埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 6374 アフターケアについて質問したいです

    >>6373 入居済みさん
    分かりました。削除依頼します。
    他の場所ってどこかあるのでしょうか?

  2. 6375 住民板ユーザーさん3

    >>6374 アフターケアについて質問したいですさん

    うちも同じような箇所があり、どうしたものかと考えていました。次回アフターケアのタイミングで相談してみます。(因みにコストカット等との関連があるとは感じていません。)

  3. 6376 住民板ユーザーさん4

    >>6371 住民板ユーザーさん3さん
    大変参考になりました。ありがとうございました。

  4. 6377 アフターケアについて質問したい

    >>6375 住民板ユーザーさん3さん

    そうなんですね。。部屋が乾燥してるのも原因なのかなと思ったのですが、アフターケアのときに聞いてみようと思います。
    ありがとうございます!

  5. 6378 アフターケアについて質問したい

    クロスの件、質問したものです。
    投稿については載せない方がいいという意見もありましたので、管理人に削除依頼させていただきました。
    初めての投稿でして投稿がどれくらいで削除されるかわからないので不安ですが。。。
    この件は自身の中で解決しました。
    ありがとうございました。

  6. 6379 住民板ユーザーさん1

    物件のマイナス点(コストカット)な内容は投稿してはならず、プラス点のみ投稿OKとはおかしいと思います。

    我が家もちょうど同じ様な感じでそこら辺が色々とトラブル起きており、売主に問い合わせたら「他ではそんなことない」と一点張り。。

    他の住戸では一体どうなのか気になるのは当然。

    なので少なくともすでに他でもトラブルが起きてる、という事が判明しただけでも大変参考になりますし、プラス点のみならず特にマイナス点も含め色々情報を知れる事は大変有益です。



  7. 6380 住民板ユーザーさん1

    >>6379 住民板ユーザーさん1さん
    削除前の投稿がわかりませんが、うちもクロスの仕上がりが微妙で気になる点がいくつか出てきてます。内覧会時には指摘しまくったので、その直後は気になりませんでしたが、時間経過とともに粗さが目立ってきてるのかなぁと。ちなみに住民ですので疑わないでくださいね。

  8. 6381 住民板ユーザーさん2

    >>6380 住民板ユーザーさん1さん

    うちもです!!!
    引き渡しから半年もしないでこの状態おかし過ぎ!!!怒
    上の方の言う様に、仮にもタワマン、それも新築ですよ???
    最初の内覧会から不誠実でおかしかったし、コストカット物件で
    安かったからと言われれば何も言えなくなりますが、、それにしても賃貸アパートより酷い!!!泣

  9. 6382 匿名さん

    >>6379 住民板ユーザーさん1さん

    住民以外の煽る投稿も出てきますので、不具合な写真は載せない方がいいです。

  10. 6383 住民板ユーザー

    >>6382 匿名さん

    あなたはこの掲示板の管理者であり独裁者ですか?!
    言論、投稿の自由を止める権利はないはずです。
    有益な情報交換の場であるので気に入らないのであれば、あなたが見なければいいだけの話し。
    『不具合な写真は投稿をするな!』と隠蔽を促してる時点で極めて不自然。

  11. 6384 住民板ユーザーさん1

    >>6381 住民板ユーザーさん2さん

    そこまで言うなら是非写真を。

  12. 6385 住民

    >>6375 住民板ユーザーさん3さん

    既にご存知かとは思いますが、1月13日から1月30日まで、
    3階のコンシェルジュのとなりに、ニューライフサポートの方が来ますよ。
    その時に、サポートの方に相談してみてはいかがでしょうか。

  13. 6386 住民板ユーザーさん2

    うちもです…
    ここどうなってんの?!?!

  14. 6387 匿名さん

    >>6386 住民板ユーザーさん2さん

    うちってどこのマンション?

  15. 6388 住民板ユーザーさん1

    うちもです。

  16. 6390 匿名さん

    [No.6389と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  17. 6391 住民板ユーザー

    >>6381 住民板ユーザーさん2さん

    仮にもタワマンとおっしゃるけれど、実際に内装に入っているのは孫請の工務店じゃないですか。腕のいい職人に当たればいいですが、適当な仕事する職人だっていますでしょ。タワマンだから最高の仕上がりなんていうのは幻想ですよ。
    コストカットマンションだから何も言えないなんて自虐的なことおっしゃらないで。
    それ相応のお金払ってるんですから堂々と主張してください。
    うちもちょいちょい見つかりますが、2年のアフターメンテまでにひとつも洩らさずしっかり直してもらうつもりです。

  18. 6392 匿名さん

    >>6391 住民板ユーザーさん
    コストカットではなく、クロス貼るのが下手な人、上手い人がいますよね。
    うちは綺麗ですけどね。

  19. 6393 住民板ユーザーさん4

    クロスが剥がれるのは、湿度が過剰になっている場合もありますが如何でしょうか?
    24時間換気止めたり、換気口閉じたままだったりしてませんか?

  20. 6394 マンション検討中さん

    管理人さん。もういい加減6381や6383のような同じような煽りする人永久にBANしてもらえませんかね?

  21. 6395 住民板ユーザーさん

    >>6394 マンション検討中さん

    ここは掲示板。
    自分の気に入らない内容は排除でなく
    気に入らないならご自身が閲覧しなければいいだけのこと。

  22. 6396 匿名さん

    >>6394 マンション検討中さん
    6395のこの方、TTT買えなかった近隣の人だと思うけど、いつも住民の情報交換の妨げをするので本当にもういい加減管理人さんにどうにかしてほしいと私も願います。

  23. 6397 住民板ユーザーさん1

    >>6395 住民板ユーザーさん
    勘違いしてると思うけど、そもそも住民じゃないのに書き込まないでもらっていいですか?

  24. 6398 住民板ユーザーさん2

    >>6396 匿名さん
    >>6397

    ブーメラン

  25. 6399 入居済みさん

    ここの住民はネットリテラシーや煽り耐性など、民度が低すぎ。

    いちいち書き込まないで、黙って見過ごせ。

  26. 6400 住民板ユーザーさん1

    サブウーファー使っている方いますか?下階とか隣の部屋に響いたりするでしょうか。マンションではやめるべきでしょうか。

  27. 6401 住民板ユーザーさん3

    >>6399 入居済みさん
    煽り耐性って、煽ってる人は民度低くないんか。。。
    って書くと見過ごせ、って言われそうだけどw

  28. 6402 住民板ユーザーさん

    >>6401 住民板ユーザーさん3さん
    それを耐性ナシと言います

  29. 6403 住民板ユーザーさん2

    匿名の掲示板は手軽さという良い点はありますが、同マンション内のコミュニティには向いてないですね。匿名を盾に部外者、横暴な方があまりにも多い。
    他のマンションでは、住民板が元で警察沙汰にもなったようですし。

    e-mansion内に掲示板とかあれば良いのですけどね。
    以前住んでたマンションは、同じようなマンションのサイトに掲示板がありました。

  30. 6404 住民

    >>6400 住民板ユーザーさん1さん

    自分はサブウーファーは使っていませんが、ステレオなどの音がどれくらい他の部屋に響くのか、自分も気になります。
    勿論、夜遅くに音楽を聴くのは控えたほうがいいですね。

  31. 6405 住民

    >>6391 住民板ユーザーさん
    >>6392 さん
    の説明がわかりやすいです。
    タワーマンション云々というよりは、実際に施工した人(下請け業者)の腕前ですよね。

  32. 6406 住民

    >>6403 住民板ユーザーさん2さん

    連投ですみません。
    6403 さんが書かれているように、匿名掲示板は、どう考えても同マンション内の
    コミュニティーには向いていません。
    (本物の住民が投稿しても、必ず住民以外だと勝手に決めつけられます。)
    匿名掲示板でマンション内のコミュニティーを運営するのが、そもそもの間違い
    だったんですね。

    e-manshon 内に、是非掲示板を作って欲しいですね。

  33. 6407 住民板ユーザーさん1

    マンションでウーファーは共振して他の住宅に迷惑かかると思うよ

  34. 6408 匿名さん

    >>6406 住民さん
    検討板が閉鎖になって、引渡しから半年経っても、尚しつこく住民板に煽ってくる人がいるなんて思いませんでした。
    住民だけのちゃんとした掲示板を作ってほしいですよね。

  35. 6409 住民板ユーザーさん1

    ポジティブ内容は住民、ネガ内容は住民でない、という前提がそもそもナンセンス。また部屋番号氏名を名乗れば健全な意見交換が可能なのか。匿名だからこそプラス、マイナス共に率直な意見が述べられると思います。

  36. 6410 住民

    >>6409 住民板ユーザーさん1さん

    匿名は、必ず喧嘩の原因になるので、だめです。

  37. 6411 住民板ユーザーさん3

    >>6410 住民さん







    >>6383





  38. 6412 住民板ユーザーさん2

    >>6409 住民板ユーザーさん1さん

    マンション住民のみが登録できる場であれば、匿名でもいいかもしれませんね。

    ただ、匿名だからといって、責任を持たないような発言、横暴な言葉遣いをしないことが前提ですが。

  39. 6413 匿名さん

    >>6411 住民板ユーザーさん3さん

    この番号だけの投稿ってどういう意味?
    いつも同じ煽りの人だよね。

  40. 6414 匿名さん

    ここがどうとかタワマンがどうとかはまったく関係ないけど、
    施工とアフターケアに関して、実際住んでみてフジタは良いと思えない。
    奏の杜も含めて施工はフジタだと思うけど、まず初期の不具合が多い。オプション会社も同様。
    フジタもメックも猛省してほしい。次回同じ施工会社なら躊躇するレベル。ほんと新興国レベル。
    立地と設計は完璧なのにもったいない。
    住んでみての弊害はないんだよ。でもこれくらいは気づくよね?もっとちゃんとできたよね?別に言わないけど。の範囲で気になることがけっこうある。
    三菱地所も幹事ならちゃんとしようよ。
    このマンションだけじゃないよ。ただミスのごまかしが下手すぎ。

  41. 6415 匿名さん

    >>6414 匿名さん

    初期の不具合とオプション会社も同様とは何ですか?
    具体的にあげて下さい。

  42. 6416 匿名さん

    >>6398 チープマンさん

    いい加減にしなさい。訴えますよ!

  43. 6417 住民板ユーザーさん1

    >>6414 匿名さん
    設計クソだと思いますけど?

  44. 6418 住民板ユーザーさん2

    >>6417 住民板ユーザーさん1さん
    設計もクソ、施工もクソ、このマンションに住んでいるのは何故?

  45. 6419 住民板ユーザーさん1

    >>6418 住民板ユーザーさん2さん

    施工は職人の腕による個体差があるので住戸によって当たり外れがあります。共用部も手直しばかりのようですが、直してくれれば言うことありません。

    立地と価格のバランスが良いと思って住んでるんですよ。

  46. 6420 住民板ユーザーさん2

    たまに若葉マークの方がいらっしゃいますが何か意味があるのですか?ご存知の方教えてください。

  47. 6421 住民板ユーザーさん3

    >>6419 住民板ユーザーさん1さん

    設計のどの辺りが「クソ」なのでしょうか?
    そこまで下劣な言葉を使わざるを得ない部分、ぜひ知りたいですー

    折角なら、設計が良いマンションを選べればよかったですねー

  48. 6422 匿名さん

    一部の人だと思うけど、何がそんなに不満なんだろう?妬み部外者?
    パーフェクトな物件なんてないし。
    ここは立地が最高!
    総武線駅前のタワーなんてもう出ないですよ。

  49. 6423 入居済みさん

    まぁ立地を加味したら、施工も設計も設備も相応って感じだと思います。
    だってこの価格だもの。そんなにクソクソ言わないで。おねがい。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸