埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》デュオヒルズ東川口ザ・ファースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 東川口
  7. 東川口駅
  8. 《契約者専用》デュオヒルズ東川口ザ・ファースト
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:29:45

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625204/


所在地:埼玉県川口市東川口三丁目2-25他4筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道「東川口」駅徒歩1分、JR武蔵野線「東川口」駅徒歩2分

構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:70戸
間取:3LDK・4LDK
専有面積:68.10㎡~85.84㎡
売主:(株)フージャースコーポレーション
施工会社:埼玉建興(株)
管理会社:(株)フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2018-02-09 07:12:44

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ東川口ザ・ファースト口コミ掲示板・評判

  1. 741 住民板ユーザーさん7

    >>740 マンション住民さん
    うちは隣の家の旦那さんが時々ベランダや玄関前で吸ってます。
    ばったり会うと謝られますが、私も元喫煙者なのでそんなに気にならないというか、家の中にいればほとんど気になりません。
    洗濯物は室内干しや乾燥機が多いので、臭いがつかないから気にならないだけかもしれませんが・・・。
    室内干し、オススメですよ!!

  2. 742 住民板ユーザーさん11

    マンション裏の駐車場ですが、建築中のマンションに近いところ以外、案内看板がなくなりましたね。
    貸し止めになるのでしょうか。。だとしたら今借りてるのて非常に困ります。。

  3. 743 マンション住民さん

    >>741 住民板ユーザーさん7
    そもそもベランダと玄関前は規約上は喫煙禁止区域なのです。。。
    うちは子どももいるのでベランダを活用しないと洗濯物が難しい状況です。
    やっぱ注意書きを貼ってあっても意味ないんですかね。
    スーパー側から見るとかなりの人達がベランダに洗濯物を干してるので、やはりベランダはルール上でもNGなので理事会にでも意見書を出してみたいと思います。

  4. 744 住民板ユーザーさん7

    >>743 マンション住民さん
    もちろんそうなんですけどね・・・。
    私は気にならないけど、気になっても直接指摘するのは近所突き当たりもあるから難しいですよね。
    他のマンションでも起きていることのようなので、なかなか解決策はないのかなぁと思っています。
    それよりも新型コロナウィルスの感染拡大が心配です。
    マスクがないのです。

  5. 745 住民板ユーザーさん1

    裏のマンションできてきましたね。
    ベランダがけっこう近くて、玄関でた時にベランダに誰かいたら目が合いそうで気まずいです。笑

  6. 746 住民板ユーザーさん1

    エントランス前でしゃがみながら吸っている方もいますよね。
    ルールを守れない方を見かけるとガッカリします。

  7. 747 住民板ユーザーさん2

    >>746 住民板ユーザーさん1さん

    エントランス前で吸っているのは煙草ですか?
    まさかシンナーとかではないですよね?
    私は見たことないですが、敷地内ですかね?
    西友との間の道路だと、路上喫煙禁止区域からは外れていますよね。
    私は今のご時世、マスクをしないでエレベーターで咳き込む方が気になります。
    せめて共有スペースではマスクしてほしい・・・。

  8. 748 住民板ユーザーさん7

    駅前に東建が商業ビル建ててますね。
    どんなお店が入るのか楽しみです。

  9. 749 マンション住民さん0

    皆さん元気にお過ごしでしょうか。
    世間では景気の良くない話題が多い近頃ですが、
    ここは特に目立った問題も無く平和ですよね。

  10. 750 住民板ユーザーさん1

    皆さん「第1期定期総会開催のご案内」はご覧になりましたか?現状を鑑み「できる限り出席しない」ことを推奨されています。これでは、もはや総会の意味をなさず、完全なる形骸化を招きかねません。この時期に強行するのではなく延期すべきだと思うのですが、皆さんいかがお考えですか?

  11. 751 住民板ユーザーさん7

    >>750 住民板ユーザーさん1さん
    組合員は委任状で欠席すればいいですが、理事会の皆さんはそうはいかないでしょうから可哀想です。
    延期が筋でしょうね。

  12. 752 住民板ユーザーさん4

    延期も一案ですが、スカイプなどテレビ会議(ネット会議)の案内が無いのが残念です。現下の状況からこれだけ在宅勤務が推奨され、ネット完備のこのマンションの総会にも関わらず。。スマホも普及してますし。理事からリビングサービスに打診して欲しいです

  13. 753 住民板ユーザーさん1

    無地火災ところですが、やはり総会を成立させるべきなのでしょうか。何かしらの思惑が蠢いている気がしてなりません。
    どうするべきなのか?

  14. 754 中古マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 755 住民です

    全然話変わりますが、皆さんキッチンの手拭きタオルどこに置いてますか?
    入居して一年以上経つのに未だに定まらず、いいアイディアがあればご教授いただきたいです。
    よくある引き出しにひっかけるタイプのタオル掛けは、包丁入れのところだとその下の引き出しの開け閉めの邪魔になるし、その隣は食洗機なので掛けられないし、背後の食器棚か冷蔵庫は?と思いましたが、そこまで手を伸ばす間に水が垂れてしまうし、なかなかいいタオルの場所が見つからずにいます。
    皆さんはどうされてますか?

  16. 756 住民板ユーザーさん1

    今日、風呂場のシャワー水がとても臭かったです。生臭い感じです。
    ここ数ヶ月、風呂場が異様に臭いことがあり、色々匂いを嗅いでも、原因分からずでした。
    今日やっと、シャワー水が臭いことが分かりました。これまで多くの住宅に住みましたが、シャワー水が臭いのははじめてで戸惑っています。
    皆さんの部屋ではそういった問題はありませんか?

  17. 757 住民です

    >>756
    シャワー水は臭わないですね、、、
    シャワーヘッドが汚れているとかでしょうか。

  18. 758 住民板ユーザーさん7

    固定資産税来ましたね。
    新築減税が効いてこの値段とは、結構家計にこたえますね…

  19. 759 住民板ユーザーさん5

    >>756 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も臭わないですね。
    浴室もシャワーヘッドも問題ないし、トイレなども特に変な臭いはしていないと思います。
    浴室の排水口にパイプユニッシュとかやって掃除していますか?
    おそるくヘドロなどが溜まって臭いの元になっている可能性が考えられるのです。

  20. 760 マンション住民さん0

    >>750 住民板ユーザーさん1 さん
    結局のところ今回の議案はすべて議決されたのでしょうかね。

    >>755 住民ですさん
    うちは包丁入れの引き出しにひっかけるタイプのタオル掛けを使用していますが特に邪魔に感じたことはありません。

    >>756 住民板ユーザーさん1 さん
    我が家も臭わないですね。ここ数ヶ月あるとのことですから、リビングサービスに一度報告したほうが良いかもしれませんよ。

    >>758 住民板ユーザーさん7さん
    固定資産税、確かに結構高くてキツイですね。

  21. 761 住民板ユーザーさん1

    浴室の臭いについて質問した者です。
    皆さま状況共有していただきありがとうございました。我が家固有の問題だと分かり、参考になりました。
    シャワーヘッドなど問題なかったので、リビングサービスなど、業者に相談してみたいと思います

  22. 762 住民板ユーザーさん1

    なお、うちは手拭きタオルは、よくある引き出しにひっかけるタイプのタオル掛けを包丁入れの所に使っています。邪魔ではないと言えば嘘になりますが、そこまでは気になっていません。

  23. 763 住民です

    2名の方、お答えありがとうございます。
    引き出しの開閉時に垂れ下がったタオルが気になって迷ってましたが、やはりそこが最善なのでしょうね。他にしっくりくる場所がないですもんね…。

  24. 764 住民板ユーザーさん10

    >>760 マンション住民さん0さん
    総会議事録によると全議案が通ったみたいですね。
    これで揉めてた駐車場問題も敷地内、敷地外の料金面のバランスも取れて流動性も高まるでしょうし、修繕積立金も増えてマンションの将来性も良くなるので、問題がうまくおさまるといいですね。

  25. 765 マンション住民さん0

    そうですね、そうなればいいですね。
    マンションの将来性が良くなれば、資産価値の維持にも繋がりますし、こうやって少しずつでも問題を解決していくことが大事だと思います。

  26. 766 住民板ユーザーさん1

    駐車場代の件ですが、自分の敷地内だから安く使えると考えた方が良かったのに、皆さん周りの駐車場基準というか、ただの不平感だけで、通ったのが残念で仕方ないです。

    あとエントランスからエレベーター前までの屋内のプランターの植木要らないと思いませんか?
    固定費はどんどん減らした方が良いと考えます。

  27. 767 住民板ユーザーさん2

    >>766 住民板ユーザーさん1さん
    植木は私も要らないと思います。タダではないので、そろそろ撤去が良いと思います。

    駐車場は、敷地内だからこそ住民で納得する形を都度模索するしかないと思ってます。解決はしてないと思いますが、一歩前進したんだと思ってます

  28. 768 住民板ユーザーさん5

    >>767 住民板ユーザーさん2さん
    植木いらないに賛成です。もともと植木導入に関して住民の多数決とらずに決めた事ですし。数人の方が植木を入れてみてはという要望を出し、それを管理組合の理事会で決定した感じですよね。理事会の判断でいくらくらいまでのコストがかかる事を決定出来るのでしょうかね?
    まぁ植木の件はせっかくガラス張りの中庭を設けて、エントランスに植木があるように演出しているので、いらないと思います。
    新理事会の方々にはまた、住民の要望アンケートを実施して欲しいですね

  29. 769 住民板ユーザーさん5

    アベノマスク届きましたか?
    96%配布済みと出ていましたが、まだ我が家には届いてません

  30. 770 住民板ユーザーさん1

    私は植木いいと思いますよ。
    設置された時「なんだかロビーが明るくなったな…あ、植木が設置されたのか!」と明らかな違いを感じました。
    ケチケチして殺風景なマンションになるより、
    日々の生活の潤いとしての必要経費として捉えてもいいのではないかなと思いますけどね。

  31. 771 住民板ユーザーさん1

    植木はアベノマスクよりいらないよ。。
    必要経費って。。そんなこと言ったら自分が必要なものは何でも必要経費にできちゃうからマズイっしょ。正式に多数決で決まった話ならしょうがないけど

  32. 772 マンション住民さん0

    私的には植木はあって良いと思います。
    確かにガラス張りの中庭に植木はありますが、それと併せてロビーにも置くことで立体的に映る効果があると思うからです。
    それにあの植木は確かリースだったと思いますが、2~3本置いたとしても70世帯で割れば月々の経費は微々たるものでしょう。
    恐らくなくしたら結構寂しくなってしまうと思いますよ。
    ここは元々大掛かりな共用施設や設備は極力省いていて、それらを無駄な出費として考える合理的な方たちが多いマンションだとは思いますが、それを前提としてもインテリアとして植木の費用対効果は悪くないと思います。

  33. 773 マンション住民さん

    そもそもエントランスの植木は維持費に年間いくらかかってるんですかね?
    総会資料にあったような、なかったような。。。

  34. 774 住民板ユーザーさん10

    植木は月6000円×12=72000円/年ですね。
    もうちょっと季節ごとに見映えが変わるような植栽を入れ替えてくれれば費用対効果もありますが、年中同じですからね。
    少なくとも業者はチェンジした方がいい気がします。
    せっかく駐車場代を上げて修繕積立金に回してもこういうところで浪費してたら意味がないですからね。

  35. 775 住民板ユーザーさん5

    >>774 住民板ユーザーさん10さん
    正しくその通りだと思います。

  36. 776 マンション住民さん0

    >>774 住民板ユーザーさん10 さん
    業者チェンジの件それも一考の余地ありますね。
    ただ言いたかったのは、見た目に関することをコストの無駄と考えすぎるのは早計だということだけです。
    例えば先週賃貸に出されている部屋があったのですが気付かなかった方も多かったかもしれません。瞬間蒸発でしたから。
    内見に来た方に良い第一印象を持ってもらうことも大事なことだと思います。
    売りに出されてすぐに次の買い手や借り手が決まれば素晴らしいことですよね。

  37. 777 マンション住民さん0

    今回は賃貸ではなく売りに出されていますね。
    最上階角部屋ですから住んでみたい方も多いのではないでしょうか。

  38. 778 住民板ユーザーさん1

    ずっと気になっていましたが、駐輪場のバイク置き場に、謎の汚らしい自転車が放置されているんですよね。
    これはありなのか。。

    1. ずっと気になっていましたが、駐輪場のバイ...
  39. 779 住民板ユーザーさん5

    このバイク置き場を借りてる方なら、スペースもはみ出してないので、アリだと思いますが…

  40. 780 住民板ユーザーさん1

    バイク置場の話から逸れますが、779番のコメントについて、投稿から数時間しか経っていないのに「参考になる!」が5件も。。この件に限ってそんなに皆感心あるのかな?それとも自分でボタン押してるのかな?
    エントランスの植木の話の時にも、同じ現象がありました。
    家族が多かったりパソコン携帯を複数持っていれば数稼げるので、改めて、「参考になる!」の数は怪しいなと感じてしまいました。

    掲示板って純粋に人の意見を聞くのには使えますが、集計には向かないですよね

  41. 781 住民板ユーザーさん1

    私、779の参考になるにポチっとした者の一人です。
    こちらの件に関心がありました..というより気になるなら管理人さんや管理会社へ問合せたらよいのでは..と感じました。
    やむを得ない理由があり承諾を経てこの様な措置に至ったかもしれませんし..
    当事者の方も居られるのに、いきなり写真まで挙げてしまうのは 少し乱暴に感じます。。

    こちらの場は上手に利用させて戴きたいと感じています。
    夜分遅くに失礼しました。

  42. 782 マンション住民さん0

    私も779と781に参考になる押しましたが、確かに契約者であればスペースに納まっていますから問題ないはずです。
    ただ気になるのならこういったことはこの掲示板に書き込んだりするよりも管理人さんにお伝えして確認してもらってそのバイク置場の契約者のものでないなら撤去してもらい保管した場所を共用部に掲示してもらうなりの対応して頂くのが良いと思います。

  43. 783 マンション住民さん

    私は中層階に住んでるので買い替えもありかと思いましたが、正直高いですね。
    価格スレでもある通り最上階は5548万円の参考価格に対し6280万円で売り出されてました。やはり「角部屋」ってのがプレミアムなんですかね?

  44. 784 住民板ユーザーさん10

    駐車場の屋根付きのところで同じ区画にたまに違う車が止まってることがあるのをなんとかしてほしいです。
    どちらかの車は必ず契約違反なので罰則で強制解約させらんないんですかね。
    何十世帯も外で我慢して契約してるのに最低限のルールも守れない世帯が敷地内を使ってると思うと不愉快です。

  45. 785 マンション住民さん0

    >>783 マンション住民さん
    価格スレにある金額は11~15階のものですが、階数上がるにつれて金額高くなりますので15階はもう少し高いはずで、オハナもソライエも分譲時より金額上げて今売り出しているので全体的にマンション価格まだ上がっているのかもしれませんね。プレミアムについては、過度部屋率28/70=40%ですが、最上階角部屋となると2/70=3%弱になりますからそういう意味ではプレミアム感ありますかね。

    >>784 住民板ユーザーさん10 さん
    バイク置場の件でも申し上げましたが、本当に契約違反にあたるのならばここに書き込むのではなく証拠として違反車両の写真を撮って管理会社に通報するのが適切ではないでしょうか。

  46. 786 住民板ユーザーさん1

    >>778 住民板ユーザーさん1さん
    ご懸念の通りですね。なしです。
    一時的なら仕方ないですが、これではなんでも置いて良いことになります。

    皆さんバイク置き場だからか寛容なようですが、駐車場だったら炎上ものです。

    あと、管理会社への通報を強調する方がいますが、その通りだとは思うものの、掲示板なので、カリカリしないで良いでしょう

  47. 787 住民板ユーザーさん1

    バイク置き場って、いくらでしたっけ。
    自転車置き場一段目は空き無しだそうですが、二段目は数カ所空きありとのこと。
    二段目100円を2カ所借りる方が安い気がするんですよね。
    契約のシールが無いのもなんだかなと。
    1カ所に、そもそも2台置いていいのか。
    いろいろ違和感はありますが、管理人さんに言えよと言う話はその通りだと思います。

    自己矛盾

  48. 788 住民板ユーザーさん2

    >>786 住民板ユーザーさん1さん

    私にはどう読んでもカリカリしてないように思いますが、、、
    通報も強調してもないし!

  49. 789 マンション住民さん0

    確かに上記文章からカリカリ感は感じられませんよね。
    784の方は駐車場の使用についてではありますが、はっきりと「不愉快です。」とのことでしたので少しカリカリ感は感じられますが、、、

  50. 790 住民板ユーザーさん1

    駐車場は9番の区画はたしかによく違う車が止まってますね。

  51. 791 住民板ユーザーさん1

    個人情報とまではいいませんが、ネット上に他人のバイク置き場の写真載せたり、駐車場番号を指定した書き込み、度が過ぎるといいますか非常識かと思います。
    ネットへの書き込み、出どころが分からないとでも思っていませんか?
    これ以上、過剰にならぬよう念の為伝えておきます。
    不満があるなら管理会社を通すべきですね。個を特定する書き込みはNGです。

    なんだか、こういう掲示板を見ると、駐車場の抽選の件で騒いだりと過去に色々とありましたが、納得してしまいます。

  52. 792 マンション住民さん

    一般的に駐車場を契約する時には車検証コピーの提出や駐車する車のナンバーを契約書上に記入する欄がある事が多いです。契約していない車が駐車している場合、契約違反として追及する事は法律上可能だと思いますが、契約者本人が2台持ちとか親戚や友人が遊びに来た時に場所をあけて譲ったというのであれば許容範囲なのかなっとも思います。
    ただし、「また貸し」などで金銭的利益を得ながら第3者が駐車するならば契約違反なのかなっとも思いますが。。。

    それとバイク置き場に自転車はちょっとですね。自分も昔バイク乗ってましたが、自転車などはバイクに比べると強風とかで簡単に倒れやすいんです。倒れた際にハーレーなど数百万もするバイクだったら大きな問題に発展するかもしれないですし、子どもが自転車を乗ろうとした時に原付バイクが倒れたら大怪我になるかもしれません。なので自転車は自転車置き場へ。バイクはバイク置き場へが安全の為にも一番良いと思います。

    791さんがおっしゃる通りネットだから素性がばれないと思ってる人も多いかもしれません。なので駐車場の番号やバイク置き場の写真など「権利侵害」であると該当者が判断された場合、裁判などで発信者情報開示請求やアクセスログ保存発信者情報開示請求やアクセスログ保存をすれば誰が書き込んだかは特定される可能性もあります。何か気になる事がある場合は管理会社が理事へ書面通知することをお勧めします。

    マンションのエレベータで挨拶も感じよくして頂ける子ども達や大人もいる環境なので、この掲示板もそんな柔らかい雰囲気になって欲しいですね♪

  53. 793 住民板ユーザーさん1

    バイク置きたい人が現状いないなら何も問題ないと思う。
    無駄に空けておくよりは毎月使用料がマンションに入るわけだし。
    もしバイク置きたいのにこの自転車のせいで空きがないっていう人がいるなら、
    その人が管理人さんに相談すればいいだけで、
    何も関係ない人達がこの掲示板で「これってダメですよね?!」と騒ぐことではないと思う。

  54. 794 住民板ユーザーさん1

    やったことがある方がいたら教えてください。
    リビングから見てキッチンカウンターの横に柱があり、そこと壁の間に27センチほどの細長い空間があり、棚が真ん中に1段あるんですが、そこを活用しようと思い自分で棚柱を設置しようと思ったのです。
    磁石で鉄板?の位置を確認していざ打ち込んでみたら鉄板のところから全く入りません、、
    家庭用のインパクトだからでしょうか?
    それともこの壁は何か固い鉄の支柱か何かが入ってて打てないんでしょうか?
    知ってる方がおられたら教えて頂きたいです。

  55. 795 住民板ユーザーさん1

    >>794 住民板ユーザーさん1さん
    柱というよりそこは配管スペースです。
    間取り図にPS(パイプスペース)に書かれているはずです。
    そこは1階から最上階まで貫通している共用部なので個人で穴なんて開けたら大変なことになりますよ。
    もし傷つけてしまっているなら管理会社に連絡しておくことをおすすめします。

  56. 796 住民板ユーザーさん1

    お返事ありがとうございます。
    配管スペースなのですね!
    そちら側の面には一切何もしてないです。
    打ち込もうとしたのはコンロの裏面にあたるところです。
    部屋の図面があれば分かりやすいんですが、入居時にもらった書類の中から見つけられなかったんですがありますか?

  57. 797 住民板ユーザーさん1

    皆さん、部屋の日当たりどう思いますか?
    マンション住まいが初めてなので、思ったより暗いな…というのが正直な感想で。
    天気が良くてもつい電気を点けてしまいます。
    中部屋ということもあるのでしょうが…。
    今は間接照明とかを使ってオシャレな空間にできるよう模索中です。

  58. 798 住民板ユーザーさん1

    主観によるのでなんとも言えませんが、ずっと戸建て住まいだった私には少し薄暗く感じます。
    ベランダに奥行きがあるのでその分屋根(?)も幅があり、リビングへの日差しをさえぎっているのかなと思いました。

  59. 799 マンション住民さん0

    うちも中部屋ですし生まれて20年間戸建て住まいでしたが、リビングについては午前中を中心に戸建てと比べても遜色ないほど明るいなあといつも思ってます。それに冬場暖かくて床暖房使ったことないほどです。やはり人によって感じ方がだいぶ違いますかね。南東向きなので寝室側は電気つけてますけどね。

  60. 800 住民板ユーザーさん1

    敷地内駐車場、高いなぁ。

    2スペースくらい借りない人が出たら、値上げまでした意味なんか全然なくなるのにね。
    そうなったら値上げ賛成した人たちだけで、補填して欲しいです。
    ただの僻みだけで値上げしたが多そう。
    そういう結果になった場合は誰が責任取るんですか?

    私はあの値段なら借りないです。

  61. 801 住民板ユーザーさん3

    >>800 住民板ユーザーさん1さん
    たしかに敷地内駐車場使ってた人からすれば、とばっちりと思う方も少なくありませんよね。
    私もその1人なので、眼から鱗でした。

    ただやはりマンション生活というのは共同生活なので、多勢に無勢というのはあるのだと思いませんか。
    もし空きが沢山出たら、またその時は議論することが求められるのだと思いませんか。

  62. 802 住民板ユーザーさん1

    >>800 住民板ユーザーさん1さん

    そういう書き込みするとまた荒れますよ。
    総会決議で決まったことです。従いましょう。
    高いと思う方は外で借りて、空きが出てきたら理事会で再度協議すればいいだけの話です。

  63. 803 住民板ユーザーさん1

    荒れたらごめんなさい。

    値上げをしたことによる管理組合の増収分を計算しますと、以下計算ができますね。(空き台数は仮)

    〈「3,000円」値上げによる計算〉
    満車時:3,000円×19台=57,000円
    2台空きの場合:3,000円×17台=51,000円
    5台空きの場合:3,000円×14台=42,000円

    「増額をしなかった場合」との比較を仰っているので、元の駐車料金が「10,000円-11,000円」から計算しますと3、4台空きが出ても、増額をした方が良かったという計算となります。

    「2スペースくらい借りない人が出たら、値上げまでした意味なんか全然なくなるのにね。 」という仮定のお話ですが、2台程度の空きでは"値上げした意味がない"と言うことはできないですね。

    十数年後、居住者の年齢が上がりマイカー所有世帯が減った場合など、明らかに空きが目立つ状況となったら、改めて変更することでよろしいかと思われます。(5台以上の空きが目安)

  64. 804 住民板ユーザーさん1

    今日のマンションの樹木関係に入ってた業者さん。
    朝からクルマ正面につけるまでは良いけど正面玄関でタバコ吸いすぎててくさい。
    このマンションって施設(敷地内)喫煙オッケーでしたっけ!?

  65. 805 住民板ユーザーさん1

    毎日、上の階の元気なお子さんが飛び跳ねたり走り回ったり運動会のような騒音に悩まされています。
    生活音レベルではなくて困っています。我が家だけでしょうか?

  66. 806 マンション住民さん0

    うちは足音とか騒音は今のところないですね。
    生活音レベルではないのならそれはさすがに軽く注意しに行ったらいかがでしょうか?
    ずっと我慢ばかりしていたら身が持たなくなりますよ。

  67. 807 住民板ユーザーさん1

    うちも、上の音はそこまで気にならないです。
    でも、同じ階の子供達が通路で走ったり跳びはねたり…大声出したりして毎回通るだけでもうるさいので、そうゆう子供がいる部屋の下の人は大変だとお察しします。
    直接注意しないと本人気がついていないのかもしれませんが、直接は言い辛いですよね。

  68. 808 入居済みさん

    >>792 マンション住民さん
    自分のバイクが映っていたのでびっくりしましたが、それ以上にバイクの隣に自転車は困ります。風が吹いて倒れたら傷等ができるでしょうし、迷惑です。

  69. 809 住民板ユーザーさん4

    >>808 入居済みさん

    最近見かけなくなりましたね。
    正規契約ではなかったのかな。

  70. 810 マンション住民さん0

    住みやすい街ランキング川口の二連覇と同時に浦和美園が10位に登場ということで、
    開発ペースの違いがあるとはいえ東川口もつられて地価上昇の動きもありそうですね。

  71. 811 マンション住民さん

    先ほどPCでネットをしていたところ、ネットワーク内部にASUS_X008DBの表示がありました。
    調べてみるとZenFonだったのですがうちは全員iPhoneなのでZenFonが接続されるのはおかしい。混線で偶然入ってしまったのかとも思いましたが。。。
    意図的に入ってきているのであれば気味が悪いです。
    他の方たちは家の中の接続器以外に何か入ってしまっている場合ってあります?

  72. 812 住民板ユーザーさん4

    意図的に入ってきているのであれば気味が悪い
    →何のために

  73. 813 住民板ユーザーさん4

    >>812 住民板ユーザーさん4さん

    ネットワークに入ってくるのには意図的にその家庭のネットワーク環境を選ばないと入れないわけです。
    無線でアクセスするにもアクセス先を選びますよね?
    一昔前にスタバとかマックとかで何も買わずに無線や電源だけ利用している問題があったと思います。
    なので「意図的に」と言う表現を使っています。
    ネットは全てに通じています。おそらく大多数の方はAmazon、楽天、他ネット決済などを利用していると思います。個人情報やカード情報のリスクを上げればキリがないです。
    今回の件が他のご家庭でも見られるならマンションとしてのネットワークのセキュリティーが弱い→色々と危険に晒される可能性があるので対策が必要です。
    無論、ここに書き込みをしている方もスマホからパソコンを利用している時点で「意図的に」アクセスされる可能性があるのなら様々なリスクがある可能性があるのでは!?と思いますが。。。

  74. 814 住民板ユーザーさん8

    >>813 住民板ユーザーさん4さん

    ネットワークに入ってくるというのはWi-Fiを勝手に使われているということでしょうか?

  75. 815 住民板ユーザーさん8

    明けましておめでとうございます。
    皆様今年もよろしくお願い致します。

  76. 816 住民板ユーザーさん1

    >>815 住民板ユーザーさん8さん
    (^.^ありがとうございます。
    皆様良い年になりますように。。

  77. 817 マンション住民さん

    最上階角部屋の次は13階中部屋が売りに出てますね。
    このエリアは戸建て含めて値が上がってますし駅近はなおのことでミオカステーロも完売で新築MSは一旦終了ですが南口駅近に数年後18階建てが分譲予定になっている為今が売り抜くチャンスかもしれません。

  78. 818 住民板ユーザーさん6

    >>817 マンション住民さん
    うーん、どうですかね。
    南口の建設予定マンションより立地はこちらの方が優位かと思うので逆にいい具合に競合して資産価値を上げてくれるんじゃないですかね?
    にしても、13階はかなり強気の価格設定ですね。

  79. 819 マンション住民さん

    >>818 住民板ユーザーさん6さん
    確かに南口よりもこちら側の方が生活利便性高いので立地は優位だとは思います。南口のは行政センター上といっても毎日住民票取ることはないですし。
    ただ持ち主が市なだけに抑え目な価格で売り出す可能性があると思われるのでそれと比較される前に今くらいの売り出し価格で売り抜けるとしたら今なのかなあと。

  80. 820 マンション住民さん0

    >>819 マンション住民さん
    その新築マンション建設のソースってありますか?
    どこ探しても見つかりませんでした。。。

  81. 821 マンション住民さん

    >>820 マンション住民さん0さん
    「東川口駅前行政センター」で検索すればたくさん出てきますよ。
    うちのマンションと直接関係ないのであえてリンクは貼りませんが埼玉建興とタカラレーベンが共同で建設するようです。
    ただ周辺住民からは建設反対の声が上がっているようですね。
    反対理由が日照とか単純なものではないだけに、ここから市はどう動くのでしょうか。

  82. 822 マンション住民さん0

    >>821 マンション住民さん
    ありがとうございます。
    (仮称)東川口駅前計画ってやつでしたね。
    行政センターはともかくとして駅周辺に商業施設少ないので、
    この計画では確かに地域の反対の声もあって当然な気がします。

  83. 823 住民板ユーザーさん1

    モーター音のような振動音しませんか?
    今もですが0時過ぎてもしてる日もあります。夜は勘弁してほしい。

  84. 824 住民板ユーザーさん5

    モーター音って外からですか?
    車?
    音の出所は特定できてますか?

  85. 825 住民板ユーザーさん1

    どこかの部屋からだと思います。
    時間はまちまちですが23時半頃から始まる事が多いです。ダイエットの振動マシンかな。

  86. 826 住民板ユーザーさん5

    ダイエットマシンですかあ。
    それは十分あり得ますね。
    それだとしたら今後もずっと続く可能性が高いですからキツいですよね。
    振動だけ感じるなら上階から、モーター音のほうが大きく聞こえるなら隣のお宅の可能性が高い気がします。

  87. 827 住民板ユーザーさん1

    >>826 住民板ユーザーさん5さん
    我が家はバランスウェーブミニという振動マシーンを使っています。
    でも下にマットも敷いているし、そんなに音は出ないですけどね。
    何かもっと別の何かの可能性が秘められていると思います。

  88. 828 住民板ユーザーさん5

    なるほど防音マットを敷けばそれほどうるさくはないんですね。
    そうなると確かに違うものの可能性が出てきますよね。
    ただ決まって夜23時半頃から始まるとのことでしたのでダイエットマシンではなくともそれに近いものが音の発生原因である気もいたします。
    とりあえずそういった類は夜間は控えて頂くようにお願いしたいものですね。

  89. 829 住民板ユーザーさん1

    >>828 住民板ユーザーさん5さん
    もしくはトレッドミル(ランニングマシーン)だと、もう少し大きな音や振動があるかもしれません。
    ただその人の生活様式が夜間モードなのだとすると、控えるのも難しいかもしれませんね。
    新型コロナの影響で、新しい生活様式が求められている今、自宅でトレーニングする方も増えていると思います。

    なかなか難しい問題ですね。

  90. 830 マンション住民さん

    >>829 住民板ユーザーさん1さん
    全然難しい問題ではないと思います。
    いくら夜間モードの生活様式であろうが深夜のランニングなどで近隣に迷惑かけても良いはずがないからです。
    集合住宅に住むうえで最低の常識くらいは守って頂かないと

  91. 831 マンション住民さん

    >>825 住民板ユーザーさん1さん
    その後深夜のモーター音は落ち着きましたか?

  92. 832 マンション住民さん0

    全然関係ないですけど今度近くに餃子の王将ができるみたいで
    これはありがたいですね。
    去年駅前に日高屋ができたときも嬉しかったですが
    両方とも重宝しそうです。

  93. 833 住民板ユーザーさん7

    そういえば、駐車場値上げして1つか2つは空くかな~と思ってましたが空きませんでしたね。
    地震保険も値上げ分から賄えたみたいですし、空きも出ず、外で借りてる方の不満も多少は解消できた結果から見れば、適正な値上げだったということですね。

  94. 834 住民板ユーザーさん1

    駐車場空き出ませんでしたね。
    不動産屋に確認しましたが、近隣の駐車場に空きが無いことも要因かも。
    (私は今借りてるところよりマンションに近いところが空いていたら、借り替えようと思って聞いたが、ダメでした。)
    「値上げするなら外で借りよう」って思っても、借りられなければ、現状維持しか選択肢ないですから。

    将来的には敷地内駐車場が空くのは、何年後になるかわかりませんが、車を手放す方が現れるのを待つしかないのかもしれません。

  95. 835 マンション住民さん

    森山直太朗の名曲「どこもかしこも駐車場」では
    こんなになくてもいいのにさと歌われてますが、
    ここら辺ではもっとあったほうが良いということですかね。

  96. 836 住民板ユーザーさん3

    >>834 住民板ユーザーさん1さん
    この問題は、なかなか解決策がないですね。
    せめて西友向かいの立体駐車場が少し安く借りられたりすれば、屋根付きですしニーズはあると思うのですが。
    何とかならないものでしょうかね。
    平置きの駐車場の空きが、この先周辺ですぐに増えるとも思えません。
    駅前のマンションが完成したら、尚更激化する可能性もあります。
    今こそ手を打つべき時が来たのではないでしょうか。

  97. 837 住民板ユーザーさん1

    そういえば、エレベーターの音声が鳴らなくなりましたね!

  98. 838 マンション住民さん0

    >>835 マンション住民さん
    いやいやこれ以上なくていいと思いますよ。
    うちは500m位にある安い駐車場借りてますし
    少し離れればまだまだたくさんありますから。
    駐車場減らしてお店とかもっと作って欲しいです。

  99. 839 マンション住民さん0

    >>836 住民板ユーザーさん3さん
    確かに手を打つべき時が来たかもしれませんね。
    つまり駐車場の再値上げの検討です。
    今の料金で借り替える人が一人もでなかったということは安すぎたとも言えるはずで
    実際少し離れればここよりも安い月極め駐車場空いてますからね。

  100. 840 住民板ユーザーさん5

    >>839 マンション住民さん0さん
    さすがにそれはできないでしょう。
    空きが出るまで値上げを続けるというのは、いくら何でも借りられなかった人の暴挙になります。

    少し離れればって簡単に言いますけど、遠ければそれだけ移動するのに時間も掛かりますし、利便性は落ちます。
    やはり駐車場は近いに越したことはないんです。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸