横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア藤沢鵠沼ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼東
  7. 藤沢駅
  8. グレーシア藤沢鵠沼ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-12 07:57:36

グレーシア藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
旧東急プラザ南館跡地にできるマンションですね。
便利なところかなと思いましたが、暮らしやすいエリアでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅徒歩7分、JR湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩7分
小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩7分、江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩6分
総戸数:204戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上19階建て一部鉄骨造
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
建物竣工時期:平成32年2月中旬(予定)
入居開始時期:平成32年4月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-15 12:34:55

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア藤沢鵠沼口コミ掲示板・評判

  1. 1974 マンコミュファンさん

    >>1973 匿名さん
    ヒント
    いつまでもつかな?

  2. 1975 匿名

    プラウド川名2は1と同じように売れないよ。
    プラウドだからって売れる訳じゃないよ。
    あの頃はシティテラスとクラッシィがあったからの話だったけど、今はそれ以上にクリオなど物件多過ぎでプラウドの一人勝ちは無理

  3. 1976 マンション掲示板さん

    >>1975 匿名さん
    確かに価格が雲泥の差でしたね。
    立地を取るか、価格を取るか、どちらにするか迷える人は羨ましいです。

  4. 1977 マンコミュファンさん

    プラウド湘南藤沢テラス以外には存在感が感じられなかったかなぁ。ワンサイドゲームだったよね。
    グレーシアとか、クラッシィ、スミフは息してんだかわからなかった。

  5. 1978 匿名さん

    >>1977 マンコミュファンさん

    プラウドは、立地が残念すぎて、検討に値しなかったなぁ。価格が安いからって、妥協できるレベルではなかったなぁ。

  6. 1979 マンコミュファンさん

    >>1978 匿名さん
    そう思うあなたは少数派ですけどね。

    事実、プラウド湘南藤沢テラスは断トツ一番に完売しましたから。
    立地が悪ければあんなに即完売にはならんでしょうよ。
    現実から目を背けるのは止めましょうね。恥ずかしいですよ。

    私ならプラウドを選びますね。
    プラウドの方が1000万以上安いんですから。
    これが駅徒歩1分ならそちらを選びますが、こちらは徒歩7分ですからねぇ。立地は低地でプラウドより悪いですし。

  7. 1980 匿名

    >>1978 匿名さん
    もう止めましょうよ。完売して住んでいるけど、プラウド住民の中にマンコミが気になって仕方ない人がいる。少しでもプラウド川名①のネガを見つければ長文で一番早く完売した事が如何に凄いかを言いたい。
    しかし誰かが煽らなければいいと言う訳ではなく、グレーシア藤沢や他のマンションが盛り上がるとプラウド川名がやっぱり一番と言いたい。疲れる。

  8. 1981 マンコミュファンさん

    >>1980 匿名さん
    一番早く完売した事が如何に凄いかを言いたい。って、別に言わなくても事実だからね。

    私なら徒歩7分の低地に6000万円台はお支払できかねると、そう申し上げたまでで。 しかもノンブランドに。

  9. 1982 匿名さん

    >>1981 マンコミュファンさん
    10分以内に反論
    怖すぎ

  10. 1983 マンコミュファンさん

    >>1982 匿名さん
    7分以上の低地で6000万円以上に反論
    怖すぎ

  11. 1984 eマンションさん

    プラウド川名②にもボコボコにされる未来がみえるなぁ、、、
    野村は強いからね。
    これ以上、川名に完敗しないようにね。鵠沼東のアドレスが泣いてるよ。

  12. 1985 匿名さん

    なんか顔真っ赤にしてるのいるけど、グレーシアもプラウドもお互い立地でどうこう言える場所じゃないだろ
    駅近民の私からしたら何が違うのかわかりません

    立地どうこう言っていいのはクラッシィのみ。

  13. 1986 匿名

    >>1985 匿名さん
    お疲れ様です(笑)

  14. 1987 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  15. 1988 匿名さん

    >>1983 マンコミュファンさん
    もう消えますね。お疲れ様でした。

  16. 1989 匿名

    >>1982 匿名さん
    もう相手にしないほうがいいです。

  17. 1990 eマンションさん

    >>1985 匿名さん
    クラッシィもグレーシアも罪深い
    特にクラッシィは駅チカなのに4年も販売してまだ完売に至らず。
    藤沢駅に魅力がないみたいに見えて、見映えが悪いんだよ。
    藤沢の資産価値に泥を塗った戦犯だからね。
    野村が手掛けていたら、こんなテイタラクな事態には成らなかった。
    商売下手すぎ
    藤沢に幸あれ。

  18. 1991 通りがかりさん

    >>1990 eマンションさん
    プラウドは東海道一(^-^)
    ビバ!リバーサイドライフ!
    庶民の強い味方!

  19. 1992 eマンションさん

    >>1991 通りがかりさん
    単純にビックリしてるよ。

    これだけ駅近信仰の世の流れの中で、野村のプラウド湘南藤沢テラスに大敗北を喫したんだから。クラッシィは徒歩4分以上、グレーシアは7分以上。プラウドは10分以内。
    悲しいかな。クラッシィやグレーシアでは、プランニング力、値づけ、マーケティング力、営業力、ブランド力、全てにおいて野村の後塵を拝した

  20. 1993 匿名

    >>1990 eマンションさん
    野村は仕入れられなかったから仕方ない。逆に川名は超格安で仕入れられて、しかもクラッシィとシティテラスが高値チャレンジしてたから野村的にはかなり利益率乗せたけど売り逃げできた。売り主も購入者もWINWIN

  21. 1994 マンコミュファンさん

    川名の立地で満足出来るなら幸せですよ。1000万円節約できるんだから、ホント羨ましい。自分には無理でした。周りに何にも無いから、新築マンションなのにテンション上がらない。
    あそこで満足できる人が、ホント羨ましいわー。

  22. 1995 匿名さん

    と、賃貸アパート住みのおじさんが書き込んでいます(笑)

  23. 1996 通りがかりさん

    >>1995 匿名さん
    こどもおじさんなのかな?

  24. 1997 口コミ知りたいさん

    川名の近くに住んでたことあるけど、実際、しゃぶしゃぶ屋さん位しかないよ。境川超えると、かなり不便だよ。

  25. 1998 匿名さん

    >>1997 口コミ知りたいさん
    なら住まなきゃいいのでは?
    既に完売したマンションにいつまで粘着してるの?
    グレーシアの話してもらっていいですか?

  26. 1999 匿名

    既に完売したマンションにいつまで粘着してるの?
    残念だけど、どっちもどっち。
    既に完売して住んでいる住民が粘着してるからね。

  27. 2000 匿名さん

    >>1999 匿名さん
    プラウドに限らず、マンコミュでわざわざ荒らしてるのが本当に住民だと思ってるなら頭の中お花畑もいいところ。

    それでいちいち反応して粘着してるのか。

  28. 2001 匿名

    正直なところ今、藤沢で販売しているマンションではグレーシア藤沢が一番バランスがいい。
    これは私の考えなので、他に色々な意見もあると思いますが買い物、公園、駅距離などバランスはいいと思う。
    グレーシア藤沢パート2の看板見たら東向き?西向き?店舗スペースもあり2つ完成したら街並みもキレイになりいいと思う。

  29. 2002 匿名さん

    >>2001 匿名さん
    だいぶ建ち上がってきましたね。駅からOKに行くとき橋のところから見えますが、かなり目立ってきました。手前の藤沢プラザも完成したら藤沢で一番目立つマンションになりますね。

  30. 2003 マンコミュファンさん

    >>2002 匿名さん
    マンションより複合施設とかスーパーとか役立つもん作ってほしい。グレーシア②はいらなかったなぁ

  31. 2004 匿名さん

    >>2003 マンコミュファンさん

    スーパーは目の前にヨーカドーがあるからいらない。
    ホームセンター・家電量販店・スポーツ用品(ゼビオなど)などが入る複合施設なら便利だけど、需要あるかね?

  32. 2005 マンション検討中さん

    >>2004 匿名さん
    ヨーカドーは閉店時間が早すぎるし、エレベーターが汚い。。
    藤沢にはテラモやグランシップと同規模の商業施設を建てるスペースが無いような気が。。あったとしても街が辻堂並に綺麗にならないと、今どきの若い子達は購買意欲も湧かないと思う。

  33. 2006 匿名さん

    >>2005 マンション検討中さん
    スーパーやホームセンターがあればいいってもんじゃないですからね。。。
    近年はららぽーとやイオンなどのモールが人気ですね。あとはおっしゃる通り街並みも綺麗にならないと人気なんかでないので人は集まらない。
    再開発が良い方向へ進むことを願います

  34. 2007 マンション掲示板さん

    藤沢駅はごちゃごちゃしてるのが魅力ですからね。
    歴史もあるし、悪くないですよ。
    うまい店が多いし。

  35. 2008 匿名

    大型商業施設は藤沢には無理、土地がないから。
    しかし辻堂もテラモができていいと思いきや、土日の渋滞やマナーの悪い人たちもいて意外と住むよりも遊びに行くほうがいい。通勤の利便性で藤沢に住んで、子供が小さい家族は土日にテラモで遊ばせるのがベスト

  36. 2009 マンション掲示板さん

    だいぶ立ち上がってきたな。
    なかなかノッポだよ

  37. 2010 匿名

    >>2009 マンション掲示板さん
    デカイ!藤沢、南口19階、目立ちますね。

  38. 2011 匿名

    >>2009 マンション掲示板さん

    1. >>2009 マンション掲示...
  39. 2012 匿名

    >>2009 マンション掲示板さん

  40. 2013 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  41. 2014 匿名

    >>2013 匿名さん
    間違えた(笑)

    1. 間違えた(笑)
  42. 2015 匿名さん

    写真ありがとうございます。市役所からですか?マンションの向こう側に高い建物ないから目立ちますね。

  43. 2016 eマンションさん

    デカケレバ良いってもんでもないよ。
    ヒョロイイメージ。
    人間だとアンガールズ

    色も暗めで湘南のイメージではない。
    白っぽい建物にすれば少しはマシだったか?

  44. 2017 マンション検討中さん

    大船より藤沢の方が駅力はありそうですね!
    ただ、もうこれ以上マンションはいらないかな、、

    https://www.sumu-log.com/archives/11558/

  45. 2018 匿名

    >>2016 eマンションさん
    あの~今は工場ネットで覆われてるんで暗めに見えますが、全体像はあなたがマシだと言っている白っぽいですよ。
    チラシご覧になったことあります?

  46. 2019 マンコミュファンさん

    ここはやく完売にならないかなー。
    藤沢の駅力が弱い証明になりそうで。

  47. 2020 匿名さん

    >>2019 マンコミュファンさん
    藤沢の駅力は戸塚や大船、辻堂より断然ありますが、新築マンション多すぎです。
    いきなり増えたけど偶然かな

  48. 2021 マンコミュファンさん

    戸塚や大船、辻堂はさほど相手にしていない。
    ムサコ、日吉、川崎あたりと比較しないと。
    下をみてもキリがないわけで。

  49. 2022 匿名

    >>2021 マンコミュファンさん
    そのムサコも今は残戸ばかりです。

  50. 2023 eマンションさん

    躯体を作っているときに塩害とは厳しいね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸