埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1351 住民板ユーザーさん5

    >>1345 住民板ユーザーさん3さん
    どうして長く住むのが難しいのですか?

  2. 1352 住民板ユーザーさん2

    >>1349 住民板ユーザーさん3さん
    念願のマイホームなので少し神経質になってるところがあるかもしれません。頑張って5年は住みたいと思います。

  3. 1353 住民板ユーザーさん5

    >>1352 住民板ユーザーさん2さん
    なるほど。時間が経てば気にならなくなるかもですね。それよりベイパークがコケないかが心配です。

  4. 1354 住民板ユーザーさん1

    皆さん、まだ越して1ヶ月程ですよね?
    判断が焦燥&悲観的すぎません?あ、例の新手のキャンペーンなのかなw
    私は今後に期待していますよ。自治体としてもそう易々とコケさせるような規模のプロジェクトではないと思っています。
    クロスタワーは駐車場、駐輪場がもう少し揃えばなぁというくらいです。

  5. 1355 住民板ユーザーさん1

    >>1349 住民板ユーザーさん3さん
    さっさと売って引っ越せば?

  6. 1356 住民板ユーザーさん1

    本当の入居者なら常時騒音やゴミ屋敷レベルなら分かりますが、自転車の乗り入れやベランダ喫煙程度で簡単に売ろうなんて言えないかな。そういう事を簡単に言えるって事はまた新手のネガネガ嫌がらせかなって思います。そもそも検討している人も覗いてるでしょうから、そういう事を意識しないでマイナスな事ばかり言ってる人は怪しいので皆さん真に受けないようにしましょう。もし本当の入居者なら自分からマンションの評価を下げて何をしたいのか意味不明です。

  7. 1357 入居済みさん

    皆さん気になる行為があったら積極的に注意した方がいいですよ。
    自転車に乗ったままとか、ありえません。

    私は焦燥、悲観、ネガネガなんて思わないです。
    当然の反応かなと。

    皆さん素敵な新生活を夢見て購入された方が多いのだと思います。
    それが一部の礼儀知らず、民度の低い住人が居たことで壊されれば、マイナスに考えるのは普通かなと。

  8. 1358 入居済みさん

    HOPPAの保育園にあずけてますが、京進の保育園という事で期待してましたが、
    先生のレベルが低いことひくいこと・・・ここの保育園大丈夫でしょうか。
    あまり詳細書きたくありませんが、ちょっと転園を考えるレベルです。

    まだ始まったばかりで色々と準備不足だったり不慣れと信じたいですが・・・

  9. 1359 住民板ユーザーさん1

    面と向かって注意できるのが一番ですが、長いお付き合いになるかもしれないご近所さんには中々言い出しづらいところがありますね。

    そこで大きなトラブルになったらそれこそ引越しを考えなくてはいけませんし…

    こちらと違うHOPPAでお世話になった時は頼りになる先生がいらっしゃって安心できたのですが。。転園を考えるレベルとなると、ここでは書けないと思いますが気になりますね。

    武蔵野のタワマン?や他にも開園して大忙しとは聞きましたが管理体制が心配です。

  10. 1360 住民板ユーザーさん1

    管理組合は抽選で選ばれて、しまった?方には通知あるんでしたよね。皆さん思うところはあるかもでさので、改善できる仕組み作りしていきたいですね。

  11. 1361 住民板ユーザーさん4

    マイホーム購入は人それぞれだと思いますが慎重になりますし、街が出来上がる楽しみや新しい生活を楽しみに購入された方が多いと思います。それ故に実際住んで色々思うことが出てきて悲観的になることもあると思います。

    悩まれている方が書いたことをアンチだと書いている方もおられますが住人専用の掲示板ですし、良いことばかりではなく悩みやネガティブな一面を書く方もいるのは当然かなと思いました。
    ここだけに限らずどこのマンションでも一軒家だとしても何かしら良い、良くない部分はあると思います。
    この掲示板に書かれてあることに対してこれから少しずつでも声を上げていき、改善されていくといいなと思います。

  12. 1362 匿名さん

    本当に改善を望むのであれば、部外者でもアクセスできるこの掲示板ではない事を、まともな住民なら理解していると思います。

  13. 1363 入居済みさん

    >>1362
    本当に改善を望んでますけど、ここに書いたからなんだと言うんです?
    部外者、関係者関係なく、マトモな意見なら、どこに書こうと恥ずかしくありません。
    見られて困ることもありません。
    むしろ隠さなければならないと思う心理の方が個人的にはマトモじゃないかなと考えます。

    それはさておき、住民だけの掲示板ってあるんでしたっけ?
    B-Pamにログインしても、それらしきものが見つけられず。。。

  14. 1364 入居済みさん

    私は都内から引越し組ですが、以前の保育園に比べると確かに若干心配な部分はありますね。
    延長保育される方はあまり居ないのかもしれませんが、ここの夕食ってお菓子みたいな捕食(あれを捕食というのか?)だけですよね。

    転園を考えるレベルの出来事は分かりませんが、先生によってスキルの違いは仕方ないかも知れませんね。それは保育園に限らず一般の事業会社でもありますし。

  15. 1365 住民板ユーザーさん1

    短時間で《参考になる》の数値が多いコメは???どこかのシンパ。誰でも見られる掲示板に書かないと管理会社等が動かないケースは有りそう。住民のみが自由に意見できるシステムもいい。

  16. 1366 住民板ユーザーさん3

    BPamって入会するといつか理事をしないといけないのでしょうか?
    コンセプトには大賛成なので会費の負担はしたいのですが、他の自治会のように理事をしなければいけないとなるとしばらくその余裕はないのでまだ加入していないのですが...

  17. 1367 住民板ユーザーさん1

    私の場合「参考になる」ボタンはよくある「いいね」ボタンと同じ感覚で押してます。

    BPam入会に関わらず、クジで理事の代表を高層階と下層階でそれぞれ何世帯か選ばれるという資料を読んだ気がします。
    その結果がいつだったのか忘れてしまいましたが…

  18. 1368 住民板ユーザーさん1

    エレベーターで幼児用自転車を運ぶのはご迷惑に感じる方がいらっしゃると思います。
    三井さんからいただいた資料には、駐輪場には幼児用自転車の利用禁止と書いてあり、どこに置けば良いのか悩んでおります。
    小さいお子さんがいらっしゃる方は、どうされていますか?

  19. 1369 住民板ユーザーさん7

    >>1368 住民板ユーザーさん1さん

    え?子供のチャリもエレベーターで運んではダメなの??知らなかった。。
    たしかに、だったらどーすんの?ってのはかなりの疑問ですよね。

  20. 1370 住民板ユーザーさん1

    自転車をエレベーターで運ぶのは問題ないです。ただ、運ぶ側もエレベーターに相乗りする側も節度を持ちましょうというだけ。

  21. 1371 匿名さん

    他の方に迷惑をかけなければエレベーターに自転車を持ち込んでも大丈夫でしょうね。

  22. 1372 匿名さん

    西日がキツイ!

  23. 1373 マンション検討中さん

    アンチの書き込みって句読点に特徴あるからすぐわかる。笑

  24. 1374 マンション検討中さん

    上階の眺望がいい所は西日はキツイでしょうね
    カーテン付けられた方がいいと思いますよ^^

  25. 1375 マンション検討中さん

    >>1374 マンション検討中さん
    余計なお世話すぎて草

  26. 1376 住民板ユーザーさん8

    >>1329 住民板ユーザーさん1さん
    バルコニーでの喫煙もそうですが、ロータリーや遊具スペース付近での歩きタバコも散見されます。後ろを歩くと散った灰が服に付くし、臭いし嫌な気分になりました。

  27. 1377 入居済みさん

    タワマン初の人はあまり知らないのかな。
    自転車が乗っていいのは貨物用とかのエレベーターが一般的です。

    ここならゴミ運ぶエレベーターがありますよね?
    あれならOKだと思います。

    台車禁止って書かれてるエレベーターありますよね。あれは自転車もダメです。

  28. 1378 匿名さん

    ダイソーの隣のテナントは何なんでしょうか・・・
    怪しげなので早く撤退して欲しいです。

  29. 1379 住民板ユーザーさん

    ネット回線が本当に遅すぎる・・・
    下りで最大の200M出るなんて思ってないけど、まさか平日のこの時間に有線で2?3Mしかでないとは・・・

  30. 1380 住民板ユーザーさん2

    >>1379 住民板ユーザーさん
    全く同じことをおもっていました。いくらなんでも酷すぎる。プロバイダですかね?
    ギガマンションとかにプランアップするか迷ってます。

  31. 1381 住民板ユーザーさん4

    子供のストライダーは自転車置場には置けないので、トランクルームにて保管してます。
    もちろん、廊下やエレベーターで跨がせたりはしませんし、泥汚れなどが着いた場合は拭いてから運ぶようにしています。
    共有部を傷つけたり汚したりしないように、
    各々が配慮していきたいですね。

  32. 1382 マンション住民さん

    マンション敷地内はペットを歩かせるのは禁止ですよね?
    普通に散歩させてる人がいてびっくりしました。

  33. 1383 住民板ユーザーさん6

    アンテナって8K放送対応になってないんですか?

  34. 1384 匿名さん

    >>1383 住民板ユーザーさん6さん

    対応してるって営業は言ってたけどね。

  35. 1385 匿名さん

    >>1382 マンション住民さん

    マンション内ならわかるけど敷地もですか?

  36. 1386 住民板ユーザーさん2

    >>1382 マンション住民さん

    確かマンションのロビーから部屋までの共有部は、犬を歩かせずに手で抱えるかカートに入れるようだったと思います。

    マンションのロビーから外に出たら、普通に散歩させて良いと思います。
    そもそも犬専用の出入口と足洗い場があるのはそのためかと。

  37. 1387 匿名

    ダイソー横のソファーで何か説明を受けているのはなんでしょうか?
    怪しげなのに、毎回説明を受けている方がいて気になっています…

  38. 1388 匿名さん

    >>1387 匿名さん

    たしか、以前にイオン幕張の1階に出店していたかと思う。とにかく怪しいので近づかないほうがいいと思うよ。

  39. 1389 住民板ユーザーさん1

    健康テーブル365です。一時的な出店であって欲しい。老人を騙して高額商品買わせる業者と変わらないんじゃないかと思っちゃう。
    あんなのこの町にいらないわ。

  40. 1390 住民板ユーザーさん1

    幕張インターナショナルスクールの隣の空き地には、何かできる予定はあるのでしょうか?

  41. 1391 入居済みさん

    前にどなたかが言ってましたがNURO光にしようかなー。
    ネット回線がしょぼすぎて。
    ルーターもエレコムのしょっぼいやつだから引っ越し前に使ってたルーターに変えてみようかな。

  42. 1392 住民板ユーザーさん6

    BBQ帰りの人たちのマナーが最悪ですね。平気で敷地内にタバコをポイ捨て…BBQ運営側に申し入れしたいくらいです。

  43. 1393 住民板ユーザーさん1

    >>1392 住民板ユーザーさん6さん
    どの辺りですか?むしろゴミなど落ちていないからキチンと管理されているなぁと思っていたくらいで、あんまり気になったことが無く。
    ご指摘の箇所があったら教えて頂けますか?後で見てきます。

  44. 1394 住民板ユーザーさん6

    >>1393 住民板ユーザーさん1さん
    コンビニに周辺の歩道です。朝から清掃の方が拾ってましたよ。

  45. 1395 住民板ユーザーさん1

    毎朝犬の散歩で通るけど、いつも綺麗だよ
    またネガかよ

  46. 1396 匿名さん

    固定資産税はどのくらいですか?

  47. 1397 入居済みさん

    匿名さん、ここは住民板ですけど?

    固定資産税はまだ来てないので正確なところは分かりませんが、路線価みると約16万ほど。

    固定資産税の計算式は
    土地の固定資産税額 = 固定資産税路線価 × 土地面積 × 1.4%(標準税率)

    70~100平米で、おおよそ17万~23万前後ってところでしょうか。

    まぁ普通ですね。

  48. 1398 入居済みさん

    ゴミ落ちてる落ちてないで言うと、落ちてますよ。

    ただ管理関係が行き届いているのか、気づいた方がコンシェルジュ等に報告頂いているのか、すぐに片付けられてますね。

    あと相変わらず水盤の周りにある石を投げる悪ガキがいるようですね。
    親は注意しないんでしょうか?
    民度の低い親→子供も民度が低いは当然だと思うので仕方ありませんが、気づいたら注意していくしかないですね。

    この間、オートロックのセンサー部分に鍵束をガチャガチャしてる人がいましたけど、正直あれも気になった・・・傷つくしね。

    高級マンションじゃないから仕方ないけど、ちょっと残念ですね。

  49. 1399 住民板ユーザーさん5

    >>1398 入居済みさん
    以前目撃したものですが、水盤の石投げはほんとに良くないですよね。
    親がやめなさいという理由がスタッフが来るからといったようなズレたものなので、子供がなぜ石を投げてはいけないのかが理解できず繰り返しているのだと思います。

    そして先日駐車場からの帰りに、ペットの足洗い場から出てきた自転車に轢かれそうになりました。
    すぐ側にお母さんがいてすいませーんと言われましたが、親がいるのにあの状況はほんとにあり得ないです。
    私は大人だからよけられましたが、子供だったらと思うとゾッとします。
    頼むからマンションの中では自転車を降りてください。

  50. 1400 住民板ユーザーさん1

    固定資産税は土地と建物の合計です。建物の新築当初5年間は半額になる軽減特例適用。

スムログに「幕張ベイパーク・クロスタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸