埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 08:22:59

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4875 住民版ユーザーさん7

    >>4873 引っ越しまださん
    私が購入したルーターは自動選択できるタイプではありませんので、5GHzのSSIDとパスワードで繋いでいますが、5GHzだけインターネット接続できません。
    他のLANジャックを試しても同じでした。
    配線盤に直接繋ぎたい理由は、ルーターをおもてに出したくないだけで、今回の5GHzの接続とは関係ありません。以前のタワマンでは配線盤に直接接続できていたので、こちらでも直接接続したいと思っていました。

  2. 4876 匿名さん

    車イスが必要な場合も外廊下に出すのはNGになるのかな?

  3. 4877 住民板ユーザーさん7

    >>4797 匿名さん
    うちもいつも擦ってしまいます。斜めに出るとなんとかなるのですが、入って来る車がいるとほぼ真っ直ぐでるので、ガリッと、、。
    なんとかしていただけるといいのですが、、。

  4. 4878 住民板ユーザーさん1

    >>4876 匿名さん
    廊下は緊急時の避難通路で、災害時に物が動いて通路をふさいでいては危険ですね。
    また、置いてある車椅子が妨げになり、別の車椅子の方が避難できなくなる可能性もあります。
    住民同士で気持ちよく暮らしていきたいですね。

    以下、ネット検索した結果
    義務違反者に対する排除勧告や指導は、消防法規定の防火管理者並びに区分所有法及び管理規約にもとづく理事長の仕事とのこと。
    場合によっては所轄消防署の立ち入り調査や、指導文書出すことも可能。

  5. 4879 匿名

    >>4835 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます!歩道で大回りとなるとそれも危ないですし、相談してみます!

    あと、関係ないですが、なんかこの話題でちらほら言い合いさせてしまってすみません。私のいないところで争わないで!って言いたい気分です。笑
    住人の方で反論された方もいらっしゃるのかもしれませんが、まぁそれはそれとして、その反論に対して言い返しているのはその話題の最初の投稿者の私ではないということだけ主張させていただきたいと思います。
    まぁ大概わかってらっしゃるのでしょうが…。

  6. 4880 匿名

    >>4879 匿名さん
    あの程度で普通の車両は擦りません。
    車高を低く改造しているなら擦るかも。

  7. 4881 住民板ユーザーさん1

    もし 管理組合 理事の方がいらっしゃったら次回の理事会で以下提言お願いしたい。
    1、 エレベーターで1階に降りて右側に1枚目の自動扉がありますがここのセンサーの反応が遅く真下に来ないと自動ドアが開きません。 ガラスがとても綺麗で透明で子供なのでスマホ歩きや走ってした場合そのまま衝突して大ケガの危険性があります。 センサーの反応角度を変えるだけで解決できるはずです

    2、 エレベーターの中のエアコンが効いていない。 コロナ対策の換気の意味も含めて空調は最大にすべきですエレベーターの中が熱い

    3、 ペットを飼っている方は 業者専用の エレベーターを使うようルール決めするべき( すでに規約でそうなっているかもしれません)。 アレルギー体質の方は致命的なため

  8. 4882 引っ越しまだ

    >>4875 住民版ユーザーさん7さん

    なるほど。配電盤内に目隠しするためですね。

    5GHzが接続出来ないのは謎ですね。
    スマホなどの受け側でWi-fiの5Ghzが見えてるのであれば、ルーターの初期不良でも無さそうですし…。
    あと原因をきりわけるのであれば、電波干渉くらいでしょうか。マンション内の別の部屋にルーターを持っていって試すとか。まだ入ったことないのですが、スタディルームにLAN線をさせるところがあれば、そこで試してみるとかですかね。
    ルーターのコールセンターにお問い合わせしてもらった方が解決が早いかもしれません。あまり的確なアドバイスが出来ずに申し訳ないです。

  9. 4883 住民板ユーザーさん7

    >>4882 引っ越しまださん
    ご返信ありがとうございます。電波干渉を避けるためにチャンネルを色々と変更しましたが解決しませんでした。既にバッファローに電話しましたが、もう一度電話してみます。同じような現象の方がいらっしゃらないのであれば、マンションの問題ではなさそうですね。お騒がせしました。

  10. 4884 入居予定

    >>4874 住民板ユーザーさん7さん

    私もヤマダ電機さんでエアコンを購入したのですが、共用廊下側の室外機から水漏れしてました。
    共用廊下側でしたので、ヤマダ電機さんに相談して見てもらったところ、無事にちゃんと水が流れるようになりましたね。

    工事に来てもらった方が言われるには配管を少し変えてみたらしいのですが、何が原因でどう変えたのかまでは分からなかったです。
    あと、防振ゴムは設置時の工事見積もりに入ってましたね。見積もり資料があれば確認されてみてはいかがでしょうか。

  11. 4885 入居前さん

    >>4857 匿名さん
     私はサカイさん一択でしたが、友人から引っ越しは、相見積もりが一般的で、悪いことじゃないと強く言われました。他社に見積もりしたところ即日、同一条件で25%も安くなり、乗り換えたのですが、そのあと心配になりここで聞きました。

    心強いです。ありがとうございました

  12. 4886 住民板ユーザーさん7

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  13. 4887 住民板ユーザーさん3

    >>4797 匿名さん
    アクアで擦りました
    早いとこ直してもらおう。

  14. 4888 住民板ユーザーさん3

    >>4881 住民板ユーザーさん1さん

    エレベーター暑すぎ
    確かにセンサー鈍い
    鍵も鈍い

  15. 4889 住民板ユーザーさん3

    >>4786 住民板ユーザーさん1さん
    おとといベランダに出ました。ぶっ潰したんだけど、ビーサンだったので、致命傷を与えきれず、半殺しにはしましたが、排水口へ逃げこまれちゃいました。

  16. 4890 匿名さん

    >>4888 住民板ユーザーさん3さん

    鍵はラクセスキーにしたいですよね。

  17. 4891 住民板ユーザーさん3

    各部屋の窓を開けて換気していたら風で勢いよくドアが閉まりました。リビング以外にドアキャッチャーがないのが悔やまれます。
    大きく見積もっても1戸5万もあれば各部屋に付けられるでしょうに、何故ケチったのか。
    各部屋のドアキャッチャー取り替えた方いますか?

  18. 4892 住民板ユーザーさん5

    >>4891 住民板ユーザーさん3さん

    1個2,000円くらいで買って自分で付けました。

  19. 4893 住民板ユーザーさん1

    >>4891 住民板ユーザーさん3さん
    私も自分で買ってつけました。

  20. 4894 住民板ユーザーさん1

    >>4892 住民板ユーザーさん5さん
    ハンドで全てできましたか?電動ドライバーなど無くてもできましたでしょうか

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸