埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 5251 住民板ユーザーさん1

    >>5249 匿名さん

    参考になる、はデバイス変えたら1人で何回も押せるから、今回はわかりませんけどまじでいつも参考にならないです。これは検討板の頃から、感情的な何にも参考にならない書き込みで10前後は自作自演で、こわっ!と私はいつも思ってます。

  2. 5252 匿名

    ベランダの窓のサンのところに見たことない?小さな虫が現れ始めたのですが、同じ方いらっしゃいませんか。。
    5ミリくらいの頭の茶色い細い虫です。

  3. 5253 匿名さん

    未転居で今も三菱地所コミュニティの分譲マンションですが、キッズルームは条件付きで利用可能となっていますので、一律閉鎖ではありません。

  4. 5254 住民板ユーザーさん8

    >>5253 匿名さん

    そちらのマンションは、住民による理事会で決められたのではないですか?ここは、まだ理事会が発足してませんから、管理会社が決めているということだと思います。むしろ知りたいのは、どんな条件がつけられているのかという点ですね。

  5. 5255 住民板ユーザーさん4

    走り回る子供に危うくぶつかりそうになった
    注意しない親に呆れる 子供は悪くない
    仮にぶつかって怪我でもされたらこっちの責任なんだろなぁ
    こりゃ救えないねぇ

  6. 5256 匿名さん

    >>5251 住民板ユーザーさん1さん
    そんなこと考えるのはあなただけでは?

  7. 5257 住民板ユーザーさん1

    8月29日の議事録

    1. 8月29日の議事録
  8. 5258 住民板ユーザーさん1

    津田沼快適すぎる、、、
    角上でやや高級な食材もあるし、ダイエーにもイベリコもおいてある。
    逆サイドのパルコの地下もこだわり食品おいてあるし。快適。

  9. 5262 住民

    >>5260 住民でない人さん

    削除依頼しました

  10. 5272 住民板ユーザーさん8

    [No.5259~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  11. 5273 住民板ユーザーさん1

    洗面室が引き戸じゃなく開き戸のタイプの間取りが結構多いですが、内側に開くようになっています。
    住んでみて気づきましたが、このドアのせいど洗面室内の動線が非常に悪いです。なぜトイレみたく外開きにしなかったのか…

  12. 5274 住民板ユーザーさん4

    >>4786 住民板ユーザーさん1さん

    4786を投稿した者です。

    ベランダで窓掃除をしていたところ、お隣さんとの境目になにやら黒い影が…
    確認するとGでした。スリッパで叩きましたが、遺体は確認できず…
    本当に現れると思っていなかったので相当なショックです。

  13. 5275 住民板ユーザーさん1

    >>5274 住民板ユーザーさん4さん

    私もベランダにGがでたっ!と思い焦りましたが、よく見たらうばたまむしでした。

    サイズ感も似てますので、もしかしたらと思い投稿させていただきます。

  14. 5276 住民板ユーザーさん7

    >>5258 住民板ユーザーさん1さん
    うちの嫁さんも同じこと言ってました。
    この掲示板も、人の悪口ばかり言ってないで、近所の素敵なお店を共有できると良いですね。

    初めて千葉工大横の必勝軒行きましたが、味うんぬんの前にワンオペマスターが面白すぎますね(笑)

  15. 5277 住民板ユーザー

    >>5274 住民板ユーザーさん4さん

    先日はスズメバチが網戸の隙間から室内に入り込み追い出すのに大変な思いをしました。
    今日は5センチ以上もある殿様バッタ(多分)が網戸に…
    高層階ですがこんなにも虫に悩まされるとは思いませんでした。
    実害はないんですが心臓に悪いです(涙)

  16. 5278 住民板ユーザーさん1

    >>5276 住民板ユーザーさん7さん

    らーめんでしたら、北口のなりたけもオススメですよ。
    ご存知かもしれませんが…。

  17. 5279 住民板ユーザーさん6

    津田沼のここよりもう少し南の方に住んでいましたが、京成津田沼駅寄りに藪があるせいか、このあたりはスズメバチがすごく多いですよ。
    あと、ラーメンは京成津田沼駅よりの「栄昇らーめん」もおすすめです。

  18. 5280 住民板ユーザーさん7

    >>5279 住民板ユーザーさん6さん

    ちょっと遠いけど、かいざんが好き!

  19. 5281 住人

    >>5128 住民板ユーザーさん1さん

    うちも数年後に向山小学校に通う予定です。通学路の交通事情に不安を感じます。
    2日前にも通学路ではなさそうですが、谷津二丁目でバスによる死亡事故があり、心配になりました。

    数年後のことですが、普段はお友達と数人で通学、可能な時は親も付き添い、仕事で同行できない時は他の方と交代、もしくはファミサポさんに頼めたらな、と考えております。
    うちも共働きなので、学童を考えてますが、朝7時~夜7時まで仕事で不在なので、ファミサポさんや民間のサービスを上手く使えたらなーと思っています。

    朝は交通量が多くて危ないので、本当は、スクールゾーンにしてもらえると安心なのですが‥

  20. 5282 住民板ユーザー

    どなたか近所でお寿司の美味しいお店ご存知ないですか?

  21. 5283 住民板ユーザーさん1

    ラーメンは栄昇さんおすすめです。
    お寿司はなかなか、ないですね…

  22. 5284 住民板ユーザーさん1

    寿司屋は船橋いかないと無いかな
    角上でもいいけど

  23. 5285 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  24. 5286 住民板ユーザーさん2

    焼き肉は学一かなぁ。
    確かにお寿司は津田沼ではないですね。
    我が家は寿司なら幕張イオンの金沢まいもん寿司まで行ってしまいます。

  25. 5287 住民板ユーザーさん5

    >>5281 住人さん
    親が送ったり(下の子を保育園に送るついでに)親の通勤と同じ時間に登校する手もあるのですが。。。
    習志野市内の小学校は基本的に7時30分開門です(昔の津田沼小は7時でしたが校長が変わってこちらも7時30分になりました)
    また休みの日(土曜日長期休暇など)の場合学童は8時からなので8時に開門になります。
    7時から出勤となると厳しいですね。私立小学校も視野に入れると良いかもしれません。
    そうそう小学1年などの低学年は親が途中まで送る家庭が多かったです(特に遠距離)

  26. 5288 住民板ユーザー5

    >>5281 住人さん

    路線バスでの通学が認められれば、
    学校近くまで乗れるので、安心かもですね。

    他県の私の所有しているマンションの地域では、認められておりますので、習志野市へ掛け合ってみるのも良いかも。

    別な意味で、路線バス通学は、また不安はあるかもしれませんが。。。

    数年先であれば、色々行政の判断も変わって来るかもしれないですね!

  27. 5289 住民板ユーザー

    お寿司情報有難うございます。
    徒歩で気軽に入れるお店出来たらいいなあ…
    あと近所に映画館出来たら完璧だなあ

  28. 5290 入居予定さん

    >>5280 住民板ユーザーさん7さん
    私もかいざん好きです
    TTTからも散歩がてら歩いていける距離なので、たまに行くのが楽しみです
    帰りはいつもベルクで買い物をしてから帰ります

  29. 5291 住民板ユーザーさん1

    近くの必勝軒に行ってきましたが、相変わらず特異なお店(店主)ですね。味は悪くないですけど。

  30. 5292 住民板ユーザーさん1

    高層階ですが、スズメバチを3回程みかけました。
    部屋の中に入ってこなくてよかった

  31. 5293 住民板ユーザーさん6

    テレビで習志野市の特集やってますね!

  32. 5294 住民板ユーザーさん1

    アド街録画わすれたー、、、

  33. 5295 住民板ユーザーさん8

    最近、朝方わんちゃんの鳴き声がずっとしていて…
    どちらの階の方でしょうか?涼しくなってきたのに窓開けるのも出来ません。
    わんちゃんもずっと鳴いてて可哀想です……
    どこに相談すれば対応して下さるのでしょうか?

  34. 5296 匿名さん

    >>5294 住民板ユーザーさん1さん

    録画不要でしたよ。
    習志野は知名度が低いとか習志野ナンバーは恥ずかしいとかはっきりいって気分悪かったです。わが街を客観的に知れたことは収穫でしたが。

  35. 5297 住民板ユーザーさん1

    >>5295 住民板ユーザーさん8さん
    二階の管理室です。
    なにかしら対応してくれます。

  36. 5298 住民板ユーザーさん8

    >>5297 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    続くようでしたら相談してみます。
    わんちゃん飼われてる方の肩身が狭くならないと良いですね。わんちゃんにも責任はありませんし…
    飼い主さんには責任持って対応して下さることを期待します。

  37. 5299 住民板ユーザーさん1

    自転車でTTTから津田沼駅北口へはどの道で行けますか?

  38. 5300 住民板ユーザーさん6

    >>5299 住民板ユーザーさん1さん
    千葉工大を少し越えた線路沿いのところから渡れますよ。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸