東京23区の新築分譲マンション掲示板「MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-31 08:44:42

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社、大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社(予定)

所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分、都営大江戸線 月島駅 徒歩2分
総戸数:503戸(販売総戸数387戸、事業協力者戸数116戸含む、他に 店舗29戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上32階地下1階


【物件情報の一部を追加しました 2017.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2017-12-15 15:22:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID TOWER GRAND口コミ掲示板・評判

  1. 2001 匿名さん

    ここはご存知の通り、古くからの木造長屋住宅も多くそういった意味では、火災への不安も少なからずあります。

  2. 2002 匿名さん

    >>1997 匿名さん

    構造しか取り柄のない安普請高値を買ったMKくらいでは?

  3. 2003 匿名さん

    >>2000 匿名さん

    埋立地ってだけでNGの人も多いからね。なんで制震なんだろ。

  4. 2004 匿名さん

    武蔵小山は嫌悪施設がマンション内にないから高くなったらしい。
    工場とかパチンコとかの嫌悪施設が入ると安いんだってさ。

  5. 2005 匿名さん

    >>1978 匿名さん

    ほとんど冷やかしの買う気ない人ですよ

  6. 2006 匿名さん

    キャピタルゲートプレイスだって制震だから

  7. 2007 匿名さん

    >>2003 匿名さん

    そりゃあ普通に考えたら第一はコストでしょ。
    お隣の湊中央が免震だから気にはなるけど、湾岸に制震タワーがないわけではない。パークシティ豊洲とかそうだしね。ちょっと古いけど。

  8. 2008 匿名さん

    >>2004 匿名さん

    それガセ情報。
    パークシティ武蔵小山は目の前がパチンコ屋。しかも下駄に焼鳥屋が入るので住民が大騒ぎしてた。
    煙りをわざと出して客寄せする店なんだと。
    あれで坪500は無いわw
    同じ様な条件のこっちの方が断然良い。

  9. 2009 匿名さん

    湊みたいな工場マンション、誰も住みたくないだろ

  10. 2010 匿名さん

    ここのスレではやたらと中央湊が出てくるがプレミアム1戸しか残ってないのに引き合いに出てくる意味がわからない。
    シティタワー銀座東はスルーなのに。
    MKの私怨しか感じない。

  11. 2011 匿名さん

    >>2010 匿名さん

    別にどうでもよくない?
    なんでそんなに過剰反応するの?

  12. 2012 匿名さん

    ここの掲示板の人達は何と闘ってるの?

  13. 2013 匿名さん

    検討前はこの掲示板のネガ。
    購入後は世間一般からの風評被害と、下の嫌悪施設。

  14. 2014 匿名さん

    >>2006 匿名さん
    CGPとここを比較しては、あちらに失礼。雲泥の差。

  15. 2015 匿名さん

    >>2013 匿名さん
    何で同じ建物なのにテナントと揉めるのさ。

  16. 2016 匿名さん

    ここはお店が多く入ってますが、その分店舗側が管理費など多く持って貰えたりするのでしょうか?豪華設備に対して住民側の管理費負担は他物件に比べて安かったりしますか?

  17. 2017 匿名さん

    >>2015 匿名さん

    西新宿タワー60の住民板を見てきたら?
    あそこの住民板は面白いから

  18. 2018 匿名さん

    >>2016 匿名さん
    そのはずです。

  19. 2019 匿名さん

    >>2017 匿名さん
    少し覗いてきましたが、各々が荒みきってて悲惨な状態ですね。
    ただ、こちらの住民板は更に荒れる事が予想されます。そして引越し後からが闘いは本格化する事でしょう。あちら以上に荒んでいくのが目に見えてます。言うなれば今が一番この掲示板の平穏な時ですかね。

  20. 2020 匿名さん

    西新宿60の住民板は外からの粘着が張り付いて荒らしてるんでしょう。

  21. 2021 匿名さん

    向こうは1000戸でここの倍だから変な人もいるのでしょう。場所柄変な人も集まって来た結果だと思います。ここは半分の500戸。うち130戸が地権者さん達だから問題なし。

  22. 2022 匿名さん

    >>2021 匿名さん
    貴方は何も分かってない。

  23. 2023 匿名さん

    ここはチンピラばっかだなぁ。買えねーヤツは他行ったら?時間の無駄だろ

  24. 2024 匿名さん

    >>2020 匿名さん
    西新宿タワー60は、部外者ではなくて、新住民、地権者等でいがみ合っていますよ。私のお気に入りの住民板で、ずーっとROMさせて戴いています。

  25. 2025 匿名さん

    >>2017

    読んできたけど、住民は住民でも賃貸で住んでる住民たちが好き勝手に書いているのでは?
    あそこは外国人が賃貸投資用にたくさん買ったそうですから。
    外からの人間では知らないようなことも書いているし。

  26. 2026 匿名さん

    正直ここも叩かれる要素満載なんだろうね。関係ない外野も見てるウチに面白半分で参戦し始める。そうなると四方八方相手にしなきゃならないし、厳しい展開になるかな。次第に疲れて来るし。完売・完成後、掲示板も終わっていざ住み始めたら、やはりこんな筈じゃなかったとなる。。

  27. 2027 匿名さん

    最後に笑うのはネガでもポジでもなく三井さんです。

  28. 2028 匿名さん

    で、一番嫌な思いするのは購入者だろ

  29. 2029 匿名さん

    買ってダメなら貸すか直ぐ売っちゃえば良いんでない?

  30. 2030 匿名さん

    そうだな。この価格なら転売益乗せ過ぎなきゃ普通に売れるでしょう。

  31. 2031 匿名さん

    >>2029 匿名さん
    資産家や裕福な家庭なら良いかも知れませんが、普通に住まいとして購入する人は、そうはいかないでしょう。

  32. 2032 匿名さん

    徒歩1分マンションが多い月島駅だから、
    2分じゃ転売益乗せられるかどうかね。

  33. 2033 匿名さん

    どんな物件も一つや二つ問題やトラブルはある。まず買ってみて、住んでみないと住み心地なんか分かるわけねーだろ。アホか。ほんと心配性な連中だなぁ

  34. 2034 匿名さん

    >>2031 匿名さん
    貧乏人や心配性は買わなくていいよ。もっと自分に見合った所探せば。

  35. 2035 通りすがりさん

    買える買えないの話ではないのでは?

  36. 2036 匿名さん

    2033や2034は
    売り手側目線になってるな。

  37. 2037 eマンションさん

    西新宿60買われた方で住民板見てる居住者は腹立しい思いしてるでしょうね。地権者に対しても、賃貸で入って来た人に対しても、民泊してる人に対しても、、。
    まぁ段々住む気無くなってきちゃいますよね。

  38. 2038 マンション検討中さん

    悪いけど民泊は絶対させないからね。

  39. 2039 匿名さん

    西新宿の方も酷いけど、この隣の勝どきKTTも当初は酷かった。今は多少マシになったのかは分からないけど、営業活動に、サロン、民泊、地権者、警察騒ぎと住民同士が卑屈になってたね。まぁ大体、地権者多いと揉める率高いよね。加えてここは入るテナントがね、、

  40. 2040 匿名さん

    こういう所は負のエネルギーが集まり易くなるよね。験を担ぐ人や、会社経営してる人間からすると、ちょっと嫌かな。

  41. 2041 匿名さん

    >>2038 マンション検討中さん

    こんな所で民泊需要なんてないでしょう

  42. 2042 クチコミ知りたいさん

    月島の立地分かってる?グーグルマップで調べてご覧。都心至近だよ。

  43. 2043 匿名さん

    俺はどんな逆境や、ハンデが有っても全部跳ね返すよ。そっちの方が闘争心も出るし、今までもそうして勝ち上がって来た。

  44. 2044 匿名さん

    月島って押上とかと雰囲気が似てる気がする。
    下町の良さを残しつつ上手く開発してくれりゃいいけど。もうちょいシンプルというか、和っぽいテイスト盛り込んで欲しかったな。タワマンじゃ無理かー

  45. 2045 匿名さん



    月島・湊・勝どきの中央区湾岸バトルの勝者って、結局どこになったの? ? ?

  46. 2046 匿名さん

    >>2045 匿名さん
    なんか比較対象がよくわからん。あなたの個人的興味?

  47. 2047 匿名さん

    >>2045 匿名さん

    相変わらず格付け好きだな武蔵小山は。
    武蔵小山が一番だよ。笑

  48. 2048 匿名さん

    >>2038 マンション検討中さん
    駄目と言ったってやる人間はいるだろ。完全阻止はなかなか難しいよ。

  49. 2049 匿名さん

    >>2046 匿名さん
    同じエリアの比較じゃん。
    じゃあ、おかしいとこはどこ?
    晴海も含める?

  50. 2050 匿名さん

    >>2047 匿名さん
    おっ!また、おっ始めんのか?良いんだな?

  51. 2051 匿名さん

    >>2047 匿名さん
    お前が始まりの合図だからなー

  52. 2052 匿名さん

    バトルの勝者とか書いてる段階で、荒らしでしかないな笑 無視で。

  53. 2053 匿名さん

    >>2047 匿名さん
    隣接する湾岸地域を比較しているだけだが、なぜそこで武蔵小山の名前が?
    何かキミにとって都合の悪い比較なのか?

  54. 2054 匿名さん

    >>2049 匿名さん
    晴海なんかいい子ちゃんぶってる気持ち悪い根暗なまだ奴らの集まりだろ?あっち行ってみ。ここからの飛び火が無いようにすましてるから。

  55. 2055 匿名さん



    ここは、ミッドタワーのスレですよ。
    近隣湾岸同士を比較するのは当然でしょう。

    気に入らないならそんなに大勢で即レス過剰反応せず、スレを見なければよいのでは?

  56. 2056 匿名さん

    で。

    結局、月島・湊・勝どきの比較のどこが即レスさん達にとって都合が悪いの?


  57. 2057 匿名さん

    いつになったら平穏が訪れるのか、、

  58. 2058 通りすがりさん

    終わりなき闘い。

  59. 2059 匿名さん

    >>2053 匿名さん

    武蔵小山が荒らしの元凶だから。
    こいつはいつも格上だとか勝者だとかわかりやすいキーワードで自作自演で荒らしてくる。

  60. 2060 匿名さん

    >>2056 匿名さん

    都合悪いとかじゃなくて、ランキングを付けようとする事自体が荒らしなんだよ。MKくんW

  61. 2061 通りすがりさん

    この流れ見たら月島が大勝利という事は周知の事実だろ!節穴か?

  62. 2062 匿名さん

    武蔵小山は月島に嫉妬し過ぎ。
    隙あらば荒らそうとする。
    そんなことしても武蔵小山の評価は上がらないよ。

  63. 2063 匿名さん

    消去法で考えてくと月島が頭3つぐらい抜けて有利かな。

  64. 2064 匿名さん

    こんな掲示板のネガなんて所詮販売が終わるまでで気にする必要ないでしょ。それより此処は先行って住民通し、地権者とも揉める可能性が大きいよ。それは住んでく以上続く。そっちの方が直接対峙する分に何十倍も厄介。

  65. 2065 検討中さん

    変な人が集まって来ませんよーに。

  66. 2066 匿名さん

    武蔵小山が別格でそれから凄く下がって月島が次点。これで良い?笑

  67. 2067 匿名さん

    ここはエリートや成功者しか来ないよ
    そもそも貧民は買えないし、お呼びでない

  68. 2068 eマンションさん

    ペントハウスがすっごく楽しみ!!

  69. 2069 匿名さん

    >>2065 検討中さん
    この時点で既に変なヤツら集まってねーか?

  70. 2070 口コミ知りたいさん

    >>2066 匿名さん
    異議なし

  71. 2071 匿名さん

    はい。
    じゃあ、武蔵小山くんが望んだ格付けは
    以下の通りとなりましたので、もう終了です。

    武蔵小山>>>月島>その他湾岸

  72. 2072 匿名さん

    武蔵小山につっかかってるやつ、さっきから流入経路がワンパターン過ぎるw
    外から見てもこれなら管理人がアクセス解析したら完全アウトだな。
    まあ湊のレスと似たようなもんだし煽り粕はどうしようもないね。

    荒らすなら荒らすでもっと頭使えようw

  73. 2073 匿名さん

    ペントハウス楽しみ、ってペントハウス購入できる富裕層が
    この掲示板を見ているとは思えない。

  74. 2074 マンコミュファンさん

    まあまあ平和に行こう。ここは500戸といっても内130戸は地権者だから実質370戸程の販売で、恐らく1期で終わってしまうでしょう。

  75. 2075 匿名さん

    >>2069 匿名さん

    武蔵小山連呼厨は何かよほど悔しい思いでもさせられたんじゃないのー?
    なんか発狂してるっぽいな 笑

  76. 2076 匿名さん

    売れ行きの心配よりも、ここは他に心配した方が良い点が山ほどある。

  77. 2077 匿名さん

    >>2072 匿名さん

    ここ月島のスレなのに何で武蔵小山に過剰反応してるの?
    変なのー笑

  78. 2078 匿名さん

    >>2075 匿名さん

    ○○厨って、武蔵小山の話題になると必ず出てくるフレーズですね。
    つまりそういうことですよねw
    武蔵小山さん、わかりやす過ぎます。

  79. 2079 匿名さん

    昨日の敵は今日の友。その逆も然り。
    引っ越し後は住民同士で始まるよ。地権者とも。ここはその要素が強い。

  80. 2080 匿名さん

    とりあえず売り切れば大勝利でしょー
    こりゃあ東京の汚かになるかな?

  81. 2081 匿名さん

    >>2080 匿名さん

    北仲な!

  82. 2082 匿名さん

    西新宿60の方は住民同士じゃなくて、外野からの冷やかしでしょ?同じマンションに住んでる同士であんな露骨に歪み合うのは何か悪意を感じるけど。

  83. 2083 匿名さん

    西新宿のパークハウス60は当時注目された物件で人気あったよ。買えなかった人の僻みとかじゃない?

  84. 2084 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきましたが、価格が抑えられてるのは、再開発のため区からの補助があるからとの理由だそうですね。区の施設も2階に入ると聞きました。
    月島に住んで5年になりますが、2つのタワー、どちらも30階、40階以上に住んでいますが、ゴキブリが窓にとまっていることが2回ありました。どちらも下に飲食店があります。夏には蝉がベランダにとまっていたこともあります。まぁ蝉はどうでもいいですがw

    パーティールームや、共有施設の価格が月島、勝どき、晴海辺りのタワーマンションの中で比較すると高い気がしました。

  85. 2085 匿名さん

    >>2084 マンション検討中さん

    補助!!!!!!!!!!!!

  86. 2086 匿名さん

    >>2083 匿名さん
    だとしたら相当な粘着。しつこ過ぎる。。

  87. 2087 匿名さん

    >>2084 マンション検討中さん
    だから価格も据え置く事が出来たのか!嫌悪施設に対する後々の不満緩和措置じゃないのね。良かった。

    ゴキブリやコバエなどの害虫はこういう飲食街の一角では、ある意味しょうがないかな。バルコニーにゴキブリホイホイは必須ですね(笑)

  88. 2088 匿名さん

    だからゴキブリは無理。店側がちゃんと衛生的にしてよ、ここ高いんだからー

  89. 2089 匿名さん

    西新宿60ではこんな記事もありました。

    http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/332.html

  90. 2090 通りがかりさん

    ここだけ衛生的にしても無駄でしょ。ストリートに飲食店が続いてるんだから。マンションの灯りや、冬は室外機の温かさに飛来して来る。まぁここ買う人は居ないと思うけど、外に洗濯物はやめた方が良いのと、窓の開け閉めの際は注意かな。網戸は必須。

  91. 2091 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  92. 2092 eマンションさん

    >>2089 匿名さん
    パークハウス西新宿の住民板読んでみましたが、当初住み始める前は購入者達の希望が多く語られており和気あいあいとしてましたが、引き渡し後生活が始まり出して、次第に書き込まれる内容が変化していき、読んでて痛々しかったですね。

  93. 2093 eマンションさん

    西新宿の方は数多すぎ。こっちは380戸ぐらいだから変な人が入居する確率ま低い。それと東京でもゴキブリは今は大分数も減ってきてる。

  94. 2094 匿名さん

    >>2091 匿名さん

    あ、また1件追加してる 笑
    すごい粘着力!

  95. 2095 匿名さん

    >>2091 匿名さん

    本当だな。
    武蔵小山の単語が出ると飛んで来てるな。笑
    確かに武蔵小山ポジの粘着力には脱帽っす。

  96. 2096 匿名さん

    武蔵小山みたいな田舎の話は場違いで迷惑なんで書き込みしないで下さい
    ここ月島ですよ?いい加減にして下さい

  97. 2097 匿名さん


    とりま湊の連中 退場でよろー

  98. 2098 eマンションさん

    検討してる人は、パチンコ関連の事件や事故、飲食店街に建つ事への懸念点、地権者の多さ、構造や地盤の強度など、ちゃんと自分で下調べした上で検討してるので、それらのネガは効果ありませんよ。この情報社会で、デベのプレゼンや、設備、価格のみで契約する人は先ず居ないでしょう。

  99. 2099 匿名

    まだ火種消えないの?

  100. 2100 匿名さん

    >>2092: eマンションさん

    恐らく、大多数の購入者がこんな筈じゃなかった…って思っているんでしょうね。

  101. 2101 匿名さん

    >>2100 匿名さん

    本気で言ってますか?
    それともネタですか?

    榊氏の記事を間に受けて大損した人がいるかと思うと気の毒でならないです。

    彼はそれなりに儲かってると思いますが、この10年でみると暴落詐欺の屍の上に成り立ってますね。

    大なり小なり被害者がいて、本当に気の毒です。

  102. 2102 検討板ユーザーさん

    資産価値考えると幕張の方がずっといいな。
    都心までの距離は横浜と同等なのに価格は北仲の半分。
    即転売でもキャピタルゲイン取れそう。
    マンマニさんも買ってるみたいだし、幕張間違いなし。

  103. 2103 匿名

    資産、資産って。
    はい。わかりました。
    幕張行ってください。

  104. 2104 匿名さん

    >>2101: 匿名さん

    榊氏の記事なんかの話はしてませんよ。
    あそこの住人板の過去ログを全部読んでから出直して来てくださいね。

  105. 2105 匿名さん

    >>2104 匿名さん

    ダメだ、もう日本語も読めないみたいだ。

  106. 2106 匿名さん

    >>2105: 匿名さん
    自分が勘違いして絡んで来たのに、往生際が悪いですよ。

  107. 2107 匿名さん

    西新宿だってムサコ同様場違いだよ。
    ここは埋立てした土地なんだから。
    佃は江戸時代に既に中州として存在したらしいが。

    と書いて思い出したが、西新宿も浄水場跡地を埋立てた土地か。

  108. 2108 匿名さん

    2106→2105→2104→2101→2100→2092→2089の記事の順番ですよね?
    榊氏の記事でしょ?

  109. 2109 検討板ユーザーさん

    >>2103 匿名さん

    パチもんじゃタワーより幕張の方が街のポテンシャルが圧倒的に高いですよ。
    マンションプロ・マンマニさんのブログ読んで勉強してください。

  110. 2110 匿名さん

    >>2109 検討板ユーザーさん

    マーケットが違いすぎて比較の対象にならない。
    比べるならばCGPのリセールでしょう。

  111. 2113 匿名さん

    [NO.2111~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  112. 2114 匿名さん

    >>2110

    ここがエリア相場を下げてるのに、直ぐ近くの同デベのCGPの中古相場が下がらないと
    思うのはお花畑。

  113. 2115 匿名さん

    >>1974 匿名さん

    湊はバスルームの壁・床ともタイル張り、廊下タイル張り、その点、優る。
    湊は主寝室に床暖房ない、階高3.3m、その点、劣る。

  114. 2116 匿名さん

    タイルは大理石タイルならいいけどね

  115. 2117 匿名さん

    >>2115 匿名さん

    湊は平均坪単価@446で、ここより少し高い?
    けど湊は上下の価格差が大きく、下は坪320くらいからあった。
    そこから、眺望が抜けそうなあたりで一気に跳ね値上がり、抜けたところで坪400超え。

    ここは上下で急激に価格差つくとないね。

    ここも検討してるんだけど、割安感あるとこがなくて、買いにくい。
    北仲でも坪300以下とかあったのに。

  116. 2118 匿名さん

    湊は、角住戸のリビングの開放感が素晴らしいと思う。

    梁が扁平になってて、サッシ部に下り天井が、無い。逆にカーテンボックス部やサッシ上部がせり上がってる。

    あと、敢えてリビングで折り上げたりせず、キッチンから完全にフラットにしてある。凹凸まったく無し。

    キッチン:2450、リビング:2450、サッシ高さ:2550ってな具合。
    (折り上げてリビング天井高あげようと思えば出来るんだとは思えう)
    http://mansion-madori.com/blog-entry-3696.html

    ここはキッチン:2450、リビング:2600、サッシ高さ:2250だったと思う。
    北角とか、そこそこお手頃な値段だし、キッチンの配置も好きだし、買いたいかも。
    けど、アイマークタワーとのお見合いが気になる。

  117. 2119 匿名さん

    ここの一番のライバルはCGP中古
    CGP中古より高く売るために仕様を上げてきたはず

  118. 2120 匿名さん

    CGPと同じ制振だからな、仕様は大差ないんじゃない。

  119. 2121 匿名さん

    ここはCGPの中古より5%安いくらいですか?

  120. 2122 匿名さん

    相場、ってものは
    つれ安ってのもありますよ。
    ここが安くなればつれて月島の中古相場全体が安くなる。かも。

  121. 2123 匿名さん

    >>2109 匿名さん
    ポジショントークという言葉知らないの?

  122. 2124 匿名さん

    >>2114 匿名さん
    ここが月島エリアの相場を下げている論理的根拠は何だろう?

    CGPがこれ以上値上がりするかは分からないが、竣工から3年弱で約30%も値上がりしていて、月島No.1の地位は揺るがないことから、リセールマーケットにおいてここの販売価格以下になるとはとても思えないと感じますが。

  123. 2125 匿名さん

    >>2122 匿名さん
    ここの販売はそんなにネガティブなのでしょうか?
    竣工後何年も売れ残るような状況なのでしょうか?
    月島エリア全体を下げるほどの販売不振ということでしょうか?

    個人的にはあり得ないと思いますが。

  124. 2126 匿名さん

    >>2121 匿名さん

    CGPが更に値上がってるように感じますので、比べるとここはもう少し安くなるかもしませんが、5%強といったところでしょうか。

    数年経ってリセールマーケットで比べてるともう少し差がつきそうです。

  125. 2127 匿名さん

    三井さん、絶妙な値付けだね。

  126. 2128 eマンションさん

    >>2125 匿名さん
    スレの流れや、投稿内容読んでテメーで考えろ。

  127. 2129 匿名さん

    >>2128
    2125みたいなのは放置でいいと思うぞ
    エネルギーの無駄

  128. 2130 匿名さん

    >>2128 eマンションさん
    ここは何かと血の気の多い輩が多く居るみたいだな〜

    マトモな奴は誰も居ないという

  129. 2131 匿名さん

    嵌め込み営業で湊をほぼ売り抜けたあとに、こんなご褒美を用意してくれてたとはな。
    作戦勝ちだな、こりゃ。

  130. 2132 匿名さん

    >>2128 eマンションさん

    ここでネガを書いているネット民が月島エリアの不動産価格とマーケットを支配しているといつことだろうか?

  131. 2133 匿名さん

    >>2132 匿名さん
    語尾がおかしくなってるが、そんな事はないだろ。デベが一々こんな掲示板のネガに支配される訳がない。一般的に同じ建物内に嫌悪施設やネガな店が入るの分かって売るから、高値で売っては後々購入した連中から文句を言われるのも面倒だし、設備盛り込んで価格据え置いた感じ。引き渡し後に住民同士や地権者サイドが揉めて、モヤモヤした気持ちになり高値で買ったら爆発しいずれ不満は三井に向かう。価格抑えてあれば何とかいい気かせ、我慢出来なければ他所に越す。

    ここ買う人はいずれその時が来るから、デベとしても予防線でしょ。

  132. 2134 通りすがりさん

    まぁ普通に考えたらこんなに山ほど爆弾抱えてれば、検討板の段階でこうなるのは目に見えてるよね。購入する側は住む前からあれこれ言われ段々卑屈になるから、住んだ後も住民同士で些細な事で揉め合う。まして此処は地権者が多いからそっちとも色々有るだろうし、テナント側とも些細な事で揉める。住む気なくした人は貸しに出すか、売って、更に民度が低くなってく流れ。

  133. 2135 匿名さん

    >>2134 通りすがりさん
    じゃあ小山とかどうなっちゃうの?あっちもあっちで、検討板荒れてるし、まだ住んでもないのに住民板の方も荒んで来てるよ。

  134. 2136 匿名さん

    >>2134 通りすがりさん

    なるほど。
    言わんとすることは理解しました。

    ここのタワマンは500戸程度なので、万人に受け入れられる必要はなく、500世帯に満足してもらえる仕様や価格であれば良いわけです。
    納得して購入した方達が卑屈になり揉めるなるような事態は想定できませんが、仮に住む気がなくなり賃貸に出したとしてここの民度が低くなるのでしょうか?

    1億円前後の物件を購入できる層はそれなりの方達だと思いますが、30万前後の賃料を支払える層もそれなりの方達だと思いますよ。

    高級マンションの賃貸に住んでいる方の民度が低いとは考えづらいですが。

  135. 2137 匿名さん

    正直ここは悪くはないと思う。ただ、許容出来るか出来ないかの所で、住める人は限られるかなぁ。個人的には、もし買うとなれば自分では住まないけど貸しに出す。

  136. 2138 匿名さん

    小山みたいな割高物件掴むより良いでしょう。

  137. 2139 匿名さん

    >>2137 匿名さん

    ここはインカムの投資だと割に合いませんよ。
    坪420に対し、せいぜい賃料は1.5万くらいです。
    利回り3%強でしょうから合わないです。

  138. 2140 匿名さん

    それなりの層とは?下駄にパチンコ屋や、ガチャガチャな飲食街に建つマンションを選ぶ層?結局は類友。それなりの層と言えば銀座が近くにあるから8丁目辺りのホステスとか?であれば特段気にしないかもね。

    それなりの層はそれなりに考えますよ。

  139. 2141 匿名さん

    >>2137 匿名さん
    住める人を選ぶ?検討してる人間は既に選ばれてんだよ!買えもしないヤツがなに言っちゃってんのw出直しておいで!

  140. 2142 匿名さん

    火に油を注ぎたがる人ばっかりですね
    炎上商法かな?

  141. 2143 匿名さん

    >>2141 匿名さん
    いやいや、落ち着いて下さい。
    別に悪いとは言ってないのだが。
    ただ、貴方みたいに当たり屋さんの様な方が、ここには多く集まって来るであろうから、購入するなら敢えて自分では住まないで、貸しに出すと書いただけです。

  142. 2144 匿名さん

    パチモンのデメリットはありつつも、月島駅徒歩2分、しかも大手デベ×スーゼネはやはり強いよ。下町の駅近なんだから、ある程度の嫌悪施設は許容範囲内の人が買うんでしょう。

  143. 2145 eマンションさん

    >>2141 匿名さん
    いつまでそんな強がり言ってられるかな?笑

  144. 2146 クチコミ知りたいさん

    ここも思ったより人気ない感じだね。。
    実際の検討者はおらず、ただの冷やかしか粘着ばかりだな。

  145. 2147 匿名さん

    >>2146 クチコミ知りたいさん
    一般の実需には住む事考えるとハードル高いですしね。でもまぁ戸数もそれほど多くはないし、淡々と売れるのでは?

  146. 2148 匿名さん

    今後タワマン自体の需要が先細りします。
    よって、この物件の完売も厳しいでしょう。

  147. 2149 匿名さん

    >>2146 クチコミ知りたいさん

    ワンパターンで不毛な書き込みの応酬にうんざりして、本当の検討者たちら離れていった、と、それだけと思う。

    こんなくだらない掲示板無視して他でしっかり金額と仕様を見比べ検討してるよ。

  148. 2150 匿名さん

    そもそも本気で検討してる人はこんな掲示板見ないのでは?だからこそ事前の下調べしないで、デベのプレゼンに舞い上がり勢いで契約して、住んだ後に揉め事やトラブルなどのリスクに直面してしまう。こんな筈じゃなかったのにと。。

    色んな掲示板見てると、大体地権者多めの所や、トラブル要因をはらんでる所は、住民板で契約直後と実際に住み始めた後の書き込みに変化が強く表れてる。西新宿のパークハウスも当時は倍率付くほど人気あったのに、今じゃ住民同士が歪み合ってる。こんなはずじゃなかったのに。。

  149. 2151 匿名さん

    駅近いし実質400戸弱だし、そこそこ売れるのでは?CGPも人気で、売り物あまり無いぐらいだし。あっち下駅だけど、こっち飲食あるし。

  150. 2152 匿名さん

    過剰なポジが居る物件ほど住んでから揉める傾向があると思う。契約者がいちいち検討板に参上するとか暑い人。そういう人はいざ住み始めても色んな事が目に付くから、あちこちで揉めて、他が次第にストレスや怒りが込み上げてくる。

  151. 2153 匿名さん

    >>2152 匿名さん
    そういう意味ではここは大丈夫そうですね。みな我関せずの方が多そうだし、他人の事にごちゃごちゃ口出しする人も居ないでしょう。

  152. 2154 検討者さん

    ここは駅距離以外ではCGPを超えたね。完全にマウントした。

  153. 2155 匿名さん

    教養ある普通の人は買わないって。

  154. 2156 匿名さん

    >>2155 匿名さん

    買わないのではない、買えないのだよ

  155. 2157 匿名さん

    買えないって、よく使いたがる人いますね。

  156. 2158 eマンションさん

    あーだこーだここで言ってても、売り切っちゃえば良いわけだから。

  157. 2159 匿名さん

    >>2157 匿名さん
    へー、買えるの?
    買えもしないのにしつこく張り付くのやめたら?

  158. 2160 匿名さん

    >>2159 匿名さん
    いちいち当たりなさんな、面倒くさい。

  159. 2161 匿名さん

    売り切ることができますかね?

  160. 2162 匿名さん

    ここ商業複合ビルにすれば良かったのに。どっかに補助とか書いてあったから住宅にする必要があったのかね?地権者のためとか?

  161. 2163 匿名さん

    >>2161 匿名さん
    三井なら売り抜けるでしょう

  162. 2164 マンション検討中さん

    まともな感覚をしている人なら幕張を選ぶでしょう。とある有名ブロガーも幕張を購入しているようですよ。

  163. 2165 eマンションさん

    この物件もパッとしないなー
    正直苦戦しそうだね

  164. 2166 匿名さん

    そもそもここ買う人はどんな層?
    まぁ買えるだけの財力はあるんだろうけど、決して安い訳でもないし、街の雰囲気含めてなんとも中途半端感しかない。教養のある富裕層なら敢えて嫌悪施設が入るここを選ぶ必要もないし、普通のサラリーマンでは高いだろうし。

  165. 2167 匿名さん

    一発当てた成金。
    仮想通貨での億り人。
    築地の卸売会社の社長。
    外人。
    水商売。
    その他。

  166. 2168 通りすがりさん

    まあ価格考えれば成功した人間でしょうね。
    低所得や与信枠のない人は買いたくても買えない。

  167. 2169 匿名さん

    >>2168 通りすがりさん
    成功した人の質にもよる。少し考えられる人間なら、都心でももっと静かでマトモな物件は幾らでもあるし、ここを選ぶ必要性は特になし。ここを買う人を成功者というなら、ここを買うレベルの成功者。

  168. 2170 マンコミュファンさん

    >>2166 匿名さん
    逆に聞きたいんだけどここが安くないとしたらどこが安いの?

  169. 2171 匿名さん

    >>2170 マンコミュファンさん
    プラウドシティ太田六郷

  170. 2172 マンション検討中さん

    >>2164 マンション検討中さん

    あなたが買えばいいのでは?
    ついでに、ここから出ていけば!

  171. 2173 マンション検討中さん

    >>2170 マンコミュファンさん

    幕張ベイパーク

  172. 2174 匿名さん

    >>2170 マンコミュファンさん
    プレミスト有明ガーデンズ

  173. 2175 匿名さん

    よく出てくるワード「成功者」
    成功した人は自身でそう言ってるの?それとも周りがそう言ってるの?

  174. 2176 匿名さん

    >>2175 匿名さん

    だってここの最上階がそういう人を呼び寄せる場所でしょ。で、庶民は下の娯楽施設で遊戯したり大衆食堂で会食。

  175. 2177 マンション検討中さん

    >>2173 マンション検討中さん

    幕張ベイパーク、いいですよね。
    マンマニさんも買っていますし、新駅も出来るし、で資産価値的にも間違いないかと。

  176. 2178 匿名さん

    一つ言っておきますけど、民泊だけは絶対させませんから。

  177. 2179 匿名さん

    駅近だし、共用施設充実してるから、民泊マンションになるのでは?
    しかも外人が大好きな築地、銀座至近ですし。

  178. 2180 匿名さん

    プラウドシティ大田六郷は時代が違うし、駅力や駅からの距離、全てにおいてここと比べようがない。
    そもそも購買層が根本的に違う。

    幕張ベイパークは値ごろ感があり、良いマンションだと思いますが、都心の駅近タワマンと郊外の駅遠タワマンとで、これも比べようがなく購買層が違う。

    プレミスト有明は上記2つより比べやすいが、坪320と値段だけみれば安いものの、有明で板状マンションだということを鑑みると、資産価値はここと比べ格段に落ち、リセール価格はこちらが遥かに有利だと予想される。

  179. 2181 匿名さん

    >>2180 匿名さん

    そりゃそうでしょ。ここは駅近タワマンですよ。制震構造ですが。

  180. 2182 匿名さん

    ここを買う人は構造とか、地盤の強弱など細かい事は気にしない。豪華で優雅で非日常かどうかだけ。そして下は見ない。

  181. 2183 クチコミ知りたいさん

    >>2182 匿名さん

    まあそんな感じだね。女呼んだり、最上階連れてったりして使えれば良い。建て方とか正直あんまり興味はないかなぁ。

  182. 2184 通りすがりさん

    >>2179 匿名さん
    ここって民泊オッケー?

  183. 2185 匿名さん

    >>2184 通りすがりさん
    今は基本何処もNGですが、ここはとりあえず何でもOKになると思います。場所柄需要も多いでしょうし、お隣の勝どきKTTでも多く運営されてる方が居ます。

  184. 2186 匿名さん

    普通は何処もダメです。ただ、阻止しようと住民が躍起になってますが、完全阻止は出来てないのが現状です。ここは嫌悪施設や飲食街が許容出来る方達でしょうから、他の物件に比べては緩いかもしれないですね。

  185. 2187 匿名さん

    >>2186 匿名さん
    ダメですよ。それは単なるイメージでしょ?

  186. 2188 匿名さん

    >>2187 匿名さん
    そうですねイメージです
    ただ良くも悪くもイメージは大事です

  187. 2189 匿名さん

    >>2179 匿名さん
    外人借りるかなぁ?

  188. 2190 匿名さん

    >>2183 クチコミ知りたいさん
    新宿とかの方が良いんじゃない?

  189. 2191 匿名さん

    投資目的で買う人いるなら必然的に民泊に出す人はいるでしょう。
    出てしまったら現行の条例、法ではどうにもできないのが現状です。

  190. 2192 匿名さん

    民泊は住民同士で厳しく監視していくつもりです。

  191. 2193 匿名さん

    モデルルームで聞いた話ではセカンドで購入する人もいるがほぼ実需のようです
    もし投資でお考えなら坪単価15千円で試算下さいと言われました
    ここで外野が言ってる事とだいぶ乖離ありました

  192. 2194 匿名さん

    >>2192 匿名さん
    民泊利用の他にも監視対象が多そうですね。
    ご苦労様です。

  193. 2195 匿名さん

    >>2193 匿名さん
    それはそれは。良かったですねー

  194. 2196 匿名さん

    >>2193 匿名さん
    利回り4%ちょうどくらいですね。これでも投資する人いるんでしょうか。

  195. 2197 匿名さん

    下層なら4.5%(坪1.4万円)は可能なんじゃないかな?
    でも、短所がいくつもあるから投資家は飛びつかないのでは。

  196. 2198 匿名さん

    >>2193 匿名さん
    所詮外野がギャーギャー喚いてるだけだろ。細かい事は気にすんな。

  197. 2199 匿名さん

    民泊って現行法だと上限180日でしょ?賃貸に出すより儲かるの?

  198. 2200 匿名さん

    >>2190 匿名さん
    事情があってこっちの方が都合いいんだよね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸