埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 08:22:59

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4855 住民

    [No.4843~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  2. 4856 住民板ユーザーさん3

    ベビーカーだしっぱなしのとこのご夫婦と赤ちゃんとすれ違って挨拶しました。できたらベビーカーはトランクルームにしまってほしいけど、育児の大変さを想像したり、あかちゃんの笑顔をみたら、しょうがないか、と思いました。お互い支え合えるコミュニティができていくといいですね。

  3. 4857 匿名さん

    >>4841 入居前さん

    他社で引っ越した者です。
    サカイより半額近く安かったので依頼しました。

    時間通りに搬入も終わりましたし、ダンボールも回収していただき何の問題もありませんでした。

    幹事会社のサカイも他者に配慮してくれますし大きな差は無いと思いますよ。

  4. 4858 匿名さん

    なかよし広場のベンチで、ちょっと寝る人がいても、別にいいじゃないですか。
    そんなに気になりますかね。

  5. 4859 住民板ユーザーさん4

    >>4856 住民板ユーザーさん3さん
    なんか難しいですよね。
    育児の大変さとかを考えたら、ベビーカーなどは出しっぱなしのほうが楽でしょう。
    ですか、それならうちも外に置いておきたい物もあるので出したいです。という気持ちにもなります。

  6. 4860 入居済みさん

    >>4856 住民板ユーザーさん3さん

    傘立て、ベビーカーを廊下に置いている部屋がありますが、
    育児とかは関係なく消防法に引っかかるためダメだと思います。
    邪魔にならないように見えたとしても、災害時に倒れて避難の邪魔にならないとは言えないです。

    直接注意するかどうかは別として、
    注意する方もされる方も気分がいいものではありません。
    そんなことで揉めて新生活が楽しくなくなるのはお互い嫌でしょ。
    お互いに支えあえるコミュニティを築くためにもルールは守ってもらいたいですね。

  7. 4861 住民版ユーザーさん

    >>4859 住民板ユーザーさん4さん
    おっしゃる通りだと思います。私も赤ちゃんがいるので育児の大変さは分かっているつもりですが、廊下に出したい荷物は皆さんあると思います。ルールはルールとして守ったほうがお互いのためだと思います。

  8. 4862 マンション住民さん

    他の間取りを知らないので質問させて下さい。
    エアコンの室外機が廊下に設置されている部屋があるのですが、問題ないのでしょうか。

  9. 4863 匿名さん

    >>4860 入居済みさん

    出しっぱなしは駄目ですけど、日中の間くらいは良いのではないでしょうか。

  10. 4864 住民版ユーザーさん

    >>4862 マンション住民さん
    室外機はを置く場所は既に決められているので問題ないと思います。

  11. 4865 住民板ユーザーさん7

    Wi-Fiルーターを新しいものに買い替えたのですが、5GHzだけつながりません。2.4は繋がるのですが、、、。皆さんで同じような現象の方いらっしゃいませんか?また、ルーターを情報通信設備配線盤に直接繋がれている方はいらっしゃいませんか?私の部屋では配線盤がお風呂の天井にあるので付けられないとフジタに言われました。

  12. 4866 住民板ユーザーさん8

    ホームレスの人がそんなに嫌ならばあなたが引っ越すべきでは。ホームレスの人は犯罪を犯しているわけではない。人の最低限の権利をも尊重できない人はどうかとおもいますよ。本当に自分中心。

  13. 4867 住民板ユーザー

    >>4862 マンション住民さん
    オプションでエアコン付けました。そちらが定位置です。目立ちますけどね。

  14. 4868 住民板ユーザーさん

    >>4862 マンション住民さん
    間取り図に室外機の想定設置場所が記載されています。廊下側の部屋は通路に指定されています。
    管理会社からのエアコン設置の注意の案内には、室外機に防振ゴムを使用するように書かれていましたが付けていない部屋が散見されます。通路側は寝室になる事が多いのでお互い気を遣って頂けるとありがたいです。

  15. 4869 匿名さん

    >>4866 住民板ユーザーさん8さん
    君は君の家の前にホームレスが住み着いたら追い出さないのかね
    間違った人権主義者には反吐が出る

  16. 4870 住民

    また喧嘩が始まった。
    喧嘩はやめてください。

  17. 4871 匿名さん

    >>4870 住民さん
    監視がすごいね。

  18. 4872 住民板ユーザーさん7

    >>4869 匿名さん
    自作自演の一人二役がバレバレw
    一度書き込み、時間を開けてもう一度書き込むって想像する可愛いと思えてきましたwww
    ここは住人の方の場所です。買えなくて、悔しい気持ちはわかりますが、もうやめようよw

  19. 4873 引っ越しまだ

    >>4865 住民板ユーザーさん7さん

    最近のルーターは5GHz、2.4GHzの電波状況で強いほうを自動的に選択するとかあるみたいですが、そういうのではなくてですかね?

    あと、素朴な疑問なのですが、ルーターを情報通信設備配線盤に直接繋ぎたい理由ってなんでしょうか?

  20. 4874 住民板ユーザーさん7

    >>4868 住民板ユーザーさん
    防振ゴム、私のところもつけられていないかもしれません。
    ヤマダ電機でパナソニックを買い、エアコン業者向けの資料をお渡ししていたのですが。

    水漏れが起きていて、近日三度目の修理にきてもらいます。
    ここの部屋だけ勾配がうまくとれないのかドレンホースに流れていかないといったようなことをおっしゃっていて頭を悩ませているようでした。
    ベランダ側も外廊下側も取り付けた全3機とも漏れているので大変困っています。

    皆さんのエアコンはそういったことはなかったでしょうか?特にここを気を付けてやりましたといったような話しがあったとかあれば教えていただけると助かります。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸