埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー川口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. 【契約者専用】プラウドタワー川口
匿名さん [更新日時] 2024-03-08 19:13:54

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611148/

物件名:プラウドタワー川口
所在地:埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
構造・規模:RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
総戸数:200戸
間取:2LDK ~4LDK
専有面積:57.48㎡~81.55㎡
売主:野村不動産(株)
施工:三井住友建設(株)
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2018-04-18 12:09:26

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

手付き金は皆さん入金しましたか?

2. 2 匿名

ネクスト10は皆さん入会しますか??
    考えようによっては入会しなくてもいいような気が。。。高いですし。

3. 3 マンション検討中さん

無料セレクト、手付金オールオッケー!
    ネクストパスは、サービス開始してまだ5年?ぐらいなんで、特だ!損だ!みたいな情報は探しても少ないですね。
    うちは、まぁせっかく野村マンション売り?のアフターサービスの一つだし、入っとくかってノリで入る予定です。

4. 4 住民板ユーザーさん3

専門家2人に相談したら結論いらないでした。
    理由とすると、10年以内に不具合が出るなど、通常あり得なく、その場合施工責任を問えるので、無料でなおすのが普通とのことです。
    家になると、安く感じますが、26万って大金ですからね

5. 5 住民板ユーザーさん1

そういえば、5月にローン本申し込み会とか、スケジュールにありましたが、来年ぐらいにローン関連はやると思ってました。
    本来そういうもの何ですかね?
    提携銀行でローンする場合だけって感じ?

6. 6 匿名さん

>>1
    スレ立てありがとうございます。└( ͡ ͜ ͡ )┘

7. 7 マンション検討中さん

>>1 匿名さん
    重説翌日送金ですから、そのとおりにしましたよ。

8. 8 マンション検討中さん

>>3 マンション検討中さん
    うちも入りました。高いと思いませんよね。1年にしたら生命保険より安いですものね。お祝いで入ってあげるか!ってのもありますよね。

9. 9 マンション検討中さん

申し込みたい有料オプション。
    1位~3位まで教えてください、簡単でよいので、できれば理由も添えて頂くと助かります。

10. 10 匿名さん

>>4 住民板ユーザーさん3さん

機器の不具合で10年施工責任は問えないやろ。何のために2年目までのアフターサービスがあるか考えればわかる。
    10年間の瑕疵責任を負わないために、売主の裁量で責任を2年目までに限定できると法律で決まってたはず。
    だから責任を問えるのは2年目まで。

11. 11 マンション検討中さん

私は入りました。ネクストパス10
    何かあったときに相談しやすいので。
    保険と思えば高くないと判断しました。

12. 12 住民板ユーザーさん5

>>9 マンション検討中さん
    確定しているもの。順位はいい加減、というか順位つけられないですが一応。

1位 キッチン側面御影石
    理由 どうせなら側面も御影石のほうが格好いい。後では出来ないから。

2位 モデルルームで見た洋室窓際の作り付け机(オプション一覧にはなかったですが、オプション会で依頼予定)

理由 場所を取らないあの幅の机は特注しかなく、後では面倒。使いやすいと思うので。

3位 オープンキッチン(モデルルームGのタイプ)
    理由 解放感 後からはなかなか出来ないから

です。

13. 13 住民板ユーザーさん1

うちも、キッチンの天板と横を御影石に変えたいです。
    素敵なので。

あと、オープンキッチンにしようかと考え中。

壁もビニールクロスは止めてワンコの悪戯に強いもの、子供の健康も考え合わせて、どうしようか迷い中。

他にも考え中。

14. 14 住民板ユーザーさん3

有料オプション。
    10年後も、あの時特別に頼んでおいてよかったなーと思えるものにしようと妻と相談中です、決まったら書きたいとおもいます。

15. 15 住民板ユーザーさん2

カーテン、同じものなら自分で外に頼んだほうが、
    かな~り安く上がるって言われました、経験した人に。
    ただね、面倒がないのと最初から付いてるのは楽ちん。
    しばらく悩みますね。

16. 16 住民板ユーザーさん7

オープンキッチンオプション、すごく惹かれますが、100万円近くしますよね。もともと、出来上がってるのを解体撤去するなら分かるんですが、何も出来てない状態で、壁無しオープンオプションにするんですよね、なんで100万近くかかるんですか?私は5年位無償セレクトにして、そのあと、様子見です。おかしいなら、なんでも言ってきてください、ほんとに我が家に必用な経過辿りたいので。

17. 17 住民板ユーザーさん1

>>16 住民板ユーザーさん7さん

ごく普通の疑問、堅実な考え方と思いますよ。
    5年後なら、より進化してますしね。
    最新最高のリフォームができます。

18. 18 住民板ユーザーさん8

立地、駅からの所要時間、周辺環境、物件のスペック、売り主 等は変更不可ですが、
    内装は日々進化します、変えられます。

・後からじゃ変えられない。
    ・後から施工したら却って割高になりそう。
    ・有料オプション選択の方が個人的メリットがある項目。

について今回の有料オプションを利用しようと思います。
    欲しいオプション多々ですが、じっくり考えて選択します。

19. 19 匿名さん

御影石キッチンは悩んだのですが、御影石自体が硬いので皿を少し落とし気味に置くと
    皿が割れやすいと聞いたので私は見送りました。

20. 20 住民板ユーザーさん2

いくつか決めました。
    迷ってるのは、
    コンロ下のオーブンは悩みます。
    スパイス入れも使いやすい?

21. 21 住民板ユーザーさん1

今日は契約会です。
    万端整えて早めに向かい臨みます。
    天気も上々。

22. 22 住民板ユーザーさん1

うちは多少割高でも頼んでしまおうかと思ってます。
    引き渡しと同時に整った状態で暮らしたいです。
    この価格の買い物でオプション語るのもなんだかなーと言うのもありますけど。

23. 23 住民板ユーザーさん2

私のところは、ローンこそありませんが、親の援助1/3(生前贈与)なので、有料オプション好きなだけつけるのもなんか親に申し訳なくて厳選中です。
    DIYする部分もあるかもしれません、許可必用な大がかりなものではないですが。DIYなんて私のところくらいかも知れませんね(^^;

24. 24 匿名2

NEXT PASS 10 加入しました。
    2年はアフターサービス、瑕疵担保ありですが、
    10年で考えて2,170円/月なので
    まぁそんなに設備壊れることはないと思いますが、
    保険として入りました。

2,170円/月を高いと見るか、安いと見るかですね。

25. 25 住民板ユーザーさん1

みなさん、今日はお疲れ様でした。
    (^_^)/

26. 26 住民板ユーザーさん2

おつかれさまでした。コマーシャルの音楽ずっと流れてましたね。
    司会の女性、トランクルームがどうのと言ってましたが、確かトランクルームは無いですよね?あれは一般論として言っただけですよね?

27. 27 住民板ユーザーさん8

オプションについて、こちらの要望を検討して貰いたかったのに、検討することすらできないって、、、

28. 28 住民板ユーザーさん8

GW前に決まったのは良かった。
    毎週のように何かしらモデルルームに行ってたから、ゆっくり出来る!

29. 29 住民板ユーザーさん1

温泉でも行ってゆっくりしましょ。

30. 30 住民板ユーザーさん

>>26 住民板ユーザーさん2さん
    トランクルームはないかと

31. 31 住民板ユーザーさん2

>>30 住民板ユーザーさん
    レス有り難うございます。
    そうですよね、ないですよねトランクルーム。
    図面集に表示ないですし各部屋に納戸有りはその為?と
    思っていましたが、契約会の時の言葉で少し期待してしまいました。
    これから頑張って不要品を処分していきます。f(^_^)

32. 32 住民板ユーザーさん3

タワマンだから当然洗濯物は外に干せないと思ってました。でも、初めてモデルルーム見学した時にベランダに物干しがあって。あの時は地味に嬉しかったです。

33. 33 住民板ユーザーさん1

引っ越しが楽しみ
    ただ、上下左右の住人が不安

34. 34 マンション掲示板さん

住宅ローンの会社と金利タイプはどーされますか?

35. 35 住民板ユーザーさん4

うちはメガバンクの変動金利です。

36. 36 住民板ユーザーさん5

変動ならSBIがよい金利がしますが、メガにする理由はなんでしょう?

確かに、みずほあたりは、10年固定は最安で
    魅力的なので、変動にするか10年にするか悩んでます

37. 37 マンション住民さん

私は10年以降は繰り上げ返済を考えているので、住信SBIの事務手数料を考慮すると、トータルでメガバンクの変動の方が安上がりになります。

38. 38 住民板ユーザーさん1

買い替えのかた、上手くいってますか?
    住みながらだと大変なものですね。

39. 39 住民板ユーザーさん2

大変です、しばらくね。

40. 40 住民板ユーザーさん3

我が家は古~い戸建てですから印象良くしようとハウスクリーニングサービス入れました、目立つ傷みも職人さんに頼みました。仲介業者のアドバイスで。パッと見がかなりな部分占めるそうです、内覧の印象。まぁ、そうかもしれませんね。自分の家が売れないと、プラウドオプション決めるのも気が進まない。
    苦笑

41. 41 住民板ユーザーさん5

有料オプションの一覧にインテリアは出てない。タイルやエコカラット、特注家具などが表示されてないのでそれも合わせると相当な金額になりそう。だけど後で施工は面倒だから、仕方ないのか。

42. 42 住民板ユーザーさん8

オーダーチョイスも終わって当分は動く事が無くなったなぁ。

43. 43 住民板ユーザーさん7

玄関床、キッチン天板の御影石(緑系 モデルルームの)だったらよかったなあ。
    しかしそうすると廊下オプション(玄関床と同じ床材にするオプション)がおかしくなるか。廊下床としては緑系御影って変だよね。
    廊下オプションなんていらないから、玄関床有料オプション緑系御影石、欲しかったな。
    嫁は白系のあれが明るく広く見えて絶対良いって言ってるから、まー、亭主の独白です。笑

44. 44 住民板ユーザーさん8

廊下の床と扉のオプションはうちも付けた。
    一覧の値段は廊下長めのタイプのせいか、うちのプランだと思ってたより結構お安く出来たので、値段で悩んでる人は、自部屋プランの値段を聞いて検討すると良いかも。

45. 45 住民板ユーザーさん7

>>44 住民板ユーザーさん8さん

43です。
    そうですか、寸法で、、、参考になります。
    廊下扉も鏡面の白にしたんですね。
    嫁はそれがいいっていうんですが、傷つかないとかですかね?傷つかないならいいんだけどな。
    統一感が出ていいの!ってアレは言ってるんですが。
    おりあげ天井はつけましたか?格好いいでしょ!って嫁はいうけど。
    ダウンライトがいいあんばいになりますかね、おりあげだと?
    よかったら相談にのってください、ひまな時に。

46. 46 住民板ユーザーさん3

うちも床悩んでます。
    あと、LED

床はカッコいいのでつけたいのですが、旦那がオプション一切つけない派です。

冬場寒いとか、割れそうとかデザインにとらわれるなと言われたんですが皆さんどーですかね?

最低床はダメでも、扉だけ鏡面仕上げはどーですかね?

47. 47 住民板ユーザーさん7

廊下床、やったほうがいいですかね。
    標準の茶色の床だと木製じゃないから嫌だっていうんです、嫁が。
    変えるとなると、廊下建具も白の鏡面がいいのかなあ?わからない、うー。
    石の床は割れませんよ、うちの玄関石だけど20年なんともない、廊下ならなおのこと心配ないと思う。
    寒いのは、足ざわりは冷たいですな、それはね。
    扉だけ鏡面。
    いいかも。
    玄関床とコラボみたいで、廊下床は茶色かグレー?ありでは?
    嫁さんに提案してみようかな。

Ledはダウンライトですよね?
    あれについても、説明もっとほしいなあ、付けたいので。
    45でした。

48. 48 住民板ユーザーさん8

扉だけ鏡面
    斬新。
    デザインどーなんだろう?
    シュミレーションでみせてもらえるもんなんですかね?

49. 49 契約済みさん

廊下床のタイル貼りはお子さんがいらっしゃる家庭では避けた方が懸命です。
    水滴などがつくと滑りやすくなり危ないですよ。

50. 50 住民板ユーザーさん7

>>48 住民板ユーザーさん8さん
    47です。
    鏡面でも鏡じゃないんで普通ですよ。
    今のうちは、標準で廊下の扉が鏡面茶色ですが、廊下床は木製です。
    マッチしてます。
    扉だけ白の鏡面仕上げはなんともないと考えます。
    ま、嫁さん主導で決めるので、どうなるこてやら。苦笑

51. 51 住民板ユーザーさん5

デザイン的に違和感なく、床までやってしまうと滑りやすくて危険なら、扉だけ鏡面はありですね

扉だけでも高級感、一体感増しませんかね?

52. 52 契約済みさん

単なる興味なのですが、皆さんはカラーセレクトはどちらにされましたか?
    カームナチュラル(モデルルームGタイプ)かオーセンティックブラウンが選べましたね。
    私はカームナチュラルにしました!

53. 53 住民板ユーザーさん7

>>49 契約済みさん
    50です。
    お子さんが危険。
    それでは、滑って踏みとどまれないで怪我する弱りだした中高年も危険ですね。
    考えてみると、うちの石玄関床、滑るわ、、。

54. 54 住民板ユーザーさん7

>>52 契約済みさん
    うちは濃茶の方です。
    オーセンなんとかって言うんでしたっけ。

55. 55 住民板ユーザーさん7

>>51 住民板ユーザーさん5さん

うちの扉、鏡面仕上げなので汚れがすぐとれて掃除がしやすい。
    傷が付きにくい、痛みにくい、何年たっても経年劣化を感じない。
    ので、安っぽくないことは確かですなあ。
    廊下扉は鏡面にしますか、、ね。
    廊下はオプション止めるように説得してみます。
    引っくり返った時、危ないですよねぇ。
    聞いてくれるだろうかな。

56. 56 住民板ユーザーさん1

廊下の床が、なんでタイル?石?なのか、最初から違和感はありました。でも、何かの必要性、便利を考えてのことだろうか?わかるかたいますか?

57. 57 住民板ユーザーさん8

割と床オプションは人気なさげですかね。巾木も変わるし、廊下床、扉、オープンキッチンは気に入って即候補に入れちゃいました。

58. 58 住民板ユーザーさん3

すると、床はそのまま、玄関扉だけ鏡面の選択がベターそうですね

扉を鏡面にすると、傷つきにくく、劣化を感じづらく、なにより掃除しやすいのいいですね(≧∇≦)b

旦那はわからないだろうな

いらない一蹴されそ〜

59. 59 住民板ユーザーさん2

>>58 住民板ユーザーさん3さん
    ご主人に、ここ見せてあげてください。
    お気持ち変わるかもです。

60. 60 住民板ユーザーさん5

我が家、ワンコが居るんですが、悪戯大好きで噛りまくるんです。
    キッチンで鏡面仕上げ扉と普通の合板扉あるんですが、被害がはっきりと違います。
    合板扉は下部表面が剥がれてますが、鏡面仕上げ扉は一切変化なしです。
    そんなわけでキッチン無料セレクトの色選びは白の鏡面仕上げにしました。
    好みではシックな茶色にしたかったんですが、ワンコが絶対悪戯するので鏡面仕上げにセレクト。
    そんなわけで、廊下扉は鏡面仕上げオプション、タイル廊下床は歩くときや飛び上がった時の着地で滑らないか心配なので(ワンコがです)オプション無しです。
    折り上げ天井は考え中です、何か狭くみえたような?
    居室を折り上げ天井にして欲しかった気がしたり。

61. 61 匿名さん

オープンキッチンは無茶苦茶かっこいいですが、油等がテーブル側にはねる、コンロの上は薬缶が乗っているなど一番普段の状況が出やすい場所なので、いつも見られる事を意識して片付けるのは意外と大変と言われました。
    だから我が家は無償セレクトのコンロ前だけ壁のパターンにしました。

モデルルームのLDは馬鹿でかいTVが設置してありましたが、実際問題として普通のTVを置くとしたらどこに置けばいいと思いますか?コーナーサッシュとの関連が難しくて。

62. 62 住民板ユーザーさん1

我が家も、玄関扉鏡面オプ+床はそのまま。
    天井はおしゃれなので、つけました。

63. 63 住民板ユーザーさん7

モデルルームもう一回行って、廊下鏡面仕上げ扉の感じを確認してきますわ。
    うちの鏡面仕上げ扉と比べて同等か上なら、傷つかない傷まない鏡面と分かるからオプションも納得できるし、細部までみて、もし劣ってそうなら嫁さんに言って考え直させるように。
    標準にしておいてしばらくたってから質のいい好みの鏡面仕上げにリフォームでもいいし。
    あとは、廊下床オプションをどうやって諦めさせるかな?
    孫が遊びにきたとき危ないぞって言えばいいかな。

64. 64 住民板ユーザーさん1

>>61 匿名さん
    テレビの件、お宅がどのプランにしたかが分からないと何とも、、。
    しかし、プライバシーあるからプランは答えられないでしょう、普通。
    私はテレビ端子付いてるところの、どっちかの強制選択です。w
    無理して配線伸ばしたりも嫌なので。
    参考にならなかったら、ごめんして。

65. 65 住民板ユーザーさん6

うちの奥さんにオープンキッチンのデメリットを説いてみたんですが、あとけなく論破されました。バス来たのでまたあとで

66. 66 住民板ユーザーさん3

うちも論破されました 笑、オープンキッチン。
    オープンキッチン駄目っていうなら廊下床タイルオプション止めてよね! って、交換条件でした。
    でも、廊下床タイルは今となっては止めたくなってきたので、逆に議論蒸し返して、流れでオープンキッチン止めさせるほうにもっていければマルです。妻はネット掲示板大嫌い派で見ないんで良かったです。
    うまく運んだらインテリアで、壁、造作家具などに予算増やせます。

67. 67 住民板ユーザーさん1

私のところは旦那さんがオープンキッチンにしようって。
    遮らないオープンの方がリビングダイニングが広く感じるって言いました。
    確かに解放感出ていいんですが、どんなに疲れててもオープンなのでピカピカに保たなくちゃならない、ちょっと今からプレッシャーです。
    決めちゃったので、もう慣れるしかありません。
    玄関あたりは、廊下の扉を鏡面と天井を折り上げに。
    廊下のタイル床も決めるつもりが、靴下履いて歩くと滑るだろう?いつも裸足なのか?と義父の意見。
    そうかもしれないなと、まあ、半信半疑のままですが止めました。

68. 68 住民板ユーザーさん6

義父さん、年の功ですね。
    そうかもしれない、夏場の裸足には良くても。

69. 69 住民板ユーザーさん8

後は、結構悩んだのが玄関カメラかなぁ。
    結局後付けリフォームでも規約で付けれないってので付けましたが。

70. 70 住民板ユーザーさん5

玄関カメラって、インターフォン子機のことですよね?
    違います?

71. 71 住民板ユーザーさん1

インターフォン子機だけであの価格は高い印象ですが、共有部分に関わるオプション。
    後付けは無理と思い早々に決定でした。

72. 72 住民板ユーザーさん2

皆さんコンセントの増設どの場所にされます?

我が家は、角部屋でない、中住居間取りです

73. 73 住民板ユーザーさん2

今からでは中々きめにくいですよね、コンセント増設位置。全部屋にわたり、みっともなくない程度に出来るだけ多く増設の予定です。

74. 74 マンション検討中さん

テレビ設置位置やキッチン周りは家電を多く使うので増設が必要かなと思っています。

ちなみにオープンキッチンにされる方、キッチンのコンセントはどうされますか?
    オープンキッチンにしたことでリビングとの隔壁にあったコンセントが無くなりますよね?

75. 75 住民板ユーザーさん3

モデルルームG(オープンキッチン)では背面のオプション造作家具の天板やや上あたりに2箇所コンセントあったと記憶してます。あれ、増設なのでは?後で図面みて確認しますが、できるだけ真似たいですね。
    今の住まいのコンロ横にあるコンセントは、ほとんど使わ
    ないので(火を使う目的のコンロそばでは気分的に抵抗あってコンセントは使わないので)背面でのコンセント使いばかりになってます。
    従って、オープンキッチンにしても、コンセント使用の形は今と余り変わらない感じになります、うちの場合。

76. 76 住民板ユーザーさん8

>>74 マンション検討中さん
    無くなりません。食器棚の方に移設です。
    操作パネルは他の操作パネルがある所に移動。

77. 77 住民板ユーザーさん6

オプション、割りと神経つかいますね。
    変更きかないので。
    オプション申し込み対応スタッフは親切に教えてくれるの?
    それとも事務的?
    オプション事前相談会あったら助かったのに。

78. 78 住民板ユーザーさん1

そうですよね。
    契約までは何回もセミナーなどで呼んだんだから。
    担当に聞くのも忙しそうで気の毒だし。

79. 79 住民板ユーザーさん8

いや、そこは理解してるスタッフが対応でしょう。
    でなければ、無償セレクトのようにウェブでいいわけで。
    こっちは素人なんです、遠慮せず聞きましょう。
    自分はそのつもりです、野村はそのあたり親切に対応と期待してます。

80. 80 住民板ユーザーさん5

疲れが出る頃ですものね。
    少し気楽に担当さんやその他スタッフさんに助けて貰って1つずつ確実にいきましょう。

81. 81 匿名さん61

テレビの位置ですが、Gタイプの部屋です。

82. 82 住民板ユーザーさん8

LEDで悩んでたら、LEDは家具配置とか固定で考えてる人がやるのが多い言ってた。
    市販の照明も素敵なのいっぱいありますよ。光がっりない部分は、間接照明にしてもオシャレですし。ってぐらいなら意見くれた。(そろそろ送られてくるらしい、インテリアの資料見せられながら)

ルイスポールセンほしぃ

83. 83 住民板ユーザーさん5

照明もインテリアファニチャーフェアに入ってましたか?
    ルイスは好きな方です、いいですね。

84. 84 マンション検討中さん

74です。ご回答いただいたお二方、ありがとうございました。背面の方に移設なんですね。
    シンク横の調理スペースでミキサーなどを使うため、背面だとコードがキッチンを横切ってしまうなーと思いましたが、仕方ないですね。

85. 85 住民板ユーザーさん8

>>83 住民板ユーザーさん5さん
    フェアに入ってるかはちょっとわからないですが、以下のショップに行く事になるのかな?

この資料に、色々載ってました。
    http://www.nomura-interior.jp/dress-magazine/index.html

86. 86 住民板ユーザーさん5

>>85 住民板ユーザーさん8さん
    ご親切に有り難うございます。
    貼っても頂きまして。

87. 87 住民板ユーザーさん1

>>84 マンション検討中さん
    システムキッチンのリビング側壁部分(モデルルームではダイニングテーブルくっついてましたが)にコンセントつけられませんかね?
    キッチン内はあまり配線渡さない方が。
    どうでしょう?

88. 88 住民板ユーザーさん7

廊下扉鏡面仕上げオプションをモデルルームで確認。
    角かどの仕立て等もチェックしたけど、
    良質なものと感じたので、オーダー。

89. 89 マンション検討中さん

>>87 住民板ユーザーさん1さん

そうですよね。できればコードがキッチンを横切るのは避けたいので、担当の人に聞いてみます。アイデアありがとうございます!

90. 90 住民板ユーザーさん1

>>88 住民板ユーザーさん7さん
    仕立てよく良質なら安心してチョイスできます、ありがとうございました。

91. 91 住民板ユーザーさん8

結局あまりつける予定なかったのに

床やら天井、LEやら床暖と150万近くつけてしまった。
    皆さんいくらくらい、なにをつけましたか?

通常オプションって、
    その日のうちに決めるもんなんですかね?

92. 92 住民板ユーザーさん3

実印なので、行ってそのままオーダー契約、変更無し。
    前もって説明会欲しかった気、します、高額なので。

93. 93 住民板ユーザーさん7

キッチン御影石の色。
    緑と思い込んでたが、家族に言われた。
    黒白!って。
    歳かな、すみません。

94. 94 住民板ユーザーさん1

オプションつけたら、200万超えてしまいました。
    モデルルーム罪です。苦笑
    10月のインテリアフェアーがこわいです.

95. 95 住民板ユーザーさん5

なかでも、廊下周り、キッチン関連、ダウンライトがとんでもなく金食い虫だった。
    インテリアのことは暫し忘れたい。
    私も怖い、背筋が凍る。

96. 96 匿名さん61

ユーザー1さん、5さん

やっぱり行っちゃいますよね、200万オーバー。
    分かっちゃいるけど、うちも行っちゃいました。

97. 97 住民板ユーザーさん5

いや、300万超えでした。
    節約するところはしたんですが、あとになってからではどーにも出来ないか、かなりやっかいで却ってコストアップになりそうなところ、それから家族が強く欲しいって言った項目。付けないと後悔だなあと。インテリアも、ちょっと聞いたら心臓に悪かった。

98. 98 住民板ユーザーさん8

そうですね。あとであれやっとけばって思いたくないですからね。ウチも少しは我慢しましたが250数万円でした。インターフォン、廊下関連、建具関連、キッチン全般、LEDライト、コンセント。高いなあと思いましたが後からでは無理であったり、無理でなくともしないだろうなと思い。私も10月にあるインテリア項目の価格を聞いてみたのですが、何故そんなにする?という価格で驚きました。代替で同じように素敵にできるものはないか探してみるつもりです。替えがきかないインテリア項目も複数あってそれが高額ですので、それ以外は工夫したいと思います。今回は仕方なかったですが。

99. 99 住民板ユーザーさん2

高くても仕方ない部分あるんですよね。

細かいところではカーテンも面倒なので野村さんで頼む方向ですが、エアコンは皆さんどうします?
    私は地元で昔から利用してる電気屋さんで頼むつもりだったんですが、主人が室外機設置どうする?サービスルームは立ち入れないって説明受けただろ?個人で頼んだ電気屋立ち入れるのか?って。エアコンまで縛りあるのでしょうか?

100. 100 匿名さん

エアコンはうちも迷ってます。

うちは節約のため、インターフォンの映像は諦めて、覗き穴のままにして9万円カット。
    それでも200万超え。

この先が思いやられる・・・

101. 101 住民板ユーザーさん1

各家庭それぞれですね。インターフォンカメラは第一優先でした。
    トータル100万くらいでおさまりました。
    エアコンは面倒なのでオプションでつけたいですが、
    あまり高いようだとさすがに他で頼むかな。

102. 102 住民板ユーザーさん2

100さん、101さん、ありがとうございました。
    そうなんです、何だか面倒がありそうなので、少しぐらい高いならエアコンも流れで頼んでもいいですが、あんまり高いと馬鹿馬鹿しくて。
    考えてみると今の部屋で使っているエアコンをそのまま持っていくお宅は野村さんから買わないですよね。
    そうなると取り付けは外部業者になりそうです、取り付けに野村さんの特定業者とか別に聞いてないので、今のところ。
    外部業者でもサービスバルコニーに入るしかないですものね、室外機設置で。
    細かいこと、気になりすぎてしまいました。
    エアコンは価格と時間や手間との天秤で決めたいと思いました。
    それから、少し高くても最新式ならいいんですけど。

103. 103 住民板ユーザーさん2

10月のインテリアの連絡来ましたね。
    値段とかの資料はなく、行ってからかなぁ。
    他のプラウド物件板見ても、情報見つけられない!

104. 104 住民板ユーザーさん3

>>103 住民板ユーザーさん2さん
    オーダー会は事前に主だったところの金額、分かってましたからね。
    インテリアやファニチャー、金額表示は難しい面あるでしょうけど、モデルタイプでもいいので、概算は把握したいですよね。

105. 105 住民板ユーザーさん2

>>104 住民板ユーザーさん3さん
    他プラウドの所見てたら、インテリア会少し前に値段の情報の資料も送ってくる様な書き込みありました。

まぁ当分待機ですね。

106. 106 住民板ユーザーさん3

>>105 住民板ユーザーさん2さん
    そうですか、ありがとうございます。
    事前の資料ないと怖いです。
    よい情報助かります。
    インテリアと次に控えるファニチャー。
    細切れに来ますね。

107. 107 住民板ユーザーさん1

検討版で見ましたが、随分時間かけて基礎工事してるようですね。
    免震マンションなのでその分の工事もあるからで当然かな。

108. 108 マンション住民さん

しっかり造ってるのだと思う。

109. 109 マンション住民さん

免震ピットの見学会を希望。

110. 110 住民板ユーザーさん5

>>109 マンション住民さん

肝ですものね。

111. 111 住民板ユーザーさん1

見ても分からないけど見学会は開いて欲しいですね。そういう時にしか見られないですから。

112. 112 住民板ユーザーさん5

見たいですよね、免震の仕掛け。

113. 113 住民板ユーザーさん1

>>107 住民板ユーザーさん1さん

それって、どうやって確認したか疑問ですよね
    仮囲いで中の作業自体分かりませんから

114. 114 住民板ユーザーさん6

遠くに住んでるため、野村不動産グループカスタマークラブの情報だけが楽しみです。
    近くに住んでる方の情報発信ウェルカムw

115. 115 住民板ユーザーさん3

基礎工事の最中に、台風が沢山来るのは避けたいところです。デメリットしか浮かばなくて、少し不安です。

116. 116 住民版ユーザーさん10

はじめまして。初めて投稿します。宜しくお願い致します!!

今の家から駅に行くとき、もともとプラウドの目の前通るルートだったので、毎日気になってチラ見してます(笑)
    ただ、大きなシャッターが閉まっててほとんど中の様子は見れませんが、、、
    見れたら共有させて頂きます(^^)

ところで、今回の購入にあたり、ソファやリビングテーブル、ダイニングテーブル、ベッド、照明器具等一式買う予定なのですが、
    おすすめの家具ブランド(ラグジュアリーな)や部屋コーデのサイトがあれば教えて頂けると嬉しいです!
    ちなみに3LDKの南向きの部屋です。いろいろ共有できたらと思ってます。宜しくお願い致します。

117. 117 住民板ユーザーさん1

実際住み出したら部屋によって諸々想像外のことが出てくるかもしれない。(どこの物件も多少ある) そうなったら、部屋割りを変更しなくてはならないかもだから、家具はせめて内覧後にしたいところ。
    書斎にする予定の部屋が書斎に不向きなら別の用途にするし、子供部屋も迷うところ。
    造り付け家具も慎重にしたい。
    用途を変えても邪魔にならないものはノムラに頼むが。
    それと例えばキッチンは用途変わらないからキッチン家具等は頼む可能性高い。
    カーテンは頼むかな、エアコンは年式と価格次第。

118. 118 住民板ユーザーさん6

>>116 住民版ユーザーさん10さん
    ブランドとか詳しくないので家具メッセバザールってのを一度見に行きましたが、色々あって特にこれだってブランドが無ければ一度見にいってみるのもいいと思います。
    丁度今週末幕張メッセでもあるようです。
    ただ、購入しても1年間しか預かってくれないので、動き出すのはまだ早いかもw

119. 119 匿名さん

インテリアコーディネーターさんに提案して貰うのオススメですよ。
    家具の配置等とても参考になりますよ。

120. 120 入居予定さん

初めて投稿させていただきます。

ちょっと気が早いですが、皆さん内覧会には業者さん同行でいきますか?

ネクストパス10に入会したら部屋の不備など直して貰えるのでネクストパスに入会するなら自分たちで出来る限り見るだけでいいかなと思ったのですが甘いですかね。

121. 121 住民板ユーザーさん3

ネクストパス10に入ったんですが、自分で外部業者(知人の外部業者)使って好みにリフォームすると、パス10の保証対象外になってしまうんでしょうか?
    ご存知のかた、教えてください、お願いします。

122. 122 匿名さん

普通に考えて対象外になると思いますが。

123. 123 匿名さん

建築士の立会いサービスが悪いとは言いませんが、壁剥がしてコンクリチェックできるわけでも無く出来る事はクロスや床材の傷チェックくらいしか出来ないわけで業界ではボッタクリ業だと言われてます。

124. 124 住民板ユーザーさん1

>>123 匿名さん

なんと!匿名さんは業界の方ですか?
    それなら面倒くさがらずに自分でチェックしてもいいですね。

125. 125 住民版ユーザーさん10

皆様アドバイスありがとうございます。

やはり内覧会かなり重要ですよね!実際住み始めないとわからないことや図面だけだとわからないこともありそうで。

幕張メッセバザール、早速家族で調整してみます!約一年半、家具で良いのがあっても買うタイミング早いから買いたくても買えない、っていうジレンマさえも楽しもうと思ってます(笑)

コーディネーター確かに良いかもしれませんね!やっぱりプロに聞くのが一番ですよね(^^)

126. 126 住民板ユーザーさん3

>>122 匿名さん
    ノムラのリフォーム業者が扱ってないものは外部業者頼むしかないですよね。
    それで保証なし(リフォームの保証無しではないです、何か他に不具合が出た時に外部業者を使ってる部屋は対象外という意味)なら、
    ネクストパス10なんて入らない方が良かったかも。

127. 127 住民板ユーザーさん5

私も転勤中に貸すことを考えあまり深く考えずにネクストパス10はいりましたが、もう一度確認したいですね。
    もうはいってしまったので仕方ないですが、ノムラの業者使わないとネクストパス10適用でないとか?ちょっと本部に聞いてみる必要がありますよね。
    外部を使ってもリフォームの部位にもよってOkなのか、外部を使ったら全くアウトなのか。
    まず説明書確認してみます。

128. 128 住民板ユーザーさん1

検討版の方がハザードマップの事で盛り上がってますね
    浸水の事は理解してたのですが、液状化はあまり注意していませんでした

129. 129 住民板ユーザーさん1

マンションでも液状化のリスクって高いのでしょうかね。
    対策はされてるのでしょうか?

130. 130 住民板ユーザーさん6

重要事項説明で液状化リスクなどについて、記載はありますので契約者の方ではないと思われますが、回答すると、マンションの敷地内は地盤改良での対策についても、もちろんされております。
    ただし、周辺の被害の影響を受けるかも?みたいな記載があります。

131. 131 住民板ユーザーさん7

そう契約者じゃないですよね。

132. 132 住民板ユーザーさん1

契約者にそういうこと聞く神経。

133. 133 住民板ユーザーさん1

今晩は。
    南側の飯塚氷川神社に提灯の灯が見えて、盆踊りしてたみたいです、太鼓と音楽が聞こえていました。いま、止んでますが、終わったのかしら?
    小さい神社ですが、夏祭りの情緒いいですね。
    住人になったら同じ飯塚だから何かしら関われると楽しいかもしれません。
    マンションだからそこまでは無理かもしれませんけど。

地域の小ネタでした。

134. 134 住民版ユーザーさん10

便乗して投稿致します(笑)

たしか今夜も盆踊りありますよね♪私は昨日家族で行きました。

あと、今日だけなのかは分かりませんが、
    夕方から川口駅東口の広場でも、地域の盆踊りをやっていて、子供たちが曲に合わせて太鼓叩いたりしてました(^^)

また、オーケー横のタワーマンションの前でも何やら演奏?してました。

135. 135 住民板ユーザーさん1

>>134 住民版ユーザーさん10さん

そうですか、ご家族で行かれてたのですね。

他も楽しい投稿ありがとうございます。
    昨日東口キュポラに行く折りに広場に何やら設営してるなと思っていました、そうでしたか。

OK横タワマン前で演奏も、見に行きたかったです!OKは頻繁に行くのにタイミング合わなかったようで。

結構、大小の催しあって楽しいですね。

136. 136 住民板ユーザーさん8

>>133 住民板ユーザーさん1さん
    確か飯塚一丁目町会に加入して、仕事も分担することになると思いますよ
    ですので、必ず関わることになると思います

137. 137 住民版ユーザーさん10

>>118 住民板ユーザーさん6さん
    ご情報頂いた幕張メッセ、本日家族で行ってきました!

その中で、高級感ある大理石のダイニングテーブルが、夫婦ともすごく気に入り、しかも安かったため、椅子も合わせ、ダメ元で預かり期間を相談したところ、竣工までの1年半お預かりできるとのことでした。
    (とはいえ、1年半預かることは基本的には難しいような印象を受けたので、都度相談要かと思います。)

このテーブルの他、ベッドも良いものが買えたので、すごく満足な買い物できました。本当にありがとうございました。

年数回行っているそうなので、また行こうと思います♪

138. 138 マンション検討中さん

>>137 住民版ユーザーさん10さん

どうでもいいかもしれないけど、“ご情報”という日本語は不自然です…

139. 139 住民板ユーザーさん8

>>138 マンション検討中さん
    確かにそうですね
    日本語が不得手な方も入居者にいらっしゃると思いますので、寛大にいきましょうよ!!

140. 140 住民板ユーザーさん8

>>138 マンション検討中さん
    確かにそうですね
    日本語が不得手な方も入居者にいらっしゃると思いますので、寛大にいきましょうよ!!

141. 141 住民版ユーザーさん10

ご指摘ありがとうございます。

すみません。ご、確かに余計ですね。日本人なんですが(笑)
    失礼致しました。

142. 142 住民板ユーザーさん1

ドンマイですよっ(^-^)

143. 143 住民板ユーザーさん2

>>136 住民板ユーザーさん8さん

横からすいません。
    マンションは仕事の分担までは話こないと思います。
    ただ、個人的に関わるのは喜ばれるかもしれません。

144. 144 住民板ユーザーさん1

>>143 住民板ユーザーさん2さん
    お子さんがいる家庭は「子ども会」として協力が求められると思いますよ
    お子さんがいらっしゃらない家庭は該当しないと思いますけど

145. 145 住民板ユーザーさん4

質問したかたは大人ですから。
    子供会なら子供会と聞くでしょう。

146. 146 住民板ユーザーさん3

今日も暑すぎたので皆さんお疲れでしょう。
    夜はゆっくりしましょう。

間取り図見ていろいろ考え中です。
    仕事を持ち帰ること多いので(よくないですね 笑)、リビングの隅にリビングに馴染むデスク置こうか等。

147. 147 住民板ユーザーさん1

>>145 住民板ユーザーさん4さん
    よく文脈から判断できますね??
    すごい方だと尊敬しました

148. 148 住民板ユーザーさん7

まあまあ。

149. 149 住民板ユーザーさん6

イライラはリアルで解消、宜しくです。

150. 150 住民板ユーザーさん5

皆様にアイデアを教えて頂きたいのですが。

うち、猫がいるんですよ。
    かなり元気で壁紙を引っ掻いて、もっと深く引っ掻いてそこを足掛かりにロッククライミング?ボルダリング?的な、上へ上へ行きたがる相当なニャンコです。
    先生にも相談しましたが、十分遊んであげてるのでストレスでそんなことではなく、彼の個性らしいです。
    上までいったら何を考えているのか私に向けてムササビみたいに降ってきます、それを繰り返します。
    どんなに遊んで可愛がっても、毎日一緒に寝てあげても壁ガリガリとムササビは止めないので、もう諦めている状態が続いています。

アイデアでお聞きしたいのは、

①壁をどうするか。せっかくのエコカラットも彼にかかったらボロボロになりそうです。塗り壁で珪藻土は良質なものほど、もろいそうです。安い珪藻土は混ぜ物が多くアレルギーが心配で。
    窓の外にカラスや雀を見ただけで驚き壁にスプレーもするのでその点でも何をしたらよいのか悩んでます。

②ムササビ着地した時。今はフローリングの上にカーペットの三重敷きしてます。下のお宅に響いたら申し訳ないので。でも、何か良い素材敷物ご存知でしょうか。

ながながすみません、どうか良い案よろしくお願いします。

151. 151 匿名さん

多分まだ相当若い猫ちゃんですね。うちも網戸や扉なんかいろいろやられましたけど、ガリガリされるのはハムスターやうさぎの方が酷かったです。
    経験上、多分引っ越す頃にはもう少しおとなしくなってると思いますし、着地の足音は全く問題ないと思いますよ。

152. 152 150です。

>>151 匿名さん

ご親切にお返事ありがとうございました。
    嬉しかったです。

うちの子は5歳で、
    赤ちゃんの時から行動が同じで、のぼる&ムササビです。
    私にムササビは我慢できるのですが、せっかく新マンションに越すので考えたいと。
    きっと1日で壁に自分の足場組みを始めるでしょう。
    それは辛すぎるので。

ありがとうございました。

153. 153 シャム猫

>>150 住民板ユーザーさん5さん
    爪が立たない硬い壁材がよいのでは?
    とはいっても全てにタイルじゃ寒々しいですよね。
    うちは腰高まで板を巡らしてますがそれでも家具の上からジャンプしてビニールクロスをあちこち傷めてますし。
    なにかないですかねぇ?
    可愛いけど頭いたいですよね。

154. 154 150。

アイデアありがとうございました。
    硬い壁材ですか。
    自然素材で硬い壁材、なんでしょう?

お互いに苦労の毎日ですが可愛いので甘々になってしまいますよね。
    でも環境は整えたくて。

ありがとうございました!

155. 155 住民板ユーザーさん7

うちはワンコとニャンコで、ふたりとも暴れん坊甘えん坊です。硬い壁材、私も知りたいです。
    せっかくエコカラットにしても爪研ぎとスプレーには効果に心配あるのと全面にエコカラットは費用かかりすぎ。
    自然素材がいいですが、どうしたら?

156. 156 評判気になるさん

猫の爪をなくす手術もありますよ。
    それなら爪とぎの心配はなくなります!

157. 157 住民板ユーザーさん7

>>156 評判気になるさん
    そうですね、、、うーん、確かにニャンコは原因(爪)を無くせば悩み解消なのですが、、、。
    それは出来ないかな、、、。
    でも返信どうもありがとうございました!!

158. 158 住民板ユーザーさん1

>>150 住民板ユーザーさん5さん

何階わ購入されたのですか??
    下の階だったらすごーくイヤですね
    まあ、実際はクレーム出来ないと思いますけど笑

159. 159 住民板ユーザーさん3

質問者に失礼ですよ?こっちも汚す気ですか?いい加減おやめなさい。

160. 160 匿名さん

プランを見て参考にさせていただきたいのですが、GやJタイプの様なコーナーサッシュのLDはソファーとTVをどこに配置するのがベストでしょうか?

161. 161 住民版ユーザーさん10

私だったら、Jタイプなら北側の窓側か、Gタイプならモデルルームと同じ位置にテレビ、その向かいにソファーですかね。悩ましいですね。

皆さんはいかがでしょうか。

ところで、今日カスタマークラブのサイト見てたんですが、9月22日23日にファニチャーフェアが新宿であるみたいですね。行こうか検討中です。

162. 162 匿名さん

161さん

折角なので、池袋と新宿方面の夜景を眺めたいのでMRのソファーの配置は避けたいんですが。

163. 163 住民版ユーザーさん10

>>162 匿名さん

そうですよねぇ。皆さんどう配置するんですかね。

164. 164 住民板ユーザーさん2

気づいたらインテリアオプションの時期が近づいてる!資料送ってくるんだろうか。

165. 165 住民板ユーザーさん4

10月のインテリアオプションの資料送って来ましたね。テンション上がってくる!

166. 166 住民板ユーザーさん1

オーダーチョイス、インテリアオプション、諸費用など
    販売価格以外に1000万近くかかりそう。

167. 167 住民板ユーザーさん7

比較して良いオプションや仕方ないもの、或いは外注したら面倒過ぎるオプションは野村に頼みました。
    しかし、オプション予想総額、田舎なら一軒建ってしまう野村op。
    高くても個人的に段違いレベルの印象なら納得なのですが。
    多分、野村に全部は頼みません。
    外注もすると思います。

168. 168 住民板ユーザーさん2

色々付けたら高いのは当たり前ですが、他と比べる為にも色々付けた見積もり依頼しました。
    概ね最初っから付ける予定のものばかりですが、オーダー家具の素敵な提案があったので、追加で見積もり出してもらうことに!
    値段見て既製品に変えそうですがw

169. 169 住民板ユーザーさん1

入居後でも構わない部分なら1つ1つ良い業者さんに直接頼んでいく予定です。
    つい野村に頼む方向に押されてしまいそうになりますが、それに応えてたらオプション全部でベンツSクラスを遥かにこえてしまいます。
    怖い。
    お金持ちさんは世話なしの全部依頼がいいでしょう。

170. 170 マンション検討中さん

ビル免震・制振装置、検査データ改ざん疑い 全国1千棟
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6300251

171. 171 住民板ユーザーさん3

該当してるの?
    該当してるなら野村不動産から知らせあるはずかと。
    国交省が交換しろって言ってますから。

やり直し大変だけど、該当なら仕方ないですね。
    免震は肝です。

172. 172 住民板ユーザーさん3

>>171 住民板ユーザーさん3さん
    該当してるかは三井住友建設の回答次第ですぐに判明すると思いますが、もし交換や変更となれば、竣工および引渡しの時期はズラせないから、無理なスケジュールで施工を進める、もしくは費用が余分にかかり、どこかに歪み(施工不良)が生じるのが怖いです。
    内装であれば内覧会で見抜ける可能性もありますが、躯体だと難しい。10年保証に加入していれば…と少し頭をよぎりました。
    でも、この段階で気づけたのはラッキーです。最後まで購入者も気を抜かず、注視していきましょう。三井住友建設は横浜の杭の偽装…の前例もありますから、油断禁物です。
    公式サイトで発表するまで野村は個別に、担当者レベルで回答できるものでしょうか。

173. 173 住民板ユーザーさん3

>>172 住民板ユーザーさん3さん
    あなたとても詳しそうなので三井住友建設に聞いてくれませんか?住人のかたなら。
    要領よく質問してくれそう、頼みますよ。

174. 174 住民板ユーザーさん3

所有者は野村不動産だから、偽装免震装置を使ってたとしても購入者に配慮して公表しないのが最善策だと思う。所有者は野村不動産だし、被害者でもあるから。
    真相は明らかにされない方が良いと感じました。

175. 175 住民板ユーザーさん5

契約者のかたではないですね?その書き方では。
    契約者なら、とてもそんな風に考えないと思いますよ。

176. 176 住民板ユーザーさん1

改ざんに該当してたら契約者にだけは明かして、きっちり直して欲しい。
    引き渡し延びても構わない。
    あと、公表はしないでほしい。

この考え方、おかしいです?

177. 177 住民板ユーザーさん1

はっきりしてくれないなら、決済出来ないよ。
    高めでも納得した大事な要因のひとつが免震だもの。

178. 178 匿名さん

契約者には説明義務がありますが、世間には公表する必要はないですね

179. 179 住民板ユーザーさん3

文書きましたね。届いてたけど付けてなかった。めちゃくちゃラッキーですね。

180. 180 住民板ユーザーさん7

この問題、ノムラは契約者に説明会開くわけにはいかんの?

181. 181 住民板ユーザーさん1

改ざん指摘した内部者、社内で浮いて退社、告発。
    って、味方全然いなかったのかなあ?
    みんな改ざんで右へならえだったなんて、恐ろし。
    お客さんの野村不動産は悪くない、かわいそうだけど、契約者に説明会は開いてくれないと、重大な件だから文書に加えて説明会求むよね。

182. 182 匿名さん

竣工遅れるのかな?

183. 183 住民板ユーザーさん3

安全第一。
    仕方なし。

184. 184 匿名さん

遅れた場合の賠償の相場ってどんなもん??

100万程度?
    仮に4月またいだら手付分くらいの賠償はあるのか?

185. 185 マンション検討中さん

ここの手付けって500~900万くらいでは?
    そんなに出してくれないでしょう。

186. 186 住民板ユーザーさん6

まぁ、竣工おくれたら当然賠償はあるでしょうね

ただ、手付とかはありえんかな。
    せいぜい1世帯100万程度では??

まぁ納得できない人はごね得はありそうだが

187. 187 匿名さん

契約を継続して引き渡しが遅れた場合の賠償は、損害(その間余計にかかった家賃とか)の実学。

ただ、ある程度長期に遅れる場合、一旦、手付金倍返しで合意解約、販売再開した場合、希望すれば同じ部屋を同じ金額で優先的に契約できるといった受験をつけるのが過去の施工トラブルでの一般的なケース。

一方、今回は国土交通省が震度7でも倒壊しないってアナウンスしているから、とりあえず予定通り引き渡し、入居後に交換しますって提案も想定できる。この場合、国土交通省のアナウンスを盾に安全と主張して慰謝料無しなんてのもありうるかな。

188. 188 匿名さん

おまけだけど、手付金倍返しの場合、課税されるから丸々手元には残らない。

損害賠償の場合、非課税。

189. 189 匿名さん

企業には法務部門があるし、弁護士も抱えてる。個別交渉しても得ることは少ないだろうね。

契約者同士が連携して団体交渉しないと。ただ、契約者同士お互いを知らないから連携するのは難しいけど。過去にはうまくやったケースもある。

190. 190 住民板ユーザーさん5

住人なのかな?

191. 191 住民板ユーザーさん1

金額はともかく、今回のケースは賠償はあると思うよ

免震で買ってる人多い中、根幹だからね

192. 192 住民板ユーザーさん2

さすがにこのケース慰謝料なしは、ないだろ

野村も被害者だけど、選定してる管理責任あるし、
    仮に工期が伸びないにしても、免震が工程通りにすすまないってヤバイだろ

野村は野村で、訴えればいい

193. 193 住民板ユーザーさん5

じゃ、納入されたの付けて予定どおり竣工。
    免震無し価格で値引き決済ってどう?

194. 194 住民板ユーザーさん1

少なくとも俺はいうよ
    納得できん。

195. 195 住民板ユーザーさん6

お祝い気分でオプション考えてたけど、こういう問題出てくるとオプション契約に気がのらないし、質や価格にシビアになってくる。
    野村に頼めば世話無しだけど、考えちゃう。

196. 196 住民板ユーザーさん1

エアコン頼むつもりが迷い中。ネクストパス10にエアコン分追加料金取られるとか?

197. 197 住民板ユーザーさん1

この免震の件で多少信用ダウン。

なんか高いオプションつける気ならないなぁ

免震の件の損害賠償が、
    いくらになるかはっきりさせたいです

さすがに大問題だし、数十万の賠償で済むとは思わないけど

198. 198 住民板ユーザーさん1

>>194 住民板ユーザーさん1さん
    言ったの?
    鉄筋立ち上がってきてるけど。

199. 199 住民板ユーザーさん1

案内きましたね。入居時期への影響はひとまず無いと思っていいのでしょうか。

200. 200 匿名希望

どのような案内(書面)ですか?

宜しければ教えてください。

私のところへはまだで。今日届くのかな。

201. 201 住民板ユーザーさん5

詳細書いて荒れてるマンションもあるようなので書かなくていいんじゃないでしょうか。続報来てるマンションまだ少ないからか、契約者でも検討者でもない方々いっぱい来ますよ。

202. 202 住民板ユーザーさん3

適当なこと、書いてなければ良いのですが。
    今日つくかな?

インテリア担当の若い女性が、電話でいろいろ言ってきたけど、もうね、こっちはクールダウンしててインテリアどころじゃないって気持ち。
    根幹がそれなりに解決しないと、進める気にはならない。

203. 203 住民板ユーザーさん4

しばらく住民板はお休みで良いと思います。
    説明会時に、購入者同士で直接、話をして対策を練ったり情報交換できるので、余分な情報は落ち着くまで口外しないほうが良いに賛成です。

204. 204 住民板ユーザーさん5

大丈夫みたい。
    ホッとした。

205. 205 住民版ユーザー///

要点はきちんと書いてあり少し安心したが、どちらの案内もシンプルな印象。
    私としては、もう少し細かく教えて欲しかった。

案内以上のことはマンションギャラリーへ個別に聞いてってことなのか、或いはより詳細な案内が今後あるのか。
    これだけ世間で騒ぎになってるのだから、案内以外にも電話やメールとかしてきて欲しかったな、と他の購入者と話してる。

とりあえず担当の方へ連絡してみようかな。

まあでも不満は溜まるものの、
    先週土曜、エコカラットやカーテン等見てきた。なんだかんだで楽しみなんだよな。

206. 206 住民板ユーザーさん7

あのペラペラ紙1枚×2回。
    なんか、あれで終わりにするのかな?
    だとしたら、それは対応として軽いなあ。
    大事な用件は対面じゃないの?
    考えが古いのかな?自分。

207. 207 匿名希望

>>206 住民板ユーザーさん7さん

問い合わせた方もいらっしゃるかと思いますが、説明会等はやらないみたいですね。
    対面ですべきだと思います。

インテリアの担当の方からの電話も、事前の挨拶だけで、KYBの件は一切触れられなかったですし、
    野村は大して気にしてないのでしょうかね。

結局は信じるしかないんでしょうけど。

208. 208 住民板ユーザーさん8

野村不動産を信じて買ったんだから、最後まで信じましょう。ここを信用できなかったら、ほかに信用に値するデベロッパーは無いです。
    少なくとも私はデータ偽装程度で、ここに住みたいという気持ちは揺れません。
    二者択一はやめたんですから(笑)
    ただ、免震に惚れ込んで購入したという各物件の購入者のコメントは見ていて気の毒に感じるので、ほとぼり冷めるまで伏せるなどの配慮があれば…と感じました。

209. 209 住民板ユーザーさん3

微妙にそれっぽいこと言いってるだけの契約者と偽ってるのがいるな。
    ポロッと反論させて情報引き出したいのかな?又は、契約者板でこんな事言ってますよって流れにしたいのかな?

210. 210 住民板ユーザーさん7

>>208 住民板ユーザーさん8さん
    ちょっと良くわかんないです。

211. 211 住民板ユーザーさん10

>>210 住民板ユーザーさん7さん
    掲示板じゃなくて、公式サイトのこと言ってるんじゃないかな。

212. 212 住民板ユーザーさん4

皆さんオプションどーですか?
    アクセントクロス悩んでます。
    納戸の中の変更も悩んでます。

3L→2Lにしたので、リビング広くなり、
    クーマもほしいですが高い。
    どなたか造作家具で安い業者ご存知ないですか?

213. 213 住民板ユーザーさん5

オプション、かなり、そぎおとしてます。
    例えば造作家具、同じ価格で考えるなら外注の方がはるかに良い物でしょうね、マージン的に当たり前かもですが。
    いま、自分も職人さん探し中です。

引き渡し後に作業はかなり面倒ですが、部屋見てみないとどうも決められない。
    図面だけじゃイメージに自信持てない、自分には無理みたいなんですよ。

214. 214 住民版ユーザーさん10

私もほとんど外注する予定です。

引き渡し前に全て決めておきたい気持ちもありますが、
    引き渡し後のほうが、実際に部屋見ながら、より楽しく考たりする時間ができて良いかなと思ってます。
    手間も増えますが。

まだ一年以上ありますけど、待ち遠しいですね〜!

215. 215 住民板ユーザーさん1

オプション会?フェア? に行くと次から次と引き回される感じでとても疲れる、疲れる割りに満足度低い。
    納得してないからでしょうね、自分達の希望が反映されるのは少しだけだからかな?その割りに比較すると高額だから。
    何段階ものマージン料の分、高いわけで、それを払っても面倒ないのを選ぶか考え中。
    造作家具は我が家も考えたが作り手と話し合えるわけでもなさそうで、窓口があのまま作り手じゃない担当者?
    細かいこと頼めないなあ。

216. 216 匿名さん

久々に覗いたら、書き込みが多様増えてますね、造作家具は高いです。横幅、奥行き、高さや仕様に希望があるなら(横幅ぴったりとか)高くても頼んだ方が良いかも。オリジナルサイズを後から別注してもそこそこすると思うし、時間も食いそう。
    安く済ませるなら、オリジナルサイズではなく、既製家具を探すのが良いと思います。
    但し、ファニチャーフェァに出店するメーカーは、同様に高価なので、もっと一般的なメーカー(ディノスやニトリ等)にすると大幅にコストカット出来ると思います。

217. 217 住民板ユーザーさん5

>>214 住民版ユーザーさん10さん
    そう、多少手間や費用かかっても楽しく作り上げていきたいですよね。
    お互いに頑張りましょう。

218. 218 住民版ユーザーさん10

>>217 住民板ユーザーさん5さん

はい、頑張りましょう!

219. 219 住民板ユーザーさん2

私も、オーダー家具ほしいです

どこか安いとこ知りたいです

見積りもらったら、150万とぶっとんでたんで

220. 220 住民版ユーザー///

ラクモアも安いところに外注したい。

221. 221 住民板ユーザーさん2

>>220 住民版ユーザー///さん

わかる!!
    ほかどこかありますかね?

222. 222 住民板ユーザーさん7

>>219 住民板ユーザーさん2さん
    家具屋で150万使って無垢材家具買えますね。
    おつりくるかも。

注文家具や造作家具で検索すると工房が見つかると思います。

223. 223 住民板ユーザーさん7

工務店の大工さんという手も。
    細かい細工は家具職人さんには及びませんが、工務店に内装頼む時に造作家具も頼んでしまう人いるそうです
    アールデコ調みたいなものではなく、シンプルデザインなら、大工さんに作ってもらってもいいようです。

224. 224 住民板ユーザーさん1

造作家具専門のところに頼んだり、リフォーム時におかかえ大工に頼むのも手だけど、
    家具店で造作家具扱ってるところもあるようだから、そこにも当たってみようかなと思案中、質やその他で頼みたいと思えれば。

高くてもそれに見合うならいいけど、明らかに見合わない気がするのに頼めない、外注にしてしまいそう。
    手間だけど。

225. 225 住民板ユーザーさん2

>>224 住民板ユーザーさん1さん

外注共有しましょー

ダイケンやすえ木工とかはよくきくよね

クーマよりは安いと思う

もっといいとこないでしょうかね?

226. 226 住民板ユーザーさん7

内装のことで頭いっぱい。

227. 227 住民版ユーザーさん10

>>226 住民板ユーザーさん7さん

私もです(笑)

228. 228 住民板ユーザーさん1

カーテンを西新宿で悩んだ末に
    高級無理と気がつき3日。
    猫がいるんで。
    (=^ ^=)

229. 229 住民板ユーザーさん4

うちはバーティカルブラインドにします!

230. 230 住民板ユーザーさん3

>>229 住民板ユーザーさん4さん
    うちも角部分だけその予定w
    外で買って取り付けまでしてくれる所のが安い?とか諸々調べなければ。

231. 231 住民版ユーザーさん10

私もカーテンは野村に頼む可能性高いです。

ところで、みなさんはリビングの壁どうしますか?
    エコカラットにするか、なんとかパネル(すみません、忘れました)にするか、悩んでます。

なんとかパネルのほうがかなり高いんですが、、、

232. 232 住民板ユーザーさん1

今、普通のブラインドなんですが、新居では縦形もと考えました。
    ブラインド、カーテンそれぞれに一長一短あるので最後までよく考えようと思います。
    取り敢えず、普通の横型ブラインドは(特に木製は)止める予定です。

233. 233 住民板ユーザーさん5

角の部分、私はモデルルームのような横型のカーテンにすることを検討していたのですが、差し支えなければ皆さまが縦型を選ぶ理由や、ブラインドを選ぶ理由を教えて頂けませんか?

234. 234 住民板ユーザーさん1

教えてください。
    バーティカルブラインドの内側にレースのカーテンは可能でしょうか。
    バーティカルいいなあと思います。
    全開しているときのことだけが気になって。

235. 235 住民板ユーザーさん3

>>234 住民板ユーザーさん1さん
    二本のレールを両方使う感じかな?
    羽幅10cmだと干渉しそうだから専門の人に確認必要かもね。
    うち既存レールを取り外して一本のやつに変えてセンターレースタイプにするかと思います。

236. 236 住民板ユーザーさん1

>>235 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。
    はい、2本で考えてましたが慎重に再考します。

センターレースの実物も見に行ってきます。
    情報ありがとうございます。

237. 237 匿名さん

ゴメン、あんまり参考にならないなぁ。

238. 238 住民板ユーザーさん1

引っ越すまで時間かかりそう。
    内装、結構たいへんそう。
    でも納得したいから時間かかってもしょうがない。

239. 239 住民板ユーザーさん3

外注の方が壁材ひとつとっても選択肢が圧倒的に多いから好みに近く出来るしオリジナリティの幅が圧倒的に違う。
    外注しない方が格好よい部分もあるのでそれは中で頼んじゃうけど割合は低いな。
    外注は業者選びからだから結構面倒は面倒だけど。

240. 240 住民板ユーザーさん5

ドラマのセットでもエコカラットばかりで、見ているだけで飽きてきちゃった。
    人気なのはわかるけど、どの家もエコカラットかと思うと。
    ちょっと違う壁にしたくなってきた。

241. 241 住民板ユーザーさん6

壁のこと。
    野村インテリアで一応考えたパネル。
    縁が出っ張ってて不細工。
    他にないの?と言えば見つけてくるだろうけど、
    マージンマージンで余計価格がはねあがるだろうし、パネルもやめちゃう流れかな。
    もっと種類豊富にして、大量受注なんだからもうすこし安くしてくれないと。
    出来れば世話や時間のかかる外注はしたくなかったけど、このままじゃ、ちょっとなあ。

242. 242 住民板ユーザーさん2

>>233 住民板ユーザーさん5さん
    ペット対策として横型より縦型、カーテンよりブラインドを考えてます。
    横型はカーテンもブラインドも壊されやすい。
    カーテンは面白がって登って傷められたり汚されたとき始末に困りますが、ブラインドならその問題が解消かと。
    それで縦型ブラインドを検討してますが、景色を羽の邪魔なく見るにはイチイチ畳む作業がいるのでは?それは考えておかなければと思います。
    カーテンならレースをめくるだけで、スッキリ景色見られますから。
    でも、ペットと共に暮らすので仕方ないです。

243. 243 住民板ユーザーさん1

家具フェア予約してますが、そんな1日じゃ決められないかも。
    グイグイくるのかな?担当者。
    ゆっくり決めたいです。

244. 244 匿名さん

243さん
    全然大丈夫ですよ。気になって説明を聞いても、お客さんが多いので「ありがとう、よく検討してみます」で終わりです。
    それに、各メーカー共、展示品は極々少数で限られていますので、気に入った物があったらカタログを貰って、後日ショールームを尋ねたら如何かと思います。
    只、そこで即決だと多少の割引があるかもしれませんが。その部分は勝手な憶測ですので申し訳ない。
    事前にショールームで見積もりを貰うと2%の割引があるらしいので。

245. 245 住民板ユーザーさん1

>>244 匿名さん
    ショールームで事前に~
    ですか、情報ありがとうございます。
    各メーカー担当者さんはグイグイあまりこないのですね、良かったです。
    付く野村さんのインテリア担当者の方が決めちゃいなさいよオーラ出しそうですね。

教えてくださって感謝します。

246. 246 匿名さん

当日、即決の必要は全くありませんからご心配なく。
    いつまでに決めれば、入居前に設置できるとか、きちんと説明してくれますよ。

247. 247 住民板ユーザーさん1

>>246 匿名さん

そうですか。
    ご親切に、ありがとうございます。

248. 248 住民板ユーザーさん8

目の前のコンビニだけじゃまわらないのでは?
    もっと増やして欲しいです。
    ここに投稿してもなんですが。

249. 249 住民板ユーザーさん5

>>242 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます、子どもも居るのでとても参考になりました!
    角のところは特に梁が下がっている部分になるので、縦型だと畳んだ時の圧迫感が少なくなるかな?という気もしました。
    幸い、しばらく悩む時間があるので色々検討してみたいと思います。

250. 250 住民板ユーザーさん2

>>249 住民板ユーザーさん5さん
    横型は窓の高さに影響出ますからね。
    縦型ブラインドもメーカーにより優劣あるらしいので、お互いにゆっくり検討していきましょう。
    時間はあるので楽しく。
    ご返信ありがとうございました。

251. 251 住民板ユーザーさん1

みなさん幼いお子さんいらっしゃいますか?
    小学校は飯沼小学校ですよね。気になってます。

252. 252 住民板ユーザーさん3

縦型ブラインドはニチベイが評判良いようですね。評判は評判として、各社ショールームで実際に見て説明受けて、比べてみようと思います。

253. 253 匿名さん

こっちは全然盛り上がりませんね?

254. 254 住民板ユーザーさん1

>>253 匿名さん
    そうですか?
    心ない投稿が少なく、為になる情報は結構あるので助かったりしてますよ?
    引っ越し、約1年後なんてすぐですから。

255. 255 住民板ユーザーさん6

インテリアコーディネーターの知識が低くて使えない。
    話せば話すほど施工業者は自分で探そうかと悩み中。

256. 256 匿名さん

施工業者って、オリジナルの家具とかですか?
    高いレベルの知識が必要な程の物なら、自分で探した方がいいと思います。
    自分は、高いけど入居前に設置できる事、サイズが自由って事で頼みましたが、余裕があれば、色々比較された方がいいですね。

257. 257 住民板ユーザーさん6

>>256 匿名さん
    いえ、高いレベルの知識じゃないです。
    仕方ないのですかね、野村が扱うものだけを契約させてなんぼなんだから。
    でも、展示のあの中だけでは満足できないんです。

258. 258 住民板ユーザーさん2

そー、うちも造作家具を検討してるんですが、クーマとかってメーカー高くないですか?

ほか外注でもいいとこないですかね??

259. 259 匿名さん

257さん
    家具ならファーニチャーフェアがあって、メーカー品だから...
    野村の扱うものの意味がよく分からないのでアドバイス出来ません。

258さん
    クーマ高いですよ。
    スペースに合わせたサイズと、入居前に設置出来る事と金額との相談になりますね。
    既製品の価格<クーマの価格。既製品のサイズ>クーマのサイズ。
    既製品ではなくて、サイズからオリジナルは納期的に長いかな?

260. 260 住民板ユーザーさん6

>>258 住民板ユーザーさん2さん
    クーマは簡略造作家具だからお手頃になってますと言われた。
    でも簡略ならもっと価格を下げないと魅力に欠けますよね。
    というか、クーマじゃないフルオーダーの方が内容からいって高すぎるわけだから、それと比べられて手頃もなにも、微妙な気持ち。
    材質はフルオーダーよりもクーマに軍配だけど。

内装と造作家具と、外注を探してます。
    良さそうでも物件からあまり遠いのも考えもので、迷います。

261. 261 住民板ユーザーさん2

>>260 住民板ユーザーさん6さん

まさに同じです。

どこかいい工務店さんとかないですかね?

半分くらいの値段で、造作家具的な形で、やってくれるとききましたが

262. 262 住民板ユーザーさん5

>>251 住民板ユーザーさん1さん
    飯塚小には絶対に入れたくないので、近くに住む実家に住所を借りてそちらの小学校に通わせます。

263. 263 住民板ユーザーさん3

>>262 住民板ユーザーさん5さん
    もしかして東口のスレから遠征ですか?
    荒らさないでくださいね、平和にやってますので。
    東口のスレも荒らさないように、皆様の迷惑ですよ。

264. 264 匿名さん

262さん
    そこまでしてここを買わなくでもいいんじゃない?

265. 265 住民板ユーザーさん2

>>261 住民板ユーザーさん2さん
    造作家具憧れますよね

ちょっといい会社探して連携しますね

266. 266 住民板ユーザーさん5

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

267. 267 住民板ユーザーさん5

>>264 匿名さん
    気に入ったんです。小学校6年間不便な思いすれば

268. 268 住民板ユーザーさん1

>>266 住民板ユーザーさん5さん
    可哀想。自分のためにもうやめて。

269. 269 住民板ユーザーさん6

>>266 住民板ユーザーさん5さん
    あんた とか、言葉遣い悪すぎますよ。それから◯◯小学校は絶対通わせたくないなんて投稿は控えましょう。荒らしでないなら、誤解を招くだけ損でしょう?

270. 270 住民板ユーザーさん5

これは小学校受験しない小学生以下の子を持つ親にしか理解されないのでしょうね。

271. 271 住民板ユーザーさん1

理解、難しいですね、川口市内で越境は珍しすぎ。
    まあ、言うの自由ですから別に。
    そもそも指摘は別の、マナーのことだし。

272. 272 住民板ユーザーさん7

ここを検討するため、今年の1月2月あたりから動き出したと記憶してます。
    無事契約できて良かったですが、もう年末なんですね。
    来年1年あるなんて余裕でいるとあっという間かもしれません。
    家族皆、全員アバウトなので来年こそ気をつけて、ちょっと詰め詰めで計画しようと思います、外注多そうなので。
    契約者の皆様、これから契約する皆様、住まいの購入って重い作業で大変ですが、頑張っていきましょう、来年も情報交換よろしくお願いします。
    良いお年を。

273. 273 住民板ユーザーさん1

明けましておめでとうございます。
    松の内過ぎてますが。
    今年もよろしくお願い申し上げます。

出来てきましたね、着々と。

274. 274 住民板ユーザーさん8

31年川口市はたちの集いも無事終わったようですが、当日リリア周辺は成人式参加者が多いので、近くの公園や路上で騒いだりゴミが捨てられたり、気分を害するようなことはないでしょうか。
    もし、周辺にお住いの方がいれば教えていただきたいです。南側の公園やリリアパークの状況など。

275. 275 住民板ユーザーさん3

全く無かったですよ。
    近所住まいです。

276. 276 住民板ユーザーさん4

ここの立地はほんと最高ですよ

1番は免震が売りのようにいわれてますが、
    この立地は買って損がないですよ

東口まですぐで、スーパー、コンビニ、公園まで近く
    静かで住環境最高です!

おそらく手放す人少ないので、中古になってもすぐ売れるマンションだろね

プラウドタワーだし

277. 277 住民板ユーザーさん6

ほんとにズンズン出来上がってきててたのしみです

278. 278 住民板ユーザーさん9

検討板に書こうと思いましたが、あちらは怖い人がたくさん張り付いているのでこちらに書きます。

リプレの一階に入っている青柳医院(耳鼻咽喉科)に近いのが嬉しいです。
    ここ凄く人気で、午前受付締め切り11時前頃に受付予約した場合、順番がまわってくるのは夕方17時頃です。
    窓口でしか予約受付しておらず、必ず診察前に一回行かないといけない。受付のときに、何時頃に来てください、と言われて一回帰宅できます。
    自宅が微妙に遠いと一回帰ってまた医院に行くのがキツイけど、ここのマンションなら余裕ですね。
    今は一日の診察患者数を制限しているので(先生過労のため)、朝早く受付だけに走れる距離なのが良いです。

279. 279 住民板ユーザーさん5

>>278 住民板ユーザーさん9さん
    あの医院は並んでいますね、人気ですね。
    リプレの出来る前、先代お父様の代から流行っていました。
    お父様は慶応出身で凄腕、気さくで流行ってましたが、息子さんも、もっと流行らせて凄いなと思います。
    近くなって、良かったですね。

280. 280 住民板ユーザーさん9

>>279 住民板ユーザーさん5さん

先代から流行ってたんですね!
    今の先生も気さくでとてもいい先生です。
    凄いですねぇ。
    近くなって良かったです。

281. 281 検討板ユーザーさん

ネクストパス10って必要でしょうかね?

282. 282 住民板ユーザーさん1

保険と思いはいりました。
    10年間の保険代と考えれば高くはない気がしました。
    ただ、のむら以外の業者を使って何かした場合に、適用外になるのか?
    そのあたり、あまり考えてませんでしたね。
    それと、10年まではあまり不備出ないかもしれませんから、必要だったかどうかは何ともいえません。
    必要というよりも安心料でしょうか。

283. 283 住民板ユーザーさん4

ネクストパスは悩みます。
    けっこうつかわない気が

クーマ頼む人います?
    どうにか安くすます方法ないですかねー?

見積もりもらったら130万。んー

284. 284 匿名さん

何の見積もりですか?
    その金額だと、相当すごい物か、余程イレギュラーなものなのかな?

285. 285 住民板ユーザーさん3

>>283 住民板ユーザーさん4さん
    クーマの見積りしてもらいました、同じく。
    高いですよね、内容の割に。
    材質的にはフルオーダーの造作家具よりいいですが、
    サイズ刻みが細かくないので不親切に感じてます。
    多分、他でさがす方向になりそうです。
    他でさがすなら入居後になってもいいわけで、じっくりさがしますかね。

286. 286 住民板ユーザーさん4

>>285 住民板ユーザーさん3さん

ほかってどのへんを検討されてますか?

何社か見積もりとったんですが、意外と値段かわらないですよね。。

287. 287 住民板ユーザーさん3

>>286 住民板ユーザーさん4さん
    これからなので、どこかは未定です。
    また後日、声かけてみてください。

288. 288 匿名さん

やっぱりこちらは盛り上がってませんね。
    という事は、一般のスレの方は買わない人たちがピーチクパーチクやってるんですね。

289. 289 住民板ユーザーさん1

>>288 匿名さん
    あちらが異常なペースになるのが何故かわかりますか?
    あなたのようなかたがいるからですよ。
    こちらまで荒らさないように。
    もう、プラウドタワー川口から離れたらどうです?

290. 290 名無し

>>289
    スルーしない289さんも加担している事に気付いてください。

291. 291 住民板ユーザーさん1

>>290 名無しさん
    あなたもですね、それならば。
    今度はお名前、名無しさんですか。

292. 292 名無し

>>291
    今度はとは?
    どなたかと勘違いされているのでしょうか。勝手に作り上げないでいただけますか?
    私はスルーした方が荒れないんですよと、あなたに諭してさしあげたのです。

293. 293 住民板ユーザーさん3

もうやめたらいかが?しつこすぎ。

294. 294 住民板ユーザーさん1

半分弱ほどの高さになってきました。
    けっこう迫力かもしれません、21階だからそれほどではないかと思ってましたが思いの外、存在感が出るような気がします。
    形によるところもあるかもしれません。
    外装はCGより薄い色になるだろうと予想してますが、それでも、ちょっとワクワクしてきました。

295. 295 住民板ユーザーさん5

リリアの図書館に行くと西側に山々が見えて気持ちいいですね。
    部屋とかベランダから少しでも山が見えると気持ちいいだろうと思います。
    うちは、ベランダからなんとか見えるかと。
    富士山は無理かな、富士山見える部屋、いいですね!

296. 296 住民板ユーザーさん5

上、間違えました。
    リリアじゃなくキュポラ。
    失礼しました。

297. 297 住民板ユーザーさん3

内装のこと考えるの疲れてきた人、いますか?
    わたしは疲れてきて今放置状態です。
    かといって野村さんに全部任せる気はさらさらないんですが。

298. 298 住民板ユーザーさん3

モデルルームで契約した有償オプション会(初めての。キッチンの吊り戸棚をどうするか、コンセントどうする等等の)、あの時のいろんな意味での違和感。でもってあの日に決めた金額って、ムンクの叫びなわけで。消費者として、あの日の自分達は丸腰すぎて稚拙だった気がしてます。

これから決める壁については、エコカラットエコカラットって、聞きすぎて飽きてしまったのはあります。外の業者に聞いてもエコカラット推しが多くて、何でだろう?儲かるから?施工の手間がかからないとか?弱点は?それとも本当によいものだから?もう少し検討したいです、取り入れるかは。他壁材も検討しながら。

壁以外の項目(造作家具など)も部屋を見てからどうするか決めることにしました。実物の部屋を実際に見てからでないと無理だな、自分達のスキルではと思いました。特に造作家具は一度作ると動かせないので生活の仕方が変わった時、どうなのかと慎重になります。ただ、背の高い家具なら造作家具が安全で捨てがたいです。

素人で、あまのじゃく&心配性だと疲れますね。反省しつつ試行錯誤してみます。入居の後からでもどうにでもなる項目は、後回しにする位の良い加減でいこうと思います。

299. 299 匿名さん

298さん
    エコカラットは凹凸感があってお洒落に見えますが、長年住んでると飽きたり、くどく感じる様になると思います。又、一目で見える範囲で、エコカラット以外の面積>エコカラットでないと落ち着きの無さを感じると思います。ここはどの部屋もさして広くないので、使うなら部分的にされた方がいいです。
    造作家具は、巾とか高さを部屋に合わせたいなら仕方ないですが、そうでなければ住んだ後で市販の家具を買えば十分です。
    只、高さに関しては、資料を見る限り、転倒防止の器具が必要ない分、お洒落かも。

300. 300 住民板ユーザーさん8

>>299 匿名さん
    オプションは難しいですね。
    仰る通り、エコカラットが前面にあるとくどいですが、そもそもの機能は床面積より多くないと発揮されにくいので悩ましいです。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    私は外部のエコカラット業者に頼みますよ。費用は2分の1から3分の1で済みそうです。

301. 301 マンション検討中さん

300さん
    機能的には床面積より多い方が良いのは分かりますが、業者に頼むって事は入居後ですか?
    それとも引っ越しを先延ばしって事ですか?

そんなに費用の差があるとは知りませんでしたが、我が家は機能よりアクセント的に考えて少ない面積にしたので、頼んじゃいました。

302. 302 住民板ユーザーさん1

ここは住民版です。
    住民どおしの交流の場です、住民でないかたは、お引き取りになって頂けませんか。

303. 303 住民板ユーザーさん1

ホームページで販売個数5戸となってるのは、残りあと5部屋ということですかね?

304. 304 マンション検討中さん

最終期が5部屋という事だと思います。既に販売した内の残りが先着順として3部屋あって合計8部屋だと思います。

305. 305 住民板ユーザーさん7

1/2ぐらい、建ったみたいです。
    覆いで中はみえない。
    いつか外装終わって覆い取れたら気分が上がりそうです。

306. 306 ご近所さん

まだ1/3くらいです。

307. 307 住民板ユーザーさん3

どっちでもいいです、順調でなにより。

308. 308 住民板ユーザーさん1

>>304 マンション検討中さん
    ありがとうごさいます!

309. 309 ご近所さん

307さん
    すみません306です。もっと凄くなって気分が上がりますよ、というつもりで書き込みました。

310. 310 住民板ユーザーさん8

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

311. 312 住民板ユーザーさん5

>>311 住民板ユーザーさん8さん
    アップありがとうございます!

312. 313 住民板ユーザーさん1

マンションが建ってくれないかなと狙っていた所にプラウドタワーでしたから。
    購入の運びとなり、縁があって良かったと改めて思います。
    東京勤務に戻れていたのも大きいです、地方のままだと野村の営業さんが選んでくれてたか分からないので。

313. 315 住民板ユーザーさん5

>>314 住民板ユーザーさん8さん
    助かります、よろしくお願いします、是非!

314. 316 周辺住民さん

314さん
    ご負担でなければ、是非、週一位でお願いします。

315. 318 周辺住民さん

よろしくお願いします!!

316. 319 住民板ユーザーさん5

>>317 住民板ユーザーさん8さん
    うざいなんて思いません。
    でも、無理のないように、定期じゃなく気分しだいでアップしてください、楽しみにしています。

317. 321 住民板ユーザーさん8

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

318. 324 住民板ユーザーさん5

寒いなか、いろいろ撮影、ありがとうございます。
    そうですか、アミアミになってるんですね。

319. 325 匿名さん

写真ありがとうございます。
    あと1年、楽しみですね。

320. 326 住民板ユーザーさん1

決めたと言ってないのに、決めた前提で話をすすめるインテリアアドバイザー。
    どこも一緒らしい。

321. 327 住民板ユーザーさん1

オプション高過ぎで選択肢も少ないんだから、今のままいくなら「この人から買いたい」「この付加価値なら仕方ない、まっいいか」と思わせるくらいでなきゃ選びたくないです、外の職人さんに流れそうです。オプションやインテリア、売るなら売るで契約者の気持ちにもっと沿う販売をしてほしいです。

322. 328 住民板ユーザーさん7

そんな担当者さんグイグイ来ますかね?
    うちの担当者さんは、外部の業者さんと比較すると最初っから言って見積もりだけ大量に作ってもらってそれっきりですw
    消費税の関係で来月いくつかは申し込みまでしちゃうと思いますが、その他は、ほぼ外の業者さんにお願いする予定です。
    まぁ1年後だから業者さんとの話も全然進めてはいませんが、頼む所の目星だけ付けてる。

323. 329 住民板ユーザーさん1

>>328 住民板ユーザーさん7さん
    口調はあくまでソフトで丁寧なんですが。少しでも興味を示すと空かさず見積りとってみましょうと。その後放置してたら、「先日はありがとうございました。◯◯についての擦り合わせがありますので、ご都合はいかがでしょう」

こういう話法です、見積りだけで、うちは買うとは一言も。
    営業話法でよく使うらしいですね、他社も同じなのかもです、でもうちは抵抗あります。
    気にしすぎなんでしょうけど。

324. 330 匿名さん

それは嫌ですね。
    幸い、私の担当の方はそうではなかったけど、フェアー会場にはそんな感じの人もいましたね。買うのはこっちだから、ビシッと言った方が良いと思います。

325. 331 住民板ユーザーさん1

>>330 匿名さん
    はい、ありがとうございます。
    できれば入居時に全部出来てるのが理想と、見積りは取りましたが、頼めたのは全体の3分の1~4分の1になりそうです。
    今度電話が来たら断ります。
    外注業者さんは元々ご存知のところですか?
    探すのがこれからなので、探しかた目星の付け方を教えて頂きたいなと思います。
    ネットで調べてもクチコミが良かったり悪かったりで、ここってところに辿り着けないままです。

326. 332 マンション掲示板さん

>>331 住民板ユーザーさん1さん
    皆さんで、コーティング、キッチン周りや

クーマにかわる造作家具やエコカラット業者を連携しませんか?

327. 333 匿名さん

331さん、332さん
    先々どういう付き合いになるか分からないから、必要以上の付き合いは避けたいのがマンションを選ぶ理由の一つだからねぇ。

328. 334 匿名さん

情報交換は結構ですが
    お金が絡む事は各々が個人個人でやった方が良いですよ。

329. 335 住民板ユーザーさん8

333,334さん。さがす方法を教えるなら構わないのでは?と思いますが?ただ確かに業者名まで明かしての情報交換は、物件がプラウドタワー川口限定スレなので躊躇します、リフォーム業者スレがいいでしょう。それから最後に一言。検討版にも昨晩同じトーンの投稿してるようですが?あちらはともかく、こちらは契約者版ですから、その点お忘れなく。

330. 336 匿名さん

334です。
    私は333さんとは別人ですし、
    どの書き込みを指しているのか分かりませんが検討板に書き込んでいませんし契約者です。
    そもそも情報交換は良いのでは無いか、と書いています。
    勝手な憶測と解釈で誹謗しないで下さい。

331. 337 匿名さん

335さん
    昨晩の検討版は、シンクとコンロの位置の話題ばっかりで、同じトーンの投稿なんてないんですけど。
    334、335さんの意見がこちらにふさわしくないとは全然思いませんし、むしろ納得なんですが。

332. 338 住民板ユーザーさん3

匿名なんて名にするからでは?
    住民なら住民らしくどうぞ。

333. 339 匿名さん

名前欄が初期設定のままだと紛らわしいから誹謗されても仕方ない、と、、、
    特に議論を呼ぶ様なレスした訳でもないのに
    住民らしさって何だろう?

334. 340 住民板ユーザーさん7

もう、やめません?

335. 343 マンション検討中さん

ありがとう!いつも。
    (^.^)(-.-)(__)

336. 345 匿名さん

残念です。

建物がどれ位高くなってるのか、っていうレスなのに
    ネガする人は、とことん重箱の隅まで突っつくんですね。

TVでやってる、「絶対正義」みたい。

ホント恐ろしい!!

337. 346 住民版ユーザーさん5さん

>>344 住民板ユーザーさん8さん
    気にしないでください。
    344さんでなくとも、ターゲットでしたから。
    それより、ありがとうございました。
    まだ竣工までありますから、気が向いたらまたよろしくお願いします。

338. 348 住民版ユーザーさん5さん

>>347 住民板ユーザーさん8さん
    無理せず347さん自身が楽しむスタンスで。
    これからも、のんびりとお待ちしてます!
    ありがとうございます。

339. 349 マンション検討中さん

ご参考までに、以前ベランダの洗濯物をGoogleストリートビューに写され公開されたとしてGoogle社をプライバシーの侵害で訴える事例がありましたが、最高裁で訴えは棄却されました。最高裁の判断なので今後もこの判例が基準になり、今回の場合も全く問題ありませんのでご安心を。表札とか個人が特定されるものは別ですけど。
    ただ、変にいちゃもん付ける輩は必ずいるので、ご無理の無い範囲でやられるといいと思います。皆さん徐々に完成する姿を楽しみにしています。

340. 350 住民版ユーザーさん10

私も川口に住んでいるので、私にも写真アップさせてください(^^)♪

341. 351 匿名

>>349 マンション検討中さん
    最高裁の判例が有るなら今後も同じ判断なんでしょうが、
    洗濯物ネット公開されて訴えられて最高裁まで争った実例が有るんですね、やはり気を付けないといけませんね。

342. 352 住民板ユーザーさん1

あー、面倒ですね。
    だったらポカし編集してアップすればいいだけですよ。
    最高裁凡例あるなら馬鹿な訴訟起こしませんけどね、訴訟起こした方が費用負担だし過去凡例で立場悪ければ代理人弁護士も引き受けたがらない。

343. 355 住民板ユーザーさん1

本日のプラウド

1. 本日のプラウド
  344. 358 検討ユーザーさん

>>353 住民板ユーザーさん8さん
    契約者でない私が書き込むのは大変恐縮なのですが、ナンバープレートは個人情報に該当しないことは行政公認です。
    法的には何ら問題ございません。

黙ります。失礼しました。

345. 359 住民板ユーザーさん1

>>356 住民板ユーザーさん8さん
    全然大丈夫。
    大したことではないです。
    逆に、「間違い探しクイズで、よくそこまで探してきましたね~」のノリで捌いていきましょう。
    無視でもいいんですがクイズにのってみるのも良いかもです。
    気楽にいきましょう。
    親切心からであるのに災難でしたね。

346. 362 マンション検討中さん

>>356 住民板ユーザーさん8さん
    ストリートビューの件は、一審と二審どちらもプライバシーの侵害には当たらないという判決です。原告は不服として最高裁に上告しましたが、棄却されました。原告の完全敗訴になったことで今後似た事例で訴訟になることはないでしょう。
    あそこから写真撮るのは大変ですよね?車もけっこう通るので。いつもありがとうございます。また何かあれば皆さんでお力になりますよ!

347. 363 住民板ユーザーさん8

[No.311~本レスまで、ご本人様からの依頼のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

348. 364 匿名

最高裁の判例がokだから気にせずやって良いって論調はいかがかと、
    争った実例がある訳で、、、
    争いの種を蒔かないのが最善ですね、私も気をつけます。

349. 365 住民板ユーザーさん3

話題繰り返さないでもう次いきません?

350. 366 住民板ユーザーさん1

>>364 匿名さん

気にせずやって良いって論調にはみえませんが。
    過去の投稿に反省し、以後気をつける、とおっしゃって、過去の投稿を消されています。
    二度と写真を投稿しないことを望んでいらっしゃるのでしょうか?
    今まさにあなたが争いの種を蒔いています。
    しっかり気をつけて下さい。

351. 367 住民板ユーザーさん5

>>364 匿名さん
    はい、解決済みなので、その話題は既にこの場にはそぐわないかと。

352. 368 住民板ユーザーさん6

ちょっと写真とっただけで連行されるどっかの国みたいな、閉塞感満載の雰囲気なんてまっぴらです。
    内容に注意しながらも、基本、おおらかに楽しく情報交換できれば幸いです。

それからここは契約者専用スレです。
    契約者でないかたは、くれぐれもご遠慮ください。
    投稿したければ別の場所でどうぞ。

353. 369 住民板ユーザーさん1

本日のプラウドタワー

1. 本日のプラウドタワー
  354. 370 住民板ユーザーさん5

>>369 住民板ユーザーさん1さん
    お、なんか格好いいですね。
    アップありがとうございます。

355. 371 住民版ユーザーさん10

>>369 住民板ユーザーさん1さん

写真ありがとうございます。

さっき実際にちらっと現地見ましたが、8階くらいまで建ってきてますね♪

356. 372 住民板ユーザーさん3

外壁出来て覆いがとれる時、楽しみですね!
    今からワクワクしますね。

357. 373 住民板ユーザーさん1

もう3月。
    去年の3月ごろのモデルルーム、盛況でしたね。
    あれからもう1年経ったんですね。

358. 375 住民板ユーザーさん5

いつもありがとうございます。
    けっこう存在感出そうな感じですね。

359. 376 マンション掲示板さん

>>375 住民板ユーザーさん5さん

これ高さはそこそこだけど、幅広で
    存在感すごそうだな 

そもそも30階200戸が多い中、20で200だから幅は広いわな

360. 377 住民板ユーザーさん1

野村不動産から「お知らせ第4報」来ましたね。
    安心、安心。

361. 378 住民板ユーザーさん2

本当ですね、これで安心しました。恐らく他と比べたらかなり早い時期なんでしょうね。

362. 379 住民板ユーザーさん1

>>378 住民板ユーザーさん2さん
    その印象、我が家でも持ちました。
    それから、1年早くても1年遅くてもどうだったのかと。
    変な言い方してしまいますが、まさにjustタイミングで結果オーライだった気がします。

363. 382 住民板ユーザーさん8

[No.320~本レスまでご本人様からの依頼のため、いくつかの投稿と画像を削除しました。管理担当]

364. 383 住民板ユーザーさん8

普通にダメでしょ。これからお付き合いするご近所なのだから気を使ってください。同じ契約者として恥ずかしい。ちょっと浮かれすぎでは?

365. 384 匿名さん

モザイクや黒塗りつぶし、トリミングで無くわざわざNO?
    購入で浮かれてお花畑状態なのかも知れませんが自制心を持ちましょう、冷静に考えれば入居したらご近所さんになる方にNOスタンプは良く無いと思うはず。
    どんなスタンプでも何かしら言われるって、、、悪くないみたいな言い方ですが冷静に考える事を切望します。

私は写真のupを楽しみにしてましたし、感謝してましたので残念です。

366. 385 住民板ユーザーさん1

建築、順調のようですね。
    あの問題も全てクリアになりスッキリと竣工を待てるので、
    つくづくホッとしています、悪いストレスでしたから。
    我が家はペットがいる関係で野村の内装提案とは合わなく、殆ど外注する予定です。
    引き渡し後に一々申請したりと厄介ですが、良いストレスと思うことにしました。
    今となってはネクストパス10必要だったのかなあ?苦笑

367. 386 住民板ユーザーさん2

現地見て。
    結構迫力な感じです、まだ半分も建ってないですが。
    色はCGよりもっと淡いと予想してるので、どんなものかドキドキです。

368. 387 住民板ユーザーさん7

オフィシャルで残戸数が「3」に変わってました。
    ピタッピタッと少なくなってきますね。

369. 388 住民板ユーザーさん5

>>387 住民板ユーザーさん7さん

どこにのってます?
    直接きいたら、ラス1ってな感じでしたが

370. 389 匿名さん

オフィシャルって書いてあるんだから公式HPでしょ
    今見たら公式は3になってるね、実際はもっと少なくても不思議でもなんでもない、販売中なんだから

371. 390 住民板ユーザーさん2

インテリアオプション悩みますね。
    コーティング関係、窓・ミラーフィルム関係が積み重なると以外と高額に。

皆さんはコーティグ、フィルム関係はどうしました?

372. 391 住民板ユーザーさん5

そういうカテゴリーは不採用にしました、うちの生活スタイルと考え合わせると無駄になってしまうので。
    最初は床コーティングのみは考えましたが費用面で外業者にしたでしょうね。
    でも、中に頼めば面倒くさくないという大きな利点があります。

373. 392 住民板ユーザーさん7

>>388 住民板ユーザーさん5さん
    オフィの物件概要でです、残3。
    ラスト1って、MRで言ってました?
    ほんとに完売しそうっていう?
    それならめでたいですが、一抹の寂しさ。(MR壊すんだよなーっていう馬鹿な寂しさ)
    なんか最後にMR見ておこうかなと思ったりします。

374. 393 住民板ユーザーさん1

残戸ひとつになったようですね。

375. 394 住民板ユーザーさん3

桜のたよりが聞かれ出す頃にモデルルームオープンして、1年後、桜満開を前にラスト1なんですね。
    もう半分位は建ってるでしょうか?
    楽しみですね。

376. 395 住民板ユーザーさん2

寝室にシングルベッドを2つ置こうと考えていましたが、図面の寸法を測る限り厳しそうで残念です。

モデルルームでは配置出来ていたのになあ…

377. 396 住民板ユーザーさん4

あそこは中間の二部屋を一部屋にしてますからね、3LDKじゃなく2LDKに。
    うまく調整したんでしょう。
    シングルを2つは75位の3LDKでは、ちょっと無理め。

378. 397 住民板ユーザーさん1

10階は越えたみたいです。
    まだ骨組みの域ですが。

保育園と内科。
    内科はどんな先生でしょう?使える内科が入ってほしいです。

379. 398 住民板ユーザーさん5

循環器内科としか分かってない。
    かかりつけ医に向いた人を期待。

380. 399 住民板ユーザーさん7

野村から書留、届きましたね。

381. 400 住民板ユーザーさん3

完売したそうですよ!
    本当にお疲れ様でした。

382. 401 住民板ユーザーさん5

>>400 住民板ユーザーさん3さん
    どこ情報ですか!?

383. 402 住民板ユーザーさん1

>>400 住民板ユーザーさん3さん

公式ではまだ販売中ですが?
    情報元おしえてください。

384. 403 住民板ユーザーさん5

あっ本当に完売したのかもしれない
    本日の予約が全部電話対応になってる

キャンセル待ちの受付とかになるのかな?

385. 404 住民板ユーザーさん2

先週も電話対応の枠あったので、完売と電話表記とは関係ないかと。
    のんびり見てます。

386. 405 購入者

まだ完売って出てないから、あと一戸ですよ。
    完売したら、東池袋みたいに完売御社って出る筈です。

387. 406 住民板ユーザーさん3

申込完売であれば完売御礼にはならないか

388. 407 住民板ユーザーさん6

申し込みだけでは完売にはなりません。
    引き続き他客も接客します。

389. 408 住民板ユーザーさん7

当たり前ですよねぇ。

390. 409 匿名さん

お隣のマンション位の高さに成って来ました。

391. 410 住民板ユーザーさん3

これからどんどん格好がついてくるわけですが、現況も要塞みたいで迫力を感じます。

392. 411 購入者

東口と違って、埋もれないのが良いよね。

393. 412 住民板ユーザーさん5

>>411 購入者さん

>>298 匿名さん
    ざんそれはないねー

まさにそうですね
    今後ずっと西口No.1マンションはかわらないだろうからそこが強みでありますよね。

394. 413 住民板ユーザーさん3

>>412 住民板ユーザーさん5さん

未来のことは分かりませんけど、気に入ったから。
    それだけです。

395. 414 住民板ユーザーさん1

ここの場所が好きで、そこに気に入ったマンションが出来るので選んだ、結構純粋な理由なんですよね。

396. 415 住民板ユーザーさん8

そーそー

住居的にはまさに西口神立地に、免震プラウドタワーなんて買わない理由ないよ

397. 416 契約済みさん

西口の南側ってのが最高ですね。
    東口は、南側に既に高層マンションがたくさん建ってて、タワマンの売りの眺望が今一つ。
    東口と西口のどちらがいいって事ではなくて、眺望はどっちがいい?っていう視点で買いました。
    フラッグシップ川口銀座がナンバーワンになっても全然OK、眺望はこっちの方が良いもんね。
    フラッグシップ川口銀座は、川口駅周辺の付加価値を是非とも上げてほしい!!

398. 417 匿名さん

そろそろここも終わりですね。

399. 418 契約済みさん

健診センター帰りに見に行ったら、低層階にはサッシはいってましたよ。
    サッシ見て購入した実感をジワジワ。
    ここに引っ越してくるんだなあって。

400. 419 入居予定さん

東口の野村不動産の物件、三階までたくさんの店舗がはいるそうですね。
    基本は西口のスーパーユーザーですが、あのあたりにも、わけなく行けるので楽しみです。
    川口銀座界隈が発展するのはいいですね。
    こちら側で静かに緑に囲まれて暮らせて、活気ある東口も楽しめるって、改めて贅沢なことだと思ったりします。

401. 420 匿名さん

419さん
    ホントにそうですよね。
    信号関係なく、ペデストリアンデッキで東口と西口を行き来出来るのは良いです。
    他の駅前と違うのは、駅前の産業道路がさほど広くなくて、且つカーブしてるので東西の分断感を殆ど感じないのが特徴かと思います。
    カーブや坂って結構重要。今は分かりませんが、渋谷の公園通りの緩やかなカーブと高低差は、人の気持ちを和ませてくれました。
    川口の東西の駅前もそんな感じ。
    中核都市のメイン駅として、駅ビルが無いなどの存在感の無さが東西の垣根を払って、一体感を醸し出してると思います。

402. 421 住民版ユーザーさん1

高さ半分越したようです
    目立ってます、いい意味で

403. 422 住民板ユーザーさん3

もー13階だから、2/3くらいきましたかね

幅広いから存在感すごい

404. 423 住民板ユーザーさん6

カッコ良くなりそう!

405. 424 住民板ユーザーさん6

ここ高いのは地元住民さんはみんな知ってるから
    プラウドタワーに住むって、
    川口の中では、ちょっとだけプチセレブな気分。

406. 425 住民板ユーザーさん5

>>424 住民板ユーザーさん6さん

わかります!
    けっこうモデルルームの出入りは主婦友では
    話題になってましたよ

川口だからちょっとだけってとこがいいですね

出来上がったらかなり壮観な感じになりそう

楽しみですね

407. 426 住民板ユーザーさん2

>>424 住民板ユーザーさん6さん
    過去最高に『参考になる』の共感がえられてる!!

みなさん楽しみで、そんな私もその気持ちわかります。

多少なりともブランドタワーに住むって
    一種のゆとりがありますよね

408. 427 住民板ユーザーさん5

うーん、うちはプチセレブでもないので節約して暮らしていきます、ケチケチはまっぴらだけど。
    地元で、前から狙ってた場所だったのと、免震が決め手でした。
    それと、地方転勤で気がついたことの1つに、自分は日々の景色に山があると、かなりほっとするってことですね。
    ベランダからだけど山が見える部屋なので期待してます。

409. 428 住民板ユーザーさん7

最後なのでまとめてみました。
    ここまで複数の専門家やブロガーに取り上げられて、評価されるマンションはかなり少ないのでは?
    検討版で、バーチャルで未だに必死にネガってる方がいるのも頷ける評価ですね

日経新築マンション資産価値トップ30

住まいサーフィン 資産価値1位(埼玉)
    https://styleact.co.jp/news/?p=2983

スムログ記事

新築マンションは入居した瞬間に価値が下がるのか?過去におすすめした新築マンションで確かめてみた! | スムログ(資産価値が高い15件にプラウドタワー川口選出)

https://www.sumu-log.com/archives/15507/

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション | スムログ

https://www.sumu-log.com/archives/12594/

2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】 | スムログ

https://www.sumu-log.com/archives/11705/

専門家ブロガー記事
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/4002-2018-05-14-02-59-19

はるぶーさん
    https://www.sumu-log.com/archives/9964/

三井健太の住みたいマンション選出

http://sumitaimansion.blogspot.com/2018/03/185.html?m=1

マンションマスター
    https://mansionmaster.com/?p=660

https://mansionmaster.com/?p=674

不動産評論家 櫻井氏の住みたいマンション推薦記事

https://diamond-fudosan.jp/articles/-/167681

ウーマンション掲載記事

https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00309/

モモレジ

https://mansion-madori.com/blog-entry-6202.html

マンションマニア

https://manmani.net/?p=13415
    https://manmani.net/?p=14420
    https://manmani.net/?p=19592

410. 429 検討版ユーザーさん6

あちら、本当にネガさん頑張ってますね。
    あの集中力を見習って引っ越し備えて断捨離しよう。

411. 430 住民板ユーザーさん1

>>429 検討版ユーザーさん6さん

ほんと申し訳ないですが、あの必死さが
    思わず吹き出しそうになるんですよ笑

普通関係ないならどうでもいいのに、わさわざ時間使って、どんだけ強い興味あんねん笑

おかげで、スレ伸びて注目されるから
    いんだけどさ

次はどんなネタ出してくるか楽しみです

インテリア考えよ

412. 431 検討版ユーザーさん3

昨晩の川口花火。
    近くのかた感想きかせてください。
    戸田、東京方面だと赤羽あたり?、そして今度から川口。
    ここは結構花火を見られる立地ですね。
    楽しみです。

413. 432 匿名さん

花火キレイでしたよ。来年は部屋から見れるでしょう。
    私は堤防まで行ったので、迫力があり満足しました。
    東口ペデストリアンから、オープニング花火見えましたけど、目線位の感じでした。
    あれで最高400m位なんですかね。低いなぁというのが実感でした。
    1回目だからか時間どおりでなく、間延びしたところもありましたけど、
    改善されるでしょう。4名20,000円の席は少ないので無理でも、
    ひとり1,000円の土手斜面席のゲットをお薦めします。
    by 若葉ちゃん

414. 433 住民板ユーザーさん1

>>431 検討版ユーザーさん3さん
    東京方面は赤羽岩渕の花火大会が近いですね。土手まで行けば戸田、岩渕、川口も全景綺麗に見られるし臨場感をより感じるが、土手だと蚊や虫がいる。今回も川口花火で当たり前に刺されました、真夏よりは少なかったですが。花火の日にはマンションの屋上を開放してくれるので(プラウドも多分そうなるのでは?)。蚊の心配ない屋上か、部屋の位置にもよるが、可能なら部屋のベランダでもいいですね。
    川口花火は戸田程の規模ではないですが、しばらくぶりの花火大会だそうで感慨深かったです。かなり昔に川口花火あったらしく、これからも楽しみです。

415. 434 住民板ユーザーさん7

ほぼ近所のマンション住みですが、プラウドタワーに引っ越す世帯が複数あるようです。
    人気ですね。

416. 435 住民板ユーザーさん10

モデルルーム閉館するんですね。
    最後にもう一回行こうかな。

417. 436 住民板ユーザーさん1

>>435 住民板ユーザーさん10さん

いつですか?

418. 437 住民板ユーザーさん10

>>436 住民板ユーザーさん1さん
    今月23日(日)が最後らしいです。案内がきました。

419. 438 住民板ユーザーさん5

契約者に閉館の案内届きましたね。
    本物件も最上階まで、そう遠くない。
    全景早く見たいものです。

420. 442 住民板ユーザーさん6

[No.439から本レスまでプライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

421. 443 匿名さん

完売? まだ?
    ちょっと不安。   by 若葉ちゃん

422. 444 住民板ユーザーさん3

18階位までいったか?みたいでしたよ、昨日通りがかった時確認。
    窓は13階位まで入ってました。
    写真はアップしませんが雰囲気壮観でした、建築途中ではありますが。

423. 445 住民板ユーザーさん7

最上階まで出来てましたねー

幅が広いのでかなりの存在感でびつくり。
    京浜東北の窓からでもかなり目立つ感じになってます。

424. 446 住民板ユーザーさん5

おお、ついに最上階まできましたか!
    まだ先ですが内覧楽しみですね!

425. 447 住民板ユーザーさん1

川口って外観のデザインがいいタワマンって、
    サウスゲートくらいで、ここのランドプランと
    デザインは秀逸

426. 448 住民板ユーザーさん7

見に行ってきましたが、あのプラウドタワー、存在感ありましたー。
    外装進めばさらにカッコ良くなりそう。

427. 449 住民板ユーザーさん1

>>428 住民板ユーザーさん7さん
    非常によくまとまってる。

有難うございます

428. 450 住民板ユーザーさん2

モデルルームがほぼ撤去された今、北側からのプラウドタワーの眺めが素敵でした、現地をずっと見てなかったので、ニョキッと建っているのを見て少しびっくりしました、いい感じで目立ってますね。
    21階なので、見た感じは普通では?と思ってましたが予想外でした。

429. 451 匿名さん

やっぱりタワマンに囲まれてないのがいいですね。
    遮られない南側の眺望は、得難い物があります。

430. 452 匿名さん

川口市ホームページの「都市再開発方針の変更について」
    しっかり確認しました。
    南側に何ができるか、楽しみにすることにしました。

431. 453 住民板ユーザーさん7

>>452 匿名さん

こちらにまでご苦労様。
    事足りてますから以後おかまいなくね。
    しかし、だいじょうぶ?温泉にでも行ってリフレッシュした方がよくなくないですか?

432. 454 住民版ユーザーさん5

452さんへ
    もうそろそろ、やめといた方がいいです。

433. 455 匿名さん

ごめんなさい。
    もう来ません。
    許してください。

434. 456 マンション検討中さん

都市再開発方針の変更って何ですか?
    ホームページ見ても全然わからなくて...

435. 457 住民版ユーザーさん6

検討版のやりとりをさらえば分かります。
    なんの具体性もないネタですから気にしないに限ります。

436. 458 住民板ユーザーさん2

>>455 匿名さん
    そんなことしてて楽しい?あなたのやってる事を家族に言える?

437. 459 住民板ユーザーさん1

なかなか見に行けなくて、どのくかい進んだか、誰か教えていただけるとありがたいのですが。
    出来たら写真など有れば最高てす。よろしくお願いします。

438. 460 住民板ユーザーさん8

地元住民です。
    もー最上階まで出来ていていて、
    赤羽からでもわかるくらい存在感発揮してます。

439. 461 買い替え検討中さん

東口からも見えますよ。

西口や東口のタワマンに比べると高くはないですが、南側に高い建物がないので結構目立ってます。

440. 462 住民板ユーザーさん1

住民の皆さんと楽しく関われたら嬉しいですね。
    具体的には特になく、まずは挨拶程度でしょうけど。
    ゆくゆくは、節度やプライバシーをしっかりとわきまえながらも、良い意味で気さくに出来たらと思っています。
    あまり人と関わりたくないかたも沢山いらっしゃるでしょう、それは十分場を読んで配慮してですが。
    マンション住まいを選んでて、この感覚おかしいのかも知れませんが。
    のんびりとゆっくり。
    せっかくのご縁ですから。

441. 463 住民の人に質問したいさん

マンションの契約が12月だと思いましたが連絡きましたか?

442. 464 住民の人に質問したいさん

あとプラウドから東口に抜ける地下道が拡張されるという話を聞きましたが具体的にいつ頃施工されるかご存知の方いらっしゃいますか?あそこ道路狭いし自転車は車道走っていかないといけないのでかなり不便ですよね。

443. 465 住民板ユーザーさん7

>>463 住民の人に質問したいさん

契約?
    契約ならとっくに済んでます。
    ザンキン決済の意味ですか?それにしてもまだ8月ですよ?

その他の質問も既に何回か出て、その他の方法など出てますから無回答で失礼します。

444. 466 住民の人に質問したいさん

借入と登記の手続のことです。12月だったと思い。
    言葉足らずで失礼しました。

>その他の質問も既に何回か出て、その他の方法など出てますから無回答で失礼します。
    であればわざわざ返信は不要です。皆が過去レスから追ってこの掲示板を閲覧しているわけではないと思います。

445. 467 住民板ユーザーさん3

分かると思いますが、ネガの方々に荒らされていますからね、書き方ひとつでネガと誤解されますよ。お気の毒ですが、以後はお気をつけあそばせ。

446. 468 住民板ユーザーさん3

>>466 住民の人に質問したいさん

追記になります。お金がらみのことは、重大なことですから例え住民版でも匿名掲示板に過ぎないここよりも、質問する相手は野村不動産の担当部署が賢明かと。

447. 469 住民板ユーザーさん5

>>468 住民板ユーザーさん3さん
    私が知りたかったのは12月の登記の連絡が来た方がいるかと拡張工事がいつ始まるか知ってる方がいるかを聞きたかっただけで、このようなコメントは求めていません。知らないならスルーしてもらって次の話題にいけば良いと思います。

448. 470 検討中

>>469 住民板ユーザーさん5さん
    同感です。購入者なので私も知りたい情報でした。

449. 471 匿名さん

>以後はお気をつけあそばせ
    普通に失礼だと思います。

450. 472 住民板ユーザーさん7

こんな言い合いなんて見たくないです。
    お互い様。

451. 473 住民板ユーザーさん5

数えたら本当に21階まで出来てて。
    なんか嬉しいです。
    竣工時期考えたら当たり前なんですけどね。
    内装業者さんと、話、そろそろ詰めなきゃ。

452. 474 住民板ユーザーさん8

かなり、いい感じになりそうです。
    さすがプラウドタワー。

453. 475 住民板ユーザーさん8

>>474 住民板ユーザーさん8さん

贔屓目抜きに明らかにカッコイイ
    通常の棒状タワーでなく、
    眺望、南向き住居を増やすランドプランが
    秀逸だったね

454. 476 住民板ユーザーさん1

実物かなりかっこよくなりそうですね。

しかし、検討版にある郊外のプラウドタワーの
    値上がり率半端ないですね

正直ここもかなり期待がもてると思い購入してます。
    穴場の街ランク7位でしたが、実際に住みやすい街4位の川口ですが、とにかく利便性がよい割に安いです。
    特に西口の住みやすさと駅前だから東口の利便性をそのまま享受出来る立地は、ほかの土地をみてももーでないでしょう。ここに免震プラウドタワーなんだから、安くなりようがないのと、湘南新宿と駅ビル新設の実現可能性が高まる中、皆さん資産性はどーみてますか?
    おそらく多くが永住志望だと思いますが

455. 477 住民板ユーザーさん7

>>476 住民板ユーザーさん1さん

マンマにも、今後街として化けるのは、王子と川口って言ってた

少なくとも東口の新しい商業施設は50くらい店舗も入るみたいだしかなり街の印象を変えるだろうね。

アリオ川口やララガーデンとか商業施設も多いし住みやすい街だよ

456. 478 マンション検討中さん

昨日まであったクレーンが撤去されていました。
    もうすぐです。

457. 479 住民板ユーザーさん1

皆さん、よろしくお願いします。
    うちは、内装を外注にしたことと犬がいる関係で引っ越しが遅くなりそうですが(犬と共生できる内装工夫は野村では無理で外注選ぶしかなかったです、加えて、よそ様に迷惑にならない対策を考えての内装で手間が掛かってしまい遅め入居ですが)。
    よろしくお願い致します。
    引っ越し大変ですが、楽しみですね。

458. 480 住民板ユーザーさん4

周りの囲いとられてたし、
    公式でも1月から現物確認でてたから、いよいよ完成近いですね。

459. 481 住民板ユーザーさん10

今後のスケジュール等の案内来ましたね!

460. 482 住民板ユーザーさん6

みなさん住宅ローンどーされます?

かなり固定が下がってきて悩み中です。
    検討が変動だとSBI、固定だと横浜銀行、みずほあたりです。

461. 483 住民板ユーザーさん7

>>481 住民板ユーザーさん10さん

まだまだ先と思ってましたが、あっという間ですね。
    とても嬉しいですが、やることたくさんでストレスもあります。
    黙々と頑張ります。

462. 484 住民板ユーザーさん10

>>483 住民板ユーザーさん7さん

そうですね、あっという間ですね。

お互い頑張りましょう!

463. 485 住民板ユーザーさん1

固定資産税の精算金高くないですか。
    最初の諸費用概算の時から倍近くだし
    固定資産課税標準額と計算書見れば
    納得するんだけど

464. 486 契約済みさん

↑今更何?
    ってか、そう思うなら野村に聞きゃ良いだけの事を
    一生懸命ネガして嬉しい?楽しい?
    納得したいんだったら、野村と勝手にやってくれる?
    ああ、うっとおしい。

465. 487 住民板ユーザーさん5

税金は有無を言わせない項目だから仕様がない、黙って払うのみですよね。
    話し変わりますが、検討版の最新の書き込み、マンマニさん購入物件関連見て。
    各階ゴミ置き場は相当良いようですね。
    確かに各自がゴミ袋持って集積棟に運ぶのってマイナス点ばかりに思えます、1度各階ゴミ置き場ありを経験すると、ゴミ袋持って階段やエレベーター使い運ぶ状態には戻りたくなくなるのも無理はないかもしれません。
    各階ゴミ置き場ありだと、エレベーター使ってゴミ出ししなくてよいので、エレベーターの混雑緩和にもかなり関係するわけかと改めて良い循環だなと気がつきました。

466. 488 住民板ユーザーさん5

書き忘れてしまいました。
    うちは高齢者夫婦なので、今も将来的にも各階にゴミ置き場があるのは相当メリットだったなと遅まきながら良かったと思いました。

467. 489 住民板ユーザーさん8

高齢でからだが利かなくなってからの各階ゴミ置き場は、相当助かる設備。
    若者にとっても、めちゃくちゃ楽になる仕様。

468. 490 住民板ユーザーさん8

追記として。
    マンションは管理含みの価格だから、便利すぎる各階ゴミ置き場仕様の為に多少管理費用が高くなっても、それは構わない、たいした額でもないから。

469. 491 住民板ユーザーさん2

各階ゴミ置場は管理費とエレベーター占有の点を除けば、メリットのみでしょう。あえてささいなデメリットなら、各階の吸排気口や扉から侵入してGの住処が増えるぐらいですかね(笑)
    しっかり閉めましょう!

470. 492 住民板ユーザーさん1

各フロア毎にゴミ置きできるのはいいわ、やっぱり。
    今のMSは24時間ゴミ捨てマルだけど、深夜だと別棟まで運ぶのは、気分的になんとなく躊躇する。

471. 493 住民板ユーザーさん5

北にあたる方からの景観も個性的で目をひくものがあって、いいですね。
    植栽加われば更に趣きが増しそう。
    写真アップしたいですが、また今度。

472. 494 住民板ユーザーさん3

野村のアドバイザーさんには悪いけど、うちはやんちゃすぎる猫(男の子)がいるから、
    とてもじゃないけど高級な家具やカーテンなんて買う気にならない。
    新調しても1日で傷つけられるから。
    悩ましいけど可愛いから仕方ない。

473. 495 購入者

だから何?

474. 496 住民板ユーザーさん7

うちは犬ですが、状況分かります。
    新しいタワマンで好みの調度にしたくてもペットがいるとね、いろいろあるんですよ。
    そのいろいろも可愛さでプラマイゼロって感じもわかります。
    しかしなんとか自分の好みも入れながら共生できる住まいに仕上げていきたいってことでしょう?
    できればペットありの方とは気持ちを共有できるだろうから何かの情報交換なり、できたらベターとは思います。

475. 497 住民板ユーザーさん6

エコカラットは油分に弱くてシミになると教えてくれた人がいるので壁の下半分くらいまではエコカラットは使わないと決めてます。毛玉吐かれた時のはねっかえりが壁にあるはずだから。直ぐに拭ける時ばかりじゃない為、油分シミ、気になりますしね。吐かれた成分に油分含まれてると思うので。あと、スプレー問題もあるし、考えに考え中です。今住んでるところにはホームセンターで買った猫用透明シート(半畳くらいの大きさ、1枚700円くらい)を壁という壁にぐるりと貼ってますが、効果に限界あるのと見てくれ悪すぎて。思案中です。リフォーム業者も作業によっては得意不得意あるので。

476. 498 住民板ユーザーさん1

ペットがジャンプして届く高さ位までは大理石調のパネルを貼る予定でしたが安っぽくテラテラ光らないか心配で、他、
    天然石にするか、塗り壁か、その他。
    良い業者探し中です。

477. 499 住民板ユーザーさん8

どんなにホームページに良いこと書いてあっても担当者が丁寧で真面目じゃないと任せる気がしない。
    相性もあるだろうが。
    あと、アフターフォローがしっかりしてたりも大事。
    出来れば市内でずっとやってるような業者を探せたらと思う、地元であんまり変なことはできないだろうから。
    まー、会って話してみてからだが。
    リフォーム業者内情に関する本も出てるから数冊読む予定。
    こっちは素人だから大変。(苦笑)

478. 500 住民板ユーザーさん2

他県の友人から聞いた話ですが、
    ローン組んだ金融機関担当者に業者を紹介して貰ったそうです。
    「こういう内装にしたい、良心的なところ紹介して」って頼んだら教えてくれたんですって。
    その金融機関担当者が親切でいい人だったからってこともあったそうですけど。
    ある意味安心ですね。
    自分でさがすって厄介すぎますよね。
    うちはご近所さんがリフォームした時、親切でよい業者だったというのでそこに。

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸