埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2101 住民板ユーザーさん1

    よっぽどの落ち度が無い限り自然災害によるマンションの損壊に売り主に責任は無いのだろう。

  2. 2102 住民板ユーザーさん1

    >>2098 匿名さん
    写真じゃわかりませんね?警察に届ける程のものという事は、よっぽどの内容なのでしょうか?

  3. 2103 住民板ユーザーさん4

    >>2099 住民板ユーザーさん1さん
    植栽に関しては、数ヶ月根付かない期間がある事は分かっているので、補強やメンテに関して設置側の責任が全く問われないのも変ですね

  4. 2104 住民板ユーザーさん4

    >>2100 住民板ユーザーさん1さん
    施工主はこれから時間をかけて原因や今後の再発防止や解決策等調べる様なので、欠陥があったかどうかも未だ誰も知らないのが現状でしょう。100年前の関東大震災を基準に作られた建築基準法の引合は、全く関係無い話なのだろうと考えます。

  5. 2105 匿名

    熊谷組ではタワマンで最上階の手摺落下は前例が無いということですから、理事会では関係者はしっかり議論しなくてはならないでしょう。前例があれば少しは参考になる事もあるでしょうが、全く無いとなると、住民側もしっかり議論しなくては、不必要な代償を受ける可能性もあるかもしれません。



  6. 2106 住民板ユーザーさん2

    >>2098 匿名さん
    >>2102 住民板ユーザーさん1さん

    切り株に見えましたww
    なんだったんでしょう。警察に通報される前に持ち帰って欲しいですね。

  7. 2107 住民板ユーザーさん5

    千葉市には歩きタバコを厳罰化してもらいたいものですね。なんで前に歩いているおっさんの副流煙を吸わなきゃならないんだ。逮捕でいいよって記事があり、関心を寄せましたが、クロスタワーレジの規約にももっと盛込み、プレイサークルや外の共用部にそれとなく掲示するのもいいですね。ニューヨークでは電子タバコも禁止になるようですよ。

  8. 2108 住民板ユーザーさん8

    >>2106 住民板ユーザーさん2さん
    設置業者が、植栽を手直しした際の木処理屑を捨てていったものと思われます。普通持ち帰りません?

  9. 2109 匿名

    >>2108 住民板ユーザーさん8さん
    それだと、各階ゴミ置き場からは回収されないのでは?住民のゴミ捨て場にあったからあのように掲示されているのではと思いましたが・・・

  10. 2110 住民板ユーザーさん3

    >>2104 住民板ユーザーさん4さん
    土建屋は、建築基準法や性能評価基準がある事は知っててマンションを作るのは当たり前ですが、大手ゼネコンが手掛けたものだからといっても、法や基準違反、性能評価書通りではなかった事が後から解るマンションも無数にある事は事実です。原因はミスか悪意があったか等様々でしょうが、調べもしないと分からない事を断言するとか、熊谷組が建築基準法内のクロスタワーを作ったという誰もが知る周知の事実を、無駄に掲示板に書き込むという意味不明な行為を是非やめてもらいたいものですね。

  11. 2111 住民板ユーザーさん1

    >>2109 匿名さん
    他のタワマンと違って、クロスタワーでは住民がエントランスを鍵を翳す等して入る所に警備員がチェックするポイントがありませんし、エントランスに一定時間留まるデスクもなく不定期でも巡回して建物内に入る方の鍵を翳すチェックをしていません。正面側は時間内であればコンシェルジュはいますが、鍵を翳すチェックはして無いでしょう。外部の方が各階のゴミ捨て場に用意にいける様な気がしますが。。

  12. 2112 住民板ユーザーさん3

    >>2111 住民板ユーザーさん1さん
    各階ゴミ置場にオートロックセンサーが無く、階段にカメラも無い。。今後検討の余地ありかもしれません。そのゴミがあった階行きのエレベーターのカメラや捨てられた日時は大体分かっているでしょうから、その日時の敷地全防犯カメラやエレベーターカメラに姿を残している間抜けな方であれば、すぐ見つかるかもしれませんね。

  13. 2113 住民板ユーザーさん2

    >>2111 住民板ユーザーさん1
    鍵をかざすかチェック員がいるマンションもあるのですね。都内タワーにすんでいましたがそんな警備員はいなかったです‥。そもそもラクセスキーの時点でかざすチェックなどできない気もします。
    要は2重オートロックでもセキュリティが甘いということなのでしょうか。

  14. 2114 住民板ユーザーさん7

    >>2113 住民板ユーザーさん2さん
    私もラクセスキーですが、センサーに反応はするので、鍵を持っているかどうかは解ると思います。同時に数人入る場合は、私が持っている別のタワマンでは不定期で警備員が鍵のチェックで巡回する際、防犯上の確認ですのでそれぞれ鍵を見せてくださいと声がけされております。同伴者や友人の場合はその旨を告げることになっており、その一部始終は防犯カメラに全部録画されています。クロスタワーはタワマンにしてはセキュリティーは甘すぎる気がします。ゴミステーションは共用部なので防犯カメラがあっても良い気はします。今時誰でもネットで確認できるカメラは安いですし。

  15. 2115 住民板ユーザーさん2

    3棟目の足元店舗って何がはいるんでしょうね!2階建と1階建でしたよね。児童福祉施設の表記もあったのでまた保育園でしょうか。若葉3丁目公園も、草っ原ゾーンが大きいので、子供が沢山遊べる大型遊具などできないかなーと希望してます。現状の遊具でおしまいでしたら少し物さみしいですね…

  16. 2116 住民板ユーザーさん5

    >>2115 住民板ユーザーさん2さん
    スカイがダブルできますから保育園や学童の可能性は高いでしょうね。アスレチックやニューヨークのユニオンスクエアの様にチェスのストーンテーブルやアートデッキ、スカッシュウォール等できると素敵でしょうが、千葉市が企画立案するのですよね?

  17. 2117 住民板ユーザーさん1

    ゴミは写真のものだけでなく、おそらく10袋以上ありました。プラスチック片や細かい木やビニールなど、中身はよく分からず雑多な感じがしました。早く引き取ってほしいですね。

  18. 2118 住民板ユーザーさん5

    >>2105 匿名さん
    理事会後の台風被害の議論は、今の処はまずまず良かったのでは無いでしょうか?問題は、熊谷組や第三者機関調査である程度原因が分かってきてからの費用負担の折り合いをどうするかの確認と、今後の再発防止を実際どうしていく計画かを確認する重要ポイントを議論するフェーズにならないと、話が進まない状況でしょう。三井側の台風だから知らん、ということでは無くて、できる事はやっていきますという意思が確認できた事は良かったと思います。それに基づいた現実的な対応がどうなるかは興味深い処ですが、37階の手摺落下が再現されない様な着地点になってほしいものです。同じ強度では、確率はどうあれ、また落下するでしょうから。

  19. 2119 住民板ユーザーさん1

    マンションって面倒くさいね!

  20. 2120 住民板ユーザーさん1

    >>2119 住民板ユーザーさん1さん
    でも持ち家の場合、全部自分でやんなきゃなんないからもっと面倒じゃないですか?

  21. 2121 住民板ユーザーさん7

    >>2119 住民板ユーザーさん1さん

    同意!

  22. 2122 住民板ユーザーさん1

    >>2120 住民板ユーザーさん1さん

    それは全くの間違いですね。全部自分でやるから楽なんですよ。反対とかないですから、セキュリティ高めたければ、自分でやるし、必要なければやらない、というわけです。柵もコスパ考えてより良くしたければできらし、同じ仕様で直すこともできる。ゴミも勝手に変なとこに置くのも家族だけ。人数多いほど面倒くさいのは当たり前ですよ。ちゃんと現実みましょうね。

  23. 2123 住民板ユーザーさん1

    >>2122 住民板ユーザーさん1さん

    なら戸建に住めばいいのに…

  24. 2124 住民板ユーザーさん1

    >>2123 住民板ユーザーさん1さん

    面倒なら出てけって? やばくないですか、あなた。あなたみたいなのがいなければ面倒にはならないのになぁ。。。

  25. 2125 住民板ユーザーさん1

    >>2123 住民板ユーザーさん1さん

    パワハラやDVするタイプですね。多くの人はそう思ってないですよ。みんなで、より良い環境考えていきましょう。

  26. 2126 住民板ユーザーさん1

    >>2125 住民板ユーザーさん1さん
    そんなことよりも、今テレビでスーパー台風について海洋研究機構の山田研究員がテレビ朝日サタデーステーションで説明していますが、今回の台風15号と同じ勢力の台風が今後50年で20パーセントも増えていくとやっています。

  27. 2127 住民板ユーザーさん1

    >>2126 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね、変な人は放っておいて、前向きに検討していきましょう。台風についても、関東で最大ではありましたが、日本でみれば最大だったわけでもなく、関東の最大も風速50m近くはあったので、マージンとしても不足がなかったのかとは疑問に残ります。その点踏まえて売主には前向きに検討してもらいたいです。

  28. 2128 住民板ユーザーさん5

    >>2124 住民板ユーザーさん1さん
    不毛な書き込みは有意義ではありません。今後地球温暖化で肥大化し千葉に来襲する台風の影響で、ガラス柵が落下しない為の再発防止についての議論は重要でしょう。住民は大いに議論していくべきではないでしょうか?

  29. 2129 住民板ユーザーさん7

    >>2127 住民板ユーザーさん1さん
    >>2126 住民板ユーザーさん1さん
    テレビ朝日見ました。東京湾、千葉沖合の海水温が27度を超えると、先日のような台風15号クラスの台風が出来やすい環境が整うという事の様です。という事は37階の手摺脱落問題も今後のリスクを十分に検討していかなければならないという事ではないでしょうか?

  30. 2130 住民板ユーザーさん8

    >>2127 住民板ユーザーさん1さん
    理事会でも風速の話等出ていましたが、熊谷組の話では風速とガラス柵や一階のアルミ柵の風対圧力は、関係こそあるが違う物差しと言ってました。ただ参考値としてはクロスタワー屋上や一階にも風速計を付ける事は今後の為にも住民達にとっては良い事なのではないでしょうか?様はガラス柵が脱落した現場に、監視カメラや風速計も無いのでは後で検証しようにも証拠や情報が不足し過ぎと考えます。今回実際にガラス柵がおきたという事の予防や対策の一部も含め、こうした話は今後住民で知恵や考えを出し合って建設的にしなければならないのでは無いでしょうか?

  31. 2131 住民板ユーザーさん1

    >>2128 住民板ユーザーさん5さん

    そういう言い方されると却って議論が戻ります。もちろん、大した書き込みではないですが、間違った知識で語り、回りを排除しようとするような間違った動きを認めないことも大切かと思います。

  32. 2132 住民板ユーザーさん6

    >>2122 住民板ユーザーさん1さん
    戸建もタワマンも両方ある身でいいますが、何処に住んでも一長一短ですよ。クロスタワーに住んでいるなら、クロスタワーの一長一短をよく知って、今後の事についてどうすればより良くなるのかを楽しく考えた方が毎日が楽な気がしますが…これぐらいの事で面倒とへこたれてはいけませんよ。皆さん頑張らなきゃ。皆さん東京湾の湾岸に立つ地を選んでわざわざ住まいを買ってるわけです。その東京湾の湾岸エリアというのは、海から北上する台風の勢力をモロで受ける環境なのです。それに対して住民もクロスタワーも免疫をつけて進化していかなければ生きていけませんよ。頑張りましょう!

  33. 2133 住民板ユーザーさん4

    >>2130 住民板ユーザーさん8さん
    今回の証拠や調査サンプルは、たかだかガラス柵の破断面や残された痕跡、飛ばされた物の位置や方向程度ですね。ガラス柵のガラスが飛散した位置や植栽の倒れ方にも偏りがあるので、CG等でコンピュータによる解析はある程度できるかもしれません。

  34. 2134 住民板ユーザーさん3

    >>2126 住民板ユーザーさん1さん
    私も観ましたが、専門家と気象予報士の依田さんが、年々海水温が上がってきているので来年以降も15号と同等クラスの台風が台風の通り道の千葉沖合や東京湾に来る可能性はあると言ってましたね。。

  35. 2135 住民板ユーザーさん1

    >>2132 住民板ユーザーさん6さん

    別にへこたれているわけでもないですし、面倒と言ったのも私ではないです。ただ客観的にみていて、戸建てより楽というのはあまりに思考停止しすぎてるのでコメントしたまでです。戸建てより面倒ですが、もちろんメリットがあるのでマンションを選んでるのです。面倒とだけいう書き込みもどうかと思いましたが、それに対し、あんな間違った主張される方がいることこそ面倒と感じた次第です。

  36. 2136 住民板ユーザーさん1

    >>2133 住民板ユーザーさん4さん
    熊谷組の風洞検査?にしても参考値という位で、実際にガラス手摺脱落の事実には無力でしょう。あれも100年係数とか言ってましたが、実験をやるなら今回の台風15号と同じ風で是非やってもらいたいものですね。台風で飛ばされているんですから、少なくとも今回の台風15号には耐えらるようにしておかなければ、ダメな気がしますが皆さんいかがでしょうか?ベランダ側の手摺も、良く脱落しなかったなと思いますが、三井さんの言う通り、今回の台風で実は脱落寸前だったり、弱くなっている処もあるのかもしれませんね。三井側は全戸ベランダ側の手摺も点検したいと言ってましたので、全戸点検されるように話あうのも良いかもしれませんね。ベランダ側のガラス手摺が落下した場合、公園、コンビニやプレイサークル、駐車場や道路にガラスが飛散し死傷者や2次被害が出る可能性大ですからとんでもないリスクですね。

  37. 2137 住民板ユーザーさん5

    >>2133 住民板ユーザーさん4さん
    科学的な調査、、面白い事を言いますね。大手5社のゼネコンでも前例の無い手摺脱落であれば建築学会や国も巻き込んで徹底的に調査をして15号にも耐えられるタワーになってもらいたいものですね。そして将来クロスタワーの情報をサンプルにNHKでドキュメンタリーでもやるかもしれませんね。

  38. 2138 住民板ユーザーさん3

    総会は出席できなかったのですが、スーパー5社でも前例がない事例とのコメントがあったのですか?

  39. 2139 住民板ユーザーさん1

    公園の声が気になりますね…

  40. 2140 住民板ユーザーさん6

    「ファクサイ(台風15号)」に耐えられるクロスタワーがベンチマークな気がします。。

  41. 2141 住民板ユーザーさん1

    >>2130 住民板ユーザーさん8さん
    風速計を付ける件は賛成です。ベランダや外廊下、マリオンやら何やら、飛ばされそうなものがあり過ぎな気もしますので

  42. 2142 住民板ユーザーさん2

    ほぼ全てのマンションは、新築時には売主の設定で、積立金が将来的には不足した状態で販売されています。よって今回台風被害があった箇所含め、住民側でも徹底的に確認し、強度の見直し等しておかないと、経年してからの修繕回数にかなりの影響を及ぼし兼ねないと考えます。

  43. 2143 住民板ユーザーさん7

    >>2142 住民板ユーザーさん2さん
    前にも誰かが言ってましたが、今回台風被害があった事は今後にとってはプラス材料だと。ポジティブに捉えて、有効活用して再発防止や対策、将来の修繕回数抑制に繋げたいものですね。

  44. 2144 住民板ユーザーさん8

    >>2140 住民板ユーザーさん6さん
    台風18号(ミートク)も最大瞬間風速は50メートルです。50年に一度では無く、ほぼ毎回か年に数回は15号級台風は来てる現状なんじゃないでしょうか?

  45. 2145 住民

    本当に何から何まで残念なマンション。うちは家族で落胆してます。本当に最悪だ。

  46. 2146 住民板ユーザーさん7

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  47. 2147 住民板ユーザーさん5

    >>2145 住民さん
    そうですか?私はマンション2棟目ですがある程度想定内なのでそんなには残念とは思ってませんが。。2011年に海浜幕張駅周辺は地震で液状化になったのも知っているし、今でもネットに写真や動画が転がってます…大規模津波が来たら2メートルは来る地域という認識もあるし、台風の直撃を受ける場合や富士山が噴火して灰がかかる可能性もゼロじゃないことも考えて、子育てや全てを考慮して他県から引越して来ましたよ?。数年は売ったり貸したりできないですしね。ガラス手摺脱落は死傷者が出ないのは不幸中の幸いの様な感ですが、今後の為には最初のあたりで起きて良かった材料と考えますが。。経年してからおきたら熊谷組も経年のせいにするでしょうから。台風15号程度に耐えられないのが熊谷組や大手ディベロッパー三井や野村の品質なのですから。今回戸建の方は多数屋根を飛ばされたりしています。我々クロスタワーはまだ良い方です、といってもへぼい施工品質の熊谷組や責任無いと言及するだけの三井は許せませんが、、、元気出してください。

  48. 2148 住民版ユーザーさん2

    >>2114 住民板ユーザーさん7さん
    年間一千万も払っているし、不定期で夕方等や夜間にエントランスの鍵の提示を防災センターに巡回実施していただいても良いかもしれませんね。住民じゃない様な方が長いこと一階に座っていたり、わけのわからない無人の荷物やスーツケースが放置されていたことを見たことがあります。

  49. 2149 住民版ユーザーさん3

    >>2144 住民板ユーザーさん8さん
    その台風18号や同規模台風が進路を変えてクロスタワー上空に勢力維持して来た場合、37階現状回復前では、全ての手摺が落下するかもしれませんね。

  50. 2150 匿名さん

    今日から2%値上げですか?

  51. 2151 住民板ユーザーさん1

    http://www.bousai.go.jp 最近の台風 ご参考

  52. 2152 住民板ユーザーさん1

    話変わりますが、クロスから輪止め、駐車場に続く庇ですが、庇の屋根と支柱の接続部分、よく見ると曲がってないでしょうか?
    台風のせいだと思いますが、管理会社が認識しているかご存知でしょうか?

  53. 2153 住民板ユーザーさん1

    https://m.youtube.com/watch?v=fSV6mo9gyck これですね。海浜幕張駅液状化 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74132/28/ 当時のこの掲示板

  54. 2154 住民板ユーザーさん7

    >>2152 住民板ユーザーさん1さん
    先日の総会では三井側のスライドで、丸がついていたか記憶にございません。庇とタワーの接続部損傷は丸がついてましたが…保険申告漏れが他にもあると大変ですから住民側も確認に向けたアクションを取る方が良いかも。。あの渡り廊下付近はビル風もあり物凄い風圧がかかった筈です。ボルト含む金属疲労もあるでしょうし、エントランス周辺含めもし庇や手摺が脱落したら死傷者が出るでしょうから、この辺の金属疲労点検や修繕も必須でしょう。

  55. 2155 住民板ユーザーさん1

    >>2154 住民板ユーザーさん7さん

    返信ありがとうございます。
    漏れていそうですね。占有部は三井が確認できないからこちらから申告するにしても、
    共有部はどう伝えるのが正しいんでしょうね。。
    三井さんがB-Pamにスレッド立てて認識している箇所を提示しつつ、抜けている部分をスレッドへの返信みたいな形で申告できると嬉しいのですが。

  56. 2156 住民板ユーザーさん1

    >>2155 住民板ユーザーさん1
    コンシェルジュに相談してみるのがいいです。

  57. 2157 住民板ユーザーさん1

    >>2145 住民さん

    >>2145 住民さん
    同感です。別件でしたが本当に最悪です。こんなに対応が悪いなんてビックリしました。

  58. 2158 住民板ユーザーさん1

    >>2156 住民板ユーザーさん1さん
    台風被害を確認されたら、まずはコンシェルジュに連絡をお願いします。管理人の方に引き継いで頂けます。
    北側マリオンの照明が一箇所切れていますね。車で帰宅する際に気付きました。

  59. 2159 住民板ユーザーさん8

    >>2157 住民板ユーザーさん1さん
    別件とは、何があったのでしょうか?

  60. 2160 住民板ユーザーさん8

    若葉公園のバス停屋根設置されるんですね!

  61. 2161 住民板ユーザーさん8

    >>2160 住民板ユーザーさん8さん
    それは朗報ですね。両側につくのですかね?以前の理事長は、保育所側だけとか言及があったような…

  62. 2162 住民板ユーザーさん

    10/16より幕張ベイパーク線ダイヤ改正と貼り紙がありました。
    外回りを廃止し内回りに統一するとのことです。よって屋根は保育所側だけと思われます。(なら屋根は幕張総合高校バス停につけるべきでは…)
    ちなみに平日と土日の時刻が統一になり平日は大幅減便、始発も繰り下げ最終も大幅繰り上げになります…

  63. 2163 住民板ユーザーさん8

    >>2162 住民板ユーザーさん
    内回りだけとなると、クロスから駅まで乗る時、無駄に遠回りすることになるのでは?朝結構使う人いると思いますが、皆遠回りになるんですかね?

  64. 2164 住民板ユーザーさん5

    >>2148 住民版ユーザーさん2さん
    防災センターに鍵提示する巡回実施していただく提案をしましょうか?不審物や不審者の出入は抑制効果はあるでしょうから。

  65. 2165 住民板ユーザーさん

    >>2163 住民板ユーザーさん8さん

    サブエントランスから出れば、幕張総合高校バス停がすぐそこです。

  66. 2166 住民板ユーザーさん3

    >>2164 住民板ユーザーさん5さん
    巡回の範囲内でやれそうですしね。新たな持出しが発生する様にも思えませんから、提案自体は良いのかもしれないですね。

  67. 2167 住民板ユーザーさん4

    >>2165 住民板ユーザーさん
    バス停から駐輪場まで庇があればいいのに

  68. 2168 住民板ユーザーさん

    >>2167 住民板ユーザーさん4さん

    まあー議事録を見る限りは幕張総合高校バス停にも屋根がつくようなのでそこは我慢しなきゃならないのでしょうね。

  69. 2169 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  70. 2170 住民板ユーザーさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  71. 2171 住民板ユーザーさん5

    バス停に屋根やベンチ等が設置されるのは結構な事ですが、14号より南側は東京までずっと埋め立て地なので、歩道や公道の液状化が心配ですね。。

  72. 2172 住民板ユーザーさん6

    >>2171 住民板ユーザーさん5さん
    ひと昔前のお台場ばりにクロス周辺は空き地だらけですしね…

  73. 2173 住民板ユーザーさん6

    ハロウィンイベントは楽しみですね

  74. 2174 住民板ユーザーさん6

    >>2173 住民板ユーザーさん6さん

    何かやるんですか??

  75. 2175 住民板ユーザーさん8

    幕張蚤の市ってなんなんすかね?住民には迷惑でしかないんですけど。
    前の公園でキャンプするらしいです。ありえない。

  76. 2176 住民板ユーザーさん10

    >>2175 住民板ユーザーさん8さん

    そんなに目くじら立てなくてもいいんじゃないかな
    前の公園は自分たちの土地じゃあないんだし
    みんなが楽しく余暇を過ごせるような企画をいろいろとやったらと思うよ

    キャンプは市とか消防の許可もとって試験的にやるそうだけど

  77. 2177 住民板ユーザーさん1

    >>2175 住民板ユーザーさん8さん
    何のイベントもなく黙々と生活していきたいってこと?そういう人はこういうとこに住んじゃいけないと思う。

  78. 2178 住民板ユーザーさん6

    >>2175 住民板ユーザーさん8さん
    キャンプ?誰がいつキャンプしたんですか?
    蚤の市関係者が、土曜日のよるにでもしたんですか?

  79. 2179 住民板ユーザーさん8

    自分のマンションの目の前でキャンプすることが余暇に繋がるんですか?私がいいたいのは住民以外を対象にしたイベントになんの意味があるのか?ということと、治安面を考えてのことです。

    ハロウィンイベントなどは子供も喜びますから、本当にありがたいです。

  80. 2180 住民板ユーザーさん3

    >>2175 住民板ユーザーさん8さん
    理事会の承認を受けて、数回に分けてやるっていってましたよ。また今後数回やるようです。好評であれば毎月くると言っていたような…

  81. 2181 住民板ユーザーさん4

    >>2158 住民板ユーザーさん1さん
    台風被害、他に報告された方はいますか?

  82. 2182 住民板ユーザーさん2

    >>2175 住民板ユーザーさん8さん
    キャンプは、TENT でやってるバーベキューみたいなものじゃないですか?騒音やゴミや後処理が問題なければ良いとは思いますが、千葉市がこの辺の管理や監督をできる前提で許可したのか疑問です。

  83. 2183 住民板ユーザーさん5

    >>2178 住民板ユーザーさん6さん
    土曜日の医師会のイベントの参加者じゃないですか?テントもたくさん出ていました。

  84. 2184 住民板ユーザーさん10

    >>2179 住民板ユーザーさん8さん

    キャンプはB-pamの主宰でクロスの家族が対象ですね
    子供と自然に触れあうことが身近で出来るって、やってみたいと思う親もいると思います

    ただ、予定の12~13日は台風が心配ですね


  85. 2185 住民板ユーザーさん1

    >>2184 住民板ユーザーさん10さん
    蚊がたくさん飛んでいるので、それが心配ですね。5月あたりが蚊も台風も無さそうでいいですね。

  86. 2186 住民板ユーザーさん4

    台風19号(ハギビス)は、千葉沿岸部海水温が30度近いため、最大瞬間風速が55メートルになっていますね。。予想進路以外で日本を通らない抜け方をしてくれない限り、週末はキャンプどころでは無さそうな気もしてきました。37階手摺が不安です。

  87. 2187 住民板ユーザーさん1

    それよりスケボー小僧が最近また暗躍してますね

  88. 2188 住民板ユーザーさん8

    >>2187 住民板ユーザーさん1さん
    こちらのスケボー達、厄介ですねー。

  89. 2189 住民板ユーザーさん4

    >>2188 住民板ユーザーさん8さん
    >>2187 住民板ユーザーさん1さん
    スケボー、、クロスタワー敷地内ですか?

  90. 2190 住民板ユーザーさん8

    >>2186 住民板ユーザーさん4さん
    台風、土曜日の午後に千葉にも来そうですね…

  91. 2191 住民板ユーザーさん5

    37階の手摺の工事は、そろそろはじまるのでしょうか?どなたかご存知の方おられますか?週末の台風も直撃すると、最大風速55予報ですし今後は昼間なので、物凄く不安ですね…

  92. 2192 住民の人に質問したいさん

    >2189さん
    敷地内では走行しているところは見ました。
    主に三丁目公園のウッドデッキ、ベイパーク入り口のモニュメント、海浜公園、海浜幕張駅前が活動場所のようです。

  93. 2193 住民板ユーザーさん1

    スケボーって禁止されてないですよね?

    先日は子どもの騒ぐ声にも文句言ってる人がいましたが、心の狭い方が多いんですね。

  94. 2194 住民板ユーザーさん2

    >>2192 住民の人に質問したいさん

    ベイパーク入口のモニュメントは、やめてもらいたいですね。今まで3階くらい警察呼んで、一度は職質される様にしましたが、まだやってんですね?笑

  95. 2195 住民板ユーザーさん10

    >>2194 住民板ユーザーさん2さん

    スケボーはオリンピック競技にもなったし
    若者中心の人気スポーツですが、如何せん
    安心して楽しめるスケートパークが千葉市でもまだまだ殆どありません。

    かといってどこでも勝手に滑っていいわけでは勿論ないので、難しい問題ですね

    千葉市スケートボード協会がベイパークと
    関係深そうなので、滑る時のルール決め(場所や時間など)なんかを取り決めることできないのかな
    そんな簡単なことじゃないか、やっぱり。

  96. 2196 住民板ユーザーさん1

    打瀬小学校はどうですか?
    先生の質、子供達や親、教育などご存知でしたら教えてください。
    急に生徒数が増えて混乱とかなかったですか?

  97. 2197 住民板ユーザーさん5

    >>2192 住民の人に質問したいさん
    稲毛在住のひとですか?その?マーク…

  98. 2198 住民板ユーザーさん7

    >>2191 住民板ユーザーさん5さん
    台風直撃しそうですね…15号と同じ勢力という事は、37階の手摺落ちるんじゃないですか?

  99. 2199 住民板ユーザーさん2

    >>2195 住民板ユーザーさん10さん
    千葉市スケートボード協会がベイパークと
    関係深いのですか?それなら競技用の練習場所のアナウンスや若葉公園の一部スペースを千葉市と競技する等できそうですが、クロスタワー植栽の石のベンチや公園やモニュメントの器物を破損しない取組をしてもらいたいものですね

  100. 2200 住民板ユーザーさん6

    >>2198 住民板ユーザーさん7さん
    台風19号が直撃したら、37階手摺は落下リスク大ですね。。

スムログに「幕張ベイパーク・クロスタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸