埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2601 住民板ユーザーさん1

    早速転売されてます。
    いくらで成約するのでしょうか?

  2. 2602 匿名さん

    新日本の賃貸結構ある

  3. 2603 住民板ユーザーさん1

    >>2601 住民板ユーザーさん1さん
    どれですか?

  4. 2604 住民板ユーザーさん2

    これだと思います。

    1. これだと思います。
  5. 2605 住民板ユーザーさん1

    元々4328万円の部屋なので、売れれば凄いですね

  6. 2606 住民板ユーザーさん6

    >>2605 住民板ユーザーさん1さん
    5年以内なんで、譲渡所得税40%位引かれるのでは?桜を見る会の資金に回ります。

  7. 2607 住民板ユーザーさん2

    >>2604 住民板ユーザーさん2さん
    高っ!

  8. 2608 住民板ユーザーさん1

    >>2606 住民板ユーザーさん6さん
    税金が0になる手段が何通りもありますし、仲介手数料も定額が当たり前の時代なので5000万で売れたとしても初期費用と手数料を引いて450万近い最終益が残ります。

  9. 2609 住民板ユーザーさん

    売買契約書第14条(権利義務の譲渡禁止)
    売主が引渡しをおこなうまでは、第三者に譲渡等することはできないとありますが、なぜでしょう?
    詳しい方、教えて下さい。

  10. 2610 匿名さん

    想像ですが、無事に引き渡される事を条件にした売買でしょうね
    引き渡されなかったら手付金倍返し解除とか…

  11. 2611 住民板ユーザーさん

    >>2610 匿名さん
    そのような気の早い売買があるんですね。知りませんでした。
    しかし4328万が5280万とは凄い。

  12. 2612 住民板ユーザーさん1

    現金購入者とかに関係なく、無事に引き渡されたと仮定してフライング販売なんですかね。
    4980万に値下げしても坪単価290万は激高です。

  13. 2613 住民板ユーザーさん1

    >>2611 住民板ユーザーさん

    仮にそのお値段で売れたら契約者にもメリットありますよ

  14. 2614 住民板ユーザーさん

    >>2613 住民板ユーザーさん1さん

    どのようなメリットがあるのですか?

  15. 2615 住民板ユーザーさん1

    >>2614 住民板ユーザーさん

    成約実績の積み重ねがTTTの中古相場の指標となります。
    永住志向でも人生は何が起こるか分かりませんから、いざ売らなければならない時に、先に売却された部屋が高値で成約していれば安心材料です。

  16. 2616 住民板ユーザーさん1

    新築販売時に
    2LDKは北東西がメインのため平均坪単価240万
    3LDKは東西南と角がメインのため平均坪単価270万くらい

    これが中古になると
    狭い部屋ほど坪単価は高くても成約しやすくなると予測してます
    2LDKは坪単価280万 57㎡換算4830万
    3LDKは坪単価270万 73㎡換算5960万
    2LDKには5000万の壁
    3LDKには6000万の心理的かつ物理的な壁

    6000万以上になると、もっと都心寄りで広さを66㎡の3LDKで我慢すれば坪単価300万で総額が同じになります。
    タワマンの検討者は広域で探される方もいますし。

  17. 2617 匿名さん

    ここの南向きは6000万円以上がデフォルトでしたので、心理抵抗線が6000万円だときついです…

  18. 2618 住民板ユーザーさん3

    キャンセル部屋に南向き73㎡台5900万弱が有ります。
    この部屋をリセールして利益を残すには6400万くらいに設定しないと旨みがないけど、津田沼で6400万の中古は重たい。
    南向きは永住志向でしょうか。

  19. 2619 匿名さん

    5900万円の部屋も、実際に買うと修繕積立基金等で87万円、ローン組めば手数料・登録免許税等で更に100万円以上かかり、最終支払額は6,100万円近くになります

    仮に6,400万円で転売できても、仲介手数料が218万円かかり、更に登免税や司法書士手数料で数十万円かかると思えば、手取りは6,100万円残るかどうかです

    やはり、転売云々ではなく、末永く(少なくとも数年)住んで、将来の減価が低くて賃貸よりお得、という結果が現実的ではないかと思います。

  20. 2620 住民板ユーザーさん

    >>2616 住民板ユーザーさん1さん

    新築タワーマンションは70㎡台ですと、津田沼タワーは5000から6000万台ですけど、都心は8000万台はしますよね。
    転売される56㎡台5280万は都心並みの価格ですよ。
    津田沼タワーって凄いんだなって思います。
    皆さん買って良かったですね。

  21. 2621 住民板ユーザーさん1

    三井健太さん、星直人さん、餅つき名人さん、のらえもんさん、マンションマスターさんなどブロガーが総じてリセールバリューで間違いないマンションだと評価した通りの状況が現実のものとなる予感。
    不動産投資家が転売で利益を残せる理由は、自らが仲介業をしていることから手数料を払わずに売却できる強みです。
    または、いつも利用している仲介業だと手数料が割引されたり、定額50万も普通に有ります。
    それでも全ての諸費用を引くと儲けは100万から200万程度。
    これが他の千葉県内のマンションだと500万以上の赤字がゴロゴロ。
    損失が出ないだけでも有難いです。

  22. 2622 住民板ユーザーさん1

    個人的に注目してるのは東の73Cと73Dです。
    73Dは綺麗な間取りで早期完売。
    73Cはリビングが使いづらい形でしたが安さが武器で最終期に4858万で販売され大抽選になりました。
    この部屋は投資家が狙いやすい部屋なので多分何部屋か賃貸か転売で出てくると思います。
    どのくらいで契約に至るか?
    TTTの再下限成約単価の指標になるからです。
    北の部屋は賃貸投資メインだと思うのであまり興味なしです。

  23. 2623 住民板ユーザーさん1

    モデルルームになってた75Bも南向きのなかで売れ行き良かったけど、そういうのは7000万ぐらいで売れるのかな!

  24. 2624 住民板ユーザーさん1

    75㎡7000万=坪308万
    坪308万以内で新築が買える部屋がある地域は津田沼より都心寄りだと
    市川ルフォン、ルピアコート篠崎と市川、プラウド船橋本町など東西線総武線沿にはあるにはある。欲しいか話は別として。
    間取や下がり天井が微妙な件で市川駅徒歩4分のルフォンは話題になったけど坪249万の部屋も販売中。
    総武東西に拘らなければ都心寄りで安いマンションは有る。
    例えばハルミフラッグとか湾岸エリアが射程圏。
    湾岸で買えないラインになるのは特殊部屋を除くと75㎡6200万未満

  25. 2625 住民板ユーザーさん1

    津田沼で3LDK7000万でのチャレンジはヘビーなんだけど、誰か1組でも相場無視で買ってくれる方が名乗り出ればラッキーくらいの気持ちで。
    逆の立場で自分だったらその値段で買いますか?と問いかけると客観的になれます。

    例外としては最上階の部屋は地元の富豪が糸目を付けずに買ってくれるかもしれない。
    これからの動きが楽しみ。

  26. 2626 住民板ユーザーさん

    >>2625 住民板ユーザーさん1さん

    いやいやいや、
    ここは津田沼。

    7000出すなら常識的に普通~に都内っしょ!

  27. 2627 住民板ユーザーさん1

    >>2626 住民板ユーザーさん

    その通りだと思います。
    否定的に表現すると住民じゃないと言われるので遠慮しました笑
    私は6000万以内の予算であれば津田沼、7000万であれば豊洲駅徒歩4分新築タワマンの69.69㎡の3LDKが7100万で買えるように都心に近いタワマンに目移りします。
    その豊洲タワマンも角部屋を除く8800万以上の3LDKの動きが鈍いです。
    地域には地域なりの上限総額があるようです。
    それを超える部屋が売れるにはプレミアム仕様とか、最上階とか、角部屋とか何かしらの付加価値が求められます。

  28. 2628 住民板ユーザーさん

    >>2627 住民板ユーザーさん1さん

    7000万台で豊洲69.69㎡なら津田沼タワーなら83㎡の間取りですよね。
    お詳しい方のようですが、投資家の方でやはり1L、2Lをご購入でしょうか。
    当方は南角を購入しました。

  29. 2629 マンコミュファンさん

    現在販売中のマンションは新築販売時の価格で横比較するけど、ここは完売マンション。
    即転売で出てくる部屋は諸費用上乗せ価格になるので83㎡7000万では買えないよ。
    その83㎡の転売部屋を買うには7700万以上は覚悟しないといけない。

  30. 2630 マンコミュファンさん

    TTTの上乗せ転売部屋と現在販売中の新築マンションとの比較が適当なんだろうなー
    今出てる56.88㎡5280万と比較すれば都心に近いマンションが買えるのは間違いないのは俺のような素人でも分かっちゃう

  31. 2631 住民板ユーザーさん3

    >>2630 マンコミュファンさん
    5,280円で交通利便性と住環境のどちらも良い新築マンションは、今買えないですね。
    もし他に良いマンションがあれば我が家も売却考えました(^^;

  32. 2632 住民板ユーザーさん

    >>2630 マンコミュファンさん

    駅徒歩4分の都心に近い販売中のタワーマンションで、56.88㎡くらいの5280万だと例えばどこがありますか?

  33. 2633 住民板ユーザーさん

    >>2632 住民板ユーザーさん

    そんなん自分で探したら?
    ここは不動産屋じゃないし。

  34. 2634 住民板ユーザーさん

    >>2633 住民板ユーザーさん

    比較すると都心に近い新築タワーマンションが買えるのは間違いないとか、探したけどないです。

  35. 2635 住民板ユーザーさん3

    サーチしたけど駅徒歩5分以内の新築タワマンに限定した

    プラウドタワー川口 57㎡5520万
    りりあパークなど閑静な西口
    ブランド力がではプラウドタワーは上ランク

    野村は決算前に5%くらいは値引する傾向があるので5280万とほぼ同じ予算で買える
    最大の欠点は荒川沿いの浸水エリア

  36. 2636 住民板ユーザーさん3

    川口から新宿25分 渋谷31分 東京28分
    津田沼より東京駅まで3分は近いな
    新宿渋谷は15分は差がつく

    何も津田沼が遠いとかではなくて
    4300万台でお買い得だった部屋を5280万に乗せまくって転売するのに無理があるってことじゃかい?
    買い手だってバカではない
    好きなカラーセレクトも、メニュープランも選べず900万乗っけられた部屋を相場より割高で買うくらいなら他にも選択肢はあるわけで

  37. 2637 住民板ユーザーさん3

    前に話題になっていた豊洲駅4分のタワマン

    57㎡で5700万台からあった
    500万予算は上がるけど、ららぽ、公園、小学校、囲まれのない立地、海眺望を考えると500万くらい足して比較検討しちゃう水準
    毎月のローン支払いで1.4万増えるけど、車持つか持たないかで吸収してしまう金額

    ハルミフラッグのタワーだともっと安くなるし。
    入居時期が違うから選択肢にはないけどね。
    転売屋さんから買わずデベからTTTを買えて良かった。

  38. 2638 住民板ユーザーさん3

    2021年秋入居だと爆弾級の激安価格
    ブリリアタワー有明ミッドクロス

    2LDK4600万台から買える
    お台場海浜公園まで8分だが、そこから新橋まで10分くらい
    有明西学園は学区として人気が高い

    探せばどんどん安いタワマンはある

  39. 2639 住民板ユーザーさん

    やっぱ千葉県それも郊外となると全然安いですよね。

  40. 2640 住民板ユーザーさん3

    新築、駅近5分以内、都心ダイレクトアクセス30分以内、タワマン、地盤良し、学区良し、待機児童なし、商業施設豊富
    などなど贅沢言うと予算内で買えなくなる。
    普通の上場企業勤めのファミリーだと予算5000万台で75㎡辺りが希望じゃないかな?

    向山小は減点だけど それ以外は欠点少ないんだだよね。
    完売前は3LDK5600万くらいが中央値で理想的だった。
    その部屋が今では6000万で売れるだけの評価になりそうなだけで素晴らしいことだ。

  41. 2641 住民板ユーザーさん

    比較すると川口と津田沼って同じような感じですよね。
    もう二度と出ないだろうし、なんだかんだ駅前の津田沼タワーが一番いいみたい。
    電車も本数あるのは津田沼までだし。
    5280万でも売れちゃうんじゃないかな。

  42. 2642 匿名

    不動産も株式も天井知らずに上がっていく。
    これから出てくる津田沼の新築マンションはここより高く売られるのではないか。

  43. 2643 住民板ユーザーさん

    >>2636 住民板ユーザーさん3さん
    売り手はいくらで乗せようが自由なんだし、買い手も納得して買う。
    あなたがとやかく言う事ではない。

  44. 2644 住民板ユーザーさん

    >>2641 住民板ユーザーさん

    いやちょっと…
    川口と津田沼が同じとかあり得ないから!
    冗談が過ぎるのでツッコミ(笑)

  45. 2645 住民板ユーザーさん

    >>2644 住民板ユーザーさん
    ここは住民板なので、入ってこないでください。

  46. 2646 匿名さん

    最近の郊外主要駅5分以内の新築相場って

    武蔵小杉 坪360万
    浦和 坪330万 ブリリアのキャンセル待ち
    川口 坪280万
    赤羽 駅近なし 徒歩7分が坪360万
    市川 坪300万
    船橋 駅近売り無 7分で坪290万
    津田沼 坪265万 キャンセル部屋争奪戦
    北千住 坪350万
    溝口 坪320万
    松戸 駅近売り出し無 徒歩10分で坪200万

    TTT安かった

  47. 2647 住民

    >>2645 住民板ユーザーさん

    荒らさないで下さい!!!

  48. 2648 住民板ユーザーさん1

    今朝のマンション。不思議と写真の方が輪郭が見え、実際はもっと霞んで見えます。地上付近はこれほどではなく、電車は通常運転です。

    1. 今朝のマンション。不思議と写真の方が輪郭...
  49. 2649 住民板ユーザーさん1

    居住予定なので、転売する気はないのですが、、ありがたいのが何年後かに万が一のことがあり、家を売却しなければならない状態になったとしても、少なくとも購入価格では売れそうなことですね。それだけでとても安心です。

  50. 2650 匿名さん

    >>2649 住民板ユーザーさん1さん
    まさにそれ!
    何とかなるって心の安心。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸