埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 08:22:59

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 7801 住民さん1

    >>7791 住民さん8さん

    全壁にですか?

  2. 7802 マンション住民さん

    お風呂についてですが排水溝から下水のようなニオイが
    あがってくることがあるのですが、
    同様の事象が起きる方いらっしゃいませんか?
    今日のような風の強い日によくに起きている気がします。
    北側高層階です。

  3. 7803 住民さん8

    >>7801 住民さん1さん
    リビングと居室の隣家と接する面だけです。
    我が家の音はどうかわかりませんが、隣家の音は全くというほど聞こえません。

  4. 7804 住民板ユーザーさん1

    >>7802 マンション住民さん
    以前、洗濯機下の排水溝から臭いがするとこちらで相談した者です。その際、排水トラップ?が乾いて臭いが上がってくるのでは?とご指摘いただきました。
    今日のような風が強い日は乾いてしまうのかもしれません。
    我が家は臭いが気になったらしばらく水を流すようにすると、少しましになります。

  5. 7805 住民板ユーザーさん1

    >>7790 住民さん1さん

    うちもお隣の咳払いが壁越しに聞こえます。
    男性でかなり大きめなのかもしれませんが‥

    あとお隣さんが扉を閉めた衝撃?が壁伝いで伝わるのか、よく壁から音がします。これが両隣から来るので少し参っています。お隣の寝室と接しているので、寝ている時に壁にぶつかるのか?と思いつつ。
    これまで住んでいた所はこんなことなかったのでビックリしました。日中よく壁が揺れる音がしますが、夜はたまになので我慢できている、という感じです。

  6. 7806 マンション住民さん

    >>7804
    ありがとうございます。
    入浴前にしばらく水を流してみて改善されるかみてみます。

  7. 7807 マンション住民さん

    ここを見ていて思うのですが、騒音問題をここに掲載したところで
    何も解決にはならず、返って部外者からつまらない冷やかし投稿を
    受けるだけかと。「うちは欠陥かどうか確かめたい」だけですか?

  8. 7808 匿名さん

    >>7807 マンション住民さん
    お隣の生活音が聞こえるとか信じられない。
    窓が開いているのならそうかと思いますが…
    うちの場合は、上階の物音が時々聞こえるくらい。
    前に住んでたマンションより静かすぎて、朝は寝過ごしてしまいます。

  9. 7809 住民さん2

    ここのマンションに限った話ではなく、住戸の境界壁がRCでは無い限り、完全に音を遮断するのは不可能です。購入前に仕様は提示されてます。
    お風呂の異臭ですが、トラップは定期的に清掃してますか?汚れが溜まっているとそれが異臭の原因となります。

  10. 7810 匿名

    私の部屋は、上下も両隣からも全く音は聞こえないので、騒音で悩んでる方がいらっしゃることが、信じられないくらいです。部屋によって?住人によって?そんなに違いがあるのかなと。
    ここに住んで毎日、本当に快適な生活ができていますよ。

  11. 7811 マンション住民さん

    >>7810 匿名さん
    私も同じです。
    ただ、さすがに隣の部屋で壁に沿って掃除機かけている音は微かに聞こえますね。

  12. 7812 マンション住民さん

    >>7799 マンション住民さん
    7793さん
    角部屋なんですね?
    テレビの音、はっきり聞こえるんですね。
    それはお辛いですね泣。

    うちもなんです!!!
    隣の方に気遣いある方、モラルある方を求めたい気持ち、すごーくわかります。

    気づかないってこともあるのでは?と思い
    思い切って管理人さんに話してみました。
    優しく聞いてくださって
    さりげなくアナウンスからスタートしてみますね
    っておっしゃってくださいましたよ。

    時間帯など
    その方々で当たり前の時間帯が違うので
    ある程度の範囲(時間、音内容)でお困りなら、
    お話聞きますよっていう優しいスタンスでした。

    あんまり大変なようでしたら、
    一度相談されてみるのもありかもしれませんよー。



  13. 7813 匿名さん

    >>7812 マンション住民さん
    管理人さんが、テレビ音の苦情のアナウンスするんですか??
    びっくりです。

  14. 7814 マンション住民さん

    各部屋によって壁の厚みや防音の度合いが違うということは、そうそうないと思います。
    やはり、お隣さん次第だと思います。
    まさに、住民(お隣さん)ガチャですね。

    ちなみに、音楽や入浴などの生活音について注意喚起する張り紙は、ずっと前からメールボックス前の掲示板に貼ってありましたね。
    今はもうないのかな?

  15. 7815 マンション住民さん

    >>7813 匿名さん

    ごめんなさい。
    書き方が曖昧でしたね。

    私の場合はテレビの騒音ではないですが
    お隣から聞こえてくる
    午前0時(深夜)の犬の遠吠えの相談をしました。

    びっくりさせてしまいましたか?
    失礼しました。

  16. 7816 マンション住民さん

    >>7814 マンション住民さん
    そうだったんですね。
    しばらく前にエレベーターに貼ってある
    足音を含む生活音の案内は記憶にありました。

    こういうのを住民ガチャっていうんですね。
    生活時間帯は各家庭によって様々なので、
    難しいんでしょうか・汗。

  17. 7817 住民さん3

    >>7814 マンション住民さん

    施工担当者による、ボード類の入れ忘れはあるみたいですよ。

  18. 7818 住民さん3

    >>7803 住民さん8さん

    ふかし壁。(ボード)
    たしか1メートル、25000円位のオプションですよね。

    つけていれば、ある程度の防音効果になりますか?
    今からでは、無理ですよね?
    営業担当者からアナウンスなかったです。

    オプションつけないと隣の音が聞こえてくるというのもなんだか嫌ですね。
    ちなみに上階の音は、全くありませんので
    上からの音が気になるかたは、住居の方次第ではないかと思われます。











  19. 7819 匿名2

    >>7813 匿名さん

    例えテレビでも
    早朝や深夜に大音量なら、
    それは配慮が欠けるし、クレーム対応では?

    程度の問題もあるし、我慢の程度もわからないしね。

    テレビ音の苦情のアナウンスにびっくり
    なんて言いかたされたら

    もし非常識な時間の
    非常識なテレビ音に困ってる人がいたら
    そのコメントで声をあげづらくなりそー

  20. 7820 匿名さん

    通常の生活で、お隣の音なんて聞こえません。
    うちの周りは静かですので、前の方がおっしゃるように、お隣さん次第だと思います。
    それか、音に敏感で神経質な方か。

  21. 7821 住民さん8

    >>7818 住民さん3さん

    作り付け家具を設置する為と後々の装飾の為に検討しました。
    防音効果については相談時に教えていただきました。
    リフォームでふかし壁はできると思います。
    自分は満足していますがデメリットもありますよ。
    コストがかかりますし、ふかす分部屋の面積は小さくなります。

  22. 7822 住民さん1

    最近賃貸に出ていた数部屋、着々と成約してますね。
    44階35万のお部屋はなかなか成約とならずといった感じでまだ残ってますね。
    賃貸で入居される方々もいい方達ならいいのですが。

  23. 7823 匿名

    >>7822 住民さん1さん

    そうですね
    津田沼で35万出したいという物好きな人
    そうそういないですよね。

  24. 7824 住民でない人さん

    >>7820 匿名さん
    うちの部屋 両隣 上階 から
    一切音が漏れ聞こえません そのため、うちも
    静かにマナーよく住みたいと思っています。

  25. 7825 入居済みさん

    >>7823 匿名さん
    30万以上 35万以上 すでに数件成約済みです。過去の成約記録によれば。。。
    値段が高ければ其れなりの階層の方が住むでしょう。集合住宅は住まう方で
    経年価値が変わります。期待します。

  26. 7826 住民さん2

    話し違いますが隣に建つプラウドタワー、
    いつ頃になるのでしょうか??
    今から楽しみです!

  27. 7827 マンション住民さん

    >>7822 住民さん1さん

    > 賃貸で入居される方々もいい方達ならいいのですが。

    そう、本当にこれです。
    いい人に住んで欲しいです。

  28. 7828 マンション住民さん

    >>7826 住民さん2さん

    本当に、隣にプラウドタワーが建つんですか?

  29. 7829 住民板ユーザーさん7

    >>7826 住民さん2さん
    あまり楽しみばかりではないですよ。
    23年頃からにモリシアの閉店が始まります。PARCOもなくなり文化ホールも無くなり、ヨーカドーあたりの再開発も危うい。
    となると、津田沼に何が残りますか?
    壊して建つのは2030近いでしょ。
    どこが楽しみなんでしょう?

  30. 7830 住民板ユーザーさん3

    なんで全部そのまま無くなる前提なんだよ

  31. 7831 マンション住民さん

    PARCOとモリシアはタイミング重なりそう。
    再開発完了まで、ちょっと不便かな。

  32. 7832 住民さん1

    開催中の習志野市d払い半額キャンペーン、色々と批判続出でネットでは大変話題で、店舗は限られますが地元民にとっては有効活用しない手はないですね。界隈では有名な津田沼6丁目のセブンイレブンは先週末は大混雑でした。

  33. 7833 住民板ユーザーさん7

    >>7830 住民板ユーザーさん3さん
    壊してから建て直すのに時間がかかるんでしょ。船橋の西武見てみなよ。何年あのままか知ってる?
    想像してごらんよ。モリシアの周りに全て囲いが出来て壊して建て直すのに5年はかかるんだよ。昼は騒音が酷く、駅までは遠回りになるし。あまり楽しみとは思えんけどね。

  34. 7834 住民板ユーザーさん7

    >>7833 住民板ユーザーさん5さん
    TTTの資産価値はどうなるんでしょうね。工事中はペデもないし、やっぱりダダ下がりでしょうか。
    出来上がりはタワマンだとすると、文化ホールは旧庁舎に行ってしまうとなると、我々にメリットあるのでしょうか?
    跡地は何か商業施設が入って欲しいですね。角上魚類もダイエーもヤマダも無くなるとなると、楽しみどころでないですね。

  35. 7835 契約者さん6

    >>7832 住民さん1さん

    どこで使うのがお得かな?

  36. 7836 住民さん1

    中層階エレベーターで12階に止まると誰もいない事が多い
    迷惑だからやめて欲しい

  37. 7837 マンション住民さん

    船橋西武の場合は、再開発計画があったというより不振の百貨店閉店がまず先だったことや、土地建物所有がセブンアイと地元の食品卸のユアサ・フナショクで、商業施設以外の開発ノウハウをあまり持っていなかったり両者の足並みがそろわなかったりで、方針決まるのに時間がかかったのだと思います。昨年までに大和ハウスに売却したのでこの先はスムーズに進むでしょう。旧ロフト側は既にビル建築中ですし、本館も解体が進んでいます。

    モリシアはすでに野村が押さえていますので、スムーズに進むでしょう。それでも数年はかかりますが。気になるのは行政側との調整ですが、水面下である程度進んでいると予想。

    パルコは、所有者次第ですが、船橋西武みたいに時間がかかる可能性もありますね。

  38. 7838 住民板ユーザーさん1

    >>7836 住民さん1さん
    低層中層両押しなんだろうけど、同じように低層にも迷惑かかってる。12階まで行ってなかなか降りてこず誰も乗ってないこと多いし。両押しできるのがメリットなのは分かるけど、迷惑ですね。
    12階住民のイメージ悪いかもよ。

  39. 7839 マンション住民さん

    賃貸で出ていたお部屋、全て成約となったようですね。
    44階35万円のお部屋も成約になったみたいでTTTの底力(?)を感じています。

  40. 7840 匿名

    >>7834 住民板ユーザーさん7さん

    そうですね、ペデも無くなるし。。

  41. 7841 住民さん1

    >>7835 契約者さん6さん
    コンビニ以外のチェーン店が対象外なので使いにくいですが、コンビニでも買える、定価販売しかない商品を買うのが良いかと。ただ近隣のコンビニはもうかなり品薄状態ですけど。
    あとは飲食店ですかね。

  42. 7842 住民さん1

    >>7838 住民板ユーザーさん1さん
    低層と中層はエレベーターホール同じですからね。29階はエレベーターホールが違うのか、ほとんどないです。

  43. 7843 住民さん1

    >>7840 匿名さん

    まだ未確定ですよー。あ。いつもの人か!

  44. 7844 住人

    モリシア再開発は解体が始まって新築の竣工までの5年ぐらいは我慢ですね。
    長い目で見れば(入居10年以上後)我々にもメリットが出るでしょう。良い施設ができると良いですね。タワマンと商業、文化施設の複合でおそらく計画されると思います。

  45. 7845 住民さん2

    >>7838 住民板ユーザーさん1さん

    12階住民です。

    うちは家族にも両方押すことがないように言ってます。
    でもやっぱり、両方押してる人見かけます。
    そういう人は当然先に来た方に乗るので、
    うちは後から来た方に、敢えてわざわざ分かれて乗るようにしてます。
    直接声かけして注意したほうがいいんでしょうけど、
    なかなかできないです…

    反対に、どちらかしか押していない人もちゃんと見かけます。

    普段から気を付けている人もいるので、
    12階住民全員が心証悪くなってしまうのは、
    すごく残念です…

    普通にしているのに、そういう意見があるのを知っているため、いつも肩身が狭いです。。




  46. 7846 住民さん1

    >>7841 住民さん1さん

    なんでコンビニOKにしたんでしょうね。
    市民で無い人がコンビニに押し寄せて、ディズニーチケットやネット通販の支払いに使われて早期に予算が切れて終了。
    我々の税金なので怒っていいと思います…

  47. 7847 住民さん

    >>7845 住民さん2さん

    気にしなくていいですよ。
    気にしてるのもほんの一部の人ですので。

  48. 7848 入居済みさん

    >>7847 住民さま
    設計と運用ミスです
    抑止には 乗り換え目的者対策で
    29F
    12F
    また防犯上の対策で1・2・3F
    にカメラでしょうか

  49. 7849 住民板ユーザーさん1

    >>7847 住民さん

    多少待たせるくらい問題ないから気にするな。待つのは他人で自分じゃないから。
    ほんの些細な気配りや優しさも持てない。こういう人がいるんですよね。
    そのほんの一部が世の中の迷惑になってる。

  50. 7850 住民さん1

    >>7846 住民さん1さん
    昨日北口のセブンイレブンに行ったら、まだポスターが貼ってあったので買い物しました。悪質な店ですね。

  51. 7851 住民さん1

    >>7850 住民さん1さん
    そこの店のポスターの上に2/10で終了と注意書きされていたおかげで早期終了を知りましたよ。
    昨日もその店には寄りましたが、ちゃんと終了済みということがポスターの上に注意書きされていましたよ。ご自分の不注意をお店のせいにしない方が良いかと。

  52. 7852 マンション住民さん

    >>7840 匿名さん

    この掲示板に、金メダルマークなんてあるのを、初めて知った。

  53. 7853 匿名さん

    野村の商業施設が建つにしても、南向きは目の前がTTTなので、同じ44階以上の高さでないと、眺望が抜けないので、マンションは難しいと思います。
    ホテルなら、問題ないので建つと思います。

  54. 7854 匿名

    >>7853 匿名さん
    そんな高層ホテルが?笑

  55. 7855 住民さん1

    そもそもだけど、いろんな妄想されてますが駅前ロータリー含めて開発だからね。モリシアの敷地だけでなく公園とロータリーも一体の計画をしているわけだから、TTTと距離がとれて、より駅近になるんだったらそっちの可能性もありますよね。まぁ、これも妄想だけど。。

  56. 7856 マンション住民さん

    久しぶりに不動産サイトをのぞいたら、春に向け動く時期かと思いましたが、売り出し物件はかなり減っていました。
    今出ているのは、だいたい強気の値付けのような気がしますが、あまり売り急いでいないのかもしれません。
    早期の転売売り抜け案件は大方、片付いたんでしょうかね。

  57. 7857 マンション住民さん

    以前から、駅前の開発が楽しみだという人がすごく多いけど、
    開発している間は、当然モリシアなどの商業施設がなくなるわけで。
    再開発が終わるまでは多少は不便になるので、いいことばかりじゃないよ。

  58. 7858 マンション住民さん

    南の眺望があればベストですが、そんないい立地は限りがあります。無ければ無いなりに業者も工夫して建ててきます。ましてや野村はタワー開発にも参加していましたので、モリシア再開発への影響は考慮済でしょう。

    モリシアの場所は、地元としても商業文化施設を期待しているし、商業施設を大幅縮小してしまうと南口全体の利便性が低下してしまうので、そこそこの商業施設プラスそこそこのマンションくらいになりそうな気がします。

    公園とロータリーは公有地ですので、動線の都合とかで微調整はあるかもしれませんが、さすがに今の位置関係をひっくり返すまでは無いでしょう。野村に一方的に有利すぎますので。

  59. 7859 匿名さん

    >>7858 マンション住民さん

    どうなるかわからない、まだまだ先の話しですよね。

  60. 7860 住民さん1

    モリシアから角上だけはなくならないでほしい。あとは別にいらない。

  61. 7861 住民板ユーザーさん7

    >>7860 住民さん1さん
    皆さん角上魚類贔屓ですが、言うほど美味しいでしょうか?LOHARUよりは多少上かと思いますが、イメージ先行な気がします

  62. 7862 住民さん3

    >>7861 住民板ユーザーさん7さん

    角上より魚が美味しいスーパーがあれば教えてください!

  63. 7863 住民さん1

    >>7861 住民板ユーザーさん7さん
    むしろロハルの魚が苦手です。
    マグロの刺身を買ったことがありますが、味や香りが全くせず食感もこんにゃくのようで、見た目と味の不一致に頭が混乱してしまい一口しか食べられませんでした。
    あんなに不味い刺身は食べたことがありません。

  64. 7864 マンション住民さん

    角上もそうだけど併設されている肉や野菜も好きです。ダイエーのお肉はイマイチだったので・・・。

  65. 7865 マンション住民さん

    >>7853 匿名さん

    モリシア跡地のマンションは、TTTより少し東側にずらして建てるような話を野村の仲介社員から聞きました。
    建つとすれば、TTTは北東側が、新しいマンションは南西側が被るかもしれませんね。

  66. 7866 住民さん1

    角上のところの肉屋はやや高めですよね、近隣だとロハルかベルクかパルコ地下の肉屋が比較的安いかな
    ダントツで安いのは船橋のオーケー、次いでロピアだけど

  67. 7867 住民板ユーザーさん7

    隣町から津田沼に憧れて越して来ましたが、この街に通いたくなる美味しい店ありますか?
    私の探し方の問題かもしれませんが、ちょいと汚いチャーハンの美味しい街中華とか、帰りがけに寄りたくなるコロッケの売ってる肉屋とか、ちょっと高くて小洒落た寿司屋とか、北口も含めて一軒も見当たらないです。
    京成谷津の商店街のがよっぽど魅力的な商店街のようね気がします。

  68. 7868 住民さん1

    確かに日が東側にプラウドタワー津田沼を建設したら、南
    抜けるし、南東角が1番高くもできる。

  69. 7869 住民さん1

    >>7865 マンション住民さん
    一番ありそうな案だと思います。
    タワーの存在は消せませんが、向かい合うことを避ければ圧迫感は抑えられますし、南と西の眺望は確保出来ます。東も大学がありますが、道路挟むし何とかなるかと。

  70. 7870 匿名さん

    >>7865 さん
    TTTと向かい合うのはあり得ないので、サンぺデックの場所にマンションはあり得るかもしれませんね。
    パルコも閉店してしまうし、いつになるかわかりませんが、モリシアの将来は、飲食店・映画館・ファッションが充実した、ららぽーとみたいな商業施設になってほしいです。

  71. 7871 住民さん1

    >>7851 住民さん1さん
    多分あなたは関係者と思いますが、ポスターが貼ってあるかいなかしか見ないし、良心的な店であればポスターは剥がします。実際に勘違いして購入された方は少なくないと思いますが。

  72. 7872 住民さん1

    >>7870 匿名さん
    ららぽーとみたいな商業施設になったら素敵ですねー!!
    ただ近くに大きなイオンとららぽーとがある以上誘致が難しい気もします…
    お洒落な店舗が入ってくれることを期待します!

  73. 7873 住民板ユーザーさん5

    >>7870 匿名さん

    亀戸のサンストリートの跡地、亀戸クロックが近いのかな?と。
    あそこもタワーマンションと商業施設という組み合わせで、野村不動産ですし。

  74. 7874 マンション住民さん

    >>7845 住民さん2さん
    そうですよね。
    みんながみんな、
    というわけじゃないですよね。

    その意見を聞き、ハッとしました。
    家族で統一して、そういう気遣いされてるのは本当に素晴らしいと思います。

  75. 7875 入居済みさん

    >>7870 参考人
    金町駅 南口の
    タワー同士 近接距離感でも プラウド無事完売済み
    配置工夫で日影も まあクリアかと

    津田沼も ハイセンス プラウドお待ちします

  76. 7876 住民さん8

    >>7875 入居済みさん

    平米 100万位かな!
    購入資金の準備するよ。

  77. 7877 住民さん1

    タワー中古でもうそのレベルですから、相場が落ちなければ、坪400越えかもしれません。
    はいスペックなら更に一割増しで

  78. 7878 匿名さん

    >>7877 住民さん1さん
    皆さん、津田沼タワー買ってよかったですね!

  79. 7879 住民さん1

    テレビを観ていたら色々なシャワーヘッドが紹介されていました。こちらのシャワーヘッドは交換できますか?ご存知の方がいらしたら教えてください。

  80. 7880 匿名さん

    >>7879 住民さん1さん

    できます

  81. 7881 住民さん1

    >>7880 匿名さん
    ご返信ありがとうございます。
    検討します。どのように交換するかご存知でしたら教えてください。

  82. 7882 入居済みさん

    回して外して回して付ける

  83. 7883 住民さん3

    >>7881 住民さん1さん
    最近、シャワーヘッドを変えました。
    回しても取れなかったので、TOTOさんに電話で問い合わせたら、固まって外れにくくなっている場合は、マジックリンなどの洗剤をつなぎ目に吹き付けて、数分置いて、ゴム手袋をつけて外してみてください、とアドバイスをいただき、女性の私でも外せました。なかなか外れなかったら、試してみてください。

  84. 7884 匿名さん

    皆さんのオススメのシャワーヘッド教えてください。

  85. 7885 住民さん1

    タワーマンションできるのですかね?
    なかなか発表されない。
    野村のマンションできたら、TTTからうつる方かなりいそう。




  86. 7886 住民さん8

    >>7885 住民さん1さん
    概要がでて、販売開始は4年後かな?
    良ければTTTは賃貸に出して、ローンが無いので相続税対策に購入を検討します。
    皆さんも残債が少ない方は買い替えをお考え下さい。

  87. 7887 内覧前さん

    >>7885 住民さん1さん
    そりゃ当然でしょ!

  88. 7888 匿名さん

    >>7885 住民さん1さん

    タワーじゃなくて、10階建てくらいのマンションと、商業施設ができるような気がします。

  89. 7889 住民さん8

    >>7888 匿名さん

    それで 野村不動産は儲かるの?
    1億が200戸でも大赤字! 売れない!
    購入資金は190億+建築費+販管費+利益

  90. 7890 マンション住民さん

    商業施設とマンションって、本当に両方ともできるんですか?

  91. 7891 住民さん10

    確かに。
    習志野市のまちづくり検討方針では再開発の予定地域は将来的に商業・業務と文化の地域に指定されていますが、マンションも許可が下りるのでしょうか?

  92. 7892 住民さん1

    >>7891 住民さん10さん
    モリシアは土地の用途としては商業地域なのでマンションを建てるのは問題ありません。ちなみにTTTの土地も大半が商業地域です。
    ただご指摘の通り、習志野市としては商業/文化地域としているし、全部マンションにすると商業施設も不足して南口エリアの魅力が大幅に低下するので、野村としてもその選択肢は無いですね。
    あとは、習志野市と野村の交渉次第でしょう。

  93. 7893 匿名さん

    >>7892 住民さん1さん

    商業地域ならマンション建てるのは問題では?

  94. 7894 職人さん

    >>7893 匿名さん
    ここでいう商業地域とは、都市計画法の用途地域のことで、ほかにも工業地域とか第一種住居地域とか全部で12,3種類あったと思います。
    それぞれ建てられる種類が制限されています。病院はいいけどホテルはダメとか。
    商業地域は、工場以外ほぼOKです。

    商業地域は、斜線制限とか容積率とか比較的制限が緩いのでむしろタワマン向きです。駅近タワマンの多くは商業地域に建っていますよ。

  95. 7895 マンション住民さん

    おそらく都市計画での記載の話ですよね。
    https://www.pref.chiba.lg.jp/tokei/shingikai/toshikeikaku/documents/02...
    ここでいう「商業」は何も用途制限のことではないでしょう。
    じゃあ、業務・文化機能ってなんなんだと言うことになりますし。
    ただ当初はなかったはずの居住機能の文言が追加されてますし、市議会の答弁をみていても野村は住宅を作る可能性も有り得ると言った記録がありますよ。(作る、とまでは言ってないはずですが)

  96. 7896 住民さん1

    概要でたのですね、4年後販売開始なんですね?






  97. 7897 住民さん1

    >>7887 内覧前さん

    主にどのような要因でしょうか?
    何か不具合が?

  98. 7898 住民

    >>7897 住民さん1さん
    やはり色々な不具合等では

  99. 7899 住人

    ここのマンションは北向き以外は安泰ですね。
    開発期間は不便ですが、それ以降は住んでいて良かったと思うはずです。

  100. 7900 住民板ユーザーさん7

    >>7899 住人さん
    東もアウトでしょ

  101. 7901 住民さん1

    >>7900 住民板ユーザーさん7さん

    南以外アウトでしょ

  102. 7902 住民さん1

    >>7901 住民さん1さん
    どうでしょうか
    東はモリシア駐車場の敷地は気になりますがそんなに広くは無いので、既存のマンション、河合塾、大学以上に障害になるほどのものは立たないかな
    西も、奏の杜の既存以上は無いかと。ロハル側は別ですが

  103. 7903 住人

    >>7902 住民さん1さん

    その通りだと思います。

  104. 7904 住民板ユーザーさん1

    西はライオンズの横が駐車場と簡易的建物なので、いつマンション計画があがってもおかしくないかと。

  105. 7905 マンション住民さん

    >>7904 住民板ユーザーさん1さん
    不動産屋とか美容室とか周辺含めたらまあまあの規模になりそうだけど、
    あいだのしょぼい道路が私道ではなく市道なのでそこまでは無さそう。

    ライオンズくらいの高さまではありえるでしょう。

  106. 7906 住民板ユーザーさん7

    >>7902 住民さん1さん
    モリシアプラウドが大学側とTTT側ギリギリに建つと東側も結構こんにちはかもしれないですね。
    そういう計画だと聞きましたけど

  107. 7907 住民さん1

    >>7906 住民板ユーザーさん7さん
    今のレストラン棟付近ですね。まあ、視界に入るのは避けられないと思いますが、駅前立地ですし、許容範囲かと。

  108. 7908 住民板ユーザーさん1

    >>7906 住民板ユーザーさん7さん
     西にTTT、東に河合塾と千葉工大タワー、南に13階建てマンション。そんなとこに建つマンションだれが買うのよ。
     TTTの販売時に公になってた情報がモリシアとモリシア駐車場を野村が再開発予定ということだけ。だから北向きと東向きには何かが出来る可能性ありますね。マンションもあり得ますね。という話。今現在でも決まってないことをそれ以前に断定して言うことはない。自分は1期で購入決めましたが、その際も営業担当は北と東は何か建つかもとは言ってた。北はタワマン、東はマンションだとしたら20階建てくらいですかね可能性あるとしたら。という言い方はしてたけど、そんな先の情報を現場担当の営業マンがしってるはずはい。確定していたのはモリシア建替えと野村。それらを踏まえて、北と東の単価を下げて眺望も良い西と南に乗せた。

  109. 7909 マンション住民さん

    >>7908 住民板ユーザーさん1さん

    ちょっと整理しましょうね。

    7906さんのお話が駐輪場隣のモリシア駐車場だとしたら、7908さんの言う通りですね。三方囲まれた、そう広くはない土地なので建物の場所や角度で避けるのも厳しい。都内の駅前だとかだったらそれでもマンション需要あるかもしれませんが、ここではちょっと無理でしょう。再開発後も引き続き駐車場か事務所ビル(現オフィス棟の代替?)と私は予想しています。

    7907さんの言う通り、現レストラン棟あたりであれば、皆さんおっしゃる通り十分あり得る話ですし、想定内、許容範囲と言えるのではと思います。

  110. 7910 マンション住民さん

    中古物件検索してみたけれど、一時期より売り物が減ったせいか、皆さん強気で(笑)
    南向き高層が最上階でなくても坪400超える勢いですね、このまま捌ければですけど。
    世界情勢株価は不安要素高まっているけど、マンション相場に影響は無し?

  111. 7911 住民板ユーザーさん7

    >>7910 マンション住民さん
    ほんと恐ろしい金額ですね。3年後の譲渡税下がるところで売りがどっと出て下がるのかなぁ。。。
    モリシアプラウドが完成する2025、6年くらいが盛り上がりそうですが、そこまでこのマンションバブルは続いていることを祈ります。

  112. 7912 住人

    隣接する東の駐車場と狭い道路を挟んだ西の美容院ビル辺りの敷地は敷地面積も小さいので、マンションにするなら高さを高く計画したくても一般の容積率制限や非常用エレベーターを設置しなくても良いギリギリの高さの14階位の計画になるのではないでしょうか。
    (ただし東の河合塾を含めた計画ですと前の方も言う様に20階建はありえますね)
    北の駅前敷地はドカンと津田沼TTTを超える高さの建物が来そうですね、、、。

  113. 7913 マンション住民さん

    自分としては、マンションはできてもできなくても、どっちでもいい。
    商業施設ができて、今のモリシアより不便にならなければいいです。
    勿論、再開発している間は多少不便になりそう?ですよね。

  114. 7914 評判気になるさん

    >>7910
    一次取得層の素人が多いから夢を見る
    価格なんて売主が設定し放題
    実際にその価格では永久に売れない、だから500万、1000万と値段を下げて
    ようやくカモにヒットする。
    もちろん出てるのは業者
    転売だと発覚したらその時点で銀行から全額ローンの支払い命令が下される。

  115. 7915 住民さん1

    野村不動産、亀戸のプラウドタワー横に商業施設「KAMEIDO CLOCK」が4月22日に136店オープンするようですね。

    津田沼もパルコが2023年になくなりますし、他市にはないような皆さんが楽しめる近代的な複合商業施設をつくってほしいです。津田沼南口は、マンションは沢山できましたがお店、飲食店が乏しいです。
    習志野市の活性化のためにも、若い方に好まれるセンスある街づくりを願いたいです。

    掲題社は、築浅なのに色々あり、ミス多し。↓
    昨年の出来事は、序章でないことを祈りたい。
    野村さんに本当に期待したい。

  116. 7916 住民

    再開発後の文化ホールは市役所跡地ではなく津田沼駅前に欲しいです!

  117. 7917 マンション住民さん

    >>7916 住民さん

    自分も激しく同意します。
    あんな綺麗で良く響くいいホールは滅多にないので、なくなってしまうのは勿体ないけど、
    是非、今の位置とほとんど同じ場所にして欲しいです。

  118. 7918 評判気になるさん

    習志野ナンバーはヤンキーだと千秋が言っていましたね。
    習志野はとう都心からだとかなり遠いしねえ
    パルコが撤退する理由は若い人に受けなくなったからですよ
    少子高齢化で必要とされなくなってきます。
    一方で新宿や渋谷はますます過熱していきます。

  119. 7919 マンション住民さん

    大型商業施設は、施設同士の競争に加えネットとの競争が激しくなり、厳しい生存競争中です。津田沼パルコは駅前の超一等地ですが、おしゃれ一辺倒では戦いが厳しく、かといってパルコのイメージから大衆路線にも振り切れず中途半端だったと思います。最後は建物が古くなったのが致命的でしょう。(巨額の新規投資には値しないと判断)
    新宿・渋谷もまあ津田沼よりはマシでしょうが、けっこう大変。東急/小田急はデパート型店舗を捨てますし、西武渋谷も撤退のうわさあり。丸井も苦戦しているようです。

  120. 7920 マンション住民さん

    公示価格が発表され、奏の杜3丁目が住宅地として千葉県の最高価格になっていました。
    野村の再開発は南口の再整備と共にされるのでしょうか?
    文化ホールと映画館ではどちらが良いかとのアンケートがありました。

  121. 7921 マンション住民さん

    >>7920 マンション住民さん
    アンケートとはどこで行われたものでしょうか?

  122. 7922 マンション住民

    マンションの水って、飲用しても大丈夫なのでしょうか。
    今は飲用は一切していません。


  123. 7923 住民さん1

    >>7922 マンション住民さん
    日本の公営水道で飲用出来ないところはありません。
    もちろん、適切に管理されているのが前提ですし、信じるかどうかも自由です。
    ただ、水道が信用出来なければ外食も出来ないでしょう。また、水道よりペットボトルを信用する理由もあるのでしょうかね。

  124. 7924 住民さん

    >>7922 マンション住民さん
    心配であれば管理会社に聞いたらどうでしょう?
    ここで聞いても何の保証もなりませんよ。
    ちなみに、ミネラルウォーターより水道水の方が安全基準は厳しいです。

  125. 7925 住民さん1

    しかもキッチン水栓に浄水器付いてますよね。
    飲んでも全く問題ないと思いますが。

  126. 7926 住民さん3

    >>7923 住民さん1さん

    エムクラウド、「第三報」読まれていますか?

  127. 7927 住民さん1

    >>7926 住民さん3さん
    去年11月のポンプから異物混入の件ですかね。該当階じゃなかったので続報気にしていませんでしたが、探してみます。

  128. 7928 掲示板にて

    4月2日にまた2階エレベーター付近の壁紙はりかえるみたいですね。

    半年前位にたしか同じことをしているけれど、なにか持続している漏水?などがあるのかしら。

  129. 7929 住民板ユーザーさん1

    >>7928 掲示板にてさん
    やばいですよね

  130. 7930 住民さん1

    なんかいつ見ても、初心者マークの同じ人だな。

  131. 7931 住民板ユーザーさん7

    マンションの前にパトカーが3台位停まっていましたが、
    何かあったのでしょうか。

  132. 7932 住民

    >>7931 住民板ユーザーさん7さん
    知らない方が良いことです。


  133. 7933 住民さん1

    >>7932 住民さん
    なぜ??

  134. 7934 住民さん

    >>7933 住民さん1さん
    プライバシーもありますので、気になるなら管理会社に確認しましょう。

  135. 7935 住民板ユーザーさん2

    >>7934 住民さん
    別にこれしきプライバシーも何もないかと。

  136. 7936 匿名

    プライバシーに関わる可能性がありますので、ここで憶測で物を言うのは慎みましょう。

  137. 7937 住民さん5

    補修しても床のサネ鳴りがなおらないのですが、皆さんはサネ鳴りなどお部屋の問題は解決してますか?

  138. 7938 住民さん

    >>7937 住民さん5さん
    うちも床の鳴りはあります。これから落ち着いてくるのでしょうか。

  139. 7939 住民さん1

    パトカー来たり火災警報鳴ったり、色々ある日ですね。

  140. 7940 住民板ユーザーさん

    >>7939 住民さん1さん

    本当ですね。
    原因は何なんでしょうね。

  141. 7941 住民板ユーザーさん3

    また焼肉…。
    前も同じ階じゃなかったか?
    同じ部屋ならさすがに苦情言ってやろうか。

  142. 7942 マンション住民さん

    また焼き肉が原因だよ。
    このマンションの人って、本当に学習能力ゼロの人が多すぎるよ。
    なんでこんなに学習しないの?

  143. 7943 匿名

    >>7942 マンション住民さん

    ほんとそれなーー

  144. 7944 住民さん1

    定期検査の時にセンサーは何に反応するのかと質問したら、煙じゃなくて温度に反応しますと言われました。

    七輪でも使ってるのかな。。

  145. 7945 住民さん1

    どういう風に焼肉をして
    そうなったのか
    経緯を教えてほしいです。

  146. 7946 住民さん3

    >>7944 住民さん1さん

    場所によって、煙と感知するものと温度か炎を感知するものがあったはず
    見た目が違う

  147. 7947 マンション住民さん

    もしかしたら、焼き肉の件の人って、
    普段から掲示板やMクラウドなどの情報を、全く見ていない人なのかも?
    そんな気がしてきました。

  148. 7948 住民さん1

    >>7944 住民さん1さん

    一般部は煙感知器、キッチンだけ熱感知器が一般的です。
    ダイニングで煙もくもくしたら、発報します。

    にしてもこんなこと本当にやめてほしい。
    本当の災害の時に誰も逃げなくなるよ。。

  149. 7949 マンション住民さん

    >>7948 住民さん1さん

    全く同感です。
    小学校と同じです。
    小学校も、毎日のように火災報知器が誤検知で鳴っていた。

  150. 7950 住民さん1

    >>7939 住民さん1さん
    パトカーは、黄色等信号無視の車両を取締りしてましたね。
    火災警報は、階数ではなく部屋番号もアナウンスしてほしいですよね。

  151. 7951 マンション住民さん

    >>7950 住民さん1さん

    いや、部屋番号のアナウンスはやめたほうがいいです。
    自粛警察のような、正義中毒にあふれた人が嫌がらせなどしてトラブルに発展する
    可能性が高いです。

  152. 7952 住民さん4

    >>7948 住民さん1さん
    ありがとうございます。
    そうだとしたら、ダイニングでのタバコも危険ですね。

    マンションでのリビングで焼肉は出来ない事は常識なんですかね。
    ここ最近の誤報は建築設計が異常ではないかと思ってしまっています。

    話は変わりますが、警報もいきなり全戸ではなく、管理室で一次受け、電話確認で応答がない場合は全戸に伝える等工夫できないものですかね。

    他のタワマンはどうなのかとか、色々気になってしまいます。

  153. 7953 住民さん1

    自宅より下の階で本当に火災が発生したら、とりあえず管理室の指示を待てばいいのでしょうか。
    タワマンは火災が広がらないと聞いていますが非常階段で避難すべきですよね。警報が鳴った時に子供が留守番中だったので高層階というのもあり心配です。

  154. 7954 マンション住民さん

    思ったけど、焼き肉の人って、普段から掲示板やMクラウドなどを全く見ていないと思います。
    いくら注意喚起しても、そもそもそれを見ていないので、ほとんど意味がないということになりますね。

    それから、警報についてのアナウンスですが、部屋番号をアナウンスするのは絶対ダメですね。
    歪んだ正義感に溢れる正義中毒の人がその部屋の人に嫌がらせなどをして、トラブルに繋がってしまうからです。

  155. 7955 住民

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  156. 7956 匿名

    簡単に火災報知器が鳴るのはどうなんでしょう。いざと言う時判断できなくなりそうで怖いですね。

  157. 7957 住民板ユーザーさん3

    焼肉バカは心底ムカつくけど、部屋番号アナウンスまではさすがに求めない。
    とはいえ、管理室や理事会から相当きついお灸を据えてもらわなきゃ困る。

  158. 7958 匿名

    マンション駐車場から公道に出る時、ゆっくり出ても車のバンパーの先端をするのですが、皆様どうでしょうか。斜めに出るとなんとか擦らずに出れますが、、。

  159. 7959 住民板ユーザーさん7

    家で焼肉ダメですかね?
    普通しますよね?
    対策として、シーリングファンとか扇風機付けるとかすれば良いとか教えて欲しいです。
    どの程度で発報するのか、実際の実験映像でもみせてほしいです。

  160. 7960 住民さん4

    いや、さすがにマンション全体に大迷惑かけるリスク負ってまで家で焼肉なんかしようと思いませんけど。
    私にとってはこっちが普通の感覚だと思いますが。

  161. 7961 マンション住民さん

    >>7960 住民さん4さん

    勿論、その感覚が普通です。
    でも、この掲示板の過去の発言からすると、稀にですがその普通の感覚が通用しない人がいるみたいです。

  162. 7962 住民さん4

    >>7931 住民板ユーザーさん7さん
    吹き抜けの下に何か落ちたのか、掃除してたみたいですね。パトカーのタイミングと重なるので、何かあったのか気にはなりましたが‥

  163. 7963 住民さん1

    ポルシェのパナメーラへ買い替えしようとしましたが、タイヤ幅が1920mmまでしかマンションの立体駐車場は対応していないことを知り、パナメーラは入らない事を知りました。1920mm以上の車をお乗りの方で周辺に駐車場を借りられている方はいらっしゃいますか?おすすめがあれば教えてください。

  164. 7964 住民さん8

    >>7962 住民さん4さん

    え…
    怖いですね。
    パトカー、警察のバイクはなんだったのか…

  165. 7965 住民板ユーザーさん1

    >>7964 住民さん8さん
    救急車と消防車も来ていました。

  166. 7966 住民

    >>7962 住民さん4さん

    掃除する前を見てしまいました。
    管理会社が、発表しないことに、違和感を感じます。

  167. 7967 住民さん

    >>7966 住民さん

    落ちちゃったんですかね。。落ちたか。。

  168. 7968 住民さん

    詳細はわかりませんが、書き込まれてる通り共用部での出来事でパトカーや消防がきたなら管理会社が報告、発表しない事は管理会社に不信感が芽生えます。

  169. 7969 住民さん1

    >>7966 住民さん

    人が落ちたということですか?

  170. 7970 住民

    >>7969 住民さん1さん

    当方が発表することではないので、管理会社からの報告をしっかりして頂きたいと思います。

  171. 7971 匿名

    前の方のご意見の様に、ここでの憶測のお話しは避けた方が良いと思います。

  172. 7972 住民さん1

    >>7969 住民さん1さん
    誰が掲示板ひ書いたか、すぐに分かってしまう時代なので、事実なのかに関わらず、センシティブな件は掲示板に書かない方が賢明と考えます。

  173. 7973 住民さん1

    管理会社からの発表を待ちましょう。

  174. 7974 住民さん1

    住民専用掲示板と言ってもだれでも見ることができます。そろそろ閉鎖すべきかなと思います。如何でしょうか?

  175. 7975 住民さん1

    閉鎖でいいと思います。むしろ閉鎖してほしいです。有意義な情報はほとんどありませんし。

  176. 7976 マンション住民さん

    >>7975 住民さん1さん

    でも、この掲示板は、以前に比べればものずごく改善されましたよ。
    以前は、ものすごく酷かったです。
    以前は本当に異常過ぎる状態だったので、やっとまともな掲示板になったんですよ。

  177. 7977 住民さん5

    マンションの売却価格下がってますね。津田沼ザ・タワーの価値は実際どれくらいなんでしょうね。気に入ってて売る気はないですが。

  178. 7978 住民さん1

    >>7977 住民さん5さん
    ここしばらくは、あまり上がってはいませんが、下がってもいないと思います。金利の先高感が出てきたのとここ数年の上げ幅が大きかったのでやや調整している感じです。
    今、売りに出ているのはかやや強気の値付けで、実勢は北低層階で坪270、南最上階でも380ってとこか。400以上はさすがに高すぎかと。

  179. 7979 マンション住民さん

    私はたまたまその日、帰宅時に警察官とばったり一階入り口ですれ違ったのですが、驚きました。警察官一人二人じゃなかったので。4、5人いました。だから何か大ごとが起きたのかなのか?とドキドキしました。高層階のエレベーターから降りてきましたよ。

  180. 7980 マンション住民6

    ペットに関する管理組合とかできないですかね?

    前にも書き込みがありましたが
    うちも隣の犬のギャン泣きがひどいです。
    私も前の書き込みしてた人みたいに神経質って言われたくないので書きますが
    うちの犬は深夜だけじゃなく、朝のしかも四時前にキャンキャンキャンキャン泣いて飼い主呼んでるようでした。

    犬、ペットOKのマンションであるので犬が吠えるのは仕方ないけど
    無駄吠え、ましてや十時を過ぎる深夜や早朝は特に、躾を促すべきじゃないですか?

    今はネットでしつけのノウハウ動画はいくらでもあるから誰でもやってできないことはないし、それも無理なら犬のしつけ教室とかいくらでもあるのに。まあお金かかるけど。こんなタワーの部屋、しかも南向きを買えるくらいなら、そのくらいの出費は余裕なはずでしょーって思うんですよねー。

    どうでしょうか?

  181. 7981 マンション住民6

    >>7963 住民さん1さん
    うちも外車ですので、ここじゃなく近所の月極借りてます。外車は基本、大きめが多いですよね、縦も横も苦笑。ただこの周辺、駅近だからか、一区画が狭めのところが多いみたいですよー。空き自体も少ないので、順番待ちしようとした時点で車種を聞かれてやんわり断られました。

    結構探しに探して、ピーターパンの裏にあるところに決めました。区画も広めで、外車もまぁまぁ停まってましたよ。駅前の不動産屋さんが勧めてくれました。
    違う駐車場にご縁をいただきうちは変えたので今はそこは使っていません。今現状使ってる場所は場所は空きが現状無いようですしここで詳細は控えさせていただきます。

    いいところが見つかるといいですね。

  182. 7982 住民さん1

    >>7980 マンション住民6さん

    動物なので何時から何時まで禁止とかのルールは難しいと思いますが、本来、理由がなければさほど吠えはずなので、適切なしつけをすれば毎日のように変な時間に吠えることはないはずです。
    まずは注意文書出すよう要望したらいかがでしょう

  183. 7983 マンション住民6

    >>7982 住民さん1さん

    返信、そしてアドバイスありがとうございました。

    理由がないと吠えない、適切な躾をすれば・・・等々、
    確かに!と思うばかりです。
    (私も将来飼うつもりだったため、私はあくまでネットのしつけ動画を見まくって勉強しただけですが)

    正直、悲痛とも思える声で何十分もキャンキャン泣いて(吠えて)いる上
    たまーにですが、飼い主さんが犬の吠える声に叫び返している声が聞こえまして汗。

    なんだか、何の為に飼ってるのか?誰が幸せになっているのか?

    子供の泣き叫ぶ声を聞き流せないように、
    犬の悲痛に飼い主を呼ぶよう訴える吠え声もまた、
    隣人ではありますが、聞こえる以上聞き流して安眠するのは難しく、
    犬が吠え出すたびに私まで苦しんでいました。

    住民さん1のおっしゃる通り、適切な躾をする事で
    犬もですが飼い主さんもハッピーになれる気がして仕方ありません。汗

    注意文書出していただけるよう、管理人さんにお願いしてみます。

    ありがとうございました。

  184. 7984 住民さん2

    このマンション、犬飼ってる人多いですから。
    たった一件の為に騒がないでほしいな。

  185. 7985 マンション住民6

    住人さん2さん
    返信、ご助言ありがとうございました。

    一件のためですから、騒がない方がいいですか?
    そうですか。申し訳ありません。

    では
    あなたが連日深夜に吠えられ、
    そして翌朝朝4時前に吠えられても騒がず見守りますか?

    騒音に悩んでると声を上げるのがいけないですか?
    深夜早朝に吠える犬や、その飼い主は守られた方がいいですか?

  186. 7986 住民さん2

    >>7985 マンション住民6さん
    その時間ですと、窓は閉まってるかと思いますが、
    それでも犬の鳴き声って聞こえるものなんでしょうか?
    騒音レベルであれば、その階近辺の方からも苦情が出ているはずだと思うのですが。

  187. 7987 住人D

    >>7983 マンション住民6さん

    >正直、悲痛とも思える声で何十分もキャンキャン>泣いて(吠えて)いる上
    >たまーにですが、飼い主さんが犬の吠える声に
    >叫び返している声が聞こえまして汗。

    分かります。そのお気持ち…。
    うちも犬ではないのですが、子供の走り回る足音が響いたり、泣き叫ぶ声+両親の怒鳴り声が聞こえてまいってます。

    犬など動物にしろ、子供にしろ躾をしっかりして欲しいですよね。躾ができないなら、防音をしっかりするなど、対策するなど配慮して欲しいですね!


    7986さんも書かれてますが、あれ程ドタドタ走り回って、下の階から苦情がこないものか不思議でなりません。

  188. 7988 匿名さん

    >>7987 住人Dさん
    集合住宅の生活音等は、それを神経質に気にする人か、あまり気にならない人、なんじゃないでしょうか。

  189. 7989 住民さん1

    >>7987 住人Dさん
    あなたは下の階の人ではないのですか?

  190. 7990 住人D

    >>7989 住民さん1さん

    いいえ、違います。隣ですね。
    これ程響くとは思わなかったので、うちの子供にも注意しようねと言ってます。

  191. 7991 マンション住民さん

    騒音が気になるところもあるんですね。
    我が家は普段テレビやラジオを付けず、割と静かに過ごしています。
    なので、まわりがうるさかったら聞こえる環境かと思いますが、両隣、上の階、下の階、どこからも生活音がほぼ聞こえず、たま~~にテレビの声(何を言ってるのか分からないような気にならない程度)が聞こえてくる程度で、防音性の高いマンションなんだなぁ、と思っていました。
    (居住されているのは確定してます)

    ちなみに、洗濯機の音は周囲にどのくらい聞こえてるんでしょうか?
    静音モードで洗濯していましたが、周りから洗濯音も全くしないので
    あまり気にしなくても良いかな?と思い始めています。
    地味に静音モードだと洗濯に時間がかかるんですよね。

  192. 7992 住民さん1

    >>7981 マンション住民6さん
    コメントありがとうございます!
    車幅が広いと断られるんですね。。。
    まだ購入していないのですが、良い駐車場を探したいと思います。アドバイスありがとうございました。

  193. 7993 住人D

    >>7991 マンション住民さん

    静かな環境なのが羨ましいです!
    まあ、こればっかりは周りの方がどういう人が住んでいるか次第で、運ですからねー。

    周りのお宅からの洗濯機の音は気になったことはありませんので、あまり響かないのかもしれませんね。

  194. 7994 住民さん3

    浴室乾燥を使われている方に質問です。
    日頃のお手入れはフィルターのホコリ取りだけですが、ふたを外せる感じではないので中の汚れが気になります。
    エアコンクリーニングのようなものはされてますか?

  195. 7995 マンション住民6

    >>7988 匿名さん
    神経質扱いされるんですね。騒音で悩まされると。。。
    それ、とても悲しいです。
    これは毎日の睡眠時にぜひ味わってみてもらいたい。その上で神経質って言ってもらいたいです。

    窓を閉めてあっても聞こえます。
    しかも窓を閉めてる方が、よく響いて聞こえます。
    何せ振動で聞こえてるようです。

    どうしてそう思うかといえば
    色々試した結果、
    我が家の壁と境の部屋の、その壁沿い部分にゲージを設置してると考えられます。
    そして夜な夜な、閉じ込められると吠え続けてるんだと思います。しつけた上でそこに入ると教えてあげられたら鳴かないんでしょうけど。

    そこにいないときに吠えていても、なんとなく聞こえるかも?くらいです。
    ただ夜中、明け方は、そこにいるとはっきり感じるくらい、
    壁一枚の、その先に犬の寝床があって、そこで吠え続けてるのですから、きついです。

    それ神経質な私だけに聞こえるんじゃなく、主人も、
    うるせえなぁって、娘も、もううるさい!ってぼやくくらい。
    息子も、これは僕がここで寝てないのが申し訳ないって、何故か彼が謝り、入眠困難で悩む私を不憫に思ってくらいです。
    とにかく家族中、認知するくらい、うるさいです。
    家族4人が全員、なので、単に神経質って言われるのは悲しいです。

    吠えるのがうちの犬なら(我が子なら)
    夜中でも朝でも起きて対応しますが、壁がありよその家ですからなんとも・・・。
    きっと飼い主は、その場所から一番遠い部屋で寝てるんでしょうね、
    吠えられて(何かを訴えられるように吠えてて)同じ住居ないなら更にうるさいいだろうし。

    色々住んでみて壁の薄さや上下の音の響き方など比較すると、
    ここは、分譲マンションの中でも、そこそこいい方だと思います。
    (ファミリー向けの広いところであっても賃貸用マンションの左右上下の音漏れはこのマンションとは比較にならなかったが、それでもここまで連日で長時間で大音量で我慢ならないことはなかった)

    でも、それでも、この環境でも、流石に!なのです。
    犬の吠える声の騒音レベルは90から100dbらしいです。
    ピアノで80から90、掃除機で60から70db、テレビだと50から65db。

    なので、騒音のレベル自体が、違うんでしょうね。

    隣室との壁沿いに、騒ぐ犬のゲージを置き
    音が振動で伝わるくらい犬が鳴いても躾が行き届かないような
    飼い主がいる家は、この隣人が初めてで、正直驚いています。

    結構このマンションはお高いですし、
    そもそも高額収入を得る人って、社会的に成功してる人って印象があるので
    こう言うマンションを購入できる人は、最低限のモラルや常識がある人が多いかなと。
    これが世に言う隣人ガチャハズレってことなのでしょうか。それにしては高い買い物なので、はっきり言って笑えないです泣。

  196. 7996 マンション住民6

    >>7987 住人Dさん
    ご返信、共感、ありがとうございました。

    お隣の音、聞こえますよね。
    耳をすませたくなくても、聞こえちゃうときつい時ありますよね。
    特に、子供の叫ぶ声や怒鳴り声って、脳みそにひびきそう。。。
    どうせ響いてくるなら、幸せになるようのな子供の笑い声ならまだ我慢できるかもじゃないですか?

    デモ住人Dさんは凄いですね。
    人の振り見て我が振り直せ、をそのまま実践できてる。
    子供を育ててると(犬もですね)どうしても音に関しては出さないわけにもいかないし、集合住宅である以上、申し訳ないけどお互い様ってところはあるとも思っています。
    ただ、それを意識して気配る、
    Dさんのような方がお隣さんだったらいいのになーって思います。残念!
    (うちも小さいときはうるさかっただろうと思いますが、そのときはたまたま戸建に住めていましたし、今はすでに子供も全員大きいので、走り回ったり大騒ぎしてはいません。)

    苦情ですが、私管理人さんに聞きました。
    ちょこちょこ出てるようですよ。ただこう言うクレームがあるって一斉に言わないだけではないでしょうか。
    あと日本人は奥ゆかしい人や、なるべくトラブルを抱えたくない人、
    文句を言わない人がまだまだ多い国民性な気がします。
    うるさくても耐えているのではないでしょうか。うちも朝4時前に吠えられるまでは耐えました。流石にこれはやられると思ってこうして声を上げてますが。

    そもそもうるさくて困るって言うのは文句ではなく、
    正当なお願いなのではないでしょうか?
    うるさくする方が偉いわけでも上なわけでもなく
    うるさくされる方が黙って堪えるのが正しいわけでもないと思えるこの頃です。

  197. 7997 住民さん1

    うちは隣とか上下はほとんど聞こえませんが、自分のところの風呂場の椅子の引きずる音とか、台所の食器棚の引き出しの音が太鼓のように響きわたって
    うるさいです。タワマン 特有の構造によるものだと思いますがこんなにひどいとは残念です。それ以外はほとんど文句なしなんですけど。

  198. 7998 住民さん1

    文章長いな
    ブログじゃないんだから…

  199. 7999 住民さん1

    モリシアとの間の道にものすごい数の警官がいらっしゃいますが、なにかあるのでしょうか?

  200. 8000 住民さん1

    共産党が駅前に演説に来てるらしいです。それに対抗する右翼がデモしに来てるので警察動員して警戒態勢とっているようです。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

メイツ川越南台
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸