのエントランスも浦和にあるマンションの中では立派になるのではと感じます
    ・100戸以上なので、それなりに規模のある管理組合が組織できる
    ・三菱UFJ信託、三井住友信託、PRESTIA、郵便局とあるといいなと思う金融機関がまとまってある(都市銀ではなくこれらのためにわざわざ足を運んだ経験あるので個人的に)
    ・竣工に目処が立っているので、来年度には浦和での生活が始められる

②デメリット
    ・交通量のある道路に面しているので自動車を出すのに注意が必要
    ・駐車場が40%(取れない際は外の月極なので探すのに苦労しそうです)
    ・隣接している物件とは距離が近く、実際には被っている部屋もある
    ・(上記のメリットがあるにも関わらず)新築で既に壁ドンと揶揄されてしまう
    ・常盤(は一応、不動産業界ではブランドではないかと思う)のドミノエリア(ブランドイメージの悪さは本当にあるのか不明ですが)
    ・(本当にあるのか怪しく、あってもここだけとは思えませんが)犬のオシッコ問題があるとされている
    ・リセール価値無し(と言われてますが仕様も良く、注目されている物件で本当にそうなのかわかりません)
    ・旧中山道がベビーカーでは危ない(東側使用すれば他物件と同じレベルですし、そもそもベビーカーは安全な道でも注意して使用すべき)、車も渋滞している時間が多い
    ・人気学区ですがな仲町小学校も常盤中も少し距離がある(常盤中は自転車使用できれば問題ないですが確実に世帯で1台分多く持つ必要があります。あと浦和はバスの迎えがない幼稚園がけっこうあります)
    ・浦和の中では低所得層向け(とのことですが、世間的には低所得とは思えませんし、むしろそれなりの収入のある世帯が入られていると思います)
    ・この掲示板にいるモンスター住民(部屋によってランク付けされる方がいるのかなと思いましたし、他のスレッドで他のマンションを悪く言う方がいるようですね)
    ・年収が低いと見下される可能性がある(悲しい。。。)

以上、つらつらと書いて見ましたがデメリットがあってのメリットに繋がった感のあるマンションですし、デメリットがなければ確実に値段(札束いくつかな?)が上がっているでしょうね
    また、こちらのマンションは床暖房とのことなのでガス使えるかなと思いますが、もしオール電化だと個人的には。。。です。確認できない(というか買う権利がない)のでわかりませんでした。また、こちらのスレだと住人も住人でない方も年収によるマウンティングがあるのでしょうかね。こちらで言われる、いわゆる低年収と言われる私ですが生活に便利な車を所有して快適に生活してます。こちらのマンションだと客呼べない(!)と書く方いましたが、私なんかはむしろ所有欲を満たしてくれるつくりかなと思いますし、内装も少し手を加えてさらに快適な部屋にしようと思います(エコカラット少しやりましたが、おすすめです)。また、浦和の方はいい方、教育熱心な方が多い印象です。まあ、昔に比べればゆるい感じになったそうですが(私みたいな人間もいますしね。日々、反省です)。日本の人口が減っていく中でさいたま市の人口は増え続けて、まだこれから発展、街のブラッシュアップが期待できます。どうか皆様で良い街になるようよろしくお願いします。

105. 2175 購入者でもないのに1時間も貼り付いた気になる人

すみません、駐車場のことを書いたばかりになんかアンチの方達に燃料を投下してしまった感がありますが、しっかりとした躯体でこちらのマンションを作った三菱さんが設計しているのですから必要、十分だと基本は思います。まあ、こういうとディベロッパーの想定が。。という難癖つきそうですが。しかし、壁ドン(→仕様は良いし折込済、だからお買い得)、散歩犬のオシッコ(笑。本当にあるの?しかもこちらのマンションだけ?)となったら、今度は駐車場の台数見て住民の所得がーとケチつけるためには色々と大変ですね。どうせならオススメのマンションを教えてくれればなるほど、となるのですが。ちなみにエコカラット は大宮の方にリクシルのショールームありますので見に行くと参考になりますよ。ショールームなので営業は掛けられず気軽に見れます。他の物件を検討している方や中古を検討している方にもリフォームのイメージが固まってきますよ。

106. 2178 検討者さん

>>2175 購入者でもないのに1時間も貼り付いた気になる人さん
    いやいや、しっかりとしたご意見ありがとうございます。
    燃料投下大いに結構です!

107. 2181 eマンションさん

購入者による迷惑行為のためメリットデメリットがわからなくなったため、再掲しますね。
    この物件が低所得層向けというのは、購入者が必死に否定しておりましたが、駐車場の設置率の低さからも、車を所有出来ない所得層をターゲットにしてることがわかり、揺るぎない事実だということがわかりました。

①メリット
    ・常盤学区。

②デメリット
    ・新築で既に壁ドン。
    ・犬のオシッコ問題。
    ・リセール価値無し。

108. 2182 マンション掲示板さん

購入者はネガティブな意見に対し、捏造や嫉妬だとピント外れのことを延々と繰り返してますが、それがマイナス効果だとわからないんですかね?
    転売物件の購入者検討者がチラシを見て、マンション名で検索したら、この掲示板が上位に出てきます。
    そして、この掲示板の荒れ具合を見たら、購入検討するのをやめると思いますよ。
    もっと外から見られ方を意識して投稿した方が良いですよ。
    自分自身で物件の価値を確実に下げてますね。

109. 2186 マンション検討中さん

①メリット
    ・両側がきっかりとアウトフレーム、二重床、二重天井と躯体の設計がしっかりしていること
    →躯体の仕様はどんなに手を尽くしても直せない箇所ですし、ディバロッパー側の物件に対する意気込みの出る箇所だと思っています。ここできっちり作ってあれば後は住まれる方の運営次第で力技使えばどうにでもなると思います
    ・床暖房有(このクラスのマンションなら当たり前かもしれませんし、全室に設定あると思いますが、中古マンションだと作りがしっかりしていても年代的についてないこともあるので念のため)
    ・ディスポーザーあり
    ・三菱UFJ信託、三井住友信託、PRESTIA、郵便局とあるといいなと思う金融機関がまとまってある(都市銀ではなくこれらのためにわざわざ足を運んだ経験あるので個人的に)

②デメリット
    ・人気学区ですがな仲町小学校も常盤中も少し距離がある(常盤中は自転車使用できれば問題ないですが確実に世帯で1台分多く持つ必要があります。あと浦和はバスの迎えがない幼稚園がけっこうあります)
    ・年収が低いと見下される可能性がある(悲しい。。。)

これって的を射てますね!

110. 2192 購入者でもないのに1時間も貼り付いた気になる人

>>2181 さんの書き込みを見てちょっと主観が強いのではないかと思ったので
    なるべく公平にメリット、デメリットを
    >>2173 にて書いたつもりでした。車に関しては駅近の物件にすまれたり、運転がされる習慣がないと所有しない方が多いですよね。都内に住んでると持たない方が多いです。まあ、2億、3億の物件なら各戸分、使用しない住戸分にも地下駐車場あったりしますが。ついこの間まで、オシッコがと繰り返し、壁ドン、ドミノがと言っていたのに今度は(迷惑行為とおっしゃられている私の書込みにあった)駐車場の数について推測で低所得向けと書かれるのは言いすぎではないかと思います。しかも、駐車場の件に関してご自分の意見にはタダ乗りしておいて、それ以外の書き込みには迷惑行為とは少々、勝手すぎる気がしますが。
     こちらのマンションは低所得の方では購入は難しいのではないかと思いますし、よしんば低所得だとして何か問題でもございますか?こちらのマンションは私が良いと感じている浦和での生活を始めるに当たり、良い物件だなと思います。
    「ザ・パークハウスでよかった。」
    私も言いたいです。住まわれる方、ちょっと羨ましいです。

111. 2197 eマンションさん

>>2192 購入者でもないのに1時間も貼り付いた気になる人さん
    デベロッパーは長年の分譲実績から良い塩梅で駐車場設置率を設定します。
    駅徒歩5分圏内のパークハウス浦和タワーやブリリア浦和仲町より駐車場設置台数が少ないのは、そもそも価格設定からわかるように低所得層をターゲットにしているため、車所有者も少ないと予測してのことでしょう
    あなたは過剰に反応されてますが、私は別に低所得について良い悪いは何も言ってませんよ。
    ただこのマンションは浦和に住みたいけど駅近だと買えない低所得層をターゲットに価格設定をした物件だと、事実を述べているだけです。

112. 2201 マンション掲示板さん

三連休で行ったのが、せっかく買ったパークハウスを度重なる煽り投稿や誹謗中傷、迷惑行為で自分自身で価値や品位を下げたことですか。
    虚しくないんですかね。
    せっかく楽しく選んでるオプションの価格分、さらなる残債割れのリスクを高めているだけなので、ご自身の言動にくれぐれも気を付けた方が良いですよ。

113. 2202 eマンションさん

駐車場設置率が40%なのに対し、駐車場設置率が200%なのを見ると、車ではなく自転車利用がメインの所得層を想定しているのでしょうね。
    ただ自転車もサブエントラス側の旧中山道側の通行は危ないので、小さい子どもがいる家庭は基本メインしか使えないですね。
    旧中山道沿いの物件は普段の生活でかなりストレス掛かりますね。

114. 2203 eマンションさん

浦和の主要施設は自転車あれば回れるから便利かと思いきや、イトーヨーカドーや伊勢丹の駐輪場は混んでるし、パルコはもはや地下です。
    自転車を止めるところでかなり苦労するんですよね。
    あと車通りが多く道幅が狭いところが多いので、自転車移動もストレスかかること多いです。

115. 2206 マンション検討中さん

[No.2163~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

116. 2207 検討者さん

>>2203 eマンションさん
    車もなんだかんだ不便だから、やはりこの辺なら徒歩で充分なんですよねー

117. 2211 eマンションさん

転売物件出ましたが、下記のデメリットを考えるとやっぱり買いでは無いですね。
    他の新築も良い物件無いし、浦和は冬の時代ですね。

・新築で既に壁ドン。
    ・犬のオシッコ問題。
    ・リセール価値無し。

118. 2240 匿名さん

[No.2163~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害

119. 2241 管理担当

管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    ・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    ・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    ・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。

120. 2243 検討板ユーザーさん

>>2197 eマンションさん
    なるほど!確かに高所得層向けの物件は駐車場設置率が高いですよね。
    それに比べてここの物件はたったの40%なので、車を持てない所得層をターゲットにしているのでしょう。
    それに対して、駐輪場設置率は200%のため、車を持てない自転車利用のファミリー層がターゲットで、所得が低い層向けの物件なのでしょうね。

121. 2244 マンション検討者さん

健全な議論をしていきましょう!

122. 2245 評判気になるさん

>>2243 検討板ユーザーさん
    ここの掲示板も荒れてましたし、やはりそういった所得層がメインの購入層なんですね…。
    マンションは共同生活だから、そういう住民がいるのは怖いですね…。

123. 2246 検討板ユーザーさん

今は転売住戸のみですが、引き渡し前はキャンセル住戸が出ることが期待されます。
    >>2181でわかりやすく端的にメリットデメリットがまとめられているので、購入検討者の方は参考になると思います。
    私的にはここ含めて今の浦和の物件は買いでは無いですね。
    価格に対してどこもイマイチです。

124. 2248 マンション検討者さん

>>2243 検討板ユーザーさん
    シントシティも50%だから所得は関係ない気がしますね。
    同じような仕様の浦和常盤も南浦和も30%だから、このクラスのパークハウスの特徴なのかもね。

あと低所得というのはやめませんか?
    マンションの特徴を言うのであれば、低坪単価というのが適切だと思います。

125. 2249 検討板ユーザーさん

>>2248 マンション検討者さん
    なるほど。
    ここのマンションの格は、シントシティ以下で南浦和よりはさすがに上って感じなのですね。
    低坪単価は誤解を与え、不適切だと思います。
    なぜならここの物件は、パークスクエアと壁ドン部屋はさすがに相場より安いですが、他の部屋は相場並みで、別に安くは無いからです。
    別に浦和の中では低所得層向けは事実なんだから、そんなに目くじら立てなくて良いと思います。

126. 2251 評判気になるさん

浦和の新築物件はここやスミフ物件ぐらいしか無いので、浦和物件について議論出来て楽しいです(*^^*)
    まあどこもロクな物件では無いですが…。
    浦和は再開発物件まで目玉の物件が無いですね。

127. 2254 検討中さん

最後に本マンションの特徴をまとめてみましたので掲載します。
    コピペ自由です。どうぞご自由にお使いください。

【メリット】
    ①デベが三菱地所。超王手・大正義

②多くの路線が使用可能な浦和駅より徒歩9分
    1.高崎線、湘南新宿ライン使用できるのは便利
    2.よく比較される北浦和より優っている
    3.時間帯によっては徒歩7分も可能(一番便利なアトレ北口より)
    4.浦和駅リセールバリューは埼玉県1位。105.6%

③両側アウトフレーム、二重床、二重天井と躯体設計がしっかりしている
    1.躯体仕様はどんなに手を尽くしても直せない箇所ですし、デベ側の物件に対する意気込みの出る箇所。
     ここできっちり作ってあれば後は住まれる方の運営次第で力技使えばどうにでもなる。
    2.両側アウトフレームは本当にレア、ここ近年では数えるほどしかない。

④床暖房有・ガス温水式で効率も良し
    1.中古マンションだと作りがしっかりしていても年代的についてないこともある
    2.古いと効率も悪い

⑤設備や間取りは直近の新築よりは良い
    1.ディスポーザーあり
    2.食洗機あり
    3.共用廊下側窓に可動式ルーバーあり
    4.フィルターレスレンジフード
    5.キッチンカウンターにクォーツストーン
    6.ミストサウナ
    7.トイレ手洗いカウンター付(スマートリモコン採用)
    8.シェアサイクル2台あり
    9.占有部に無線LANを標準装備
    10.食配ステーション

⑥駐車場設置率40%。駐輪場設置率200%。
    1.必要十分。車を持っていない人には修繕積立金の面でメリット

⑦108戸でエレベーター2基であり余裕があり
    1.プラウドタワー川口でさえ、1機あたり100戸。かなり余裕あり。

⑧パークスクエアと重なる部屋は坪単価が直近の相場よりは低く設定されている

⑨公立の学区が人気のある常盤学区

⑩東側と西側の両サイドにエントランスがある
    1.エントランスも浦和にあるマンションの中では立派になるのではと感じる

⑪100戸以上なので、それなりに規模のある管理組合が組織できる

⑫三菱UFJ信託、三井住友信託、PRESTIA、郵便局とあるといいなと思う金融機関がまとまっている

⑬竣工に目処が立っているので、来年度には浦和での生活が始められる。最短3月入居

⑭「ザ・パークハウスでよかった」と言う権利がある

128. 2255 検討中さん

【デメリット】
    ①駅近の貴重な立地のためか部屋の面積がやや狭め

②西側の道路が日中は交通量ある旧国道
    1.交通量のある道路に面しているので自動車を出すのに注意が必要

③駐車場が40%
    1.取れない際は外の月極なので探すのに苦労しそう
    2.車を持っている人にはデメリット

④隣接している物件とは距離が近く、実際には被っている部屋もある
    1.上記のメリットがあるにも関わらず、新築で既に壁ドンと揶揄されてしまう

⑤さらなる前立てリスクが有り
    1.今後どうなるか未定です。
    2.タグチさん建て替えは決まっているので、後ろの高級賃貸マンション次第。だが土地は小さめ。
    3.パーキングの土地は大きいので怪しい。
    4.>>1205 >>1318 >>1328 >>1334 >>1696に詳しく書いてある。

⑥常盤のドミノエリア

⑦犬のオシッコ問題があるとされている
    1.本当にあるのか怪しく、あってもここだけとは思えません。
    2.騒がれているのはこの板だけ。
    3.おしっこをしていたという目撃情報アリ
    4.一方、そのような問題はないとおっしゃる方もあり。
    5.写真付きでオシッコがないことを確認されている方もいる

⑧リセール価値無し
    1.と言われてますが仕様も良く、注目されている物件で本当にそうなのかわかりません
    2.竣工0年での未成立リセールバリューが109%。どの程度に落ち着くかは不明。
    3.リセールバリューとは10年後の売却価格を指標とするので、良いか悪いかは現時点で判断できない。

⑨旧中山道がベビーカーでは危ない
    1.東側使用すれば他物件と同じレベルですし、そもそもベビーカーは安全な道でも注意して使用すべき
    2.車も渋滞している時間が多い
    3.メインエントランスは東側の車通りの少ない小道なので大丈夫。

⑩人気学区ですがな仲町小学校も常盤中も少し距離がある
    1.常盤中は自転車使用できるが確実に世帯で1台分多く持つ必要がある
    2.浦和はバスの迎えがない幼稚園がけっこうある

⑪浦和の中では低所得層向けと揶揄される
    1.事実坪単価は安かったのでしかたない。

⑫この掲示板にいるモンスター住民
    1.本当にいるかは不明。誰でも購入者と名乗れるので
    2.部屋によってランク付けされる方がいるのかなと思いましたし、他のスレッドで他のマンションを悪く言う方がいるようです

⑬年収が低いと見下される可能性がある(悲しい。。。)
    1.坪単価が安いからと言って年収が低いとはかぎらないのですが

⑭価格の割に良さげなのでやっかみも多い印象
    1.完売しているマンション板で騒いでるのはそういうこと。

129. 2257 マンション検討者さん

>>2249 検討板ユーザーさん
    さすがに駐車場だけでマンションの格は決まらないですよ。

低所得という言葉には不快感が伴うので。
    でも、昨今の浦和新築マンションの中では坪単価安くないですか?

130. 2258 検討板ユーザーさん

>>2257 マンション検討者さん
    別にあなたの不快感は知らないです。
    規約違反していなければ、他人が人の投稿の表現をとやかく言う権利は無いです。
    常盤ドミノエリアの坪単価として考えれば相場並みでしょう。
    この掲示板でずっと言われている前立てリスクを考えるとむしろ高いぐらいかと。
    パークスクエアと壁ドン部屋以外は、リスクを折り込んで無いと思うので。

131. 2264 評価気になるさん

>>2257 マンション検討者さん
    ここの物件の恪は実際シントシティ以下では?
    こっちはドミノ、向こうはさいたま新都心の大型開発物件ですから。

132. 2266 マンション検討者さん

>>2258 検討板ユーザーさん
    そうですか。わかりました。
    ちなみに、前立てリスクですが具体的に、いつ、どこに、どのくらいの広さ・高さのものができると思いますか?

133. 2267 マンション検討者さん

>>2264 評価気になるさん
    駐車場では測れないと言っただけなので、

134. 2268 検討板ユーザーさん

>>2266 マンション検討者さん
    逆に聞きますが、あなたはデベロッパーの地上げ計画をすべて把握しているのですか?
    その質問はまったくのナンセンスだと思わないんですかね?

135. 2271 匿名さん

>>2268 検討板ユーザーさん
    え、答えられないくせにリスクだなんだって騒いでたの?
    そっちのほうがナンセンスだし、逆質問して話逸らすとか議論の土台にも立ってない稚拙な反論ですが、ちゃんと説得力ある議論をしてください。あとコロコロ名前変えているのも自分の発言に責任を持っていない証左です。購入検討者としての健全な議論をしたいって自分で言ってるんだから、ちゃんと責任持ってよ。
    ちなみにですが2266さんとは別人です。

136. 2272 検討板ユーザーさん

>>2267 マンション検討者さん
    駐車場の台数含めてマンションの格だと思いますよ。
    ここは駐車場の設定率40%ですから、つまり車を持てない所得の住民が過半数以上だろうとデベロッパーか予測して作ったわけです。
    つまり、その程度の格ってこと。

137. 2273 マンション検討者さん

>>2268 検討板ユーザーさん
    地上げ計画はわからないですが予想はできます。

タグチさんビルは単独で建て替え。
    後ろの高級賃貸は2つとも1戸だけ募集していて、築年数も古くはないので少なくとも10年は建て替えはない。
    また土地面積や立地からデベがマンションを建てたいとは思えない。
    パーキングは怪しい。
    同等程度のマンションができる可能性は大いにある。
    本マンションとの距離を考慮すれば、影響は軽微。

私の考えはこんな感じです。

138. 2274 検討板ユーザーさん

>>2271 匿名さん
    え?リスクの意味を知ってますか??
    まずはリスクの意味を調べてから投稿してください。
    常盤の現状見たら、さらなる前立てリスクは十分ありますよね?
    既にこの物件とパークスクエアとタグチビルの立て替えでドミノ3兄弟は確定してる訳ですし。

139. 2275 検討板ユーザーさん

>>2273 マンション検討者さん
    パーキングとこのマンションの距離を本当に考慮して影響は軽微と言ってますか?
    さすが日本有数のドミノ地帯の常盤はドミノ基準が厳しいです。
    壁ドンにならなければ影響は軽微ってことなんですね。

140. 2280 マンション検討中さん

[No.2242~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・自作自演

141. 2283 匿名さん

>>2274 検討板ユーザーさん
    だから何も知らないから答えられないんでしょ?
    何も知らないけど周りがそうだからリスクあるって、それは購入者及び検討者に対して不安を過度に煽っているだけであって、明確な規約違反。
    可能性の話なら何だってできるよ。行政が乗り出して区画整理することだって可能性としてあるけど、そういうのは都合が悪いから全部無視してるよね。だってあんた購入検討なんかしてないもん。

142. 2285 マンション検討者さん

>>2275 検討板ユーザーさん
    軽微は楽観視しすぎましたね。
    間隔は36m程度ですので、仮に15階のマンションが建っても中層階以上の採光は許容範囲内でしょう。
    メインエントランスを東西どちらに作るのかも気になるところですね。

143. 2286 検討板ユーザーさん

>>2283 匿名さん
    リスクの意味を調べましたか?
    プラスとマイナス含めての振れ幅ですから、あなたのおっしゃる区画整理が行われてプラスに行く可能性もありますが、それはあなたがせっかく購入されたこのマンションを壊しての話ですよね?
    一体どれくらい掛かるのでしょうか。
    今のところテスタパーキングが立て替えの可能性が一番高いですね。

144. 2287 検討板ユーザーさん

>>2285 マンション検討者さん
    常盤のドミノ基準は世間の非常識のためお気を付けください。
    テスタパーキングが立て替えされたら、ドミノ4兄弟になって、資産価値は確実に影響するでしょうね。
    さすがにこのマンションからテスタパーキングまで壁ドンで建物が連なってるのは酷すぎです。

145. 2290 検討中さん

第1期で8割以上の住戸を即売したマンションの面々は以下の通りです。
    さいたま市かつ直近5年限定
    ・プラウドさいたま新都心
    ・プラウド浦和東仲町ガーデン
    ・パークハウス浦和タワー
    ・プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
    ・プラウドタワー武蔵浦和マークス
    ・パークハウス浦和レジデンス

プラウドが強いが、そこに風穴をあけるパークハウスといった構図。

146. 2295 検討板ユーザーさん

>>2290 検討中さん
    パークハウス浦和レジデンスは、坪単価300万のブリリア浦和仲町を買えなかった所得が低い層が流れ込んだ感じだよね。
    同時期の物件はタグチビル建て替えと壁ドン確定のパークスクエアとか、ロクな物件が無かった訳で。

147. 2299 検討中さん

>>2295 検討板ユーザーさん
    ブリリアから流れ込むだけで、そんな大量に売れるわけないでしょ(笑)
    当時は少ないながらもプラウド浦和常盤テラスもありましたし、中古物件もあります。

148. 2306 検討板ユーザーさん

どの所得層や家族層を狙うかペルソナを想定してマンションコンセプトを作るのはデベロッパーとしては普通のこと。
    コンプレックスがあるからやたら低所得という言葉に反応してますが、価格や駐車場設置率を見ると、浦和駅近では手が届かなく、車利用ではなく自転車利用の浦和の中では所得が低い層を狙ってる感じでしょう。
    あとデベロッパーに舐められてると思いますよ。
    新築なのに壁ドン物件になる酷い土地なんて普通は避けるでしょうが、それでも売れると購入者が完全に舐められますよ。

149. 2309 検討中さん

>>2306 検討板ユーザーさん
    購入者や三菱をそこまで愚弄するとは…
    >>2290に並ぶ、そうそうたる人気マンションと肩を並べるマンションだと思いますよ。

150. 2311 検討板ユーザーさん

>>2309 検討中さん
    まったく並んで無いと思いますよ。
    ドミノ物件という特徴が際立っており、色物扱いでは?

151. 2314 購入者でもないのに1時間も貼り付いた気になる人

>>2254>>2255 さん

メリット、デメリットが見やすく、綺麗にまとめられています
    ご苦労様です

あまりにもひどいと思われる書き込みが多く、こちらのマンションの良い点を書き込むと、購入者の自作自演だとか、問題住人がいるから気をつけないと勝手に結論につけられてしまうんですよね。私は購入者ではなく、本当に、こちらが良いマンションだなと思った気になる人です。>>2281のような方は結局自分の意見と違っていたり、都合の悪い書き込み(特に良い点、メリット)があると、書き込んだ相手に対して、迷惑行為を繰り返す購入者の自作自演と断定してしまうし、私がこちらのマンションのメリットを書き連ねると(自分の都合の良い)「メリット、デメリットをまとめますね。」とかいって貼り込むのですから、結局、議論や情報交換する気はなく、自分の意見を通したいだけなのかと思います。で、言いたいこと書いて、こちらの掲示板を閉鎖するしかないですね、って掲示板提供する方からしたら、なんでそちらが決めるの?って気持ちでしょう。挙句に正義は勝つときたので、何に!?、しかもそちらが言います?って感じで笑ってしまいました。まあ、これには可笑しくて少し和みましたが。
     なかなかマンションでは満点がつく物件は難しいですし、自分の人生には限りがあり、家族の生活もあるので、私なりの決断をしてこちらに引っ越してきました。西口再開発や仲町三丁目の三井、ナカギンザビルの建て替え等、興味はありますが、待てませんし、多分買えないかなと思います。そんな私ですが浦和区に越してきてよかったと思ってます。こちらのマンションに引っ越してきて浦和に住むことになる方が私のように感じられるように祈ってます。

152. 2315 検討中さん

>>2311 検討板ユーザーさん
    事実、早々に完売した人気マンションであったことは事実です。
    色物扱いならこんな結果にはなりません。

153. 2317 検討中さん

>>2314 購入者でもないのに1時間も貼り付いた気になる人
    貴方の意見をベースとさせていただき、私なりに整理、追記しました。
    最初の投稿があったからです。ありがとうございます。

>結局、議論や情報交換する気はなく、自分の意見を通したいだけなのかと思います。
    同感ですね。良いも悪いも公平に議論しあえる健全な掲示板にしたいです。

154. 2318 検討板ユーザーさん

>>2315 検討中さん
    だから浦和駅近物件では手が届かなかった所得が低い層が飛び付いたのでしょう。

155. 2320 検討中さん

>>2318 検討板ユーザーさん
    ブリリアやプラウド、数々の中古物件がある中から、近年まれの即売マンションになったわけですよ。
    多くの人が飛びつく理由がわかりませんか?

156. 2323 検討板ユーザーさん

>>2320 検討中さん
    愚かな消費者が多いんでしょう。
    三菱には2列だけパークスクエアと被る部屋を作るセコいことをするのではなく、完全にズラして欲しかったです。
    そしたら壁ドンやドミノ物件なんて揶揄されなかったのに。
    それをしないのは、浦和ならそんな酷い部屋でも売れるだろうと消費者がバカにされてるんでしよ。
    ドミノ物件なんて景観は壊すし、災害時の倒壊リスクも考えると、確実にマイナスですよね。

157. 2324 検討中さん

>>2323 検討板ユーザーさん
    高い買い物ですから愚かな購入者なんていません。
    揶揄されてるのはこの掲示板かつ特定ユーザだけなので言わせておけばいいでしょう。

倒壊するリスクが本当にあると思ってるんですか!?
    これは断言できますが、震度7が来ても倒壊リスクは0です。

158. 2325 検討板ユーザーさん

>>2324 検討中さん
    高価な買い物なのにドミノ物件で平気で分譲するデベロッパーがいるのは、それでも買うだろと舐められているからですよ。
    建物が傾いたら隣接する建物へ被害を与えるリスクを言ってます。
    まさにドミノ倒しの状態。
    別にここがしっかりしててもお隣さんから被害を受ける可能性もあります。
    隣接して建物を建てるのは災害リスクという面でも良くないと言いたいだけです。

159. 2327 検討中さん

>>2325 検討板ユーザーさん
    むしろ、Bタイプは抽選が多かったと聞きますが。
    採光・眺望は気にせず、高い仕様と安い坪単価で購入を決めることが愚かでも舐められてるとも思いませんね。

建物が大きく傾くリスクが本当にあると思っているのですか!?
    測ってないので正確ではないですが、最隣接部でも5m以上あります。
    断言できますが、5m以上傾くリスクは0です。
    北の学生アパートも、南のパークスクエアも同様です。

160. 2328 検討板ユーザーさん

>>2327 検討中さん
    壁ドン部屋で抽選とは…。
    そんな部屋に消費者が群がるから、デベロッパーも平気でドミノ物件作るんですよ。

あなた建物や災害の専門家ですよね?
    私にはリスク0なんて怖くてとても言えないです。
    無知ほど自分の知識の浅さがわからないから、そうやって言い切れる典型例ですね。

161. 2329 検討中さん

>>2328 検討板ユーザーさん
    専門家ではないですが、ググればデータは出て来ます。
    マンション購入に対して勉強もしています。

浅はかというのであれば、大きく傾く証跡を出せばいいのではないでしょうか。

162. 2330 口コミ知りたいさん

>>2328 検討板ユーザーさん

それ言うたら資産価値なし言うてる11連休の方がよっぽど知識が浅いわ。あんな小学生でも思い付く議論してからに。

163. 2331 検討板ユーザーさん

>>2329 検討中さん
    私はリスクという表現に留めてます。
    あなたのように専門知識も無いくせに、リスク0と断言するような浅はかなことは言いません。
    無知ほど怖いものは無いですね。

164. 2332 検討板ユーザーさん

>>2330 口コミ知りたいさん
    リセール価値が無いことについては、市況がかなり良い今の時点かつ新築未入居の販売価格で諸経費を賄えるかどうかのレベルですから、期待できないですよね。
    逆にリセール価値があることは何か根拠があって言えるのですか?
    私は現状の状況を見た上で意見を述べています。
    あなたのように根拠も無く持論や煽り投稿はしておりません。

165. 2333 検討中さん

>>2331 検討板ユーザーさん
    ないリスクをさもあるように言うことや可能性が僅かでもあることを立証するエビデンスを提示せず浅はかと吐き捨てるほうが問題かと思います。

166. 2334 検討板ユーザーさん

>>2333 検討中さん
    だからリスクが無いと言えるなら、その根拠を提示してください。
    建物の構造や今後の首都圏で起こる地震の規模や可能性など専門的な根拠を元に、リスクが0だと言い切って貰えますか?

167. 2335 検討中さん

>>2332 検討板ユーザーさん
    まず、リセールバリューは竣工後10年の価格比較で決まります。
    市場がかなり良い中分譲されており、竣工後0年では比較対象にすらなりません。
    今こうだから、後も期待できないとは言えません。

リセール価値があるかどうかは、先に並べたマンションのラインナップを見ていただければ、わかると思います。

168. 2336 検討板ユーザーさん

>>2335 検討中さん
    ラインナップ見ても何もわからないのですが…。
    市況が良い中で分譲されたということは、強気な価格で販売されており、つまり高値掴みってことです。
    そのような状況で買った物件をリセール価値が良いなんて、何の根拠があって良いと言えるのでしょうか。

169. 2337 マンコミュファンさん

この物件に限ったリスクじゃないことは、リスクとして挙げる必要はないのでは。基準に則っていない建築というなら話は別ですが。

170. 2338 マンション検討中さん

「市況がかなり良い」→根拠は?

「新築未入居の販売価格で諸経費を賄えるかどうかのレベルですから、期待できない」→それを断じるためには、まずは過去30年に首都圏で新築未入居で売りに出された物件がいくらで売れたか、またその物件の入居後のリセールバリューがいくらだったかをリスト化してもらわんと話にならんなあ。
    そのうえで、将来少なくとも当物件エリアでデベロッパーがいつどのくらいの規模のマンションを建設するかのデータがないと議論できんなあ。
    それこそ11連休が以前発言した「あなたはデベロッパーが水面下で計画してるマンション計画をすべて把握されているのですか?」をそっくりそのまま返すわ。
    それでも全然足らんけどまずはそこからや。

そもそもわしはリセールバリューがあるなんて一言も言ってないわ。銭も貰えんのになんでそんなリセールバリュー評価しないといかんのや。

171. 2339 検討板ユーザーさん

>>2338 マンション検討中さん
    ツラツラと書いてるけど、結局「リセールバリューがある」とは言えないのかよw

172. 2342 周辺住民さん

結局リセール価値がないというのは何の根拠もないんだ。論破されてだっさww

173. 2343 周辺住民

リセール価値があるという根拠も示されていないので論破できていないハズ

174. 2344 検討板ユーザーさん

今の市況が良い状況かつ新築未入居で諸経費を賄えるかの販売価格(成約はさらに下がって赤字の可能性あり)だから、現時点ではリセール価値無いが結論でしょう。
    今後の市況やさらなる前立てリスク考えたら、リセール価値あるなんて楽観的すぎ。
    まあ購入しちゃったんだから、そう信じたいのは山々だろうけど。

175. 2346 検討中さん

>>2334 検討板ユーザーさん
    建築基準法の新耐震基準や震災時の被害状況、傾きが出たマンション事例など検索してください。
    一発で説明できる資料がないので、割愛します。

一方、大きく傾いた事例を一つ上げるだけで、私の言うリスク0は否定できますよ。

176. 2349 検討中さん

>>2336 検討板ユーザーさん
    であれば特に言うこともありませんね。
    リセール価値がないと思うのも自由です。

当方のシュミレーションでは、F1タイプ 3LDK 70.29㎡ 5階 5300万円台(新築時) → 4600万円(築10年時) で、35年ローンで5000万円借り入れて10年後の残債は3900万円、700万円プラスで残債割れはなし。
    あくまでシミュレーションです。

177. 2350 検討板ユーザーさん

>>2349 検討中さん
    マンションマニアのブログ記事に書いてあったシミュレーションをそのままパクって持って来てますが、そのシミュレーションの前提と根拠は?
    マンションマニアの記事だから正しいもんはやめてくださいね笑

178. 2351 検討中さん

>>2350 検討板ユーザーさん
    根拠はマンマニさんのブログに書かれている通りです(笑)
    一番有名なマンションブロガーのシミュレーション結果を引用しました。

では、あなたのシミュレーション結果は?
    意見を持たず、ただ否定するだけでは、価値がありませんよ。

179. 2353 検討板ユーザーさん

>>2351 検討中さん
    どこに書いてあるのですか?
    肝心な計算方法は書いてないですよ。
    計算方法を教えてください。
    マンションマニアの記事だから正しいもんはやめてくださいって言いましたよね?
    あと、あなたが勝手にマンションマニアの記事からシミュレーション結果をパクってきて、あなたの結果は?とか聞いてくるのは意味がわからないのです。

180. 2354 検討中さん

>>2353 検討板ユーザーさん
    対抗意見がないのであれば、論じる価値はありません。

181. 2356 検討板ユーザーさん

>>2354 検討中さん
    マンションマニアのシミュレーション結果をそのまま持ってきちゃったから、説明出来なくて逃げる感じですね。
    何も論拠を持ってないなら最初から言わないでください。
    時間を無駄にしました。

182. 2357 検討中さん

>>2356 検討板ユーザーさん
    人を罵倒し、意見も持たずただ否定することしかできない方とは話をしても意味ないです。
    私は公平公正で健全な議論をしていきます。

183. 2359 検討板ユーザーさん

>>2357 検討中さん
    別に罵倒してないし、私は自分で根拠を考えた意見で投稿してます。
    あなたのように人のブログ記事を理解もしてないのに、無断引用したりしません。

184. 2373 マンション掲示板さん

[No.2284~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・削除に関する話題
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為

185. 2374 管理担当

管理担当です。

住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

以下のページにもご案内差し上げておりますが、

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■削除されやすい投稿

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    ・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    ・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    ・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    ・FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

186. 2375 検討板ユーザーさん

埼玉県内のマンション掲示板でこんなに荒れる掲示板は初めて見ました。
    これでは検討者のイメージもかなり悪くなりますね。
    購入者による荒らし行為で、管理人の方は毎度削除して大変ですね。

187. 2376 検討板ユーザーさん

今は転売物件があるし、今後は引き渡し前にキャンセル住戸が出ると思います!
    健全な情報交換をしましょう!!

188. 2377 検討中さん

>>2374 管理担当さん
    根本的な解決は難しいのでスレ閉鎖しかないのでは?

189. 2378 マンション比較中さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]???

190. 2379 マンコミュファンさん

利用規約の投稿削除基準に該当すると思われました。
    ・弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み

個人的には、このスレで転売物件があったことも知りましたし、キャンセル物件の検討もしているので閉鎖はしてほしくないです。

191. 2380 マンション比較中さん

[嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

192. 2381 口コミ知りたいさん

車乗る人にとって、駐車場設置率40%はツラいですね。
    この掲示板であった通り、三菱が車を所有している世帯のはそれぐらいだと判断したからでしょうが。
    やはり所得が低い層向けの物件なのでしょうか?
    掲示板での誹謗中傷を見ていると、住民もそういう人なのかなと思ってしまいます。

193. 2382 検討板ユーザーさん

これだけ荒れるって事は、本来低所得層の自分でも気づいていれば買えたはずの、浦和のパークハウスを逃した事が許せない奴がいるだけだ。
    事実、年収400万円代でも購入してるんだよここ。

194. 2383 マンション検討中さん

>>2381 口コミ知りたいさん
    半減!マンション駐車場が激減のワケ https://toyokeizai.net/articles/amp/189783?display=b&_event=read-b... 貴方の論理だと都区部が1番設置率が低いので、1番所得が低い方が住んでるのは都区部ということになりますね 千葉>埼玉>神奈川>都下>都区部 となってるので地価や車の必要性に起因してることではないでしょうか? 駐車場設置率の減少は時代の流れのようですし 余分な管理費のかからない懸命なものなのでは?

195. 2384 名無しさん

>>2382 検討板ユーザーさん
    共働きの世帯年収1000万前後のご家庭が多いんじゃないでしょうか。浦和は共働き家庭多いですからね。

196. 2385 検討中さん

>>2384 名無しさん
    無理なく返せる借入額は年収の5倍、無理しても6倍と言われるので最低限その年収ですかね。
    出産や子育てで共働きでなくなることも考慮すると単独800万円は最低限ないと厳しい気がします。

さすがに400万円ではローン審査が通らない。

197. 2386 マンコミュファンさん

当然ながら年収400万稼ぎの方々の世帯合算ということですね。

198. 2387 匿名Mさん

>>2349 検討中さん
    シミュレーション方法について説明します。

①ターゲットとする部屋を決める。
    ・F1タイプ 3LDK 70.29㎡ 5階 5300万円台(新築時)

②築10年前後経過した同程度の仕様・広さの近隣マンションを探し、当時と現在の坪単価を調べる。
    ・クラスタ浦和常盤町(2004年築)180万円→185万円/坪
    ・ミオカステーロ浦和常盤(2008年築)200万円→185万円/坪
    ・ポレスター浦和常盤(2012年築)185万円→約230万円/坪

③10年前後経過した部屋の平均坪単価から現在の相場を計算する。
    ・築10年平均坪単価:(185+185+230)÷3=200万円/坪
    ・現在相場:70.29㎡÷3.3㎡×200=4260万円

④10年後リセールバリューを算出する
    ・当時:(180+200+185)÷3=188万円/坪
    ・現在:(185+185+230)÷3=200万円/坪
    ・リセールバリュー:106.4%

⑤10年後の相場を計算する。
    ・10年後相場:4260万×106.4%≒4600万円(10万円台切り上げ)

199. 2388 検討板ユーザーさん

はぁ?
    頭金詰んだに決まってんじゃん。
    どんだけ金貯めてきたと思ってんねん。
    年収400万でも5000万の家くらい買えるわ。
    あとは金消契約時点で住宅ローン金利が下がってくれる事のみ祈ってる。

200. 2389 匿名さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

201. 2390 匿名Mさん

掲示板落ち着いて良かったです。

202. 2391 マンコミュファンさん

水曜日ですしね。

203. 2392 マンション検討中

>>2382 検討板ユーザーさん

あーそういうことですかぁ。たしかにやたら年収にこだわってますもんね。
    本当は買いたかったけど買えなかった方が荒らしてるんですね!

204. 2394 マンション掲示板さん

[NO.2393と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

205. 2395 管理担当

管理担当です。

拝見いたしましたところ、特定のマンションとは関係のない年収の話題が散見されるようです。

年収の話題につきましても、マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えますが、
    個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を
    阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを
    扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
    ご対応をお願いできますと幸いです。

現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134607/

年収に対して無謀なローン その35
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619231/

なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
    今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

206. 2396 匿名さん

一人いなくなれば(書き込みかアクセス禁止された?)、こんなにも平和なスレになるということですね。如何に自作自演が酷かったかが分かります…。
    さいたま新都心も大宮敷町に続き、新しく三菱物件が建つみたいですけど、価格どうでしょうね?ここレベルだだったらまた即完売になりそうですが、それはさすがにないかな。もしキャンセル出れば、そっちと比較できるかな。

207. 2399 匿名Mさん

>>2396 匿名さん
    全くです。

さいたま新都心も楽しみです。
    住みたい街ランキングは埼玉県で3位ですし、リセールバリューもいいですからね。
    既にスレは建てたので、情報等わかればそちらもお願いいたします。

208. 2400 評判気になるさん

私はどちらかというとこちらのマンション(もしくは購入された方)が悪くいいたい方が酷い書き込みをしていたと思います。昨日、前を通りました。旧中山道は相変わらず交通量は多かったでしが、犬の散歩している方は皆無でした。
    こちらのマンション、浦和駅から近いですが、県立美術館にも近いですね。立地は旧中山道の東側で少しにぎやかな場所(といっても住宅地)ですが、浦和の主要なやすらぐスポットの常盤公園、(北浦和公園)県立美術館が近いのもいいですね。

209. 2410 マンション掲示板さん

[No.2397~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・意図的な迷惑行為

210. 2411 マンション掲示板さん

ここ買うなら中古だな。

211. 2412 検討板ユーザーさん

いや、どう考えても、新築でしょ。残債無しで売れるどころかお釣りくるのわかってるから、500万上乗せで不動産屋も勝ってる訳だし。

212. 2413 評判気になるさん

>>2412 検討板ユーザーさん
    いやいやいや、新築なのにドミノ物件買うなら、優良中古でしょ。
    あと不動産屋がドミノ新築を買う訳無いでしょ。

213. 2414 検討板ユーザーさん

過去レス読んで無いのね。
    ここの14階がある4480万で売られてて、今不動産業者が4980万で売りに出してるんだよ。

214. 2415 匿名さん

レインズのデータで主成分分析してみたけどリセールバリューの第1主成分は築年数じゃなくて駅距離なんだよね。駅徒歩7分超えると築浅で大手ディベでも在庫残りやすくなってる。何が言いたいかというと駅遠の新築マンションよりも駅近の中古マンションのほうが資産価値の維持率の期待値が高いということ。面白いのが不動産取引って100人中99人が4000万円って評価してたとしても5000万円で買う人が1人でもいればそれが市場価格になっちゃうんだよね。

215. 2416 検討板ユーザーさん

駅徒歩5分以内のマンションなら、別にタワマンで無くとも遥かにリセールバリューが増すのが不動産の鉄則。そこまではいいとして、だからこそ5000万どころか6000万で売れたりもするのが不動産の持つ魅力でもある。
    ここはどうかな。流石に資産形成の為の不動産にはなり得ないと思うけどね。

216. 2417 マンコミュファンさん

>>2416 検討板ユーザーさん
    浦和駅徒歩5分以内のマンション結構ありますからね。ここは少なくとも値上がりは難しいかもしれませんが購入時価格が抑えられているので残債割れとかを気にする必要はなさそうと思います。

217. 2418 マンション検討中さん

昨日、台風明けた後に前を通りました。”完売御礼”の看板が飛ばないように縄でくくりつけてありました。隣のパークスクエアさんは何事もなかったかのように玄関が輝いて見えました。こちらのマンションの入り口も出来上がって綺麗なエントランスが並ぶのが楽しみです。まあ、災害にはわりかし強い地区なのかなと思います。

218. 2419 匿名さん

>>2414 検討板ユーザーさん
    500万程度では諸経費を賄えるかどうかギリギリのレベル。
    実際の成約価格はさらに低い可能性もあり、残債割れの可能性もあり。
    あと不動産業者はあくまで仲介な。

219. 2420 匿名さん

ふうむ

220. 2421 住民板ユーザーさん1

入居まであと5カ月。

221. 2422 匿名さん

西向きの部屋は半永久的に壁ドンにならないわ。

222. 2423 匿名さん

3ヶ月で95%の部屋が売れた伝説のマンション。
    シントシティ並の値段でグレードの高いパークハウスが買えただけで素晴らしい。

223. 2424 マンション掲示板さん

>>2423 匿名さん
    タグチも立て替えで引き渡し前にドミノ3兄弟になるのは確かに伝説。

224. 2425 匿名Mさん

>>2424 マンション掲示板さん
    まだタグチさん建て替えは未確定で、少なくとも引き渡し前に工事も始まらないと思いますよ。

225. 2426 マンション検討中さん

伝説のドミノマンションですね。

226. 2427 マンション検討中さん

タグチ建て替えはスミフの真ん前なんだな。
    パークハウスには関係なし。

227. 2428 通りがかりさん

ドミノ三兄弟~♪

228. 2429 匿名さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

229. 2430 匿名さん

今日現地を見てきましたが規模感あるし高級感のあるデザインでかなり良い印象でした。パークスクエアと被る住戸も案外パークスクエアまでの距離はとれているようにも感じましたし、被ってる住戸以外は今後極端な壁ドンにもならなそうです。キャンセルでないですかね?出てきても今の市況だと分譲時より高くなってしまうかもしれませんが。

230. 2431 eマンションさん

しょせん常盤。
    浦和の中では、高砂、仲町、岸町と比べたら格下エリア。

231. 2432 匿名さん

>>2431 eマンションさん
    学区や歴史を考えると常盤が浦和ではナンバーワンでしょうけど最近は駅近志向が強いですからアドレスは殆ど関係なくて駅距離なんでしょうね。

232. 2436 マンション検討中さん

仲町、高砂、岸町と比べ、常盤の坪単価が一段低くなるのを考えると、常盤の実力が良くわかります(*^^*)

[一部テキストを削除しました。管理担当]

233. 2437 匿名さん

>>2436 マンション検討中さん
    おっしゃるとおり浦和レジデンスはこのエリアではナンバーワンだと思います。外観や規模感もかな
    り高級感を感じられます。しかもスミフさんと並行してずれて建ってるおかげで将来的に極端な壁ドンにもならないでしょうから資産価値はかなり高いでしょうね。常盤小・中は他とはレベルが段違いみたいですし。

234. 2439 匿名さん

常盤ディスりの人たちの目的はなんなんでしょうね?買えなかったのが悔しかったのかな?
    浦和レジデンスは常盤小中学区、駅近、大規模、三菱ブランドと死角なしの良い物件ですよ。スミフと被る住戸以外は採光も良いし。むしろ開発段階でスミフのおかげで安く土地を買えている分、今の市況考えたらかなりお買い得なプライスでしたね。地権者住戸が多いマンションだと物件価格が釣り上げられたりして割高なものも見られますし、住んだ後も住民のモラル面でも問題が生じるケース(ペットのマナーなど)が多いですが、ここはそのようなしがらみもないのでかなりお得でしたね。

235. 2440 マンション検討中さん

>>2431 eマンションさん
    こんな酷いドミノになる前は、岸町、高砂と同格だったんだけどな
    ただ、今でも常盤9、10、7、4あたりは高級住宅街だけれども

236. 2441 マンション検討中さん

>>2436 マンション検討中さん
    浦和駅からの駅距離に比例するだけだぞ
    岸町でも5、7、1、2、高砂や仲町でも、3、4丁目あたりになると全然安い
    常盤でも浦和駅に近い4丁目だと坪200万くらいだし、9、10、7丁目あたりは北浦和駅が最寄りにも関わらず坪150万超える

237. 2442 マンション検討中さん

ちなみに浦和で一番豪邸が立ち並んでるのは高砂4と常盤7。理由は駅から程よく離れた閑静な住宅街であり、埼大附属小が徒歩通学圏内にあること。このあたりは他と格が違う。
    他はどんぐりの背比べ。高級住宅街というより、ペンシルハウスと集合住宅が混在している浦和ならではの汚い街並み。悲しいけど、とても城南とは比較対象にならない。

238. 2443 匿名さん

>>2441 マンション検討中さん
    おっしゃるとおり結局駅距離なんですよね。新築は建築コスト上昇の影響もあって駅から少し離れてもかなりお高くなってますが、中古の坪単価は駅距離による差が如実ですね。

239. 2444 マンション検討中さん

>>2415 匿名さん
    そうですね。そこが株式取引と違う。
    なので、不動産屋の言うことを鵜呑みにすると、大変な高値掴みがありうるわけです。彼らは居住用不動産は直近事例に基づいて査定しますから。

240. 2445 匿名さん

資産価値を重視するのであればやれ高砂だ岸町だ常盤だなどと騒いでも意味ないんだよな。駅5分以内の大手ブランドのマンションを周辺の坪単価を勘案してフェアなプライスで買えれば大きなケガはしないよ。不動産業者のプロパガンダで学区を気にする人もいるかもしれないけど実際に住むとどの学校に行っても大差ない。本当に優秀な子は学校よりも塾の勉強が重要で、SAPIXとか早稲アカに通うのが普通だから。

241. 2446 検討板ユーザーさん

>>2445 匿名さん

まさにその通りですね^_^

242. 2448 通りがかりさん

>>2445 匿名さん
    高砂・仲町・岸町と、常盤では明確に坪単価で差が出てますよね?
    常盤が一段坪単価が低い。
    市場の評価がすべて。
    常盤は浦和に住みたい年収400万か買うエリア。

243. 2451 匿名さん

>>2448 通りがかりさん
    アドレスではなくて駅距離が資産価値を決定するファクターだっていう議論をしてるの理解されてますか?
    同等の駅距離で同じ築年数の物件を比較してご覧なさい。レインズで中古の成約価格分かるから。

244. 2454 通りがかりさん

>>2451 匿名さん
    常盤は明らかに坪単価が一段下。
    エリアで比較したらわかる。

245. 2455 匿名Mさん

ただの煽り文句だから構う必要ないですよ。

それよりも近所を通りかかったので写真を撮りました。
    もう少しで完成ですね。

1. ただの煽り文句だから構う必要ないですよ。...
  246. 2456 匿名さん

>>2455 匿名Mさん
    おぉ!かっこいい!

247. 2458 匿名さん

都内でマンションを買うとざらですからね。

248. 2461 匿名さん

浦和駅周辺は商業地域でビルやマンションが密集して当然だしここは価格にもそれが織り込まれているからフェアバリュー。残債割れすることもないでしょう。
    逆に商業地域なのに眺望の良さや虚構のアドレスブランドを謳いつつ、駅至近でもなく仕様も対して他と変わらず共用施設も大したことないのに地権者によって価格が吊り上げられた割高な物件もありますが、そのような物件は今後時間が経過するにつれてリセールバリューは下がりやすいでしょう。

249. 2462 通りがかりさん

>>2461 匿名さん
    この物件がまさにそうですね。
    おっしゃる通りリセールバリューは無いと思います。

250. 2463 匿名Mさん

>>2462 通りがかりさん
    マンション仕様を全く把握せずにコメントされているのがよくわかりました。

251. 2465 名無しさん

ブリリアも竣工を目前にして前建てができてしまうようですね。浦和周辺の商業地域の場合はむしろ販売時に既に目の前に建物がありながらも南向きで採光は半永久的に確保できるような物件の方がリスク低くていいかなと感じてます。浦和レジデンスはそういう意味でもお買い得でしたね。

252. 2466 通りがかりさん

>>2465 名無しさん
    南にあるパーキングもマンションとかになる可能性高いでしょ。
    それはこのマンションやパークスクエアが証明してると思うが?
    購入した以上、半永久と信じたい気持ちはわかるが、残念ながらブリリアのようにいつ前建てされてもおかしくない。

253. 2467 名無しさん

>>2466 通りがかりさん
    ちょっとミスリーディングしてしまいましたが、個人的にはレジデンスは前建てリスクはあると思っていてそれが価格に反映されているためフェアバリューだとみていました。南にあるパーキングは何かが建つリスクはそれなりにあると思ってます。ブリリアは南面が他社のモデルルームであったり、明らかに前建てのリスクが高いわりには価格には反映されていなかったと思い、このような書き込みをした次第です。もっともブリリアは駅徒歩5分以内ですから前建てできても価値は維持しやすいと思いますが。

254. 2468 匿名さん

>>2467 名無しさん
    この方ば毎度のごとくドミノと前建でリスクがどうたらと中傷するだけが目的なので、そのようなご丁寧な受け答えは不要かと思いますよ。

255. 2469 名無しさん

>>2468 匿名さん
    ここもと浦和ではかなり割高な物件も出ていたので高値掴みをしてしまった人が自己を正当化するためにこの掲示板に執着して中傷し続けてるんですかね?不思議で仕方ありませんが可哀想な人もいるんだなという慈悲の気持ちで対応してあげるのがいいかなと思っています。

256. 2476 検討板ユーザーさん

>>2469 名無しさん
    ご丁寧自に己紹介ありがとうございます。
    スミフの物件と被っている部屋は確かに割安だけど、それ以外は昨今の市況を反映して割高でしょう。
    前に出てた入居前転売住戸も売出価格が販売価格の+500万で、値引きがされて諸経費考えたら赤字のため、リセール価値もありません。

257. 2477 匿名さん

>>2469 名無しさん
    お優しい方ですね。恐らくそんな感じで、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いを地で行っているのだと思います。その証拠に管理ご担当の方に有害投稿として削除されてますし。削除されても名前を変えて懲りずに投稿されておられるようですが…。

まぁそんな方がぴーちくぱーちく喚こうが、このマンションの有する優位性は揺らがないのが事実ですね。購入者100人対部外者1人の意見でどちらが市場評価を一般化したものかは自明です。

258. 2479 名無しさん

入居前物件でリセール価値うんぬんとか言ってるけど、受渡し前の転売は色々事情もあることが多いだろうからその価格だけを見てリセール価値の有無を議論するのはかなり違和感あるよ。実際住んだ後に5年後10年後の価格が購入価格に対してどれだけ上がったか下がったかが重要であって竣工前の転売価格なんかはっきり言ってどうでもいい。都内の駅近タワマンとかなら話は別だけど。

259. 2483 検討板ユーザーさん

[No.2433~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・削除に関する話題

260. 2484 匿名Mさん

リセール価値は竣工後10年の売買価格が指標値として使われます。
    竣工前の販売価格では何の参考にならん。

リセール価値があるかどうかは明確な答えはでないが、これだけは確実に言える。

261. 2485 匿名さん

社会から隔絶されていると、自分の発言が一般的にどういう見え方になっているか、またそれが多数意見なのか分からんのでしょう。

だからいつまで経っても1人だけ明後日の方向を向いたトンチンカンな発言をしてるし、その自覚もない。しかも語るに足る知見も持ち合わせていない。ただただ困ったもんです。

262. 2486 マンション検討中

完売しているのにここまで賑わってるのってすごいですね。興味の表れですね。

263. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸