埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》デュオヒルズ東川口ザ・ファースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 東川口
  7. 東川口駅
  8. 《契約者専用》デュオヒルズ東川口ザ・ファースト
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:29:45

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625204/


所在地:埼玉県川口市東川口三丁目2-25他4筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道「東川口」駅徒歩1分、JR武蔵野線「東川口」駅徒歩2分

構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:70戸
間取:3LDK・4LDK
専有面積:68.10㎡~85.84㎡
売主:(株)フージャースコーポレーション
施工会社:埼玉建興(株)
管理会社:(株)フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2018-02-09 07:12:44

スポンサードリンク

ツクミラ
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ東川口ザ・ファースト口コミ掲示板・評判

  1. 279 住民板ユーザー6

    >>275 匿名さん
    そんなバカな大草原不可避
    でも風水では鳥は幸運のシンボルとされることはあり得ますよ。

  2. 280 住民板ユーザーさん

    エアコンはサービスセンターや設置業者で当たりはずれもあるみたいですね。
    設置時の不備はどういうことがありましたでしょうか?
    新規で設置する際の参考にしたいので教えて下さい。

  3. 281 住民板ユーザーさん2

    >>280 住民板ユーザーさん
    どこのサービスセンターとは書きませんが、元々東川口在住なので引っ越してからもダイキンを使うとなれば同じサービスセンターだと思います。うるさら7を冬に設置してもらい、1年後に自分で掃除しようと中を開けたら 光触媒フィルターが入っていませんでした。設置時のつけ忘れかと思ってダイキンに問い合わせたところ、「それは有料で別途購入してもらうものになる」と言われました。取説にも付属品として記載されていることを説明したりして、最終的には無償で出張設置してもらいましたが、色々とゴタゴタしました。

    他にも細々したことがあり、サービスセンターのスタッフとのやりとりは本当に疲れました。出張してくる技術者は悪くない人だったんですけどね。

  4. 282 住民板ユーザーさん3

    今日マンションを久しぶりに見てきたのですが、やっぱり素敵な外観だと思いました。住むのが楽しみです。
    これからよろしくお願いいたします。

  5. 283 住民板ユーザーさん1

    >>281 住民板ユーザーさん2さん
    なるほど。ありがとうございます。
    納入時に備品含めて色々と確認作業が必要そうですね。。。
    サービスセンターはもしかしたら正社員ではなく派遣にマニュアルを渡してやっていたのかもしれませんね。
    マニュアルのみだと想定外の質問に臨機応変の対応が出来ないという話をよく聞きますので。
    とは言えどもメーカーのブランドを背負ってるのでどこの部署でも頑張って欲しいです。

  6. 284 住民板ユーザーさん5

    内覧会行かれた方、どーでしたか?

  7. 285 住民板ユーザーさん1

    >>284 住民板ユーザーさん5さん
    エントランスがデュオの三分の一くらいで狭かったし、駐輪場はやすっぽいし、部屋も当然ですが、モデルルームみたいなオプションだらけではないので至って普通でした。
    デュオのが標準仕様がファーストより上なので、全体的に見て、土地にこだわらずデュオを購入しておけばよかったと少し後悔してます。

  8. 286 住民板ユーザーさん5

    内覧会お疲れ様でした。
    概ね満足ですが、エレベータはやはり狭かったですね。
    中層階は朝乗れなくてイライラすることがありそうだと思いました。

  9. 287 住民板ユーザーさん

    もしわかる方がいらっしゃったら、冷蔵庫は幅何cmのものまで搬入できるか教えていただけないでしょうか?搬入経路を計測してくるのを忘れてしまいました。

  10. 288 住民板ユーザーさん2

    たしかにエレベーター狭いです。
    上層階から順に降りてきたら狭くて乗れないですし、低層階の方は階段の方が早そうですね。

  11. 289 住民板ユーザーさん1

    エレベーター入口の間口は80センチでしたよ?

  12. 290 住民板ユーザーさん1

    あと入口高さは2メートル。
    中の奥行きは150センチ横幅は105センチ
    高さは225センチでした!参考までに!良い冷蔵庫が見つかると良いですね!

  13. 291 住民板ユーザーさん

    >>289 住民板ユーザーさん1さん
    ご親切にありがとうございます!大変参考になりました。廊下の幅も80センチほどでしたでしょうか?あまり大きいものは入らなそうですね。

  14. 292 住民板ユーザーさん1

    内覧会で気づきましたが、中部屋のメーターボックス側の部屋は窓がギリギリまで追い詰められていて給気口もスリーブも下についてるんですね。もう少しメーターボックスの位置を考えてもらいたかったです。

  15. 293 住民板ユーザーさん7

    食洗機を付けてしまうと、今付いてるカトラリーケースの引き出しもなくなってしまうんでしょうか?
    知ってる方、教えてください。

  16. 294 住民板ユーザーさん1

    カトラリーケースは食洗機を付けると外すことになると聞きました。カトラリーケース、便利そうでしたよね。

  17. 295 住民板ユーザーさん1

    回答になってなくてすみません。引き出しは全部なくなると思います。浅型にすれば下が一段残るかもです。取り付け業者さんにぜひご確認ください。

  18. 296 住民板ユーザーさん7

    >>294 住民板ユーザーさん1さん

    回答ありがとうございます。
    やはり、そうなんですね。
    これから、個人的に見積取った業者にお願いして、付けようかと思ってたんたですが、引き出しなくなると、不便なところも出てきそうですね。

  19. 297 住民板ユーザーさん7

    >>295 住民板ユーザーさん1さん

    回答ありがとうございます。
    今のところ、深型しか考えてないので、引き出しは諦めるしかなさそうですね。
    便利だなーと思っていただけに、少し残念です。

  20. 298 住民板ユーザーさん

    あけましておめでとうございます。
    今年は新たな生活のスタートとなりますが、皆様よろしくお願いします。

    新年一発目で恐縮ですが、知っている方がおりましたら教えてください。
    エアコン用のコンセントですが、リビングには何ボルトのコンセントが付いていたでしょうか?
    200Vのエアコンを検討したいのですが、内覧会で確認するのをすっかり忘れていました…。
    部屋のタイプはBタイプになります。

  21. 299 住民板ユーザーさん1

    あけましておめでとうございます!
    基本は100Vです!
    200Vにする場合はコンセントの形状が違うので、交換必要になります。

    良いエアコン見つかるといいですね!
    必要な広さより大きめのエアコンが良く効きます!新生活、楽しみですね!

  22. 300 住民板ユーザーさん

    ご返信ありがとうございます!
    コンセント変換も考慮して選ぼうと思います。

    引っ越しと新居の準備で忙しくなりますが、楽しみも多いですね!

  23. 301 住民板ユーザーさん7

    >>298 住民板ユーザーさん
    内覧会で確認しましたが、リビングは200V、他の部屋は100Vと言われました。
    部屋のタイプは違いますが、一度確認された方がいいかと思いますよー!

  24. 302 住民板ユーザーさん9

    >>301 住民板ユーザーさん7さん
    Bタイプは100V 15A、20A兼用コンセントのようです。200Vへの交換も数千円で出来ますから好きな方を選ばれるといいと思います。

  25. 303 住民板ユーザーさん7

    >>302 住民板ユーザーさん9さん

    そうなんですね!
    間違った情報流してしまって、ごめんなさい!

  26. 304 住民板ユーザーさん2

    サカイですと、100vから200vへの変更は6000円と言われました。

  27. 305 住民板ユーザーさん2

    マンションの指摘箇所のチェックのための再内覧会って案内来ないんですかね?うろ覚えでちょっと不安になってます。

  28. 306 住民板ユーザーさん2

    >>305 住民板ユーザーさん2さん

    案内は来ないと思いますよ。
    指摘箇所が記載された用紙を内覧会の際に受け取ってきたかと思いますが、そこに日にちと時間記載なかったでしたっけ?
    私は19日か20日で…と言われましたが、みなさんバラバラなんですかね?

  29. 307 住民板ユーザーさん2

    >>306 住民板ユーザーさん2さん

    紙ありましたね!ありがとうございます!
    うちは20日でした!

  30. 308 住民板ユーザーさん

    皆様 諸々お忙しくなさって居られると思いますm(__)m
    この様な質問を恐縮です。。
    残高の振り込みについてです
    振り込み完了時には ご連絡戴けるのでしょうか。。
    滞りなく済んだのか心配になってしまい(^^;

  31. 309 住民板ユーザーさん7

    >>308 住民板ユーザーさん
    振込完了の翌日に電話きましたよー。

  32. 310 住民板ユーザーさん7

    内覧会の指摘事項ってどんな事だったんでしょうか?
    うちは気になった事がなく、何も言わなかったので、今更大丈夫か心配になってきました。
    予想より部屋が狭く感じたので、その事で頭がいっぱいになってました…。

  33. 311 住民板ユーザーさん

    度々失礼します
    残金振り込みの件。。
    振り込み確認出来ました。と お電話戴きました
    (^-^ひと安心 失礼しました

  34. 312 住民板ユーザーさん1

    >>310 住民板ユーザーさん7さん

    玄関~壁の隅々までチェックし数ヶ所、施工が雑な場所がありましたので指摘しました。どれも目を凝らさないとわからないような数ミリのレベルですが。

    部屋が狭く感じたのは私も同感です、覚悟はしていましたが…照明や家具も工夫しないと厳しいですよね…
    しばらく住んでみてから揃えていくほうが良さそうです。

    脱衣徐も狭くてドラム式洗濯機をあきらめました笑

  35. 313 住民板ユーザーさん2

    >>312 住民板ユーザーさん1さん
    部屋が狭く感じられたのはBタイプの部屋ですかね??
    A、Dタイプはモデルルームと同じなので違和感ないですよね。
    Bタイプの部屋も68平米と数字だけ見ると少し狭く感じますが、玄関側もアウトフレームですし、収納も豊富なので有効面積で考えれば70平米の部屋と大差ないはずですよ。

  36. 314 住民板ユーザーさん7

    >>312 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね!私ももっと確認しておけば良かったなぁ。あっちこっち確認しろと言われて、全然そんな余裕がなかったです。

    やはりそうですよね。
    内覧会の時に曇っていたのもあって、すごく狭く感じました…。
    うちは既にドラム式なので、脱衣所はすごく狭くなります。
    照明は圧迫感のない、照明を選びました。

    ソファは引っ越してから購入しようと思っています。

  37. 315 住民板ユーザーさん7

    >>313 住民板ユーザーさん2さん

    タイプはCになります。
    なので、Bとあまり広さは変わらないですよね。
    物が何もないと逆に狭く感じるんですよ。と案内してくれた人は言ってましたが…。

  38. 316 住民板ユーザーさん2

    Cタイプの間取りはよく把握できてませんが、リビング窓がハイサッシでないので開放感を感じにくい要因かもしれませんね。同じ面積でもワイドスパン、ハイサッシだと開放感が全く違うようです。

  39. 317 住民板ユーザーさん2

    >>310 住民板ユーザーさん7さん
    我が家は床の小さな傷?や接着剤による汚れなど20カ所近くありました。
    ほぼ清掃で落ちるようですが。
    内覧会の時に脚立持参で来られてる方もいて、天井やら高い所もチェックするべきなのかな?と少し不安になりましたが、見えなきゃ良いかとズボラ精神が出てしまいそのままです。

  40. 318 住民板ユーザーさん2

    Dタイプを購入しましたが思ったより狭かったです。
    家具がないと、こんな部屋だっけ?となりました。
    家具が配置されるとまた違うのですかね。
    もうすぐ引っ越しですが準備が全く進みません。

  41. 319 住民板ユーザーさん8

    こんにちわ?

    過去トピをみてエレベーターの寸法はわかったのですが
    冷蔵庫を入れりのに部屋のドア開口幅を測るのを忘れて、、、
    どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  42. 320 住民板ユーザーさん99

    みなさん再内覧会お疲れさまでした。
    指摘事項はすべて解決されてましたか?

  43. 321 住民板ユーザーさん2

    >>320 住民板ユーザーさん99さん
    再内覧会お疲れ様でした。
    指摘事項は全て解決されていましたよ。
    いよいよ今月末に鍵の引き渡しですね。
    みなさん荷造りに追われている日々ですかね。。

  44. 322 住民板ユーザーさん7

    みなさん、どのタイミングでの入居が1番多いんですかね。
    オプション一斉工事が入るので2月2週目の週末かな。
    それとも家賃がもったいないから引き渡し後すぐなのか。
    二重家賃は極力避けたいですよね。

  45. 323 住民板ユーザーさん

    皆さん保険はどうされました?
    当方、まだ迷い中の為に契約出来ておりません。。。
    何か良いものがあればアドバイスをお願いします。

  46. 324 住民板ユーザーさん2

    保険、説明会に提案されたものでお願いし、書類を郵送しましたが、何の連絡もありません。
    ちゃんと契約できたのか心配です。
    みなさん連絡しましたか?

  47. 325 住民板ユーザーさん

    >>323 さん
    我が家は保険の窓口で相談して決めました。幅広い補償を求めるかとか価格の安さを求めるかなど人によって重視する部分は違うので、比較させてもらうとわかりやすいですよ。ネットではよくわからなかった特約の内容も説明してもらえたので良かったです。

  48. 326 住民板ユーザーさん7

    >>324 住民板ユーザーさん2さん
    火災保険ですか?私も問い合わせましたが、問題なく来月申し込みの口座から引き落とされますとのことでした。ローンの書類も入居前に来るのか来ないのかわからないし、フージャースは細かいところで音沙汰ないのどうにかしてほしいですよね。

  49. 327 住民板ユーザーさん2

    >>326 住民板ユーザーさん7さん
    そうです、火災保険です。保険加入出来てなかった…なんて事になったら集合住宅ですし心配で。
    ありがとうございます!加入したら普通は証券とか届きますよね?
    頭金入金後の連絡もないし、融資実行の連絡もないし色々と不安なことが多いです。
    こちらから問い合わせの連絡をするのではなく、その都度連絡欲しいですよね。

  50. 328 匿名さん

    重過失を除き出火元の責任は問えず、自己防衛となりますのでお気を付け下さいませ。

  51. 329 住民板ユーザーさん1

    電気ですが、東京電力に一度申し込まないといけないと他業者に言われたのですが、確かでしょうか?どなたかご存知の方いましたら教えてください。

  52. 330 住民板ユーザーさん7

    >>329 住民板ユーザーさん1さん
    電気、ガス、水道は申し込まないとダメです。

  53. 331 住民板ユーザーさん5

    >>329 住民板ユーザーさん1さん

    東京ガスで電気も受け付けてくれましたよ。
    アンペア数と電気メーターに書いてある10桁の番号を伝えたら!



  54. 332 住民板ユーザーさん

    >>329 住民板ユーザーさん1さん
    私も電気は東京ガスで申し込みました
    東京電力以外だと電気メーターの番号を伝える必要があるみたいです

  55. 333 住民板ユーザーさん3

    >>332 住民板ユーザーさん
    インターネット経由だと特に入力するところはありませんでした。大丈夫かな。。

  56. 334 住民板ユーザーさん

    >>333 住民板ユーザーさん3さん
    私は後日電話がかかってきて聞かれましたー

  57. 335 住民板ユーザーさん3

    皆さん31日、鍵を受け取った当日にお部屋をチェックしに行きますか?

  58. 336 住民板ユーザーさん1

    今更なんですがエアコン取り付けって大丈夫なんですかね!?
    今色々と頂いた資料を読んでいたら「隣戸の界壁は共有部分なのでクギ等を打っては行けない」とあるので隣の家との壁沿にはエアコン取り付けって不可ってことですかね?
    わかる方、教えて下さい。

  59. 337 住民板ユーザーさん3

    >>336 住民板ユーザーさん1さん
    間取り図にエアコン想定取付位置が点線で書いてあるはずです。その位置だったら問題ないはずです。

  60. 338 住民板ユーザーさん1

    >>337 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。
    そうですよね。そうじゃないと色々と大変ですもんね。

  61. 339 住民板ユーザーさん1

    皆さん鍵の引き渡しお疲れ様でした。
    さっそく入居された方がいらっしゃいましたね。
    サカイの方とすれ違った際、感じが悪くがっかり、引っ越しが心配になりました。

  62. 340 住民板ユーザーさん1

    皆さん、インターネットはコンセントのLANに差しただけで使えましたか?
    無知で申し訳ありませんが、Wi-FiルーターをコンセントのLANの部分に差したんですが、「インターネット接続が不安定です」となりWi-Fiが使えません…
    やり方が間違って間違ってますか?
    UCOM光レジデンス というところの契約になってるそうですが、そこに電話すればいいのでしょうか?
    助けてください!

  63. 341 住民板ユーザーさん1

    >>340 住民板ユーザーさん1さん
    電話回線とネット回線は接続場所が違います。
    試しに違うネット回線の接続口で試してみてください。


  64. 342 住民板ユーザーさん3

    >>340 住民板ユーザーさん1さん
    内覧会でもらった書類に記載してあったウェブで利用開始登録されましたか?

  65. 343 住民板ユーザーさん3

    >>342 住民板ユーザーさん3さん

    内覧会ではなく11月の説明会でした。

  66. 344 住民板ユーザーさん6

    >>340 住民板ユーザーさん1さん

    >インターネットはコンセントのLANに差しただけで使えましたか?
    2日前に差して、特に問題なく使えていますよ~!
    (ルーター側の問題ももしかしたらあるので、現時点では情報少なく判断しがたいですが。。)

  67. 345 住民板ユーザーさん5

    今日、日本空調サービス?という業者の方が訪問しにきました。
    ちょうど出かけるところでしたので、今日は都合が悪いと告げてお断りしたのですが。。。

    顔もよく見えず少し怖かったです。

    この業者さんはフージャースさんと提携してるとか、後から訪問ありますとかそんな説明とかありましたでしょうか?私も家族もそういう話は聞き覚えがなく、わずかながら怯えております、、、

  68. 346 住民板ユーザーさん1

    うちにも日本空調サービスなる業者来ました。
    湯船の内側(パネルを外した中)にカビが発生しないようにする施工を勧められました。
    費用を伺ったところ、2.5万程度とのこと。
    資料くださいと言ったところ既に渡されているようでくれませんでした。

    最終的にはしつこい営業などなく帰って行きました。

    参考まで。

  69. 347 住民板ユーザーさん1

    郵便受けのダイヤルの番号ってどうやって設定したら良いでしょうか?
    説明会の時に教えってもらったと思いますが忘れてしまいました。。。

  70. 348 住民板ユーザーさん5

    >>346 ご返信ありがとうございます。
    アドバイスいただいたので、お話聞いてみました?
    ご返信通り特に営業というわけではなく、説明でした^_^
    現在施工しようか悩んでおります笑

  71. 349 住民板ユーザーさん1

    お部屋のファイルに暗証番号書いてありますよ!

  72. 350 住民板ユーザーさん1

    子供の夜泣きとか隣や上下階に響いていないか心配です。皆さまだいぶ入居されてるようですが、いかがでしょうか?

  73. 351 住民板ユーザーさん3

    >>350 住民板ユーザーさん1さん

    こればかりは運次第…としか言えませんが、うちの周りはみなさん挨拶もしてくれますしマナーがいい方が多いように思えます。

  74. 352 住民板ユーザーさん1

    >>349 住民板ユーザーさん1さん

    ありました!
    ありがとうございますm(_ _)m

  75. 353 住民板ユーザーさん8

    皆さん、エレベーターってハンズフリーで反応していますか…?
    私はポケットやかばんに入れたままで反応したことが無く、毎回リーダーに鍵をかざしています。
    エントランスや宅配ボックス、駐車場側の扉は問題無くハンズフリーで反応してくれるので、鍵は正常だとは思うのですが…。
    皆さんはどうでしょうか?

  76. 354 住民板ユーザーさん10

    このマンションのエレベーターは台数が問題なのではなく、かごの大きさが問題だと気づきました。
    70戸に1基は普通ですが、かごが9人乗りは小さすぎます。そして9人は仕様上の設計でそんなに乗れません。

  77. 355 住民板ユーザーさん

    TVを壁掛けするのにリビングの壁の構造を確認する為、フージャーズに電話してみました。
    そしたら隣と隣接する壁は共有部分だから釘、ビス打ちは一切不可との回答。。。
    と言うことは「ふかし壁」を作るしかない!?
    でもエアコンの接地面は共有部分でも許可されてないかい??
    と悶々としています。。。
    せっかく分譲を購入したのに自由にならないものだな~と実感しています。
    共有部部とされている壁に何かつける時って皆さんどうしてます??

  78. 356 住民板ユーザーさん7.

    >>355 住民板ユーザーさん
    モデルルームのリビングのテレビってたしか壁掛けでしたよね。あれはどうやって付けたか聞いてみたらどうですか?
    あれはモデルルーム仕様で…と言われたら諦めるしかないですが。

  79. 357 住民板ユーザーさん1

    >>353 住民板ユーザーさん8さん
    確かに反応してない気がしますね。。。
    特にエレベーターは毎回接触させてます。


  80. 358 住民板ユーザーさん1

    >>356 住民板ユーザーさん7.さん
    モデルルームが「ふかし壁」だったみたいです。
    だからオプションで「ふかし壁」があったのか?って感じです。。。。

  81. 359 住民板ユーザーさん10

    >>355 住民板ユーザーさん
    共有部だからというよりかは耐力壁といって戸境壁は耐震上、重要な役割を担ってるから禁止なんでしょうね。

  82. 360 住民板ユーザーさん8

    話は変わりますが、賃貸で7階の部屋が出てましたね。
    定期借家みたいですが。

  83. 361 住民板ユーザーさん1

    >>359 住民板ユーザーさん10さん
    なるほど。共有部分だからダメではなく耐震性の問題点なんですね。
    であれば納得も出来るし理解も出来ました。
    ありがとうございました。

  84. 362 住民板ユーザーさん8

    私もテレビ壁掛けを当初から検討しており、モデルルームはふかし壁で、棚のように作り込んで作られてました。
    ただでさえ狭いのに、壁ふかしたら余計狭くなるのでふかしはやめました。。。
    テレビ壁掛けをするためには、他の方もおっしゃってましたが、耐重量の関係で厚みのあるベニヤ板の下地を壁紙の下に入れないといけません。

  85. 363 住民板ユーザーさん1

    >>353 住民板ユーザーさん8さん
    確かに反応しなく、我が家も毎回かざしてます。
    近々問い合わせようと思ってます。

  86. 364 住民板ユーザーさん8

    >>363 住民板ユーザーさん1さん
    カタログを改めて見るとハンズフリーキー(一部除く)とあるので、その一部がエレベーターなのかもですね。。。

  87. 365 住民板ユーザーさん1

    >>364 住民板ユーザーさん8さん
    なるほど。エレベーターが反応しないと、住居ドアをオプション付けてハンズフリーにしても意味ないですよね。

  88. 366 住民板ユーザーさん1

    >>350 住民板ユーザーさん1さん
    子供の声は意外に聞こえませんが、上の方の足音は良く聞こえますね。
    お会いしていないので、子供の足音なのか大人の足音なのかわかりませんが。

  89. 367 住民板ユーザーさん

    >>364 住民板ユーザーさん8さん
    一度だけですがエレベーターでハンズフリーが効いたことがあったので、機能自体はあるのだと思います…
    わたしも問い合わせてみます、報告は多い方が効果があるでしょうし
    ドアオプションも付けて完全ハンズフリーが夢です!

  90. 368 住民板ユーザーさん1

    エレベーターに乗りフロアを通過する際に、大人用の自転車を廊下に置いている方がいるのですが、廊下に置いて良いのでしょうか?
    エレベーター通過中に見かけるので、何階か分からないのですが、フロアによっては置くスペースがあるのですかね?

  91. 369 住民板ユーザーさん9

    >>368 住民板ユーザーさん1さん
    管理規約をちゃんと読まないとわかりませんが、自転車は駐輪場が少なすぎるのでやむ無しの面もある気がします。それよりもバルコニー手摺に布団を堂々と干してる方の方が気になります。
    部屋番号もすぐバレますし、景観が崩れるのもありますが、高層マンションですから落下したら大変危険です。
    早く気づいて自主的に止めてもらいたいです。

  92. 370 住民板ユーザーさん1

    >>369 住民板ユーザーさん9さん
    確かに駐輪場が当選しなかった方はフロアに置かざるを得ないですね。
    布団を干されてる方いるんですか?
    日中ほぼいないので、全く気付きませんでした。
    風が強い日もありますし、飛ばされたら大変危険ですね。
    マンション下を通過する人に当たるのは勿論ですが、電線もあるので、そこに落下する可能性もありますし早く気づいて頂きたいですね。


  93. 371 住民板ユーザーさん11

    駐輪場が外れたら自分で駐輪場を探すように説明を受けたので、私は駅前の駐輪場を借りてます。
    共用部なのはもちろん、災害時の安全のためとか何とか説明を受けた記憶があります。
    廊下に置いて構わないなら、毎月駐輪場代を払ってるのがバカバカしくなります。

  94. 372 住民板ユーザーさん1

    >>371 住民板ユーザーさん11さん
    やはりそうでしたよね。
    我が家は駐輪場使用してないので、うる覚えでして…。
    ルールを守って生活している中で、守らない方?ルールを理解できていない方?がいると、困りますよね。

  95. 373 住民板ユーザーさん

    建物使用規則第1条と第2条でどちらも禁止と読めます。特にバルコニーの布団についてはハッキリ書かれています。

    自転車は致し方ないかなと個人的には思いますが、あくまでも共用施設ですし、"ルールを守る姿勢"みたいのは大事ですよねやはり…

  96. 374 住民板ユーザーさん

    ここで意見しても解決は出来ないのに相手の事を指摘する投稿をして何がしたいのかわかりません。
    ネットは誰でも基本はアクセスが可能ですし情報として残ってしまう物です。
    資産価値が下がるとまでは言いませんが、隣人に非常識な人がいるって知ると良い気分はしません。
    他者を指摘する内容では無く、もっと有意義にこの掲示板も使ってみませんか?
    指摘事項がある場合は理事会などで発言をしてみてはど~でしょう。

  97. 375 住民板ユーザーさん7

    >>374 住民板ユーザーさん
    仰ることはごもっともですが、有意義とは具体的には?

  98. 376 住民板ユーザーさん

    「有意義」な意見交換をするなら、まずは皆さん管理規約をしっかり読むべきでは、、、
    管理規約が現状すべての指針であるのに、どう書いてあるか調べもせずここへ意見するのは、ただの個人的愚痴の書き込みでしかないですよね。ルールも知らないのにルールについての意見交換なんてできやしませんよ。有意義に使うならまずは規約を理解して、その上で話し合うべきだと思います。

    しかし、
    私としてはこの掲示板の使い方が必ずしも有意義である必要はないと思っています…
    全くオフィシャルなものではないし、匿名で愚痴を書き込む場所くらいあってもいいじゃないですか。
    そもそも本当に住人が書いてるのかすら誰もわからないのに、真面目にかしこまった話なんてできません(笑)

  99. 377 住民板ユーザーさん5

    >>374 住民板ユーザーさん
    非常識を指摘するのはいいんじゃないですか?
    理事会開くまで黙って待ってる方がいつになっても改善されなくて資産価値に影響しますよ。
    ここを見て自主的に気づいて是正してもらえるなら、無駄な争いもなくそれが一番みんな幸せですよ。

  100. 378 住民板ユーザーさん10

    >>377 住民板ユーザーさん5さん
    資産性といえば、賃貸に出てた2部屋、瞬間蒸発してましたね。住民としてはそれだけ住みたい方がいると思えるので嬉しいことです。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸