東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー府中寿町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 寿町
  7. 府中駅
  8. プラウドタワー府中寿町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-12-01 12:57:11

プラウドタワー府中寿町はどうですか。
府中駅に近くて、便利ですし、南向きなので良さそう。
免震で高層のタワーマンションですね。周辺の環境や物件のことについて知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都府中市寿町1丁目2番2(地番)
交通:京王電鉄京王線 「府中」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.32平米~113.60平米
施工会社:奥村組
管理会社:野村不動産パートナーズ
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上21階
建物竣工時期:2019年11月下旬 (予定)
入居時期:2020年1月下旬 (予定)
総戸数:99戸 (※非分譲住戸14戸含む)
売主:野村不動産

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-22 13:31:32

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー府中寿町口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>21階建てでエレベーターが1基のみ
    メリットは、管理費が安くなることでしょうね。
    デメリットは通勤時間が込み合うこと。早めに出勤するのも一つの方法なのかなと思いました。

    もし低層階なら階段で降りることも検討してみるといいかもしれません。ダイエットになりそうです。知人は階段の上り降りを徒歩でして足痩せをしていました。ちょっとハードかもしれないですけど。

    駅から二分の立地なので、階段の上り下りで疲れてもなんとかなるかなあと思ったりして・・・。

  2. 102 匿名さん

    何事も 前向きに考えたり 観点を変えたりすることは
    重要ですね。

  3. 103 匿名さん

    でもエレベーター1基は酷いと思うよ

  4. 104 匿名さん

    通常のマンションでも100戸にエレベータ1基はきつい。
    適正は80戸に1基と云われています。
    ましてタワーなら80戸に1基では最低条件。
    管理費高くても快適に暮すには、60~70戸で1基欲しいところ。
    通勤時、より価格の高い高層階の人ほどストレスが溜まる。
    朝忙しく通勤する必要が無い人なら良いかも。

  5. 105 匿名さん

    階数はともかく総戸数100戸前後でエレベーターが1基のみというマンションはまだしも、戸数はともかく20階前後でエレベーターが1基のみというマンションは不便な印象がどうしても強くなります。
    1基の場合朝の通勤通学時における混雑もですが、メンテナンス時や故障時は比較的短期、そして必ず来る更新工事の時期は長期に亘り階段のみでの移動を強いられるとなると現実的にかなり辛いなと思ってしまいます。更新時期となると住民に占める高齢者の割合も高くなっているでしょうし。

  6. 106 匿名さん

    >>105 匿名さん

    野村不動産が住む人のことを大切にしていたら、エレベーターが1基ということは起こらないですね。

  7. 107 匿名さん

    新築マンションなのでの入居時の引っ越しの際一機のエレベーターでどのように対応するのでしょうか。時期をずらして引っ越すとしても引っ越しのたびに既に入居者に迷惑がかかりますよねぇ。

  8. 108 匿名さん

    「引越し作業中はなるべく階段を使って下さい」と掲示されていても階数や体力で限度はありますので住民の利用の合間を縫っての引越し作業になる分時間も費用も余計にかかる事は間違いないかと。幹事会社がしっかり管理してくれないと引越し初日から困る羽目になる可能性も。
    迷惑がかかるのは一斉にしろ後日にしろ誰もが入居時はエレベーターを使う訳ですしそこはお互い様の精神でしょう。

  9. 109 匿名さん

    引っ越し業者の対応次第で住民間のトラブルに発展しない事を願います。

    お互いさまと皆さんが思ってくれればいいのですが人それぞれですから。

  10. 110 匿名さん

    99世帯ですから、上手く引っ越しは分散されるよう 指導されると思います。
    学校などは、4月前に入居で、余裕のあるシニアは ゆっくりすればいいのではないでしょうか。とにかく何れも お互いさまですね。和の心です。初めから悪い方に考えたくないですね。

  11. 111 匿名さん

    エレベーターの使用に和の心を強制する物件は嫌だな。

  12. 112 匿名さん

    21階タワーマンションでエレベータが一機。ゴミ置き場が一階。ゴミ出しも大変でストレスにならないか不安。

  13. 113 匿名さん

    アトラスタワーにお住まいの方、実際エレベータの利用勝手は
    いかがなものでしょうか。
    ご意見をお聞かせいただくと有難いのですが。

  14. 114 匿名さん

    子育ての世代にも、高齢者の世代にも、エレベーターは必要で1台しか設けられていないのは不便です。

  15. 115 匿名さん

    実際のところ現時点でこちらの物件の人気度はどうなのでしょうか。ウェブ上で詳しい設備等公開されていないので判断しかねるのですが、モデルルームに行かないとわからない事が多く、エレベーター一機というのも驚きです。タワーマンシュンで内廊下じゃないんですか。

  16. 116 匿名さん

    居室が80㎡程度以下の手狭なマンションばかりが販売されてるなか、100㎡超
    の居室もある。
    府中ではⅠ億円台の値付が出ても高収入層が少ないのでよほど希少価値がないと
    売れないのが実態。
    その中で販売ターゲットとして富裕層も視野入れているタワーマンションとしては、
    エレベータ―1基は誠に残念だね。

  17. 117 マンション検討中さん

    モデルルームには2回ほど行きましたが、他の方は5,6組いつもいらっしゃる印象です。気にはなるが、反対運動もちょっと気になるというところでしょうか。エレベーターについては30人乗れるものをつけると説明されたとおもいます。うろ覚えですが。しかしそれでも一基というのはつらいところです。下階については購入意思を示された方々がすでにいらっしゃるとのことです。

  18. 118 匿名さん

    いづれ来る大地震において 地盤が良い上 免震は魅力的ですね。
    エレベーター一基については 覚悟で 検討です。

  19. 119 匿名さん

    30人乗れるエレベーター1台よりも15人乗れるエレベーター2台の方がはるかに使いやすい。劇場で大道具を運ぶのでもないのだから大きいエレベーターであるメリットは全くない。

  20. 120 匿名さん

    タワーでエレベーター1基はビックリです。以前、1階住戸も10戸程度ある総戸数約80戸の8階建てマンション(実質エレベーター使う人は2階以上、おそらく2階でも使わない人は多い)でもエレベーター待ちのストレス感じることありました。なので、1階無しの約100戸、しかも階数多くて1基は、タイミング悪いと普通にかなり待つことになると思います。朝の各駅停車とか、忘れ物で戻るとか、想像しただけで恐ろしい。たぶんゴミ捨ても大変です。エレベーターが広くても時間はカバー出来ないし、マンション住まいの経験が無い人はホントに要注意、要覚悟が必要かと思います。

  21. 121 匿名さん

    野村不動産が無理してまでこのような物件を売り出したのか。プラウドというネーミングで成功したのに、この物件を見ると企業利益重視が見え見えで、他のプラウド物件に悪影響を及ぼさないか不安である。現在他のプラウド物件に住んでいるが、売却時に資産価値が落ちないか不安である。お客様第一主義に徹して欲しい。

  22. 122 匿名さん

    プラウドで一流なのはネーミングと価格だけと云うことになりそうだね。
    最近の府中でのプラウドは建物仕様はどこも平均点が多いし高級感に乏しい。

  23. 123 マンション検討中さん

    アトラスタワー住んでます。

    通勤時間が遅めなので、エレベーターを待つこと、各駅停車のことはほとんどありません。他の時も、ストレスを感じることはないです。

    ピーク時はわかりませんが…。

  24. 124 匿名さん

    >>122
    以前の大京みたいな感じになってきました。野村はあくまで不動産は副業的なとらえ方をしていて、いずれは・・・みたいな噂もありますしね。これだけ多くのプラウドがある府中でも力を入れたのはステーションアリーナとセントラルくらいだとか。

  25. 125 匿名さん

    エレベーターは欠点ですね

  26. 126 マンション比較中さん

    ガード下というよりも、「ガード横の区分所有物件」ですね。
    セントラルは下駄ばきで問題が噴出の様子ですが、此処は下駄ばきですか。

  27. 127 マンション検討中さん

    ほんとELV問題は大きいね。朝夕のラッシュ時は一回逃すと10分待ちとかありそう。

  28. 128 匿名さん

    >>126
    セントラルは知人が住んでいるけど極めて快適だとのこと、不動産屋の評価も市内ではかなり上位にランクされている。不特定多数が書き込む掲示板などの情報を鵜呑みにしない方が良いね。一般的に下履き物件は資産性に優れているのも事実だ。

  29. 129 購入経験者さん

    >>128

    セントラルは、店舗や駐輪場といった構造上の理由もあるけど、
    エレベータが4基あるからね。
    特段多いというわけでもないけれど、住民が常用できるものが2基あるので
    忙しい朝もイライラすることはなさそうという点では優れている。

  30. 130 匿名さん

    >>129
    店舗や駐輪場といった構造上の理由もあるけど⇒????それは君の偏った私見で、世間一般的では欠点の少ない市内有数の優良マンションとの定評だけどね(笑)

  31. 131 契約済みさん

    >>130

    世間一般的ってどこの意見だよ(笑)

    それこを君の偏った私見にしか聞こえないけどね(笑)

  32. 132 マンション検討中さん

    此処もセントラル同様に叩けば値下げ物件となりますかね。

  33. 133 匿名

    >>130 匿名さん
    店舗2階まで1基、駐輪場2階まで1基、住民専用16階まで2基、の説明を省略しているだけで突っかかるとこではないよね。

  34. 134 匿名さん

    >>131
    常識のない奴には分からないだろうね、小学校からやり直しな(爆)

  35. 135 周辺住民さん

    >>132
    値下げ物件?どこが?大丈夫かい?

  36. 136 周辺住民さん

    >>133
    130はそこに突っかかった訳ではないと思うけど、理解力不足は掲示板を混乱させるね。

  37. 137 匿名さん

    >>136 周辺住民さん
    とにかくよその板で喧嘩しないほうがいいね。

  38. 138 マンション検討中さん

    http://mansion-madori.com/blog-entry-5866.html

    ブログでも指摘されちゃってますね

  39. 139 匿名さん

    いくら駅から近くても下に降りるまで時間がかかってはね・・・環境も悪いし。

  40. 140 マンション検討中さん

    セントラルが快適だと云う人にとっては、此処は天国!それとも地獄?

  41. 141 買い替え検討中さん

    検討中にセントラル値下げ提示ありましたよ。此処もその時のタイミングで当然ありでしょう。

  42. 142 名無しさん

    >>141
    ないない(笑)地権者との契約で値引きは禁止されているからね。あるとすれぱ地権者物件の中古だね、残念でした❗

  43. 143 匿名さん

    >>141 買い替え検討中さん
    うそはいかんね。

  44. 144 購入経験者さん

    最近では、値下げ交渉は当然です。タイミング次第では思わぬ価格破壊も当然あります。この物件はさて~今後の成行きはどうでしょうか。最初から値下げを考慮した価格設定の物件も。不動産価格は日々変化する!皆様のご意見は如何に・・・

  45. 145 ご近所さん

    >>144
    この環境では一億超えの部屋は・・・野村の物件では府中市内初の値下げ物件となるかも。

  46. 146 匿名さん

    値下げ交渉は自由だけど、それに応じるかどうかはまた別だよね。23区内でも芦花公園のように毎回値下げしても売れない所も確かにあるけど。

  47. 147 匿名さん

    プランがいろいろありますが、
    セレクトプランもあり、自分の好みにできるので良いと思います。
    収納スペースも多いのと、キッチンなど水回りも使いやすい設備になっている感じです。
    眺望も望める上階から売れていきそうだなと思いました。

  48. 148 匿名さん

    エレベーターが1基なのが難点!

  49. 149 匿名さん

    プラウドの物件はやはり根強い人気がありますね。

    通勤の便もよさそうですし、人気のありそうな物件だと思います。

    全体的に印象がいいので、価格によっては購入しようと考えております。

  50. 150 マンション検討中さん

    野村はこれからまだまだ府中でプラウドを検討している!価格も落ち着いて来たのかな。
    先着順販売は値下げ交渉の始まりです。セントラルも最終章はご存知ですよね。

  51. 151 匿名さん

    一期は ほぼ売れたみたいですね。
    二期は どうでしょうか。 最上階の億ション買える方が
    いるのですね。

  52. 152 匿名さん

    駅が近い物件は利便性がいいので、本当に便利だと思います。
    このあたりは、実際に駅から遠い物件に住んでみるとありがたさが実感できます。
    何かと移動のときに不便なのは、毎日の生活の中で大変なものだと感じます。

  53. 153 匿名さん

    >>152 だからエレベーター1基しかない問題は重要なんですけどね。

  54. 154 匿名さん

    ホテルでの転勤続だったのでエレベーターが多いイメージは納得です。
    マンションだと非常に少なく感じますよね。
    あと、作りがつつましいイメージになったりとか。

  55. 155 通りがかりさん

    1基は少なすぎる

  56. 156 マンション掲示板さん

    >>106 匿名さん
    同感です。例えば10階の人が一度遅れたらエレベーターが一度21階まで行って10階に降りて来て満員だったら次はいつ乗れるのか?
    歩いて降りる以外ないですね?サラリーマンでは絶対無理ですよね?

  57. 157 マンション掲示板さん

    >>150 マンション検討中さん
    府中のマンション販売は頭打ちで各社値下げ合戦の噂もありますよ。オリンピック前に業者は何としても売りたいでしょうが
    オリンピックその後の生産緑地の2022年問題で都市部の地価暴落の恐れもあり今ピークでの不動産購入は慎重に判断が必要ですね。
    買ってすぐ含み損を抱えるのは目に見えてますよね!

  58. 158 マンション掲示板さん

    >>151 匿名さん
    とても売れてるとは思いませんね。不動産各社とも今既に建設が終了しているマンションの販売に必死ですよ。野村もしかり。

  59. 159 口コミ知りたいさん

    >>158 マンション掲示板さん
    野村の駅近2分のマンションはエレベーター二つでも販売に苦戦しているみたいですね。値下げの噂も?

  60. 160 eマンションさん

    府中で7000万かあ。
    やりすぎじゃない?野村不動産さん

  61. 161 匿名さん


    駅に近くていい場所なので、便利そうです。
    スタンダードな間取りが多いですが、使いやすいような感じです。

    ただ、バスルームに窓があるプランがありますが、共用廊下のほうに窓があるので、
    ちょっと、嫌だなって思いました。
    通風はいいけど、プライバシーが少し気になります。

    1. 駅に近くていい場所なので、便利そうです。...
  62. 162 匿名さん

    >>159 口コミ知りたいさん

    >>159 口コミ知りたいさん
    苦戦ってどの物件ですか?府中のプラウドいくつか検討してきましたが、全て早々に完売したり売れ行きいいので、値下げの話などしてもらったことないです。全然違うエリアの物件(別の市や区)の値下げ話は何度かいただいたことあるのに・・・。
    駅前のは1億前後の部屋ばかりなのにすぐ売れたし、セントラルも手の届くところで気になる部屋は7千万くらいでしたが、悩んでる間にとられてしまいました。

  63. 163 匿名さん

    オリンピックがー
    生産緑地がー
    って言っとけば馬鹿でも「不動産知ってますオーラ」を出せるこのご時世
    投資家の話じゃもうとっくに暴落してるんじゃ…
    おかしいですねー(・∀・)人(・∀・)

  64. 164 匿名さん

    投資で購入する人は 暴落は痛いですね。
    一生住む人にとっては 何を優先するかで変わると思います。

  65. 165 匿名さん

    いいとこ売り切れちゃうのが嫌ですねー┐( ̄ヘ ̄)┌

  66. 166 口コミ知りたいさん

    >>113 匿名さん

    呼ばれたので書きますが、不都合は少ないです
    思ったより他の方と当たらないので
    あと、アトラスタワー府中だと人が居ないときは10階にとまるようになっています
    エレベーターの動きが早いのでそこまでストレスになりません
    あと、各階にエレベーターの中が見えるディスプレイごあるので、それもストレス軽減の1つになってると思います
    あの階に止まって何してるんだよ!!
    って、思うことが少ないです

  67. 167 匿名さん

    住んでるタワーマンションも80世帯で一基しかないですが
    早いので ストレスはありません。

  68. 168 匿名さん

    やはり長期的に見れば、安心して住めることが条件になるかと思います。
    無難な環境のほうが、長期的に大切になると思います。
    自分でもできる限り、このあたりの環境に注目してみたいです。
    そうすれば、のんびり、安心して住み続けることができると思います。

  69. 169 マンション掲示板さん

    野村のマンションは府中に20棟以上あります。その中で17階が最高です。地上げに失敗しこの様な狭く歪な土地に近隣住民に
    多大な損害を与えながらここに無理矢理21階を建てる野村の経営理念がわからない。府中市のドンの縁戚が所有してた土地が含まれており
    多分買値が高かったとの専らの噂。緑地の面積も十分確保出来るか府中市も懸念してます。間違いなく野村の失敗作になるでしょう。


    同感です。

  70. 170 匿名さん

    駅近のマンション用地って稀有だから、野村も飛付いたのでしょう。
    結果として完売すれば良いのだから、現時点で失敗作とは判断出来ない。
    付近南側住民としては、どうでも良い話だが。
    それより府中市には薄汚い国際通りを何とか綺麗にして貰いたい。

  71. 171 匿名さん

    府中駅から徒歩2分。
    電車通勤をしている人なら、最高の立地だと思います。
    また、南向き物件なので陽当たりがよく
    日中は電気をつけなくても良いくらいかもしれません。
    プラウドのタワーマンションなので若干価格は高めな気もしますが
    安心ブランドのマンションなら当然かもしれないなと思いました。

  72. 172 匿名さん

    プラウドが人気の高い理由の一つにはあるでしょうね。
    ここはマンションの
    条件もいいですし、立地も良いので、生活しやすいイメージが強いですね。

  73. 173 匿名さん

    同じプラウドのセントラルは、住んでみたら音とか虫問題で
    住みにくそう。マンションとしての評価が早くも落ち目だね。
    ここは下に店舗が無いから大丈夫だろうと思うが。
    それともリビング側の京王線騒音はどんなものだろう。
    住んでみないと判らないが、少なくとも北側の既存マンション
    にはここが防音壁代わりになるでしょう。

  74. 174 匿名さん

    けっこう売行きいいみたいですね。
    あとカラーとかってまだ選べるのでしょうか?
    非常に気になっている物件です。
    誰か分かる方いらっしゃいますか?

  75. 175 匿名さん

    モデルルーム行ってきましたけど バラの花が結構ついてましたよ。
    カラー選択は できるみたいです。
    値段によっては 検討です。

  76. 176 匿名さん

    伊勢丹府中店と相模原店が来年閉店するそうです。やっぱりでしたね。

  77. 177 匿名さん

    >>176 匿名さん

    伊勢丹閉店は、府中のマンションの資産価値に影響あるのかなー

  78. 178 住民板ユーザーさん1

    ここも伊勢丹府中店へ約220mも売りの一つだったのですよ。でもデパートという商売が成り立たない程度の町だと証明してしまったのですから確実に資産価値に悪い影響があると思います。

  79. 179 匿名さん

    吉祥寺も昔伊勢丹と三越あったけど撤退したな。
    後に何が入るか次第じゃない?

  80. 180 匿名さん

    イオンやヨーカドーならいいな。街の格は落ちるけど。

  81. 181 匿名さん

    もともと府中に高級ブランド店舗は要らない。
    行列の一番長いのは常にラーメン屋だし。
    イオンやヨーカドーの方がお似合いだね。

  82. 182 検討板ユーザーさん

    >>181 匿名さん

    伊勢丹が売却したクィーンズ伊勢丹も閉店するのかな。ヨーカドーは府中にアリオ出来るから多分無い、イオンは要らない、新しく入る可能性有るのは京王かもしれない。

  83. 183 匿名さん

    イトーヨーカドー府中店は府中本町から8年前に撤退したばかりですよね

  84. 184 通りがかりさん

    クイーンズ伊勢丹は、三菱系です。あと 府中伊勢丹撤退決まりました。
    このマンションは駅近ですが 後ろの藤和のマンションの怨念とか あるし、
    府中自体、地方街の衰退パターンですよ。
    伊勢丹の後はマンションできたらそちらの方が良いし、
    サクラのパチンコ屋の後もマンションできますね。昔の忠実屋のあと。
    焦らずゆっくり、考慮しましょう。

  85. 185 名無しさん

    伊勢丹は国分寺に取られましたね。JRじゃないからセレオやアトレ、ルミネは無理。京王電鉄に頑張ってもらいたい。

  86. 186 匿名さん

    府中店の場合は、三越伊勢丹が業態転換して新しい商業施設を作るらしいです。

  87. 187 匿名さん

    伊勢丹が撤退というニュースが駆け巡りましたが、松戸から撤退した時に駅前商店街の空洞化がニュースになっていたように府中も衰退している街というイメージが避けられないのでしょうね

  88. 188 匿名さん

    街の衰退と捉えるのも分かるけど最早デパート自体が斜陽産業化扱いされている現状でそこまで街自体のイメージ低下に繋がる?
    まして業態変化になりそうだし場合によってはいい方に転がるかもよとポジってみます。

  89. 189 匿名さん

    伊勢丹は業績低下を招いたローカル店舗から撤退して、都心の基幹店に力を
    注ぐという事だね。
    街の品格が不足している田舎には出店すべきでなかったことを学んだ。
    従来からのリッチなイメージを毀損しないための企業戦略ということだろう。

  90. 190 契約済みさん

    府中の伊勢丹とか、本当に伊勢丹なのか?ってくらい閑古鳥が鳴いていた。撤退は妥当だと思いました。
    私の感覚ですと府中市全体が衰退しているというより進化してないってイメージです。

  91. 191 匿名さん

    府中駅前の外観は再開発で以前の木造住宅密集地域から大きく変貌したが、
    地元意識は全然と言って良い程進化していないからでは。
    昔からの仕来りそのままとか、地区毎のオラガ一番意識は変わっていない。
    むしろ街並の変化に舞上がり住民意識が追いつかないと云って良いのでは。


  92. 192 通りがかりさん

    >>191 匿名さん
    府中大好きな 府中市民多いですよ。笑
    私も府中市民ですが 23区には及ばず、まだ 調布の方が良いです。
    府中1番意識ありますね。
    そんな 便利な街ではないです。

  93. 193 匿名さん

    ほう。
    調布のほうがマシですか。

  94. 194 匿名さん

    >>192 通りがかりさん
    そのように感じたことはないですが…
    私は都心から移り住んできましたが、そういうと皆さん羨ましい、便利よね、すてきね、と快くこたえてくださいますよ。
    残念ながら都心と言ってもおしゃれなところではないので、私自身は府中の街並みのほうが心から気に入っていますが…
    子育てにも気持ちの良い街並みと思いますが、子供向けのお店は少ないのはちょっと不便ですね。
    あとは通勤時間帯の京王線の遅さは想定外だったと夫が嘆いていました。

    調布は以前一度降りたときに、飲み屋さんなど多くてあまり良いイメージはなかったのですが、先日トエレという新しい駅ビルができたと聞いてに行きました。便利にはなったかな、という印象ですが…私は府中の方が好きです。

    住めば都といいますし、皆さんも好んで住むのでしょうから、どの街でもある程度住んでいる方々がその街を好きなのはふつうではないでしょうか?
    通りがかりさんが本当に府中にお住まいで多くの市民の方と交流なさってそのような言い方をなさるのなら、周りの方とあまりうまくいっていないから無意識に敵対心が生まれてしまうのかなと少し心配です。

  95. 195 匿名さん

    府中は 平均的な街かと思います。公園多くて緑多いし 日常品は買いに行きやすいしね。
    上を望めばキリがないからね。

  96. 196 匿名さん

    今まで府中に住んでて羨ましいとか素敵なんて言われたこと無い。
    洒落た店舗、お屋敷があるわけでもなし、ごく普通の平均点の街だと思う。
    嫌な点は府中が一番だと云って、都心とか周辺市部をやたら貶す住民が多い街であることだね。

  97. 197 契約済みさん

    >>196
    とても分かる気がします。
    私も府中市民です、多摩地区のごく平均的な街だと思います。

    多摩地区の盟主は間違いなく立川市だと思うのですが、
    上の方も書いてますが、オラガ一番意識と見下す感じの人が多いのは気になります。

  98. 198 マンション比較中さん

    >>197
    由緒ある場所だと、そういう人が多くなりがちなのは分かります。
    レベルが違うのは最初から分かっているので突っ込まないでもらい
    たいですが、奈良と良く似た感じがあるのかもしれません。

    また、何を基準するかにもよりますが、多摩地区の盟主が立川というのは、
    異論も多いのではと感じます(「間違いなく」と言い切れるほどのものではない)。
    立川は単にJR駅前の集積が進んでいるだけで、
    人口、行政力(東京都唯一の中核市)、伝統も含めた総合力で言うと、
    多摩の盟主は八王子という考えもかなり有力だと思います。

  99. 199 匿名さん

    >>198 マンション比較中さん

    なるほど

  100. 200 匿名さん

    >>196 匿名さん
    勘違いなさっていませんか。
    >>194さんは都心出身であることを、府中の人から羨ましいとか素敵と言われるとおっしゃっていますよ。
    私も出身は府中ではありませんが、周りの方とそれなりにうまくやっているのと、みなさんゆとりある方が多いからなのか、貶されたり一番だというような態度をとられたことはないですね。まず代々府中という方もそういませんし、たまにいらっしゃる古くからの地主さんなども良い方です。

    どこの地域にも色々な人がいます。ただ類は友を呼ぶとは思います。ゆとりある人は自然と集まりますし、卑屈な人に寄っていくのは意地悪な人だったり…しますね。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸