埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2024-05-19 15:05:27

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 5472 地元購入者

    >>5470 住民板ユーザーさん1さん
    確かに共用部は雑な工事が目に付きます。
    皆さんの階のエレベーターホール、廊下も確認してみてください。
    ダウンライトが浮いていたり隙間があったりとてもプロの仕事とは思えません。
    シーリングも切れていたりしますので各々の階で指摘するしかないと思います。

  2. 5473 住民板ユーザーさん8

    >>5462 住民板ユーザーさん1さん
    ワンちゃんの泣き声気になってここを久しぶりに覗いてみました。こちらの投稿者さんの近くの部屋なのですが…申し上げにくいですがワンちゃんの泣き声が聞こえてます。
    反射的に吠えてるというよりも恒常的に吠えてます。窓を開けられているのであれば閉めるようにご配慮頂ければと思いますがそれぞれご事情もあるのでできる限りで。
    せっかく涼しい季節で窓を開けたいのですが泣き声が聞こえるとやはりリラックスできません。ウチのワンちゃんも何事かと休まらない様子です。
    違う部屋かもしれませんがお部屋が近くなのでもしやと思いました。言う方も言いたくはありません…もちろんトラブルにもなりたくありません。お互いが配慮できると良いかと思います。ワンちゃんが吠えるのは理解できますし無理にやめさせることも難しいのも分かります。ただ窓を閉めるなどの飼い主の対応はできるはずです。よろしくお願いします。

  3. 5474 匿名

    >>5473 住民板ユーザーさん8さん

    もういいから。

    17階でなんとかしてくれよ。

  4. 5475 住民板ユーザーさん1

    >>5447 住民板ユーザーさん1さん
    一緒です!うちも両隣と、下にはお菓子持ってご挨拶に行き、子供がいるので、うるさくしないよう言い聞かせますがご迷惑をおかけしたら申し訳ないですと伝えてきました!でもやはり、最近越してこられた上の階の方は挨拶に来ていただけない&走り回る足音で早朝に起きるほどです。。もう半月経つので、下の階から突如挨拶に来られたら驚くかなあ、とか思い、足音は我慢している日々です。

  5. 5476 匿名さん

    >>5474 匿名さん

    もういいから はないだろ。

    無関係なら絡むなよ。

  6. 5477 住民板ユーザーさん1

    >>5475 住民板ユーザーさん1さん
    管理室に言いましょう。
    それか、フロアマットかクッションシートでも添えて挨拶に行ってみるとか。

  7. 5478 住民板ユーザーさん1

    >>5473 住民板ユーザーさん8さん
    了解しました。
    私たちも換気時の一時を除き、窓を開けるのは控える様に致します。
    ご迷惑を掛ける事もあると思いますが、できる限りの配慮はしたいと思います。
    すみません。
    今後も犬友達としてよろしくお願いします。

  8. 5479 匿名さん

    結局、犬が鳴きっぱなしの部屋って何階なんでしょう?
    高層階ですが、聞いた事ありません。

  9. 5480 住民板ユーザーさん1

    隣に入居した賃貸住民、恐れていた通り早速ベランダ喫煙しやがった。
    煙が流れてきた日時は順次記録して管理人に通報します。

  10. 5481 住民板ユーザーさん7

    >>5475 5477. 住民板ユーザーさん1さん

    マンションにおいて、両隣や上下階にご挨拶するのが慣例なのでしょうか?
    ほぼ皆さんはなさっているのですか?

    他意はなく、単純にお聞きしたいです。
    そんなことを聞くこと自体、非常識と思われるかもしれませんが、もちろんお会いすればご挨拶はしますが、それ以上でもそれ以下でもない関係性の場と認識していました。この場に書かれている方と全体では相違があるかもしれませんが、知りたいです。

  11. 5482 住民板ユーザーさん1

    >>5481
    挨拶なんて別にいいんじゃないですか?
    話すのは一瞬ですし、いっそ無くせばいい慣習だと思います。

  12. 5483 入居済みさん

    したい人はすればいいし、そうでない人はしなくていいと思う。ただすれ違ったら笑顔でこんにちは!が必要だと思いまっす。

  13. 5484 住民板ユーザーさん1

    >>5481 住民板ユーザーさん7さん
    慣例かどうかで言えば、慣例なんじゃないでしょうか。うちも行きましたしご近所さんも来てくれましたし。ただ、近所付き合いに何も期待していないとかで自己判断でやらなくても、後ろ指刺されるほどのことでもないと思いますよ。

  14. 5485 住民板ユーザーさん2.0

    >>5467 住民板ユーザーさん1さん

    Timesじゃね??

  15. 5486 住民

    >>5479 匿名さん
    方角によるんじゃないですかね?
    こちらは中層ですが、聞こえないです。


  16. 5487 住民板ユーザーさん2

    シアタールーム利用されたことある方、使用してみていかがでしたか?もし写真等ありましたらお願いします。
    一度家族で利用してみたいなと思ってるのですが、飲食可となってますがテーブルとかあるんでしょうか?

  17. 5488 住民板ユーザーさん7

    >>5486 住民さん
    朝8時頃南側の道路を歩いていたら、キャンキャンと甲高い鳴き声が聞こえました。
    南側の低層階でしょうか
    ずっと吠えてました。
    あれはご近所さん可愛そうだなと思いました。
    チワワかな?

  18. 5489 住民板ユーザーさん1

    鳴き声だけで犬種が判別できちゃうの?

  19. 5490 住民

    ベランダでの喫煙って、本当に迷惑ですよね。
    臭いだけの問題ではなく、万が一火事にでもなったら大変なので、
    是非やめて欲しいです。

  20. 5491 住民板ユーザーさん6

    毎朝「うちのフロアではそんなことありません。嘘ではないですか? 何階ですか?」とかいうヤツは何なの?

    自分の知り合いでコロナ感染者がいなかったらコロナ流行嘘なの?

    それとも人を嘘つき呼ばわりしてでも、無理して買ったマンションのネガティブ情報は受け入れたくないの?

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4898万円・4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸