名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン汐路について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 瑞穂区
  7. 桜山駅
  8. グランドメゾン汐路について
評判気になるさん [更新日時] 2022-01-18 23:11:19

グランドメゾン汐路についての情報交換しませんか。
南向き中心設計になっているようですね。
カスタマイゼーションもあって、暮らし方に合わせた住まいになるといいなと思いますがどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市瑞穂区石川町一丁目1番2、名古屋市瑞穂区松月町六丁目9番(地番)
交通:名古屋市桜通線「桜山」駅徒歩9分
総戸数:81戸(うち事業協力者販売住戸2戸を含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上6階、地下1階建
間取:3LDK・4LDK
面積:72.87平米~113.81平米
売主:積水ハウス
施工会社:鉄建建設
管理会社:積和トータルサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-30 14:53:55

スポンサードリンク

葵クロスタワー
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン汐路口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    ここは高そうですね

  2. 2 マンション検討中さん

    子育てにはすごくいいと思います。ですが、やはり高い気が。。。

  3. 3 マンション検討中さん

    電話で確認したところ4千万円〜5千万円前半みたいですよ。

  4. 4 マンション検討中さん

    >>3 マンション検討中さん
    5千万円前半って、100平米超がですか?
    4千万円から5千万円前半というのは最多価格帯とかではなくて?

  5. 5 マンション検討中さん

    プラウドもそのくらいですので、プラウド並みではないでしょうか?
    機械式駐車場じゃないといいですね

  6. 6 匿名さん

    プラウドは名前だけ汐路の川向うの立地なので、同じ様な価格帯なら安いと思えるかもしれませんね。

  7. 7 マンション検討中さん

    ごめんなさい。

    70〜80平米の3LDKがでしたm(_ _)m

  8. 8 マンション検討中さん

    100平米超で5千万円台前半だったら高くないなという印象です。

  9. 9 マンション検討中さん

    プラウド瑞穂汐路とプラウド瑞穂陽明の間くらいの価格帯ですね。見た目は瑞穂汐路と似てますが、川の西側なので多少安いかもしれませんね。瑞穂陽明は仕様が全般に劣る感じでしょうか。

  10. 10 マンション検討中さん

    6階80m2が5千万なら即買いでしょう。

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  12. 11 マンション検討中さん

    私は子供がいるから1階狙ってるんですけど、全体図見ると南側の1階は庭なさそうですよね。
    東側は広いテラス?がありそうだけど……東側はやっぱり日中くらいですよね?

  13. 12 匿名さん

    >>9 マンション検討中さん

    瑞穂汐路、瑞穂陽明。
    それぞれどの程度の平均坪単価だったんですか?

  14. 13 検討板ユーザーさん

    地下鉄のラックに置いてあるANJUに4ページ使って紹介してありましたよ。
    総戸数81戸、駐車場81台、うち平面13台、機械式68台だそうです。
    最近、機械式マンションはボロクソ言われてますが、ここはどうなりますことやら。

  15. 14 マンション検討中さん

    直近の菊園町より安いとは考えにくいけど、その価格帯なのでしょうか

  16. 15 マンション検討中さん

    機械式の駐車場はボロクソ言われますが、今のご時世(土地・建築費の高騰)の中で平面駐車場を名古屋の利便性の高いエリアで求めるのは無理ですよね。

  17. 16 検討板ユーザーさん

    菊園町よりも高くなると思いますけどね。あそこは学校までの距離も微妙にありましたし。
    それと、ここは機械式駐車場がメインで、エレベーターも3基設置という事なので、後々の管理費用上昇が懸念材料ですね。
    義務教育期間中の学校は近くて最高じゃないですかね。

  18. 17 マンション検討中さん

    機械式駐車場ですか。。残念。

  19. 18 匿名さん

    現地、見ました。ここはいいところですね。博物館の南の道をずっと東に。駅は桜山の駅が近いです。いいのは、自然が残る地域なこと。山崎川の散策路や汐路桜ロードが近いです。今年は終わってしまったのですが、桜がきれいなところです。よく、他県からも来て駐車場がない人が多いので、ここに住んだら、夕食後に夜桜見に行くかと散歩することもできるのでいいように思います。

    高校も瑞陵、向陽、いい高校が多いです。南山高校も自転車で行けるかな?

  20. 19 検討板ユーザーさん

    ここでいい学校なのは義務教育期間中と公立高校だけ。
    最寄りの桜山と瑞穂区役所駅に下校時間に行って見て下さい。
    周辺の私立の生徒だらけで、とてもいい所とは言えませんよ。基本この辺はろくでもない私立高ばかりです。

  21. 20 マンション検討中さん

    プラウドは汐路の方が坪単価高いですね。低層かつ仕様を落としてないのが要因でしょう。直近は実需に合わせて価格も仕様も落とす流れです。グランドメゾンはどうでしょうか。

  22. 21 マンション検討中さん

    グランドメゾンは大方高額な価格設定なのでおそらく汐路のブランドでかなり強気な価格設定するのでは?
    6000万から1億ぐらいかな?

  23. 22 匿名さん

    >>21 マンション検討中さん

    上の方で
    「70〜80平米の3LDKで4千万〜5千万前半」
    と教えてくれてる方がいますよ

  24. 23 マンション検討中さん

    「70〜80平米の3LDKで4千万〜5千万前半」この価格帯はおそらく1階等の低層階でしょう。
    4階以上の中層階や最上階や4LDK等は6000万~8000万はすると思う。
    グランドメゾンのブランドから推測して欲しいと思う部屋は高いでしょう。

  25. 24 マンション検討中さん

    いい物件ですが駐車場が気になっちゃいます。
    機械式って使いにくいとか、メンテ代がかかる以外に何かあるんでしょうか?

  26. 25 マンション検討中さん

    機械式しか批判する点がないとも言えますね。。

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    サンクレイドル池下
  28. 26 匿名さん

    中住戸の間取りも、アルコーブが深くクランクイン廊下で両面バルコニーありと、快適性を追求していますね。
    設備仕様はわかりませんが、高級感がプンプンします。

  29. 27 マンション検討中さん

    土地ありそうなのになぜ機械式!?

  30. 28 匿名さん

    >>27 マンション検討中さん
    高度制限20mっぽいから容積率使い切ろうとすると自走式で全住戸分の駐車スペースを確保するのは無理じゃない?

  31. 29 マンション検討中さん

    機械式駐車場でも、X5やゲレンデヴァーゲンも泊められますか?
    ミドルサイズSUVが好きなので、気になります。

  32. 30 匿名さん

    >>29 マンション検討中さん
    どうかなぁ?機械式は物件によって許容寸法と許容重量が違うから確認しないと分からないね。

    でも、そのクラスのクルマを所有するなら、平置き駐車場の優先権がある部屋にすれば良いんじゃない?恐らく高額な間取りに優先権を与えるだろうから。

    というか、そのくらいの間取り選ばないと不恰好じゃない?車が1000万級で部屋が5、6000万なんて。

  33. 31 匿名さん

    明日からモデルルームで案内会してると告知されているので、聞きに行ったら良いのでは…

  34. 32 匿名さん

    割高感が強い。この一言に尽きますな。

  35. 33 マンション検討中さん

    いいかなと思って現地を見に行ったら、思った以上に校舎が目の前でした。
    さすがに学校の目の前だと騒音とか気になるのと、中層階はずっと学校が見えてるのが、、、

  36. 34 匿名さん

    汐路小学校、汐路中学校の学区ですよね。どちらも人気の学区なので、入れたいママやパパに取ってみるといいんですよね。サポーレが近いです。

    知り合いはこのあたりに住んでいるんですが、サポーレは若干、割高の商品が多いです。だから、夕方の値引き商品を狙うと言っていました。そういった利用方法もあるみたいです。

    お買いものは、ほかに成城石井やスギドラック、ブイドラック、ヤマナカがあります。今住んでいる近所のブイドラッグはお菓子も安くて使いやすいです。ドラッグストアで食品が売っている店舗もあるので、利用してみるといいかもしれないですよね。

  37. 35 マンション検討中

    雨の日の送り迎えの車、部活の音、朝練の声出し、砂埃、
    チャイムの音、登下校時の子供の飛び出し、などなど私はパスですね。
    最近のグランドメゾンは学校の横が続いておりガッカリです。

  38. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  39. 36 匿名さん

    ペアガラス使ってると思うので、そんなに音は気にならないんじゃないかなぁなんて思っていますが、やはり気になるくらい室内にも聞こえてきますかね?
    話変わりますが、グランドメゾン、最近学校の横が続いてましたっけ。

  40. 37 通りがかりさん

    ペアガラスは防音には効果ありません。
    コインシデンス効果で逆に悪くなるかも?

  41. 38 匿名さん

    アルコープに奥行きがあっていいですね。
    プライベート感があります。
    玄関から室内が見えないデザインになっている点もいいです。
    マンション周辺に教育施設が多いので、お子さんと遭遇することが多そうです。
    きっと運動会シーズンはにぎやかでしょうね。

  42. 39 マンション検討中さん

    グランドメゾン、積水ハウスだったんですね。
    積水ハウスは戸建てのイメージが強いので、マンションというとピンときませんでした。
    立地も良く検討したいと考えていますが、グランドメゾンはブランドイメージを持っていなくてどんなマンションになるのだろうと想像がつきません。戸建てのイメージでは高そうだなという印象ですが、マンションもそうなりそうですね。

  43. 40 マンション検討中さん

    このマンションのすぐ南側に立っている6階建てのマンション汐路苑が景観を邪魔しませんか?
    どうもこのマンションが目の前にあることでかなり景観が損なわれるように見えますが…

    さらに道路を挟んですぐに汐路小学校があるのはシニア層には騒がしいだけでパスしたい物件です。
    しかもグランドメゾンのブランドでおそらくいい部屋は6000万円以上でしょう。

    十分現地に行って立地条件(ロケーション)を見てから判断した方がいいと思います。

  44. 41 検討板ユーザーさん

    その汐路苑を取り壊して、その土地も含めて建築されるん
    ですよ。
    だから景観は問題ありません。
    騒音も汐路小学校ですからね、問題ないと思いますよ。
    何だかんだ言っても、高くてもここはすぐに完売すると思います。

  45. 42 マンション検討中さん

    そんなに高くないなと思う価格設定でした。
    ただ、この土地の元オーナーが住まれるってことで、ギャラリーにも来たました。
    私が感じたのは金持ち感を前面に出されてるかたでしたので、住んでからなにかと大変そう。
    ですが土地はいいところ、ブランドも良いので売れると思います。

  46. 43 立地マン

    40がアタマ悪すぎて泣ける。オメーこそ現地見てねーだろ。。。
    もうちょっと頑張りましょう。

  47. 44 マンション検討中さん

    >>43 立地マンさん
    このように異常反応する書き方は積水ハウスの営業マンか?
    もしそうだとしたら言葉使いといい品格のない人物だね。
    もし積水の関係者でないなら、このような言葉遣いの書き込みこそこのマンションの品格を貶めていると自戒すべし。

  48. 45 マンコミュファンさん

    昔から汐路は売れ行きがいいね

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    MID WARD CITY
  50. 46 マンション検討中さん

    環境はいいと思います。
    価格もそこまで高くないなら売れそうですね!通勤に電車を使うならちゃだと遠いですが

  51. 47 匿名さん

    現地見て欲しいってことは、おそらく積水の営業の方なんでしょうが、
    皆が皆、そこまでこの物件に興味持っていると思わない方が良いですよ。

    私も興味はありますが、見に行くほどでもないなと思っているレベルです。
    良くも悪くもって感じだし。

  52. 48 匿名さん

    駅徒歩9分は実際遠いな

  53. 49 マンション検討中さん

    マンションで駅遠はきついです

  54. 50 匿名さん

    事実確認もせずにネガティヴの書き込みする奴は名誉毀損にあたる可能性あるからね、気をつけた方がいいよ。

  55. 51 マンション検討中さん

    現地に見てきました。桜山駅四番出口から徒歩10分、駅のエレベーターから13分。坂が無い。

  56. 52 マンション検討中さん

    陽明小のプラウドと比較してます。駅近ならこの物件でしょうか。しかしもはや駅近とは言えない気も、、、みなさんどう思います?現地の雰囲気は陽明の方がひらけてて好きです。

  57. 53 口コミ知りたいさん

    地下鉄駅徒歩10分以内なので「あり」だなと思っています。

  58. 55 ご近所さん

    もとご近所です。
    現在は近隣のグランドメゾンに住んでいます。
    駅が遠いとのご指摘がありますが、ぎりぎり許容範囲です。
    適度な歩行は健康の維持に大切です。
    通りに面しているので、駅からの子供の送り迎えはしなくても大丈夫だと思います。
    元我が家は、一本中に入っていたので、迎えが必要で負担でした。
    小中学校の騒音についてですが、グランドメゾンはびっくりするほど遮音性が高いです。
    サッシを閉めて鍵をかければ、気にならないと思います。
    ここは台地になっているので、5階以上はそれなりの眺望が望め、名古屋港と熱田の花火が見えるはずです。
    ろくな私立がないとのご指摘がありましたが、東海には桜通線で乗り換えなし(7分)で通学できます。
    南山は自転車で余裕で通えます。
    地下鉄でも御器所乗り換えで、桜山いりなか間は11分です。
    徒歩もぎりぎり可能だと思います。
    もともと住んでいた近隣のマンションから滝に通学されている方もありました。
    桜山と江南は45分です。
    サポーレ、花桔梗、ミセスキッチン、FUJI 3A Project、ブルーデル。
    隣駅に引っ越してからも我が家は汐路のこれらのお店に通い続けていますよ。
    山崎川から瑞穂運動場は、散歩コースとして鉄板です。
    子育て期から老後まで、長く楽しめる立地で、おすすめです。
    もし、住み替えを検討していた時にこの物件があったら、購入していたと思います。
    現在住んでいるグランドメゾンに後悔はありませんが。

  59. 56 新居検討中くん

    丁寧な説明ありがとうございます。
    でも、2回も長文は勘弁して下さい。
    あと、サッシを閉めればどのマンションも静かですよ。
    グランドメゾンだけが特別ではありませんよ。

  60. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    リニアゲートタワー名古屋
  61. 57 マンション検討中さん

    >>55 ご近所さん すごい詳しい情報をありがとうございます!どこかの営業さんでしょうか?学校からの目線と、砂埃が気になるのですが、あそこはどうですか?ご存知であれば教えてください。

  62. 58 RM

    享栄高校がすぐ近くにありますが、最近はどうでしょうか?
    昔はちょっとガラが悪かったイメージがありますが。。

  63. 59 通りがかりさん

    こちらの価格帯が気になります。。

  64. 60 マンション検討中

    >>59 通りがかりさん

    先日出た第1期の価格帯は下は3LDKで3900から100オーバーで広めは7000越えの展開でした。
    間取りがかなり沢山あるため、検討して希望を出してから抽選になります。

    営業さんはどうにか希望が通るように、、と色々尽力してくれるようですが
    くじ運ですねー。

  65. 61 クチコミ

    人気ありそな学区!

  66. 62 マンション検討中さん

    さすがグランドメゾン、ファミリータイプで選べる間取りが良いですね。うちも検討していますが、皆さん希望がうまく分散してくれると良いですが......

  67. 63 マンション検討中さん

    意外と高くない。。

  68. 64 検討板ユーザーさん

    >>63 マンション検討中さん

    ギャラリーでのお話では、相場よりもお安く土地を入手したそうです。

  69. 65 検討中

    かなり沢山間取りがありましたね。どの間取りが人気なのでしょうか?

  70. 66 匿名さん

    目の前に小学校あるのに割高!っていうのが
    私たち夫婦の第一印象でした。

    モデルルームも空いてたし、あまり人気ないのでしょうか。

  71. 67 検討板ユーザーさん

    >>66 匿名さん

    先日行って来ましたが、第一期でほぼほぼ完売状態でした。まだ残っているお部屋は下の階か狭い間取りですねー。

  72. 68 匿名さん

    >>67 検討板ユーザーさん
    あの完売状態がほんとなのかとすごく気になってます。

  73. 69 匿名さん

    購買意欲を煽るための偽装工作もあり得ると思います。あとになって営業側から『ここの部屋を応募してた方はローン通らなかったからキャンセルになりました』的な感じを装い、売れ残ってる感じがあとから分かってくるのがあるような気がします。この立地の辺りは数年前の東海豪雨の時は水が浸かったところもあるのと液状化マップに関しても微妙な所です。駅から近いわけでもなく全面平面駐車場じゃないのはリセールを考えると期待できないです。

  74. 70 マンション検討中さん

    東海豪雨のことを教えてください。市役所の浸水実績図からここは浸水がなかったと思いました。
    http://www.city.nagoya.jp/ryokuseidoboku/page/0000021585.html

  75. 71 匿名さん

    >>70 マンション検討中さん

    確かにこのエリアは大丈夫なはずですが。。。

  76. 72 匿名さん

    >>69 匿名さん
    偽装工作を大手の積水がしていたらですけどね。ローン審査などでキャンセルが出ることはどこの物件も一定数いると思いますし、そんなお部屋でも間取りにより入りたい方はいると思います。売れ行きの良いマンションの典型な気がします。

  77. 73 通りがかりさん

    ライバルからのネガの書き込みが散見されるようです。

  78. 74 匿名さん

    と、積水の営業マンさんがぼやいているので、ネガはそこそこにしてあげてください。笑

    少し金額が高いのと、目の前の小学校が気にならなければ、良い物件だと思いますよ。

  79. 75 通りがかりB

    真剣に考えていたものですが、大体、売れたのであればやめようかなとおもっています。山崎川とみずほグランドが好きなので、あの辺りでジョギングするのにいいなあと思っていたのですが、確かに小学校の前というのも気になります。ただ、圖書館も近いし、都心住宅地にある物件としていいなあと思っていたので、やはり、それなりの需要はあるようですね。管理がどうなのか、がきいてみたいところですね。戸数がそんなにおおくないため、通いの管理か、常駐にしてもそれほど良い管理ができるのかがききたいところです。積水といいうとマンションでは大手ではないですから、子会社が管理をするのでしょうが、その辺がどの程度なのか。ききたいことはいろいろあったのですが、売れたのなら、それほど深いリハしないことにします。

  80. 76 匿名さん

    >>75 通りがかりBさん

    まだ検討中でしたらキャンセルになるお部屋もあるでしょうから。。。7/1がアンケート締切でした。

  81. 77 マンション検討中さん

    名古屋は市立小学校の部活動を2020年度末で廃止するですね、部活動の騒音が問題ないと思います。

    ちなみに、汐路小学校はチャイムを鳴りますか?

  82. 78 匿名さん

    積水は明らかにマンション業界で大手ですよ。。。

  83. 79 検討中

    >>77 マンション検討中さん

    今はチャイムが鳴らない学校なんてあるんですか?! まぁ平日も4時ごろには授業は終わるでしょうし、土日はいないわけで
    日中働いてる人は全くわからない時間帯ですよねー。
    住宅のノウハウで作るので、
    積水ハウスの住戸は他より安心できますよ。

  84. 80 通りがかりさん

    >>77
    教員が部活動を担当せず、外部講師を取り入れ部活動を行うので。
    2020年以降も部活動はありますよ。目的は教員の負担軽減ですから。

  85. 81 マンション検討中さん

    部活やチャイムが気になる方は、プラウド陽明さんにしたらよいだけのことです。

  86. 82 通りすがり

    価格発表はされてますか?

  87. 83 マンション検討中さん

    >>82

    一昨日発表されました。

  88. 84 通りすがり

    >>83 マンション検討中さん

    そうなんですね。ギャラリーで検討してみます。

  89. 85 匿名さん

    81戸中、第1期で54戸売れたのかーすごいな。

  90. 86 新居検討中くん

    売れたのではなく、第一期54戸販売って事ですよ。

  91. 87 匿名さん

    第1期で何戸売り出すかは人気のバロメーターになるよ。
    54/81はなかなかの人気物件といえる。
    陽明はどのくらいだった?

  92. 88 通りがかりさん

    陽明は駅からの距離があるから安めの価格設定にしたから売れ行きよいみたいです。グランドメゾン汐路も一部抽選があったりしながらも、50前後の申込のようです。

  93. 89 匿名さん

    平成30年7月14日(土)より 第1期登録申込受付開始
    登録受付期間
    平成30年7月14日(土)~21日(土)
    ※火・水曜日定休
    受付時間:10時~18時(最終登録日は12時まで)
    抽選日時:平成30年7月21日(土)14時
    受付場所:グランドメゾンギャラリー(池下)

    販売戸数
    54戸/81戸 →66.6%

    販売価格(税込)
    3,990万円(1戸) ~ 8,780万円(2戸)
    最多販売価格帯
    4,900万円台、5,000万円台、5,100万円台(各5戸)

    B1タイプ 3LDK+WIC
    専有面積:79.85m²
    4890万円~5090万円(第1期)
    C1タイプ 3LDK+WIC+N
    専有面積:76.36m²
    4590万円・4890万円(第1期)
    D1タイプ 3LDK+WIC+SC+N
    専有面積:81.23m²
    5090万円~5680万円(第1期)
    D2タイプ 3LDK+WIC+SC+N
    専有面積:81.23m²
    4890万円~5670万円(第1期)
    Hタイプ 4LDK+WIC
    専有面積:92.02m²
    6100万円~6790万円(第1期)
    Nrタイプ 3LDK+WIC+N+P
    専有面積:113.81m² ルーフバルコニー面積:33.9m²
    8780万円(第1期)

    間取り
    3LDK ~ 4LDK
    専有面積
    72.87㎡ ~ 113.81㎡
    バルコニー面積
    3.99㎡ ~ 21.44㎡
    ルーフバルコニー面積
    33.90㎡~41.50㎡
    テラス面積
    12.80㎡~23.36㎡

    管理費(月額)
    9,200円 ~ 14,400円
    修繕積立金(月額)
    9,200円 ~ 14,400円
    修繕積立基金
    550,000円 ~ 859,000円(引渡時一括払)
    275,000円~429,500円(11・21年目一括払)

    管理一時金
    (引渡時一括払)29,500円~46,000円
    インターネット利用料・CATV施設利用料
    (月額/税別)850円

  94. 90 匿名希望

    申込好調ですねー!

  95. 91 口コミ知りたいさん

    こちらは盛り上がってませんが、着実に売れているみたいですねー。

  96. 92 マンション検討中さん

    平面図を見てから、ここのゴミ置場は24時間出しじゃないですね?ゴミ置場の出口も道路に隣接します?

    1. 平面図を見てから、ここのゴミ置場は24時...
  97. 93 名無しさん

    >>92 マンション検討中さん

    24時間だったような。。。確認しないとわかりませんが89番さんあたりがわかるのでは?

  98. 94 口コミ知りたいさん

    >>92 マンション検討中さん
    24時間ゴミ置場と記載ありです。
    ご参考までに大きなパンフp11です。

  99. 95 匿名さん

    前向きに検討していたのですが、
    この辺りが液状化リスクが高いと聞いて断念しました。

    あと目の前の小学校、現地に行ったら思ったより圧迫感があったのと、
    平日だったからか、学校の声と車の音がすごすぎでした。。。

    この条件にしてはさすがに価格高いと思いました。
    4000万前半の部屋とかさすがに条件悪すぎるし

  100. 96 匿名さん

    >>95
    気に入らない理由はいろいろあるとは思いますが、多分ですが、それよりも
    心のどこかでまだ買うのは早いとか思っている部分があるのじゃないですかねえ。
    本人さん、家族、親族の意見も含めて買うかどうか自体で迷ってるんじゃないですかね。

    もっともそれが普通だと思うんですけどね。
    例え夫婦、親子でもタイミングがバッチリ合うとは思いませんしね。

    ただ、1年2年掛けてあちこちみて、散々条件や譲れないリストを作っていても
    決まる時は案外勢いやひょんなきっかけであっさり決めちゃったりする人も多いので
    のんびり楽しんで決めて下さい。

  101. 97 eマンションさん

    第一期は即日完売で抽選になるお部屋もあったそうです。

  102. 98 マンション検討中さん

    第1期は11戸残っていますね。

    販売スケジュール
    平成30年7月26日(木) 第1期2次登録申込受付
    販売戸数
    11戸
    販売価格(税込)
    4,380万円(1戸) ~ 5,580万円(1戸)
    最多販売価格帯
    4,300万円台、4,500万円台、4,700万円台、4,800万円台(各2戸)

  103. 99 匿名さん

    結構なハイペースですね。
    27(金)時点で残戸数は最少14戸ですか。

  104. 100 通りがかりさん

    >>99 匿名さん

    愛知県で一番売れているマンションでしょうね。

  105. 101 坪単価比較中さん

    即日完売ではないのでは?
    11個売れ残ったという理解で良いですよね?

  106. 102 口コミ知りたいさん

    >>101 坪単価比較中さん

    ギャラリーでは先週末に54戸の成約花がありました。
    抽選にもれてしまった方が新規のお部屋を検討されたり、他の方にも今週11戸販売予定があるようです。
    単純計算で残りが14戸ということになるでしょうね。

  107. 103 マンション検討中さん

    >> 102

    第1期2次登録って、第1期54戸の中の11戸じゃなくて、新規の部屋11戸ですか?

  108. 104 匿名さん

    販売戸数
    54戸+11戸/81戸 →80.2%

    第1期2次11戸
    ●登録受付期間:平成30年7月26日(木)
    ●受付時間:10時~12時
    ●抽選日時:平成30年7月26日(木)14時
    ●受付場所:グランドメゾンギャラリー(池下)

  109. 105 匿名さん

    >>104 匿名さん
    非分譲が2戸あるね。
    分母を81戸とするなら
    分子に足して良いかと。

  110. 106 口コミ知りたいさん

    >>103 マンション検討中さん

    別の11戸のはずです。
    前述しましたが、抽選で外れた方々と新規の方でしょうね。

  111. 107 マンション検討中さん

    なぜ公式サイトはまだ共用空間、設備、仕様等を更新してないですか?

  112. 108 マンション検討中さん

    >>107 マンション検討中さん

    積水ハウスに聞いてください。

  113. 109 匿名さん

    そりゃあここはいいマンションですよね。
    このあたりで探してる人は購入を渋る理由が見当たらない。

  114. 110 検討板ユーザーさん

    来年7月の住宅ローン金利が上がってるんじゃないかというのは気がかりではありますね。
    契約時で金利確定じゃないですからね。

  115. 111 匿名さん

    金利が上がる要素がない
    むしろまだ下がるよ(変動なら)
    金利の心配はしなくていいから早く契約してください

  116. 112 匿名さん

     日銀が大規模緩和の方針を修正し、長期金利の一定の上昇を容認しました。(31日13:10)

  117. 113 匿名さん

    >>110
    >>111
    住宅ローンを組むとするなら、固定金利と変動金利とどちらがいいんでしょうね。そして住宅ローンの見直しをした方がいいとも聞きました。

    汐路小学校、汐路中学校の学区は人気で、ここは小学校の目の前。人気が出そうです。もしかすると抽選販売になるんじゃないかなというイメージです。小学校への送り迎えもいい立地なので人気になりそうです。

    名古屋市博物館も近くて、子供に早くから博物館を楽しませるのもいいかと思っています。

    先日はナイトミュージアムがやっていました。

    http://www.museum.city.nagoya.jp/event/event/index.html#night

    小学校に上がったら挑戦できるかな?

  118. 114 匿名さん

    国債金利がこのままだと・・・
    すでに固定は8月から上がりましたね。

  119. 115 口コミ知りたいさん

    HPでは売出し中の間取りがupされています。逆を言えば、upされていない間取りは完売と!

  120. 116 匿名さん

    分譲済のマークがついている間取りはグレーになっていて消えていました。NEWと書かれているものがこれから販売していく間取り。

    90㎡~、100㎡~の間取りはほぼ完売。広めの間取りが人気なんですね。90㎡~だとLrのタイプ、93.22㎡の間取りがありました。
    洋室1は8畳で、ウォークインクローゼットが2つ!ウォークインクローゼット、1つだけならわかりますが2つとは贅沢です。

    順調に売れていっている様子です。完売も早いでしょうか。

  121. 117 匿名さん

    変動の最低金利に追随する銀行増えましたね。

    短プラがこのタイミングでも気にされない不思議。

  122. 118 マンション検討中さん

    金利どうなるかねぇ、
    2年3年したらちょっとずつ上がってくるんじゃないかなぁ

  123. 119 匿名さん

    とにかくここの場合は、子育てが世帯がメインターゲットなのかな?というのが公式サイトなどを見ていると感じ取れます。
    文教エリアというのもあるので、それで少しお値段も高くなっている状況?

    金利はこの先下がることはしばらくないのかなぁ。オリンピック後がどう動くかわからない。
    固定と変動だったら、変動にして、いざとなったら借り換えるみたいな感じがいいのかしら。

  124. 120 マンション検討中さん

    モデルルームへ行ってきましたが第1期でほとんど決まっていました。大人気でした。やはり学区でしょうか?

  125. 121 口コミ知りたいさん

    >>120 マンション検討中さん

    学区と積水のマンションなところも後押ししているでしょうね。

  126. 122 マンション検討中さん

    >>121 口コミ知りたいさん
    積水にしてはお手頃ですしね!

  127. 123 口コミ知りたいさん

    >>122 マンション検討中さん

    下の階の間取りはお手頃ですね。上の階から売れていくマンションでしたけど。

  128. 124 マンション検討中さん

    >>123 口コミ知りたいさん
    でも、仕様は最低限なものになっていて、オプションでつけていくとまあまあ金額になりますね。

  129. 125 匿名さん

    これから定番になりつつある、玄関前のラクセスキーはオプションですら設定がないですもんね。

  130. 126 マンション検討中さん

    >>125 匿名さん
    そうそう!でも、人気です!

  131. 127 マンション検討中さん

    >>125 匿名さん
    ありますよ!

  132. 128 マンション検討中さん

    担当者の対応がとても素敵でした。
    もちろん人によって違うかもしれませんが⁈

  133. 129 マンション検討中さん

    >>127 マンション検討中さん

    玄関ドアも電気解除できますか?

  134. 130 マンコミュファンさん

    >>129 マンション検討中さん
    エントランスのことだと思ってました。ごめんなさい。玄関はできないと思います。

  135. 131 匿名さん

    ここ最近は玄関ドアも手ブラで解除出来るキーが採用されている物件も多いので、ここはオプションですらその採用は無いそうです。

  136. 132 通りがかりさん

    そのオプションてだいたおいくらで入れられますか?高そうですし、エントランスとリフトがキーで連動していたら、うちは入れないかなという印象。

  137. 133 マンション検討中さん

    >>132 通りがかりさん
    そんなオプション無かったよ。

  138. 134 マンション掲示板さん

    >>132 通りがかりさん

    購入時に頂いたパンフレットによると、メインエントランスはラクセス ハンズフリーキーで、居住者の玄関はキーで解錠です。
    以下がセキュリティページに書かれていた内容です。

    居住者はハンズフリーキーにてオートロック解除、同時にエレベーターを呼び寄せ。

    居住者、扉が開放状態で待機するエレベーターに乗り込み、居住階へ自動的に移動。

    居住者は、住戸キーにて玄関ドアを解錠。


    と書かれています。

  139. 135 マンション掲示板さん

    >>132 通りがかりさん

    ちなみにセキュリティのために、リフト〔エレベーター〕も居住階以外では乗り降りができないフロア制御を施している、と書かれています。
    メインエントランスのラクセスキーとリフトは連動しているということですね。

  140. 136 マンション検討中さん

    >>134 マンション掲示板さん
    購入されたんですか?
    決め手は?

  141. 137 マンション掲示板さん

    >>136 マンション検討中さん

    学区と、周りの環境、よく行くスーパーのサポーレ、あとは色々比較した上での価格との、バランスでしょうか!この2年色々回って悩みましたが、、、、比較していたマンションにはベランダの水道?や、ディスポーザーが付いておらず、そこが自分たちの中ではかなり重きを置いている部分でした。また、エレベーターの数も魅力の一つでした!

  142. 138 マンション検討中さん

    >>137 マンション掲示板さん
    以前建ったプラウド瑞穂汐路なんかも同じような条件になりそうですね。そういう意味ではこの周辺のニーズは高いのでしょうかね。

  143. 139 マンション掲示板さん

    >>138 マンション検討中さん


    そうです!
    まさしく検討した一つがプラウド瑞穂汐路でした。
    ただ、そちらを見学に行ったのがもう残り数戸の時でして選択肢が少なかったのと担当者の方とちょいと合わず、、縁がなかったようです、、、、

    こちらは、第1期だったので部屋の選択肢があったのと、担当者の方とウマが合ったのも大きな決め手にはなりました。何事も縁でしょうか

    そうですよね、プラウド陽明も完売したみたいですし、汐路周辺のニーズはやはり高いんですね

  144. 140 マンション検討中さん

    >>139 マンション掲示板さん
    このエリアは売れ残らないので人気なんですね。参考になりました。

  145. 141 マンション比較中さん

    このあたりで探しててこの物件を渋る理由を逆にきいてみたい

  146. 142 マンション比較中さん

    機械式駐車場、駅までの距離はまあまあ近い程度(?)、学校隣接、そこそこに規模が大きいといったところでしょうか?

  147. 143 マンション検討中さん

    >>142 マンション比較中さん
    何を優先するかですよね~

  148. 144 口コミ知りたいさん

    残り4戸でしょうか?!

  149. 145 名無しさん

    もう下の階しか残ってない印象です。

  150. 146 名無しさん

    あまり残ってないです。

  151. 147 匿名さん

    良い条件の間取りは完売していそうだなー。

  152. 148 マンション検討中さん

    そんなに人気なんですか?
    立地ですかね?

  153. 149 名無しさん

    >>148 マンション検討中さん
    理由は人それぞれかとは思いますが、、
    立地
    住宅地のため夜は静か
    間取りが狭〜広まで幅広く選択可能だった事
    積水ハウスのマンション
    学区
    治安
    病院施設
    などでしょうね?

  154. 150 契約したさん

    うちの決め手は間取りです。
    また南は学校隣接ので、高層階は日照と視線の問題がないですね。

    立地、学区、病院も加点です。

    駅までの距離、学校の騒音などの不満の点がありますが、
    この価格で妥協はやはり避けられないでしょうね。

  155. 151 マンション検討中さん

    >>149 名無しさん
    ありがとうございます!

  156. 152 匿名さん

    機械式駐車場はそんなに気にならないですか?
    うちは小さい子どもがいるので、雨の日とか待っているのも大変だし、駐車してから出るときも傘させるんだろうか?色々面倒なイメージが強いです。

  157. 153 マンション検討中さん

    >>152 匿名さん
    市内で全て平面駐車場は少ないのでは?

  158. 154 名無しさん

    平面駐車場があるほうがレアですね。
    お部屋のご希望より何部屋かは平面駐車場もありましたし、機械式の一階なら不都合ないかなと思いました。

  159. 155 口コミ知りたいさん

    下の階で安めな部屋にして機械式で上部になるか、5000-7000くらい出して上の階または広い間取りにして平面駐車場か機械式一階をもらうかでしょうね。

  160. 156 マンション検討中さん

    できれば平面駐車場がいいけど…。

  161. 157 マンション検討中さん

    名古屋では、地下鉄桜通線はどの様な位置付けですか?

  162. 158 口コミ知りたいさん

    >>157 マンション検討中さん
    比較的空いていて、いつも座れて私は好きです。

  163. 159 マンション掲示板さん

    >>157 マンション検討中さん

    私も空いているイメージがあり好きです。ちょうど先日sumoが出してるリビングの方程式という住宅フリーペーパーでローレルコート桜山向陽のページに桜山について詳しく書かれているのを発見しました。住宅評論家の方が、桜通線は都心へのアクセスのよさと直結する名駅の将来性からそれを裏付けるように乗員人員数が6年前と比較して1286万人増加しており他の地下鉄線の伸び率を上回っている。さらに桜通線沿線のマンション供給戸数や坪単価も総じて右肩上がりで推移。10年前と比較すると坪単価では60万円増加している。
    と書かれています。

    あとは、名駅の配置が現在桜通線が一番深いがそのさらに下にリニアを開通させるので、リニアから一番アクセスが良くなるのが桜通線のようです。それもあって不動産の専門家たちの中でも注目を集めているようです。

    1. 私も空いているイメージがあり好きです。ち...
  164. 160 マンション掲示板さん

    >>157 マンション検討中さん

    こちらも参考までに。

    1. こちらも参考までに。
  165. 161 名無しさん

    桜通線沿いの人気が出てきているのか、混んだらいやだなぁ。笑

  166. 162 マンション掲示板さん

    今でも平日朝は、6時半にはもう名古屋方面は桜山からじゃ座れないし混んでいる。
    7時前に桜山始発があるから、その前の電車の人達は降りてその始発を待つぐらい。
    夕方帰りの徳重行きなら、名古屋からなら座れるけどね。

  167. 163 口コミ知りたいさん

    日中も混み合う東山線よりはだいぶましですよねー。

  168. 164 マンション検討中さん

    >>162 マンション掲示板さん
    桜山からの始発があるんですね!

  169. 165 評判気になるさん

    まだ、9月なのにあと四邸ですね。

  170. 166 口コミ知りたいさん

    >>165 評判気になるさん

    かなり早かったですー!! 完売も今年中でしょう。

  171. 167 契約したさん

    間取りページから、2戸だけ残りですね。

  172. 168 匿名さん

    第3期の登録が11月中旬になってますね。大分引っ張りますね!

  173. 169 通りがかりさん

    >>168 匿名さん

    第3期が2邸のみ。あとは完売らしいです。

  174. 170 匿名さん

    >>169 通りがかりさん
    凄い人気!!

  175. 171 マンション検討中さん

    最上階の一番高い部屋の倍率って何倍だったんですかね?

  176. 172 マンコミュファンさん

    汐路学区でしょうか?

  177. 173 検討板ユーザーさん

    >>172 マンコミュファンさん
    はい。

  178. 174 口コミ知りたいさん

    >>171 マンション検討中さん

    おそらく少なくて三倍くらいかな?
    本当は人気の間取りを希望したかった家庭も抽選にならないように、
    うまく他の階や他の間取りを確保したんじゃないでしょうか。

  179. 175 検討板ユーザーさん

    >>174 口コミ知りたいさん
    ここは、マジ抽選ですよ。

  180. 176 マンコミュファンさん

    ちょっと駅から遠いかな?
    っと思いましたが、人気でしたね。
    学区のほかに売りはあるのでしょうか?

  181. 177 口コミ知りたいさん

    >>176 マンコミュファンさん

    149-150あたりに書かれてますね。

  182. 178 匿名

    管理会社が積和ト-タルサポ-トでなければいいのではいいのでしょうか管理能力がないのですよ。

  183. 179 マンコミュファンさん

    >>176 マンコミュファンさん

    桜山でなく瑞穂区役所までなら7分なのであまり遠さ感じなかったですね

    うちにとってはいつも車で行ってたサポーレが歩いていけるようになることと、山崎川の遊歩道を散策できることも大きかったですね

  184. 180 検討板ユーザーさん

    >>178 匿名さん
    別に悪くないですけどね〜

  185. 181 マンション掲示板さん

    管理会社云々言うのはいいが、入居者のマナーに頼ることの方が大きい。
    駐車場への停め方やゴミ出しから、共用部への落書きに部屋からの騒音まで。
    自分達で原因作っておきながら、管理会社は金だけ取って動かないとか、それは自分勝手な言い分でっせ。
    これ高級マンションでも普通に起こるからね。

  186. 182 匿名さん

    結局、入居者でマンションの住み心地は変わるものなんですね。せっかく外観も立地も内装もいいのに住み心地が悪いとなると、一人ひとりの心掛けが大切ということにつきます。81戸なのにエレベーター3基とは贅沢ですね。管理費に反映されちゃうんでしょうから1階に住んでいる人は残念な部分があります。毎日気ぜわしくはありますが1戸分くらいの広さのラウンジでのんびりできる時間があったら最高ですね。

  187. 183 検討板ユーザーさん

    かなり人気なようですね!

  188. 184 契約したさん

    もう2戸だけ残るので、住民スレを作りましょうか?

  189. 185 検討板ユーザーさん

    >>184 契約したさん
    賛成です!

  190. 186 契約済み

    みんなはカラーセレクトをどう選びますか?

    ダークマイルド は高級感があるが、床は暗過ぎだと思う
    スタイリッシュモダン は全然特徴なし
    オーセンティックナチュラル はちょっと安っぽいでしょうか?

    うちはすごく悩んでいます。

  191. 187 マンション検討中さん

    >>186 契約済みさん
    スタイリッシュモダンがいいかな?

  192. 188 匿名さん

    カラーセレクトは公式サイトからも確認する事ができますか?
    契約された方のみが配布されるカタログ掲載ですか?
    自分は深い焦げ茶のようなダークな色調が好きなのですが、床が暗いとホコリが目立つ感じになってしまいますかね…

  193. 189 マンション検討中さん

    >>188 匿名さん
    マンションギャラリーでないと確認できないと思います。でも、ダークでもそれほど目立ちにくい感じでしたよ。

  194. 190 匿名さん

    >>自分は深い焦げ茶のようなダークな色調が好きなのですが、床が暗いとホコリが目立つ
    ダークの色調だけじゃなく、ホワイト系にしても汚れが目立ってしまうので掃除が大変です。どちらにしてもこまめな掃除が大切と言えます。

    スタイリッシュモダンが一般的で飽きが来ないのかなと思いますが、夫はダークマイルドが好きです。
    テイストによって選ぶ色が違うので迷いますよね。これが迷う楽しみなのかとも思います。

  195. 191 マンション検討中さん

    やっと第3期の案内がアップされましたね。

  196. 192 マンション検討中さん

    >>191 マンション検討中さん
    抽選になりますかね?

  197. 193 マンション検討中さん

    元地主?のご家庭がよくギャラリーを見にきてるイメージです。
    何かしら権力が働きそうで嫌でしたのでやめました。
    でも建物自体はいいものだと思います!

  198. 194 マンション検討中さん

    >>193 マンション検討中さん
    権力って?

  199. 195 通りがかりさん

    前から地主の方の権力を主張する輩がいらっしゃいますな、、、知らんがな!

  200. 196 マンション検討中さん

    そんな地主おらんやろ

  201. 197 通りがかりさん

    >>192 マンション検討中さん

    第3期の2戸も上の階ですし、なぜまだ売れていなかったのかわからない感じがするので、すぐに完売でしょうねー。期間が長かったので抽選かもね。

  202. 198 マンション検討中さん

    >>197 通りがかりさん
    本当に人気物件でしたね!

  203. 199 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  204. 200 マンション検討中さん

    >>199 マンション検討中さん
    193もそんなにギャラリー行ってたんかい!

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
葵クロスタワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア

[PR] 周辺の物件

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸