埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》デュオヒルズ東川口ザ・ファースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 東川口
  7. 東川口駅
  8. 《契約者専用》デュオヒルズ東川口ザ・ファースト
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:29:45

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625204/


所在地:埼玉県川口市東川口三丁目2-25他4筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道「東川口」駅徒歩1分、JR武蔵野線「東川口」駅徒歩2分

構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:70戸
間取:3LDK・4LDK
専有面積:68.10㎡~85.84㎡
売主:(株)フージャースコーポレーション
施工会社:埼玉建興(株)
管理会社:(株)フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2018-02-09 07:12:44

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ東川口ザ・ファースト口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん4

    ここはあくまでも掲示板です、駐車場云々の議論を交わす場ではなくもっと有益な情報交換をすべき場にしたいです。
    入居早々、住居というコミュニティ空間を通していがみあう構図は住民としては悲しい限りです。

  2. 502 住民板ユーザーさん1

    499さん
    ちなみにすでに売れていたので最上階ではないですが1号室の富士山が見える角部屋ではあります。
    こんなところで相手がわからない中で恥ずかしいとか言ってるあなたのが恥ずかしいとは思いますけどね。
    個人的には入れ替え制は現実的に管理会社にも負担かけるので現利用者が、優先のオークション制にした方が良いとおもいます。

  3. 503 住民板ユーザーさん8

    相手がわかれば威勢良く出来ますか?
    このマンション買っていて渋いとか言っている事が居住者を愚弄していると言っているんですよ!
    買えなかったのは言い訳にしか聞こえない!売れていて買えないなら他を選択肢としてなぜ選ばないのかすごく疑問… 妥協する程度の資産しかないからでしょ?

  4. 504 住民板ユーザーさん1

    503
    お前もな!
    最上階角部屋の人に迷惑かかるんでやめましょう。

  5. 505 住民板ユーザーさん1

    >>503 住民板ユーザーさん8さん
    あなたも人の言うことに目くじらたてて下品ですよ。人のふり見て我がふり直せです。

  6. 506 住民板ユーザーさん1

    >>501 住民板ユーザーさん4さん

    私は駐車場の話に対し議論を交わすこと有益と考えます。しかし、感情的になって喧嘩口調になるのは不毛だと思います。

    有益な情報交換としては、「半年目 定期補修工事実施のお知らせ」が来てましたね。提出期限は、「7/10(水)」で、提出先は「管理事務室」だそうです。お手元に書類が来ているはずなので要確認です。
    当マンションのアフターサービスの最終期限は2年だったと記憶してますが、現時点で不具合がある方は『修繕要望シート』に記載された方が良いと思われます。
    この掲示板内でも、フローリングがミシミシ音がするなどお話があったかと。
    また、共用部分に関しても不具合などあった場合は、先方に知らせることで対応可能な場合があるようです。共用部分の不具合箇所などみなさんでお気づきの点があれば書いたりしたらこの掲示板の有用活用になるかもしれませんね。

  7. 507 住民板ユーザーさん1

    キッチンの付属品についてなのですが、Uのかたちみたいなのはどのように使用するのでしょうか?

  8. 508 住民板ユーザーさん4

    >>507 住民板ユーザーさん1さん

    Uの形みたいなもの。。
    写真などありませんか?

  9. 509 住民板ユーザーさん1

    こちらです。

    1. こちらです。
  10. 510 住民板ユーザーさん1

    >>509 住民板ユーザーさん1さん
    それディスポーザの部品です。
    取説読んでみてください。

    1. それディスポーザの部品です。取説読んでみ...
  11. 511 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます。

  12. 512 住民板ユーザーさん3

    おっ、有益な情報交換の場ですね。

  13. 513 匿名さん

    >>500さん

    個人的な見解です。
    一部の方しか利用されない共有部ですが、敷地内駐車場・バイク置場・自転車置場、
    低層階の方からするとエレベータ。
    マンションという集合住宅を購入し、設置されている物に対して使わないから負担したく無いとの考えは誤っているように感じます。

    まぁ、こちらで議論しても変わることは有りませんから、理事会で揉んで頂き、
    総会で賛否を問うしかないと思います。
    わがままは良くないですが、先の為に議論をしていく事は良いことだと思います。
    その繰り返しをするしかないですね。

  14. 514 住民板ユーザーさん2

    負担したくないと言っているのではなくて一部の人の独占が続くのはおかしいということですよね?駐輪場だって入れ替えをしてほしいという意見はでてもおかしくないと思います。でも思ったより駐輪場は空きがありそうですね。

  15. 515 住民板ユーザーさん1

    少しずつですが、有益な情報交換や建設的な意見交換の場になっていってくれると良いですね。

    くっくっく。。。

  16. 516 住民板ユーザーさん1

    果たして住人のどれだけの人数がこれを見ているのか。

    そんなに駐車場の話したい集まれば?
    明日の21時にロビーに集合!
    って言っても顔バレしたくないだろうから、きっと理由付けて来ないだろうけど。

    議題に上がっても「掲示板に書いたの私です!」なんて言えないんでしょ?

    このマンションは面倒な人が多いので関わりたくないね。
    この掲示板なくなったらいいのにね。
    私はもうここには来ません。

    さよーならヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  17. 517 住民板ユーザーさん1

    またタバコの臭いがしてます、、、
    本当にやめてほしいです。

  18. 518 住民板ユーザーさん2

    喫煙の件は規約に違反した場合の罰則とかも理事会で審議してもらえるのでしょうか?良識に任せるほかないのでしょうか?先程も臭いがしていました、もう我慢の限界です。

  19. 519 住民板ユーザーさん2

    >>518 住民板ユーザーさん2さん

    罰則を決めたところで、罰則を強制は出来ないと思います。
    掲示板を見てない可能性もありますし、全世帯のポストに注意書を入れてもらうか、個人が特定出来るのであれば、その個人へ注意をフージャースや理事会からしてもらうかですかね。
    煙草の匂いって、吸わない人にはほんとに辛いですよね。

  20. 520 住民板ユーザーさん3

    >>511 住民板ユーザーさん1さん
    タバコの匂いといいますが、私は魚の匂いご嫌いですので窓を開けて焼かないで頂けませんか?迷惑です

  21. 521 住民板ユーザーさん1

    >>520 住民板ユーザーさん3さん
    魚の匂いって…
    調理するとき換気するとき換気扇以外で換気するなと言うことですか?
    タバコに関しても、室内で吸ってたら窓を開けるのは必然だと思うのですが…
    私は喫煙者ではありませんがそこは理解しております。
    そこまで気になさるようでしたら、集合住宅は向いてないのではないでしょうか。

  22. 522 匿名さん

    >>514さん

    513ですが、「一部の人の独占」ですが、私は抽選で落選した時点で諦めております。
    もっと言ってしまえば、マンションを購入した時点で、駐車台数が足りていないのは理解し、
    抽選に漏れたら敷地外になる事を認めた上で契約しております。
    これは私個人の考えとなりますので、思いは人それぞれです。
    私は富裕層では有りませんので、覚悟を持って購入資金を出しておりますので。

    また「一部の人の独占」が不公平で入替となると、私は非常に困ってしまいます。
    同じ考えの基、敷地外駐車場で入替が発生すると、改めて探し直さなければならなくなります。
    マンションを手放さない限り、永年使用を希望致します。

  23. 523 住民板ユーザーさん5

    敷地外はマンションの土地ではないですし、当然共用施設でもないので入替の話とは別問題ですよ。
    敷地外駐車場のリスクは土地を借りてる扱いなので、地主の気分一つでいつでも取り上げることができることです。
    賃貸住居はいろいろと法律で保護されてますが駐車場は地主次第で貸し止めにできます。
    敷地外を借りてる方は常にこうしたリスクと隣り合わせで、リスクがない敷地内と比べるとアンバランスですので、何かしらの対応でトレードオフによるリバランスが必要かと思います。
    それが値上げなのか、入替なのかは人それぞれですが、議論自体は間違ってないと思います。

  24. 524 住民板ユーザーさん1

    >>516 住民板ユーザーさん1さん
    私は今夜21時、ロビーを通り掛かってみます。
    一体どれだけの人民が集まるのか、少し興味があります。
    少しでも前向きな心があれば、人は集まると思います。
    駐車場、喫煙、ムクドリ、ECT...少しずつでも諸問題が解決に向かっていきましょう。

  25. 525 住民の人に質問したいさん

    いやいや、冗談か本気か知りませんが、今日の夜集まったって何の解決にもなりませんよ。
    解決したいなら理事会、総会、意思決定の出来る場に参加なり、上程なりすることです。

  26. 526 住民板ユーザーさん1

    >>525 住民の人に質問したいさん
    分かりました。
    残り1時間半で、524の投稿の「参考になる!」が10を超えない限り行かないことにします。
    10を超えた場合はニーズがあると思われるため、白いTシャツ・青いヂーンズでロビーへ向かいます。
    そこまでのニーズがなければ、理事会まで息を潜めます。

  27. 527 住民板ユーザーさん1

    ちなみに今はどなたもいません。

  28. 528 住民板ユーザーさん8

    そりゃ来ないでしょうね。顔割れしたくないだろうから。
    結局、決まった人がわがまま言ってるだけ。

    議題で上がればほぼ掲示板に書き込んだ人が言ってるんだろうと思いますよね。

    仮にそうじゃなかったとしても、私はそう思ってしまう。それくらい掲示板で騒ぎ過ぎ。

    結局、理屈っぽい事言ってわがままなだけ。

  29. 529 住民板ユーザーさん7

    またわざわざ喧嘩売るように煽ってる方がいますが、知らない方もいるかと思いますのでお伝えしときます。
    総会議案は理事会が作成するので個人が特定されることはありません。
    どうしても議案をつくる理事会の役員には把握されますが、他の方には知られません。
    身バレを心配して議案出せない方がいればご参考まで。

  30. 530 住民板ユーザーさん3

    個人は特定されないかも知れないけど、528の意見はその通りだと思います。

    結局、駐車場の件もタバコの件も見てるとわがままですね。特に駐車場の件は最初から分かってた事だし、そんな文句言うくらい嫌ならそもそも最初から住まなければよいかと。
    タバコの件も、家の中で吸う分には問題ないですよね。

    わがままである事に間違いはないかと。

  31. 531 住民板ユーザーさん1

    私は非喫煙者ですが、元喫煙者です。
    以前に住んでいたマンションもベランダは禁煙でした。
    なので吸う時は窓を開けたベランダの窓の近くで吸って、煙を窓の外に向けて吐いていました。
    煙草を吸うのも煙を吐くのも、行為自体は室内で行なっていました。
    煙が窓から外に流れてた状況でした。
    近隣の方や管理人さんからクレームがきたこともありますが、上記の説明をしたら規約違反ではないと認めてもらえました。
    ベランダで吸っていると誤解されることもありますが、私のような方も多いのではないでしょうか。

  32. 532 住民板ユーザーさん3

    しばらく傍観しておりましたが駐車場の改訂を否定する方がいつも堂々巡りで同じ話をするので書かせて頂きます。
    駐車場の数が足りなく、くじ引きではずれた場合は最初は敷地外になるのがわかってたというのはその通りです。
    ですから、今の契約が無効でくじのやり直しだというならたしかにわがままですが、今議論になってるのは今後どうするかの話で論点が違います。
    マンションの価格に駐車場の土地代も含めて買ったならわかりますが、共用施設である限り皆平等に使えるべきというのは至極真っ当な意見です。永遠使えるはずだと主張する事の方がよっぽどわがままかと思いますよ。

  33. 533 住民板ユーザーさん1

    何故タバコの件をわがままって決めつけれるんですかね?
    部屋の中で吸ってると決まった訳じゃないのに。
    吸ってる本人なんですか?(笑)
    部屋の中から外に吐いているっていうけど換気扇の下で吸うとか少しは周りに配慮出来ないでしょうか?

  34. 534 住民板ユーザーさん7

    533の方

    気持ちは分かりますが、(笑)とか付けてしまうと、あなたのレベルの低さを露呈しているようなものですのでやめた方がよいかと。

    私は敷地外駐車場のマンション住人です。駐車場については、再抽選や値上げの管理とか面倒でやりたくないですね。
    仮に管理しなくてよくても、この件でトラブルに巻き込まれるとかあったらたまらないです。

    私個人としては、マンションに住んでいてこんな事いうのもですが、基本的に住人の方々と接点を持ちたいとは思わないんですね。

    なにより普段は仕事で忙しいので、やってられません。久々に掲示板みたらすごい投稿数が伸びていて驚きました。

  35. 535 住民板ユーザーさん1

    >>534 住民板ユーザーさん7さん

    接点持ちたくないならここにも書き込まない方が良いかと。

  36. 536 住民板ユーザーさん8

    534さん

    お気持ちは分かりますがマンションに住んでて全く周りと接点持たないのは難しいかもですね。
    一戸建ての購入を検討されてはいかがでしょうか。

  37. 537 住民板ユーザーさん8

    少々荒れてますね。
    一匹狼殿の事は放置し他の皆で良い方向に進められるよう頑張りましょう!

    とは言ってもここに書き込むだけでは何も進まないのは確かだと思うので理事会に持ち込む必要があると思います。

    私はマンション住み初めてなのですが理事会で掲示板のような意見が実際交わされたりするんですかね?

  38. 538 住民板ユーザーさん5

    我が家もお隣さんがベランダで煙草を吸っているのか、時折窓を閉めていても換気口から?臭いが入ってきます。ただベランダで吸っているところを確認できたわけではないので、531さんのような形で吸っていると言われたら文句も言えないんですね。子供がエネルギーを色々持っており、その影響か煙草の臭いがすると結構叫んだり咳き込んだりで興奮してしまいます。例えば煙草を吸う場合は室内で密閉して換気扇の下で吸うように、規約は改正できるものなのでしょうか?

  39. 539 住民板ユーザーさん1

    ここで話してるだけでは、進まないと思い昨日エントランスに21時に行ったものです。
    一人ではできなくてもみんな集まれば意見くらいまとめて提供はできそうですよね。

  40. 540 住民板ユーザーさん2

    >>538さん
    換気扇の下で吸ったとして、その空気はどこに行くのでしょうか?廊下側?フィルターの効果で多少匂いは薄まるんですかね?
    室内の行動まで細かく規約を改正するのは難しいと思います。罰則を強化することくらいでしょうか。
    隣人と揉めたくもないですし、非常に難しい問題ですね。

  41. 541 住民板ユーザーさん1

    >>539 住民板ユーザーさん1さん

    結果、集まった方で意見交換できたんですか?

  42. 542 住民板ユーザーさん1

    タバコの匂いはうちは諦めてベランダ側の24時間換気部分にフィルターを付けています。
    少しはましになった気がしますよ~。でも窓をあけるとたまに匂いますけどね。。。

    1. タバコの匂いはうちは諦めてベランダ側の2...
  43. 543 住民板ユーザーさん1

    とりあえず、管理組合に駐車場の件、「意見書」と「計算書」を提出しました。どうなるか。

    1. とりあえず、管理組合に駐車場の件、「意見...
  44. 544 住民板ユーザーさん1

    意見書

    1. 意見書
  45. 545 住民板ユーザーさん1

    意見書

    1. 意見書
  46. 546 住民板ユーザーさん1

    計算書

    1. 計算書
  47. 547 住民板ユーザーさん7

    掲示板に貼ってあるアンケートにも書いてありましたが、意見書ですが、おそらく匿名だと処理してもらえません。
    名前は書かれましたか?

  48. 548 住民板ユーザーさん1

    ここまでやれるなら最初から理事とかになってれば良かったのにね。なんなら防火管理者もお願いしたいですね。

  49. 549 住民板ユーザーさん5

    金に物言わせるやり方は好きじゃないですね。
    需要と供給とかいいますが、そういう話ではないと思いますが。
    そんなやり方したら、新たに契約した方は白い目で見られるのが予想つきます。

    再抽選は論外ですが、もしも値上げをするなら話題に上がっている裏手駐車場と同額にするまで。それで終わりにするべき。

    修繕積立金が集まってみんなにメリットがあるみたいな事いうけど、それと駐車場の件は切り離すべき。都合のいいようにしか聞こえませんな。

    立派な書類作ってくださって、ご苦労さんでした。さぞ自己満足に浸れているでしょう。

    ここまでやるなら名前載せたらいいんじゃないですか?なぜ匿名?
    受け取る側は脅迫されてるみたいでいい気分はしないと思いますが。「ここまで書いてやってるんだから、なんとかしろよな」って感じがして気の毒ですね。

  50. 550 住民板ユーザーさん1

    よく作りましたね。
    ここまで出来るなら半永久理事長でどうですか?

  51. 551 住民板ユーザーさん3

    いいんじゃないですか。
    グチグチ書いてるのは駐車場利用者でしょうし、結局最後は投票ですべて決まるので応援しますよ。

  52. 552 住民板ユーザーさん1

    ここまでのたたき台を作って頂きありがとうございます。
    批判されている方こそ、匿名で批判してますよね?

  53. 553 住民板ユーザーさん4

    裏手に駐車場を借りてる者です。
    西友に来る方の駐車場待ちや通り抜けが非常にストレスなので、数年おきに敷地内が自動的に回ってくるより、金額を上げて募集を募る方が良いです。

  54. 554 住民板ユーザーさん2

    意見書について、素晴らしい行動力ですね。
    内容については今後も色々な意見あるかもしれませんが、いずれにしても、周囲の視線が気になってしまうこの状況の中で、貴方の決断力と行動力は本物だと思います。
    このマンションに素敵な方がいて嬉しいです

  55. 555 住民板ユーザーさん2

    >>553 住民板ユーザーさん4さん

    敷地内を希望しない方は、入替えに参加しなければいいのでは。
    敷地内利用希望者で入替えをすればいいだけの話だと思います。

  56. 556 住民板ユーザーさん2

    >>549 住民板ユーザーさん5さん
    自分が買った家のことで、意見を出して何がいけないのでしょうか。
    実際、駐車場の件は、ここまで荒れてますし、意見書提出以前に、いずれどうにかするしかないんじゃないでしょうか。

  57. 557 住民板ユーザーさん1

    意見書出していただきありがとうございます!ここで言い合ってるだけでは埒があかないのでとても助かります。きちんと理事会が動いてくれるといいですね。

  58. 558 住民板ユーザーさん1

    自分はエントランスに集まるくらいしかできなかったのでここまでの物を作って頂き本当にありがたいです。
    決議の際は必ず賛成させていただきます。

  59. 559 住民板ユーザーさん5

    値上げしたら駐車場借りませんが、意見には賛同します。

  60. 560 住民板ユーザーさん1

    今作ってる裏手のマンションが完成したら、その入居者は駐車場どうするのかな。
    東川口駅前の月極駐車場が足りなくなっちゃわないか心配。
    関係ないかもだけど。

  61. 561 住民板ユーザーさん1

    住み始めて半年足らずで、恨みを持った駐車場お化けがまあ多いこと。

    もしも何かに対して票を集めるなら、住人にはっきりと伝わる形で結果を公表しないと、またピーピー文句が始まるだろうからよく考えてね。

    掲示板覗いてる駐車場外れた人達、当初、なぜ外れたのか分からないだの、納得いかないだの文句がすごかったからね。
    同じことの繰り返しにならないように

    ちなみに私は敷地外ですが、中でも外でもどっちだっていいです。理事の順番になった時に面倒な事だけはやりたくない。管理が楽な方がいいかと。入れ替えは管理が面倒そうだから避けたい

  62. 562 住民板ユーザーさん2

    >>561 住民板ユーザーさん1さん
    それだけ多くの方が敷地外駐車場を利用されていて、敷地内駐車場の利用を希望しているってことじゃないですか。
    ずっと敷地外でいい人は、本人がよければそれでいいと思います。
    入れ替えに参加しなければいいのです。
    ただ、入れ替えや値上げの意見を出されている人に対し、恨みだのわがままだの言うのはどうなのでしょうか。
    みんな高い買い物をしているのは一緒なのに、共有部分を半永久的に使える人と半永久的に使えない人がいるのは、どう考えても不公平です。

  63. 563 住民板ユーザーさん1

    まぁなにいったって、駐車場希望者、値上げ希望者、修繕費抑制希望者が多ければ確実に可決されるので、その時を待ちましょう。
    決まりは、正当に変えればいいのです。
    だれが駐車場永久に使用できるといったのですか?というはなしです。
    駐車場使用者からしたら大変な話だとは思いますが。

  64. 564 住民板ユーザーさん3

    わかったよ、必死だな。毎度敷地外とわざわざ書いて保身してからでないと批判できない敷地内の人。

  65. 565 住民板ユーザーさん5

    >>562 住民板ユーザーさん2さん
    でもそれって購入する時は納得して申し込んだのに、御自身が駐車場に外れてしまったから考えが(御自身に都合が良いように)変わったのではないですか?
    当選した方達は購入時に納得して、それ以降も考え方は一貫しているように思います。
    購入後に抽選で外れたからってうだうだ文句言うのであれば、戸建やオハナのような駐車場完備のマンションを買えばよかったのでは?
    あるいは今からでもそういうところに引っ越すこともできるわけです。
    駐車場の件は、どう見ても外れた人が後出しジャンケンで色々駄々こねているようにしか思えません。
    当選した人が何か悪いことをしたわけでもないのに。

  66. 566 住民板ユーザーさん1

    購入時に、駐車場は当選したら半永久的に使えるなんて話ありましたか?遅かれ早かれ入れ替え制の話は出るだろうなと思っていましたよ。現に改正されてるマンションはいくつもありますし。
    当たったらずっと使えると思ってたというほうが正直考えが甘いと思います。

  67. 567 住民板ユーザーさん1

    >>565 住民板ユーザーさん5さん

    そうおっしゃるなら言わせて頂きますが、一回抽選で決まったら永久に使用できると思ってる方が間違いです。
    もちろん当選した方が悪いなんて、落選組も思っていません。
    逆に入れ替え制にする事で、現駐車場利用者は、敷地外駐車場利用者の思いを考えてもらいたいものです。
    また、駐車場の利用者以外にも有益なことを提案しております。
    70世帯のマンションですから、過半数の賛成があれば決まりは変えていけるわけで逆にここでの駐車場の件改正希望者に何だかんだ言ってくる必要ないですよね。
    変えたくない人は変えたくないで意見書なり何なり提出すればいいだけの話ですしね。

  68. 568 住民板ユーザーさん2

    >>565 住民板ユーザーさん5さん
    せっかくそれは論点が違うと指摘してくれてる人がいるのに懲りない人ですね。
    その理屈だと裏返しで戸建てでもないのに何故永遠に自分だけが駐車場を使い続けられるのか、と批判を受けますよ。
    要は共用施設は平等に使えるべきという意見が出てるのにその意見は無視して、初回のくじ引きの結果だけで批判しようとするから的を得ないんですよ。

  69. 569 住民板ユーザーさん2

    >>565 住民板ユーザーさん5さん
    でも駐車場を当選された方が半永久的に使えるとも使えないとも決まってないですよね。
    むしろ何を理由に半永久的に敷地内駐車場を使用できると言っているのですか。
    説明をお願いします。
    そういったことが決まってないから、決めていこうとしていることが駄々をこねてるのでしょうか。

  70. 570 住民板ユーザーさん1

    565さんの言う通りですね

    この人達、仮に自分が当たってたら逆に必死に抵抗するでしょうね。
    わがままを正当化するのに必死。

    そんなに駐車場が大事なら最初から買うなって思いますよね。

    って言えば、また一生懸命否定してくるんだろうな。

  71. 571 住民板ユーザーさん2

    >>570 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね、否定しますよ。
    書いてるのは感情論だけで何ら論理性ないですしね。

  72. 572 住民板ユーザーさん3

    しばらく様子を見ていたのですが、駐車場外れた方々に恐怖を感じます。

    車にいたずらや嫌がらせをされそうでなんだか怖いです。

  73. 573 住民板ユーザーさん1

    せっかく手に入れた権利を手放したくない気持ちはわかりますが、マンションという多数の住民がいる中で自分の権利だけ主張することの方がよっぽどわがままだと思いますけどね。

  74. 574 住民板ユーザーさん4

    敷地内を利用されているのは良いですが、共用部である駐車場の壁を破損されるのはやめて頂きたいです。
    今回はタイル数枚みたいですが、大事故起こされたらと思うと怖いです。

  75. 575 住民板ユーザーさん2

    駐車場の破損は防犯カメラがせっかくついてるので、調べて修繕積立金からでなく犯人に負担してもらえないんですかね。

  76. 576 住民板ユーザーさん2

    駐車場入れ替え賛成派の書き込みは連続して書き込みがあり、同じような論調の書き込みが多いですね。

    >>574
    壁の破損、わざとじゃないと思いますよ。
    やめてほしいとか、そういう次元のことではないのではないでしょうか。
    共有スペースなのだから、必要であれば修繕積立金あるいは管理費を使って直せばいいだけのことです。
    事故を起こした人を責めるような書き込みは非常識ですし不愉快です。
    もし運転技術が未熟で事故を繰り返したりしたとしても、その人に対する指導や助言は警察なり公安委員会が判断行うのではないでしょうか。
    マンションの一住民である人が、こういった掲示板でとやかく書くことは低俗で非常識極まりないと思います。
    ご自身で削除依頼なされてはいかがでしょうか。
    もしくはこちらで通報した方が良いですか?

  77. 577 住民板ユーザーさん7

    >>576 住民板ユーザーさん2さん
    通報されるのはご自由ですが、削除依頼されても対応してもらえないと思いますよ。
    別にわざとであろうがなかろうが、壊されたのは事実でしょうし。

  78. 578 住民板ユーザーさん1

    それって壊したのに申し出ずに当て逃げしてるってことですか?普通自分が壊してしまったなら修理費出すのは当たり前じゃないですか?修繕積立金って経年劣化したものなどに使うものでしょう。粗大ゴミも何日も放置してる方がいらっしゃったみたいですし、結構無責任な方が多い印象を受けますね。

  79. 579 住民板ユーザーさん1

    >>576 住民板ユーザーさん2さん
    修繕費からでは冗談じゃないです。共用部分はマンションで入ってる保険みたいなのでなおしたりできないのですかね?
    てかどこが壊れてたとか、皆さん情報すごいですね。どこの壁だかわかりませんが、駐車場使用者だったら名乗り出てもらいたいものですね。外部の人って事はない位置なんですかね?

  80. 580 住民板ユーザーさん1

    駐車場事故の件、まずはぶつけた人が、自身が加入している自動車保険会社に相談するのが普通でしょう。駐車場の壁は共用部ですので、対応いただける可能性はあります。

    管理組合としては、まずポスト前の掲示板に名乗り出るようにガイドし、自動車保険の対物賠償で直してもらう。
    万一名乗り出ないのであれば、監視カメラにて特定の上、支払勧告をする必要があるでしょう。

    もし、外部の特定出来ない車などによる事故だった場合においては、警察へ相談し適切な処理をするべき。
    それでもどうにもならなかった場合に、最後に自組合で加入している保険にて修理をするのが正しいかと思います。

    なお、防犯カメラの映像チェックは上書きにより削除されてしまうので、早めに対応しないといけないと思われます。(管理人へ要依頼)

  81. 581 住民板ユーザーさん1

    取り急ぎ、警察へ連絡した方がいいかもしれません。内部or外部に関わらず、カメラを押さえておくのは必要ですね。
    住民による事故の場合、賠償意思(保険対応など)を示せば問題を大きくする必要ないですが。
    ぶつけたのに、相手に知らせないのは当て逃げと言われてもしょうがない案件かと思います。

  82. 582 匿名さん

    >>543さん
    行動に移して頂き有難うございます。

    値上げに対して、「組合員の不平不満を抑制できる」の利湯が値上げして希望者数を減らすとありますが、
    「お金の出せない家庭は、抽選参加資格なし」と受け取れる内容です。
    本末転倒、それこそ不公平ではありませんか?


    出来れば今後の再抽選(入替)の有無も決議に挙げるべきですね。
    そうしなければ、堂々巡りになると思います。

    私は敷地外で値上げは反対派ですが、次回総会決議で白黒付けて、
    それ以降は賛否あったとしても決議に従うようになれば良いですね。
    もちろん満場一致は無いと思いますので、決議には全戸参加で決めたいものです。

  83. 583 住民板ユーザーさん1

    週末の間に随分と書き込みが増えてビックリしました。
    皆さん、駐車場にはやはり関心があるのかな?
    同一の人の書き込みも一定数あるのかもしれませんが。

    いずれにせよ自分ファーストではなく、住民ファースト。
    それがデュオヒルズファーストで快適に暮らしていく上の掟だと思っています。
    私は皆の幸せを第一に考えたい。
    そのために日々の祈りを捧げようと思います。

    次回の理事会では私も色々とアクションを起こせるよう、徳を積み上げていこうと思います。

  84. 584 住民板ユーザーさん4

    もう、タイルは直っていますよ。
    敷地内を利用するのは良いですが、もう少し危機感を持って運転して頂きたいだけです。
    大事故になりますから。

  85. 585 住民板ユーザーさん1

    修繕要望シートの提出期限が迫っていますが、皆さんはどれくらいの程度で出しますか?
    人によって違いはあると思いますが。
    洗面室の床の長尺シートの角が1mmくらい隙間がある程度なのですが…
    建築関係の職業ではないので分からないのですが1mmは誤差で済ませるのは普通なのですか?

  86. 586 匿名さん

    >>583さん

    総会は決議を取る場であって、議案を上げても即決できないのでご注意願います。

  87. 587 住民板ユーザーさん1

    >>586 匿名さん
    なるほどですね、その手がありましたか。。。
    ご忠告ありがとうございます。
    くっくっく・・・。

  88. 588 住民板ユーザーさん1

    理事会への要望アンケートが配布されましたね。
    どんな要望がどのくらい挙がるのか。匿名不可なのであまり期待できませんが興味あります。

  89. 589 住民板ユーザーさん6

    あーもう子供の足音まじうるさい!
    22時過ぎまで走り回って迷惑すぎる!

  90. 590 住民板ユーザーさん1

    >>589 住民板ユーザーさん6さん
    こんなとこで愚痴ってないで、上の人ですか?苦情言えば良いんじゃないですか。
    伝える勇気がないのであれば我慢しましょう。22時過ぎまで子供を走らせておくのが普通の良識の家庭なので言わなきゃ何も変わらないですね。

  91. 591 住民板ユーザーさん1

    >>589 住民板ユーザーさん6さん
    ちなみに何階ですか?我が家は隣近所の騒音はありませんよ。
    勇気を出して伝えたら、忍び足のコツなども併せてさりげなく教えてあげたりするのも変わってもらうための方法になるかもですね。

  92. 592 住民板ユーザーさん6

    これまでのマンション経験上、足音の苦情を管理会社に伝えても、張り紙やポスト投函されても、直らないのが騒音の怖いところだと思っております。

    でも、一言伝えてみてもいいかもしれませんね。
    管理人ポストに状況等を伝える書類を出せばいいですか?
    タバコや鳩の張り紙は、管理人さんが住人からのクレームに対して作成しているのでしょうか?
    フージャーズの管理会社本体が管理人さんを通じて張り出すよう作成しているのでしょうか?

    今夜も上階の子供が暴れ回り、うるさいです。。

    他のかたの爆音とか、タバコの臭いに比べたらまだましかと我慢していましたが、一度提出してみますね、ありがとうございました。

  93. 593 はじめまして

    そもそも?なのですが!駅前の、マンションですし集合住宅を、理解されてますか?
    全て初めから分かっている事ではないですか?
    いい暮らしをする為に努力された方の住まいでは?
    品川か世田谷に行くか周辺地域で共存するか?
    地方に行くか選択したらいかがでしょうか?

  94. 594 住民板ユーザーさん8

    先が読めない方はここには居ないはずです!
    駐車場、騒音、臭い、プライド、豊かさ、自然、野鳥などあなたの住む場所はここではないですよ

  95. 595 住民板ユーザーさん8

    上の階の音が自分の家族なら気になさらないのではないでしょうか?
    お互いを、含めお互いが被害者意識を、持つ事になりかねないので、譲り合いやめませんか?
    オリンピックの埼玉スタジアムの時毎日警察を呼ぶ事になりますよ!

  96. 596 住民板ユーザーさん1

    騒音やタバコなど、苦労されている方がいらっしゃり辛さよくわかります。
    騒音は、注意することで余計ひどくなってしまったり、そう感じしまったりと、敏感になる問題でもあるので、お子さんが小さな間の辛抱、と捉えて考え方を変えたりできたら良いですね。応援してます。

    皆が気をつけて少しでもストレスが減ると良いですね、
    ここで色々共有して理解し合えるだけでも、幾分気が楽になるかとも思います。
    大きな問題はきちんとした場で協議すれば良いですしね。

  97. 597 住民板ユーザーさん1

    >>595 住民板ユーザーさん8さん
    オリンピックの時に騒がしいのはお互い様だから気にならないと思います。
    ましてやすぐ近くでやっているとなれば、TVで観ていても熱は入りますよ。
    それはムクドリとかと同じことで、普段の騒音とはまた異なるでしょ?

  98. 598 匿名さん

    >>597さん

    普段の騒音?
    オリンピックの騒音?
    許される騒音なんてありませんよ。

    ムクドリは、個人ではどうにも対処できませんが、
    音の問題は、個人で対処可能ですよね?
    同じ事ではありません。

    我が家は騒がしくする事は致しませんので、お互い様と誤認識しないで頂きたい!
    大変迷惑です。

  99. 599 住民板ユーザーさん1

    ムクドリの鳴き声には慣れてきました笑

    それより西友のトラックと納品のガタン!バタン!がうるさいですが、買い物させてもらってるので「ありがとう、ご苦労様です」と思うよう努力してます笑

    話を変えますが、

    浴槽の中の排水口なんですが、入居当初はそのまま浴槽のお湯を排水しておりましたが、髪の毛や汚れをそのまま流し続けたらどこかで詰まるかもと思い、浴槽の排水口のキャップを取ったドーナツ状の穴に、100均の「髪の毛が流れるのを防ぐドーナツ状の排水口用のスポンジ」みたいのを付けてみました。

    すると、2~3日で汚れで詰まってしまいお湯が流れなくなってしまい、交換が面倒でやめました。

    取説によると、浴槽の排水口キャップを外し綿棒などで髪の毛を取るよう書いてありますが、綿棒でやってもそんなに汚れが取れません。

    髪の毛や小さなゴミは流れてしまっているようです。

    皆さんはそのまま流してますか?
    いつかどこかで詰まってしまわないか、心配です。

    定期的なパイプユニッシュとかになりそうなんですが、それでいいでしょうか???

  100. 600 住民板ユーザーさん4

    >>599 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も昨日同じ事を思い悩んでいたとこです。
    浴室乾燥使うと、意外にゴミ?が浴槽内に落ち…
    それを流すと詰まらないのかな?と心配です。
    洗面台みたいに網があればいいですが、何もないですしね…

    やはり100均のスポンジみたいなやつをやるしかないですかね?

    解決策ではなくすみません。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸