埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》デュオヒルズ東川口ザ・ファースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 東川口
  7. 東川口駅
  8. 《契約者専用》デュオヒルズ東川口ザ・ファースト
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:29:45

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625204/


所在地:埼玉県川口市東川口三丁目2-25他4筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道「東川口」駅徒歩1分、JR武蔵野線「東川口」駅徒歩2分

構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:70戸
間取:3LDK・4LDK
専有面積:68.10㎡~85.84㎡
売主:(株)フージャースコーポレーション
施工会社:埼玉建興(株)
管理会社:(株)フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2018-02-09 07:12:44

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ東川口ザ・ファースト口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん5

    初投稿させていただきます。
    先週はオプション会お疲れ様でした。みなさん申し込みましたか?一応申し込みはしたものの悩んでます。

  2. 2 住民板ユーザーさん4

    盛況でしたね。
    食洗機、カーテンなどとりあえず一通り頼みました。
    自ら手配した方が安いのはわかってますが、それまでの手間を考えるとどうしようか悩んでます。

  3. 3 住民板ユーザーさん8

    はじめまして。よろしくお願いします。
    オプション、たくさんありましたね。お疲れ様でした。
    床のコーティングが、思ったより長持ちしないようだったので悩んでいます。
    他のオプションも、あれこれ悩みます。
    電力会社も決めなければならないのですよね。気がつかなかったので焦りました。

  4. 4 住民板ユーザーさん5

    コーティングは水性だとあまり長持ちしないみたいですね。食洗機もつけたいのですが思った以上に高かったので悩んでいます。決めることも多くて一気に忙しくなりますね。

  5. 5 検討板ユーザーさん

    エコカラットと食器台とガラスのシーと?と食洗機たのみました。コーティング悩んでいますがいずれ賃貸や売りにだすのでしようかなぁと。。また11月の相談会で色々決めようかとおもってます

  6. 6 住民板ユーザーさん4

    お疲れさまでした。
    我が家はエコカラットと床のコーティング、ガラスフィルムを外部業者さんに依頼する予定です。油性コーティングで保証35年とあったのでそれくらいあれば十分かと。
    ショールームもありますし、友人の紹介してくれた業者さんに決まりそうです。

  7. 7 契約済みさん

    初めまして。宜しくお願いいたします。
    うちもとりあえずいろいろ注文してしまったらかなりの額になってしまったので迷っているところです。

    住民板ユーザーさん4さん、
    もし宜しければ是非ともその外部業者さんをご紹介頂けたらありがたいです。

  8. 8 住民板ユーザーさん4

    >>7 契約済みさん

    株式会社グッドライフさんで、横浜と八王子にショールームがあるところです。
    他にも関西と九州にもあるそうです。
    横浜なら最寄りがセンター南駅で、八王子だと駅から遠いそうで送迎してくれるそうですよ!友人は八王子に行ったそうです。
    うちは横浜が近いのでそちらに行きました。
    良い出会いになるといいですね。

  9. 9 契約済みさん

    >>8住民板ユーザーさん4

    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
    来週の連休辺りに早速行ってみたいと思います。
    うちは八王子が割りと近いのでそちらのショールームにお邪魔してみます。

    良い出会いになれば嬉しいです。
    本当にありがとうございます。

  10. 10 住民板ユーザーさん5

    マンションとは直接関係ないですが、徒歩1分の距離にある西友のCEO代行が売却否定してましたね。
    なんとか引っ越すまでに西友がなくなってしまう事態は避けられそうです。

  11. 11 契約済みさん

    先々週末にグッドライフさんの八王子ショールームへ行って参りました。
    フロアコーティングについては値段も品質もその差が歴然でしたのでその場で注文してしまいました。いくつも種類がありましたがうちはガラスコーティング(竹)というものにしました。浮いた分で欲しかった食洗器を見積りしてもらいましたがキッチン扉と同色の面材にしたためかやや高かったので、再度金額を見直すよう要請中です。
    住民板ユーザー4さんのおかげでより色々と良い感じに仕上がっていきそうです。本当にありがとうございました。

  12. 12 住民板ユーザーさん4

    >>11 契約済みさん
    良い出会いになってよかったです!
    我が家も結局フロアコーティングをお願いしてあとはもう少し考えることにしました。やはり品質もそうですけど直接見て話を聞けたのは大きかったです。

  13. 13 住民板ユーザーさん8

    足場が取れて外観が見えるようになってきましたね。

  14. 14 住民板ユーザーさん5

    >>13 住民板ユーザーさん8さん
    全ての足場が取れたのでしょうか?

  15. 15 住民板ユーザーさん8

    >>14 住民板ユーザーさん5さん
    側面と階段の一部が取れたみたいですよ。

  16. 16 住民板ユーザーさん5

    >>15 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。
    28日の懇親会のあと、久しぶりに見に行ってみたいと思います。楽しみですね。

  17. 17 匿名さん

    毎日少しづつ足場が外れていくのを見るのが日課になってます。
    みなさん懇親会参加されるのですか?

    1. 毎日少しづつ足場が外れていくのを見るのが...
  18. 18 住民板ユーザーさん5

    私も毎日眺めながら通勤しています。楽しみですね。ムクドリの被害にあわないかが心配なところです。
    懇親会参加予定です。出欠の返事をした後特に音沙汰ないのですが特に参加票などは無くて大丈夫なのでしょうか?

  19. 19 住民板ユーザーさん8

    >>18 住民板ユーザーさん5さん

    ムクドリはすさまじいですね。。
    懇親会は私も特に音沙汰ないので大丈夫かと思います。

  20. 20 住民板ユーザーさん9

    手すりの色がダサい(笑)悲しい(笑)

  21. 21 住民板ユーザーさん5

    >>20 住民板ユーザーさん9さん
    画像手前の手すりは隣のアパートのものですよね。奥のマンションの手すりは特に違和感はないように見えますが…

  22. 22 契約済みさん

    >>21住民板ユーザーさん5さん

    自分も悪くないように思います。正面からも見てみたいです。

  23. 23 匿名さん

    まだ正面は足場が外されていないです。
    後ろは外れていました。

    1. まだ正面は足場が外されていないです。後ろ...
  24. 24 住民板ユーザーさん5

    >>23 匿名さん
    画像ありがとうございます。
    助かります。
    早く前が見たいですね!

  25. 25 契約済みさん

    >>23 匿名さん
    画像ありがとうございます。
    やっぱり見た目いい感じじゃないでしょうか。
    シンプルでカッコいいと思いますよ。
    これなら正面も期待できますね。

  26. 26 匿名さん

    ムクドリは今年の夏は特に酷かったです。
    年々増えているようにも思います。
    デュオヒルズも駅に近いが故、残念ですがムクドリシーズンの夜は窓は開けられないでしょうね。
    最近はケヤキ通りや駅前通りにも行動範囲を拡大しているので、なんとかしてほしいのですが、駆除はできないようですね...。
    ムクドリシーズンの鳴き声は覚悟が必要です。
    夜間不眠になって駅前から引っ越してしまった方もいるくらい酷いです。
    糞害は敷地内はそんなに出ないと思いますが。

  27. 27 契約済みさん

    皆さんの中で10/28の懇親会の案内状が届いた方はいらっしゃいますでしょうか。
    私はまだ届いてないのでさすがに心配になってきました。

  28. 28 契約済みさん

    >>18 住民板ユーザーさん5さん

    懇親会の件ですが私も不安になって先程フージャースリビングサービスに確認したところ、出欠確認のお便りの中に案内状を同封したのであえてその後は送ってません。分かりづらくて申し訳ありません、とのことでした。14時までに会場へ行けば良いそうです。漸く安心いたしました。

  29. 29 住民板ユーザーさん8

    正面も見えてきました。

    1. 正面も見えてきました。
  30. 30 評判気になるさん

    KYB等の話題の問題はこちらのマンションは大丈夫でしょうか?気になります

  31. 31 住民板ユーザーさん5

    >>28 契約済みさん
    ご親切にありがとうございます。安心いたしました。明後日参加するのが楽しみです。

  32. 32 住民板ユーザーさん1

    新築マンションの引っ越しは
    皆だいたい同じ時期にすると思いますが、
    その際近所への挨拶は行うものでしょうか?
    初めての引っ越しなもので気になってます。

  33. 33 マンション検討中さん

    建築中からずーっと思ってたけど、横幅せまいよね。
    たぶん住んだらせまくてがっかりしそうです。
    見るたびに、せまいなーて思います。
    ほかのマンションであと少し、微妙に広いよね。窓。横幅。

    まー駅前だから仕方ないか。

    それより懇親会よりKYBのオイルダンパー使ってないか誰か問い合わせてください

    私もこわくなってきました。
    対象期間に建設されてますし。。

  34. 34 住民板ユーザーさん7

    免震マンションじゃないから使ってないと思いますよ。
    オイルダンパー。

  35. 35 匿名さん

    見た目はかなりカッコ良いですね!!
    ワクワクしてきます。
    ダンパーも使っていないということで安心です。
    ただニュースを見ていて、地面師のことが気になっています。
    ヂュオヒルズを買ったのに、実は自分のものにならないなんてことがあったらどうしたら良いのか悩んでいます。
    地面師の被害にあわないために、自分達にできることってなんでしょうか?

  36. 36 マンション検討中さん

    >>34 住民板ユーザーさん7さん

    あ。そうなんですか。免震じゃないのかw
    高級高層マンションでもないしな。

  37. 37 住民板ユーザーさん5

    >>32 住民板ユーザーさん1さん
    引っ越しの挨拶は同じフロアの人に簡単にと思ってます。手土産とかは返って気を遣わすので渡さず。

  38. 38 契約済みさん

    >>37 住民板ユーザーさん5さん
    私もほぼ同意見です。同じフロアの4軒に加えて、真上と真下の2軒の方にもご迷惑おかけするかもしれないので簡単にご挨拶をと思っております。

  39. 39 住民板ユーザーさん5

    入居者説明会は子連れ行くか迷いますね

  40. 40 匿名さん

    >>39 住民板ユーザーさん5さん
    私も悩みましたが、時間かかるし、大切な話をする場なので他人に迷惑がかかると思い親に預ける事にしました。
    年齢にもよるとはおもいますけどね。

  41. 41 契約済みさん

    >>32 住民板ユーザーさん1さん
    私は同じ平面上に住む両隣2軒先までと、垂直上下各1軒までとします。
    ただし私よりも先に両隣2軒先と、垂直上下に人の気配が潜んでいればです。
    私の方が先に潜んだならば、待ちます。

  42. 42 住民板ユーザーさん1

    耐震一級、でしたので免震ではなかったです◎

  43. 43 住民板ユーザーさん1

    今日Yahoo!ニュースでマンションベランダ喫煙問題について記事がありました。デュオヒルズはどうなのか…正直、今のマンションでも階下の喫煙者がベランダで吸うと臭くて窓を閉めなければならず、本当に困ってます。トラブルになるのが目に見えてるから、喫煙所作ったほうが皆のためかとも思います。そういう時代ですよね。

    ここは、となりのスリーエフはタバコ吸えるのでしょうか?
    住む前から心配だ。困ったな~
    みなさんどう考えてますか?
    注意なんて意味無いので、共有部での喫煙は罰則作らないと…でもその罰則ってなんでしょう…分譲マンションじゃ引っ越せないしね…憂鬱だ。

  44. 44 契約済みさん

    >>43 住民板ユーザーさん1さん
    私もそれについては特に妻がタバコを嫌うので前から気になっていました。
    おっしゃるようにマンションの裏側などに喫煙所を設置し、マンション敷地内ではそこ以外で喫煙した人には厳しい罰則を定めるのが良いと思います。
    組合が出来たらそのことを皆で話し合えたらと思ってます。
    ルールは3分の2以上の得票で議決されるそうなので。

  45. 45 匿名さん

    >>44 契約済みさん

    >>43 住民板ユーザーさん1さん
    組合の理事長になる方が喫煙者か非喫煙者かによっても変わってきそうですね。
    ただ、マンション裏に喫煙所は近所から苦情がきそうな気もします。
    喫煙所の掃除はマンション管理管轄外になりそうですし、誰が管理するのか?って問題も出てきそうです。


  46. 46 契約済みさん

    >>45 匿名さん
    マンションの裏側は他の駐車場に接していますが今の所苦情の出にくい環境と思います。喫煙所の掃除に関しては管理人さんにやって欲しいですね。それほど安いギャラでは無いと思いますしそれ位は対応して頂きたいというのが本音です。もし拒否されるようであれば当番制でやることになる感じでしょうか。最悪それでも良いとは思うのですが、そうなると設置自体に反対する声が多くなる気がいたします。

    組合の理事長が喫煙者かどうかというのは関係が無いと思いますよ。
    全体の3分の2以上の賛成票が集まればその議案は可決されるそうです。

  47. 47 住民板ユーザーさん1

    皆さま喫煙に関して意識をもってくださっておりちょっと安心しました。フージャーズに聞いたら、占有部も共有部も全て喫煙であると規定書類にあると教えていただきました。罰則はないですが…


    【管理規約】

    建物使用規則

    規則1
    第2条(専用使用部分を含む共用部分の使用)
    ・組合員等は、共用部分を使用するにあたり、次の行為をしてはならない。
    ・四喫煙、発火・発煙等を伴う行為
    ・ロ,すべての専用使用部分および敷地内の共用部分で喫煙する事


    【重要事項説明書】
    4ページ目 共用部分および専用使用権に関する規約等の定め
    ・5.喫煙について
     バルコニー、サービスバルコニー、アルコーブ等を含め、本マンションのすべての専用使用部分および本マンション敷地内の共用部分等は禁煙となります。

    とのことです。

    喫煙所設置にしても、近隣に風にのって流れるのは迷惑になるのでブースを作るべきと思いますが、やはりそれは難しい感じがしますね。
    最初からそういう建物だと良かったですがそれほどの規模のマンションでもないですしね。。

    説明会でもこういうトラブル事前にわかることは強調してほしいなと思いました。


  48. 48 住民板ユーザーさん1

    喫煙される方に目くじら立ててギスギス過ごすのは嫌だなぁと思います、皆が気持ちよく過ごせるといいですねほんとに。

    なんとなくこのマンションに住む方は良識のある方々な気がしてきました。

  49. 49 契約済みさん

    >>47 住民板ユーザーさん1さん
    管理規約の提示ありがとうございます。
    まさかマンション敷地内全てのエリアで喫煙が禁じられているとは知らなかったです。というか今まで資料をきちんと見ていませんでした。

    罰則が無いと意味の無い決まりになってしまってもおかしくありませんよね。
    そうなると組合での話し合いはその罰則についての取り決めがポイントになってきましょうか。

    そうですね。目くじら立ててギスギスするのは嫌ですね。でも喫煙というのは本人にとっては自業自得でも周りの方の健康に害を及ぼす重大な問題でもあると考えています。

  50. 50 住民板ユーザーさん6

    一般的にはどこのマンションも敷地内は禁煙ですよね。
    敷地内に喫煙所を作るのは火災等の事も考えると難しいですよね。
    マンション住人以外も吸いにきそうですし。

  51. 51 住民板ユーザーさん9

    敷地内は禁煙なのに喫煙所をわざわざ敷地内に作るんですか?
    せっかく敷地内が禁煙なのに?
    宅建資格もってる営業の方が管理規約読み上げてた時に「敷地内禁煙」を聞いてヤッター!安心だ!て喜んだのに…
    マンション内に喫煙所ができるだけでも嫌なのに、吸わない自分に喫煙所の掃除が当番で回ってくるとか絶対いやだ。

  52. 52 契約済みさん

    >>51 住民板ユーザーさん9さん
    その通りですね。自分も不本意です。
    ですのでそうならないためにも違反者には厳罰を用意しておくことが現状では最善の策かもしれませんね。喫煙した人にはどのような罰則が適していると思われますか?

  53. 53 住民板ユーザーさん9

    >>52 契約済みさんさん

    自分は吸わないのでどういう罰がいちばん効くのかわかりませんが…やはり20~30万とか少しお高めの罰金がいいのでは?

    ところで、そもそもの純粋な疑問なのですが、
    「禁止」という事実を周知徹底したのに70戸という小さな社会構成の「敷地内で吸う」という恥知らずが現れるものなのでしょうか。。

  54. 54 住民板ユーザーさん7

    議論が飛躍してますが、整理すると管理規約では専有部も含めて禁煙なんですよね?
    でしたら、それでも吸った違反者が出てきたときに管理組合で議論したらいいんじゃないですか?

  55. 55 住民板ユーザーさん8

    規約を守れないモラルの低い方が入居しないと思いたいです。
    そして、入居前からこの場で議論がされている事に少し怖さを感じました。
    ここに議論投稿されている方がお隣さんだったら…喫煙の他にも、たとえ良識ある生活をしてたとしても、事あるごとに何か言われるのでは…とビクビクしながら生活しなければいけなくなりそうです。
    引っ越し前からお隣さんとのお付き合いが憂鬱です。

  56. 56 住民板ユーザーさん9

    まぁ、ただの雑談ですからそんなに怖がらなくても…
    興味ある話題だったんで加わりましたけど、皆さんもちろんここで本気で議論して決めようと思ってるわけではないと思います。
    そもそもここに書き込んでる人、住民の何パーセントだ?って感じですし(笑)

  57. 57 住民板ユーザーさん1

    違反者に罰則って、現実的じゃない。
    そしたら、なんでタバコだけ罰則があるの?ってなりますよ。
    別に占有部含めて禁煙なんだから、それでいいじゃないですか。
    違反者がでたら、管理組合で議論して、注意をうながして、それでもダメだったら、それはその時考えるべきです。
    住む前から罰則って、学校じゃないんですから、、

    罰則を作ろうとか言ってる方と近所じゃないことを願います。他のことでも色々言ってきて、めんどくさそう。

  58. 58 住民板ユーザーさん5

    話は変わりますが、引っ越し屋はどこ使ってもいいんですよね?サカイは高そうなので…

  59. 59 住民板ユーザーさん8

    >>58 住民板ユーザーさん5さん
    基本はサカイみたいですけど、他者でも大丈夫みたいですよ。
    サカイ指定業者だし絶対高く見積もってきますよね。



  60. 60 契約済みさん

    >>57 住民板ユーザーさん1さん
    最初に注意だけじゃ意味ないので罰則作ろうと言い出したのはあなたではなかったでしたっけ?(下記)いい加減にしろよ?同一人物でないようでしたら申し訳ございません。

    43: 住民板ユーザーさん1 6日前
    今日Yahoo!ニュースでマンションベランダ喫煙問題について記事がありました。デュオヒルズはどうなのか…正直、今のマンションでも階下の喫煙者がベランダで吸うと臭くて窓を閉めなければならず、本当に困ってます。トラブルになるのが目に見えてるから、喫煙所作ったほうが皆のためかとも思います。そういう時代ですよね。

    ここは、となりのスリーエフはタバコ吸えるのでしょうか?
    住む前から心配だ。困ったな~
    みなさんどう考えてますか?
    注意なんて意味無いので、共有部での喫煙は罰則作らないと…でもその罰則ってなんでしょう…分譲マンションじゃ引っ越せないしね…憂鬱だ。

  61. 61 住民板ユーザーさん9

    あ、どうでもいいけど隣はスリーエフじゃなくてミニストップです。笑
    ミニストップの駐車場とマンションのベランダはそれほど近くないので、もしミニストップの駐車場に喫煙所があって、尚且つマンション住民の喫煙者さん達がそこで吸ってくれるなら万々歳ですね~

  62. 62 住民板ユーザーさん1

    >>60 契約済みさん

    残念ながら同一人物ではありません。
    いい加減にしろよ。とか民度が低すぎますね。
    罰金なんて、強制できるわけないですよ。

  63. 63 住民板ユーザーさん4

    ミニストップの喫煙所は、ミニストップのお客さんのために設置していると思うので、デュオの住民が吸いに行くってゆうのも、なんか違う気もしますね。

  64. 64 契約済みさん

    >>62 住民板ユーザーさん1さん
    これは失礼いたしました。申し訳ございません。
    紛らわしいですが同じハンドルネームと番号でも同一人物とは限らないんですね。
    私自身元々育った環境が非常に悪く、それが民度の低さに繋がっているのやもしれません。それは言い訳だと言われてしまうかもしれませんが。

    ミニストップの喫煙所使用の案はそう悪くはないと思いますが微妙ですかね。もう少し何か他に手が無いか模索したものの罰則しか浮かばなかったんですよね。罰金取れたら修繕積立金とかにも回せて一石二鳥とか考えてしまったのも、やっぱり民度低い言われるかな。すみません。

  65. 65 住民板ユーザーさん5

    たしかにミニストップの喫煙所をマンション住民が使うのはミニストップさんに申し訳ないですね。
    禁煙なのは専有使用部分と共用部なので部屋の中ならいいんですよね?私も吸わないのでよくわからないのですが、部屋では吸わないのでしょうか?

  66. 66 住民板ユーザーさん9

    いや別に、私はミニストップを使えと言ってるわけでは…(^^;
    もちろん4さんのおっしゃる通り、喫煙者の方の考え方やモラルの問題で、マンションの管理規約とミニストップは関係ありませんよ当然。
    なんか誤解を与えるようなことをいい加減に発言してすみません。ここの掲示板は皆さん真面目に受け取りますね。
    楽しく雑談する場かと思ってましたけど、よく読み返してみると確かに私だけふざけてるような気もしますね…(笑)すみません。

  67. 67 住民板ユーザーさん8

    12月から始まるBSの4K放送、
    チュナー買ってもマンションのアンテナが対応していないと見れないそうなのですが、
    フージャースに確認したところファーストのアンテナは対応しているそうです。
    4Kチュナー付きテレビに買い替えようかなと思っていたので。
    情報共有でした。

  68. 68 住民板ユーザーさん8

    >>65 住民板ユーザーさん5さん

    たしかに、お部屋で吸われれば問題ないですよね。
    私も吸わないので、わかりませんがお部屋も禁煙なのですかね?

  69. 69 住民板ユーザーさん5

    テレビの案内でJ:COMの案内が入ってましたが、これ頼まないとテレビ映らないのでしょうか?マンションにアンテナ立ってるならケーブルをテレビ線に挿せば映りますかね?

  70. 70 契約済みさん

    >>68 住民板ユーザーさん8さん
    以前他の方が記載して頂いた下記の管理規約ですが、これを読んでも部屋で吸うのは違反でないと言えますか?その根拠を教えて頂けませんか?

    【管理規約】

    建物使用規則

    規則1
    第2条(専用使用部分を含む共用部分の使用)
    ・組合員等は、共用部分を使用するにあたり、次の行為をしてはならない。
    ・四喫煙、発火・発煙等を伴う行為
    ・ロ,すべての専用使用部分および敷地内の共用部分で喫煙する事


    【重要事項説明書】
    4ページ目 共用部分および専用使用権に関する規約等の定め
    ・5.喫煙について
     バルコニー、サービスバルコニー、アルコーブ等を含め、本マンションのすべての専用使用部分および本マンション敷地内の共用部分等は禁煙となります。

  71. 71 住民板ユーザーさん7

    専有部は部屋のことなので基本的には部屋内喫煙も禁止です。
    ただ、ベランダで吸わない限りはバレないと思うので最終的にはその人のモラル次第です。

    これでタバコ関係の話題は終わりにしましょう。
    不毛な議論が続きすぎです。

  72. 72 住民板ユーザーさん5

    専用使用部分というのはバルコニーやアルコープのことで部屋は含まれないですよ。

  73. 73 住民板ユーザーさん4

    横から失礼します。
    上にある管理規約の内容は、
    共有部分のすべてが対象に書かれているように見えます。
    共有部分の中でもバルコニーやサービスバルコニー、
    玄関前のアルコーブは専有使用権があり、
    防災上の問題のない範囲で個人的に物を置いたりできるので、
    そこを共有部分の中の専有使用部分と言ってるのでは
    ないでしょうか?
    なので他の条項は未確認ですが、これだけを見た場合、
    お部屋の中といった専有部分は記載の対象外となるのでは?
    と思いました、、。
    間違ってたらすいません、、、。

  74. 74 住民板ユーザーさん8

    おっしゃるとおりテレビはケーブル差せば、地上デジタル放送もBSも見れます。
    jcomの案内は有料放送の申し込み案内なのではないでしょうか?

  75. 75 住民板ユーザーさん1

    >>73 住民板ユーザーさん4さん
    例えば室内窓際で煙草を吸って、煙をベランダに向けて吐き出すのは規約上はOKということになりますか?
    着火、発煙はあくまで室内で、ベランダに煙が流れていくというようなイメージです。
    当方禁煙者ですが、ベランダで吸う人がいても上記のように言われてしまうと規約上は問題ないということになってしまうのではないかなぁと危惧しております。
    あくまで喫煙は居室内で、窓を開けているからその煙が外に流れていくのは仕方がないと言われてしまうとどうしようもない気がします。
    もちろんモラルの上では問題ありと考える人が多数かと思いますが、規約上は何ら問題がないということになりますかね?

  76. 76 契約済みさん

    >>73 住民板ユーザーさん4さん
    確認取ったところ確かにおっしゃる通りでした。
    部屋の中は対象外とのことでした。

    >>75 住民板ユーザーさん1さん
    その辺りがグレーな所だと思います。
    室内窓際で煙草を吸って、煙をベランダに向けて吐き出すのは、規約上問題無しと受け取られかねないということですね。

    上記のようなことを含めて(罰則を作るかはさておいて)皆で予めルールを立てておいたほうが良いと私は考えます。

  77. 77 住民板ユーザーさん1

    >>76 契約済みさん
    ベランダに出て吸わなくても、室内窓際で扇風機や送風機を使って煙を外に出せば室内のヤニ汚れは最小限に留められますし、規約上は問題ないということであればそこが落とし所なのでしょうか。
    ベランダに出て吸われるよりは、まだそれならば我慢できるかもしれません。

    あるいは電子タバコは着火や発煙を伴わない、電気による熱と水蒸気なので火器使用には該当しないですかね?
    喫煙かどうかというのは、判断も難しいですね。
    水蒸気ですから、規約に書かれているものがiQOSやプルームテックなども指すのかどうかは?
    まぁ、電子タバコなら煙害もほとんどないかもしれませんが。

  78. 78 住民板ユーザーさん6

    部屋の窓際ならバルコニー上に屋根もありますしそこまで上に煙はいかないのではないでしょうか?部屋の中のことまで規則を設けるのは難しいと思います。何を不快に思うかは人それぞれなので、様々なことで文句が出てしまいそうです。

  79. 79 住民板ユーザーさん8

    >>70 契約済みさん

    私の解釈は、部屋の中での喫煙は規約違反ではないと判断しました。
    煙を外に出す等はモラルの問題ですが…

    理解力が乏しく申し訳ありません。

    あの文章は部屋の中も禁煙という解釈なんですね。

    喫煙者ではないので、何も気にしませんでしたが、吸う方は契約時に部屋の中も禁煙と言わないと分からない方もいそうですね。
    私のような理解力が乏しい方はいないのかもしれませんが。

  80. 80 住民板ユーザーさん5

    >>74 住民板ユーザーさん8
    自分でつけられるんですね!テレビの設定と書いてあったので申し込まないといけないのかと思っていました。勧誘がしつこくて面倒なので良かったです。

  81. 81 契約済みさん

    >>79 住民板ユーザーさん8さん
    いえ違います。
    あなたの解釈が正しかったことを昨日確認いたしました。
    私の解釈が間違っておりました。申し訳ありません。
    住民板ユーザーさん5さんや住民板ユーザーさん4さんもおっしゃっているように、専用使用部分というのはバルコニーやアルコープのことで部屋は含まれないため各部屋での喫煙は禁じられておりません。加えてそれをマンションルールとして独自に禁じるのも過去の事例からみても難しいのではないかとのことでした。

    ですのでせめて「室内窓際で煙草を吸って、煙をベランダに向けて吐き出すこと」くらいは禁止にできないかなあと考えているのですが如何だったでしょうか。

  82. 82 住民です

    >>81 契約済みさん
    細かすぎるのであとは管理組合で話しませんか。

  83. 83 契約済みさん

    >>82 住民ですさん
    それもそうですね。同意いたします。

  84. 84 匿名さん

    >>81さん

    禁止は難しいと言うよりは無理ですね。

    例えを変えますが、私は乳製品にアレルギーがあります。
    食事を作られている換気扇から出る匂いで嘔吐しそうになりますが、
    禁止できませんよね。

  85. 85 住民板ユーザーさん8

    >>81 契約済みさん

    私の解釈で合っていましたか。

    わざわざ確認して頂きありがとうございました。



  86. 86 住民板ユーザーさん1

    >>81 契約済みさん
    それは無理でしょうね。
    呼出煙が発生するのが室内であれば、その煙が外に出ていっても専有部分(ベランダ)での発煙とはならないでしょう。
    実際にベランダで吸われたとしても、証拠写真でも撮らなければ立証するのは難しいかもしれません。
    喫煙者にはベランダではなく、自宅内の換気扇の下での喫煙をお願いしていくくらいが現実的かと。
    あとは吸う側の良識に委ねることが今、我々に求められているのではないでしょうか。

  87. 87 住民板ユーザーさん1

    朝方、東川口駅を利用しています。
    時間帯によってはちょうどムクドリが駅前からどこかへ飛び立っていくのですが、このデュオファーストの周りを鳴きながらグルグルと周回して飛び立っていく光景を見ることが増えました。
    時期によっては、思っていた以上にムクドリに悩まされるかもしれませんね。
    TVで鷹匠を雇ってムクドリを追い払う番組のCMを観たのですが、東川口には鷹匠はいるのでしょうか。
    もしいるなら、被害の状況によっては鷹匠を雇っても良いかもしれません。
    川口市役所に聞けば、鷹匠の居場所も分かるのでしょうか?

  88. 88 匿名さん

    >>87さん

    鳥獣類は法で定められた管理がありますので、まずは理事会へ提出の上、
    決議を取るようにお願いします。

  89. 89 住民板ユーザーさん8

    >>87 住民板ユーザーさん1さん
    ムクドリは寝床の安全を確認するために夕方、周回してから木に降りる習性がありますが、朝もですか?
    朝霞市などは鷹による追い払いを実験的にやってるみたいですね。

  90. 90 住民板ユーザーさん2

    ムクドリすごいですよね。
    私は知らずに購入してしまって、、
    この前見たときは、騒音はもちろんのこと羽根が道路に粉雪のように舞っていて、アレルギーなどの健康被害も心配になりました。

  91. 91 匿名さん

    >>90 住民板ユーザーさん2さん
    10年以上東川口に住んでいますが、ここ数年で激増した感じです。
    夏の夜はまず窓は開けっ放しにできないと思います。
    窓とカーテンでの遮音性にもよると思いますが、閉めていても気になる人は気になるかもしれません。
    特に駅の北側(デュオヒルズ側)はけやき通りにも生息範囲を拡大しているので、まだまだ増えるかもしれません。
    忌避剤などの対策もほぼ効果なしですし、この先どうなることやらです。
    東川口のムクドリ被害を知らないで購入された方は、ちょっとびっくりするかもしれません。
    なんとか山に返せると良いのですが...。

  92. 92 住民板ユーザーさん2

    >>91 匿名さん

    そうなんですね。
    教えてくださり、ありがとうございます。
    夕方にミニストップの前の電線までムクドリが、ずらーっと並んでるのを見たときは、びっくりしました。
    キャンセルも今さら出来ないですし、今は、マンションを見に行くのは夕方は避けてます。
    夕方見に行くと凹むので、、

    川口市になんとかしてほしいですね。
    あそこまでくると立派な公害だと思います。
    低層階より高層階のほうがうるさそうです。

  93. 93 住民板ユーザーさん6

    >>92 住民板ユーザーさん2さん
    音は上に上がるので、ムクドリの位置からだとたしかに高層階の方が鳴き声の被害はひどそうですね。
    鷹匠に依頼するにしても管理組合だけで決められなさそうですし、やはり市に依頼するしかないですかね。。

  94. 94 匿名さん

    >>93 住民板ユーザーさん6さん
    川口市の方針としては、元々ムクドリの寝ぐらを開発で奪ったのは我々人類なので、追い払うのではなくムクドリと共存していく姿勢を打ち出しています。川口市中心部のムクドリは、青木町公園の中に住み着いたところで手を打ちました。公園周辺の住民は被害を訴えていますが、それ以上は対応しない方針です。
    東川口もけやき通りなどは対策しましたが、北口ロータリーの樹木を寝ぐらにしてからは対策はしていないと思います。
    あの場所で人類との共存共栄をムクドリが望むのならば、我々もそれに従おうということなのではないでしょうか。
    知人に鷹匠がいますので、マンション管理の一環として協力してもらえるかどうかは聞いてみます。

  95. 95 住民板ユーザーさん

    そういえば、マンションの裏側に9階建てのマンション建築が決まりましたね。
    駅前だしこれから建物がどんどん密集していくのでしょうかね

  96. 96 住民板ユーザーさん8

    >>95 住民板ユーザーさん
    そうなんですか?
    裏の駐車場の土地ですか?裏側も開放的で良いなと思っていたので残念です。

  97. 97 住民板ユーザーさん5

    >>95 住民版ユーザーさん
    気になって帰り際にみてきました。1部屋50平方メートル程のようでした。本当に真裏でびっくりしました。あれだとデュオで日が当たらなそうですね。

  98. 98 住民板ユーザーさん8

    >>97 住民板ユーザーさん5さん

    本当に真裏なんですね。
    私も近々見に行ってきます。
    ありがとうございます。

  99. 99 住民板ユーザーさん6

    >>95 住民板ユーザーさん
    シングル、もしくはDINKS向けの物件みたいですね。
    プライバシー面では北側が丸裸の今よりはよくなる見方もできますね。

  100. 100 住民板ユーザーさん

    もうひとつ情報。
    西友の駐車場出入口が、今までマンション正面には出口しかなかったのが、新たに入り口も作られました。
    西友への出入りの為の車がマンション前に増えそうですね。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸